小田急電鉄を語ろう!Part128at RAIL
小田急電鉄を語ろう!Part128 - 暇つぶし2ch938:名無し野電車区 (スップ Sdd2-sOcB [49.97.101.56])
17/01/12 01:37:11.05 AH8hKWjmd.net
全部本厚木始発とかね
現状はそうだし無くはない

939:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-N9RE [27.141.30.192])
17/01/12 01:37:19.35 NZwh97wl0.net
増えるのが7本でうち千代田線直通5本とされているわけだろ
新百合ヶ丘~向ヶ丘遊園は現状27本でどんなに増やしてもあと3本、うち2本は新宿行き(たぶんロマンスカー)だから、
少なくても4~5本は遊園始発か成城始発の各停、もしくは準急なんだろうね
ただこの距離で準急にするとも考えにくいからたぶん各停なんだけど、現状4本遊園始発があるのに更に4本追加はキャパシティが厳しいだろうから、
2~3本は成城始発の千代田線直通各停ができるんじゃね

940:名無し野電車区 (ワッチョイ b23c-sOcB [219.202.72.9])
17/01/12 01:43:00.20 LpfSYSYO0.net
どちらかと言えば成城遊園始発は新宿ゆきの各停になりそう
本厚木始発各停を千代直準急に置き換えればキャパはオーバーしない

941:名無し野電車区 (ワッチョイ b65b-tix5 [121.108.109.209])
17/01/12 02:02:17.41 X/uvZexx0.net
>>931
>本厚木始発各停を千代直準急に置き換えれば
そっちの方が現実的ではあるかもね。

942:名無し野電車区 (ワッチョイ 2717-OYug [116.65.14.12])
17/01/12 03:07:41.96 oGG6O8N30.net
遊園始発の千代田線直通

943:名無し野電車区 (ワッチョイ b230-Y8hQ [219.121.173.69])
17/01/12 03:08:07.45 t5bKNUhL0.net
各停を準急って!現行以上、朝ラッシュ時の和泉多摩川以降の各停を減らすんかいww

944:名無し野電車区 (ワッチョイ bb42-As2h [114.158.217.192])
17/01/12 04:45:53.45 O6yzZKR10.net
京王は直通先がウンコだからなあ
笹塚始発の各停は昼間全滅したし快速は笹塚と新線でやたら長く止まるし8両編成が混ざってるし急行より各停の方が混んでる
笹塚で準特と始発急行の接続が切られる確率も異様に高い

小田急様の複々線化で相模原線が空いてくれればなあ

945:名無し野電車区 (ワッチョイ b216-9kGT [61.245.50.91])
17/01/12 05:29:17.32 eteidgu50.net
開かずの踏切と運賃高い小田急が言える立場じゃない

946:名無し野電車区 (アウアウウー Saf3-los8 [106.161.215.155])
17/01/12 06:15:21.46 rNpLdl0Ma.net
成城発の各停千代直が出てきたら
渋谷3駅・上原・下北・経堂・成城・唐木田まで各停の区間準急が出てきそう
そしたら今の準急本厚木行きは新百合からの各停にしてほしい

947:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-D5Vd [182.250.248.228])
17/01/12 07:59:54.24 pgKhfyppa.net
京王相模原線と田園都市線からの転移で、新百合ヶ丘~向ヶ丘遊園がパンクして、
にっちもさっちもいかなくなったりして。

遅延時の上原交差支障防止のため、千代田線直通は優等も緩行線走行(経堂停車&緩急結合)とか。

948:名無し野電車区 (スップ Sdf2-sOcB [1.66.104.72])
17/01/12 08:11:25.25 toTqzJmQd.net
>>934
遊園発にすりゃ減らない

949:名無し野電車区 (エムゾネ FFd2-sOcB [49.106.192.126])
17/01/12 12:04:06.25 mQxT2YT3F.net
クソ混雑の本厚木千代直が増えてくれると混雑緩和になってうれしいんだがな
乗り心地が良いE233が更に入ってほしいわ

950:名無し野電車区 (ワッチョイ f352-rZyL [218.226.204.137])
17/01/12 12:36:58.45 8QFXyYxe0.net
乗り心地とドア上モニターの情報量の多さからもE233希望w

951:名無し野電車区 (アウアウウー Saf3-yCwj [106.161.125.176])
17/01/12 12:59:40.24 jS9k/RGoa.net
今年はダイヤ改正なしか

952:名無し野電車区 (ワッチョイ 2717-OYug [116.65.14.12])
17/01/12 13:49:50.35 oGG6O8N30.net
便数が多い朝は各駅と準急だけでいいだろ

953:名無し野電車区 (ワッチョイ b65b-tix5 [121.108.109.209])
17/01/12 14:37:58.61 X/uvZexx0.net
>>941
ただ、あのモニタに表示される停車駅のうち、大文字タイプの場合
小田急線内の駅ナンバリングが小さすぎて全然分からん。

メトロ線内では駅ナンバリングの丸囲みマークではなく、Futuraを使って
「C-01」と文字のみで表示している。それと同じように小田急線内は
Frutigerあたりで「OH-13」と文字のみ表示にしてくれればいいんだけど。

954:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-N9RE [27.141.30.192])
17/01/12 15:27:50.65 NZwh97wl0.net
ロマンスカー新宿行き2本新設
本厚木始発各停を2本千代田線直通準急に振り替え
遊園始発各停新宿行きを2本新設
成城始発千代田線直通各停を3本新設

こんなとこか
成城始発は代々木上原の配線からして千代田線じゃないかね
仮にどこかで遅延があっても緩行線と引き込み線を通るだけだから影響も最小限で済むし

955:名無し野電車区 (ワッチョイ 2717-OYug [116.65.14.12])
17/01/12 15:54:25.58 oGG6O8N30.net
どうせ事故が起きるのだから
下北沢は折り返し構造にすればよかったのに
千代田線は地上高架で下北終点

956:名無し野電車区 (スッップ Sdd2-zvFS [49.98.155.108])
17/01/12 18:09:27.64 B+DrUDOQd.net
下北沢にどうやって折り返し設備作るんだ

957:名無し野電車区 (ガラプー KKce-gcUu [05005013066605_gn])
17/01/12 18:23:16.63 wqD+PBEcK.net
バカは駅周辺を一切見ないからなぁ

958:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp37-MRNU [126.152.192.124])
17/01/12 19:20:43.13 vlKZRzrVp.net
小田急初心者なので質問なのですが複々線完成後の時間短縮は特急も対象なの?
新宿~小田原1時間以内とか実現できないの?

959:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-9FcV [126.161.116.200])
17/01/12 19:39:24.50 jmVgjfcur.net
プレスリリースも読めないの?
馬鹿なの?
死ぬの?

プレスリリース以上の確定事項は無い

960:名無し野電車区 (ワッチョイ e317-q48i [42.145.235.138])
17/01/12 21:30:15.22 UhDEJ6rW0.net
>>941
千葉北部の天気予報見てポカーンとしていたおばちゃんを見かけたことがある。

961:名無し野電車区 (アークセー Sx37-MRNU [126.146.3.148])
17/01/12 22:45:15.14 bPjp7ZS6x.net
>>950
うるさいぞ

Ever seen a horse foot without the hoof?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

962:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-TMA7 [61.26.192.236])
17/01/12 22:46:19.74 9oH7UBfF0.net
>>952
グロ

963:名無し野電車区 (ワッチョイ b23c-sOcB [219.202.72.9])
17/01/12 23:05:42.91 LpfSYSYO0.net
>>940
>>945
本厚始発準急の混雑は異常だよな
ほんと新宿各停を千代直準急に振り替えてほしいレベル

964:名無し野電車区 (ワッチョイ bb42-As2h [114.158.217.192])
17/01/12 23:28:53.17 O6yzZKR10.net
3複線化して千代田線を相模大野まで延伸

965:名無し野電車区 (ワッチョイ f3cb-MRNU [218.223.145.246])
17/01/13 00:29:34.08 lKtdtJvr0.net
小田急電鉄、サイコ~!��

URLリンク(f.xup.cc)

966:名無し野電車区 (ワッチョイ 2feb-aK/9 [220.247.12.1])
17/01/13 00:36:30.72 nPF71KQI0.net
>>956
グロ

967:名無し野電車区
17/01/13 01:55:48.91 rjAJ4mPBk
小田急を廃止し、全線千代田線にした方がいい。
他社の車両が一番優れてる小田急なんていらんだろ。

968:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/13 05:36:57.63 LV9okBcK0.net
>>949
おはよーライナーですら1h30mだから無理

969:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-a/vM [27.140.136.214])
17/01/13 08:06:29.13 dFzeN41M0.net
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

970:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-39ZN [126.212.241.23])
17/01/13 10:11:36.55 C0JmkIpDr.net
>>960

尻手付近の南武線高架化と合わせて
川崎市と協議しているとおもったが、
そこまで行ってなかったのね。

小田急にとってはあざみ野から
田園都市線に乗り換える人を取れる
可能性があり、プラスだね。
港北ニュータウンから新宿に
通勤している人は新百合ヶ丘経由か。

971:名無し野電車区 (スップ Sdd2-kkJw [49.97.102.29])
17/01/13 11:35:21.35 ngqFTW+Id.net
久しぶりに来たけど上原-新宿間は動きなしですか

972:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/13 15:08:45.89 LV9okBcK0.net
>>962
山手通りがなんとかなればできなくはない

973:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-vNKJ [126.212.187.16])
17/01/13 19:47:25.47 n0Hd+mR0r.net
>>942
あと一年 静鉄クラスのクソダイヤで
我慢しないといけないのか各停ユーザーは
せめて 経堂連絡の急行くらい返せよ

974:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-9FcV [126.212.248.105])
17/01/13 21:15:50.63 DQ5cfaAUr.net
>>964
静鉄に失礼
遅延だらけの無能クソダイヤと静鉄とを比べるのは酷

975:名無し野電車区 (ワッチョイ 129f-OYug [115.163.221.138])
17/01/13 21:42:51.33 ZOnU9Lfu0.net
>>960
新百合ヶ丘を褒めてる記事だねw

976:名無し野電車区 (スプッッ Sd07-kkJw [110.163.216.208])
17/01/13 22:00:36.98 hn6hV1u/d.net
また世田谷バカか
来年3月までには手のひらを返し尻尾を振る練習をしておけよ

977:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-EG+F [182.250.243.228])
17/01/13 22:16:45.25 n6zE52Aea.net
どうせ来年には近距離民も遠距離民もハッピーエンドなんだし黙ってろや
ハッピーエンドにならなくても知らんが

978:名無し野電車区 (ガラプー KKce-vwH4 [05005017962862_nz])
17/01/13 22:31:37.39 f5Eu/h2bK.net
快適な日暮里舎人ライナー沿線に引っ越せば?
小田急よりは混雑も遅延もましだぞ

979:名無し野電車区 (ワッチョイ 3217-9FcV [59.171.121.157])
17/01/13 22:50:08.14 5yejggIF0.net
代々木八幡の工事は間に合うか不安。白紙改正後も当面は新宿発着各停は8両のままかも。

予想されるスケジュールは
2017.9.16 下北沢地区複々線化に伴う一部ダイヤ修正
2018.3.17 複々線化完成に伴うダイヤ白紙改正

980:名無し野電車区 (ワッチョイ 129f-OYug [115.163.221.138])
17/01/13 22:58:36.51 ZOnU9Lfu0.net
>>970
下北地区複々線化に伴う一部修正って?
複々線化は来年3月に一気にやるんじゃないの

981:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-N9RE [27.141.30.192])
17/01/13 23:05:15.30 m5aAIyl70.net
あれだろ、何故か一度緩行線に切り替えしなきゃいけないと信じてやまない奴なんだろ
もちろんそんな必要は全くないんだけどな

982:名無し野電車区 (ワッチョイ b252-dHfL [61.124.61.31])
17/01/13 23:23:48.87 5lrzAoSk0.net
さすがに9月に完成はしないでしょ、せいぜい改正の1週間とか2週間前では。
ただ、それに伴うダイヤ修正はあると思う


983:。 少なくとも各停は、線形変更に伴う秒単位の修正が入るだろうし。



984:名無し野電車区 (スプッッ Sd07-c/mP [110.163.11.79])
17/01/14 00:09:00.54 ALtQULXbd.net
東北沢がもし一晩で上下線両方の仮設ホームを撤去するのが難しいなら1日くらいは緩行線を走る急行が見られたりしてね

985:名無し野電車区 (ワッチョイ b252-tix5 [219.103.191.150])
17/01/14 00:37:26.12 qi/2Y8Pl0.net
んなわけねーわ。

986:名無し野電車区 (ガラプー KKce-3T/f [05005010013214_gr])
17/01/14 00:55:53.29 SmDkP3AoK.net
>>964
もともと昼間の新宿準急しか停まらなかったろ

987:名無し野電車区 (ワッチョイ b65b-tix5 [121.108.109.209])
17/01/14 01:22:39.27 ZoGCqIuH0.net
>>964-965
静岡鉄道はある意味すごい会社だぞ。
全長11kmにもかかわらず、全線複線で全駅自動改札でしかも日中6分間隔。
新静岡の駅ビルが建て変わってからは急行や通勤急行もやり始めて。
なのになぜかパスモには乗っからず、関西のPiTaPaに乗っかったという
意味不明なところもあるにはあるが、小田急と一緒にするのはちと違う。

988:名無し野電車区 (ワッチョイ b65b-tix5 [121.108.109.209])
17/01/14 01:24:00.02 ZoGCqIuH0.net
>>969
でもあそこは終電が早いし、運賃が高い。

989:名無し野電車区 (ワッチョイ b28b-Fvni [27.126.122.246])
17/01/14 01:42:21.09 sryX6E0Q0.net
>>969
混雑率も小田急と対して変わらない上に大幅に改善される見込みもない
だったら小田急の方がマシだろ

990:名無し野電車区 (ワッチョイ 92c5-wXnV [211.3.183.46])
17/01/14 01:51:51.72 7LNPJEBd0.net
静岡鉄道は大東急の時代に小田急と同じ東急グループ傘下だった。
他の東急系ローカル私鉄は東急のお古ばかりだが、
ここの1000形は東急車両製作の静鉄オリジナルだし、
昨年A3000形のような新車も作った。
~系ではなく~形と表現するのも小田急と同じ。

991:名無し野電車区 (ワッチョイ b230-Y8hQ [219.105.5.104])
17/01/14 02:49:03.52 4cqpnfHl0.net
>>964
祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋にとって、上り化け準が来た時の嬉しさといったら、かつて区準が来た時より嬉しい…w
往年の上り区準も半分は経堂で優等接続だったので、嬉しさ半減。

992:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-Y8hQ [126.212.1.89])
17/01/14 02:54:04.56 JKy70dj1r.net
>>969
ゆりかもめ通勤は楽だった。
臨海副都心に住んだ場合ね。
ただ、スーパーが乏しく、生活するのは大変。

993:名無し野電車区
17/01/14 04:12:20.12 9wd9OjcuR
小田急の嘘つきを信じる奴がいるなんて驚き。
散々利用者を騙している会社の言うことを真に受けるとは。

994:名無し野電車区 (ワッチョイ bb42-As2h [114.158.217.192])
17/01/14 04:37:14.78 Ax2OLBbF0.net
ねっとりパンティライナー

995:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-vNKJ [126.161.49.224])
17/01/14 07:02:07.13 2w4xePD/r.net
>>976
急行も乗れなくなったから実質
4本の減便
ほんと複線時代より不便になるとか
毎時6本とかどこのクソ田舎だよ
渋沢とかの丹沢と一緒にすんなよ

996:名無し野電車区 (ワッチョイ b251-kkJw [61.214.143.84])
17/01/14 07:14:43.01 7Wjq8vm80.net
小田急へ直接どうぞ
8→6の減便なのに停まりもしない列車まで数に含めて騒ぎ立てるとは本当に品のない奴だな

997:名無し野電車区 (スプッッ Sdf2-zvFS [1.75.212.62])
17/01/14 07:17:46.05 WBag+zxHd.net
区間準急って成城で接続しないし各停と間隔が近いしで狙って乗るようなものじゃない

998:名無し野電車区 (ワッチョイ a65b-1rRw [113.146.51.3])
17/01/14 08:43:59.21 jzwcoLHO0.net
朝ラッシュはどうなるんだろね

向ヶ丘遊園駅~千代田線
各停6分に1本 10本

小田原、藤沢方面から
新宿4本、千代田線2本、 特急6本

5分に1本
新宿行急行、千代田線直通急行12本
新宿行準急、千代田線直通準急12本

999:名無し野電車区 (スップ Sdf2-sOcB [1.72.1.78])
17/01/14 09:28:11.32 CT49frwbd.net
>>986
4本の減便とか意味わからんよな

1000:名無し野電車区
17/01/14 11:01:38.44 9wd9OjcuR
>>986
直接小田急社員に言えないくせに、
偉そうな口叩くな。
やったことないやつに限って、
直接小田急とか、間抜けなことを言い出すんだよな。

1001:名無し野電車区 (ワッチョイ a35b-mcT2 [106.156.154.109])
17/01/14 10:50:27.96 7aDb641Y0.net
世田谷以外はというときちんと等間隔になっていて10分以上の待時間がない複々線区間がうらやましいという
利用する側のエゴと言われりゃそれまでだけど。

1002:名無し野電車区 (ワッチョイ e317-q48i [42.145.235.138])
17/01/14 11:02:19.34 7CPm2fMY0.net
和泉・梅の終端部を除いて待ち合わせによる長時間停車がない、これだけでも大分違うわな。

1003:名無し野電車区 (ワッチョイ 4f17-EG+F [124.144.242.208])
17/01/14 11:19:43.01 Ms5Dcd2h0.net
一晩で切り替えできるとしつこい奴は何なんだろうか
そんなに線路切り替えが嫌いなの?

1004:名無し野電車区 (ワッチョイ b65b-tix5 [121.108.109.209])
17/01/14 12:08:39.92 ZoGCqIuH0.net
>>993
要は「ぼくのかんがえたおだきゅうせん」なんでしょ。

1005:名無し野電車区 (ワッチョイ b230-Y8hQ [219.105.5.31])
17/01/14 12:12:41.67 JWyl9Q6r0.net
昨日のLivedoorニュース
URLリンク(news.livedoor.com)

Google Map 九大付近に小田急相模原駅が出現

URLリンク(image.news.livedoor.com)

1006:名無し野電車区 (ササクッテロレ Sp37-kkJw [126.247.69.26])
17/01/14 12:16:48.81 Q0deQn3op.net
一晩でできるかできないかで言えばできるんじゃねーの?
JRじゃあるまいし

1007:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/14 12:56:48.14 IpGi7VU50.net
>>991
新百合生田の渋滞が原辰徳
くらいなだけやな

1008:名無し野電車区 (ワッチョイ 4738-ws9s [14.3.173.143])
17/01/14 13:02:17.05 /A1e9QHi0.net
実際地下化するとき一晩でやってたしな

1009:名無し野電車区 (ワッチョイ b252-dHfL [61.124.61.31])
17/01/14 13:16:53.47 VPNeH5FH0.net
急行線に、列車を止めて行いたい作業が残っている→一旦緩行線に切り替えてから複々線化
その必要はない→一発で複々線化

4月のシモチカナビに、来年度の工事計画が載るだろうから、そこで明らかになるだろうね。

1010:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/14 13:18:15.24 IpGi7VU50.net
>>999
4月に電車線工事に移行して
夏場に開通じゃね

1011:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-vNKJ [126.161.49.224])
17/01/14 13:21:11.68 2w4xePD/r.net
>>991
じかんどおり

1012:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-vNKJ [126.161.49.224])
17/01/14 13:25:17.42 2w4xePD/r.net
>>1001
来たためしがないけど 正月以外は
ひどいときは5分遅れることもあるし 
本数少ない癖に遅れるとかまじなめてるわ
急行遅れたら成城の連絡中止にしろよな
ブタ箱8両しか乗れるのねぇんだから

1013:名無し野電車区 (ガラプー KKce-3T/f [05005010013214_gr])
17/01/14 15:14:53.44 SmDkP3AoK.net
昼過ぎの下り快速急行で、車内はマターリ
途中駅での入場待ち渋滞もなく、快適に湘南台に到着

それでも電車は2分遅れていた

ようはダイヤがかつかつなのが原因

1014:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-N9RE [27.141.30.192])
17/01/14 16:54:41.05 SLOKOMuN0.net
複々線化切り替えで運行上必要な作業といえば、東北沢の仮ホーム撤去と梅ヶ丘の分岐器付け替えくらいでしょ、他は全て完成していて走れる状態になってるわけだから
梅ヶ丘から登戸の工事の時にこれ以上の作業工数の切り替えを何度も一晩でやってるわけだから、作業自体は今回も一晩でできると思うけどね
ただダイヤ修正はあるかもしれんね

1015:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-39ZN [126.212.241.23])
17/01/14 16:57:51.06 FJt/9i94r.net
自分もJR東日本じゃないんだから
運休は無いと思う。
有っても、始発とか最終とかの限定で
何時間も止めるとは思えない。

1016:名無し野電車区
17/01/14 17:41:26.03 9wd9OjcuR
>>1003
何言ってんだか。
小田急社員のやる気の問題だろ。
臨機応変に、そして機敏に行動すれば、定時運行は可能だ。
遅れているのに、もたもたと行動する小田急社員が原因だ。

1017:名無し野電車区 (ワッチョイ db21-D33E [210.165.101.211 [上級国民]])
17/01/14 21:24:46.44 hrc81Lh80.net
だいだい ピンク

・・・そこは もも で行こうよ!

1018:名無し野電車区 (アウアウウー Saf3-0Plu [106.161.164.218])
17/01/14 22:17:37.51 oUGu56joa.net
列番の見直しとかしないのかね?
もうさすがにゼロベースでやればいいのに・・・
快急から1000番台を割り当ててとかね。
完全複々線化と一緒よりは今やったほうがリスクヘッジになるでしょ

1019:名無し野電車区 (アウアウウー Saf3-los8 [106.154.2.104])
17/01/15 01:37:57.36 M35w0I6ta.net
ダイヤがかつかつといっても一番の原因は急行停車駅でのホーム侵入速度の設定の遅さなんじゃないかって気がする
あの侵入速度をJR並みにしてみるだけでかなり劇的にスピードアップできると思うけど

1020:名無し野電車区 (ワッチョイ 573c-wcJq [126.13.88.157])
17/01/15 03:08:06.14 C/vS41Mh0.net
>>1009
ある日を境に高速進入になり、グモが多発してやっぱりダイヤが乱れると。
そういうことですねわかります。

1021:名無し野電車区 (ガラプー KKce-3T/f [05005010013214_gr])
17/01/15 07:09:23.53 q8yQSGS+K.net
>>1009
そうか、システムいじれないから、江ノ島線は大鉈振るって昼間快急ばっかにしたのか
急行停車駅の衰退もあるとはいえ

1022:名無し野電車区 (アウアウオー Sa0a-nzy1 [119.104.68.118])
17/01/15 07:39:45.88 xCwVfWx/a.net
>>1000
春にいよいよ井の頭線の大スパン橋が架かる
これでメイン出口が確保できるので
あとは時間の問題
下北沢駅緩行線はバラストも投入されてきて
東北沢駅は架線も取付済
いつもの通りシモチカの案内より
一段階、工程が進んでいる

1023:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/15 07:41:59.63 Dn0x7W690.net
>>1012
下北沢と代田が電車線工事がいつ終わるかだな

1024:名無し野電車区 (アウアウオー Sa0a-nzy1 [119.104.68.118])
17/01/15 07:48:18.94 xCwVfWx/a.net
>>1013
世田谷代田駅はもう架線と仕上げだけだよ

1025:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/15 07:50:42.07 Dn0x7W690.net
>>1014
下北沢部次第か 建設局とかの監査が入って夏場くらいに使用開始かな

1026:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/15 07:57:19.54 Dn0x7W690.net
八幡は4月までに移設か

1027:名無し野電車区 (ガラプー KKce-vwH4 [05005017962862_nz])
17/01/15 08:49:18.71 wQnSCw+CK.net
下北沢に連絡改札設置なんて正気の沙汰じゃないな。
さらに乗り換えが減って衰退が加速するんじゃないの

1028:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-a/vM [27.140.136.214])
17/01/15 09:44:08.82 FIt+YNCe0.net
都営新宿線とメトロが直接乗り換えになった余波もあるだろうな
相鉄JRが繋がったら大和も中間改札設けるそうだし

1029:名無し野電車区 (スッップ Sdd2-Fvni [49.98.147.94])
17/01/15 10:15:38.64 c92JinI0d.net
>>1018
大和の中間改札のソースはどこ?
相鉄全駅の自改更新っていうのはあったけど中間改札設置に関してはどっかのブログの憶測しかなかったけど

1030:名無し野電車区 (ワッチョイ 4f17-EG+F [124.144.242.208])
17/01/15 10:27:48.14 jBIqtDVc0.net
下北沢の中間改札はむしろ今までなかった方がおかしいんだよな
大東急とかそんな昔の話は要らないから

1031:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-a/vM [27.140.136.214])
17/01/15 10:31:27.42 FIt+YNCe0.net
東西線と総武線で
中野は構造上どうしようもないが西船橋は隔離なんで中間改札作ったね
メトロはもともと国鉄の子会社でJR東とも良好な関係だがそれでも精算上必須だった

1032:名無し野電車区 (ワッチョイ 1f2e-39ZN [118.240.48.156])
17/01/15 11:30:49.69 rr2UqpaU0.net
帝都線(現在の井の頭線)は
小田急系列だったからその名残で
改札無かったんだろう。

下北沢は地下化時に改札作れるように
作ったんだろうけど、
大和は作れるのか?
相鉄の地下化時に考えてるのかな。

1033:名無し野電車区 (スップ Sdd2-gUVW [49.97.101.253])
17/01/15 12:21:08.44 OZxr/WJHd.net
今の相鉄大和って地下じゃなかったのか…

1034:名無し野電車区 (ワッチョイ b66f-rZyL [121.92.130.12])
17/01/15 12:31:22.10 3cvxCVdf0.net
>>1022 は昭和から来た人なのかねw

1035:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/15 13:14:22.03 Dn0x7W690.net
>>1020
昔のまんまでなんもしてなかったからじゃね

1036:名無し野電車区 (アウアウウー Saf3-los8 [106.154.2.104])
17/01/15 13:33:59.77 M35w0I6ta.net
昔はメトロと都営が改札スルーされてる駅がなかったから下北沢がスルーされてても運賃計算で特に問題にならなかったけど
九段下の壁取っ払っちゃったからそうも言ってられなくなってしまったっていうのもあるんでしょ
相鉄も他社線と改札スルーされてるのが大和だけだったから問題にもならなかったけどJRや東急と繋がったらそうも言ってられなくなる

1037:名無し野電車区 (ワッチョイ 2717-OYug [116.65.14.12])
17/01/15 14:10:45.61 Kh/vJUab0.net
下北衰退はプロ市民を恨め

1038:名無し野電車区 (ワッチョイ 3285-YL17 [59.85.5.128])
17/01/15 16:26:39.46 ZmqZLYkM0.net
北千住「中間改札?何それおいしいの。」

1039:名無し野電車区 (ワッチョイ 1f2e-39ZN [118.240.48.156])
17/01/15 17:20:38.83 rr2UqpaU0.net
>>1023

言葉足らずだった。

相鉄は地上を走っていた。
1993年に地下化したんだけど、
その時に中間改札を作るように
考えて作ったのかなとのこと。

相鉄の改札から駅に入って
小田急乗れないと不便だから、
新宿東口みたいに通り抜けが
出来るようにするとは思う。

1040:名無し野電車区
17/01/15 17:27:48.02 .net
次スレ

小田急電鉄を語ろう!Part129
スレリンク(rail板)

1041:名無し野電車区 (ガラプー KKce-vwH4 [05005017962862_nz])
17/01/15 18:34:53.29 wQnSCw+CK.net
相鉄大和は旧ホームのまま1面2線にしてしまったのが最大のミスだな。
せめて2面3線にしておけば運用の幅も広がったはず

1042:名無し野電車区 (ワッチョイ 7e5b-dHfL [119.105.219.147])
17/01/15 18:51:31.94 g9eqXuMa0.net
相鉄大和、Y線があるからなんの問題もないだろ。
小田急大和のように渡り線で対応するより全然マシ。

1043:名無し野電車区 (ワッチョイ 4f52-q48i [124.25.99.116])
17/01/15 21:16:53.44 uTsA9F8v0.net
>>1026
白金高輪…

1044:名無し野電車区
17/01/16 00:22:16.02 aloypXRjH
>>1027
そういう態度だから、小田急は敵を作るのがまだわからんのか?
なんで鉄道優先みたいな、勝手なこと言うわけ?
鉄道オタクは、何もできなくせに、なんで偉そうな口叩けるわけ?

1045:名無し野電車区 (ワッチョイ 0f3c-MRNU [60.158.196.6])
17/01/16 09:11:15.01 KQsHf/b30.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

この付け根部分って木の枝みたいになってて不思議だね
食べたらシャクッシャクッと歯ごたえのある食感を楽しめそうだよね。
みんなも想像しながら見てみよう!

1046:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-Y8hQ [126.200.4.201])
17/01/16 09:11:46.06 P+Mp0oGxr.net
メトロ上原の出発案内が新規交換され、始発か小田急入線かわからんぞw

1047:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-Y8hQ [126.200.4.201])
17/01/16 09:12:23.64 P+Mp0oGxr.net
>>1035
グロ

1048:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-EG+F [182.250.243.235])
17/01/16 10:14:18.38 f5cp00Vua.net
URLリンク(pbs.twimg.com)

1049:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-39ZN [126.161.120.31])
17/01/16 10:43:54.29 7KEzuPdGr.net
>>1036

JR東日本の横浜線東神奈川駅を
見習え。

あっちも交換直後は始発か直通か
分からなくて、再度交換したが。

1050:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-EG+F [182.250.243.235])
17/01/16 11:23:39.22 f5cp00Vua.net
だから画像見ろや
英語読めんのか?

1051:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-Y8hQ [126.200.4.201])
17/01/16 12:21:59.93 P+Mp0oGxr.net
黄土色の文字で小さく書いてある気もしたが、視認性が…
ちょっと離れると2ndなど見えんよ…

1052:名無し野電車区 (スップ Sdd2-sOcB [49.97.103.189])
17/01/16 13:00:56.29 Nn3ZAsuNd.net
確かに視認性良いとは言えんな
特に停車駅
URLリンク(i.imgur.com)

1053:名無し野電車区 (ワッチョイ 573c-MRNU [126.21.142.100])
17/01/16 15:08:02.04 Q7q4JG280.net
EXEαの試運転

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

1054:名無し野電車区 (ドコグロ MMe3-5PC1 [122.130.120.60])
17/01/16 15:58:35.06 BS4WNBdQM.net
>>1043

4枚目グロ
しれっと変な画像いれんな

1055:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-EG+F [182.250.243.233])
17/01/16 16:38:43.72 vfUainHna.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
まぁ当駅始発表示は停車駅よりは見やすいか

1056:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-D5Vd [182.250.248.225])
17/01/16 17:55:00.39 xMjU9z0ua.net
>>1045
JR我孫子って駅でもできたのかと思った
ってのは置いといて、JRの代わりに「当駅始発」入れればいいのに。
中目黒なんて、見やすく当駅始発表示されてる。
今は全部始発なのに。

1057:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-39ZN [126.161.120.31])
17/01/16 18:17:45.86 7KEzuPdGr.net
>>1042

なんでデカデカと朝鮮語表示なんだ?
日本語は小さく書いてあるが。

日本の地下鉄じゃないみたいだ。

1058:名無し野電車区 (ササクッテロロ Sp37-MRNU [126.253.103.1])
17/01/16 18:25:37.14 ZZejGctNp.net
>>1044
これ何の写真?

1059:名無し野電車区 (ワッチョイ b23d-o2zU [219.108.16.9])
17/01/16 18:40:10.95 BLLHZy820.net
>>1047
英語表示になったらアメリカの駅に来たとか思っちゃう感じ?

1060:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-39ZN [126.161.120.31])
17/01/16 18:54:34.20 7KEzuPdGr.net
>>1046
JRって何かと思ったら
駅ナンバリングの代わりなのね。

JL30 我孫子とでも表示すれば良いのに。

1061:名無し野電車区 (ガラプー KKce-vwH4 [05005017962862_nz])
17/01/16 20:07:20.39 pBMp6G+CK.net
「あびこ」と平仮名にしとけ。
どっかで見た事あるような気もするが

1062:【B:91 W:50 H:87 (E cup)】 (オッペケ Sr37-x/ul [126.200.24.69 [上級国民]])
17/01/16 20:19:51.47 hTC9eQeYr.net
>>1050
駅番号設置が終わってない

1063:名無し野電車区 (ワッチョイ 3285-YL17 [59.85.11.12])
17/01/16 20:35:20.58 L6RMkDUf0.net
>>1051
「何でや!なかもずに帰られへんやろうが!」

1064:名無し野電車区
17/01/16 21:16:59.62 .net


1065:名無し野電車区
17/01/16 21:17:08.40 .net


1066:名無し野電車区
17/01/16 21:17:18.29 .net


1067:名無し野電車区
17/01/16 21:17:26.50 .net


1068:名無し野電車区
17/01/16 21:17:34.94 .net


1069:名無し野電車区
17/01/16 21:17:44.01 .net


1070:名無し野電車区
17/01/16 21:17:52.40 .net

小田急電鉄を語ろう!Part129
スレリンク(rail板)

1071:名無し野電車区
17/01/16 21:18:02.44 .net
1000

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