小田急電鉄を語ろう!Part128at RAIL
小田急電鉄を語ろう!Part128 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区 (ワッチョイ fb5b-pn3f [124.211.246.177])
17/01/07 19:02:49.63 WElieoAI0.net
>>830>>832
京王新宿は昔4線だったけど、新線が出来た時に、
3線に減らしてホームを広げた。

851:名無し野電車区 (ワッチョイ df30-NPqf [219.121.173.69])
17/01/07 19:12:46.77 a/LsvixL0.net
>>827
西武新宿線も新宿駅に収容できるようビル


852:構造は出来てたが、高度経済成長期、乗客数の爆発的増加で列車編成が長くなりターミナルに入れず、開発と地価の値上がりで用地買収も困難となり、結局、不便のまま仮駅が本駅となり、延伸計画自体もなくなったw



853:名無し野電車区 (ワッチョイ df30-NPqf [219.121.173.69])
17/01/07 19:15:02.98 a/LsvixL0.net
>>835
現行の駅の下にまだ4線残ってんだよね。
そもそもは本社所在地の内藤新宿まで行ってたし。
ブラタモリで見たわ。

854:名無し野電車区 (ワッチョイ df17-PM1l [27.140.136.214])
17/01/07 19:38:20.30 WnBUlpdS0.net
>>836
東口高架でぶっ込むのは無理となって
西口再開発でション横壊して西武新宿駅を近づける計画もあったが頓挫した

855:名無し野電車区 (ワッチョイ 0b42-xy34 [114.158.217.192])
17/01/07 19:42:52.13 EFY2Bsik0.net
京王は小田急があるせいでJR乗り換えめんどい

856:名無し野電車区 (ワッチョイ df17-PM1l [27.140.136.214])
17/01/07 20:53:36.19 WnBUlpdS0.net
経営において阪急阪神が結べるくらいだから
小田急京王もできないと思うが
圧倒的なレベルの差がないあっちと違って無理なんだろうな

857:名無し野電車区 (ワッチョイ 5f7c-jtsc [115.163.187.162])
17/01/07 20:54:47.14 cTEnvjMn0.net
西武新宿が離れてるなら池袋みたいにJRの両側を挟めばよかったのにな
私鉄同士の乗り換えよりJR絡む方が多いだろうし

858:名無し野電車区 (アウアウウー Sa3f-S/j3 [106.161.213.49])
17/01/07 21:00:02.54 UDVkE76ia.net
小田急~踏切とビルの利権の影響で渋谷3駅区間のノロノロ解消が絶望的
京王~JR駅から遠くて乗り換えが不便、新線新宿側に降ろされると余計に酷い
西武~もはや新宿駅ではなく歌舞伎町駅、3線しかない

小田急と京王は仮にもうどうしようもないとして
せめて西武はJR東口と地下通路で繋げられないのか

859:名無し野電車区 (ガラプー KKff-vspU [05005017962862_nz])
17/01/07 21:04:03.00 A1rI28zUK.net
西武は本気で新宿総合駅に近付けたければ
小滝橋通りを地下で直進して新宿西口を目指せば良かったのだ。
もう手遅れだけど

860:名無し野電車区 (ワッチョイ df17-PM1l [27.140.136.214])
17/01/07 21:12:04.27 WnBUlpdS0.net
京王は言いたいんだろう
うちの起点はそもそも新宿三丁目だったって

861:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f5d-wZVl [119.224.237.76])
17/01/07 21:15:29.65 j2DQZVlE0.net
>>842
3社とも新宿(っぽい)駅に行かれるだけ相鉄よりは遥かにマシ

862:名無し野電車区 (ワッチョイ abcb-M7pG [218.33.254.184])
17/01/07 21:18:49.48 v8Q0Y0of0.net
ここに来てる連中は若造ばっかりみたいだな
新宿1号踏切の立体化など昭和39年の東京オリンピックの時にやらなかった時点で頓挫してるんだよ

知らないんだな

863:名無し野電車区 (ワッチョイ 1b9f-AiaE [180.35.108.215])
17/01/07 21:22:17.15 d3XLXZnO0.net
京王も井の頭線の渋谷は大失敗だと思うが。
他線はみんな離れていく(埼京線は近付くけど)。

キャパ考えなければ、田園都市線・半蔵門線は最強な立地。

864:名無し野電車区 (ワッチョイ df3c-JfYR [219.202.72.9])
17/01/07 22:41:02.61 uyvFn8mh0.net
藤沢はスイッチバック
本厚木は回りがビルなせいでY線増やせない
町田は駅ビルじゃま
登戸向ヶ丘遊園間すら複々線の用地ない

終わってるだろ

865:名無し野電車区 (ガラプー KKff-vspU [05005017962862_nz])
17/01/07 22:49:06.72 A1rI28zUK.net
藤沢についてはボロ名店ビルを買収・解体して
そこまでホームを伸ばすだけでまし�


866:ノなりそうだけどな



867:名無し野電車区 (ワッチョイ 0f5b-yz8t [121.108.109.209])
17/01/07 22:52:20.49 UCMClNdv0.net
>>848
登戸~遊園間は、遊園駅の高架化ができれば、道路をいじらず
(並行道路の上空に線路がかかるけど)複々線化が出来そうな気はする。

そこで問題になるのが府中街道の陸橋だけど、下にある川を渋谷みたいに
なんとか暗渠化できれば、府中街道と小田急の上下を逆転できるし
府中街道の拡幅と稲生橋交差点の渋滞軽減も可能になる。
高架を地上に降ろすのは、根岸陸橋の手前でやれば、その先の交差道路への
影響はとりあえず回避できそうじゃないかとも思う。

もっとも、根岸陸橋の先はオーバーパスがそれ含め3箇所、踏切もかなりあり
新百合ヶ丘までの複々線化は相当難しい。何しろ川崎市にやる気なさそう…

868:名無し野電車区 (ワッチョイ bb51-gKSU [118.15.41.165])
17/01/07 23:35:18.21 6urwqDoe0.net
>>850
と言うより今回の登戸改修は、必要な改修は済ませたからもう知りませんと小田急も複々線化を切り捨てた証拠よ。
少なくとも莫大な費用のかかる複々線化や連続立体交差事業は今後十年は手を着けないと思う。

869:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f05-tEgc [183.177.167.221])
17/01/07 23:40:32.65 oXl3eA6f0.net
小田急の設備が貧弱だとか言うけど仕方ないだろ
他線より早く都市化が進行していたから気づいた頃にはもう設備拡張なんて無理だった
あの長大な複々線が作れただけでも奇跡と言える

870:名無し野電車区 (ドコグロ MMff-oyxj [133.203.195.21])
17/01/07 23:52:05.11 uJExmvO/M.net
>>842

西武新宿は一応地下街とは繋がってるよ
サブナード経由するから遠回りだけど

871:名無し野電車区 (アウアウウー Sa3f-S/j3 [106.161.203.104])
17/01/08 00:03:23.22 CpJYWsARa.net
せめて成城~喜多見間の高低差の部分で急行線と緩行線を入れ替えて狛江3駅を内側緩行線にしておけばよかったのに
そうすれば遊園の折り返し問題も最悪でも登戸折り返しにすることで少しは解決のメドが立った
いくら最初は和泉多摩川までの予定で後から登戸まで伸ばしたとはいえ、今後のこと考えたら内側緩行線の方がよかっただろうに

872:名無し野電車区 (アウアウウー Sa3f-pn3f [106.161.123.73])
17/01/08 00:28:08.28 HhBsgdzXa.net
最初にどこが完成したか知ってて言ってるなら重症やな;

873:名無し野電車区 (ワッチョイ 0fba-+flj [153.218.235.235])
17/01/08 00:34:01.44 MlgnH5d10.net
414号線の他に計画道路がなけりゃ 立体化は無理 山手通りを高架にする前にやるべきだったな

874:名無し野電車区 (ワッチョイ 5f9f-/7mX [115.163.221.138])
17/01/08 00:55:37.54 R/WQBfW60.net
>>855
このスレには妄想厨がたくさんいるからなw

875:名無し野電車区 (ワッチョイ 0f5b-CIob [121.110.20.87])
17/01/08 01:04:18.87 M87TdDvf0.net
>>847
井の頭線の渋谷駅ちょっと前は酷かったような気が
どんなんだったっけ?

876:名無し野電車区
17/01/08 02:52:22.85 OayKfvrac
元は小田急だったんだろ、井の頭線。
やっぱり小田急が手をつける物は、貧弱だな。
さすが小田急!

877:名無し野電車区 (ワッチョイ df30-NPqf [219.121.173.29])
17/01/08 04:13:15.09 MzeBwsBW0.net
西武も特殊連絡定期券あるな。
小田急がマネしたんだけど。
オレも千代直&新宿の定期にしたよ。

西武新宿線も政府見返りで高田馬場からの山手線平行線を作れただけでも奇跡だけど、今となっては本線ターミナル行きよりもメトロ直通の方がアドバンテージが大きいからなぁ。
かつて京成が穴まで掘って必死で上野まで行っても、地味な存在でしかないし。

878:名無し野電車区 (スプッッ Sd3f-JfYR [110.163.10.112])
17/01/08 04:33:16.56 OceHaPznd.net
西武新宿と京成


879:上野はポテンシャルがあるからどうにかならんのかね



880:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f5d-wZVl [119.224.237.76])
17/01/08 06:58:52.43 m9C0I3IQ0.net
>>848
開成~足柄と登山線内、それから江ノ島線急行通過駅はホーム伸ばせない

も追加で

881:名無し野電車区 (ラクッペ MM3f-sfcR [110.165.146.3])
17/01/08 07:31:36.12 IT/za4U2M.net
25年前当時はむしろ江ノ島線10両なんて本当にできるの?って感じで現状は予想斜め上過ぎる。

882:名無し野電車区 (オッペケ Sr3f-/OY6 [126.200.21.92])
17/01/08 09:14:13.26 hRhiVDWpr.net
>>857
複々線スレはもっとひどいけどな
遠距離民が自分勝手すぎて見てられん

883:名無し野電車区 (ワッチョイ df17-9Knc [27.140.168.32])
17/01/08 09:50:44.59 m9Gt+afl0.net
>>854
お前ずっとうるせーよ

根本的にいつ作られたか考えろ
お前はまずそこから考えろ、クレーマー

884:名無し野電車区
17/01/08 11:01:18.59 lHWXUIEeU
阪急阪神みたいに将来小田急京王合併はしないかな?

885:名無し野電車区 (ワッチョイ fb17-uFne [124.144.242.208])
17/01/08 10:57:04.12 Lptujv0T0.net
確かに何故か本厚木だけを根に持ってる世田谷バカが暴れてて見れたもんじゃないな
朝ラッシュ急行の座席が一杯になるのはもっと前の秦野新松田レベルだぞ

886:名無し野電車区 (ガラプー KKff-vspU [05005017962862_nz])
17/01/08 11:19:09.28 o3NFHfAsK.net
真の勝ち組は小田原からこだまで通勤できる奴だろな。
ロマンスカーは朝の本数が少ないし、着席できても急行はあまりに時間がかかり過ぎる。
なお東海道線の通勤ライナーやG車はいろんな面で論外

887:名無し野電車区
17/01/08 11:42:23.77 x4HXfPu/4
>>866 鋭い指摘 H2Oとは経緯は異なるがありえます。
京王電鉄に伸びしろは少なく資本力も小さいのが要因の一つ。
相鉄は拡大志向でもがいているが京王は縮小均衡や他力本願な性格も要因。

888:名無し野電車区 (ワッチョイ ab3c-uv+Q [218.139.64.122])
17/01/08 12:34:29.62 Mb0h86+L0.net
>>853
物理的にはサブナード1丁目の福家書店の奥側からメトロプロムナードに直結させるのは可能だけど、権利者であるサブナードの売り上げに大影響を及ぼすから、絶対やらないはず。

889:名無し野電車区 (ワッチョイ df17-PM1l [27.140.136.214])
17/01/08 12:55:47.54 Qx30qyya0.net
それこそかつての路線計画のようにJR東口駅ビルに突っ込む歩道作ればいいのにな

890:名無し野電車区 (ワッチョイ dfc5-zZlh [61.123.79.73])
17/01/08 13:26:31.79 /xMo13ln0.net
西武新宿~小田急利用者だが、臭いホームレスに占領された大ガードをくぐって、
金券屋街、ユニクロ前を通って小田急までいくのは疲れる。
サブナードが大江戸線の新宿西口駅の地下通路までつながれば雨にも濡れず信号待ちもなくなる。
青梅街道大ガードはくぼんでいるから、その分通路が深くなっても、エスカレーターつけてくれればいい。

891:名無し野電車区 (ワッチョイ df17-PM1l [27.140.136.214])
17/01/08 13:35:06.91 Qx30qyya0.net
>>872
一般的な検索経路だと馬場-JR-小田急になるよね
経理も認める合理的な経路

892:名無し野電車区 (ガラプー KKff-vspU [05005017962862_nz])
17/01/08 14:15:12.09 o3NFHfAsK.net
小滝橋通りにある大江戸線新宿西口駅の通路を山手線の下を潜らせてPePeの地下に繋ぐとか
或いは西武新宿側から歩行者専用陸橋で山手線を越えて
ション横前の交差点の近く(東急オアシスのビル付近)に下ろすとか
やり様はいくらでもあったと思う

893:名無し野電車区 (ワッチョイ 8be2-v6OY [210.165.209.214])
17/01/08 14:19:53.59 KL5uboMO0.net
西武線なんて使わないから、連絡なんてどうでも良いよ。

894:名無し野電車区 (ワッチョイ 8be2-v6OY [210.165.209.214])
17/01/08 14:30:07.27 KL5uboMO0.net
新宿駅の再開発は、京王・JR-E・小田急の地権が複雑に入り乱れ
建物も地下でつながって居るから、勝手には工事を始められず
建物の下には、小田急・京王のホームが鎮座してる。
始まるのは、オリンピックの後だけど、スバルビル・小田急本社ビル等の
再開発と絡めて行うだろうな。

URLリンク(toyokeizai.net)

895:名無し野電車区 (ワッチョイ 1b9f-AiaE [180.35.108.215])
17/01/08 17:13:01.44 nnefdfZ80.net
>>873
あ~、うちも認めるわ、馬場乗り換え。
小田急沿線に事業所あるから、他線からの流入あるんだよな。
逆に、品川方面からの渋谷・下北沢乗り換えは「新宿経由の方が座れるでしょ」
の理由で却下される。

896:名無し野電車区 (アウアウカー Sa3f-SevC [182.250.250.197])
17/01/08 17:44:44.96 pE4iJkF0a.net
雨降ったから案の定遅延www

897:名無し野電車区 (ワッチョイ ab4c-jtsc [218.221.116.198])
17/01/08 17:51:47.51 o69EZlgo0.net
遊園の府中街道のしたの川は、最近のゲリラ豪雨で道路面すれすれまで水増えたりするからいじらない方がいいと思うよ

898:名無し野電車区 (ガラプー KKff-crpo [05005010013214_gr])
17/01/08 18:02:27.47 pAK1ZC2eK.net
>>784
大震度で西武新宿線と直通ニダ
祖国大久保に新駅設置ニダ

899:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f17-hQQM [119.172.120.130])
17/01/08 18:32:47.94 inmauiz70.net
>>849
その藤沢名店ビルと小田急江ノ島線藤沢駅との間にある3階建ての小さなビル、
実はこれJR東日本が大家。(国鉄時代からJR藤沢駅の敷地の一部)
だから名店ビルが買収できても商売敵の束が絶対に手放さないと思われw

900:名無し野電車区 (アウアウカー Sa3f-jnPF [182.250.243.19])
17/01/08 18:33:11.76 OE6h3jH+a.net
厚木(笑)を侮蔑しているのは世田谷バカと認定している
厚木(笑)市民

あんなところから新宿までよく通勤してるよなと
厚木(笑)を馬鹿にしているのは世田谷だけじゃないぞ

901:名無し野電車区 (スッップ Sdff-LKji [49.98.166.156])
17/01/08 18:51:41.22 Wre/LMwwd.net
今日はこねえのしま15乗ってたら
和泉多摩川手前で多摩急行抜いた
ダイヤ乱れのとき いつもこういうのあるの?
和泉多摩川駅には各停がいて多摩急行
手前で詰まってたが

902:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f5b-HvS5 [119.105.219.147])
17/01/08 18:59:49.51 +OMboyyE0.net
藤沢を改築するなら東海道を渡ってそのままホーム2階に設けるしかなさそう。
ただ、工事をするにも両脇に足場を作る敷地がないかな。
現状では乗客が多い駅では駅舎、雰囲気とも見劣りがするね。

903:名無し野電車区 (アウアウカー Sa3f-uFne [182.250.243.226])
17/01/08 21:07:19.84 EyKMJlD4a.net
世田谷馬鹿釣れてて草

904:名無し野電車区 (ワッチョイ fb17-uFne [124.144.242.208])
17/01/08 21:07:44.59 Lptujv0T0.net
定期的に湧く世田谷はなんなんだよ

905:名無し野電車区 (ワッチョイ 4f5b-BEi3 [113.159.14.135])
17/01/08 21:14:04.93 mom3WnuO0.net
世田舎の世田キチw

906:名無し野電車区 (ガラプー KKff-vspU [05005017962862_nz])
17/01/08 21:32:57.51 o3NFHfAsK.net
藤沢については小田急も過去にいろいろ模索はしていたらしい。
スイッチバック廃止(つまり小田急藤沢を西側へ移転して東海道線藤沢と切り離し)とか
藤沢本町からの進入路を大幅に変更してスイッチバック解消とか
はてまた江ノ電藤沢に突っ込んでそのまま乗り入れとか(技術的に可能なのか?)etc

それらが全部ポシャったから藤沢は放置されているとも言える

907:名無し野電車区 (ガラプー KKff-crpo [05005010013214_gr])
17/01/08 22:13:06.51 pAK1ZC2eK.net
>>881
そのJRとは、乗り換え自体はかなり楽な部類だけどな
あの規模の駅で階段渡ってすぐってのは、このご時世ではなかなかない
駅自体がでかければ、それだけ乗り換えの距離もあったりするし

908:名無し野電車区 (ワッチョイ df17-9Knc [27.140.168.32])
17/01/08 22:48:14.43 m9Gt+afl0.net
世田谷乞食と衰退厚木は死んでくれ

ジャマだ両ザコ

909:名無し野電車区 (アウアウウー Sa3f-pn3f [106.161.116.55])
17/01/08 23:00:11.88 wqsgwgUFa.net
お前ももろクレーマーじゃん ばーか

910:名無し野電車区 (スプッッ Sd3f-JfYR [110.163.10.141])
17/01/09 00:10:23.25 5rEVbbBdd.net
喧嘩吹っ掛けてるお前の存在が一番不要

911:名無し野電車区 (アウアウウー Sa3f-pn3f [106.161.116.55])
17/01/09 01:08:14.91 bEKT7JD9a.net
何自己紹介してんだこいつ

912:名無し野電車区 (ワッチョイ df30-NPqf [219.121.173.29])
17/01/09 01:48:30.49 G8I0hXw50.net
>>872
自分は家族が川越で長期入院してるんで、小田急沿線から通ってるが、最初は西武新宿を利用してたけど、諸般勘案するとキツイね。
結局、スマートに池袋から東上線になった。
時間が合えば、明治神宮前からFライナー利用。

913:名無し野電車区
17/01/09 04:09:49.27 nr8I/JM08
え?世田谷だけがバカ?
そりゃ間違いだろ。
鉄道、バスなど公共交通利用しているやつみんなバカじゃん。
まるで掃除機でゴミを吸うかの如く、
駅にはバカがよう集まる。
歩きスマホバカ、駅員に暴力を振るうバカ、押し合うバカ、出入口をふさぐバカ...
あげたらきりがない。

914:名無し野電車区 (ワッチョイ 7b7e-cBnL [220.219.245.161])
17/01/10 01:44:44.17 PnfSJcCG0.net
井の頭線以下の糞雑魚小田急糞野郎死ね

915:名無し野電車区 (スプッッ Sdff-JfYR [1.79.88.23])
17/01/10 14:20:47.58 AAUl8nfmd.net
6両の雑魚がなんだって?

916:名無し野電車区 (スップ Sdff-bDM2 [49.97.97.14])
17/01/10 14:59:01.26 WaanR/X0d.net
藤沢の全ホームが10両対応になればだいぶ運用も楽になるよなぁ
そうすると今度は江ノ島がってなるけど

917:名無し野電車区 (ガラプー KKff-vspU [05005017962862_nz])
17/01/10 15:09:49.75 XKf0KrrFK.net
湯本急行の小田原分断みたいに
いずれ新宿からの直通は基本藤沢止まりになりそう。
藤沢江ノ島を走るのは一部特急と6両折り返し便と朝晩の一部急行だけとかな

918:名無し野電車区 (ワッチョイ 0fba-+flj [153.218.235.235])
17/01/10 15:22:23.87 mz3yG47U0.net
>>899
湯本は別会社だけどな一応

919:名無し野電車区 (ガラプー KKff-crpo [05005010013214_gr])
17/01/10 16:11:48.74 b7/F+mpNK.net
>>894
小田急メトロパスで乗り越しすると安くならねえかな
小田急最寄駅がどこかわからんけど

920:名無し野電車区 (ワッチョイ df3c-JfYR [219.202.72.9])
17/01/10 17:13:50.21 gHD4YrPj0.net
往復ならメトロパスのが安いよ
代々木上原から和光市まで結構するし

921:名無し野電車区 (スップ Sdff-JfYR [1.72.9.126])
17/01/10 17:22:31.47 E7q/8oNVd.net
試しに本厚木発片道で計算

本川越、西武新宿経由 988円 乗換1
川越、東上池袋経由 1111円 乗換2
川越、JR大宮経由 1250円 乗換1
川越、明治神宮前経由 1080円 乗換1
川越、メトロパス 963円 乗換1

結論:メトロパスが最強

922:名無し野電車区 (オッペケ Sr3f-j25Z [126.211.124.215])
17/01/10 18:41:04.78 9SOSwpGlr.net
他社だが、中央林間なら
西武東急まるごと切符はどうだと
調べたけど1,940円で安くないな。

中央林間から小田急に乗り
新宿経由で本川越まで
往復1,810円。

923:名無し野電車区
17/01/10 20:17:08.28 Hg9U83SRu
小田急は千代田線に乗り入れるな。
未熟電鉄の分際で何んで乗り入れなんてしてんだ?

924:名無し野電車区 (オッペケ Sr3f-o/SH [126.237.54.119])
17/01/10 20:10:57.72 A5MG10svr.net
>>904
新宿から本川越まで鈍足区間急行で行くとか
どんな罰ゲーム?
まとも�


925:ネ人は池袋から東武か 副都心使うよ



926:名無し野電車区 (スップ Sdff-JfYR [1.72.4.250])
17/01/10 23:35:41.60 G2egY36qd.net
まともの基準が分からんがどっちにしてもメトロ経由が良いんだろ
多摩線と本厚木~代々木上原なら直通もあることだし

927:名無し野電車区
17/01/10 23:52:39.60 Uy2SqqiW/
登戸駅2番が4列乗車になったね。GJ!
島線待ちの行列が邪魔で、電車降りて歩けないから、相模大野1番もお願いします。

928:名無し野電車区 (ガラプー KKff-85yC [05005013066605_gn])
17/01/10 23:58:36.65 CyKP9N/TK.net
本川越に行く人は国分寺から乗るんだろ(すっとぼけ


つーかこのスレ定期的に西武の話題になるけど何か接点あったっけ?

929:名無し野電車区 (ワッチョイ df3c-JfYR [219.202.72.9])
17/01/11 00:05:33.78 xeslmGlf0.net
新宿で乗り換えが出来るとかかね
川越なら多摩モノレール使う手もあるよ

930:名無し野電車区 (ワッチョイ df30-NPqf [219.121.173.69])
17/01/11 00:38:24.81 QLdfbQCA0.net
小田急には小江戸・川越フリークーポンがあるが、たしか周遊バス分程度がオマケなんだよな。
ただ、自分が用事のある場所には行かないバスなんで使えないw

931:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f5b-HvS5 [119.105.219.147])
17/01/11 01:18:17.76 8pVBA4dW0.net
>>904
東急東武東上線小江戸川越クーポンなら中央林間から1850円だぞ。

932:名無し野電車区 (スッップ Sdff-wscj [49.98.143.137])
17/01/11 08:02:39.95 w8xR73CAd.net
隣に座っている女性のイヤホンからの音漏れが半端ない。

宇多田ヒカルを聴いているようだが、歌詞が完全に聞き取れるレベル。
♪誰かに手を伸ばし~

どんだけ耳が悪いんだろう?

933:名無し野電車区 (オッペケ Sr3f-NPqf [126.211.49.195])
17/01/11 09:33:20.92 S0MacSl0r.net
路線名:小田急小田原線
09:15頃、秦野~渋沢駅間で発生した人身事故の影響で、秦野~小田原駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。
(1月11日9時30分現在)

934:名無し野電車区 (ワッチョイ 0f6f-/Ylu [121.92.129.22])
17/01/11 12:20:04.79 cs/GvYMs0.net
>>913
そういうのは別に気にならないな。

この時期だったら咳き込んでる人の方がよっぽど気になる。

935:名無し野電車区 (オッペケ Sr3f-o/SH [126.229.17.56])
17/01/11 12:31:43.18 V2cDoEi6r.net
>>909
接点かどうかはわからないけど
最近異動になって西武新宿線沿線の
職場に通ってる。

936:名無し野電車区 (オッペケ Sr3f-cIdh [126.212.186.17])
17/01/11 18:02:53.13 bmvulT2Dr.net
複複線完成後の小田急は無敵に近いな
田都との比較としては、運賃が高い、開かずの踏切状態になる、千代田線が半蔵門線より経路が微妙くらいか。
直通が5分に一本になるとかいいなあ

937:名無し野電車区 (スップ Sdff-JfYR [1.66.104.64])
17/01/11 18:18:02.97 IT9lEgyZd.net
小田原線は快急増発で無敵に近いな
千代田線は半蔵門より良いところ通ってると思うけど直通が少ないのがタマに傷やな
本厚木始発の千代直が増えれば京王()とか田園都市()って笑えるようになるのにw

938:名無し野電車区 (ワッチョイ df17-9Knc [27.140.168.32])
17/01/11 18:49:54.77 RAaVjOJI0.net
>>913
直接注意すれば?

どんだけチキンなんだろう?

939:名無し野電車区 (JP 0H3f-+flj [106.171.41.175])
17/01/11 19:03:07.00 B4WFoBIDH.net
>>919
耳のそばで宇多田と一緒に歌ってあげれば良い

940:名無し野電車区 (ワッチョイ df16-cIdh [61.245.50.91])
17/01/11 19:25:00.31 55kjQpNR0.net
他の欠点は見ずに無敵とは片腹痛いな。
大体が京王は都営だから話


941:にならん



942:名無し野電車区 (オッペケ Sr3f-NPqf [126.211.49.195])
17/01/11 19:58:54.85 S0MacSl0r.net
>>917
上原着席死守組には、どうなることやら痛し痒し。
千線ぐらいは座らないと、体力ないからか、職場着のグッタリ度がだいぶ違うw

943:名無し野電車区 (オッペケ Sr3f-j25Z [126.229.84.24])
17/01/11 21:18:53.91 TzejRRKir.net
>>922

成城学園前始発ができれば、
代々木上原が成城学園前に
移るだけだが、どうなることやら。
代々木上原始発は
完全には無くならないでしょう。

944:名無し野電車区 (ワッチョイ db8b-CIob [222.159.83.150])
17/01/11 21:48:02.80 aGXsFEpq0.net
>>922
直通増えるってことはそういうことか
なら反対

945:名無し野電車区 (ワッチョイ 5f9f-/7mX [115.163.221.138])
17/01/11 23:13:26.35 yobe9Sj+0.net
5分程度時間が余計にかかっても
成城学園前から着席できるなら
その方が楽でいいんじゃない?

946:名無し野電車区 (スップ Sdff-JfYR [1.66.104.64])
17/01/11 23:37:28.48 IT9lEgyZd.net
千代田線で現状座れんのは本厚と上原だしこの2駅は座席戦争が熾烈すぎる

成城学園前始発が増えると座席戦争がここでも繰り広げられ急行の成城~新宿が空くことになるのか
それとも成城までもどうせ激込みだし上原まで行って始発狙おうってなるのか

947:名無し野電車区 (オッペケ Sr3f-NPqf [126.204.56.88])
17/01/11 23:47:30.70 HPq2fHjPr.net
ただ、1年後の複々線完成時、成城始発が確定してるわけでもないんだよね。

自分は祖師ヶ谷大蔵なんで、成城始発の恩恵あまりないわw

しかしながら、現行でも朝、月に1~2回はシルバーシートに座れるww
まあ、チトフナ・経堂あたりで、老人や赤ちゃんがいますマーク妊婦に譲ることが多発だけど…

948:名無し野電車区 (ワッチョイ 129f-OYug [115.163.221.138])
17/01/12 00:09:09.62 GLmee4IH0.net
俺の通勤の場合
代々木上原で着席しても寝るには短い。
成城学園前なら余裕でひと眠りできるw
早く複々線完成してくれないかなぁ
あっ、成城始発になるかわからないんだったね。

949:名無し野電車区 (スップ Sdd2-sOcB [49.97.101.56])
17/01/12 01:37:11.05 AH8hKWjmd.net
全部本厚木始発とかね
現状はそうだし無くはない

950:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-N9RE [27.141.30.192])
17/01/12 01:37:19.35 NZwh97wl0.net
増えるのが7本でうち千代田線直通5本とされているわけだろ
新百合ヶ丘~向ヶ丘遊園は現状27本でどんなに増やしてもあと3本、うち2本は新宿行き(たぶんロマンスカー)だから、
少なくても4~5本は遊園始発か成城始発の各停、もしくは準急なんだろうね
ただこの距離で準急にするとも考えにくいからたぶん各停なんだけど、現状4本遊園始発があるのに更に4本追加はキャパシティが厳しいだろうから、
2~3本は成城始発の千代田線直通各停ができるんじゃね

951:名無し野電車区 (ワッチョイ b23c-sOcB [219.202.72.9])
17/01/12 01:43:00.20 LpfSYSYO0.net
どちらかと言えば成城遊園始発は新宿ゆきの各停になりそう
本厚木始発各停を千代直準急に置き換えればキャパはオーバーしない

952:名無し野電車区 (ワッチョイ b65b-tix5 [121.108.109.209])
17/01/12 02:02:17.41 X/uvZexx0.net
>>931
>本厚木始発各停を千代直準急に置き換えれば
そっちの方が現実的ではあるかもね。

953:名無し野電車区 (ワッチョイ 2717-OYug [116.65.14.12])
17/01/12 03:07:41.96 oGG6O8N30.net
遊園始発の千代田線直通

954:名無し野電車区 (ワッチョイ b230-Y8hQ [219.121.173.69])
17/01/12 03:08:07.45 t5bKNUhL0.net
各停を準急って!現行以上、朝ラッシュ時の和泉多摩川以降の各停を減らすんかいww

955:名無し野電車区 (ワッチョイ bb42-As2h [114.158.217.192])
17/01/12 04:45:53.45 O6yzZKR10.net
京王は直通先がウンコだからなあ
笹塚始発の各停は昼間全滅したし快速は笹塚と新線でやたら長く止まるし8両編成が混ざってるし急行より各停の方が混んでる
笹塚で準特と始発急行の接


956:続が切られる確率も異様に高い 小田急様の複々線化で相模原線が空いてくれればなあ



957:名無し野電車区 (ワッチョイ b216-9kGT [61.245.50.91])
17/01/12 05:29:17.32 eteidgu50.net
開かずの踏切と運賃高い小田急が言える立場じゃない

958:名無し野電車区 (アウアウウー Saf3-los8 [106.161.215.155])
17/01/12 06:15:21.46 rNpLdl0Ma.net
成城発の各停千代直が出てきたら
渋谷3駅・上原・下北・経堂・成城・唐木田まで各停の区間準急が出てきそう
そしたら今の準急本厚木行きは新百合からの各停にしてほしい

959:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-D5Vd [182.250.248.228])
17/01/12 07:59:54.24 pgKhfyppa.net
京王相模原線と田園都市線からの転移で、新百合ヶ丘~向ヶ丘遊園がパンクして、
にっちもさっちもいかなくなったりして。

遅延時の上原交差支障防止のため、千代田線直通は優等も緩行線走行(経堂停車&緩急結合)とか。

960:名無し野電車区 (スップ Sdf2-sOcB [1.66.104.72])
17/01/12 08:11:25.25 toTqzJmQd.net
>>934
遊園発にすりゃ減らない

961:名無し野電車区 (エムゾネ FFd2-sOcB [49.106.192.126])
17/01/12 12:04:06.25 mQxT2YT3F.net
クソ混雑の本厚木千代直が増えてくれると混雑緩和になってうれしいんだがな
乗り心地が良いE233が更に入ってほしいわ

962:名無し野電車区 (ワッチョイ f352-rZyL [218.226.204.137])
17/01/12 12:36:58.45 8QFXyYxe0.net
乗り心地とドア上モニターの情報量の多さからもE233希望w

963:名無し野電車区 (アウアウウー Saf3-yCwj [106.161.125.176])
17/01/12 12:59:40.24 jS9k/RGoa.net
今年はダイヤ改正なしか

964:名無し野電車区 (ワッチョイ 2717-OYug [116.65.14.12])
17/01/12 13:49:50.35 oGG6O8N30.net
便数が多い朝は各駅と準急だけでいいだろ

965:名無し野電車区 (ワッチョイ b65b-tix5 [121.108.109.209])
17/01/12 14:37:58.61 X/uvZexx0.net
>>941
ただ、あのモニタに表示される停車駅のうち、大文字タイプの場合
小田急線内の駅ナンバリングが小さすぎて全然分からん。

メトロ線内では駅ナンバリングの丸囲みマークではなく、Futuraを使って
「C-01」と文字のみで表示している。それと同じように小田急線内は
Frutigerあたりで「OH-13」と文字のみ表示にしてくれればいいんだけど。

966:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-N9RE [27.141.30.192])
17/01/12 15:27:50.65 NZwh97wl0.net
ロマンスカー新宿行き2本新設
本厚木始発各停を2本千代田線直通準急に振り替え
遊園始発各停新宿行きを2本新設
成城始発千代田線直通各停を3本新設

こんなとこか
成城始発は代々木上原の配線からして千代田線じゃないかね
仮にどこかで遅延があっても緩行線と引き込み線を通るだけだから影響も最小限で済むし

967:名無し野電車区 (ワッチョイ 2717-OYug [116.65.14.12])
17/01/12 15:54:25.58 oGG6O8N30.net
どうせ事故が起きるのだから
下北沢は折り返し構造にすればよかったのに
千代田線は地上高架で下北終点

968:名無し野電車区 (スッップ Sdd2-zvFS [49.98.155.108])
17/01/12 18:09:27.64 B+DrUDOQd.net
下北沢にどうやって折り返し設備作るんだ

969:名無し野電車区 (ガラプー KKce-gcUu [05005013066605_gn])
17/01/12 18:23:16.63 wqD+PBEcK.net
バカは駅周辺を一切見ないからなぁ

970:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp37-MRNU [126.152.192.124])
17/01/12 19:20:43.13 vlKZRzrVp.net
小田急初心者なので質問なのですが複々線完成後の時間短縮は特急も対象なの?
新宿~小田原1時間以内とか実現できないの?

971:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-9FcV [126.161.116.200])
17/01/12 19:39:24.50 jmVgjfcur.net
プレスリリースも読めないの?
馬鹿なの?
死ぬの?

プレスリリース以上の確定事項は無い

972:名無し野電車区 (ワッチョイ e317-q48i [42.145.235.138])
17/01/12 21:30:15.22 UhDEJ6rW0.net
>>941
千葉北部の天気予報見てポカーンとしていたおばちゃんを見


973:かけたことがある。



974:名無し野電車区 (アークセー Sx37-MRNU [126.146.3.148])
17/01/12 22:45:15.14 bPjp7ZS6x.net
>>950
うるさいぞ

Ever seen a horse foot without the hoof?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

975:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-TMA7 [61.26.192.236])
17/01/12 22:46:19.74 9oH7UBfF0.net
>>952
グロ

976:名無し野電車区 (ワッチョイ b23c-sOcB [219.202.72.9])
17/01/12 23:05:42.91 LpfSYSYO0.net
>>940
>>945
本厚始発準急の混雑は異常だよな
ほんと新宿各停を千代直準急に振り替えてほしいレベル

977:名無し野電車区 (ワッチョイ bb42-As2h [114.158.217.192])
17/01/12 23:28:53.17 O6yzZKR10.net
3複線化して千代田線を相模大野まで延伸

978:名無し野電車区 (ワッチョイ f3cb-MRNU [218.223.145.246])
17/01/13 00:29:34.08 lKtdtJvr0.net
小田急電鉄、サイコ~!��

URLリンク(f.xup.cc)

979:名無し野電車区 (ワッチョイ 2feb-aK/9 [220.247.12.1])
17/01/13 00:36:30.72 nPF71KQI0.net
>>956
グロ

980:名無し野電車区
17/01/13 01:55:48.91 rjAJ4mPBk
小田急を廃止し、全線千代田線にした方がいい。
他社の車両が一番優れてる小田急なんていらんだろ。

981:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/13 05:36:57.63 LV9okBcK0.net
>>949
おはよーライナーですら1h30mだから無理

982:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-a/vM [27.140.136.214])
17/01/13 08:06:29.13 dFzeN41M0.net
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

983:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-39ZN [126.212.241.23])
17/01/13 10:11:36.55 C0JmkIpDr.net
>>960

尻手付近の南武線高架化と合わせて
川崎市と協議しているとおもったが、
そこまで行ってなかったのね。

小田急にとってはあざみ野から
田園都市線に乗り換える人を取れる
可能性があり、プラスだね。
港北ニュータウンから新宿に
通勤している人は新百合ヶ丘経由か。

984:名無し野電車区 (スップ Sdd2-kkJw [49.97.102.29])
17/01/13 11:35:21.35 ngqFTW+Id.net
久しぶりに来たけど上原-新宿間は動きなしですか

985:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/13 15:08:45.89 LV9okBcK0.net
>>962
山手通りがなんとかなればできなくはない

986:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-vNKJ [126.212.187.16])
17/01/13 19:47:25.47 n0Hd+mR0r.net
>>942
あと一年 静鉄クラスのクソダイヤで
我慢しないといけないのか各停ユーザーは
せめて 経堂連絡の急行くらい返せよ

987:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-9FcV [126.212.248.105])
17/01/13 21:15:50.63 DQ5cfaAUr.net
>>964
静鉄に失礼
遅延だらけの無能クソダイヤと静鉄とを比べるのは酷

988:名無し野電車区 (ワッチョイ 129f-OYug [115.163.221.138])
17/01/13 21:42:51.33 ZOnU9Lfu0.net
>>960
新百合ヶ丘を褒めてる記事だねw

989:名無し野電車区 (スプッッ Sd07-kkJw [110.163.216.208])
17/01/13 22:00:36.98 hn6hV1u/d.net
また世田谷バカか
来年3月までには手のひらを返し尻尾を振る練習をしておけよ

990:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-EG+F [182.250.243.228])
17/01/13 22:16:45.25 n6zE52Aea.net
どうせ来年には近距離民も遠距離民もハッピーエンドなんだし黙ってろや
ハッピーエンドにならなくても知らんが

991:名無し野電車区 (ガラプー KKce-vwH4 [05005017962862_nz])
17/01/13 22:31:37.39 f5Eu/h2bK.net
快適な日暮里舎人ライナー沿線に引っ越せば?
小田急よりは混雑も遅延もましだぞ

992:217-9FcV [59.171.121.157])
17/01/13 22:50:08.14 5yejggIF0.net
代々木八幡の工事は間に合うか不安。白紙改正後も当面は新宿発着各停は8両のままかも。

予想されるスケジュールは
2017.9.16 下北沢地区複々線化に伴う一部ダイヤ修正
2018.3.17 複々線化完成に伴うダイヤ白紙改正

993:名無し野電車区 (ワッチョイ 129f-OYug [115.163.221.138])
17/01/13 22:58:36.51 ZOnU9Lfu0.net
>>970
下北地区複々線化に伴う一部修正って?
複々線化は来年3月に一気にやるんじゃないの

994:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-N9RE [27.141.30.192])
17/01/13 23:05:15.30 m5aAIyl70.net
あれだろ、何故か一度緩行線に切り替えしなきゃいけないと信じてやまない奴なんだろ
もちろんそんな必要は全くないんだけどな

995:名無し野電車区 (ワッチョイ b252-dHfL [61.124.61.31])
17/01/13 23:23:48.87 5lrzAoSk0.net
さすがに9月に完成はしないでしょ、せいぜい改正の1週間とか2週間前では。
ただ、それに伴うダイヤ修正はあると思う。
少なくとも各停は、線形変更に伴う秒単位の修正が入るだろうし。

996:名無し野電車区 (スプッッ Sd07-c/mP [110.163.11.79])
17/01/14 00:09:00.54 ALtQULXbd.net
東北沢がもし一晩で上下線両方の仮設ホームを撤去するのが難しいなら1日くらいは緩行線を走る急行が見られたりしてね

997:名無し野電車区 (ワッチョイ b252-tix5 [219.103.191.150])
17/01/14 00:37:26.12 qi/2Y8Pl0.net
んなわけねーわ。

998:名無し野電車区 (ガラプー KKce-3T/f [05005010013214_gr])
17/01/14 00:55:53.29 SmDkP3AoK.net
>>964
もともと昼間の新宿準急しか停まらなかったろ

999:名無し野電車区 (ワッチョイ b65b-tix5 [121.108.109.209])
17/01/14 01:22:39.27 ZoGCqIuH0.net
>>964-965
静岡鉄道はある意味すごい会社だぞ。
全長11kmにもかかわらず、全線複線で全駅自動改札でしかも日中6分間隔。
新静岡の駅ビルが建て変わってからは急行や通勤急行もやり始めて。
なのになぜかパスモには乗っからず、関西のPiTaPaに乗っかったという
意味不明なところもあるにはあるが、小田急と一緒にするのはちと違う。

1000:名無し野電車区 (ワッチョイ b65b-tix5 [121.108.109.209])
17/01/14 01:24:00.02 ZoGCqIuH0.net
>>969
でもあそこは終電が早いし、運賃が高い。

1001:名無し野電車区 (ワッチョイ b28b-Fvni [27.126.122.246])
17/01/14 01:42:21.09 sryX6E0Q0.net
>>969
混雑率も小田急と対して変わらない上に大幅に改善される見込みもない
だったら小田急の方がマシだろ

1002:名無し野電車区 (ワッチョイ 92c5-wXnV [211.3.183.46])
17/01/14 01:51:51.72 7LNPJEBd0.net
静岡鉄道は大東急の時代に小田急と同じ東急グループ傘下だった。
他の東急系ローカル私鉄は東急のお古ばかりだが、
ここの1000形は東急車両製作の静鉄オリジナルだし、
昨年A3000形のような新車も作った。
~系ではなく~形と表現するのも小田急と同じ。

1003:名無し野電車区 (ワッチョイ b230-Y8hQ [219.105.5.104])
17/01/14 02:49:03.52 4cqpnfHl0.net
>>964
祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋にとって、上り化け準が来た時の嬉しさといったら、かつて区準が来た時より嬉しい…w
往年の上り区準も半分は経堂で優等接続だったので、嬉しさ半減。

1004:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-Y8hQ [126.212.1.89])
17/01/14 02:54:04.56 JKy70dj1r.net
>>969
ゆりかもめ通勤は楽だった。
臨海副都心に住んだ場合ね。
ただ、スーパーが乏しく、生活するのは大変。

1005:名無し野電車区
17/01/14 04:12:20.12 9wd9OjcuR
小田急の嘘つきを信じる奴がいるなんて驚き。
散々利用者を騙している会社の言うことを真に受けるとは。

1006:名無し野電車区 (ワッチョイ bb42-As2h [114.158.217.192])
2017/01/1


1007:4(土) 04:37:14.78 ID:Ax2OLBbF0.net



1008:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-vNKJ [126.161.49.224])
17/01/14 07:02:07.13 2w4xePD/r.net
>>976
急行も乗れなくなったから実質
4本の減便
ほんと複線時代より不便になるとか
毎時6本とかどこのクソ田舎だよ
渋沢とかの丹沢と一緒にすんなよ

1009:名無し野電車区 (ワッチョイ b251-kkJw [61.214.143.84])
17/01/14 07:14:43.01 7Wjq8vm80.net
小田急へ直接どうぞ
8→6の減便なのに停まりもしない列車まで数に含めて騒ぎ立てるとは本当に品のない奴だな

1010:名無し野電車区 (スプッッ Sdf2-zvFS [1.75.212.62])
17/01/14 07:17:46.05 WBag+zxHd.net
区間準急って成城で接続しないし各停と間隔が近いしで狙って乗るようなものじゃない

1011:名無し野電車区 (ワッチョイ a65b-1rRw [113.146.51.3])
17/01/14 08:43:59.21 jzwcoLHO0.net
朝ラッシュはどうなるんだろね

向ヶ丘遊園駅~千代田線
各停6分に1本 10本

小田原、藤沢方面から
新宿4本、千代田線2本、 特急6本

5分に1本
新宿行急行、千代田線直通急行12本
新宿行準急、千代田線直通準急12本

1012:名無し野電車区 (スップ Sdf2-sOcB [1.72.1.78])
17/01/14 09:28:11.32 CT49frwbd.net
>>986
4本の減便とか意味わからんよな

1013:名無し野電車区
17/01/14 11:01:38.44 9wd9OjcuR
>>986
直接小田急社員に言えないくせに、
偉そうな口叩くな。
やったことないやつに限って、
直接小田急とか、間抜けなことを言い出すんだよな。

1014:名無し野電車区 (ワッチョイ a35b-mcT2 [106.156.154.109])
17/01/14 10:50:27.96 7aDb641Y0.net
世田谷以外はというときちんと等間隔になっていて10分以上の待時間がない複々線区間がうらやましいという
利用する側のエゴと言われりゃそれまでだけど。

1015:名無し野電車区 (ワッチョイ e317-q48i [42.145.235.138])
17/01/14 11:02:19.34 7CPm2fMY0.net
和泉・梅の終端部を除いて待ち合わせによる長時間停車がない、これだけでも大分違うわな。

1016:名無し野電車区 (ワッチョイ 4f17-EG+F [124.144.242.208])
17/01/14 11:19:43.01 Ms5Dcd2h0.net
一晩で切り替えできるとしつこい奴は何なんだろうか
そんなに線路切り替えが嫌いなの?

1017:名無し野電車区 (ワッチョイ b65b-tix5 [121.108.109.209])
17/01/14 12:08:39.92 ZoGCqIuH0.net
>>993
要は「ぼくのかんがえたおだきゅうせん」なんでしょ。

1018:名無し野電車区 (ワッチョイ b230-Y8hQ [219.105.5.31])
17/01/14 12:12:41.67 JWyl9Q6r0.net
昨日のLivedoorニュース
URLリンク(news.livedoor.com)

Google Map 九大付近に小田急相模原駅が出現

URLリンク(image.news.livedoor.com)

1019:名無し野電車区 (ササクッテロレ Sp37-kkJw [126.247.69.26])
17/01/14 12:16:48.81 Q0deQn3op.net
一晩でできるかできないかで言えばできるんじゃねーの?
JRじゃあるまいし

1020:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/14 12:56:48.14 IpGi7VU50.net
>>991
新百合生田の渋滞が原辰徳
くらいなだけやな

1021:名無し野電車区 (ワッチョイ 4738-ws9s [14.3.173.143])
17/01/14 13:02:17.05 /A1e9QHi0.net
実際地下化するとき一晩でやってたしな

1022:名無し野電車区 (ワッチョイ b252-dHfL [61.124.61.31])
17/01/14 13:16:53.47 VPNeH5FH0.net
急行線に、列車を止めて行いたい作業が残っている→一旦緩行線に切り替えてから複々線化
その必要はない→一発で複々線化

4月のシモチカナビに、来年度の工事計画が載るだろうから、そこで明らかになるだろうね。

1023:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/14 13:18:15.24 IpGi7VU50.net
>>999
4月に電車線工事に移行して
夏場に開通じゃね

1024:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-vNKJ [126.161.49.224])
17/01/14 13:21


1025::11.68 ID:2w4xePD/r.net



1026:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-vNKJ [126.161.49.224])
17/01/14 13:25:17.42 2w4xePD/r.net
>>1001
来たためしがないけど 正月以外は
ひどいときは5分遅れることもあるし 
本数少ない癖に遅れるとかまじなめてるわ
急行遅れたら成城の連絡中止にしろよな
ブタ箱8両しか乗れるのねぇんだから

1027:名無し野電車区 (ガラプー KKce-3T/f [05005010013214_gr])
17/01/14 15:14:53.44 SmDkP3AoK.net
昼過ぎの下り快速急行で、車内はマターリ
途中駅での入場待ち渋滞もなく、快適に湘南台に到着

それでも電車は2分遅れていた

ようはダイヤがかつかつなのが原因

1028:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-N9RE [27.141.30.192])
17/01/14 16:54:41.05 SLOKOMuN0.net
複々線化切り替えで運行上必要な作業といえば、東北沢の仮ホーム撤去と梅ヶ丘の分岐器付け替えくらいでしょ、他は全て完成していて走れる状態になってるわけだから
梅ヶ丘から登戸の工事の時にこれ以上の作業工数の切り替えを何度も一晩でやってるわけだから、作業自体は今回も一晩でできると思うけどね
ただダイヤ修正はあるかもしれんね

1029:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-39ZN [126.212.241.23])
17/01/14 16:57:51.06 FJt/9i94r.net
自分もJR東日本じゃないんだから
運休は無いと思う。
有っても、始発とか最終とかの限定で
何時間も止めるとは思えない。

1030:名無し野電車区
17/01/14 17:41:26.03 9wd9OjcuR
>>1003
何言ってんだか。
小田急社員のやる気の問題だろ。
臨機応変に、そして機敏に行動すれば、定時運行は可能だ。
遅れているのに、もたもたと行動する小田急社員が原因だ。

1031:名無し野電車区 (ワッチョイ db21-D33E [210.165.101.211 [上級国民]])
17/01/14 21:24:46.44 hrc81Lh80.net
だいだい ピンク

・・・そこは もも で行こうよ!

1032:名無し野電車区 (アウアウウー Saf3-0Plu [106.161.164.218])
17/01/14 22:17:37.51 oUGu56joa.net
列番の見直しとかしないのかね?
もうさすがにゼロベースでやればいいのに・・・
快急から1000番台を割り当ててとかね。
完全複々線化と一緒よりは今やったほうがリスクヘッジになるでしょ

1033:名無し野電車区 (アウアウウー Saf3-los8 [106.154.2.104])
17/01/15 01:37:57.36 M35w0I6ta.net
ダイヤがかつかつといっても一番の原因は急行停車駅でのホーム侵入速度の設定の遅さなんじゃないかって気がする
あの侵入速度をJR並みにしてみるだけでかなり劇的にスピードアップできると思うけど

1034:名無し野電車区 (ワッチョイ 573c-wcJq [126.13.88.157])
17/01/15 03:08:06.14 C/vS41Mh0.net
>>1009
ある日を境に高速進入になり、グモが多発してやっぱりダイヤが乱れると。
そういうことですねわかります。

1035:名無し野電車区 (ガラプー KKce-3T/f [05005010013214_gr])
17/01/15 07:09:23.53 q8yQSGS+K.net
>>1009
そうか、システムいじれないから、江ノ島線は大鉈振るって昼間快急ばっかにしたのか
急行停車駅の衰退もあるとはいえ

1036:名無し野電車区 (アウアウオー Sa0a-nzy1 [119.104.68.118])
17/01/15 07:39:45.88 xCwVfWx/a.net
>>1000
春にいよいよ井の頭線の大スパン橋が架かる
これでメイン出口が確保できるので
あとは時間の問題
下北沢駅緩行線はバラストも投入されてきて
東北沢駅は架線も取付済
いつもの通りシモチカの案内より
一段階、工程が進んでいる

1037:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/15 07:41:59.63 Dn0x7W690.net
>>1012
下北沢と代田が電車線工事がいつ終わるかだな

1038:名無し野電車区 (アウアウオー Sa0a-nzy1 [119.104.68.118])
17/01/15 07:48:18.94 xCwVfWx/a.net
>>1013
世田谷代田駅はもう架線と仕上げだけだよ

1039:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/15 07:50:42.07 Dn0x7W690.net
>>1014
下北沢部次第か 建設局とかの監査が入って夏場くらいに使用開始かな

1040:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/15 07:57:19.54 Dn0x7W690.net
八幡は4月までに移設か

1041:名無し野電車区 (ガラプー KKce-vwH4 [05005017962862_nz])
17/01/15 08:49:18.71 wQnSCw+CK.net
下北沢に連絡改札設置なんて正気の沙汰じゃないな。
さらに乗り換えが減って衰退が加速するんじゃないの

1042:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-a/vM [27.140.136.214])
17/01/15 09:44:08.82 FIt+YNCe0.net
都営新宿線とメトロが直接乗り換えになった余波もあるだろうな
相鉄JRが繋がったら大和も中間改札設けるそうだし

1043:名無し野電車区 (スッップ Sdd2-Fvni [49.98.147.94])
17/01/15 10:15:38.64 c92JinI0d.net
>>1018
大和の中間改札のソースはどこ?
相鉄全駅の自改更新っていうのはあったけど中間改札設置に関してはどっかのブログの憶測しかなかったけど

1044:名無し野電車区 (ワッチョイ 4f17-EG+F [124.144.242.208])
17/01/15 10:27:48.14 jBIqtDVc0.net
下北沢の中間改札はむしろ今までなかった方がおかしいんだよな
大東急とかそんな昔の話は要らないから

1045:名無し野電車区 (ワッチョイ b217-a/vM [27.140.136.214])
17/01/15 10:31:27.42 FIt+YNCe0.net
東西線と総武線で
中野は構造上どうしようもないが西船橋は隔離なんで中間改札作ったね
メトロはもともと国鉄の子会社でJR東とも良好な関係だがそれでも精算上必須だった

1046:名無し野電車区 (ワッチョイ 1f2e-39ZN [118.240.48.156])
17/01/15 11:30:49.69 rr2UqpaU0.net
帝都線(現在の井の頭線)は
小田急系列だったからその名残で
改札無かったんだろう。

下北沢は地下化時に改札作れるように
作ったんだろうけど、
大和は作れるのか?
相鉄の地下化時に考えてるのかな。

1047:名無し野電車区 (スップ Sdd2-gUVW [49.97.101.253])
17/01/15 12:21:08.44 OZxr/WJHd.net
今の相鉄大和って地下じゃなかったのか…

1048:名無し野電車区 (ワッチョイ b66f-rZyL [121.92.130.12])
17/01/15 12:31:22.10 3cvxCVdf0.net
>>1022 は昭和から来た人なのかねw

1049:名無し野電車区 (ワッチョイ f6ba-kkJw [153.218.235.235])
17/01/15 13:14:22.03 Dn0x7W690.net
>>1020
昔のまんまでなんもしてなかったからじゃね

1050:名無し野電車区 (アウアウウー Saf3-los8 [106.154.2.104])
17/01/15 13:33:59.77 M35w0I6ta.net
昔はメトロと都営が改札スルーされてる駅がなかったから下北沢がスルーされてても運賃計算で特に問題にならなかったけど
九段下の壁取っ払っちゃったからそうも言ってられなくなってしまったっていうのもあるんでしょ
相鉄も他社線と改札スルーされてるのが大和だけだったから問題にもならなかったけどJRや東急と繋がったらそうも言ってられなくなる

1051:名無し野電車区 (ワッチョイ 2717-OYug [116.65.14.12])
17/01/15 14:10:45.61 Kh/vJUab0.net
下北衰退はプロ市民を恨め

1052:名無し野電車区 (ワッチョイ 3285-YL17 [59.85.5.128])
17/01/15 16:26:39.46 ZmqZLYkM0.net
北千住「中間改札?何それおいしいの。」

1053:名無し野電車区 (ワッチョイ 1f2e-39ZN [118.240.48.156])
17/01/15 17:20:38.83 rr2UqpaU0.net
>>1023

言葉足らずだった。

相鉄は地上を走っていた。
1993年に地下化したんだけど、
その時に中間改札を作るように
考えて作ったのかなとのこと。

相鉄の改札から駅に入って
小田急乗れないと不便だから、
新宿東口みたいに通り抜けが
出来るようにするとは思う。

1054:名無し野電車区
17/01/15 17:27:48.02 .net
次スレ

小田急電鉄を語ろう!Part129
スレリンク(rail板)

1055:名無し野電車区 (ガラプー KKce-vwH4 [05005017962862_nz])
17/01/15 18:34:53.29 wQnSCw+CK.net
相鉄大和は旧ホームのまま1面2線にしてしまったのが最大のミスだな。
せめて2面3線にしておけば運用の幅も広がったはず

1056:名無し野電車区 (ワッチョイ 7e5b-dHfL [119.105.219.147])
17/01/15 18:51:31.94 g9eqXuMa0.net
相鉄大和、Y線があるからなんの問題もないだろ。
小田急大和のように渡り線で対応するより全然マシ。

1057:名無し野電車区 (ワッチョイ 4f52-q48i [124.25.99.116])
17/01/15 21:16:53.44 uTsA9F8v0.net
>>1026
白金高輪…

1058:名無し野電車区
17/01/16 00:22:16.02 aloypXRjH
>>1027
そういう態度だから、小田急は敵を作るのがまだわからんのか?
なんで鉄道優先みたいな、勝手なこと言うわけ?
鉄道オタクは、何もできなくせに、なんで偉そうな口叩けるわけ?

1059:名無し野電車区 (ワッチョイ 0f3c-MRNU [60.158.196.6])
17/01/16 09:11:15.01 KQsHf/b30.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

この付け根部分って木の枝みたいになってて不思議だね
食べたらシャクッシャクッと歯ごたえのある食感を楽しめそうだよね。
みんなも想像しながら見てみよう!

1060:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-Y8hQ [126.200.4.201])
17/01/16 09:11:46.06 P+Mp0oGxr.net
メトロ上原の出発案内が新規交換され、始発か小田急入線かわからんぞw

1061:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-Y8hQ [126.200.4.201])
17/01/16 09:12:23.64 P+Mp0oGxr.net
>>1035
グロ

1062:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-EG+F [182.250.243.235])
17/01/16 10:14:18.38 f5cp00Vua.net
URLリンク(pbs.twimg.com)

1063:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-39ZN [126.161.120.31])
17/01/16 10:43:54.29 7KEzuPdGr.net
>>1036

JR東日本の横浜線東神奈川駅を
見習え。

あっちも交換直後は始発か直通か
分からなくて、再度交換したが。

1064:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-EG+F [182.250.243.235])
17/01/16 11:23:39.22 f5cp00Vua.net
だから画像見ろや
英語読めんのか?

1065:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-Y8hQ [126.200.4.201])
17/01/16 12:21:59.93 P+Mp0oGxr.net
黄土色の文字で小さく書いてある気もしたが、視認性が…
ちょっと離れると2ndなど見えんよ…

1066:名無し野電車区 (スップ Sdd2-sOcB [49.97.103.189])
17/01/16 13:00:56.29 Nn3ZAsuNd.net
確かに視認性良いとは言えんな
特に停車駅
URLリンク(i.imgur.com)

1067:名無し野電車区 (ワッチョイ 573c-MRNU [126.21.142.100])
17/01/16 15:08:02.04 Q7q4JG280.net
EXEαの試運転

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

1068:名無し野電車区 (ドコグロ MMe3-5PC1 [122.130.120.60])
17/01/16 15:58:35.06 BS4WNBdQM.net
>>1043

4枚目グロ
しれっと変な画像いれんな

1069:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-EG+F [182.250.243.233])
17/01/16 16:38:43.72 vfUainHna.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
まぁ当駅始発表示は停車駅よりは見やすいか

1070:名無し野電車区 (アウアウカー Sa5f-D5Vd [182.250.248.225])
17/01/16 17:55:00.39 xMjU9z0ua.net
>>1045
JR我孫子って駅でもできたのかと思った
ってのは置いといて、JRの代わりに「当駅始発」入れればいいのに。
中目黒なんて、見やすく当駅始発表示されてる。
今は全部始発なのに。

1071:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-39ZN [126.161.120.31])
17/01/16 18:17:45.86 7KEzuPdGr.net
>>1042

なんでデカデカと朝鮮語表示なんだ?
日本語は小さく書いてあるが。

日本の地下鉄じゃないみたいだ。

1072:名無し野電車区 (ササクッテロロ Sp37-MRNU [126.253.103.1])
17/01/16 18:25:37.14 ZZejGctNp.net
>>1044
これ何の写真?

1073:名無し野電車区 (ワッチョイ b23d-o2zU [219.108.16.9])
17/01/16 18:40:10.95 BLLHZy820.net
>>1047
英語表示になったらアメリカの駅に来たとか思っちゃう感じ?

1074:名無し野電車区 (オッペケ Sr37-39ZN [126.161.120.31])
17/01/16 18:54:34.20 7KEzuPdGr.net
>>1046
JRって何かと思ったら
駅ナンバリングの代わりなのね。

JL30 我孫子とでも表示すれば良いのに。

1075:名無し野電車区 (ガラプー KKce-vwH4 [05005017962862_nz])
17/01/16 20:07:20.39 pBMp6G+CK.net
「あびこ」と平仮名にしとけ。
どっかで見た事あるような気もするが

1076:【B:91 W:50 H:87 (E cup)】 (オッペケ Sr37-x/ul [126.200.24.69 [上級国民]])
17/01/16 20:19:51.47 hTC9eQeYr.net
>>1050
駅番号設置が終わってない

1077:名無し野電車区 (ワッチョイ 3285-YL17 [59.85.11.12])
17/01/16 20:35:20.58 L6RMkDUf0.net
>>1051
「何でや!なかもずに帰られへんやろうが!」

1078:名無し野電車区
17/01/16 21:16:59.62 .net


1079:名無し野電車区
17/01/16 21:17:08.40 .net


1080:名無し野電車区
17/01/16 21:17:18.29 .net


1081:名無し野電車区
17/01/16 21:17:26.50 .net


1082:名無し野電車区
17/01/16 21:17:34.94 .net


1083:名無し野電車区
17/01/16 21:17:44.01 .net


1084:名無し野電車区
17/01/16 21:17:52.40 .net

小田急電鉄を語ろう!Part129
スレリンク(rail板)

1085:名無し野電車区
17/01/16 21:18:02.44 .net
1000

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