17/01/05 20:23:28.34 QAe7aUNir.net
>>779
JR病院脇の踏切を高架で渡るとなると、現状の構内地上・地下分岐部の上4メートル位に構内入線部を作ることになるから、現状の地下ホームへの入線は絶望的。
サザンテラス・甲州街道も高架(現在の人道橋位の高さ)で超えて、ミロードに突っ込んで小田急の2階~3階位に入れる手はあるけど、ミロード・小田急百貨店を立て直す必要あるし‥
で、小田急の北側約半分は『新宿地下鉄ビル』という名称で、東京メトロの関連会社(地下鉄ビルディング)の持ち物だから、小田急単独では立て直せないし。ほぼ詰んでいるんですよね…
URLリンク(www.subway-bld.co.jp)
単純な地下駅にするのは、都営大江戸線・都営新宿線の構造物と交錯するから無理だし、現実的なのは大深度地下駅だと思う…