近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線85at RAIL
近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線85 - 暇つぶし2ch870:名無し野電車区 (ガラプー KKff-qGXJ)
17/02/03 19:18:03.87 wpUfypBwK.net
路線別の利益率はこうかな?
奈良線>大阪線>南大阪線>京都線>名古屋線

他は全部赤字だったりして

871:名無し野電車区 (ガラプー KK67-PnUY)
17/02/03 20:27:40.71 Rx6h0ztVK.net
>>864
700系は1999年登場だから3220系とほぼ同世代だな。

ところで、長田連絡IC定期は発売しないようだ。

872:名無し野電車区 (スッップ Sd9f-x8AZ)
17/02/03 21:22:59.89 3qgVedq7d.net
大阪市交はバスの定期券をICOCA定期券に移行するべき!
ICOCAによる他社連絡定期券を発売するべき!
そして磁気定期券を100%廃止するべき!

873:名無し野電車区 (ガラプー KKff-d7bK)
17/02/03 21:30:03.43 MNMemAvKK.net
履歴が残るICはだめだ
高速神戸が何回も出てきて怪しまれる

874:名無し野電車区 (ササクッテロレ Spa7-tTjL)
17/02/03 22:49:43.90 U/iIt0dxp.net
>>870
ヲタ予想不要。
どうせここの奴らにソースつき答えを出せる奴はいない。
無駄な議論をしたがる輩が湧くだけ。

875:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f2f-0MWP)
17/02/03 22:51:46.11 y7o/ZS/T0.net
>>870
近鉄は系統別に収益を計上しているから、単独赤字だった系統路線は全部切ったはず
でも足を引っ張る路線は今後も切られるだろうね、田原本線なんて奈良線系統の足引っ張ってるだろうし、湯ノ山線もそのうち・・・

奈良線系統=奈良線・難波線・京都線・橿原線・生駒線・田原本線
大阪線系統=大阪線・信貴線
三重線系統=名古屋線・山田線・鳥羽線・志摩線・湯ノ山線・鈴鹿線
南大阪線系統=南大阪線・吉野線・長野線・御所線・道明寺線

876:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f2f-0MWP)
17/02/03 22:53:35.75 y7o/ZS/T0.net
2020年度を目処に70両の新型車両を導入だって
近鉄サイトより

877:名無し野電車区 (ワッチョイ 433c-4SR0)
17/02/03 23:08:40.08 itgPxaVT0.net
>>876
よく見ような
URLリンク(i.imgur.com)
そして…
更新≠新車導入
URLリンク(twitter.com)

878:名無し野電車区 (スッップ Sd9f-x8AZ)
17/02/03 23:20:23.06 3qgVedq7d.net
>>876-877
せめておんぼろの8000系8、11次車と8400系と2410系を全廃させて欲しい!
8600系と2610系は残してもいいが。

879:名無し野電車区 (スププ Sd9f-4SR0)
17/02/03 23:53:16.80 orhb58pFd.net
>>876-878
URLリンク(www.kintetsu-g-hd.co.jp)
未だに新型車両(シリーズ21)とか、書いてるくらいだからな…

880:名無し野電車区 (スッップ Sd9f-x8AZ)
17/02/04 00:29:08.44 QFMsx01Vd.net
>>879
9020系、9820系を作って8000系と8400系を100%廃止して欲しい!

881:名無し野電車区 (アウアウウー Sa07-9kUB)
17/02/04 01:52:31.61 YvbkIjsXa.net
ICでなくても紛失再発行が出来るならなんでもいいわ
実際になくしたことはないけど、ICを持ってる一番の理由が紛失しても再発行できることだし

882:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f2f-0MWP)
17/02/04 03:21:36.43 AE+kNMDY0.net
懐かしい
さて何処付近の写真でしょうか
ヒント・ワシ生まれてない

URLリンク(www.library.pref.nara.jp)

883:名無し野電車区 (ワッチョイ cffd-yene)
17/02/04 05:30:44.17 /SoGMNWz0.net
>>870
近鉄はだいたい利益率が同じようになるように経費削減してるから差はあんまりないよ。

884:名無し野電車区 (スププ Sd9f-sqM1)
17/02/04 08:36:20.02 icyFYMoGd.net
>>882
菖蒲池?

885:名無し野電車区 (スプッッ Sd27-+GNF)
17/02/04 09:00:36.90 V7kMfJ9qd.net
油阪

886:名無し野電車区 (スップ Sd9f-H4EC)
17/02/04 10:59:29.42 FIOEd51Fd.net
>>882
とんだ盗撮だな

887:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f2f-0MWP)
17/02/04 15:20:55.38 AE+kNMDY0.net
正解は油阪
昭和40年の油阪らしい
懐かしい物を見つけてしまった

888:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f58-4SR0)
17/02/04 18:41:39.96 hvuOlURw0.net
>>882
女学生を盗撮するなよ(笑)

889:名無し野電車区 (ワッチョイ 433c-24n+)
17/02/04 19:45:33.51 QINjk6+J0.net
>>870
難波線・・・

890:名無し野電車区 (エムゾネ FF9f-4itu)
17/02/04 20:05:55.92 nAq/99z2F.net
王寺と新王寺って地下化か高架化でもして統合できんのやろか…
南生駒駅のそばに墓があるから月に1~3回は奈良線と生駒線を使う阪神民だけど、
たまに寄り道して王寺とか行くと、
新王寺の駅とか見ていつ切られるんだろうとか、勝手に心配してしまう…。

長文スマソ

891:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f2f-0MWP)
17/02/04 20:11:54.63 AE+kNMDY0.net
JRの王寺鉄道部が移転するから駅の統合できるチャンスはその時ぐらいだろうね
現在のJR王寺駅1番乗り場を移設しそこを近鉄のホームにして田原本線に繋ぐ
新王寺横のD51は邪魔だから撤去
これでなんとかできる

892:名無し野電車区 (スフッ Sd9f-4itu)
17/02/04 20:34:03.45 aoUjc/Ksd.net
実現するにしてもけっこう大規模な工事ですな…
ありがとうございますm(_ _)m

893:名無し野電車区 (ワッチョイ 23a1-uAxv)
17/02/04 21:09:38.20 nyOLt7lv0.net
>>882
画像保存したら「1970_06油阪駅東側ガードs」って名前付いてたわ

894:名無し野電車区 (スププ Sd9f-4SR0)
17/02/04 21:19:01.59 2srhO+vvd.net
ガードs←って(笑)

895:名無し野電車区 (ワッチョイ ff30-H4EC)
17/02/04 21:23:49.00 +TWrFgql0.net
スモールじゃないのか

896:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f91-1ST5)
17/02/04 22:05:24.85 j4PusVFq0.net
王寺駅改造は費用対効果の問題だけ
自治体が100%負担するなら別だけど

897:ひがおじ (ワッチョイ 6f8c-1ST5)
17/02/04 22:56:03.74 REU9Fnw90.net
宣伝

『プリパラ』はテレビ大阪 毎週火曜 ゆうがた5:55~好評放送中!

さて、初見さんのために次回予告や。

#133「語尾の彼方」 2017年2月7日放送

誰もが予測できないバトル―
トリコロールとうっちゃりビックバンズの対決の日がやってきた。
ひびきは試合を少しでも有利に運ぼうと、ある特訓を重ねてきた。
一方、うっちゃり達は相変わらず自分たちのペースを崩さない。
どう転ぶか分からない決戦を、ジュリィとジャニスも楽しみにしていた。
果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか。

URLリンク(www.tv-tokyo.co.jp)

898:名無し野電車区 (アウアウウー Sa07-9kUB)
17/02/04 23:31:20.86 Yu02LoIFa.net
>>893
ぐぐったらこれ奈良県のHPの画像だな
URLリンク(www.library.pref.nara.jp)
こんなページ出てきたけど、グーグルの関連画像検索ってすげーな

899:名無し野電車区 (ワッチョイ 433c-24n+)
17/02/05 00:26:31.20 l47iNyFs0.net
近鉄が田原本線を切ろうとしてるのに統合なんてせんやろ

900:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f91-1ST5)
17/02/05 00:34:41.69 odCl/1O+0.net
田原本線の単独第3セクター化は絶対に経営上無理だろ?
生駒線もセットでの第3セクター化なら奈良県も引き受けるだろうけど・・

901:名無し野電車区 (ガラプー KKff-qGXJ)
17/02/05 00:45:13.43 SDC3bfDQK.net
生駒線王寺と田原本線新王寺を単純に線路をつなげて直通運転。
ついでにあの辺り(西友の前)をトランジットモールにすれば良い

902:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f2f-0MWP)
17/02/05 00:59:39.30 nFCAwoWO0.net
生駒線は奈良線の支線という扱いだから切らないさ
田原本線単独で三セク化しても鉄道の運営ノウハウが無い自治体だから運転士と車両メンテは近鉄に委託して線路と駅の管理だけ三セクに任せるというやり方だろうね、養老方式。

903:名無し野電車区 (ワッチョイ cf7b-C7OE)
17/02/05 12:51:32.80 9sTHDKCu0.net
今でも奈良から大阪に通勤する奈良府民?って多いのかな。
久々に朝の快速急行に乗ったが、あまり混んでなかったから驚いた。
客減ってない?

904:名無し野電車区 (スププ Sd9f-sqM1)
17/02/05 12:58:04.34 EAVMYefud.net
>>903
減ってるよ。大阪線や大和路線の快速や区間快速でも後ろの方だと空いてる部分が見える。奈良線まだだが、大阪線はいずれ快速急行も6両に減車するかもしれない。

905:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f2f-C7OE)
17/02/05 13:28:15.34 V/6RzOtz0.net
900系

906:名無し野電車区 (ワッチョイ cf7b-C7OE)
17/02/05 13:31:47.51 9sTHDKCu0.net
>>904
やっぱりそうなんか。
奈良線沿線はリタイア世代が増えて、少ない若者も他所へ出たりで厳しいな。

907:名無し野電車区 (スププ Sd9f-sqM1)
17/02/05 13:39:53.87 EAVMYefud.net
>>906
近鉄沿線は特に酷い。
生駒や学園前や五位堂も減り出すと激しいと思う。

908:名無し野電車区 (ワッチョイ cf7b-C7OE)
17/02/05 14:46:40.72 9sTHDKCu0.net
生駒~学園前あたりって住環境としては結構いいと思うけど、
あまり他から移り住む人が少ないよな。
都心回帰で郊外ベッドタウンはかなり厳しい。

909:名無し野電車区 (スフッ Sd9f-3MDJ)
17/02/05 14:56:44.48 nyX8sPkTd.net
クレクレでスマソ。
阪神車の急行って、今でも存在する?
もしあれば、時刻もplease!

910:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spa7-tTjL)
17/02/05 15:01:01.00 15eM2m+fp.net
>>900
おバカ丸出しw
経営が絶対無理なところを切り離すんだよ。邪魔だから。
経営にメリットがある路線は自前で維持。何をメリットとするかは経営者の考え次第。だから伊勢志摩は赤字でも自前維持。

911:名無し野電車区 (ワッチョイ 330e-C7OE)
17/02/05 15:03:09.41 hkVItpV10.net
大阪線ラッシュ時は減車より、10両のママ本数を減らしてスピードアップ
だロウな。
さらに、特急を走らせるかもしれない。

912:名無し野電車区 (アウアウオー Sa5f-732Q)
17/02/05 15:07:49.94 qQEHKRFma.net
>>908
都心回帰はもちろんあるけど、そのあたりの地域の外からの新規住民は、
今は登美ケ丘駅近くに住んでけいはんな線始発で着席通勤というのが多いよ
マンション掲示板でも登美ケ丘や白庭台に関して、大阪民の質問がよくある

913:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f29-BdZd)
17/02/05 15:25:18.69 Fvu3BlmG0.net
>>908
その割には山を切り開いた開発が今でもあやめ池などで行われてるね
奈良市は近鉄奈良線沿線に限れば人口も減ってないし。
人口が増えてる印象のある北摂でも高槻なんか山よりの住宅地が多いから奈良市北部よりもずっと人口減少が激しい

914:名無し野電車区 (ガラプー KK67-GTGJ)
17/02/05 16:17:58.30 fNCZrIK0K.net
大体大阪に通勤するような企業自体が減ってるしな。
奈良は今後観光客誘致主体になるのは以前から言われてるだろう。

915:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f29-BdZd)
17/02/05 16:31:42.31 Fvu3BlmG0.net
>>914
企業の流入-流出では全国で沖縄県と奈良県だけが流入超過だったはず
だから大阪への通勤客は減っても逆方向の名流れが生まれて鉄道会社としてはやりやすくなてる面もあるんじゃない?
現に数年前は平日夜に大阪線の上本町行き急行が増便された。

916:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spa7-tTjL)
17/02/05 16:36:46.25 15eM2m+fp.net
あの増発は名張→上本町の回送を整理して急行として営業化しただけ。

917:名無し野電車区 (ワッチョイ 330e-cqZ0)
17/02/05 16:42:34.41 hkVItpV10.net
工場が名阪国道沿いに集積してきているんだろ_??

918:名無し野電車区 (アウアウカー Sae7-SGME)
17/02/05 17:07:04.41 2zyJcYKTa.net
>>901
王寺はJRの留置線が移設してなくなったら再開発で簡単に高架化とかできるな

留置線撤去→跡地にJR王寺駅建設(2面4線+1面2線)→現在のJR王寺駅跡付近に近鉄王寺駅建設(統合2面3線)→既存の駅舎撤去

919:名無し野電車区 (ガラプー KKff-qGXJ)
17/02/05 17:29:13.24 SDC3bfDQK.net
王寺はJRも客が減りっぱなしなんだよな

920:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f2f-0MWP)
17/02/05 17:45:56.72 nFCAwoWO0.net
今までが異常だっただけだよ
奈良と神奈川だけらしいやん朝夕の片方輸送が集中する県って
正常になってきただけ

921:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f2f-0MWP)
17/02/05 17:51:03.29 nFCAwoWO0.net
>>918
国が何処まで金出してくれるかだろうね
移転費用と移転地の留置施設の建設は国の事業だから国が全額負担してくれる事になってるが
さすがに高架化と近鉄の統合駅化の費用までは出してくれないぞそれは自治体の事業や言って
今の奈良県の公共事業はすごいバブリーな状態だけど王寺駅まで手を出す余裕は無いよ

922:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f29-BdZd)
17/02/05 17:59:56.48 Fvu3BlmG0.net
>>919
王寺は奈良盆地でも最も激しい人口減少だったけど、最新の国勢調査では人口増加に転じたよ

923:名無し野電車区 (ワッチョイ 7f2f-0MWP)
17/02/05 18:11:09.65 nFCAwoWO0.net
王寺は人口2万人強しかいないのに駅の利用者は5万人
日本一利用者の多い郡部のの駅になってる

924:名無し野電車区 (スププ Sd9f-sqM1)
17/02/05 18:31:51.97 4xBSmJYjd.net
>>923
近鉄と奈良交通のバスが無ければ高井田に産毛が生えたレベルしか無い。

925:名無し野電車区 (ワッチョイ cf7b-C7OE)
17/02/05 19:42:34.20 9sTHDKCu0.net
埼玉や千葉を超えて、県外就業率No.1は奈良。
鉄道旅客輸送量も静岡や宮城よりも上なんだな。まさに近鉄さまさま。

926:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f2c-8ExJ)
17/02/05 20:41:03.70 HMCOrJHU0.net
__________


南柏駅前を高速で通過する常磐線下りE531系

URLリンク(www.youtube.com)

__________


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch