16/11/07 03:19:17.27 D1VWQXYB.net
新幹線の開業は1964年
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
それから遅れること52年、初めて見る新幹線に喜ぶ函館の人たち
URLリンク(www.hochi.co.jp)
雪像の新幹線で満足する僻地札幌の人々
URLリンク(www.toonippo.co.jp)
札幌エレジーwww URLリンク(art21.photozou.jp) (単線非電化)
23:名無し野電車区
16/11/07 03:19:33.26 D1VWQXYB.net
札幌市 住民一人当たりの生活保護費 69.9千円 55% 保護費総額 133,699,611千円 管轄地域人口 1,913,545人
小樽市 住民一人当たりの生活保護費 69.7千円 54% 保護費総額 9,189,114千円 管轄地域人口 131,928人
函館市 住民一人当たりの生活保護費 80.7千円 63% 保護費総額 22,518,996千円 管轄地域人口 279,127人
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-塩っぱい河 [津軽海峡] -・-・-
青森市 住民一人当たりの生活保護費 50.4千円 39% 保護費総額 15,084,225千円 管轄地域人口 299,520人
八戸市 住民一人当たりの生活保護費 30.6千円 24% 保護費総額 7,266,242千円 管轄地域人口 237,615人
盛岡市 住民一人当たりの生活保護費 28.7千円 22% 保護費総額 8,559,598千円 管轄地域人口 298,348人
仙台市 住民一人当たりの生活保護費 26.5千円 21% 保護費総額 27,674,718千円 管轄地域人口 1,045,986人
福島市 住民一人当たりの生活保護費 16.9千円 13% 保護費総額 4,956,711千円 管轄地域人口 292,590人
宇都宮市 住民一人当たりの生活保護費 28.1千円 22% 保護費総額 14,398,137千円 管轄地域人口 511,739人
24:名無し野電車区
16/11/07 03:19:51.08 D1VWQXYB.net
◆北海道新幹線は、採算が合わないことが分かっているのになぜ開通させたのか?
URLリンク(www.newsweekjapan.jp)
札幌まで延伸されたとしても十分な需要がないことは、当初から想定されていた。
それでも新幹線のプロジェクトが進められたのは、整備新幹線という国策が存在するからである。
JR北海道は形式的には民間会社になっているものの、実質的には国鉄のままという状況に近い。
JR北海道の株式はすべて独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)」が保有しており、代表権を持つ役員の人事には閣議の了解が必要とされている。
またJR北海道は自力での事業継続が不可能であり、実質的には赤字経営が続いている。
分割民営化に際しては「経営安定化基金」と呼ばれる資金がJR北海道に提供されたが、この資金の多くは株主である鉄道・運輸機構に特別に高い金利で貸し付けられている。
JR北海道はこの金利収入がなければ事業を継続できないという現実を考えると、JR北海道は実質的に政府が保有し、税金で赤字の補填が行われている組織と解釈してよいだろう。
25:名無し野電車区
16/11/07 03:20:07.85 D1VWQXYB.net
.
◆北海道、人口減少数が全国最多
URLリンク(www.nikkei.com)
◆函館市 道内最多の人口減
URLリンク(www.ehako.com)
◆人口千人当たりの生活保護率
URLリンク(grading.jpn.org)
26:名無し野電車区
16/11/07 03:20:25.55 D1VWQXYB.net
◆毎年毎月人口が減少している小樽市が、4月1日から「過疎地域」に指定されることになった。
URLリンク(otaru-journal.com)
市の人口は、1980(昭和55)年の18万728人から2005(平成17)年の14万2,161人までで3万8,567人減った。このため、減少率が21.34%となり、該当要件の17%以上を超えた。
財政力要件では、2006(平成18)年度から2008(平成20)年度の財政力指数の3ヵ年平均が0.481となり、要件の0.56以下となった。4月1日から指定されることになっている。
道内では、140市町村が指定地域となっているが、函館や釧路などは、周辺町村との合併によって指定された。
小樽市は単独での指定。市によると、10万人以上の市が合併がないのに指定されるケースは珍しいという。
小樽も過疎指定都市だったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
27:名無し野電車区
16/11/07 03:20:42.43 D1VWQXYB.net
■どうして北海道の道民は嫌われているのでしょうか?
私は、生まれも育ちも北海道で、今も札幌に住んでます。
よく、「北海道民は民度が低い」とか聞くんですけど、なんでですか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
28:名無し野電車区
16/11/07 03:21:12.48 D1VWQXYB.net
赤字が出るからやっていけないことくらい分かりきってたのにローカル線維持を訴えるD民ども。
赤字が出るからやっていけないことくらい分かりきってたのに新幹線クレクレ言うD民ども。
バルサン撒いても死なないダニ = ホッカイD民
.
29:名無し野電車区
16/11/07 03:21:36.22 D1VWQXYB.net
.
あげくのはてには、釧路市は生活保護者は国のお金で経済を回してくれる町の宝とまで言い始めたようです。
URLリンク(diamond.jp)
生活保護者は国のお金で経済を回してくれる町の宝
町の宝で死の町か URLリンク(www.youtube.com)
(ブハァーーーーーーー!!!!!!!!!
30:名無し野電車区
16/11/07 03:21:52.66 D1VWQXYB.net
●日下公人 先生
・北海道の人間は豊かになってないじゃない、あれだけしてやったのに
・北海道に投資してどんなリターンがありましたか?
・国民に10年後にちゃんと元が取れるような説明をして税金を取ってそれをつぎ込んでる
・北海道に投資することをちゃんと国会に説明してない
・私らはね、ただ取られたんだから、税金を、それが皆北海道にいってる
・北海道民は同じ家族じゃない、あんな怠け者で恩返しの気持なんて全くない
・青函トンネルのお金は国会を通ってない
・鉄道建設公団っていうのを作って、この公団はただ作るだけっていう公団を作ったんです
・利用のことは考えずに、お金をジャンジャン使って8000億円かなんかでトンネル作っちゃったんです
・作ったところで通るお客が無いことは関係者皆知ってましたから、完成しないようにしないように遅く遅く遅く作ったんです
・それでも完成しちゃった、それでもお客はちょっとしかない
URLリンク(www.nico) video.jp/watch/sm19259455
31:名無し野電車区
16/11/07 03:22:20.18 D1VWQXYB.net
新幹線各区間の乗車人員(2014年度,九州のみ2013年)
東北 仙台・一ノ関 39898人
一ノ関・盛岡 32089人
盛岡・八戸 15251人
八戸・新青森 10028人
上越 高崎・越後湯沢 36271人
越後湯沢・新潟 22411人
九州 博多・熊本 25000人
熊本・鹿児島中央 13900人
新函館????? 3000~6000人?(笑)
URLリンク(kq.hatenablog.com)
32:名無し野電車区
16/11/07 03:22:38.42 D1VWQXYB.net
.
北海道=負けの大地、開発失敗地
北海道民=バカでヨイト負け、税金泥棒
北海道新幹線=税金の無駄、歴史に残る失敗作
↑
もう完全に定着しましたね
33:名無し野電車区
16/11/07 03:22:55.53 D1VWQXYB.net
◆道民及び札幌人は何故、馬鹿にされるの?
URLリンク(mimizun.com)
34:名無し野電車区
16/11/07 03:23:17.28 D1VWQXYB.net
.
過疎指定都市 ねずみ色の街 GrayのSupernova Express 2016
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
これが乗車人員一日たった3000人の自称観光ブランド都市の実態
35:名無し野電車区
16/11/07 03:23:34.21 D1VWQXYB.net
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
↑ ホッカイd民
ディーゼルで3時間50分掛かるのに嬉し泣きする変わった札幌人wwwwww
36:名無し野電車区
16/11/07 03:24:01.90 D1VWQXYB.net
福岡へ行く URLリンク(blogs.c.yimg.jp) (88本)
鹿児島へ行く URLリンク(cdn.amanaimages.com) (39本)
広島へ行く URLリンク(blogimg.goo.ne.jp) (109本)
金沢へ行く URLリンク(www.nta.co.jp) (48本)
仙台へ行く URLリンク(p1.storage.canalblog.com) (67本)
新函館へ行く URLリンク(sky-factory.jp) (13本wwww) (うち東京たったの10本wwww)
・・・ そして単線非電化の原野をディーゼルで3時間50分かけて札幌へ行く
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp) (たったの12本wwww)
(名ばかりの政令市 札幌wwwww)
37:名無し野電車区
16/11/07 03:24:26.24 D1VWQXYB.net
【 ミ ニ 新 幹 線 が ラ イ バ ル の 失 敗 作 】
北 海 道 新 幹 線
【 赤 字 垂 れ 流 し 】
38:山形ミニ新幹線にも笑われる北海道
16/11/07 03:24:51.35 D1VWQXYB.net
2016お盆・新幹線利用者数ランキング
1. 東海道新幹線(新横浜~静岡)341.2万人
2. 山陽新幹線(新大阪~西明石)176.2万人
3. 山陽新幹線(岡山~広島)132.8万人
4. 東北新幹線(那須塩原~郡山)121.5万人
5. 上越新幹線(大宮~高崎)120.0万人
6. 山陽新幹線(広島~新山口)92.4万人
7. 山陽新幹線(新下関~小倉)82.1万人
8. 山陽新幹線(小倉~博多)70.8万人
9. 北陸新幹線(高崎~軽井沢)63.3万人
10. 東北新幹線(古川~北上)62.4 万人
11. 九州新幹線(博多~熊本)33.6万人
12. 北陸新幹線(上越妙高~糸魚川)31.1万人
13. 東北新幹線(盛岡~八戸)29.2万人
14. 九州新幹線(熊本~鹿児島中央)17.7万人
15. 山形新幹線(福島~米沢)12.3万人
16. 北海道新幹線(新青森~新函館北斗)10.5万人
17. 秋田新幹線(盛岡~田沢湖)9.1万人
18. 山形新幹線(山形~新庄)3.8万人
39:名無し野電車区
16/11/07 03:26:01.44 D1VWQXYB.net
2031年(←ま、無理だけどww)開業予定の札幌。
仮に予定通りだとしても、名古屋から67年後、博多から56年後、仙台から49年後、鹿児島中央から27年後になる。
時は既にリニア時代を迎え、新幹線に目を白黒させているのは北海土人だけという世の中になっている。
どうです? 北海道に生まれてサイコーですか!
福井、長崎に先越される日本最底辺の政令市を誇りに思いますか? 道民さんwwww
40:名無し野電車区
16/11/07 03:27:24.96 D1VWQXYB.net
★姉妹スレ
【モノトリ・モノモライ】の北海道新幹線【ヤッカイドウ】2
スレリンク(rail板)
【タカリの大地】北海道新幹線213【怠け者道民】
スレリンク(rail板)
北海道新幹線 開通しても道民涙目www
スレリンク(rail板)
【大失敗】北海道新幹線234【ミニ新幹線以下】
スレリンク(rail板)
【道民乞食】北海道新幹線267【税金泥棒】
スレリンク(rail板)
41:名無し野電車区
16/11/07 03:27:44.72 D1VWQXYB.net
【ミニ新幹線がライバルの失敗作】 北海道新幹線 【赤字垂れ流し】
スレリンク(rail板)
【税金の無駄】北海道新幹線250【歴史に残る失敗作】
スレリンク(rail板)
【負けの大地】北海道新幹線204【バカ道民】
スレリンク(rail板)
42:名無し野電車区
16/11/07 03:28:53.97 D1VWQXYB.net
ー・-・-・-・-・-・ テンプレ以上 -・-・-・-・-・-・-・-・-・