JR東海在来線車両スレッド51at RAIL
JR東海在来線車両スレッド51 - 暇つぶし2ch650:名無し野電車区
16/12/13 22:04:47.94 mBp7LIUa.net
常磐線に入った415-1900なんか事前に作ったモックアップが転換クロスだった。
手すりの形状から221と同じタイプ。
1階は転換クロスだが2階は幅があるからか2+3ボックス。

651:鶴にゃん
16/12/13 22:09:03.48 Cj5OqPk1.net
>>599
なるほど、それなら合点がいくな。
まあ迷鉄も最近は新形式作る余裕がないってところか。
せめて特急くらいはパノラマを継承すればよかったのにな。
>>601
90年代とは大分状況が変わってきたからな。
そもそも普通車両が130出せなかったし、高速道路も随分延びた。
しなのだって3分の1は東日本区間だし、それならあずさが長野まで行ってもらった方がなあ。
ただでさえ品川-山梨間で客を東から奪ってしまうから、それくらいの譲歩はあるような気がする。
あと北陸新幹線が敦賀まで来たら大阪からはそっちの方が速いしな。
>>615
房総地区はワンマン格下げだっけな。そのうち3セクになりそう。
>>627-630
北越急行なんて313が入る前からずっと転クロなんだが。
>>631
よしずみはリニア大好きだからな
URLリンク(www.pref.yamanashi.jp)

652:名無し野電車区
16/12/13 22:41:22.25 FBHOTdHP.net
スレチだけど東海が東日本に振替輸送頼むことあるんだね
今日の御殿場線でびっくりした

653:名無し野電車区
16/12/13 22:47:38.77 iZH03liq.net
静岡って在来線があんな状況でせっかく東名高速が県内縦断してるのだから北海道や九州みたいな都市間高速バスが充実してもよさそうなのにほとんど無い辺り如何に静岡から沼津や浜松と言った県内の長距離需要が乏しい事が分かる。
それなら近距離で乗り降りしやすいロングでって事なんでしょ、東日本とか関係無さそう。

654:名無し野電車区
16/12/13 22:49:24.00 aN115+Qv.net
>>639-640
当時須田社長自身が御殿場線に213系を入れるって言ってたからな。
当時の趣味誌漁ったら出てくるかもしれんぞ。

655:名無し野電車区
16/12/13 23:01:25.00 aN115+Qv.net
>>645
わざわざ掛川と島田みたいな短距離で分断してるんだからどういう流動か推して知るべしだよなあ。
昔観察した限りだと長距離需要も通勤時間帯に偏ってる印象も受けるし、
そもそも長距離にしても各駅に満遍なく乗降があるから快速の設定が難しそうなんだよな。
名古屋と金山でドバッと乗って刈谷でドサっと降りて、小駅が過疎ってる名古屋地区とは全然流動が違うから比べるほうが変。

656:名無し野電車区
16/12/13 23:16:28.36 0t+4LRs+.net
結果として3ドアロング車にしたのは英断だったな
213系2ドアオールロングだったら今どうなってたのやら

657:名無し野電車区
16/12/13 23:40:07.42 qkxOnWYK.net
>>645,>>647
静岡から長距離需要?
何バカ言ってるんだ
需要と供給が合っているから問題ねーよ
どんなに名古屋より静岡地区の方が動線が細くても
東海もそこまで冷遇や嫌がらせしねーよ
静岡地区の混雑率を出した個人サイトもあっただろう

658:亀にゃん
16/12/13 23:57:34.50 Cj5OqPk1.net
>>640
そうだよ(赤面)
>>645
>東日本とか関係無さそう。
仲が悪いと言われる理由なんて実は東京駅の新幹線ホームの問題くらいで
他に目立って取り上げるものってないんだよね。
113東海車が東京まで乗り入れてたからし東日本も浜松まで来てた。
373だって東区間は普通でリクライニングに乗れた。
ながら自体東海にあまりうまみがないのにわざわざ新車入れたくらいだしね。
これは推測だけど、東海って東管内では駅の入り口の駅名票にオレンジ色ではなく
黒を使っているんだよね。あまり他社エリアで自社の色を出さないって配慮なんじゃないかな。
仲が悪かったらもっと縄張り争いみたいなのは顕著に出ると思うけどね。
URLリンク(kou-arium.c.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(sumai.itot.jp)
URLリンク(ekinavi-homes.jp)
>>646
暇な時昔の鉄道ファンでも漁ってみるよ。

659:鶴にゃん
16/12/14 00:01:16.42 JjpN9OH2.net
>>649
いや別にその二人は長距離需要があるって言ってるわけじゃないだろう…
そういうアホな輩は最近ようつべにいるから覗いてみるといいよ。
速攻でブロックされてコメント消されるから。
googleアカウントで捨て垢作って特攻するのがよい。
年明けにでも吊るし上げる動画作りたいな…と思いつつ全然できてないw
ブルークマー「【迷列車】新幹線を優遇させるのにのぞみの駅はなし、JR東海の静岡の扱いがわかるネタ動画」
URLリンク(www.youtube.com)

660:うさにゃん
16/12/14 00:07:26.27 JjpN9OH2.net
ちなみに青熊君は震災5周年の動画で他所のニュースサイトの画像とか動画とか丸パクリして
オリジナル動画とか言い張る大物ユーチューバー様だからそろそろどこかで炎上しそうw
もともとニコニコに上げてたんだけどコメントが荒れるから削除しやすいようつべに移ったんだよな。
名古屋でネタが尽きたから他所の地域にまで手を突っ込んでるけど、
どうせニワカ知識で馬鹿な厨房釣ってホルホルしてるだけだからなw
東海ヲタだけだと人数が足りないから炎上までは行かないけど大阪人とか福岡人とかキレたら厄介だからなw

661:名無し野電車区
16/12/14 00:24:09.62 1Gs1iIQZ.net
>>637
634だけど、当初から3ドアロング
213-1000は1M式だから213になっていたけど、3ドアロングで計画
でも3ドアロングだから211に形式変更された

662:名無し野電車区
16/12/14 02:18:27.43 9c1YdQer.net
>>652
青熊の動画が荒れたのは迷視聴者のサハリンの仕業
自分で動画は作らず、投稿者に言いたい放題誹謗中傷して荒らし回るDQNユーザー
荒らし認定されている

663:名無し野電車区
16/12/14 03:53:07.90 8X5RDzoh.net
>>650
いや仲が決定的に悪くなったのは品川駅問題だよ
相変わらず亀は嘘つきだな

664:名無し野電車区
16/12/14 04:37:44.14 XrTUPias.net
青熊さんの動画みてると青熊さんは東海が大嫌いなんだろうな。踏切事故で賠償請求する東海としない東日本なんて東海が悪徳会社だと最初から決め付けた内容だし。

665:名無し野電車区
16/12/14 07:58:43.98 zHsa8p9D.net
>>653
ロングであれ3扉であれ1M方式の時点で213系を名乗るべきだろ。
ピクやイカロスの211系特集を見ても213系とは211系の1M仕様と定義されている。
車両型式は今も昔も扉数や座席形状ではなく走行システムを基準に決められる。

666:名無し野電車区
16/12/14 08:14:04.50 2B/k4fCU.net
そうだよな
115系にも3000番代があるようにさ

667:名無し野電車区
16/12/14 08:16:55.31 2B/k4fCU.net
あつ、でも371系でやっちゃったからか

668:名無し野電車区
16/12/14 09:36:03.65 xl/g0Ocf.net
首都圏にも1Mの211なかったっけ

669:名無し野電車区
16/12/14 11:47:02.51 TPOOv3Lt.net
>>657
ならば313は偶数両の組成と3連組成は別形式にしなくてはいけないぞ。
そういえばこんな記事が出た。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
今日は東海の社長会見があるから、話出るのかな。
東海道線名古屋口の名古屋以東は、これで3ドア車しか運用されないこと、例外のムーンライトながらは金山通過が続くことになるわけか。

670:名無し野電車区
16/12/14 12:24:27.45 mqjAnvsB.net
>>661
東海道線にしか言及がないけど中央線は?

671:名無し野電車区
16/12/14 12:29:03.92 xBIUrU4g.net
中央線は383系のしなのやホームライナーあるから現状無理。
東海道線は313系と311系しか来ないから出来る芸当。

672:名無し野電車区
16/12/14 12:49:30.92 68Rr0Bbt.net
つまりは名古屋以東は特急はもちろんホームライナーすら走らせることは出来ないってことだな

673:名無し野電車区
16/12/14 13:02:05.53 eE07LutX.net
>>650
新大阪の駅名標もマーク入っていなかったような。
ライバルの豊橋の名鉄ホームには入れてるけど

674:名無し野電車区
16/12/14 14:01:34.79 4kkQA35l.net
本当に糞ボケ名古屋東海社員は静岡嫌いなんだなw
ここ見てると露骨だわ

675:名無し野電車区
16/12/14 15:05:37.49 5Gx8YKox.net
>>552 セントラルライナーの失敗は、全車指定で銭とった事だと思う

676:名無し野電車区
16/12/14 15:11:36.89 NfA8Thzy.net
在来線ホーム可動柵の開発等について
URLリンク(jr-central.co.jp)

677:名無し野電車区
16/12/14 15:13:52.29 TPOOv3Lt.net
社長会見で正式に発表されたな
あとは岡崎豊橋間で蒲郡を除く各駅の集中旅客サービス(要は武豊線でやってるやつ)も
車両と関係ないけど記念TOICA出すんだな
「君の名は」がらみで出すのはいいけど、飛騨古川ではTOICA使えないんだよなあ

678:名無し野電車区
16/12/14 17:50:40.01 c9vlcFlJ.net
>>669
旅客集中サービスって、メリット何?
利用者には不便しかかんじないんだが

679:名無し野電車区
16/12/14 17:58:11.34 S73GXOEF.net
通過でも臨時が通るなら緊急時対応でドア数や位置は配慮しないといかんのだが。

680:名無し野電車区
16/12/14 18:40:33.15 TPOOv3Lt.net
>>670
想像だけど、TKJに駅業務を委託しようにも人がいない状況だと思うんだよね。
年配の出向転籍者も定年迎え、少子化で新規採用もままならない。
武豊線にシステム入れた時に、時を同じくして中央線を高蔵寺まで全部直営に戻した。
TKJへの委託駅はだんだん縮小して、客の多い駅や拠点として重要な駅は直営、あとは無人化を進めていくのかな、と。

681:名無し野電車区
16/12/14 19:32:35.40 5fMCbeFJ.net
幸田に導入される指定席券売機ってのは
西のみどりの券売機プラスとかKaeruくんみたいなものかな?

682:名無し野電車区
16/12/14 19:34:59.71 xBIUrU4g.net
エクスプレス券売機では?

683:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/14 19:50:04.49 4e4mxL7W.net
>>668
乙!

684:名無し野電車区
16/12/14 20:54:24.63 1YZ4zEJ4.net
>>664
ながらも廃止?

685:名無し野電車区
16/12/14 20:57:04.56 7hbEM9rp.net
>>668
ホームドアを311系にに対応させるより、名古屋地区の東海道線を313に


686:統一した方が良いだろ 311は静岡地区にでも転属させればいいし



687:名無し野電車区
16/12/14 21:02:43.42 1YZ4zEJ4.net
ちゃんと読んだら特急型も大丈夫じゃね?
>>664 >>671
>今回試作する可動柵は、車両のドアの数が3つですが、
>形式や種類により位置が 異なる、
>名古屋地区の快速/普通電車が停車するホームを対象としており、
>開口 幅は、他社の在来線で実用化されているものより広い、4m強です。

688:名無し野電車区
16/12/14 21:04:29.56 7hbEM9rp.net
>>678
4mもあるのか、倒壊のことだから開閉時間や確認動作が増えて停車時間が余計に長くなりそう

689:名無し野電車区
16/12/14 21:07:44.28 1YZ4zEJ4.net
>>677
図を見ればわかるけど313で統一しても併結でずれるからこうなったわけで

690:名無し野電車区
16/12/14 21:11:47.80 xBIUrU4g.net
>>676
今のながらは金山通過。
下りは浜松から名古屋まで、上りは名古屋から豊橋までノンストップ。
なので名古屋から豊橋までの途中駅全てに設置しても無問題。

691:名無し野電車区
16/12/14 21:23:27.71 S73GXOEF.net
>>681
だから運転見合わせで抑止とか車両故障になってお客さん降ろさないといけないとき困るでしょ。
4mサイズなら真ん中閉めておけば吸収できるだろうけど。

692:名無し野電車区
16/12/14 21:28:42.76 C2IVanaY.net
>>678
特急車の扉ってかなり妻面寄りが多いからどうだろう?
383は結構車両によってバラバラだし
373ぐらいならと思ったが車体長が21mなんだっけ
ディーゼル車も21mだから20m車のキハ25以外は厳しいか

693:名無し野電車区
16/12/14 21:32:53.96 xBIUrU4g.net
>>682
非常時のマニュアルは作るでしょ。
ドア付けるの8両分だけだろうから前後の空いてるスペース(金山なら大垣夜行の名残で最低11両分の長さはあるはず)で降ろすとか一部のドアを手動で開けるとか。

694:名無し野電車区
16/12/14 22:05:55.85 Q/GneBhG.net
>>679
最高速度をMAX120km/hに引き上げて駅間到達時間を短縮し、その分停車時間に振り分けるとか。
ところで、東海道線の各駅停車の最高運転速度って何キロだっけ?

695:名無し野電車区
16/12/14 22:37:18.11 DJRPfQxV.net
東海道線普通も今は120kmじゃないか??
ただ駅間3km以上はないと120km出しても短縮効果が少なそうだが
浜松~豊橋も211以外は120kmだったはず

696:名無し野電車区
16/12/14 22:39:29.29 7hbEM9rp.net
>>685
120キロだよ、加速の悪い311を淘汰して全て313にすれば所要時間は短くなるけど、
倒壊は発車時の確認動作が無駄に長いから、JR東並みに短縮すればかなりのスピードアップになる

697:名無し野電車区
16/12/14 22:49:51.76 S73GXOEF.net
金山も刈谷も貨物や回送の通過あるからホームドアの効果高いといえばそうなるか。
岐阜の1・6番線とかもロープ柵ならできそうだけど。

698:名無し野電車区
16/12/14 22:55:02.29 wNjit8vF.net
>>686
浜松~豊橋は313も含め110Km/h

699:名無し野電車区
16/12/14 23:31:43.38 6Is7OAIQ.net
金山はホームドア以前に狭すぎ。

700:名無し野電車区
16/12/15 01:17:34.61 lNLr48bN.net
>>690
けど、秋葉原の山手・京浜東北線ホームよりも広かったような。

701:名無し野電車区
16/12/15 05:32:43.10 d6b0JSlK.net
>>657
もともと213系の1M方式って
横須賀線に211系入れるために編成の都合上1M車が必要だったから
開発したシステムの転用だったような
結局横須賀線には入れなかったけど

702:名無し野電車区
16/12/15 09:41:34.67 fnlqF5OP.net
ホームドア…やめてくれよ…
金山にホームドアなんて着いたらホームに降りれなくなるじゃん。今でも狭いから立ち止まるなって言ってんのに

703:名無し野電車区
16/12/15 10:34:50.34 bqRBr7Om.net
>>693
高田馬場でも問題なく運用されてるんだ。大したことない。

704:名無し野電車区
16/12/15 13:28:43.60 Jdvnfl6n.net
>>672
木曽や伊那はTKJの人材がいないと事務所そのものがなくなり自治体に移管されてしまった。

705:名無し野電車区
16/12/15 13:32:24.39 09biOi+M.net
遠隔サービスは無人にするとは書いていないけどどうなんだろう。
駅員不在時間帯のサービス拡大とは書いてある。

706:名無し野電車区
16/12/15 14:49:13.52 Aah2XZMr.net
そりゃ遠からず…

707:名無し野電車区
16/12/15 18:58:11.38 jzkX17vf.net
>>670
>旅客集中サービスって、メリット何?

つ人件費の削減と業務の効率化
これに尽きる
JR東日本の(今は無き)もしもし券売機kaeru君や
JR西日本のみどりの券売機プラスを入れたのも突き詰めていくと
これが理由

708:名無し野電車区
16/12/15 20:00:31.08 LpdwdoN1.net
東日本的にはkaeruくんは失敗なの?

709:名無し野電車区
16/12/15 21:38:17.62 oCM+Z92T.net
>>670
簡単に無賃乗車できるようになるから、かなりのサービスアップになる

710:名無し野電車区
16/12/15 22:19:57.37 uFDhCncu.net
駅員がいる駅でも、小さな駅は昼休みは窓口が閉まっていて、券売機で買えない長距離の切符が買えない。
(JR東海の吉原駅の窓口が休憩中の時は、岳南電車の吉原駅で硬券の東京山手線内の切符を買う裏技もあるが…岳南の吉原駅へ行って窓口で購入、東海道本線の乗り換え跨線橋でホームへ)
JR東日本の券売機のように、指定席やお得な企画切符も購入できるものをJR東海もいれるのかなあ。
無人駅は、壊されたりするといけないから元々券売機は置いてないしね。
TOICAエリアだったら、簡易型のICタッチの改札をいれるだろうな。

711:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/15 22:26:30.94 C6HMtd/u.net
>>676
断固反対

712:名無し野電車区
16/12/15 22:49:43.97 Vbe8+MyZ.net
そういえばあの扉なし改札機って他社で見たことないな

713:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/15 22:54:39.93 C6HMtd/u.net
次世代車まだ~~

714:名無し野電車区
16/12/15 23:04:12.37 djD8O/t1.net
●2018年度に金山駅東海道線ホームにホームドアを設置、刈谷駅にも設置予定
→○これにより東海道線豊橋(岡崎)~名古屋間で快速・普通の定期列車は3扉の311・313系以外の運用不可能に(既に統一済み)
 →?定期運用の無い211系等他の3扉車の対応は不明

715:名無し野電車区
16/12/15 23:17:30.42 jzkX17vf.net
>>701
東みたいに券売機で何でも買えるようにして窓口を減らすなら別に良いんだけどね。東海のMVは不便なイメージしかない
自分のよく行く最寄り駅は、MVはガラガラで窓口がいつも混んでる

716:名無し野電車区
16/12/15 23:52:35.45 6GpUXgM0.net
>>705
大開口ドアって話だから373系くらいは中央閉めればなんとかなるんでないかな、実際どうなんやろ。

717:名無し野電車区
16/12/15 23:53:04.23 ahAAFFHZ.net
>>701
岳南の収入になるならむしろその方が
焼け石に水?

718:名無し野電車区
16/12/15 23:55:25.13 TPZx9LBP.net
>>703
南海の高野の山奥
…たぶん型が違うな・・・

719:名無し野電車区
16/12/16 07:06:21.14 uJ2htk0E.net
>>706
去年から青空フリーやのぞみ早得切符とかの割引切符も買えるようになったぞ

720:名無し野電車区
16/12/16 10:41:19.99 YuMnsDPP.net
東海道でも373・キハ85・しらさぎの21m車だと通勤車の20m車とのズレが
6両編成とかの後部では大きくなり過ぎるから
例え4mの特注のバカでかいホームドアでも金山(尾頭橋)~蒲郡(西小坂井)までしか無理だろうね

721:名無し野電車区
16/12/16 10:52:52.84 TcfvAY/T.net
>>708 連絡運輸の協定があるから、岳南に発券手数料が入るし、岳南電車だったら、吉原本町も有人駅だから東京まで買えるし、貨物列車廃止で無人駅になった比奈駅も、有人駅の時代は東京まで買えた。
大井川鐵道は今は判らないけど、千頭と新金谷で東京山手線内の硬券を買えたな。
国鉄時代はみどりの窓口がカウンター式じゃなくて、窓口だったから、窓口の上に全国の路線図と運賃がかいてあったな。
静岡駅の場合、大井川鉄道や伊豆箱根鉄道駿豆線、伊豆急行の路線と運賃がかいてあったな。

722:名無し野電車区
16/12/16 14:28:59.28 vpDnDwi8.net
>>706
東はみどりの窓口時間が短くて使い物にならない

723:名無し野電車区
16/12/16 14:53:15.49 6jaPhNFK.net
12月第3金曜と言うことで来春のダイ改プレス
URLリンク(jr-central.co.jp)
在来線は静岡県内での朝及び深夜の普通増発しか記載がないけど

724:名無し野電車区
16/12/16 15:03:08.08 baQPjXjY.net
名古屋地区はちょこっと時間見直す程度か。
まぁこれ以上なにいじればいいのやらって状態だからな。

725:名無し野電車区
16/12/16 15:26:06.07 5rFkjWH4.net
鉄ヲタ的にはつまらない改正だな

726:名無し野電車区
16/12/16 15:30:53.88 5rFkjWH4.net
ありがとう!25周年「さわやかウォーキング」の開催(1 月~3 月)について
(2)臨時快速「さわやかウォーキング」号の運転(全車指定席)
・運転日等
2月25日(土) 名古屋→浜松(373系・3両編成)
3月25日(土) 沼津→三河安城、安城→沼津(373系・6両編成)
URLリンク(jr-central.co.jp)

727:名無し野電車区
16/12/16 16:08:47.80 GiyGTzxa.net
18期間を見越して3月は増結してるのか

728:名無し野電車区
16/12/16 16:17:05.19 8rDRJLLF.net
373系の土休日運用に余裕ができて
6両での臨時列車運行がし易くなったかな

729:名無し野電車区
16/12/16 16:58:12.28 baQPjXjY.net
快速か急行かの基準てどうなってるのかな?
去年の静岡発岡崎行きは急行だったけどそれより距離の長い安城発沼津行きが快速とかわけわからん。。

730:名無し野電車区
16/12/16 17:43:04.80 T/PkpFcP.net
>>713
東海みたいにMVが使えない、無人駅には機械も置かないよりマシ

731:名無し野電車区
16/12/16 18:45:44.53 QJg0848v.net
>>721
東海のスレなのに東日本の宣伝に躍起になるんですね

732:名無し野電車区
16/12/16 19:32:49.14 TcfvAY/T.net
スレタイの内容に戻すけど、313が新幹線のN700Aのように変化して行くとなると、315系という形式ではなく。
313‐10001や313‐20001という番台区分でやっていったら面白いな。
0番台と2万番台はマイナーチェインジをして、正面以外はまったく別物になったりして。

733:名無し野電車区
16/12/16 19:56:29.43 vpDnDwi8.net
>>721
ヒント
jr東日本は東京の乗客数が多い駅でみどりの窓口を閉鎖しまくっている。
多い駅でも営業時間が短くて使い物にならない

734:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/16 19:58:54.78 VQuWqYyO.net
315系開発まだ~~

735:名無し野電車区
16/12/16 20:22:26.93 T/PkpFcP.net
>>724
いや、だからMVで買えば良いじゃんw

736:名無し野電車区
16/12/16 20:39:01.77 R/dvpyxD.net
>>725
313系のマイナーチェンジ車の
N313A(愛知)
N313S(静岡)
を開発予定

737:名無し野電車区
16/12/16 21:18:00.05 rXxANjuf.net
三河安城行 とか電光掲示板で出せるのか?

738:名無し野電車区
16/12/16 21:28:49.52 V7JF/lTE.net
>>727
誰がうまいこと言えと

739:名無し野電車区
16/12/16 21:44:58.66 guwjmgoS.net
>>717
373が豊橋以北の東海道線に入るのは3年ぶりくらいじゃね?
以前はホームライナーやながらで大垣まで行っていたが、
最近のさわうぉは臨時便にも気合入れてるな

740:名無し野電車区
16/12/16 21:46:27.63 j0cpotDA.net
>>728
そもそも全車指定だから参加しない人は乗らないし問題ない
出せなくても下のスクロールで停車駅出せれば十分でしょ
三河安城到着後は大府か熱田まで回送かな

741:名無し野電車区
16/12/16 21:49:16.41 j0cpotDA.net
>>730
去年の年末に急行東海道トレイン家康号で岡崎まで来てるよ

742:名無し野電車区
16/12/16 21:49:32.19 Sl0tvIwy.net
>>729
Sの静岡は別として、岐阜、滋賀、三重が無いから全然ダメ

743:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/16 23:04:44.07 VQuWqYyO.net
次世代車開発あくしろや

744:名無し野電車区
16/12/17 00:27:15.32 SPbMBdKu.net
___________
上野東京ライン改善策 『東海道線の常磐線直通取手行き』
URLリンク(www.youtube.com)
___________

745:名無し野電車区
16/12/17 03:00:00.52 Vg9gjppP.net
「伊那路」

746:名無し野電車区
16/12/17 09:45:09.50 9Bk8nx2K.net
>555
2+2の4両編成で、ライナーにも運用してほしいな。
まぁ、静岡区間は、313系に統一して、化粧室が常備されてほしいわ。

747:名無し野電車区
16/12/17 11:15:20.93 SUmhuAFr.net
しなのと伊那路は20m車体の新型に同時に置き換え
ふじかわは利用者激減が確実なので廃止時期の調整中

748:名無し野電車区
16/12/17 12:53:17.93 sQj8yQP3.net
伊那路って客層どうなの?区間利用が多いの?それとも乗り通す客が多いのかな

749:名無し野電車区
16/12/17 13:21:17.71 YKNzt4hB.net
>>728
品川工事のときの横浜行きが出せてたから三河安城ぐらい出せる筈

750:名無し野電車区
16/12/17 15:09:06.45 13lssuwV.net
>>738
373の寿命が来たら、ふじかわも伊那路も静岡のホームライナーも廃止されるだろうな、

751:名無し野電車区
16/12/17 16:26:30.86 VT6brjkm.net
>>741
さすがに消えることはない
ふじかわは中部横断道開通後に需要が大きく減ることを考えても、7-8編成くらいは置き換えるだろ
ホームライナーも今程度の需要なら維持するだろうし

752:名無し野電車区
16/12/17 16:40:48.70 zaaVXGbZ.net
その中部横断道頼みの山交と静鉄の高速バスが2月から平日ウヤ
ソースは山交サイト

753:名無し野電車区
16/12/17 18:23:00.81 bg54aZBW.net
373系は全盛期よりも運行区間の大幅な短縮、使用列車の廃止・本数減となっているから新型は半数ほど製造かな

754:名無し野電車区
16/12/17 18:39:39.86 EhogsIPj.net
>>720
さわうお快速で沼津~安城で運転するぐらいだから広範囲から集客したいんだろうな

休日乗り放題などでははみ出し区間が多くなる上にその上急行料金だと
特に静岡以東からは交通費的にも集客が難しくなる
18きっぷを使ってさわうおに来てね。と言ってるようなもんだ
普通は静岡・愛知県民はJR東海の駅で18きっぷを買うわけだからね

さわうおはイベント自体が休日乗り放題や青空フリーや18きっぷの販促イベントのようなものだからね

755:名無し野電車区
16/12/17 19:35:09.01 E2XEpGBg.net
ふじかわは都市間特急というよりは新幹線連絡特急だからリニアができるまでは安泰

756:名無し野電車区
16/12/17 19:39:40.92 VT6brjkm.net
>>743
現状、一番時間がかかる区間が未開通だから、需要が増えないんだろ
新清水~双葉間が全通する2020年には一気に毎日3-4往復は固いと思う

757:名無し野電車区
16/12/17 22:03:30.43 qxI5YqVA.net
>>746
山梨から京都駅に行く場合は、現行はふじかわ+ひかりだけど、
将来はリニア+奈良線になりそうかな。

758:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/17 22:04:58.87 VKIpkeiA.net
315系開発あくしろや

759:名無し野電車区
16/12/18 01:42:25.59 0UHq+j/R.net
JRゲートタワー2階のKITTEへつながる貫通通路
ここに掲示されている名古屋駅方面への案内看板のピクトグラム
在来線のピクトグラムが313ぽくって313じゃない
これはなんなんだろう?
名古屋駅構内のピクトグラムは311で、貫通扉とかも表示されているのに対し
ゲートタワーのは、窓は1枚ガラス、前照灯はおでこは長方形で下は丸型
微妙に313と違うんだよね… なんか気になる

760:名無し野電車区
16/12/18 01:52:19.99 0UHq+j/R.net
>>750
ちょっと気になって調べたら、これだった
URLリンク(www.ecomo.or.jp)
いつの間にかJISで決められていたんだな
各社これに統一されていったらなんかつまらん
と言うか、かえって分かりづらくなりそう

761:名無し野電車区
16/12/18 02:26:51.25 IE6VvRNI.net
地下鉄の入口のΩマークもこの変な電車マークに変えられちまったな

762:名無し野電車区
16/12/18 07:41:35.03 Dl57mKDH.net
>>751
なるほどそういう意見もあるのか
自分は一目で鉄道だと認識できて良いと思うけど、逆にどこの鉄道会社かわからないって人もいるのか

763:名無し野電車区
16/12/18 07:53:29.75 ucW7mSUt.net
Ωじゃ地下鉄かどうか地元以外の人間にわからんしな

764:名無し野電車区
16/12/18 08:11:47.75 kU4OnpKi.net
JR東海在来線のピクトグラムって211系がモデルか。

765:名無し野電車区
16/12/18 08:30:55.00 tAAPr27T.net
新幹線の更新は他社を圧倒する早さなのに、在来線特急の更新は遅すぎる。
氏ね

766:名無し野電車区
16/12/18 09:04:57.57 JvZpR8aF.net
東なんて未だ200系のピクトグラムの所もあるし

767:名無し野電車区
16/12/18 09:09:37.76 ucW7mSUt.net
三河安城には103系のピクトグラムがあるでよ

768:名無し野電車区
16/12/18 09:52:42.53 j1RVJEhx.net
でも新幹線のピクトのわかりやすさは0(200)系に敵うものはないな

769:名無し野電車区
16/12/18 10:07:33.06 mBjdrspf.net
昔、飯田線のとある踏切で見た「踏切注意」のピクトは、名鉄のパノラマカー

770:名無し野電車区
16/12/18 10:47:40.31 r3v7WLoj.net
ヒント
ピクトって何?教えて!

771:名無し野電車区
16/12/18 11:18:48.86 kU4OnpKi.net
>>761
>>751参照。
案内看板に描かれてるイラスト。

772:名無し野電車区
16/12/18 11:18:51.20 RZNVEaWp.net
>>760
飯田線とかだと未だに踏切のピクトがSLだったりする

773:名無し野電車区
16/12/18 12:32:22.50 AZLMufxx.net
>>760
割と近年まで湯谷温泉付近にあったけど、そこには今はない

774:名無し野電車区
16/12/18 13:41:10.86 U7CYoY0G.net
関西で見かける電車の絵の真ん中にJRとか私鉄のマーク入ってるやつピクトグラム好きだが

775:名無し野電車区
16/12/18 14:51:30.83 FO0gHhuc.net
373系の未踏破区間って飯田線北部と関西線亀山だけ?

776:名無し野電車区
16/12/18 14:54:35.70 kU4OnpKi.net
美濃赤坂と武豊。

777:名無し野電車区
16/12/18 16:51:03.83 Hd9tLnJg.net
ピクトと言えば、名古屋駅コンコースにある案内看板
ここに載っている名鉄への案内
名鉄の表示の隣に飛行機マークのピクト
これはいかがなものか(´・ω・`)

778:名無し野電車区
16/12/18 16:56:04.81 Dl57mKDH.net
>>766
飯田線北部は営業運転だと駒ヶ根で回送で伊那松島だっけ?
御殿場線の国府津側と中央線の塩尻側も入っていない?

779:名無し野電車区
16/12/18 17:17:44.58 WS0Yx0kH.net
無動力回送でもよければ、甲府から塩尻経由で名古屋へ向かっていたと思う。
身延線寸断の時

780:名無し野電車区
16/12/18 17:20:59.95 QoK03jy8.net
>>763
東海通の臨港線踏切も名鉄のパノラマカーのピクトだよ

もうサビサビでいつ撤去されても可笑しく無い(踏切の警報器は最新型に更新されたが)

781:名無し野電車区
16/12/18 17:34:46.21 RZNVEaWp.net
>>760
確か、昔は名鉄が本長篠まで乗り入れてたんだよな?

782:名無し野電車区
16/12/18 17:57:43.97 Dl57mKDH.net
>>772
最遠だと飯田と聞いたことがあるけど自信がない

783:名無し野電車区
16/12/18 20:20:25.69 zsaybevf.net
踏切注意の黄色い標識は、SLと電車の二種類あるけど、非電化区間の例えば高山本線の踏切には電車じゃなくてSLの方の標識じゃないとおかしいことになるな。
あの標識のピクトグラムにはパンタグラフが屋根についているし。

784:名無し野電車区
16/12/18 20:20:39.17 0H68zOvw.net
>>770
あれなんで373単独で回送できなかったんだっけ
サンドイッチした313だって初入線だったわけだし

785:名無し野電車区
16/12/18 20:35:43.57 kU4OnpKi.net
>>775
東日本の中央線の運転士に373系扱える人がいない。
313系なら飯田線とか中央線からの乗り入れで扱える人がいるので甲府まで来てもらった。

786:名無し野電車区
16/12/18 21:03:38.14 ucW7mSUt.net
>>774
電化フラグだよ(適当)

787:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/18 22:27:50.21 ZvtYIDc3.net
315系開発あくしろや

788:名無し野電車区
16/12/18 22:36:31.22 JvZpR8aF.net
>>774
高山線だったら西の区間にもその標識あるよ

789:名無し野電車区
16/12/18 23:24:53.84 zzewM2EX.net
静岡エリアって効率年末ジャ

790:名無し野電車区
16/12/18 23:26:07.02 uFtojThw.net
>>780
kwsk

791:名無し野電車区
16/12/18 23:39:31.27 RE8mRIHg.net
岐阜だと長良川鉄道にも電車の踏切標識あるな。
地域によってはパンタグラフ消してるのもあるとかないとか?

792:名無し野電車区
16/12/19 00:13:19.87 lY+BSApa.net
>>689 駅間長いのに酷いっすね

793:名無し野電車区
16/12/19 00:14:53.40 Ioue5igd.net
>>772
あったかもしれないけど、国有化後だったかどうかはわからない
少なくとも、7000系登場前でしょ?
それより、田口鉄道の車両が豊橋~本長篠~三河田口と直通していたはず

794:名無し野電車区
16/12/19 00:15:44.95 lY+BSApa.net
>>690 ある様に見えて、ラッシュ時は結構狭いですね。
特に階段付近は何やねんと思うアンバランスさ

795:名無し野電車区
16/12/19 00:58:33.29 pJswd+SL.net
>>742
リニア出来たらふじかわはお払い箱

796:名無し野電車区
16/12/19 01:15:29.92 skbugMCc.net
>>745

倒壊がここまで18や青空に手をかけるなら、
マジで静岡に373使って有料乞食ライナー走らせてほしい

乞食は追加料金で快適、地元民はヨソ者による混雑解消、
倒壊は料金収入で経営に貢献と
winwinwinだと思うんだが

>>743>>746>>747

まだまだ現状ではふじかわも捨てたもんじゃなさそうだな
だけど、簡易振り子入れてもスピードアップは知れてそうだし、
横断道全通したら、中間駅強化の仙山線や磐越西線のような戦略になるのかな?
もしくは、陸中→はまゆりみたいな指定席付き快速とか

797:名無し野電車区
16/12/19 01:35:03.02 ymwF2Uj1.net
でも18キッパー御用達だった静岡の有料ライナーも削減傾向なんだよな
朝の通勤用は増えてるけど

798:名無し野電車区
16/12/19 12:40:12.29 w/0eY6L1.net
>>788
新幹線に乞食を誘導するためだな、ライナーを走らせても大して儲からないし、

799:名無し野電車区
16/12/19 12:40:40.47 z96McQCV.net
>>788
ホームライナー浜松3号はいいぞ

800:名無し野電車区
16/12/19 14:46:28.45 oZYHfseW.net
>>790
これ以上有名にすんなよ
季節毎にドンドン認知度が高まり
今じゃ18切符シーズンなんて
凄いことになりだしたからな(´・ω・`)

801:名無し野電車区
16/12/19 16:18:15.41 IogU0txT.net
>>790
371の時代は良かった
373だと優等列車の感じが薄い

802:名無し野電車区
16/12/19 17:03:33.66 Cx2g791F.net
>>791
これ以上乞食が群がると休日のホームライナーは全廃されるかもな、あいつらほとんど金落とさないから

803:名無し野電車区
16/12/19 17:33:50.50 955QCdHZ.net
熱海・沼津での接続をホームライナーと沼津行きと富士行きばかりにしてやればいいんじゃない。
それか建前上ホームライナーを2列車か3列車に分けて何度も料金取るかだなw
あるいは休日だけ値上げするとか…

804:名無し野電車区
16/12/19 17:47:04.07 gJrS5z5U.net
全列車を各駅停車のホームライナーにすればよい

805:名無し野電車区
16/12/19 18:42:57.62 rEp8p+BP.net
あったね昔そういうの

806:名無し野電車区
16/12/19 18:50:30.40 UKM29qN1.net
そういうシーズンだから仕方ないのかもしれないが、あいかわらずの18きっぱー過大評価か
それだけのために定期列車作るかよ馬鹿か

807:名無し野電車区
16/12/19 18:52:24.40 0q5N8Mi5.net
ホームライナーの本分は地元民の着席保証と快適性だろうし、例え各停でも問題は無いかと

808:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/19 19:38:27.86 FE/gDFKw.net
315系開発あくしろや

809:名無し野電車区
16/12/19 20:36:42.71 4tKsB/Mc.net
けど、ホームライナー浜松3号は認知度が相当浸透してきたね
運行開始た当初なんて帰省ラッシュとかのトップシーズンでも
空席が目立っていたのに、18きっぷ期間を経過する毎に利用客が増え
今じゃ沼津満席なんて繁盛に見られるようになってきたからな

810:名無し野電車区
16/12/19 21:49:46.98 GcbHh+3R.net
>>800
次の改正では、恐らく静岡止まりになるな、18乞食も利用を控えた方が良いぞ

811:名無し野電車区
16/12/19 23:18:55.35 Xg2jgUrj.net
>>801
乗客分散のために浜松5号も全日運行に…(´・ω・`)

812:名無し野電車区
16/12/19 23:34:54.56 PNGLGrsB.net
>>793
元々新幹線乗る気のないやつらだから
ライナーで小銭稼ぎは利にかなってるけどな
一般層に知られる方のがヤバイ

813:名無し野電車区
16/12/19 23:45:34.18 skbugMCc.net
こんなにライナーの潜在需要が旺盛なら、いっそ束のグリーン並みに値上げしてでも
拡大したほうがいいんじゃないの??

こだまの誘客をしたければ、むしろそっちは別にやるべし
束にしても、早得とかWきっぷとかいろいろ集客策やってるんだし

814:名無し野電車区
16/12/20 00:09:21.94 zh6zfWEe.net
急行設定すりゃ良いと思う。ライナーは急行に統合
昼間だって新幹線使いづらい区間(沼津-静岡等)の中長距離利用がそれなりに有るし
そういった層からも料金取れてしかも18乞食排除で(゚д゚)ウマー

815:名無し野電車区
16/12/20 00:09:40.11 HXEuVj6j.net
18切符シーズンは、な

816:名無し野電車区
16/12/20 01:13:30.19 MLrHtoPW.net
>>795

沼津22:45→熱海23:05 HL熱海1
熱海00:45→沼津01:05 HL沼津1

このスジで運転してくれれば各停でもロングでも320円払って乗る人いると思う。
あとは最終かいじに接続する鰍沢口行きとか最終湘南ライナーに接続する御殿場行きとか。

817:名無し野電車区
16/12/20 02:15:29.91 zjyXX8Xn.net
ホームライナーは座席の指定ができないのが難点

818:名無し野電車区
16/12/20 02:20:20.72 QIQG2M9f.net
>>808
ヒント
JR東海のホームライナーは検札なしのザル。つまり買わなくても乗れると噂で聞いた

819:名無し野電車区
16/12/20 02:43:57.08 8BpAb0W+.net
>>809 来るお

820:名無し野電車区
16/12/20 02:54:27.09 8jNMgIdf.net
>>809
乗車券の確認は無いが、ライナー券の確認は徹底的にやる

821:鶴にゃん
16/12/20 03:07:07.93 BD7VSOQC.net
>>803 一般層ってなんだよ。お前自分が特権階級だとでも思ってんのかw これだからキモヲタは… >>809 在来線って18乞食かキセル厨しかいないのがよく分かるな そりゃまともにやる気ないのも頷けるわ



823:うさにゃん
16/12/20 03:10:19.67 BD7VSOQC.net
>>787
迷鉄汚物は巣にお帰り下さい

不便で不快なμスカイをご利用下さいw

824:名無し野電車区
16/12/20 04:54:32.89 mg6kT+gH.net
18乞食を排除したいならホームライナーを
急行化して社内区間特例で静岡県内310円に
設定すればいけるんじゃないか?

825:名無し野電車区
16/12/20 04:55:52.53 I/9m7IA9.net
それだったら運転やめればいいだけでしょw

826:名無し野電車区
16/12/20 08:54:35.34 eD5ArF46.net
>>811
あんなパッパパッパ回ってて券面まで見れるのか?

827:名無し野電車区
16/12/20 09:24:36.76 XoCWQctG.net
>>816
座席に設置してあるリネンにライナー券を入れるポケットがある。
乗務員はポケットに券が入っているかを確認しているので、ちゃんと入れておけば声をかけられることはまずない。

828:名無し野電車区
16/12/20 12:01:28.58 PhztPly1.net
>>812
日本語理解できない奴はレスしちゃダメでしょ
本当に頭悪いな

829:名無し野電車区
16/12/20 12:12:49.30 uQZRYatC.net
時刻以外の変更は色々とある模様
URLリンク(www.geocities.jp)

830:名無し野電車区
16/12/20 12:29:20.53 X90loS/h.net
車両置き換えが当分無い事は分かった。

831:名無し野電車区
16/12/20 12:38:39.89 6wj1HoWB.net
>>817
あのポケット券面見えないだろ、
使用済みの券を入れてごまかしてる客も多いだろうから、ちゃんと取り出して検札しろ、
せっかく車掌を二人も乗せてるんだし

832:名無し野電車区
16/12/20 13:18:21.21 4hMuukQF.net
誰に言ってんだカスw

833:名無し野電車区
16/12/20 19:54:37.38 irDt4fNi.net
>>817
いや知ってるけど、似てる色の切符入れたらわからないよねって

834:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/20 20:08:31.18 14CTP8Or.net
次世代車あくしろや

835:名無し野電車区
16/12/20 21:53:41.08 EMr320JV.net
ライナー券を入れたまま降りてしまう客がいる。
そこに座ったらどうなるか?

降りる時にライナー券を持ち帰るように放送は入れているが・・・

836:名無し野電車区
16/12/20 23:28:38.82 LlV7Dfx+.net
>>812
話の流れからして鉄オタ18キッパーとそれ以外(一般)だろ

837:名無し野電車区
16/12/20 23:32:42.90 L+vEvwRI.net
>>825
券が入ってたら普通はトイレだと思うんじゃね?

838:名無し野電車区
16/12/21 00:39:00.65 JASjk6/z.net
>>827
券を置いて降りる客はそう珍しいわけでもない
慣れてる人ほど座席になにか物がおいてあるとかでなければ
トイレとは思わないだろうな

>>823
日付や列車が違う券を入れていてもバレないんじゃね?と思うぐらいに
パッパッパッと歩きながら見てるよな

839:名無し野電車区
16/12/21 00:51:21.47 xL5JlN1J.net
>>819
新車導入は考えていないのか → 考えていない

どこまで本当の事なんだろう?

840:名無し野電車区
16/12/21 00:56:20.02 Wbk2RmVz.net
>>819
ちっ
夕方の1725D
岐阜~猪谷ゆき4両→2両に減便かよ
岐阜~美濃太田は結構乗ってんぞ
美濃太田までは4両にしろやあほ

841:名無し野電車区
16/12/21 00:58:16.77 Wbk2RmVz.net
失礼
減便じゃなくて減車

842:名無し野電車区
16/12/21 01:33:20.55 +dZUNUK8.net
東海車新製なしって日車は来年度何作るの?

843:名無し野電車区
16/12/21 01:47:20.07 b+TB0cqb.net
>>832
横浜
京成
名鉄
新幹線

844:名無し野電車区
16/12/21 04:41:28.90 G4JcBgZD.net
日車は東海の子会社になったからか新幹線だけの車両製造会社だな。在来線車両はお遊びぐらいのものだろう

845:名無し野電車区
16/12/21 04:55:23.00 7t050ujJ.net
名市交は無いのか

846:名無し野電車区
16/12/21 07:01:51.59 FXH3N3fQ.net
>>833
メトロ。
銀座線終わったら次は丸ノ内線。
日車かどうかわからんけど。

>>835
東山線終わって鶴舞線年に数本作る程度だからなぁ。

847:名無し野電車区
16/12/21 07:28:25.10 mjf7LjEv.net
>>830
そこにオールロングの1000番台で詰め込むしかないな

848:名無し野電車区
16/12/21 08:44:15.79 9a9LjOu/.net
>>836
丸ノ内線の新車来年じゃないじゃん…

849:名無し野電車区
16/12/21 10:18:33.34 9eDMbGW1.net
>>830
ロング化で詰め込みできるようになったから?

850:名無し野電車区
16/12/21 12:03:59.05 iIy67xcV.net
>>830
バ関西人はお帰り下さい

851:名無し野電車区
16/12/21 12:54:26.58 EA3s9T0f.net
>>830
嫌なら名鉄で行けばいいじゃん、各務原線は夕方でも空いてる

852:名無し野電車区
16/12/21 13:07:58.84 gv/uIwdW.net
来年度静岡に定期の快速が出来るのか。313系かな?

853:名無し野電車区
16/12/21 16:15:05.10 ZG1uw21e.net
>>842
そんな情報無いぞ。

854:名無し野電車区
16/12/21 16:25:59.00 1bLVIw3a.net
>>842
毎日運転だとしたら大サービスだな。
高速バスに対抗か。

855:名無し野電車区
16/12/21 16:49:42.89 7pOmPiSe.net
>>843
・ホームライナーの両数見直し、接続列車増強、体系見直し
お客様の利用状況を見て、以下のとおり主な列車の見直しをする。
ホームライナー静岡1号を6両とする。(土曜・休日は、3両)、ホームライナー静岡
3号の土曜・休日の運転を止める。ホームライナー沼津6号の土曜・休日の運転を止
める。ホームライナー静岡21 号は、快速列車とし373 系を変更する。
URLリンク(www.geocities.jp)

856:名無し野電車区
16/12/21 17:28:09.80 XRj9rF7L.net
>>842-845
金曜の終電後の特発みたいなのが快速になるだけ
静岡市内に住んでる奴以外には関係なし

857:名無し野電車区
16/12/21 17:45:25.60 9eDMbGW1.net
臨時快速じゃんか

858:名無し野電車区
16/12/21 17:47:43.44 +XRoMvgr.net
名古屋地区 来年のダイヤ改正と新車導入についての情報
URLリンク(www.geocities.jp)

859:名無し野電車区
16/12/21 18:00:49.21 OTr1bHdr.net
なんかJRの労働組合ってどこも喧嘩腰だよな
なんでだろ

860:名無し野電車区
16/12/21 18:08:20.50 3ZLraKQj.net
>>849
むしろ今は御用組合化した所ばかりなんですが

861:名無し野電車区
16/12/21 18:35:06.83 3ZLraKQj.net
東海労ソースで、
武豊線の集中旅客サービスシステムの拡大は会社の公式プレスリリース済み
だが、新たに名古屋駅の広小路口の地下有人出札も遠隔機対応になる見込み

ソース

file:///C:/Users/user/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/2GAQOJHD/2016.12.15nagoyagyoumu286.pdf

862:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/21 18:46:32.13 px9jgflm.net
315系開発まだ~~

863:名無し野電車区
16/12/21 18:52:16.33 5rSUj/9W.net
>>866
東海労は非主流派組合、訴訟を起こすのが使命。

864:名無し野電車区
16/12/21 19:46:32.96 yDLEExe2.net
>>851
このURLなに?
なんか怖いんだけど…

865:名無し野電車区
16/12/21 20:14:06.76 9a9LjOu/.net
>>854
パソコンのローカルアドレスを貼っちゃったんだよ

866:名無し野電車区
16/12/21 20:37:04.07 J2l3PBVz.net
>>837
現状だとクロス車とロング車で共通運用だが原則分離に変更?
やっぱりかさ上げでキハ75を下呂以北の方がよさげな気もするか。

867:名無し野電車区
16/12/21 20:42:05.47 FXH3N3fQ.net
共通と言っても割りと高山行きとか飛騨古川行きと言った長距離運用に優先して0番台入れてる印象。
5編成しか無いのでたかが知れてるけど。

868:名無し野電車区
16/12/21 21:26:30.07 mjf7LjEv.net
1000番台だけではなく0番台をあと2~3編成作っておけば良かったのに...

869:名無し野電車区
16/12/21 21:41:03.44 3Sigbs0e.net
紀勢線がクロスになる日は永遠に来ないのね…

870:名無し野電車区
16/12/21 21:45:08.61 +dZUNUK8.net
津~多気はクロスも来るやんけ

871:名無し野電車区
16/12/21 23:22:23.34 hNeBL/jF.net
>>856
75が岐阜側を走っているのは、ホームの段差以外に名鉄との競合があるんじゃないの。

872:名無し野電車区
16/12/22 01:44:09.39 Sx+xRSiN.net
キハ25はケツが熱い

873:名無し野電車区
16/12/23 07:03:28.72 fU3/yBwd.net
名古屋駅もホームドア設置追加だな

ホームドア、利用客10万人以上の60駅で新たに設置へ
URLリンク(digital.asahi.com)

874:名無し野電車区
16/12/23 07:06:44.69 idMa2GeD.net
名駅だと東海道線の1・2・5・6番線なら設置可能だな。

875:名無し野電車区
16/12/23 08:26:28.21 PP2DM1w6.net
>>864
下りながらを4番線発着にすればいけるな
長距離列車は3、4に完全限定

876:名無し野電車区
16/12/23 09:56:33.98 dIKRVgCY.net
まあやるとしたらロープ柵の可能性も高いと思うけど。
名古屋の2・6番線とか岐阜の1・6番線は貨物の通過もあるし効果てきめん?

877:名無し野電車区
16/12/23 10:54:59.11 69ubG5Jw.net
名古屋駅はラッシュ時とか結構混むからな
転落防止の為に柵ぐらいは付けてほしかったがようやくか

878:名無し野電車区
16/12/23 10:57:48.20 /JhMKuiw.net
>>863
こんなことさせるなら金を出せや
鉄道はあらゆることを事業者負担で押し付けておいて
高速バスにたいしどうのこうの言うな

879:名無し野電車区
16/12/23 11:40:08.29 eJm9X6m+.net
地味ですが日車はディーゼル機関車やコキや海外向け車両も作ってます

880:名無し野電車区
16/12/23 11:40:36.79 izayfCKO.net
高速バスのバス停も数歩歩いたら本線だし危ないよな

881:名無し野電車区
16/12/23 12:00:37.32 aEQ3na6A.net
ホームドア設置で涙目なのはお隣さん
カーブに列車ごとに異なる停目
造るとしたら逆に見ものだ

882:名無し野電車区
16/12/23 12:02:58.14 aEQ3na6A.net
>>869
今も台湾向け造ってるのかな
つりかけ爆走自強號は東急だったか日車だったか

883:名無し野電車区
16/12/23 12:08:05.65 69ubG5Jw.net
>>868
名古屋の市長はあおなみ線に機関車走らせる事しか興味無いもん

884:名無し野電車区
16/12/23 12:28:04.88 idMa2GeD.net
>>872
あれはイギリスとかイタリア製だったはず。
日車と言うか日本製の特急電車自体が最近のプユマ(日車)とタロコ(日立)まで無かった。

885:名無し野電車区
16/12/23 12:58:32.80 aGxN9GcB.net
2エンジンの気動車を20mでつくれるの?

886:名無し野電車区
16/12/23 17:57:47.26 8hg7hhRm.net
>>849
組合が喧嘩越しじゃなかったら存在意義がないだろw

まぁ存在意義がない御用組合が大半なのが現実だが

887:名無し野電車区
16/12/23 20:30:41.10 dCrPhmQU.net
>>868
>>873
ホームドアの費用分担は
国、自治体、事業者で3分の1づつ
まず国が予算ぶんどって来なければ動けない

888:名無し野電車区
16/12/23 23:11:50.13 bGE7jDqp.net
>>877
で、メンテナンス費用はどうなんだ?
そこまで面倒見てなんぼだろうによ。

889:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/23 23:23:47.51 XtamZjFS.net
>>863
乙!

890:名無し野電車区
16/12/23 23:43:05.91 AAoxRyuZ.net
>>875
床下スペースの関係上、難しいのでは。
ただ、電気式DCなら、東のHB-E210の様に20mでも可能かと。

891:名無し野電車区
16/12/24 11:38:49.36 PC5m/2/P.net
しなのの付属編成って閑散期は何してんの?ずっと寝てるの?

892:名無し野電車区
16/12/24 13:55:40.12 U8ULN6Dl.net
俺の隣で寝てるよ

893:名無し野電車区
16/12/24 14:10:39.03 xRmULoco.net
>>882
海シン作業員乙

894:名無し野電車区
16/12/24 15:35:22.25 XKSnM+us.net
>>881
4+2で定期運用に入る

895:名無し野電車区
16/12/24 16:30:20.93 320spd48.net
383系の2両単独での運用って20年近くないな

896:名無し野電車区
16/12/24 18:10:23.48 C2pD6jpg.net
>>878
事故者が減って楽になるんだから
それぐらい払えw

897:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/24 21:20:42.30 XgOIc0/E.net
315系開発あくしろや

898:名無し野電車区
16/12/25 19:14:34.14 o8dBtZrG.net
>>884
その編成だと自販機が車内に無いんだよなぁ

長野まで乗ると所要時間長いからふらーと珈琲を買いに行くのだが

899:名無し野電車区
16/12/26 09:50:27.40 BJ+JTgmF.net
>>885
昔はあったのか?

900:名無し野電車区
16/12/26 12:15:14.46 m0Ens9Aq.net
>>889
臨時列車のサンタクロースエクスプレスが383系2連だった

901:名無し野電車区
16/12/26 14:31:45.64 Kjvwinyt.net
サンタ2連も何の為にやってたのか分からん運用だったけどなw

902:名無し野電車区
16/12/26 21:40:55.15 R7


903:GJxZC0.net



904:名無し野電車区
16/12/27 00:34:03.64 0RHE65aS.net
サンタは乗ったけどなんの変哲も無い臨時列車で藪原という何も無い駅で降ろされる罰ゲームだった気がする。
その前年もクリスマスエキスプレスか何かで走って無かったっけ?

905:名無し野電車区
16/12/27 06:08:05.59 M60Z7kij.net
こんなのもあったな日根野の381系
URLリンク(www.youtube.com)

906:名無し野電車区
16/12/27 10:16:55.80 tIdSnSdr.net
>>893
サンタが乗り込んできて「メリークリスマース!」とかやったんじゃないの?

907:名無し野電車区
16/12/27 10:36:56.25 A2nbQyKW.net
藪原は木曽福島が島式ホーム1本だけで折り返し出来ないから実質回送兼ねて折り返してるだけかと。

908:名無し野電車区
16/12/27 11:21:06.40 cJEqNq8G.net
木曽福島ってホームの増設はしないんだな
特急停車駅で始発終着の列車もあり追い越しもあるのに

909:名無し野電車区
16/12/27 13:33:45.64 ygDZbrzb.net
基礎工事からだな。

910:名無し野電車区
16/12/27 14:26:15.68 tIdSnSdr.net
>>897
2面4線にして普通と特急をホームタッチで乗り換えできるようにすればいいのに

911:名無し野電車区
16/12/27 15:15:38.44 1CgAW3Pt.net
>>898
全体的な造りが大曽根っぽい

912:名無し野電車区
16/12/27 16:13:13.95 M60Z7kij.net
上松で待避できるから

913:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/27 20:09:09.05 rXOx5x7K.net
次世代車開発あくしろや

914:名無し野電車区
16/12/28 11:00:02.21 IvlorbJP.net
東京来たついでに昨日はキハ11乗って今日はただいま371系乗ってる。
車内はガラリと雰囲気変わって新車と言っても十分に騙せる。
後満席なのに周りから異国語がよく聞こえる。

915:名無し野電車区
16/12/28 12:24:28.56 +crm65Qc.net
>>903
充実した冬休みで羨ましい
キハ11系は東海時代よりも東海らしいラインカラーになったな
371系は2階建て車両を何とかして残してほしかった
次はミャンマーに行かれるのかな?

916:名無し野電車区
16/12/28 12:49:59.09 EyhMi+z4.net
373より酷使されてる西の681・683はリニューアルしたがVVVFは更新されてないという矛盾
VVVFを更新してる会社はJRでは東だけ

917:名無し野電車区
16/12/28 13:21:06.13 5x6/GXfc.net
>>905
北の785系も更新済み
あと数年で形式ごと無くなるけど

918:名無し野電車区
16/12/28 13:38:46.47 fjCGiTt+.net
キハ85時計交換
URLリンク(pbs.twimg.com)

919:名無し野電車区
16/12/28 13:48:19.19 GY5hoiAm.net
>>907
ついでに指定/自由表示器がフルカラーLEDになってんな

920:名無し野電車区
16/12/28 14:34:57.17 fjCGiTt+.net
>>908
表示に違和感があると思っていたらその部分も変わっていたか

921:名無し野電車区
16/12/28 15:06:14.67 nPBC3TSy.net
4号車じゃ帰省で飛び乗った人では無いな

922:名無し野電車区
16/12/28 20:04:50.74 kUKm+Xtg.net
木曽福島は名古屋方からは上り本線に入れて折り返しできるけど、塩尻方からは上り本線にしか入れられないから不便(側線は除く)

923:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/12/28 20:23:37.11 sedXVVir.net
次世代車開発あくしろや

924:名無し野電車区
16/12/28 21:49:13.10 8ZeXTsBu.net
在来線の新型は315できまりかな。
早く開発して作ってください。

925:名無し野電車区
16/12/28 22:06:20.04 wnB3c15K.net
北の733、東のE233、西の225などなど
ここ10年以内に他のJRはどんどん新形式電車を開発してるのに東海ときたら(´・ω・`)

926:名無し野電車区
16/12/28 22:30:24.00 ua9rGWaz.net
よそはよそ うちはうち

927:名無し野電車区
16/12/28 22:49:01.35 k0pjjQkI.net
313系は出来が無茶苦茶に優れてるからな。

928:名無し野電車区
16/12/28 22:50:16.83 Hqr28orf.net
新車は欲しいけど、新型じゃなくても別にいいな

929:名無し野電車区
16/12/28 22:53:54.06 k0pjjQkI.net
>>917
快速以上を全て8Rに、普通車も6R増加を望む。
315系は開発しなくてもいいな。

930:名無し野電車区
16/12/28 22:56:56.01 IvlorbJP.net
別に新形式起こすほどの改良も必要無いし。

931:名無し野電車区
16/12/28 23:01:22.84 k0pjjQkI.net
車体デザインを全く変えずにマイナーチェンジして欲しいね。
225系100番台は100%改良なしで増備を望む。

932:名無し野電車区
16/12/28 23:19:43.78 1LT/5cDl.net
当初は他社に比べて先進的だった内装とかも
今じゃ時代遅れ臭がプンプンだしな
貫通扉一つとっても、出始めの頃は東京の電車とかに比べ
洗練された雰囲気だったのに
いまではメトロや私鉄の車両のデザインの方が遙かに進んでるし

933:名無し野電車区
16/12/28 23:58:05.82 GY5hoiAm.net
あんなデザイン以外は全て捨てたような車がいいのか…

934:名無し野電車区
16/12/29 03:40:07.85 SY8c/jGH.net
むしろどうして他社は次々と新形式作るのかね

935:名無し野電車区
16/12/29 06:02:42.07 Hld7duh7.net
>>923
在来線用の技術開発に積極的だから

936:名無し野電車区
16/12/29 06:10:32.79 B/7NtIw1.net
まぁ他社だと、
0・1000番台グループ
2000番台グループ
3000番台グループ
5000番台グループ
8000番台グループ
でそれぞれ別形式ってとこもあったかも。

あるいは、
偶数編成グループ
3両編成グループ
で別れていたとか。

937:名無し野電車区
16/12/29 08:16:25.34 0YjV3Ezi.net
>>924
メーカーの提案に乗せられてるだけ
出始めの技術使ってるから10~15年で
大規模更新か新車置き換えせざるを得なくなってる

938:名無し野電車区
16/12/29 10:08:15.22 9YkGy1KF.net
>>925
近鉄なら10形式オーバーだな。

939:名無し野電車区
16/12/29 16:21:54.42 Mvup0Zt8.net
>>925
何で4・6・7・9000番代は無いの?

940:名無し野電車区
16/12/29 16:29:02.70 Hld7duh7.net
>>925
E233も4000番台・9000番台以外は埋まってるな

941:名無し野電車区
16/12/29 17:31:33.97 ZOZnNGuX.net
やっぱり4と9は死と苦に通ずるからあまり
使いたくないのと9は試作車や試験用車に
割り当てるからじゃないのかね?

942:名無し野電車区
16/12/29 18:25:24.65 cn97pVRa.net
313系の車体デザイン時代遅れと違うで。

943:名無し野電車区
16/12/29 18:32:17.40 ODnl/o82.net
313は153系の現代版みたいなデザインだな

944:名無し野電車区
16/12/29 18:38:04.66 cn97pVRa.net
313系と東武鉄道30000系のデザイン無茶苦茶に上手いね。

945:名無し野電車区
16/12/29 18:57:43.13 ZOZnNGuX.net
東海の車両は基本的に国鉄型っぽいよね。
車体デザインはともかく形式名称の法則性や
書体なんかも安定の国鉄志向。
どこかのキモい鉄ヲタが新形式出せとか
言ってるけど出す必要なんか無いよ。

946:名無し野電車区
16/12/29 20:17:57.93 DilFuLvu.net
キハ75→311系
キハ25→313系
と対応してる感

947:名無し野電車区
16/12/29 23:34:07.67 8tSEZN2g.net
新系列は最低限6000番台と7000番台が埋まってから考えればよかろう

948:名無し野電車区
16/12/29 23:46:43.69 HZzxBmhn.net
>>907
どうせならいっそのことN700Aみたいに文字が大きいフルカラータイプにしちゃえばよかったのにと思う

949:名無し野電車区
16/12/29 23:52:05.21 eqfmzcTK.net
313系で造られていないタイプって交流用と交直両用しか思い浮かばん

950:名無し野電車区
16/12/30 00:03:35.47 +Dxrahq/.net
>>938
両運転台タイプもないぞ

951:名無し野電車区
16/12/30 02:35:24.84 8j6KWkLn.net
>>939
両運とか最高だな
キハ25でいいからあの顔の両運を拝みたいわ

952:名無し野電車区
16/12/30 09:05:21.75 Z2Tw0kUB.net
両運タイプなら必然的に2扉になるけどいいのかな?

953:名無し野電車区
16/12/30 09:17:54.37 +Dxrahq/.net
>>941
四国7000系「はあ??」

954:名無し野電車区
16/12/30 10:27:54.45 Jdtd3DjZ.net
>>941
119系「はあ??」

955:名無し野電車区
16/12/30 10:36:23.32 kir3YKo4.net
>>941
キハE130・キハ200「はあ??」

電車にも気動車にも3ドア単行が現役で存在するのに、いったいどういう根拠で……

956:名無し野電車区
16/12/30 10:38:26.11 QuOAI/l1.net
>>907
あー、これってやっぱり入れ替わってたんだ
でもどうせなら「パッとビジョン」みたいな液晶に入れ替えて
外国語対応を充実させてほしかった

957:名無し野電車区
16/12/30 12:53:04.83 Z2Tw0kUB.net
>>942>>943>>944
125・キハ127・ET122 「すんません、うち基準で語っちゃったもんで」

958:名無し野電車区
16/12/30 13:19:10.15 LPNwI+kL.net
松本で313を見かけるとかっこいいな。

959:名無し野電車区
16/12/30 14:19:25.10 F0ckfGOg.net
>>946
125系って構造的に3ドアだろ

960:名無し野電車区
16/12/30 14:48:36.21 Z2Tw0kUB.net
>>948
再度すんません、キハ126に修正させていただきます

961:名無し野電車区
16/12/30 15:34:03.79 rfa4q3zd.net
四国の1000形や1500形も、両運で3ドアやけんな。

962:名無し野電車区
16/12/30 18:35:49.96 /LgCECfE.net
>>950
変な方言乙
標準語でおk

963:名無し野電車区
16/12/30 18:45:40.16 kzWhgOIR.net
211と連結するために、313は国鉄ぽい顔つきになったのか。
二番煎じだけど、113、115、165や155風のリバイバル塗装をするとか。
新型新型というひともいるけど、313の一万番台や二万番台を見てみたいな。

964:947
16/12/30 20:12:15.88 nZnXvn9+.net
>>951
「やけんな」を、「だからな」、「だからね」などに置き換えてね。
ところで、「おk」って、標準語か?

965:名無し野電車区
16/12/30 22:59:42.41 DGONDgnT.net
>>953
痛いところを突くなあw

966:名無し野電車区
16/12/30 23:13:07.89 a9QK6n9F.net
標準語ではないが方言でもないわな

967:名無し野電車区
16/12/31 01:45:20.80 gUemI3ba.net
>>951
四国民にはよゆーで通じる言葉やけんw

968:名無し野電車区
16/12/31 07:36:08.41 oIz1ODBf.net
>>956
ここはネットだ
標準語くらい使え粕

969:名無し野電車区
16/12/31 11:59:29.81 Dx4g/e5M.net
ヒント
朝鮮語を話せばいい

970:名無し野電車区
16/12/31 13:43:20.17 vDEOIOFM.net
終夜運転もなくなってしまったなあ
熱田神宮への東海道線と中央線の名古屋経由の直通
伊勢神宮への快速みえ
一度も乗る機会が無かった

971:名無し野電車区
16/12/31 13:58:05.33 JOebj7pl.net
機会は作るもの

972:名無し野電車区
16/12/31 14:31:51.07 J3Pyt6Td.net
117系がシンに居た頃あったような

973:名無し野電車区
16/12/31 14:44:27.57 eeabs3rt.net
いまやこの地方で大晦日終夜運転実施しているのは地下鉄と近鉄だけだもんな

974:名無し野電車区
16/12/31 15:44:38.03 mgiv5DaE.net
関西線の名古屋口は増結出来ないのかね?
昨日の昼前に名古屋駅の関西線ホームに居たら、到着列車がどれも2両のすし詰めで来るものだから、ケチな会社だなとは思ったが

975:名無し野電車区
16/12/31 15:51:21.07 IoIdcGyP.net
>>963
増結するためにはワンマンをやめなくてはいけない。
Qの福岡近郊のような都市型ワンマンは、沿線環境の違う関西線では無理だろう。
ワンマンって、一度踏み切っちゃうと人員配置もそれに合わせてしまうので、状況が変わったからといって簡単にやめられない。
名古屋運転区自体の人員も減っている。大府岡崎間の各停が削減されたのもこれが影響している。

976:名無し野電車区
16/12/31 16:25:02.44 vSCmpa1j.net
>>964
武豊のシステムを各駅に導入して、車内での運賃収受をやめればいいんでね?
亀山始発だったら、亀山から四日市までは2連車内運賃収受ワンマンにして、四日市で2連つなげて以後駅収受にするとか

977:名無し野電車区
16/12/31 16:35:59.84 D6ryEOJr.net
増解結の人員どうするんだ?

978:名無し野電車区
16/12/31 18:15:38.81 LPPrymik.net
乗客が少ない前提で立てた人員配置で多客を乗り切ろうという考え方がそもそも間違ってる

979:名無し野電車区
16/12/31 18:27:02.55 FBwJnCvu.net
>>967
そうなんだけど、関西線をワンマン化した1999年は火災体制だったしな

980:名無し野電車区
16/12/31 21:03:42.97 pjzFSgqX.net
>>963
嫌なら近鉄に乗ればいいだけだろ

981:名無し野電車区
16/12/31 21:07:21.91 JOebj7pl.net
東海は別に近鉄との競争に負けたって屁でもないし

982:名無し野電車区
16/12/31 21:17:00.01 xP7IqrfI.net
すげー今さらだけどスレタイは「JR東海車両更新予想スレッド」じゃダメなのか

983:名無し野電車区
16/12/31 21:19:13.68 eidpOtk6.net
>>971
今のままでいいんじゃない?
そのスレタイにすると、事実上静岡地区が排除されるので断固拒否する奴が出てくるだろう。

984:名無し野電車区
16/12/31 22:15:10.45 NBvIzpUG.net
>>972
なおさらスレタイを変えるべきだな

985:!omikuji!dama
16/12/31 22:49:32.80 LwSzm+MM.net
そもそも更新の予定無いし。

986:名無し野電車区
16/12/31 22:50:11.09 LwSzm+MM.net
しまった、フライングしてた。

987:名無し野電車区
16/12/31 23:02:25.69 dzfACkle.net
>>959
ワイドビュー伊勢初詣号かつてあったね。
確かグリーン車連結だったかな?
あの時は今で言うと南紀号やひだ号の高山
系統の一部の便と同じ編成だったよね。

988:名無し野電車区
17/01/01 00:06:24.75 tbouWuco.net
あけおめだ諸君

989:名無し野電車区
17/01/01 01:11:14.68 2bqOdNsl.net
あけましておめでとう
お正月こそ急行いせを走らせてボッタくるべき
お正月くらいボッタくられてやるから

990:名無し野電車区
17/01/01 01:53:26.72 r5IxnoBt.net
明けましておめでとうございます

もう211の更新時期まで改造や新製はなしかな…

991:名無し野電車区
17/01/01 08:04:40.19 d58RYn5e.net
モーターと制御噐を更新して
転クロにした
211-5000A…あどばんす…

992:名無し野電車区
17/01/01 08:27:11.65 kiU4rxUn.net
>980
117とかと違って軽量のステンレスなんだから、211や311は体質改善して走らせてもいいと思うなあ
でもその工事中の予備車を作らなきゃいかんから、だったら新車置き換えのほうがいいか
117がいるうちにやるならやっていたかもと思うと新車置き換えかな

993:名無し野電車区
17/01/01 08:42:58.79 VnM7lV8o.net
体質改善がポピュラーなら415-1500を廃車なんてしないだろ

994:名無し野電車区
17/01/01 08:45:34.98 2bqOdNsl.net
次スレは990くらいになったら立てるのでテンプレを用意しておいてください

995:名無し野電車区
17/01/01 09:13:12.12 r5IxnoBt.net
>>982
素人の考えだけど、1500番台は鋼製車がたくさん残ってる九州にあげればいいのにねえ…
3本譲渡した勢いでどんどん売却すればよかった

996:名無し野電車区
17/01/01 09:31:01.94 UbHrCLQn.net
>>978
名古屋人はケチだからぼったくるなんて無理、
みんな快速みえで行く

997:名無し野電車区
17/01/01 09:57:37.12 w7MiZVhi.net
急行いせってパックツアーとオタしか乗ってないだろ

998:名無し野電車区
17/01/01 10:23:58.77 EDNZeIk+.net
>>964
名古屋運転区www
15年前から来たんか??

999:名無し野電車区
17/01/01 17:51:20.71 O6B16S8Y.net
>>984
JR東になってから生産したものは60Hzに対応していない

1000:名無し野電車区
17/01/01 18:07:53.56 qnKfm2Zg.net
>>988
㌧、初めて知ったわ
でも国鉄時代に勝田に配置されたのってあの1本だけじゃないよね

1001:名無し野電車区
17/01/01 21:17:51.07 X2qqVvDy.net
>>959
そういや伊勢初夢号もかつてあったね。
ひだ号の編成での運用だったかな?
伊勢神宮へのアクセス便として夜中に
爆走してたね。

1002:名無し野電車区
17/01/02 02:02:39.62 f3a1fdS7.net
高蔵寺発豊川行きとかいう謎の臨時各駅あった頃が懐かしい

1003:名無し野電車区
17/01/02 07:44:05.58 kyB7juSr.net
次スレです
テンプレ等はよろしくお願いします
JR東海在来線車両スレッド52 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(rail板)

1004:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/01/02 07:46:25.48 rVcTXTpt.net
315系開発まだ~~

1005:名無し野電車区
17/01/02 10:58:51.29 IzGmHbmf.net
>>992


1006:名無し野電車区
17/01/02 15:48:29.37 aNB9fWXS.net
>>991
それいつの話?

1007:名無し野電車区
17/01/02 19:12:38.63 f3a1fdS7.net
>>995
12年前だね
探したら帰り豊川発のきっぷ出てきたので
高蔵寺発はシンB0使用で名古屋7番線、豊橋4番線折り返し
帰りは何乗ったか覚えてない(確か豊橋で乗り換えしたと思う)
この頃はまだ1時間に1本程度東海道線各駅で終夜臨やってた

1008:名無し野電車区
17/01/02 19:36:01.61 RFQIGMN7.net
>>996
B0が3本の時代か

1009:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
17/01/02 20:22:08.54 rVcTXTpt.net
次世代車開発あくしろや

1010:名無し野電車区
17/01/02 20:39:11.17 Ov3fWnrT.net
あと4

1011:名無し野電車区
17/01/02 20:39:27.26 Ov3fWnrT.net
3

1012:名無し野電車区
17/01/02 20:39:44.13 Ov3fWnrT.net
2

1013:名無し野電車区
17/01/02 20:40:07.25 Ov3fWnrT.net
1

1014:名無し野電車区
17/01/02 20:40:33.60 Ov3fWnrT.net
次スレ
JR東海在来線車両スレッド52 [無断転載禁止]©2ch.net
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