近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線84at RAIL
近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線84 - 暇つぶし2ch867:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spe7-LB83)
16/11/27 09:10:52.56 E4d9HS6Zp.net
前提が後から出てくるグダグダぶりw

868:名無し野電車区 (スプッッ Sd2f-fk+P)
16/11/27 09:21:58.76 8XIVdPmEd.net
阪神と山陽は昼間10分ヘッドと15分ヘッドだが神戸高速線で時間調整して整合性を保ってるから近鉄15分ヘッド化でも阪神なんば線で調整すればいいんじゃない?

869:名無し野電車区 (ガラプー KKb7-XBG5)
16/11/27 09:42:52.99 oNPOG7dIK.net
>>826
布施~奈良が重箱の隅をつつくレベルではないだろう。

>>830の言う阪神なんば線での調整ありなら、準急も先着するなら快急4、準急4、普通8(西大寺と瓢箪山各4)でいい。
間隔は15分内で歪にはなるが、


870:本数でカバーできる。布施~奈良や枚岡額田も20分間隔は少ないが、15分なら許容範囲かと。



871:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-jbNf)
16/11/27 10:27:37.42 n32GjLrY0.net
>>831
つつくレベルです
鶴橋~難波30万と布施3万とかなんて
布施を神聖視する必要なし
大阪線は鶴橋でも問題ない

872:名無し野電車区 (ワッチョイ 2b7b-ulSX)
16/11/27 10:42:44.30 XK7NGiRQ0.net
>>830
大阪線は、平日21時台のパターンを終日に拡大して
それに合わせて奈良線も完全15分サイクルパターン化できるならする価値はありそうだけど。
快速急行で10分時間調整必要なのがでてくるのが…だけど。
もちろん、西大寺がネックになるので京都線、橿原線も改正だけど
全線完全白紙改正必要になるけど、偏りや遅れのネックが消えるならしてもいいかも。

873:名無し野電車区 (ワッチョイ 2b7b-ulSX)
16/11/27 10:48:03.23 XK7NGiRQ0.net
しかし実際すると、夕方の環状線と大和路線の連携の悪さよりもひどくなるんだろうね。
時間調整発生する列車、ノロノロ運転する列車が多発したり…。

近鉄奈良線も結構ダイヤネック多いしね。
布施、瓢箪山、石切とか、生駒とか、西大寺の駅構造とか。
あとは大阪線特急の難波直通とかも。あのせいでダイヤがぐちゃぐちゃになってるしね。

874:名無し野電車区 (ワイモマー MM07-lM3r)
16/11/27 10:56:07.51 A1Zy6YyKM.net
名古屋線で沿線自治体にお布施を頼んで車両入れるという案は

875:名無し野電車区 (ワッチョイ 936f-/sNf)
16/11/27 11:00:01.32 B+VsOxdn0.net
1000兆円手に入れたら、近鉄買収して、全部新型車両にして、駅も全部きれいにするのになあ

876:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-lM3r)
16/11/27 11:40:46.52 2yuIS/Te0.net
近鉄の時価総額は約9000億円だから1兆円もあれば買収可能

877:名無し野電車区 (ワッチョイ 635b-/sNf)
16/11/27 11:45:19.62 P2w1OEGW0.net
>>834
しまかぜやアーバンの上本町発て出来るんか?

878:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-jbNf)
16/11/27 11:48:07.92 n32GjLrY0.net
鶴橋側に渡り線つくればいいんだよ
そしたらいざというとき上本町収容できる
それだけでも多少変わるはず緊急時はね

879:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-jbNf)
16/11/27 11:48:35.21 n32GjLrY0.net
わかりにくかった
鶴橋の上本町側にという意味

880:名無し野電車区 (アウアウカー Sa27-LjSB)
16/11/27 13:00:43.56 VNy2yDqZa.net
1000兆あれば、日本全部の鉄道会社買収できない?

881:名無し野電車区 (ワッチョイ a7fd-sTmH)
16/11/27 17:37:15.79 gUdfSHs70.net
>>824
20分に1本しか使えないパターンって何駅から何駅の話?
そこだけ言われても何のことかわからない

882:名無し野電車区 (ガラプー KKb7-U+AH)
16/11/27 19:15:16.50 H65CCtgLK.net
もう確定段階だがVHとKLは最終的には共通運用になるんだが
平安アングラのATO化で、搭載機器がかなりコンパクトになり黒縞ATSと回路をまとめ
た試作品が出来、それを搭載するため
年度変わって始まるがB79らは3月前にさらば
またKLも夏あたりから黒縞行くようになるよ
一方でVHはアングラ直通系統来年のいつかはまだ決まってないが入るようになる
運用制約の軽減絡みでやけど
ちなみにVEは黒縞対応含めワンマン工事やるよ
タブレット利用の自動放送やるのと車上での運賃授受やらんから簡単な工事だが

883:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spe7-LB83)
16/11/27 20:10:38.55 E4d9HS6Zp.net
ツッコミどころ満載で笑える。

884:名無し野電車区 (ワッチョイ 1303-Ttkq)
16/11/27 20:51:28.31 agbNu0ys0.net
天王寺のでか


885:いビルは集団リンチのくせに、通勤車のロンシー大地獄は受け入れられるとか やっぱり特急マンセーオタが多いんだなw 鉄オタなら、まずは転クロの価値を認め、ロンシー地獄を批判するべきだわw



886:名無し野電車区 (ガラプー KKb7-U+AH)
16/11/27 20:54:14.73 H65CCtgLK.net
とりあえず現段階の資料より 異議は社長に言ってくれ

887:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spe7-LB83)
16/11/27 21:19:04.42 E4d9HS6Zp.net
>>845
とりあえず「ロンシー」って痛いな。
お前のアタマのレベルが見て取れる。

888:名無し野電車区 (オイコラミネオ MMcf-pcYH)
16/11/27 22:17:15.09 8QPktpfmM.net
キョンシーの仲間?

889:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-jbNf)
16/11/27 22:20:57.42 n32GjLrY0.net
歳がばれるぞ

890:名無し野電車区 (スププ Sdaf-PVnu)
16/11/27 22:31:58.13 cjL8h/Skd.net
>>843
なんのこっちや?→黒縞って?

891:名無し野電車区 (ワッチョイ d7fd-fk+P)
16/11/27 22:48:06.35 Pf/chXX80.net
論旨?

892:名無し野電車区 (オイコラミネオ MMcf-pcYH)
16/11/27 23:15:12.09 8QPktpfmM.net
宮古芳香

893:名無し野電車区 (ササクッテロリ Spe7-JJYA)
16/11/28 00:18:18.30 dBFw/pFVp.net
>>843
いま流行の統合型保安装置ってヤツを使えば、1026系
6両編成に京都市交用のATCとATOなどを積めることに
なり、3200系や3220系には阪神用のATSを積むことに
なるわけで、これら3車系共通運用になるって言いたげ
なんだけど、後の2車系は阪神線へ直通できても奈良線
内で8両や10両への増結には対応できないよ。まだEH
(9820系6両編成)とかを京都市交対応にするって話
の方が、中の人ぶるにしても、まだ信憑性が…

894:名無し野電車区 (ワッチョイ db88-w12Y)
16/11/28 00:37:34.72 NP8rYPuV0.net
相直急行を朝夕にも増発して、JR対策にできないのかな。。

895:名無し野電車区 (ガラプー KKb7-XBG5)
16/11/28 00:46:45.75 f2h+wWOaK.net
>>854
差はまだまだあるとはいえ、JR東海の猛追を受けている名古屋線と違って奈良・京都・大阪・南大阪線などはJRが死に体で大和路線にしても奈良線にしても和歌山線にしても勝負にすらなっていない。
無理してダイヤに歪みを生じさせる必要はない。

896:名無し野電車区 (ガラプー KKb7-XBG5)
16/11/28 00:56:18.77 f2h+wWOaK.net
正直、大阪市内~奈良市内の近鉄とJRのシェアって33対4くらいじゃないのかな?

897:名無し野電車区 (ワッチョイ f38c-znN9)
16/11/28 01:11:23.15 GzltBQcZ0.net
>>850
阪神の事だろうよ
タイガースのユニフォームのタテジマに掛けてるんだろう

898:名無し野電車区 (スププ Sdaf-/sNf)
16/11/28 02:28:25.81 9tEXwq/fd.net
>>856
なんでや阪神関係無いやろ!

いや、あるわ

899:名無し野電車区 (ガラプー KKb7-U+AH)
16/11/28 06:19:19.41 c6yQq58ZK.net
>>853
スマソ、EHも対象になっています。

900:名無し野電車区 (ガラプー KK9f-ploY)
16/11/28 06:59:50.23 uAZ4jwoSK.net
少なくとも俺は、昼間にそんな重要な責務を負って電車乗ってる訳でないから、15分に1本程度電車があればそれでいい
それよりラッシュ時を検討したらいいのに議論は昼間時ばかりだな

901:名無し野電車区 (スププ Sdaf-/sNf)
16/11/28 07:24:12.30 oeSwPyy7d.net
京都市交にVHとかEHが行ったらドア位置ずれんの?

902:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spe7-LB83)
16/11/28 08:25:50.78 yvjAUvjHp.net
>>859
突っ込まれたから後付けかよw
EHは後付けするがDHは後付けし忘れか?www

903:名無し野電車区 (ガラプー KKb7-U+AH)
16/11/28 10:17:17.00 c6yQq58ZK.net
L/Cは本社サイドから極力奈良線でのみ使用するようにとのお達しがある
ので今後もそれは変わらないはず。
それがなければ6連固定は全て対象にされていただろうに>保安装置交換

904:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spe7-LB83)
16/11/28 10:27:26.55 yvjAUvjHp.net
>>


905:863 他に言い訳あるなら早く出しとけよ。 あとソースもなw



906:名無し野電車区 (ペラペラ SDaf-sTmH)
16/11/28 11:35:30.01 Vac1sFACD.net
「中では」→自分の頭の中では
「本社サイド」→本社さんって鉄オタの持論

907:名無し野電車区 (スププ Sdaf-/sNf)
16/11/28 12:30:06.14 UFu3IO3nd.net
中の人なのに今時ガラプーてwww

908:名無し野電車区 (ガラプー KKb7-U+AH)
16/11/28 12:32:36.66 c6yQq58ZK.net
あんたら社員だろ。文句言うなら助役に聞いてみ。こっそり教えてくれるぞ。

909:名無し野電車区 (アウアウカー Sa27-fk+P)
16/11/28 12:49:26.13 8/7MEIUDa.net
関空リニア計画は大阪難波、奈良生駒、京都丹波橋だっけ?

910:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spe7-LB83)
16/11/28 13:12:30.17 yvjAUvjHp.net
>>867
あんた言い訳がずっと幼稚。
社会じゃそんなの相手にされないよ。

911:名無し野電車区 (ワッチョイ cb42-/sNf)
16/11/28 13:20:42.38 wiJUXug80.net
>>863
お達しはいつ誰がどこに出したのかkwsk教えてもらおうか

912:名無し野電車区 (ササクッテロリ Spe7-JJYA)
16/11/28 13:33:57.42 dBFw/pFVp.net
>>861>>862
VHやEHが京都市交線へ入れるには、微妙にズレてく
るドア位置対策が必要になるな。それと、奈良線系統
のインバータ車6両編成でL/Cだけ共通運用の対象から
外したり、2両編成だってブツ6とかやってるくらいな
のに、そこも考慮しないのは中途半端だことだねぇ…

VEにワンマン装置を積むなら、VLに阪神用のATSなど
も積めば?とか、インバータ車のグループで一括した
対応でないとおかしいのではないかな。それと、京都
市交線の車両長さの問題から、中途半端なゴチャ混ぜ
はしないだろ。老朽取替で普通に車両新製されるので
はないかね。

913:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-lM3r)
16/11/28 13:45:23.64 Me54jmWL0.net
烏丸線の今後のホームドア設置と自動運転計画の絡みで既存車を変に改造するよりは新型車を入れたほうが安上がりで運用も安定するだろうな
そのほうが老朽化対策にもなるだろうし延命先延ばしをしてきたツケがきてるんだし

914:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-lM3r)
16/11/28 13:50:03.43 Me54jmWL0.net
今の近鉄は全線が東武野田線状態だからな
中途半端に新しい車両が走るが骨董品車両が大多数を占めるという

915:名無し野電車区 (ワッチョイ 5fa7-fk+P)
16/11/28 14:29:31.99 6rtS4wIy0.net
関東の鉄道で例えられてもピンとこんわ

916:名無し野電車区 (ワッチョイ f3bb-dfZ1)
16/11/28 15:35:44.20 LzMS2Dx00.net
烏丸線の車両の規格は近鉄にあわせられないの?合わせられないのなら
東急東横とメトロ日比谷も直通運転きったから
近鉄京都と京都市営も切っていいのに
上鳥羽口に待避線設置されたし
京都駅も4線化されたで普通が京都までいっても大丈夫だよな?

917:名無し野電車区 (ワッチョイ a7fd-sTmH)
16/11/28 15:38:49.12 w7Z7Lgcy0.net
普通は知らんが急行はちゃんと4本運転して欲しい。

918:名無し野電車区 (アウアウオー Sa3f-/sNf)
16/11/28 16:03:48.93 xz4/Ickna.net
なぜわざわざ東京の電車の話になるのか

919:名無し野電車区 (スププ Sdaf-/sNf)
16/11/28 16:34:01.47 NMyaZfxud.net
>>877
向こうの私鉄に憧れてるんだろう。

920:名無し野電車区 (ワッチョイ a7fd-sTmH)
16/11/28 17:15:40.93 w7Z7Lgcy0.net
普通4
直通2
急行4
特急4
でうまく行ってたのに今のダイヤほんとうに節約になってるのかね。
もっと速度上げたほうが本数の節約になるんじゃないの?

921:名無し野電車区 (ワッチョイ db88-FWBh)
16/11/28 18:00:27.92 szt4kimZ0.net
急行の本数が多すぎたのが原因なんだよね。
かといって快速急行を出すと、特急に乗ってくれなくなる。
今の京都線ダイヤは難しい。。

922:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spe7-LB83)
16/11/28 18:30:48.28 yvjAUvjHp.net
一番需要がある京都発着急行を削り、一番需要がない地下鉄乗り入れ普通を存置、中途半端に残りよくわからない存在の地下鉄乗り入れ急行。

求められてることとやってることがバラバラ。

923:名無し野電車区 (ワッチョイ a7fd-sTmH)
16/11/28 18:49:21.81 w7Z7Lgcy0.net
20分間隔も徹底するならまだしも
11時、12時、13時、14時だけ。節約したのはたったこれだけ。

924:名無し野電車区 (ワッチョイ 376f-IgYe)
16/11/28 19:05:03.15 9H/8z3/M0.net
>>878
逆ゥー!

925:名無し野電車区 (ワンミングク MM6f-4uXs)
16/11/28 19:39:47.97 /chSkM8YM.net
なんで京都線のダイヤ考えてるんだか

926:名無し野電車区 (ササクッテロリ Spe7-JJYA)
16/11/28 21:22:33.83 dBFw/pFVp.net
そうそう、もっと大事な条件を忘れてたよ。VHは統合
型保安装置に変えたところで、まだ烏丸線へ直通する
には改造が必要だね。というのもTASC運転をするには
電磁直通ブレーキのままだと停止精度を確保できない
から、電気指令式へ変えなきゃならない。KLだって、
3200系は電気指令式でも電磁弁3つで7ステップの圧力
を中継弁で合成する方式なのかな?これだと停止精度
が確保できないから、3220系みたいなEPLA弁で自在
にブレーキ圧力を作る方式へ変えないと厳しいな。

927:名無し野電車区 (ワイモマー MM07-lM3r)
16/11/28 21:54:53.94 CL/qGQprM.net
ってか地下鉄に入れるために全長20.72m→20.5mの縮小をしないといけないわけだけどどうするの?
連結器縮小は阪神の立ち位置整備にも絡んでくるからそうやすやすとはできんぞ

928:名無し野電車区 (ワッチョイ 3711-/sNf)
16/11/28 22:38:42.80 wUVYg4lR0.net
KLは御影を曲がれるの?

929:名無し野電車区 (アークセー Sxe7-Qi7P)
16/11/29 02:29:15.99 xUnQETzjx.net
阪奈しまかぜ作ってほしい、デラックス料金でシートのみ営業で。

930:名無し野電車区 (ガラプー KK9f-ploY)
16/11/29 06:05:44.45 4WqToqUcK.net
>>888
しまかぜデラックス料金と書かないと間違うで
アーバンライナーのデラックス料金とは違う

931:名無し野電車区 (アウアウアー Sa9f-/sNf)
16/11/29 07:18:42.87 Pu5mPRf/a.net
名古屋に行くことはあってもタイミングとかあわなくて、いまだにしまかぜに乗ったことがないなぁ
しまかぜ料金加算すると結構高いし

932:名無し野電車区 (ワッチョイ 37dc-Qi7P)
16/11/29 08:49:54.39 OsoinHYn0.net
ルミナリエ臨のおかげで夜の三宮→布施とかが便利になるねえ。
URLリンク(rail.hanshin.co.jp)
尼崎まで快急、そこから普通に化ける。

933:名無し野電車区 (スフッ Sdaf-Boog)
16/11/29 09:11:31.20 MeSSkRsXd.net
>>891
臨時じゃなくて定期でもよくね
尼崎まで快急で化け電って
早朝深夜は東大阪への需要という意味でもさ

934:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-lM3r)
16/11/29 09:21:13.73 G0xgLQuL0.net
阪神車固定になるから定期化にはめんどくさいね

935:名無し野電車区 (ワッチョイ a7d4-Qi7P)
16/11/29 09:21:59.15 4QWk1lZh0.net
夕方~夜の東行き快急は尼崎での増結の手間を省くため
基本尼崎で普通などに化けて、快急は尼崎始発ではじめから8両なり10両で
運転すればいいのに。

936:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spe7-LB83)
16/11/29 10:19:13.83 4RHFq/Lgp.net
「尼崎から各駅停車」
この一言で嫌われる。

937:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-lM3r)
16/11/29 11:48:46.93 G0xgLQuL0.net
朝は化電あるのにね
尼崎まで各駅停車、尼崎から快速急行三宮
阪神側もあるけどね
新開地まで特急各駅停車、新開地から快速急行奈良行き

938:名無し野電車区 (ワッチョイ ab0e-rApL)
16/11/29 19:15:29.93 KYKI03680.net
阪神の社員が連結になれてないんだろうな。
近鉄乗り入れまで固定編成ばかりで駅で連結列車ってなかったし。

939:名無し野電車区 (ガラプー KK9f-ploY)
16/11/29 19:51:57.30 4WqToqUcK.net
何で田舎の奈良へ行く近鉄が10両で阪神が6両なんだ?
昭和50年代位にそうゆう改良はなされなかったのか?

940:名無し野電車区 (ワッチョイ 5f91-znN9)
16/11/29 22:33:40.71 i2qXy92X0.net
>>895
それでも梅田と鶴橋での2回の乗り換えを考えたら直通運転はありがたい。
三宮で乗ったらそのまま帰れるのは大きい。

941:名無し野電車区 (ワッチョイ 5fa7-fk+P)
16/11/29 23:47:56.79 FEQhJgLV0.net
>>898
いや、座席指定の特急と10両の快速急行にけいはんな線というバイパス線のある奈良線だよ?

942:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-41mg)
16/11/30 01:00:55.07 N2zd68iF0.net
>>897
1987年まで、早朝深夜の普通が・・・

943:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f3c-/sNf)
16/11/30 03:51:03.31 loQxSTo40.net
>>896
赤い電車は、各駅停車でも普通にはせず、特急や急行にするというポリシーは、今でも有効なの?

944:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-41mg)
16/11/30 04:17:18.24 N2zd68iF0.net
>>885
そこまでしなくても有効だぞ 昔の日比谷線がそうだもの

945:名無し野電車区 (アークセー Sxe7-Qi7P)
16/11/30 10:36:07.93 GkhJ2Jv3x.net
また年末年始の終夜特急は普通だけか。
昔は準急走ってたのに・・・

946:名無し野電車区 (アークセー Sxe7-Qi7P)
16/11/30 18:34:07.50 qYWj5dsax.net
2010年11月30日学園前駅の券売機で絡んできた社会人のオッサンキチガイ

947:名無し野電車区 (アウアウアー Sa9f-/sNf)
16/11/30 18:46:20.72 g0rdBUGMa.net
>>904
奈良県内まで帰りたいけど3時か4時ごろに乗ったら、鶴橋から瓢箪山あたりまでめっちゃ混むから、終夜運転のとき大阪方面に初詣いかなくなったわ

948:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-lM3r)
16/11/30 19:37:05.36 bZDFQhvI0.net
春日大社がえげつない混みようになってるからな

949:名無し野電車区 (ワッチョイ 37d7-61bz)
16/11/30 19:41:21.41 bE2R1z0r0.net
減便ダイヤだけど、データイム難波を
快急奈良(阪神線から)
普通東生駒(阪神線から。難波で快急、東花園で準急待ち)
準急奈良(難波始発。現行と同じ停車駅。奈良先着)
普通瓢箪山(阪神線から。瓢箪山まで逃げ切り)
の順で3セットはどうだろう。上下本線を支障する瓢箪山での折り返しがネックだけど…。下り本線から直接4番線に入れたらいいのにね

950:名無し野電車区 (ワッチョイ ab0e-rApL)
16/11/30 21:48:16.45 cmQaNK070.net
終夜運転縮小が相次いでいるなあ。
正月の娯楽なんて神社や寺しかないだろうに。テレビはつまらん。

951:名無し野電車区 (スププ Sdaf-/sNf)
16/11/30 21:52:06.11 xns7mo+Vd.net
>>909
それだけ年末年始は家で5656したいんだろうね。

952:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-jbNf)
16/11/30 22:41:02.89 tptncEYn0.net
車で移動するやつが多いんだろ
あとはカウントダウンイベントで朝までどんちゃん騒ぎね
近鉄なんてまだ走ってるほうさ

953:名無し野電車区 (ワッチョイ 5f17-/sNf)
16/11/30 23:16:42.48 mCwlOvfP0.net
>>907
えげつないと言っても十日えびすとかと比べたら全然だよ
ちょっと待ったら入れるし

954:名無し野電車区 (ワッチョイ 5f17-/sNf)
16/11/30 23:19:58.19 mCwlOvfP0.net
近鉄は日本一終夜運転が活発な鉄道会社!

と思ってた頃もありました。
それこそ準急と各駅停車で15分に1本とか走ってたときもあるし
大阪線は特急が20分に1本とかあったし。

いまは山手線と東京メトロのほうが全然本数多いわ
それでも関西ではかなり走ってる方だろうけど

955:名無し野電車区 (ワッチョイ 372f-BkMZ)
16/11/30 23:44:20.62 VR/F0Scy0.net
 徳永ゆうき、奈良行き快速急行(西大寺切り離しバージョン)の車内放送を披露。
自動放送となった今では、阪神車にしか使えないわw
以前に違う番組で阪神電車関連にも出てたから、阪神にも喜んで車掌やりそうだし問題無いなw。
路線図で河内小阪が「河内小坂」になってるのを発見したが、暫くすると小阪のみに直されてた。

URLリンク(www.ktv.jp)

956:名無し野電車区 (ワッチョイ 178b-/sNf)
16/11/30 23:47:10.55 eqE7KtoJ0.net
>>909
暖かい部屋で2chやってれば時間潰せるからなぁ

957:名無し野電車区 (ワッチョイ 302f-P7Gl)
16/12/01 01:21:49.76 5Jxgib010.net
L84が座席交換
置換のめどが立ってないとはいえ、いつまで使うつもりやねん
URLリンク(www.youtube.com)

958:名無し野電車区 (ワッチョイ 5cfd-/mAi)
16/12/01 02:45:23.28 sFe4DOzS0.net
正月は地元の神社。有名な神社はもっと空いてる昼間に行く

959:名無し野電車区 (ワッチョイ 4b6f-yaSi)
16/12/01 05:07:58.44 YACUSE0R0.net
>>904
何を言っているのか分からない

960:名無し野電車区 (スププ Sda8-9uWw)
16/12/01 06:44:45.24 KtH3P0mEd.net
で実際走らせてどれくらい乗ってるんだ

961:名無し野電車区 (アウアウアー Sa42-yaSi)
16/12/01 07:23:33.33 9zwgbYyZa.net
立客が出るくらいには混んでるし、難波からの下りは乗ってる2人に1人くらいしか座れない
最悪、難波から生駒まで各駅停車で立ちっぱなし

962:名無し野電車区 (アウアウアー Sa42-yaSi)
16/12/01 07:24:27.73 yM2JT5Z0a.net
>>916
8600ですら廃車してほしいのに
いまさら8000を更新してるのかよ!

963:名無し野電車区 (ササクッテロレ Sp8d-P4ta)
16/12/01 07:39:25.00 8P6FGP6op.net
>>916
更新は特急優先らしくて

普通車はまだ数年かかるらしい

964:名無し野電車区 (ワンミングク MMd0-hM2e)
16/12/01 10:48:51.12 J4DZAM3RM.net
>>920
マジか
減らしすぎだな
各停だけでもいいから20分に1本くらいにはならんかねえ

965:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp8d-FY/0)
16/12/01 11:48:52.53 X+IzKlnIp.net
C#8353
車体裾ベコベコ。
このまま廃車か、修繕してまだ使うのか。

966:名無し野電車区 (ワッチョイ 2f5b-NTZ2)
16/12/01 15:24:25.55 ENmLSUvl0.net
>>921
あんなグレーと黒の座席よりは赤モケットのほうがいいと思うのは俺だけか?

967:名無し野電車区 (ワッチョイ 302f-NTgB)
16/12/01 15:32:23.66 q6IJrOkw0.net
赤は汚れが目立つからね
グレーは汚れても目立たない

968:名無し野電車区 (アウアウカー Sa05-wK09)
16/12/01 17:42:46.64 MJXVG5aGa.net
>>926
南海を知らないのか?
赤からグレーに変更して、汚れが目立ちまくりなんだが。

969:名無し野電車区 (ワッチョイ 390e-BMT5)
16/12/01 18:51:20.58 criH18uN0.net
近鉄の座席に謎のシミが目立つのはそのせいか?

970:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp8d-FY/0)
16/12/01 19:45:05.41 X+IzKlnIp.net
グレーの内装に赤い座席というこれまでの配色が間違い。

971:名無し野電車区 (スププ Sda8-wK09)
16/12/01 20:48:34.89 6SWhNf5Xd.net
ちなみに赤い座席は阪急ならば優先座席

972:名無し野電車区 (ガラプー KK42-oulO)
16/12/01 20:55:56.06 pRtD2F9oK.net
阪急みたいに上品にすると、ポテチをあてに酎ハイ飲むの躊躇するやないか

973:名無し野電車区 (アウアウアー Sa42-yaSi)
16/12/01 21:16:47.92 r5EVTVDRa.net
>>931
せめてL/CかーのCのときにしてくれよ?

974:名無し野電車区 (ワッチョイ 5217-yaSi)
16/12/01 21:31:56.47 N6BcU6fA0.net
>>916
いまさら8000を更新するだったら900も1本残しといてほしかったわ
900には奈良線生駒線でめちゃくちゃ世話になったから

てかL84ってB更新されてるからまさかのC更新?

975:名無し野電車区 (ワッチョイ 5cfd-/mAi)
16/12/01 23:04:55.42 sFe4DOzS0.net
近鉄の昔の車体の色の写真見るとほとんど阪急。
赤に白線に変わる前

976:名無し野電車区 (ワッチョイ 5291-fiY4)
16/12/01 23:10:51.45 V61zgVZu0.net
マルーン色と小豆色ってよく似てるというかほとんど一緒。
南海と京阪も車体の色はほとんど差がなかったね。
阪神だけ目立ってた記憶があるなぁ・・

今は各私鉄が独自の車体カラーを打ち出して個性が出てる。
昔からまったく変わらない阪急もそれはそれで味わいがある・・

977:名無し野電車区 (ワッチョイ 1938-yTNO)
16/12/01 23:35:02.17 /ib9S5mK0.net
>>935
昔近鉄京都線沿線、いま阪急宝塚線沿線に住んでいるが、近鉄の方がより赤味が強い、というか暗紅色に近い。
あと阪急は2000系以降はラッカーで自分の顔が映るぐらいの輝き。

978:名無し野電車区 (ワッチョイ 5217-yaSi)
16/12/01 23:41:54.10 N6BcU6fA0.net
ちっちゃいころは阪急は茶色
近鉄と名鉄は赤ってイメージだった

979:名無し野電車区 (ガラプー KK42-oulO)
16/12/02 06:08:00.41 SF9g+P/UK.net
山陽電車と阪神普通は同じ色じゃなかったっけ

980:名無し野電車区 (ワッチョイ 2b8c-XfGn)
16/12/02 10:23:24.00 H/md4LOR0.net
>>930
あれ赤というより紫に近くないか?

981:名無し野電車区 (アウアウエー Saf6-fiY4)
16/12/02 14:35:04.76 X/IEektHa.net
>>934
まともな色の写真が手元に無いんだな、
今の紅白の紅と当時のマルーンにほとんど差は無い
過渡期に混結されてたときに確認できた、鮮魚列車の色も同じ。
近鉄の赤茶色に対して阪急はチョコレート色だから
色覚異常でなければ現物を見れば全く違うことが判る

982:名無し野電車区 (ワッチョイ 5cfd-/mAi)
16/12/02 15:19:37.59 H2Fb05Ek0.net
復興色の電車走ってなかったっけ
すごいチョコ色だったけど

983:名無し野電車区 (ワッチョイ 52a7-wK09)
16/12/02 17:59:59.28 yB8wBakG0.net
口紅みたいな赤、今の2色塗りの白をどけた色
ある日、突然2色塗りになってビックリした思い出

984:名無し野電車区 (ササクッテロレ Sp8d-yTNO)
16/12/02 19:21:54.24 +4NTW1o3p.net
>>942
最初は既存車塗り替えでなく、新造の3200系4連だったなぁ。
他形式との連結を考えないオフセットされた非常用扉、存在しない電気連結器、何十年振りの中間車左右対称車体。
保育社の私鉄ハンドブック(近鉄だけ2冊組)、通勤車版の表紙がこれだったんだよ。

985:名無し野電車区 (ワッチョイ 5cfd-/mAi)
16/12/02 19:46:12.87 H2Fb05Ek0.net
確認した。チョコ色は大軌時代の再現色で1つ前どころではないね。

986:名無し野電車区 (ワッチョイ 835c-VrYX)
16/12/03 00:30:05.31 69rcoG1/0.net
何か内装更新も貫通部分が黒のやつとそうでないやつと中途半端。
前者はまるでJR九州の415みたい

987:名無し野電車区 (ワッチョイ 302f-NTgB)
16/12/03 12:50:57.02 +SKow8tr0.net
すずきそのこみたいな厚化粧顔の塗装
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
こいつあまり印象に無い
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
懐かしい
URLリンク(tmsys.cocolog-nifty.com)
こいつが来たら喜んだ幼稚園時代
URLリンク(tmsys.cocolog-nifty.com)

988:名無し野電車区 (アウアウエー Saf6-fiY4)
16/12/03 13:17:56.07 bJqMoX+ma.net
>>946の2枚目はアルミカー、
4連1本だけだったし連結器高さの変更ができず
晩年は丸屋根2連で挟み6コテとして使ってたから
知ってないと気づかんかったな

989:名無し野電車区 (ワッチョイ 7011-yaSi)
16/12/03 17:29:41.21 WnLYgE6m0.net
>>946
1枚目、臨時時代の快急でしょ?
なぜか8060番代ばか入ってたね
いつも中間車に乗ったわ

990:名無し野電車区 (スププ Sda8-q1Dg)
16/12/03 20:09:01.07 dGweF6Qmd.net
初期のツートンカラーは車番まで白塗りで変だったね
820系のツートンは金ライン入りと金ライン無しの2種類あった

991:名無し野電車区 (スププ Sda8-q1Dg)
16/12/03 20:13:19.29 dGweF6Qmd.net
夜の土日の急行って必要かな?ガラガラ過ぎるやろ
快急は駄々混みなのに
この差を無くしたら効率良さそう
新快速が混みまくりで快速が空いてるJRみたいだ

992:名無し野電車区 (ワッチョイ 302f-MDT6)
16/12/03 21:24:19.57 M57cPWGn0.net
>>950
快急と準急と普通にすればいいんだろうけどな
快急を10両で準急8両にすればなんとかなりそうな気はする
難波発は7分13分間隔くらいでさ
阪神と直通する前はそんな感じだったよね土日は
20時くらいから準急が奈良まで先着のダイヤになってた
特急が補完に入るから土日はそれでいいかもね
区間準急ばっかりにするんじゃなくてね

993:名無し野電車区 (ワッチョイ 5cfd-/mAi)
16/12/03 21:28:54.55 zy12G4GZ0.net
快速急行は連結しなくちゃいけないからな。
一番人気の種別が乗り入れのせいで両数が制限されてるという矛盾。

994:名無し野電車区 (スフッ Sda8-9uWw)
16/12/03 21:46:30.35 puO4QmoId.net
>>952
夜の快急は尼崎で連結するでしょ
土日の夜の急行は鶴橋でも結構な確率で座れる
20時過ぎた辺りからは特に
午前や昼は必要だけど間違いなく
快急が6両になる時間は急行をねらう

995:名無し野電車区 (ワッチョイ 2b8c-XfGn)
16/12/03 21:56:46.53 PvImIL670.net
準急が終着駅まで先着するのは勘弁してほしい。
快急利用者が集中して準急座れなくなる。
東花園くらいまでは抜かれないようにしてくれるだけでいいよ。

あと今の布施で特急や快急退避は勘弁してほしい。
発車順入れ替えてくれないかなぁ

996:名無し野電車区 (ワッチョイ 5cfd-/mAi)
16/12/03 21:57:56.15 zy12G4GZ0.net
奈良線はゴミみたいな位置にしか退避施設がないからなあ

997:名無し野電車区 (ワッチョイ 2b8c-XfGn)
16/12/03 22:02:05.55 PvImIL670.net
布施での特急退避 あれ十分東花園まで逃げ切れるんじゃないの?
準急の4分後発車する快急、東花園で追い抜いてるよ。
平日の21時台半ばのやつと、23時台の最終近くのやつ (難波基準)

998:名無し野電車区 (ワッチョイ 302f-MDT6)
16/12/03 22:02:26.76 M57cPWGn0.net
布施で待避しないと無理でしょそれは
尼崎から待避できないんだから

999:名無し野電車区 (ガラプー KK9b-wyO9)
16/12/03 22:04:28.38 Lte5rjJ8K.net
大阪難波駅21:47発普通奈良行き嵐ファンで混雑中。

1000:名無し野電車区 (ワッチョイ 302f-MDT6)
16/12/03 22:08:11.35 M57cPWGn0.net
難波過ぎても乗り続けてるの?

1001:名無し野電車区 (ワッチョイ 5cfd-/mAi)
16/12/03 22:23:24.66 zy12G4GZ0.net
難波で抜かしたらいい気もするが、あの駅は接続には使ってないね

1002:名無し野電車区 (スッップ Sda8-wK09)
16/12/03 22:27:26.89 M8xv57+8d.net
>>959
奈良の田舎に帰るんでしょ

1003:名無し野電車区 (ワッチョイ 5cfd-/mAi)
16/12/03 22:28:03.54 zy12G4GZ0.net
普通で奈良?

1004:名無し野電車区 (ガラプー KK9b-wyO9)
16/12/03 22:35:29.72 Lte5rjJ8K.net
>>959
ルミナリエの為、三宮から尼崎まで臨時快速急行。
尼崎から普通奈良行き。

大阪ドーム前で満員になって、難波で降りた人と乗った人は、ほぼ同じ。

1005:名無し野電車区 (スプッッ Sdf8-wK09)
16/12/03 22:36:54.30 mUJ+V0JJd.net
>>961
東大阪のど田舎に帰るんだろな

1006:名無し野電車区 (ワッチョイ 302f-MDT6)
16/12/03 22:41:45.29 M57cPWGn0.net
>>963
そっかルミナリエ快急か
そら混んでるだろうな…
いやあイベント多いな

1007:名無し野電車区 (アウアウオー Sabe-yaSi)
16/12/03 22:47:31.52 mlTGEqMga.net
イルミナでぼったくられた

1008:名無し野電車区 (ワッチョイ 30dc-IzwZ)
16/12/03 23:11:34.43 wTT/mlNs0.net
ルミナリエ臨は定期化してほしいね。@東大阪民

1009:名無し野電車区 (スププ Sda8-q1Dg)
16/12/04 06:39:20.08 jKPF6+wgd.net
>>960
特急の接続すらしてないからね
阪神から難波に着くと同時に特急が走り去る

1010:名無し野電車区 (ワッチョイ 70f8-p6k4)
16/12/04 11:27:12.90 LrV/NyZ40.net
近鉄もハルカスなんかより難波線や鶴橋の駅改良に金使うべきだったな。
今からでも遅くない、千日前線を買収しろよ。

1011:名無し野電車区 (スフッ Sda8-yaSi)
16/12/04 11:50:28.57 7M2nkMyLd.net
大阪難波の3番のりばの反対に、4番のりばを作るのは無理?
難波手前でいつも信号待ちに引っ掛かる。
2・3番のりばを難波始終着専用(一部阪神直通)にすれば良いと思うのだが?

1012:名無し野電車区 (ワッチョイ 2b3c-K6Bb)
16/12/04 12:34:21.86 8x/1oxrU0.net
>>970
当初は4線化する計画で新聞報道もされてたが、しれっと無くなった。

1013:名無し野電車区 (スププ Sda8-wK09)
16/12/04 13:54:39.65 6l/Yq/15d.net
>>970
今は隣に配管やら通ってるんじゃね?

1014:名無し野電車区 (ワッチョイ 5cfd-/mAi)
16/12/04 14:29:40.71 XyF4UyT90.net
普通にビルと高速道路があるから50mぐらい離れたところに4番線作ることになるよ。

1015:名無し野電車区 (ワッチョイ 5c8c-0Nhh)
16/12/04 14:42:44.87 wz+EBCb70.net
>>970
南隣に近鉄難波ビルがあるから当面は不可能。
老朽化しているので建て替えの必要があるから、そのときには可能性があるかもしれない。
いつの話かわからないけどね。

夢のような話でよければ、現ホームの下に特急専用ホームを作るのが抜本策だろうね。

1016:名無し野電車区 (ワッチョイ 5cfd-/mAi)
16/12/04 14:48:37.14 XyF4UyT90.net
ビッグカメラのの駐車場も深くない?

難波手前の阪神高速堺線のストリートビューを見たらいいよ。
あそこに下を潜ろうとしたら3番線と平行は無理だね。30度ぐらいの角度つけたら通れるだろうが

1017:名無し野電車区 (ワッチョイ 837b-/mAi)
16/12/04 15:05:27.85 RzX9bfnO0.net
>>975
30度いうたら急斜面ちゅうか崖でっせw

1018:名無し野電車区 (ワッチョイ 1e30-yaSi)
16/12/04 15:17:21.76 wAxdDyY00.net
ビックカメラな

1019:名無し野電車区 (ワッチョイ 302f-MDT6)
16/12/04 16:24:16.65 m7TNuaUt0.net
鶴橋の上本町側に渡り線つくるだけでずいぶん変わると思うけどな
名阪伊特急は2番・4番線発着にする

1020:名無し野電車区 (ワッチョイ 5cfd-/mAi)
16/12/04 21:22:25.20 XyF4UyT90.net
>>976
わかりにくくてごめんなさい。南に30度折れるって意味です。
あと、1号環状線のまちがい

なんばパークスからなんばHatchの間の阪神高速が斜めに通ってるから、
ここの地下に今からホームを作る場合は道路に対して直角になる必要があります。

1021:名無し野電車区 (ワッチョイ 5291-fiY4)
16/12/04 21:30:02.88 lSnsRfjD0.net
>>979
南に30度折れる

地上時代の京阪三条駅とか、山岳区間の京津線の90度カーブとかあるから大丈夫じゃない?

1022:名無し野電車区 (スププ Sda8-wK09)
16/12/05 00:14:44.91 6dT+fIlYd.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
この違いにツッコミたくなるのは俺だけかな?(笑)

1023:test (アークセー Sx8d-yaSi)
16/12/05 00:36:10.96 MNZJhnt/x.net
田原本線のワンマン(北葛城郡の広告)も難波、桜川へ行くんだな

1024:名無し野電車区 (ワッチョイ 395b-wK09)
16/12/05 00:51:35.37 G9HD32OV0.net
>>981
準急の場合の表記が気になる

1025:名無し野電車区 (ワッチョイ f8fd-wK09)
16/12/05 00:59:09.27 VtYgHylw0.net
優等系は停車駅列挙
各停は各駅にっていう表記
はどこの鉄道会社も同じだろ
たまたま終点までに間一駅しかないだけだったってだけで

1026:名無し野電車区 (アウアウオー Sabe-yaSi)
16/12/05 01:04:08.56 JaknO3NUa.net
奈良まで停まりません

1027:名無し野電車区 (アウアウオー Sabe-yaSi)
16/12/05 01:06:34.04 JaknO3NUa.net
阪急三宮も花隈、高速神戸と案内してたような

1028:名無し野電車区 (スフッ Sda8-F2U0)
16/12/05 07:40:47.12 X+fgRCYHd.net
パタパタの時は特急以外どれも奈良 新大宮に止まります、だったような。

1029:名無し野電車区 (ワッチョイ 6142-59Eq)
16/12/05 12:38:00.37 1vc/pnew0.net
>>987
新大宮にとまります
新大宮にはとまりません
の2種類しかないよ

しいて言えば回送がご乗車になれませんだったくらい

1030:名無し野電車区 (スププ Sda8-yaSi)
16/12/05 18:42:24.78 2bnPfUOLd.net
運行情報アプリ
来年夏には列車の走行位置を表示できるそうな
URLリンク(www.kintetsu.co.jp)

1031:名無し野電車区 (スププ Sda8-q1Dg)
16/12/05 19:51:11.11 jOrRkPMhd.net
駅員用の情報システムをアプリにしてくれよ

1032:名無し野電車区 (ワッチョイ 390e-yaSi)
16/12/05 20:08:50.99 I4VRv4Yn0.net
あくまで一般人向けの機能だから詳しい配線や列番の表示はないだろう
ヲタがニヤニヤしながら西大寺周辺で輻輳する列車を眺めるための機能ではない

1033:名無し野電車区 (ワイマゲー MM19-eous)
16/12/05 21:57:56.90 hGpht8zYM.net
八戸ノ里から東花園の間の立体交差の残工事って、いったいいつになったら終わるのかな?
上下高架切り替え完了から、もう2年と3カ月経ってるのにその後が何も進んでる気配がない。

1034:名無し野電車区 (ワッチョイ 302f-NTgB)
16/12/05 22:20:52.16 2BbAeN+r0.net
予算が尽きたんでしょう
来年度の予算待ちさ

1035:名無し野電車区 (ワッチョイ 2f5b-NTZ2)
16/12/05 22:23:56.27 Bz8boTS20.net
次スレはよ

1036:名無し野電車区
16/12/05 22:55:43.88 .net
作曲、演奏、プロデュースは坂本龍一。
A Flower Is Not A Flowerは二胡奏者のKenny Wen(ケニー・ウェイン)から「花であって花でないものを」と依頼されて作曲したもの。
2分25秒から劇的な展開。
Kiteはヨットの凧のこと。爽快な曲。よく晴れた青い空の海をヨットが心地いい風を凧にうけてすいすい進んでいく感じ?
【超高音質】
A Flower Is Not A Flower
URLリンク(www.5nd.com)
Kite
URLリンク(www.5nd.com)


岡城千歳
Grasshoppers (1979), Ryuichi Sakamoto Piano Works, Chitose Okashiro, Piano
URLリンク(www.youtube.com)
1919 - The Sheltering Sky Theme - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
URLリンク(www.youtube.com)
"Merry Christmas Mr. Lawrence" - Ryuichi Sakamoto Film Music - Chitose Okashiro, Piano
URLリンク(www.youtube.com)
Tong Poo - For Four Hands, Ryuichi Sakamoto Piano Works, Chitose Okashiro & J.Y. Song, Piano
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1037:名無し野電車区 (ワッチョイ 753c-GLw2)
16/12/05 23:59:01.75 Uu268cfl0.net
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近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線85 [無断転載禁止]©2ch.net
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1038:名無し野電車区 (ワッチョイ 302f-0Pj7)
16/12/06 01:23:03.87 dNjiJ89G0.net
173 :
名無し野電車区
2016/12/05(月) 23:42:16.94 ID:mGQ3m4L7
>>142
この前の転落事故の影響で大阪線系統には早期にホームドアを設置することになり
運転席の後ろに座席のない4ドア車(1220系以降)に統一されることになった
5200系も名古屋線系統用に冨吉に転属
今後の特急車両は停止位置を一般車両とずらす事によって4ドア車用のホームドア位置に適合させる

1039:名無し野電車区 (ワッチョイ 2bef-iTOs)
16/12/06 01:40:36.53 StQoHq2G0.net


1040:名無し野電車区 (ワッチョイ 2bef-iTOs)
16/12/06 01:41:17.83 StQoHq2G0.net
ume

1041:名無し野電車区 (ワッチョイ 2bef-iTOs)
16/12/06 01:42:09.28 StQoHq2G0.net
うめ

1042:名無し野電車区 (ワッチョイ 2bef-iTOs)
16/12/06 01:43:08.54 StQoHq2G0.net


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