16/11/26 15:26:05.64 OZIrOJX3p.net
>>792
8連石切時点で現状立ち客どっさり。
6連になるというとこは輸送力25%削減。単純に各車両現状プラス25%詰め込み。そこに額田、枚岡、瓢箪山の客を…と考えたら東花園までで破綻しそうに見える。
あとは朝ラッシュに東花園で増結する余裕があるかどうか。
もし現状に余裕があるなら阪神車両をピークから外すなどということもないはず。わざわざそんな制約を課すところを見ると朝ラッシュピークを削るのは苦しそう。
そこを削らないと車両総数は減らない。
他にも大阪線より回転が良い分、1編成が2回ラッシュに掛かったりするからラッシュ前後を削るのも余程工夫をしないと無理そう。