16/10/10 13:42:42.91 wD6SsV2e0.net
>>77
JR東海としては、JR西日本との接続は避けたいのが本音。
運賃収入を考えるのなら実は近鉄接続の方がJR東海にとってお得なんだな。
東京名古屋間の中間駅の選定からすると、コースの直進性と用地買収費節約が重視されているなので、高の原の地下ならありかと思う。
ただ、私鉄を含む在来線との接続はあまり重視していないようなので、奈良市街地北方の京都府エリアの未利用地が多い場所に選定する可能性はあるね。
ぱっと地図をみると美加ノ原カンツリーの南側とか木津川市中央体育館付近なんかがよさげ。
現段階では「奈良市付近」としか書いていないし、京都府内に作りましたよとエクスキューズできるしね。