JR東日本車両更新予想スレッド part199at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド part199 - 暇つぶし2ch777:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-corf)
16/11/01 20:12:21.60 NvqrNa/R0.net
譲渡するなら編成単位以外ねーよ
今まで部品取り車も共食いで一回は走らせてる

778:名無し野電車区 (スッップ Sdff-GkYt)
16/11/01 20:22:00.22 b1itilKed.net
>>751
岡部駅も延ばす可能性がありますね。
本庄発着が復活するかもしれません。
上りホームだけで済みますから。

779:名無し野電車区 (ワッチョイ b316-Jz20)
16/11/01 20:24:04.07 q6U5IbYF0.net
>>758
発注元が高崎支社の高崎土木技術センターだからおそらく100%自腹だろうな
自治体が関わってるなら名前が出てるはずだし

780:名無し野電車区 (ワッチョイ 53a2-corf)
16/11/01 20:35:13.29 Vk02Lk/V0.net
川越車両センターでハエ28の編成をバラしてるって事は
ネシア譲渡でもナノ解体でもなくOMで何らかのオペ?

栃木向け?富士急向け?まさかの武蔵野向け?

781:名無し野電車区 (ワッチョイ 63cb-/iKQ)
16/11/01 20:41:13.39 bjKEz9sx0.net
秋田へ行った415系8両って結局何なの?
同じ時期に郡山へ行ったのは解体なのに

782:名無し野電車区 (スッップ Sdff-GkYt)
16/11/01 20:42:50.86 b1itilKed.net
>>751
岡部駅も延ばす可能性がありますね。
本庄発着が復活するかもしれません。
上りホームだけで済みますから。

783:名無し野電車区 (ワッチョイ 875b-geF8)
16/11/01 20:48:54.78 70H92JSM0.net
>>764
NNに送られたという情報もなかったからまだハエに置いてるとは思っていたが。
編成単位での廃車ではないのかも。

>>765
これは本当にわからん。ATに持っていったという事は必ず意味があるはずだが何も出てこない。
まだ公になっていないだけで何かの改造待ちなのか?

784:名無し野電車区 (ワッチョイ e3c9-WjTj)
16/11/01 20:52:41.49 5vtjhjR00.net
>>764
でもOMで何かやるなら直接自走して向こうでバラせばいいと思うけど

785:名無し野電車区 (ワッチョイ 87ce-Jz20)
16/11/01 21:02:15.83 X8FJ41Ms0.net
>>751
ダイヤ改正に間に合わせるんだ

786:589 (ワッチョイ 575b-O9pn)
16/11/01 21:22:56.38 ygGPeO/E0.net
>>764
ヤマの600番台は、いずれ黒磯ローカルの新白河乗り入れでE531系が入る関係から、逆に余剰が出るかも。

ハエで解体作業する事はあり得ない(通常は長野か郡山)から、パンタの撤去は狭小トンネル通過対策、組み換えは富士急譲渡組と解体組に分けるためかと。

787:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-corf)
16/11/01 21:25:22.10 NvqrNa/R0.net
朝ラッシュの黒磯~新白河で必要の無い車両を増備することはないので
205-600の昼間稼働率が下がることはあっても所要数は減らない

788:名無し野電車区 (アウアウイー Sa7f-JJ20)
16/11/01 21:26:37.38 UDur6bRKa.net
インドネシアは12連化組み換えと事故廃車出てたんでそっちの補充かなとも思ったが。
あるいはどこぞのサハ204みたく何かの試験とか?

789:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp7f-E+D/)
16/11/01 22:01:05.05 bYtEdmGRp.net
>>732
京葉線モナ

790:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-Jz20)
16/11/01 22:24:08.43 fDDo+yRV0.net
>>747
定期の草津が無くなると伊香保の観光客はどうなる?

791:名無し野電車区 (ワッチョイ 63f7-JJ20)
16/11/01 22:24:38.84 PfUi0yeQ0.net
よし!高崎から路面電車を敷こう!

792:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-corf)
16/11/01 22:26:00.28 NvqrNa/R0.net
185系7連で400席あるんだぞ
特定の時間にこれだけの客が集中するんでなければ鉄道輸送は適当でない

793:名無し野電車区 (ワッチョイ 9ba6-2JOk)
16/11/01 22:35:28.40 Ze3siwIJ0.net
高崎って車両はボロの代わりにこういう所に力入れてるのかな。
URLリンク(youtu.be)

794:名無し野電車区 (ワッチョイ 8717-Jz20)
16/11/01 22:35:33.79 WOmQp3C70.net
>>775
東武鉄道「ウイイィーーーーーーーーース!!!」
関越交通「親分さん止めてください。お願いします。何でも(ry)」

795:名無し野電車区 (ワッチョイ 9ba6-2JOk)
16/11/01 22:36:34.02 Ze3siwIJ0.net
>>776
かつての草津2号(渋川まで快速)は、余裕で立ち客出てたんだけどな…

796:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-corf)
16/11/01 22:42:44.41 NvqrNa/R0.net
>>779
旅行といえば団体が一般的だった時代はね

797:名無し野電車区 (ワッチョイ ef3c-N9KO)
16/11/01 22:50:43.91 IVNSAHwB0.net
>>777
飛行機かな?

798:名無し野電車区 (ワッチョイ 875b-geF8)
16/11/01 22:51:27.91 70H92JSM0.net
>>776
というか185系もいい加減消して欲しい。
特急型のくせに一般型よりも最高速度遅いなんて情けない。
183系や189系のほうが全然マシ。

799:名無し野電車区 (ワッチョイ ef3c-N9KO)
16/11/01 22:53:40.23 IVNSAHwB0.net
>>782
つーか値段考えると185よりヨーダンパついてるE233-3000のがマシ
さすが普通列車兼用車だわ
ムーンライトレベル

800:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-corf)
16/11/01 23:02:26.85 NvqrNa/R0.net
誰も草津やあかぎにスピード求めてないんで
最高速度を理由に消せってのは部外者の戯言

801:名無し野電車区 (ワッチョイ ef3c-6MCD)
16/11/01 23:06:12.32 PJTgNHaA0.net
>>743
2階建てグリーン車で飲食なんて、18乞食くらいだろ
殆どは寝ているかスマホを見ている
たしかに換気は悪いから、飲食したい連中は新幹線に行って欲しいね

802:名無し野電車区 (ワッチョイ fbda-corf)
16/11/01 23:21:47.16 d2O2mglH0.net
>>764 >>767-768
たぶん長野送りの準備
川越線内の指扇・西大宮の各駅の有効長が10両分ギリギリしかないので
機関車牽引だと205系は9両しか連結できない
以前の廃車発生時も同じ理由で組み換えしてた

>>770
譲渡組と解体組の仕分けは長野到着後

803:名無し野電車区 (ワッチョイ fbba-IfuI)
16/11/01 23:49:02.55 g6xd7Jk80.net
特急草津は残した方がいいんだけどな
廃止(臨時化)となると内房線特急「さざなみ」が高速バスに負けて通勤特急に成り下がったのと似ているな

804:名無し野電車区 (ワッチョイ e3c9-JJ20)
16/11/01 23:54:54.41 5esa3Y5U0.net
>>787
けど、草津は踊り子以上に閑散期と繁忙期の落差がむっちゃクチャ激しいし、
閑散期は新宿からの高速バス上州ゆめぐり号や団体バスだけで大体事足りるからなあ。
臨時化もやむを得んだろ。

805:名無し野電車区 (ワッチョイ 63f7-JJ20)
16/11/01 23:56:05.32 PfUi0yeQ0.net
臨時特急と聞くとそよかぜや新雪を思い出す世代

806:名無し野電車区 (ガラプー KK7f-3EIn)
16/11/01 23:57:22.32 /rr/TCKmK.net
新雪とか懐かしい

807:名無し野電車区 (ワッチョイ fbba-IfuI)
16/11/02 00:02:53.67 bS+TGg690.net
JRバス関東の上州ゆめぐり号だと満席の場合は続行便出せばいいからな

808:名無し野電車区 (ワッチョイ 9ba6-2JOk)
16/11/02 00:12:44.30 NCNvn2px0.net
651-1000を転用したばかりなのに草津の運行を取りやめるのかよ

809:名無し野電車区 (アウアウカー Sa7f-leou)
16/11/02 00:17:32.48 Mlqs/1LWa.net
>>789
189や489だっけ?

810:名無し野電車区 (ワッチョイ ef3c-N9KO)
16/11/02 00:23:43.34 f8nrV7/d0.net
言うて 界磁添加励磁制御だし鋼製だし

811:名無し野電車区 (ワッチョイ fb17-0+Os)
16/11/02 00:37:15.43 gFZk2HGH0.net
>>792
651系も製造から25年以上経ってるし、転用したといっても大した改造はしてないしなぁ。

812:名無し野電車区 (ワッチョイ 6321-E+D/)
16/11/02 01:52:27.12 JeOlITkx0.net
>>731
過日発表された重点取り組み事項から、
中央Gの文言は削除されている

813:名無し野電車区 (ワッチョイ 875b-geF8)
16/11/02 02:43:27.00 glw3Eako0.net
>>784
スピードアップはあの線形に期待なんかしてない。
185系自体がダメなんだよ。あの設備で特急料金はちょっとな。
特急に使うにも普通に使うにも中途半端。

814:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-4Kbm)
16/11/02 02:51:51.19 2X6/tgGk0.net
>>796
てか、どうせやるなら特急車両と通勤車両とグリーン車の位置を調整して

中央快速全駅にホームドアをつけるべきだろ 

815:名無し野電車区 (ワッチョイ fbfa-yALU)
16/11/02 03:20:23.94 ziXGaadu0.net
15両化は本庄までかな?

816:名無し野電車区 (ワッチョイ ef17-nx48)
16/11/02 04:15:53.84 eQJKZn/o0.net
最終的には高崎までやりそうだけどね

817:名無し野電車区 (ブーイモ MMff-9fiG)
16/11/02 06:59:32.87 Ein3zQtAM.net
>>796
重点取り組み項目には昨年から載っていませんが。
ちなみに7月に公表されたファクトシートにはきちんと載っている。

818:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-corf)
16/11/02 07:26:39.26 GMVTLN2B0.net
だいたい上場企業が数百億規模の設備投資を勝手に取りやめたら
適時開示の観点から大いに問題がある

819:名無し野電車区 (オイコラミネオ MMff-N9KO)
16/11/02 08:32:05.55 Gnwf6BVfM.net
>>727
歯医者に行きたがらないダダッコみたいだな( ゚Д゚)

820:名無し野電車区 (オイコラミネオ MMff-N9KO)
16/11/02 08:33:26.41 Gnwf6BVfM.net
>>751
突貫工場だなΣ(゚Д゚)

821:名無し野電車区 (スプッッ Sdff-Iz4y)
16/11/02 09:45:10.74 8BYl06ZGd.net
>>798
案外それで計画を練り直してるのが真相かも知れんな

822:名無し野電車区 (スップ Sdff-/ePx)
16/11/02 13:21:45.42 XpJwceNEd.net
>>764
川越線内の有効長は?

機関車込みで11両走れたっけ??

バラしたのは単にそういうこと。

それと譲渡改造なら東日本テクニカル(東日本トランスポーテック)が施工するから長野配給だぞ。

823:名無し野電車区 (ワッチョイ 5351-Jz20)
16/11/02 13:30:12.76 +hTjj4Qg0.net
>>806
川越線内の件は>>786が書いたのになんで同じことを書くの?

824:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f17-heVs)
16/11/02 14:06:31.08 +RCC6/TZ0.net
ほんと、みっともないよね。しかも得意げに。

825:名無し野電車区 (アウアウアー Saff-E+D/)
16/11/02 14:46:26.71 r+a83A4Xa.net
>>796
記載がないのは特に変更がないからだろ。

826:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp7f-O9pn)
16/11/02 15:45:54.71 I4LNVU0Yp.net
>>809
進捗についてすら触れないのはおかしいよね?という話。
E353も営業運転開始や量産車の導入時期がまだ明らかになってないのに「変更が無いから触れない」のはおかしいだろ?

827:名無し野電車区 (ササクッテロレ Sp7f-O9pn)
16/11/02 15:55:56.00 aL72w8XWp.net
G車導入は2020年度見込みなのに
毎年更新する重点取り組み項目に記載するほうが違和感あるが。

あの資料はせいぜい前後1~2年について書いてあるだけでしょ。

828:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-Jz20)
16/11/02 16:30:16.79 Sro6CBQW0.net
>>787
特急草津より特別快速の渋川延伸の方がいいのでは。
草津方面は高速バスや新幹線メイン。
伊香保限定なら二階建てグリーン車で十分。

本庄が15両対応になるらしいが、高崎以北は物理上無理だろう。

829:名無し野電車区 (アウアウカー Sa7f-leou)
16/11/02 16:49:24.52 cLzqLeW5a.net
>>812
なら10連前橋行+5連渋川行きとかw

830:名無し野電車区 (ワッチョイ 6f74-iY/+)
16/11/02 17:07:52.36 83KLq5L70.net
ケヨ34ATで分割
URLリンク(twitter.com)

831:名無し野電車区 (ワッチョイ f75b-7M8e)
16/11/02 17:26:27.53 aiFDUrrL0.net
>>814
無事に到着したか

そういえば秋田に送られた415系×2編成はどうなった?

832:名無し野電車区 (ワッチョイ b3e0-7M8e)
16/11/02 17:33:13.82 FA9Xc7610.net
スワローあかぎ1号と7号廃止が決まったな。

833:名無し野電車区 (アウアウアー Saff-E+D/)
16/11/02 17:58:02.29 Lg+FI4zQa.net
>>810
導入時期は検討中ですとでも書けと?

834:名無し野電車区 (ワッチョイ ef17-corf)
16/11/02 18:03:00.92 0PUzlbjL0.net
>>811
相鉄のプロジェクトが載っている時点でそれはない。
部分部分工事しているので、辞めるという訳ではないけど2020年には間に合わないから記載しないという事だろう。

>>816
ソースは。

835:名無し野電車区 (ササクッテロラ Sp7f-O9pn)
16/11/02 18:06:27.39 I4LNVU0Yp.net
>>817
つまり、今後については年度単位でも明言できない状況、ということだし、今年なんだかんだと試運転してるのに進捗としても示せない、という事だ。
E353、相当ヤバいんでね?

836:名無し野電車区 (アウアウアー Saff-E+D/)
16/11/02 18:19:06.86 i5SP9cbAa.net
>>818
相鉄は時期が変更になったと言う理由がある。

837:名無し野電車区 (ワッチョイ ef17-corf)
16/11/02 18:22:10.84 0PUzlbjL0.net
>>820
いつ始めるか分からない羽田空港プロジェクトも載ってるけど。

838:名無し野電車区 (ワッチョイ 870d-WjTj)
16/11/02 18:23:33.80 9/fEwwCb0.net
>>797
185系は引退して、どうぞ
でもあかぎや草津は存続イボンヌ

839:名無し野電車区 (アウアウアー Saff-E+D/)
16/11/02 18:30:22.50 sYkC7T+Aa.net
>>821
近い内に何か動きがあるんじゃね?

840:名無しの電車区 (ワッチョイ 9bf8-Jz20)
16/11/02 18:48:38.14 a4gnQr4n0.net
>>757
4両に組成されてるンゴ

841:名無し野電車区 (スップ Sdff-Jz20)
16/11/02 18:52:43.50 3VlIM0Msd.net
阿佐ヶ谷中央快速ホーム発車票
フルカラーLED、両数表示化
3番 3段表示
4番 2段表示

842:名無し野電車区 (ササクッテロレ Sp7f-O9pn)
16/11/02 18:53:26.29 aL72w8XWp.net
>>818
相鉄プロジェクトは
今年度初めて盛り込んだと
書いてある。

843:名無し野電車区 (ワッチョイ b3f2-E+D/)
16/11/02 19:34:49.14 BGTPaAME0.net
去年も同じ時期に発表されてるけど中央線のG車に関しては言及なし。
羽田空港アクセス線は2013年のにも出てる。

844:名無し野電車区 (スッップ Sdff-GkYt)
16/11/02 19:54:20.16 zZnAyflUd.net
>>812岡部駅も上りホームの15両化工事をするとの事。籠原切り離しをやめたいため。ただ、高崎駅の問題があるので、いつからかはわからない。
と駅員さんがおっしゃっていました。

845:名無し野電車区 (ワッチョイ 63f7-JJ20)
16/11/02 20:41:29.21 Hri2mPje0.net
高崎駅の問題とは
ホーム長以外にも何か制約が?

846:名無し野電車区
16/11/02 21:13:33.01 Qbo+Atc1A
>>822
特急スワローあかぎ、あかぎは存続するでしょ?
草津は臨時に降格かもしれないが…。
とにかく185系の踊り子運用だけでも651系に転用するためには草津の臨時降格は免れないと思う。
これが本当かどうかわからないが…。
草津の臨時降格、あかぎ、スワローあかぎの削減自体が。
踊り子の修善寺にも影響が出るはず。
しかも新宿発着ライナー削減との事実もあるらしく、185系の7連が完全引退かもしれない。

847:名無し野電車区 (ワッチョイ 875b-geF8)
16/11/02 21:22:16.01 glw3Eako0.net
>>822
踊り子用はホント何とかして欲しい。
あれのおかげで快速アクティーがグダグダなダイヤだし邪魔臭い。
高崎ですらMT54モーター消そうとしてるのに東京近辺でMT54は違和感ありすぎ。

848:名無し野電車区 (ワッチョイ 63f7-JJ20)
16/11/02 21:23:35.80 Hri2mPje0.net
たまに聞くとノスタルジーに浸ることが出来る

それ以上の存在ではない

849:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-Jz20)
16/11/02 21:37:55.21 Sro6CBQW0.net
>>813
群馬総社と八木原を10両対応にして、
発車メロディーを付ける。
駅の構造上、ホーム延伸は簡単にできそうだが。

850:名無し野電車区 (ワッチョイ fbba-IfuI)
16/11/02 21:41:50.28 bS+TGg690.net
踊り子は651系かE257系になれば大船⇔小田原間の現行の最短23分が何分になるかね?

851:名無し野電車区 (ワッチョイ fbc9-O9pn)
16/11/02 21:54:46.18 QeCfXUqv0.net
>>828
やっぱり。
籠原での併結解結は廃止するんだね。

852:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-corf)
16/11/02 21:55:46.20 GMVTLN2B0.net
駅員がなんでそんなこと知ってんだよ
予想言ってんならこのスレと変わらん

853:名無し野電車区 (ワッチョイ 837b-0DI1)
16/11/02 22:02:15.03 Zv+fKNUr0.net
工事開始レベルまで来てたら駅でも情報きてるわ。
ただ籠原でやめるっていうより、10両運用に15両が来ても
解結させずにそのまま走らせればダイヤ乱れを拡大
しないっていう話だったけどね。

854:名無し野電車区 (スッップ Sdff-GkYt)
16/11/02 22:02:17.18 zZnAyflUd.net
>>829
8番線の折返しができないため、15両編成の高崎発着に大幅な制約があるからでは。
現状では対応できるのが、4番、7番だけになり、異常時対応がむずかしいのでしょう。

855:名無し野電車区 (スッップ Sdff-GkYt)
16/11/02 22:06:59.50 zZnAyflUd.net
>>838
失礼、4番ではなく、2番です。

856:名無し野電車区 (ワッチョイ 63f7-JJ20)
16/11/02 22:08:36.65 Hri2mPje0.net
2本もあれば十分という気もするがそうでもないのか…
マジで減便前提で考えてたりして

857:名無し野電車区 (ワッチョイ 87ce-Jz20)
16/11/02 22:08:44.80 goJzs1Ky0.net
>>838
下り本線から7、8番線への経路が無いからね
異常時は高崎手前で糞詰まりするのは珍しくないし、何とかしてほしい
その対策が途中各駅での打ち切りなんだろうが

858:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp7f-E+D/)
16/11/02 22:10:11.92 zCXV0o0bp.net
>>775
馬鹿詐欺市内だけでええわ
>>776
激しく同意
>>800
儂も同感
>>814
乙!

859:名無し野電車区 (ワッチョイ 87ce-Jz20)
16/11/02 22:12:31.47 goJzs1Ky0.net
>>840
籠原~高崎が20分均等なら良いのだろが、過払い金のCMじゃあるまいし10、20、30分間隔じゃ、減便して30分間隔なら影響は少ないかもね

860:名無し野電車区 (ワッチョイ fbda-corf)
16/11/02 22:13:31.51 L5Ik2xgx0.net
>>828 >>835
車両の留置箇所を考慮するなら籠原切り離しの全面廃止はありえん

>>828
岡部は下りホームに14連が入りきらないから、上りホームしか工事しないなら
朝の深谷始発が15連のまま本庄始発に変更されるだけじゃないかね
岡部の下りホームあるいは神保原以北の各駅でも工事が始まるなら話は別だが

861:名無し野電車区 (ワッチョイ 9ba6-2JOk)
16/11/02 22:19:13.49 NCNvn2px0.net
>>812
また吾妻線を廃線に追い込もうとしているな

>>831
高崎じゃ無いから消えるだろ

>>832
高崎では主力

862:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp7f-E+D/)
16/11/02 22:25:12.83 zCXV0o0bp.net
>>845
吾妻線廃線断固反対 バスヲタ自動車ヲタは失せろ

863:名無し野電車区 (スップ Sdff-/ePx)
16/11/02 22:31:02.64 XpJwceNEd.net
>>818
特に青梅線内のホーム延伸がネックになってるんだろうよ。

864:名無し野電車区 (ワッチョイ 63f7-JJ20)
16/11/02 22:35:51.01 Hri2mPje0.net
大昔の計画通り立川まで複々線化して黄色いのが青梅線とスルーになっていればこんなことには…

865:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Sp7f-E+D/)
16/11/02 22:37:10.83 zCXV0o0bp.net
>>848
または武蔵境まで緩行線を延伸させて西武多摩川線と直通とかな

866:名無し野電車区 (ワッチョイ 87ce-Jz20)
16/11/02 22:51:57.16 goJzs1Ky0.net
>>844
本庄2、3番線、岡部1、2番線延伸のみ
→本庄始発の15両編成

さらに岡部3、4番線の延伸
→本庄折返し15両編成

さらにさらに本庄1番線の延伸
→高崎まで15両編成!

867:名無し野電車区 (ワッチョイ 9ba6-2JOk)
16/11/02 23:00:41.82 NCNvn2px0.net
神保原を15両対応にして折り返し出来る構造にしたらどうするんだよ。

868:名無し野電車区 (ワッチョイ 3fc9-E+D/)
16/11/02 23:03:38.27 xeq5F2cx0.net
>>819
妄想バカ

869:名無し野電車区 (ワッチョイ ef17-O9pn)
16/11/02 23:04:18.15 0PUzlbjL0.net
そんな所で折り返してもしょうがないだろ。
乗務員詰所無いぞ。

870:名無し野電車区 (ワッチョイ 7b3c-0DI1)
16/11/02 23:04:22.05 tYwoRhhJ0.net
八高線を別のホームに移せば完全15両化可能だろうけどおそらく無理

871:名無し野電車区 (スプッッ Sdff-Jz20)
16/11/02 23:23:53.03 xVgxHGGVd.net
本庄分断だろ
本庄-高崎の輸送力適正化&新幹線誘導の為

872:名無し野電車区 (ワッチョイ 133c-corf)
16/11/02 23:57:44.24 GMVTLN2B0.net
2番線から両方向に折り返すのか。斬新なアイデアだな

873:名無し野電車区 (ワッチョイ 91c9-uTye)
16/11/03 00:02:11.52 bUCzUMdl0.net
>>854
高崎駅の旧1番線を八高線用ホームとして復活させるとか。

874:名無し野電車区 (スッップ Sd28-0MQb)
16/11/03 00:06:13.85 nghr/bpgd.net
これはとんでもないアイデアかもしれませんが…

北藤岡に高崎線ホームを作って八高線を北藤岡止まりにする

875:名無し野電車区 (ワッチョイ 3b7b-kMxW)
16/11/03 01:02:34.90 MFI+aLGh0.net
>>857
上信のホームとして独立させたのにまた改札やら階段や経路の分離やら追加工事が必要になるわ

876:名無し野電車区 (ワッチョイ d3a6-45S2)
16/11/03 01:06:25.06 X5qedH9B0.net
広い場所が取れた1番線を何故潰したのか

877:名無し野電車区 (ササクッテロレ Spbd-xdXz)
16/11/03 01:09:31.33 Z5WFh8ikp.net
>>858
北藤岡~倉賀野の八高線の線路が無駄になるだろ。


って書こうとしたけど、航空写真見たら北藤岡出てすぐに高崎線入ってんのね。
北藤岡駅と高崎線の間の用地買収できれば、八高線北藤岡止まりにして空いたスジで籠原止まりを高崎まで延長。
うん、悪くない話だ。
東日本がそこまでやるかどうかは別として。

878:名無し野電車区 (スプッッ Sd28-DGmA)
16/11/03 01:49:16.69 sCsEN+XRd.net
>>856
下本でも渡り線で東京方に折りかえせる
余裕が無ければ高崎ローカルを上本着にして岡部まで引き上げれば良いだけ

879:名無し野電車区 (ワッチョイ d3a6-45S2)
16/11/03 01:56:46.04 X5qedH9B0.net
>>862
何という無駄な…

880:名無し野電車区 (ワッチョイ fd16-DGmA)
16/11/03 02:07:53.58 Nn9HMFng0.net
>>850
深谷の1番線も14両しか入らないから本庄始発をやるのなら工事が必要だよ

881:名無し野電車区 (ワッチョイ fd16-DGmA)
16/11/03 02:09:54.41 Nn9HMFng0.net
あと、高崎線のホーム有効長一覧を潰れてしまったサイトからアーカイブ引っ張ってきた。
神保原の画像が消えて見れないけど。
踏切の関係で伸ばせない駅はないはず。高崎は4番線以外なら1両分足すだけで大丈夫そう。
URLリンク(web.archive.org)URLリンク(park2.wakwak.com)

882:名無し野電車区 (ワッチョイ fd16-DGmA)
16/11/03 02:13:27.47 Nn9HMFng0.net
>>828
ちなみに岡部駅もホーム延伸のためか、ホームの�


883:謔ノある側線を撤去してたゾ https://twitter.com/hiropyon2525/status/793387703064670208 Twitterでも情報がありましたね



884:名無し野電車区 (ワッチョイ f05b-m5qj)
16/11/03 02:22:39.09 pnueWGhe0.net
武蔵野線マダー?

885:名無し野電車区 (スフッ Sd28-2mfK)
16/11/03 07:33:05.53 5mywR95Bd.net
>>855
本庄分離だと
本庄以南はE231/233
本庄以北は107/115/211
になるのか

886:名無し野電車区 (スフッ Sd28-2mfK)
16/11/03 07:34:46.56 5mywR95Bd.net
でも本庄分離するならATOSの北限の神保原で分離すれはいいのに…

887:名無し野電車区 (スップ Sd28-kMxW)
16/11/03 07:35:35.61 DJOxnGuKd.net
ATOSを前橋あたりまで伸ばせばよい

888:名無し野電車区 (ワッチョイ d3a6-TF4/)
16/11/03 08:13:53.17 X5qedH9B0.net
マジで本庄分離だったら、群馬に出来るだけ在来旅客VVVFを入れない施策か。

889:名無し野電車区 (ワッチョイ 653c-m5qj)
16/11/03 12:35:56.73 il/a/+IX0.net
>>858
ない。
八高線北側の乗客はほぼ全員が高崎まで利用する為。

890:名無し野電車区 (ワッチョイ 653c-m5qj)
16/11/03 12:37:05.04 il/a/+IX0.net
本庄分断はないな。
あえて言うなら高崎分断(前橋直通は除く)。

891:名無し野電車区 (スップ Sd78-TF4/)
16/11/03 12:37:28.53 Nve9dcPVd.net
吾妻線の乗客の多くが高崎まで行くことより多いのか

892:名無し野電車区 (スッップ Sd28-0MQb)
16/11/03 12:44:45.90 RbMpV0Esd.net
昔の時刻表を見ると水戸線の友部止まりって数えるほどしかなかったんだな
常磐線の増発と引き換えに乗り入れを削られたか

URLリンク(pbs.twimg.com)

893:名無し野電車区 (ワッチョイ bd3c-DGmA)
16/11/03 12:45:11.14 4QwGy4QD0.net
高崎まで独立した線路を引けばいいのに

894:名無し野電車区 (アウアウカー Sab5-t42t)
16/11/03 14:34:27.39 KseYpaVDa.net
既存の路線に線路を増やすという発想は今の東にはなさそう。
上東ラインのは復活だから別として。

895:名無し野電車区 (ワッチョイ 5b3c-8n5s)
16/11/03 16:18:29.47 rsKr7IYj0.net
JR化後に作られた札幌-桑園や博多-吉塚とは距離が違うからなあ
分岐する手前に烏川があるからそこもネックになると思うし

896:名無し野電車区 (ワッチョイ 2617-m5qj)
16/11/03 17:16:45.66 KGFHAZPw0.net
他の鉄道会社みたいな一部複線化でさえ、JR化後はやってないからなあ。

897:名無し野電車区 (ワッチョイ 1551-DGmA)
16/11/03 17:18:29.25 LIZ0lg+70.net
新幹線の大宮以南の増線はしてもらいたいなあ

898:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Spbd-6WlR)
16/11/03 17:35:00.00 V/KR+Dvmp.net
>>876
東上線馬鹿詐欺延伸

899:名無し野電車区 (ワッチョイ 7bba-e+Bk)
16/11/03 18:48:29.32 rY3Bf3Tz0.net
一部複線化して欲しいのは相模線
4両編成で混雑率が高くて交換の待ち時間が長い

900:名無し野電車区 (ワッチョイ 9181-kMxW)
16/11/03 19:01:59.13 JBoM18vX0.net
>>881
どうせだから当初の予定通り渋川まで通そうず

901:名無し野電車区 (スップ Sd28-kMxW)
16/11/03 19:07:40.04 DJOxnGuKd.net
相模線は最早ルートを変えてほしいわ

902:名無し野電車区 (ワッチョイ b0ce-DGmA)
16/11/03 19:45:50.99 D9gjQHCf0.net
>>864
深谷駅を橋上駅化した際に1番線も2、3番線と同様に高崎方に伸ばしたんだよ

903:名無し野電車区 (ワッチョイ 7bba-e+Bk)
16/11/03 20:36:21.13 rY3Bf3Tz0.net
東武野田線とか地道に複線化区間を延長しているのにな

904:名無し野電車区 (アウアウイー Sad3-uTye)
16/11/03 20:37:59.30 4NItJtOya.net
複線化より行き違い設備増やす方がコスト的には安そうだが。

905:名無し野電車区 (ササクッテロレ Spbd-xdXz)
16/11/03 20:50:07.25 Z5WFh8ikp.net
日本海縦貫線完全複線化マダー?

906:名無し野電車区 (ワッチョイ 5b7b-wGGU)
16/11/03 20:50:44.74 omX4tnVR0.net
線路増は通勤五方面線がおいしくいただきました
国鉄時代線路増やしすぎた借金でトラウマになってそう

907:名無し野電車区 (ワッチョイ 13ba-FsTC)
16/11/03 21:30:49.56 tpFnIt3M0.net
>>888
なお電化後5年で放棄した区間有り…

908:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロル Spbd-6WlR)
16/11/03 22:03:08.62 V/KR+Dvmp.net
>>882
激しく賛成

909:名無し野電車区 (ワッチョイ f05b-O4f6)
16/11/03 23:00:21.08 OquXLUCo0.net
>>887
せめて1面1線の駅をどうにかって事だよな

910:名無し野電車区 (ワッチョイ 71f7-uTye)
16/11/04 00:12:53.38 ENagwUCX0.net
相模線に関しては地元とワーキンググループ作って何か検討していたはず

911:名無し野電車区 (ワッチョイ e97b-DGmA)
16/11/04 04:28:39.95 0vVb32Ow0.net
相模線に一度乗ったことあるけど、タイムスリップした感覚に陥った

912:名無し野電車区 (ササクッテロロ Spbd-m5qj)
16/11/04 07:55:16.17 kg6ANSX2p.net
線増は無理。
JR東日本では分割民営化以降皆無。
例外は外房線の国鉄時代用地買収完了した区間のみ。
列車交換設備増設も白新線西新発田だけかな。ここも自治体が用地提供したから出来ただけ。

913:名無し野電車区 (スプッッ Sd78-0MQb)
16/11/04 08:25:17.97 a4Y/1vj1d.net
線増はしないけど編成は気前よく伸ばすよ

914:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spbd-m5qj)
16/11/04 08:38:31.24 SQzCBKAOp.net
>>895
その代わり、新幹線延伸や新在直通といった高速化にはリソース振ってるけどな。
対照的なのは片町、山陰、奈良線と複線化工事を続けてる西日本だけど、こっちは地元からのお布施が無いとなにもしないし、大幅な高速化もやってない。

まぁ、なーんにもしてないという意味では東海の方が酷いが。

915:名無し野電車区 (スップ Sd78-TF4/)
16/11/04 08:49:08.27 oqEuYTGvd.net
>>894
小山で水戸線→両毛線
水上で新潟口→高崎口
高崎で高崎線→信越線や新前橋以北に行く上越吾妻線、前橋以遠に行く両毛線でもタイムスリップ気分を味わえますよ。

916:名無し野電車区 (ワッチョイ 9191-DGmA)
16/11/04 08:55:16.53 9CmtNGPx0.net
>>894
武蔵野線乗れば一発

917:名無し野電車区 (ワッチョイ 7b3d-bOSl)
16/11/04 09:03:20.19 uKAaApD10.net
>>895
あと越後線新潟ー白山の東半分が来年度の高架化と同時に複線化だな
こちらも元貨物線跡地の転用だけど

単線として残る信濃川鉄橋部分は早晩架替の話が出てくるだろうから、
その際に新潟市も折半の上で複線化の話が出てくると思う

918:名無し野電車区 (スップ Sd78-sU5N)
16/11/04 09:09:32.03 OmkoOF0Pd.net
>>895
相模線も一部の区間で用地確保してる。

複線化するなら用地があるか簡単に買収可能な厚木~水郷田名(相武台下の少し先の桜並木が終わる辺り)、上溝~橋本が適してる。

919:名無し野電車区 (ワッチョイ bd3c-DGmA)
16/11/04 09:11:31.43 d3xYc1gL0.net
>>892
連動装置が増えると金かかるんじゃ…

920:名無し野電車区 (ワッチョイ bc9d-uTye)
16/11/04 09:16:22.18 bj6tEE3i0.net
複線化用地があるのに放置と言えば我孫子線

921:名無し野電車区 (ガラプー KK22-H6AK)
16/11/04 09:36:51.93 XNlGtKQvK.net
牟礼のトンネル…

922:名無し野電車区 (ワッチョイ e63c-2mfK)
16/11/04 09:52:02.80 9zgt8pEJ0.net
>>880
そんなことをするくらいなら今すぐにでも大宮始発を新設して
以北を増発してくれ

923:名無し野電車区 (ワッチョイ 3222-KjJO)
16/11/04 10:02:43.17 pqKB6Nso0.net
>>905
大宮始発の回送を増発しました。

924:名無し野電車区 (スプッッ Sd78-0MQb)
16/11/04 10:06:43.11 a4Y/1vj1d.net
>>897
この地方も西も国鉄時代の無策のツケを数十年単位で払わされているからな
五方面作戦の手厚い御加護があった首都圏とは違う

925:名無し野電車区 (ワッチョイ bde0-2mfK)
16/11/04 10:16:39.07 Y+nAFDcp0.net
185系の踊り子の運用を651系に転用して日中は185系の踊り子運用で朝夕はあかぎ、スワローあかぎ
の運用の共通運用になるみたい。それに伴って新宿駅着のスワローあかぎ2号と特急あかぎ8号を廃止するみたい。
下りはわからないが、本庄着のスワローあかぎが廃止されるとの情報がすでに上の19時30分発のスワローあかぎ7号の廃止は
既出になっているみたいだよ。

926:名無し野電車区 (スプッッ Sd78-DGmA)
16/11/04 10:37:32.89 OEKsuOVad.net
※ソース無し

927:名無し野電車区 (ワッチョイ e63c-2mfK)
16/11/04 11:23:47.62 9zgt8pEJ0.net
>>906
大宮始発の新幹線で
客が乗れる列車を増やしてくれ

928:名無し野電車区 (ワッチョイ fddc-uTye)
16/11/04 11:49:22.01 93qSCmj30.net
阪国人悔しそうw

929:名無し野電車区 (アウアウカー Sab5-0MQb)
16/11/04 11:59:07.02 I9nvJQdXa.net
>>910
新宿とかからしてみれば大宮始発で十分なんだよな

930:名無し野電車区 (スッップ Sd28-8HAp)
16/11/04 12:06:04.64 mq4bSA/Bd.net
高崎線、信号トラブルによる不通で新幹線が大混雑

931:名無し野電車区 (ササクッテロリ Spbd-m5qj)
16/11/04 12:26:38.48 PoYE9jOyp.net
私鉄の車両が改造のためにJRの配給として車両工場入庫するのって初?

932:名無し野電車区 (ワッチョイ 1c42-KjJO)
16/11/04 12:53:08.88 JfRKzaTp0.net
>>897
新幹線は国が建設してJR各社に運営をお願いする(その代わり並行在来線は経営分離してもいいですよ),って構図だから
JR東自らが投資して云々って話じゃないけどな

933:名無し野電車区 (スプッッ Sd78-kMxW)
16/11/04 13:13:08.75 nlTq8VcId.net
もう相模線は相模川越えろよ

934:名無し野電車区 (ワッチョイ e68f-8n5s)
16/11/04 14:25:38.25 E0qt5MjJ0.net
>>901
そういやリニアの開業と小田急多摩線の延伸に合わせて橋本~原当麻の複線化を相模原市が検討してる模様

935:名無し野電車区 (ワッチョイ 91c9-Xqtn)
16/11/04 14:28:50.51 VLasmLCW0.net
原当麻に全部

936:名無し野電車区 (スフッ Sd28-DGmA)
16/11/04 16:08:29.18 /PgDiUEdd.net
さらに倍

937:名無し野電車区 (ワッチョイ 1551-DGmA)
16/11/04 18:06:37.06 HWq/wJw10.net
>>914
真岡鉄道の50系とかはどうなんだろ

938:名無し野電車区 (ワッチョイ 5e03-m5qj)
16/11/04 18:09:33.18 P0Pdw2+u0.net
>>919
18-20-4-6-18

939:名無し野電車区 (アウアウウー Sa89-B69z)
16/11/04 18:53:47.78 mC7saJdYa.net
>>914
初だろうなぁ。小田急4000形はE233系の兄弟車両みたいなものだからJRの工場で改造できたのだろうけど。

東京メトロ16000系のCTBC取り付けは綾瀬?新木場?

940:名無し野電車区 (ワッチョイ 7128-Bv7Z)
16/11/04 19:08:02.66 XmWzXOb60.net
小海線に「のってたのしい列車」を導入します
URLリンク(www.jreast.co.jp)

キハ110-108を改造するのか

941:名無し野電車区 (アウアウオー Sade-KjJO)
16/11/04 19:20:30.61 fsc3962Ba.net
>>904
篠ノ井線の白坂トンネル区間も…

942:名無し野電車区 (アウアウウー Sa89-m5qj)
16/11/04 19:35:26.37 OmwOM/3xa.net
>>922
メトロなら新木場に持ってって改造だろな。

943:名無し野電車区 (アウアウウー Sa89-B69z)
16/11/04 19:37:30.18 94S4EXgFa.net
大宮工場に他所の会社の車両がいると違和感あるな

944:名無し野電車区 (ササクッテロラ Spbd-m5qj)
16/11/04 19:45:24.50 +wVjhC82p.net
山手線も乗って楽しい列車だな。
グルグル回るんだぜ。

945:名無し野電車区 (スプッッ Sd78-0MQb)
16/11/04 19:46:58.48 a4Y/1vj1d.net
俺は湯檜曽のくるくる回りが好きだ

946:名無し野電車区
16/11/04 20:18:05.32 Hi0mVRZ29
そうだね!
昔特急で上野行く時、弁当のお茶がずーっと偏りぱなしで
びっくりしたよ。

947:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロレ Spbd-6WlR)
16/11/04 20:15:41.83 Ke8WbhHKp.net
>>925
せやな

948:名無し野電車区 (アウアウカー Sab5-0MQb)
16/11/04 20:31:43.72 VaVFApkka.net
CTBCってなに?

949:名無し野電車区 (ワッチョイ 0117-uTye)
16/11/04 20:44:00.42 c36R6c4v0.net
>>922
改造ではないがりんかいの70-000系がJRの工場で全般検査というのがある、他に各地の
新幹線開業の経営分離で生まれた三セクの車の面倒を見るというのも結構ある。

950:名無し野電車区 (ワッチョイ a776-DGmA)
16/11/04 20:49:32.06 FZZHSnkv0.net
>>932
「配給として」

951:915補足 (ワッチョイ 0117-uTye)
16/11/04 20:55:25.54 c36R6c4v0.net
>>922
あと新津で作った編成もあるからJR東の中に中身をよく知っている職員もいるはずだし
そのときの図面とかもあるはずだからいうのもありそうだ。

952:名無し野電車区 (ワッチョイ d317-DGmA)
16/11/04 20:56:29.30 ULBjxlKh0.net
>>822
草津の定期運行は無理
来春のダイヤ改正すら乗り切れない説あるのに…

953:名無し野電車区 (スフッ Sd28-DGmA)
16/11/04 21:08:26.91 /PgDiUEdd.net
>>931
坂本龍一のマキシシングル

954:名無し野電車区 (ワッチョイ b0ce-DGmA)
16/11/04 21:08:43.20 RzhP9sNp0.net
>>923
風っ子みたいなやつかな

955:名無し野電車区 (ワッチョイ b00d-Xqtn)
16/11/04 21:16:11.65 NH0T5r+b0.net
>>935
全席指定の観光特急草津の湯、にでもすればええのに(ゆふいんの森をイメージしながら)

956:名無し野電車区 (ワッチョイ d317-DGmA)
16/11/04 21:29:43.57 ULBjxlKh0.net
>>938
駅から徒歩無理やで

957:名無し野電車区 (ワッチョイ b00d-Xqtn)
16/11/04 21:39:25.70 NH0T5r+b0.net
そ、そこは国鉄バスがあるから(震え声)

958:名無し野電車区 (ワッチョイ e63c-kMxW)
16/11/04 21:49:43.31 /mERl+Ve0.net
のって楽しい電車もいいけどキハ40駆逐のが先じゃないですかね

959:名無し野電車区 (ワッチョイ c9e5-/dsW)
16/11/04 21:52:55.50 QJvGR0A60.net
>>814
ケヨ34は武蔵野線へ。

ツイター見るとケヨ34が2両放置中。

960:名無し野電車区 (ワッチョイ d3a6-45S2)
16/11/04 22:40:29.08 dx6xuX5q0.net
>>941
高崎は、
「まさか、こんなに古い電車が未だに主力なんて!?信じられない!?逆に楽しくなるwww」
を狙っているのだろうか。

961:名無し野電車区 (ワッチョイ bd42-GUA0)
16/11/04 23:26:30.64 ZK15E3Vm0.net
>>931
中國信託商業銀行(本店:台北市)

962:名無し野電車区 (ワッチョイ 1551-DGmA)
16/11/05 00:36:05.53 Rn2DMzoJ0.net
大宮から埼京線経由池袋発着の新在直通新幹線でいいやもう

963:名無し野電車区 (ワッチョイ bc42-m5qj)
16/11/05 01:31:10.96 OAnuI11c0.net
JR東導入はよ

◆世界初、燃料電池で走る列車 ドイツで運行へ

水素をエネルギー源とする世界初の燃料電池列車が来年、ドイツで商用運転を始めることが明らかになった。
大気汚染物質を排出するディーゼル機関車のクリーンな代替として期待されている。

(中略)

車両2両につき燃料電池と94キロ入りの水素タンクがそれぞれ1つ必要となる。
水素タンクが満タンであれば300人を乗せて800キロ走ることが可能だという。

最高速度は時速140キロと、仏TGVなどの高速鉄道にははるかに及ばない。
だが短距離で非電化の路線にはぴったりだ。
今後は試験走行を行い、来年末には独鉄道当局から認可を得る予定だという。

写真:来年の運転開始が予定されているドイツの燃料電池列車
URLリンク(www.cnn.co.jp)
URLリンク(www.cnn.co.jp)

CNN 2016.11.04 13:32
URLリンク(www.cnn.co.jp)
URLリンク(www.cnn.co.jp)

964:名無し野電車区 (ワッチョイ d3a6-45S2)
16/11/05 01:33:23.86 o7/Z5xQR0.net
FC-E***

965:名無し野電車区 (ワッチョイ bc42-m5qj)
16/11/05 01:33:44.30 OAnuI11c0.net
>>897
寸断された路線を放置しているJR東が一番ひどいだろが。
JR東海は全ての被害路線復旧させているしリニアもつくる。

966:名無し野電車区 (ワッチョイ fd47-uTye)
16/11/05 05:24:31.67 SHxZTg4G0.net
はあ?
マンション激突トレインの西日本が一番ひどいだろwwwww

967:名無し野電車区 (ワッチョイ 51d4-B4S0)
16/11/05 06:16:33.66 7FT+DDX90.net
>>942
単に機器更新を始めるから外しているだけとか?

気になるのが、先日踏切事故に遭った富士急6000系(元ケヨ25)の件。
ツイッターによると、先頭車が修復不可能だとか何とか。
最悪、代替が必要かも知れんとか。

968:名無し野電車区 (ワッチョイ 3222-KjJO)
16/11/05 06:30:30.31 eKH7XDzv0.net
>>950
205系原型、そんなに在籍してないからな
タイミングが合えば改造するのかもしれない

969:名無し野電車区 (ワッチョイ 1551-DGmA)
16/11/05 06:42:42.10 Rn2DMzoJ0.net
>>950
よりによってクモハ側なんだっけか

970:名無し野電車区 (ササクッテロロ Spbd-m5qj)
16/11/05 09:05:18.67 vmik7Tmpp.net
>>946
非電化区間の気動車はこれに置換されるかな?

971:名無し野電車区 (ワッチョイ 3222-KjJO)
16/11/05 09:15:56.75 eKH7XDzv0.net
なるほどねえ、可燃物積んで走るわけか
格好のテロ標的だな
もちろん、軽油も可燃物だが危険度がまるで違う

972:名無し野電車区 (ワッチョイ e97b-Xqtn)
16/11/05 09:21:03.28 Ea1UC9Nu0.net
>>948
海の復旧路線は自治体が費用をある程度負担したから。

973:名無し野電車区 (ワッチョイ 653c-KjJO)
16/11/05 10:07:27.27 f7yQ4rc30.net
自治体は線路自体には1円も払ってないけどな
県が土砂の流出元をコンクリで固め、市が排水路を引いただけ

974:名無し野電車区 (ワッチョイ 653c-KjJO)
16/11/05 10:14:34.93 f7yQ4rc30.net
只見線の架橋費用を負担させようとするのとは根本的に意味合いが異なるよ

975:名無し野電車区 (ワッチョイ 3222-KjJO)
16/11/05 10:52:59.89 eKH7XDzv0.net
>>956
だけっていうけど、それかなりの費用だぞ
線路そのものの管理よりよほど大変な話

976:名無し野電車区 (スプッッ Sd28-0MQb)
16/11/05 10:56:38.46 BOnv830Sd.net
名松線のケースは線路は自腹で復旧させるけど周辺の再発防止策は自治体で責任もってね、と
別におかしなこと言ってる訳じゃない

977:名無し野電車区 (ワッチョイ 2617-KjJO)
16/11/05 11:15:10.54 KmL4nUOI0.net
名松線は長大鉄橋が落ちていない時点で比較として不適当だろ。
根室本線の廃止になりそうな区間の方が性質は似てる。

978:名無し野電車区 (スッップ Sd28-m5qj)
16/11/05 11:20:20.72 TqIobLYUd.net
>>955
名松線は採算性最悪路線No.1。恒久的に赤字が出るロゼで、自治体に金を出してでも復旧させたくない路線だぜ。
あれを復旧させたのは偉いわ

979:名無し野電車区 (スッップ Sd28-m5qj)
16/11/05 11:23:38.83 TqIobLYUd.net
採算性悪い飯田線や身延線、高山線を全て復旧させたJR東海。
しかも、東海道線や中央線も計画より早く復旧させたあの姿に俺は涙目した

980:名無し野電車区 (オッペケ Srbd-DGmA)
16/11/05 11:26:50.49 kvqVnKzhr.net
名松線の場合リニアが三重県通る計画なので三重県の機嫌取っておく為に復旧させた説(嘘)。

981:名無し野電車区 (ササクッテロレ Spbd-m5qj)
16/11/05 11:46:56.65 rHxtsMINp.net
東海は儲かっていて不採算路線少ないから
厄介事を金で解決したかっただけでしょう。

982:名無し野電車区 (ワッチョイ fd3b-uTye)
16/11/05 11:53:46.29 M9WGJbTt0.net
東海は10億も払ってない
東はすでに100億以上払ってる
馬鹿はそれすら知らない

983:名無し野電車区 (ワッチョイ bc9d-Xqtn)
16/11/05 12:14:10.59 paja1v8L0.net
651系でフルカラーLEDって何だか違和感感じるのは俺だけ?
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)

984:名無し野電車区 (アウアウイー Sad3-uTye)
16/11/05 12:15:12.27 0maWvJtia.net
>>963
県の御機嫌取りよりは国のリニアへの介入を防ぐ狙いだったんじゃないかなと。
早い話が「ローカル線ひとつ直せない会社にリニアを全額自己負担できるのか…」ってなるわけで。

985:名無し野電車区 (スッップ Sd28-m5qj)
16/11/05 12:19:48.37 TqIobLYUd.net
>>964
アホ乙
在来線はJR東や西以上に採算性悪い。

986:名無し野電車区 (スッップ Sd28-m5qj)
16/11/05 12:21:32.72 TqIobLYUd.net
>>965
嘘つけ。東海は東海道線、中央線、高山線、飯田線、身延線、名松線全て復旧させて10億円かよ!
ソース出せキチガイ

987:名無し野電車区 (スップ Sd78-TF4/)
16/11/05 12:47:46.84 sF0V59Xqd.net
>>966
車両の置き換えが
高崎以外→JR世代のVVVF車に置き換え
高崎だけ→国鉄時代の抵抗制御車に置き換え
という現実よりは違和感ないから安心汁

988:名無し野電車区 (ワッチョイ 1c42-KjJO)
16/11/05 12:50:04.08 MliaW4Bs0.net
>>966
違和感感俺俺

989:名無し野電車区 (スプッッ Sd78-DGmA)
16/11/05 12:51:03.35 /vi6gA+Bd.net
651でFCLEDなんて何に使うんだ?

990:名無し野電車区 (ワッチョイ 3222-KjJO)
16/11/05 12:53:47.61 eKH7XDzv0.net
>>969
ソースは無いが、基地外ならここにいるぞ>>970

991:名無し野電車区 (オッペケ Srbd-DGmA)
16/11/05 14:43:04.43 rRT00A5er.net
JR東だったら名松線は家城以遠は廃止、飯田線 中部天竜ー天竜峡は3往復程度の列車本数だろう

992:名無し野電車区 (ワッチョイ e63c-kMxW)
16/11/05 14:48:37.14 fk/6E81T0.net
只見線廃止してないのに名松線は廃止するんですか

993:名無し野電車区 (ワッチョイ e97b-DGmA)
16/11/05 15:40:15.15 SUrPnrHU0.net
只見線は実質廃線しているようなもんでしょ

994:名無し野電車区 (スプッッ Sd78-DGmA)
16/11/05 15:53:20.19 /vi6gA+Bd.net
>>973
そうやって基地外扱いされたら余計喜んで調子に乗るってわからないの?

995:名無し野電車区 (ワッチョイ bc9d-Xqtn)
16/11/05 18:44:31.96 paja1v8L0.net
車両データ 08
E353系
<<プロフィール>>
◇デビュー
未定

近い将来の新型特急電車です。
楽しみに待っててね。
URLリンク(pbs.twimg.com)

996:名無し野電車区 (スププ Sd28-0MQb)
16/11/05 18:58:29.98 +KQYhQGvd.net
てすと

997:名無し野電車区 (ササクッテロル Spbd-m5qj)
16/11/05 19:53:29.27 hWTZjHoJp.net
FCLEDって何のことですか?

998:名無し野電車区 (スップ Sd78-DGmA)
16/11/05 20:21:30.13 BbC3uUiXd.net
フルカラーLED

999:名無し野電車区 (スップ Sd78-TF4/)
16/11/05 20:37:06.58 DJzF9bXad.net
>>973
元々基地になんか入ってないからな。墓地にも入っても無い。

1000:名無し野電車区
16/11/05 21:02:23.08 0L1n5ucim
353はサハをモハにして、加速性能上げないと駄目じゃね?
高速に強い化物モーターでない、汎用モーターじゃ

1001:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロレ Spbd-6WlR)
16/11/05 21:56:47.09 2S7vHQowp.net
>>942
乙!
>>946
全国の非電化路線でやるべし

1002:名無し野電車区 (ワッチョイ 653c-KjJO)
16/11/05 22:31:09.88 f7yQ4rc30.net
>>962
何メートルも嵩上げしたそびえ立つ高山線もすごいが

身延線のコンクリートで法面がっつり固めて
ど太い導水管2本埋め込んだ写真見て思わず笑ってしまった

1003:名無し野電車区 (ワッチョイ 35a1-9IXq)
16/11/05 22:33:45.52 Vo2jn85I0.net
>>980
フリップチップ実装LEDのことじゃね?

1004:名無し野電車区 (ワッチョイ d3a6-45S2)
16/11/05 22:44:38.55 o7/Z5xQR0.net
ファミコンLED
フットボールクラブLED

1005:名無し野電車区 (ワッチョイ 0117-uTye)
16/11/05 23:44:13.93 A9QCAyE+0.net
>>962
それらの路線は将来発生が予想される東海地震、南海トラフ地震等発生時の迂回経路としての役割があるからでは?
何れも地理的に津波の被害を受けない分、被災しても海沿いの路線よりは復旧は早いはずだし。

1006:名無し野電車区 (ワッチョイ 653c-KjJO)
16/11/06 09:37:24.17 Idhqjmpo0.net
>>988
ありません

1007:名無し野電車区 (ワッチョイ 415b-KS5q)
16/11/06 11:03:30.77 yBQ0cG0q0.net
池袋新宿渋谷上野東京品川に停車するのにLEDが1段式なのどうにかしてくれ

1008:名無し野電車区 (オッペケ Srbd-DGmA)
16/11/06 11:57:20.77 OUaJTnTrr.net
>>990
殆どの車両が1段でもスクロールするから問題ない
そんなヲタ的な要望より、普通の人は全列車15連化を要望している

1009:名無し野電車区 (ワッチョイ 7bfa-mF5P)
16/11/06 12:05:40.77 jWSpVgDa0.net
>>985
身延線は静岡地区の看板列車が走ってるからな

1010:名無し野電車区
16/11/06 12:35:20.40 4dy9t0mDB
353はモーターを新規に開発して、変電設備も強化しないと
351と同等にならない?
何かシミュレーションミスしたかな?

1011:名無し野電車区 (ワッチョイ 7bfa-XCMc)
16/11/06 12:41:08.36 jWSpVgDa0.net
神保原は上りは14両分あるが踏切方(高崎方)のホームがかさ上げされてない。上野方に1両分
延伸出来る余地あり。
下りホームは籠原方に4両分伸ばすだけ。(下り本線と退避線が11両までしか対応してない。ホームを撤去した形跡あり)

1012:名無し野電車区
16/11/06 13:49:31.90 ifFDJHYOk
E353はM車不足
発表時にん?という感じだったんだが
8号車をM車化すれば良いのではないかな

1013:名無し野電車区
16/11/06 14:11:11.69 4dy9t0mDB
>>995同意
幾らvvvfでも、モーターがショボいならば
対策しないと

1014:試運転
16/11/06 17:42:29.69 im8WBgJdc
試運転

1015:名無し野電車区 (ワッチョイ 7bba-e+Bk)
16/11/06 18:56:45.13 aAfw/oBh0.net
>>991
湘南新宿も上野東京も10両編成が来た時の混雑率は悲惨
全列車15両編成が望ましいが無理なら横須賀総武快速線並みに付属編成を増やせというのが利用者の声

1016:名無し野電車区
16/11/06 19:28:36.37 4dy9t0mDB
同意!
東社畜にのって体感してほしい

1017:名無し野電車区 (ワッチョイ fd16-DGmA)
16/11/06 19:34:44.60 lmjLD+E70.net
>>994
Googleアースで見た感じ上下線のホームともだいたい同じ長さに見えたけどね
それが11両か12両か13両か14両かは現地民じゃないから行かないと分からないけど
URLリンク(i.imgur.com)

1018:名無し野電車区 (アウアウウー Sa89-xoTg)
16/11/06 19:39:41.49 fyDFupRCa.net
高崎に10両が止まってるから同じ縮尺で切り取って貼り付けるといいゾ

1019:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロロ Spbd-6WlR)
16/11/06 19:43:17.74 h/E/BDvyp.net
>>998
激しく同意

1020:名無し野電車区 (ワッチョイ 8ae4-HPkF)
16/11/06 21:52:07.96 HIIFZYRz0.net

JR東日本車両更新予想スレッド part200
スレリンク(rail板)l50

1021:名無し野電車区 (ワッチョイ 0616-LXwf)
16/11/06 22:09:26.58 K5N7dUyo0.net
高崎・前橋まで15両化で、本数の削減と籠原増解結要員の削減・廃止か。

1022:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロロ Spbd-6WlR)
16/11/06 22:18:29.37 h/E/BDvyp.net
>>1003
>>1004
乙!

1023:名無し野電車区 (ワッチョイ 653c-DGmA)
16/11/06 22:24:57.06 uLkJ3Tnl0.net
>>1004
高崎以北は物理上、15両対応できるのか。
高崎、新前橋は勿論、渋川も14両大丈夫のような気がするが

1024:名無し野電車区 (ワッチョイ 653c-KjJO)
16/11/06 22:55:07.93 Idhqjmpo0.net
渋川関係ないだろ

1025:名無し野電車区 (ワッチョイ d3a6-45S2)
16/11/06 23:29:52.33 2kuU05TT0.net
また吾妻線を廃線に追い込みたい奴か

1026:名無し野電車区 (スプッッ Sd78-2mfK)
16/11/06 23:36:24.54 0o0rNxqyd.net
>>1003
IP表示までつけているが

1027:名無し野電車区 (アウアウウー Sa89-xoTg)
16/11/06 23:40:00.56 fyDFupRCa.net
問屋町は10両、井野は12両、新前橋はなんかそのままでも15両対応してそう
なお前橋は12両

Googleマップで適当に調べてみた

1028:名無し野電車区 (ワッチョイ 7b3d-bOSl)
16/11/07 00:06:33.42 pI/H9PnA0.net
>>1009
議論無しでIP表示スレはまずいと思われるので破棄推奨

1029:名無し野電車区 (ワッチョイ e63c-kMxW)
16/11/07 00:29:46.92 KaLd9B9o0.net
ついでにATOSも前橋まで伸ばそう

1030:名無し野電車区 (ワッチョイ 3222-KjJO)
16/11/07 08:55:26.33 fj/4/BLW0.net
ワッチョイはいいんだけど、IP付きならまず書き込めない
固定だし

1031:名無し野電車区 (スッップ Sd28-DGmA)
16/11/07 09:24:50.41 kxez4B8Jd.net
>>1011
高崎の話題が減るなら歓迎

1032:名無し野電車区 (ワッチョイ 3538-DGmA)
16/11/07 09:59:49.78 TmerO6AA0.net
前橋は両毛線CTCの配下

1033:名無し野電車区 (ワッチョイ c919-8HAp)
16/11/07 15:13:09.88 fK2Pxm6v0.net
次スレ(ワッチョイ付きのIP無)
スレリンク(rail板)l50

1034:名無し野電車区 (ワッチョイ 0616-kSsP)
16/11/07 17:07:22.19 UzHV3DuG0.net
ワッチョイ付きのIP有りでよかっただろうに

1035:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロロ Spbd-6WlR)
16/11/07 18:18:25.82 6ZDIE4b0p.net
E235系量産まだ~~

1036:名無し野電車区 (ワッチョイ 7bda-KjJO)
16/11/07 18:40:25.10 oViKuAgr0.net
>>1017
そう思うヤツは>>1003へ行ってくれ

1037:名無し野電車区 (ワッチョイ 71f7-uTye)
16/11/07 19:29:26.76 7NIf8YOU0.net
麒麟

1038:名無し野電車区 (ワッチョイ 653c-/dsW)
16/11/07 19:48:01.78 NEZ/akOu0.net


1039:名無し野電車区 (ワッチョイ 653c-/dsW)
16/11/07 19:48:55.39 NEZ/akOu0.net
うめぇ

1040:名無し野電車区 (アウアウウー Sa89-m5qj)
16/11/07 19:53:56.44 ozaL9OIUa.net
岐阜珍は死ね

1041:名無し野電車区
16/11/07 23:58:42.99 a4gUpFfr4
------------


目の前で田町駅前を走行する上野東京ライン常磐線E531系同士が奇跡的なすれ違い

URLリンク(www.youtube.com)

------------

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