近鉄のダイヤと車両計画を考えるⅡat RAIL近鉄のダイヤと車両計画を考えるⅡ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1055:名無し野電車区 18/01/14 14:30:05.60 SaGMfPGY.net >>1025 難解と共通化するのに今のタイミングはあまりよくない なぜなら山岳仕様の車両を難解が入れていないから もし共通化するなら高野線に新車が出る時だなそのほうがもっと安くなるだろう まあ、それは製造側の都合� 1056:ナ整備側は自社に合った仕様の車両を導入したほうがいいだろうね そういう点において近鉄はアルミ無塗装車を入れたほうがまだ現実味がある 1057:名無し野電車区 18/01/14 14:32:39.23 xo6shGfM.net >>1028 新幹線をベースにする必要はないということでいいんだね? だったら新幹線はもう関係ないね 近鉄特急は新幹線ほど複雑な形状ではないし 新幹線の半分以下しかスピードを出さない 何より汎用特急は看板ではなく競合や観光を目的としたものではないため 塗装を行う必要性が皆無 南海でサザンプレミアムが人気であることからわかるように利用者が最も求めているものは実用性と快適性だ 1058:名無し野電車区 18/01/14 14:33:57.25 +XxQRGBE.net >>1027 こだわらないなら22600ベースにしたらいいだけだが。 近鉄でステンレス車両は手間がかかったようだし、 レイアウトも形状も異なれば保守コストも余分にかかるけど。 ステンレス車両でも既に古い世代の12000なんて何の冗談だ? 南海もこれから大変だよ、悪いとこ取りしかないw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch