近鉄のダイヤと車両計画を考えるⅡat RAIL近鉄のダイヤと車両計画を考えるⅡ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト905:名無し野電車区 18/01/12 12:38:59.11 Za/kSyiU.net そう言えば… 16000系の代替としてそのまま入れるってなら解からんでもないけど、坂登れるんかね? 906:名無し野電車区 18/01/12 12:48:47.85 kqQYERD1.net >>883 登れる 紀見峠越えて小原田まで入線した 907:名無し野電車区 18/01/12 12:57:27.52 7wj1iQHm.net 南海12000系自体が少数形式もいいとこだからなあ現状 たしか8+4両しかないんだっけ 908:名無し野電車区 18/01/12 16:38:57.98 OOF5aB1h.net 今日の改正発表は無しか 909:名無し野電車区 18/01/12 17:27:36.28 HLRTzacU.net 12両対72両+18両(しまかぜ) どっちに合わせるべきかなんてのは真正統一運用考えるなら火を見るより明らかなのに 統一厨ってより安物厨っていうべきなんでは 910:名無し野電車区 18/01/12 18:38:40.49 kqQYERD1.net >>885 南海12000系ベースなら新規設計不要でメンテナンスもしやすい つまり良いものを安く導入できる 足回りやパーツを新型アーバンライナーと共通化して車体を南海12000系と共通化するのがベスト >>887 安くなければ意味がない 汎用特急には2階建てもハイデッカーも要らない 汎用特急は快適な車両であることが全てである ◆インバウンド対応の強化 ・全車に、大型荷物を収容できるロッカー等の荷物置き場を設置 ・無料インターネット接続サービス(無料Wi- Fi)の提供 ・車内表示器は多言語対応(日本語、英語、中国語、韓国語) ◆その他の特徴 ・座席以外でくつろげるユーティリティスペースを設置 ・全車に空気清浄機を設置 ・紫外線、赤外線をカットする大型窓を採用 ・デッキ、大型荷物置き場に防犯カメラを設置 ・全席にコンセントを設置 ・衝突事故時の安全に配慮した車体設計 これが一般人の求めるもの 普及させるためにそれ以外の部分、すなわち車体をいかに安く抑えるかが重要 塗装が不要のためメンテナンスしやすく車体長同じ南海12000系をベースにするのが最適 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch