近鉄のダイヤと車両計画を考えるⅡat RAIL近鉄のダイヤと車両計画を考えるⅡ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト402:名無し野電車区 17/07/06 22:52:04.54 n6/prWXp.net 広域かつ分併が運用上で常態化しており 大阪線名古屋線系統への転用や応援 そして検修施設の対応規格から 特急車と同様に通勤車も これまで長年かけて基本共通化してきた仕様を 細分化する蓋然性はなく 京都市10-1次車2次車を近鉄籍とするにしても かつての3000SCと似た扱いで 京都線橿原線限定とするのは不自然でないが 3000SCと異なり高加速志向の電機子チョッパ車では 直通急行運用での足の遅さも言われ 10-3次車以降のVVVF化を伴う更新改造の契機に 結局10-1次車2次車の近鉄線専用の活用は 京都線橿原線の普通車に限定するしかないなど 車齢やアルミ車体を鑑みれば魅力的ではあるが 譲り受けても実運用上の使い勝手に疑問符が 403:名無し野電車区 17/07/06 23:45:51.26 tvfDwYZ6.net >>393 正直10系初期車はその場しのぎだからなあ 404:名無し野電車区 17/07/07 01:24:03.27 GFDLq9DU.net とりあえず新車の順番を先延ばしする手段として10系初期車9編成は価値があると思うのね そしてそれ以外の価値はないとも 最高速度問題はこの際目をつぶるしかない、全部置き換えられる財力があればこんなことしなくていいわけで 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch