近鉄のダイヤと車両計画を考えるⅡat RAIL
近鉄のダイヤと車両計画を考えるⅡ - 暇つぶし2ch1013:名無し野電車区
18/01/14 08:48:34.00 H6RQWFJX.net
ふと思ったんだけど、近鉄って車両幅の限界ってどのくらい?
回送とはいえ、けいはんな線7000系・7020系が東生駒~西大寺~八木西口~五位堂間を
走っているのを見ると、あの車体形状にしたら2900mmに対応出来るのかな…と思ったり。
こんな事を言ったら統一厨が噛みつくんだろうな。「統一規格ではない車両投入などどうか
している。速やかに東京規格の統一標準車両に統一すべきである」って感じで…。
あ、冷蔵庫に失礼かw
統一厨の言う通りにするなら、寧ろ南海1000系一次車に合わせるのがスジなんだけどな。
統一厨が大好きなステンレス車体だし、車体幅も拡大工事無しで近鉄に対応可能な上に
性能的にも過不足無しだし、こちらを推さない神経を疑う。
もっと言うなら、乗客減少を盾に東急5050系と同一車両と主張すれば良いのに。
「車両長が50cm減るけれど、東京に比べれば屁みたいな混雑率だから無問題。スケール
メリットは南海8300系の比じゃないし、ホームを少し削れば走れる。どんな事があっても
導入して、現場にも強制的に対応させるべきである」とまでいかなきゃ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch