18/01/13 23:09:35.53 rJ6wJs/4.net
この季節になると各ドアに開閉ボタンつけて欲しいと思う。
1007:名無し野電車区
18/01/13 23:11:52.41 h0GxeHdp.net
>>978
機器を新型アーバンライナーベースで車体を南海12000系ベースと何度も言っているだろう
いい加減、機器と車体を分けて考えたらどうだ?
機器は新型アーバンライナーと扱いを揃え、車体は塗装不要の平屋ステンレスとするのが最も合理的
>>980
21020系まで遡れば15年以上になる
1008:名無し野電車区
18/01/13 23:48:48.01 TfL8ctBj.net
>>983
汎用特急のために今更ステンレス車を復活させることはないでしょ
今ある特急車でも22000系以前で1度も車体をいじる予定のない車両はないんだから、よりによって特急車にステンレスはない
1009:名無し野電車区
18/01/14 00:10:44.12 OECQDo
1010:wj.net
1011:名無し野電車区
18/01/14 00:57:31.49 4RGA+L/g.net
・売りとなるデザイン
それは看板かつ完全な観光列車となるしまかぜや新幹線と競合関係にあるアーバンライナーの役目であり汎用特急の役目ではない
・大規模な改造
できないという主張が間違い
ステンレス車体で観光列車へ改造した例は決して珍しいものではない
・メンテナンス
部品の仕様を社内で揃えれば良く車体を鋼製にする必要はない
むしろステンレス製のほうが塗装不要でメンテナンスしやすい
・車幅が南海と異なる
関東でも車幅はバラバラなので全く問題ない
車幅が異なっても同一の製造ラインで製造可能
・ダブルデッカー&ハイデッカー
これらは追加料金のかかる車両で行えば良いものであり、モノクラスの汎用特急には一切不
大量導入を行うにはコストダウンが不可欠
コストダウンを行うには平屋ステンレス無塗装車両の導入が不可欠
1012:名無し野電車区
18/01/14 00:58:05.44 4RGA+L/g.net
・ステンレス車体の扱い
今ステンレス車体が大半を占める鉄道会社も最初からステンレス車体ばかりだったわけではない
前列がないことを言い訳にしていたらいつまで経っても進歩しない
・大量導入
置き換えを長年サボってきたせいでボロ地獄に陥っている
この惨状を打開するには大量導入が必須
新型汎用特急の大量導入を利用者一同が熱望している
1013:名無し野電車区
18/01/14 08:48:34.00 H6RQWFJX.net
ふと思ったんだけど、近鉄って車両幅の限界ってどのくらい?
回送とはいえ、けいはんな線7000系・7020系が東生駒~西大寺~八木西口~五位堂間を
走っているのを見ると、あの車体形状にしたら2900mmに対応出来るのかな…と思ったり。
こんな事を言ったら統一厨が噛みつくんだろうな。「統一規格ではない車両投入などどうか
している。速やかに東京規格の統一標準車両に統一すべきである」って感じで…。
あ、冷蔵庫に失礼かw
統一厨の言う通りにするなら、寧ろ南海1000系一次車に合わせるのがスジなんだけどな。
統一厨が大好きなステンレス車体だし、車体幅も拡大工事無しで近鉄に対応可能な上に
性能的にも過不足無しだし、こちらを推さない神経を疑う。
もっと言うなら、乗客減少を盾に東急5050系と同一車両と主張すれば良いのに。
「車両長が50cm減るけれど、東京に比べれば屁みたいな混雑率だから無問題。スケール
メリットは南海8300系の比じゃないし、ホームを少し削れば走れる。どんな事があっても
導入して、現場にも強制的に対応させるべきである」とまでいかなきゃ。
1014:名無し野電車区
18/01/14 08:58:00.04 Jnk+QL95.net
>>986
・売りとなるデザイン
あなたの言う通りデザインによる集客効果は存在する
新幹線、JR在来線、高速バスと競合し、観光要素も合わせ持つ汎用特急においてデザインを無視する事は妥当ではない
・大規模な改造
ステンレス車の構体に手を加える事は困難
あなたが例に挙げた719系も今時和式トイレがそのまま残されているではないか
・メンテナンス
ステンレス車用の保護材塗布施設を新たに設置運用するコストがかかる
・車幅が南海と異なる
車幅が異なるなら新たに設計を変更する必要があるではないか
設計変更をしなければ近鉄に適合しないサイズの南海車ができてしまう
さらに走行性能も近鉄で求められる物に達しない為、新たに近鉄の下回りを搭載する為の設計変更が必要になる
・ダブルデッカー&ハイデッカー
少なくとも近鉄はダブルデッカーに追加料金を課していない
仮にあなたのかんそう通りダブルデッカーに追加料金を課す場合、特別車両となるビスタカーの置き換えはダブルデッカーで行う事になる
1015:名無し野電車区
18/01/14 08:58:28.31 Jnk+QL95.net
>>987
・ステンレス車体の扱い
今これだけステンレス車が普及した中でも鋼製、あるいはアルミ製車体を導入する会社が近鉄のみならず数多く存在するのはステンレス車に無視できない欠陥が存在するからである
ステンレス車の欠点から目を逸らし続けていてらいつまで経っても進歩しない
・大量導入
これはその通りである
コストダウンの為汎用特急車の為にステンレス異端車を設計する事は避けるべきである
1016:名無し野電車区
18/01/14 09:08:11.00 pk2ExxdH.net
マジで通勤車を5年も無視したら車齢50年が何台出てくるんだ?
1017:名無し野電車区
18/01/14 09:14:22.37 QOdgTYjf.net
ステンレス車両のメリットなんて現在の
近鉄には全くないのにな。
仮に導入しても無塗装なんてあり得ない、
山線走行多いから汚れ対策で手間かかるのに。
1018:名無し野電車区
18/01/14 09:53:01.09 yBAFoW4k.net
>>989
観光はしまかぜ、競合は新型アーバンライナーの役目でありどちらも汎用特急の役目ではない
汎用特急はサザンや在来線グリーン車のような位置付け
大型トイレ設置は205系、209系、213系などで行われている
719系も観光列車フルーティアへと大変貌を遂げたものもある
ステンレス車を大量導入してステンレス車体が大半を占めるようになれば良い
仮にメンテナンスの費用が高いようであれば多くの鉄道会社が採用するはずがない
車幅は関東のJRベース車ですらバラバラ
車幅が異なることを理由に設計まで変える必要は皆無
1019:名無し野電車区
18/01/14 09:53:17.17 yBAFoW4k.net
特急政策の変更によりこれから課せば良い
コストダウンを図り新型車両を大量導入しないとサービスアップにならない
サービスアップを図るには新車に置き換えて刷新することが適切
普及率はステンレスのほうが遥かに高い
BBBASEやフルーティアなど観光列車へ改造した例もあるため
観光列車へ改造できることも証明された
機器を新型アーバンライナーと共通、
車体を南海12000系と共通にすれば異端どころかコストパフォーマンス最強
機器の扱いら新型アーバンライナーと同じで車体の扱いはメンテナンスフリーとなる
>>992
東海の中央西線、飯田線、身延線なども山を走りますが何か?
1020:名無し野電車区
18/01/14 09:58:41.61 J+bRw78C.net
ステンレス車両のメリットなんて現在の
近鉄には全くないのにな。
仮に導入しても無塗装なんてあり得ない、
山線走行多いから汚れ対策で手間かかるのに。
1021:名無し野電車区
18/01/14 10:01:03.50 7i1M025T.net
次スレ
近鉄のダイヤと車両計画を考える Part3
URLリンク(mevius.2ch.net)
1022:名無し野電車区
18/01/14 10:01:12.18 yBAFoW4k.net
>>995
東海の中央西線、飯田線、身延線なども山を走りますが何か?
何度も同じことを言わせるな
1023:名無し野電車区
18/01/14 10:08:22.18 ZA4mo+OM.net
東海が新幹線に採用しない時点で答えは出てるな。
所詮は高速鉄道には向いていない、デザイン的にも古くさい。
採用するメリットは何もないから近鉄は3000系を廃車し採用を放棄しましたね。
1024:名無し野電車区
18/01/14 10:11:52.43 yBAFoW4k.net
>>998
東海、四国、北海道などのステンレス特急を見てから発言しましょう
どれも近鉄以上にスピードを出している
1025:名無し野電車区
18/01/14 10:18:11.43 ZA4mo+OM.net
なぜ新幹線には採用されないのですかね?
その返答がありませんが?
関東私鉄でも有料特急では皆無です。九州も採用を止めました。
つまり代表列車に相応しくないという事ですね。
1026:名無し野電車区
18/01/14 10:28:58.54 yBAFoW4k.net
>>1000
新幹線ほどのスピードを出さないため
在来線特急でステンレス車体を採用している例はいくらでもある
汎用特急は代表列車ではなくサザンや在来線グリーン車などに匹敵するポジション
URLリンク(news.nifty.com)
1027:名無し野電車区
18/01/14 10:42:04.01 bhFA9/mG.net
東日本でも汎用特急車両に採用していません。西日本も汎用電車特急に採用しません。
つまり嘘ですね。ステンレス車両には
既に安っぽい印象しかないです。
南海でも12000に関してあまり良い評価も
聴かず、人気も未だにラピートに及びません。
泉北にいたってはステンレス色を消す努力
すらしてますね。
1028:名無し野電車区
18/01/14 10:47:29.81 yBAFoW4k.net
>>1002
東海、四国、北海道では現在も採用している
南海12000系の評価が悪いとは到底思えず
むしろ増備を望む声がかなりある
つまり利用者が最も求めるものは実用性や快適性である
1029:名無し野電車区
18/01/14 10:55:27.55 yBAFoW4k.net
気動車特急には採用されているから電車特急と書いたのか
卑怯な表現だな
1030:名無し野電車区
18/01/14 11:04:15.92 ZA4mo+OM.net
ここ新規に採用した電車特急なんてごく
少数派ですね。12000は窓無し席が
あったりと、私も仕上げが雜だと感じました。
ラピートは特別塗装をほどこしたり
海外の客に未だに人気がありま�
1031:キ。 近鉄汎用特急車両は所謂甲運用にも 入りますので、通勤車両のイメージが 強いステンレス車両は誤乗を誘発する 恐れ大なのでとても採用は無理です。 つまり近鉄に何のメリットもありませんね。
1032:名無し野電車区
18/01/14 11:14:03.20 ZA4mo+OM.net
電車特急にはパンタグラフが付き物です。
直流かつ山岳区間を走行する近鉄特急は
他社より電動車両率も高く、諸事情で
パンタグラフを多く設置する必要があります。
煤煙も大変だが、架線との接触による汚れ対策でステンレスは大変ですからね。
1033:名無し野電車区
18/01/14 11:26:12.95 yBAFoW4k.net
>>1005
東海、四国、北海道は100%ステンレス
東日本の普通・快速列車、西日本のマリンライナーもステンレス
近鉄の汎用特急はそれに匹敵するポジション
>>1006
直流かつ山岳区間をステンレス車が走る例ならいくらでもあるが?
1034:名無し野電車区
18/01/14 11:36:42.26 ZA4mo+OM.net
近鉄のように8連中6から8なんて例があるかな。まして有料特急電車なんて皆無。
なにより一番コスト的に大量生産が優位な
新幹線に採用例がない時点で話は終了。
それに近鉄にも採用意思が全くない。
スレと時間の無駄だな、バカバカしい話w
1035:名無し野電車区
18/01/14 11:43:25.50 yBAFoW4k.net
>>1008
新幹線と在来線、どちらほうがコストが高いか知っているのか?
何故近鉄が時速300km前後も出す新幹線の車両をベースとする必要があるのか?
回答していただきたい
1036:名無し野電車区
18/01/14 11:51:36.75 ZA4mo+OM.net
なぜ新幹線に採用しないのかの答えになってたいですよ。塗装車両にこだわってるし。
また関東私鉄の有料特急も汎用特急だ。
まずそれを答えてからな。
新幹線なんてある意味究極の汎用特急車両だぜw
1037:名無し野電車区
18/01/14 12:01:18.81 yBAFoW4k.net
>>1010
おそらく時速300km前後のスピードを出せないためだろう
しかし近鉄特急なら新幹線の半分以下で十分であり近鉄特急よりも速い列車を運行している
東海、四国、北海道の在来線ではステンレス100%
1038:名無し野電車区
18/01/14 12:29:52.50 ZA4mo+OM.net
現在近鉄車両全部合わせてステンレス車両は
0パーセント。3000系も廃車、増備する
予定もなく、コストもメリットなしで
手間もかかるなら、今後とも必要性が
ないって事で終了。
1039:名無し野電車区
18/01/14 12:41:20.66 yBAFoW4k.net
>>1012
これから導入すれば良い
ところで>>1009に対する回答は?
1040:名無し野電車区
18/01/14 12:58:05.74 xo6shGfM.net
ステンレスが高いとか言ってる奴まだいるのか
本当に鉄よりも高かったら山手線に導入するわけないのに
新快速や阪和線や環状線だってステンレスだ
1041:名無し野電車区
18/01/14 13:34:01.22 +XxQRGBE.net
>>1013
アホ、導入するメリットがないだろw
あるとすれば阪神直通用三扉通勤車両位だし。
特急車両なんてデメリットしかない、何より貧乏臭い。
1042:名無し野電車区
18/01/14 13:41:32.41 xo6shGfM.net
>>1015
大量導入するため塗装不要でランニングコストの安い平屋ステンレス無塗装がベスト
サザンプレミアムが安っぽいか?はまかぜが安っぽいか?南紀が安っぽいか?カムイが安っぽいか?
そんなことを思う一般人はいないだろう
利用者が求めているものは快適な社内設備
全席コンセントが付いたサザンプレミアムは南海の人気者
近鉄の利用者も考えていることは同じ
最低水準の設備すらない昭和生まれの汎用特急を一刻も早く全廃することを皆が望んでいる
スナックカーは新型アーバンライナーへ置き換えるとして
残りのサニーカー、ビスタカー、16000系列を新型汎用特急へ置き換えて全廃すること
インバウンド対応の案内設備、大型トイレなどのバリアフリー設備、コンセントや空気清浄機などの接客設備を標準装備することが最優先
1043:名無し野電車区
18/01/14 13:41:40.16 7i1M025T.net
奈良線朝ラッシュはまだ人多いから19m車にしたら11両編成にしないと無理じゃない
1044:名無し野電車区
18/01/14 13:42:33.06 xo6shGfM.net
訂正
社内設備→車内設備
1045:名無し野電車区
18/01/14 13:51:25.15 Jnk+QL95.net
安物厨が何と言おうが乙特急は新幹線、JR在来線、高速バスとの競合があるので8年も前の他社の車両をわざわざ近鉄仕様に設計変更して導入する事は有り得ない
>>1014
それらは基本的に作った当時の仕様のままで廃車まで使い続けるから安上がりなのであって
ステンレス車では時代に合わせて改装する、例えばスナックコーナーを廃止して窓形状を変更の上座席を設置するとか
トイレを撤去して大型車椅子対応トイレに交換するとかいった事が不可能だから優等列車にステンレス車を導入している会社は少数
1046:名無し野電車区
18/01/14 13:52:45.82 +XxQRGBE.net
>>1016
サザンにはまかぜ、南紀にカムイとか、デザインは皆古臭いし安っぽいわw
特にサザンのはダメダメ。
ステンレスなんて戦後間もなくなら斬新だっただろうが
今は通勤電車のイメージ、瑞風に7つ星、新幹線にも採用されない。
1047:名無し野電車区
18/01/14 13:56:13.92 xo6shGfM.net
>>1019
乙特急はアーバンライナー
競合はアーバンライナーの役目
汎用特急は甲特急
改造については>>986や>>994を読みましょう
1048:名無し野電車区
18/01/14 14:00:25.11 xo6shGfM.net
>>1020
そう思ってるのは多分君だけだよ
新型に置き換わってサービスが向上したと利用者は皆思っているはずだ
その証拠に
・無料インターネット接続サービス(無料Wi- Fi)の提供
・車内表示器は多言語対応(日本語、英語、中国語、韓国語)
・全車に空気清浄機を設置
・紫外線、赤外線をカットする大型窓を採用
・デッキ、大型荷物置き場に防犯カメラを設置
・全席にコンセントを設置
これらはどこの鉄道会社においても標準装備となりつつある
1049:名無し野電車区
18/01/14 14:04:13.12 xo6shGfM.net
失礼甲特急と乙特急が逆だった
競合は甲特急=アーバンライナーの役目
汎用特急の役目ではなく
汎用特急は実用性や快適性が第一
ところで>>1009の回答はまだか?
1050:名無し野電車区
18/01/14 14:11:49.30 SaGMfPGY.net
メンテナンス性についてタラレバになっているのはいただけないなぁ
特に近鉄は軽合金にアルミニウムを選んでるからなぁ
アルミからステンレスに変えるメリットなんてあるんですかねえ
1051:名無し野電車区
18/01/14 14:20:06.13 xo6shGfM.net
>>1024
規格が近い南海との共通化
そして無塗装化
そういえば>>1005が誤乗防止と言っていたな
名阪甲は真赤な新型アーバンライナーで統一、
名阪乙はオレンジの旧型アーバンライナーと汎用特急で統一
そうすれば最も分かりやすい
サニーカーもビスタカーも平屋ステンレス無塗装の新型汎用特急で置き換えて汎用特急を全て平屋にする
いきなり名古屋、いきなり津、いきなり鶴橋まで連れて行かれることはない
甲乙を間違えることなく誰もが安心して乗車できる
1052:名無し野電車区
18/01/14 14:20:15.39 +XxQRGBE.net
>>1022
ステンレスとか全く関係ないのだがw
22600改良して増備するのが一番安上がりという事。
汎用特急置き換えに変な異物入れると邪魔なだけ。そんなの
誰でも判る話、オタの戯言はいい加減にしろ。
1053:名無し野電車区
18/01/14 14:24:39.29 xo6shGfM.net
>>1026
その通り全く関係ない
だから鉄かステンレスかなんて利用者は誰も気にしない
それならばメンテナンスしやすい平屋ステンレス無塗装車体がベスト
機器は新型アーバンライナーと合わせて車体を南海12000系と合わせれば
機器の互換性があるし車体はメンテナンスフリーになるので
お互いの良いとこ取りでコストパフォーマンス最強の車両ができる
1054:名無し野電車区
18/01/14 14:27:13.02 ZA4mo+OM.net
>>1023
質問ってなに?
まさか新幹線をベースにしろとかいう奴か。
ただの言ってもない難癖に何を答えろと。
先に何故新幹線は塗装車両に拘ってるか答えてね。
1055:名無し野電車区
18/01/14 14:30:05.60 SaGMfPGY.net
>>1025
難解と共通化するのに今のタイミングはあまりよくない
なぜなら山岳仕様の車両を難解が入れていないから
もし共通化するなら高野線に新車が出る時だなそのほうがもっと安くなるだろう
まあ、それは製造側の都合�
1056:ナ整備側は自社に合った仕様の車両を導入したほうがいいだろうね そういう点において近鉄はアルミ無塗装車を入れたほうがまだ現実味がある
1057:名無し野電車区
18/01/14 14:32:39.23 xo6shGfM.net
>>1028
新幹線をベースにする必要はないということでいいんだね?
だったら新幹線はもう関係ないね
近鉄特急は新幹線ほど複雑な形状ではないし
新幹線の半分以下しかスピードを出さない
何より汎用特急は看板ではなく競合や観光を目的としたものではないため
塗装を行う必要性が皆無
南海でサザンプレミアムが人気であることからわかるように利用者が最も求めているものは実用性と快適性だ
1058:名無し野電車区
18/01/14 14:33:57.25 +XxQRGBE.net
>>1027
こだわらないなら22600ベースにしたらいいだけだが。
近鉄でステンレス車両は手間がかかったようだし、
レイアウトも形状も異なれば保守コストも余分にかかるけど。
ステンレス車両でも既に古い世代の12000なんて何の冗談だ?
南海もこれから大変だよ、悪いとこ取りしかないw
1059:名無し野電車区
18/01/14 14:35:17.88 xo6shGfM.net
>>1029
何度も言っているが車体を共通化したほうが良いと言ったのであり機器は関係ない
しかも南海12000系自体、紀見峠を越えた実績あり
これも何度も言っているがステンレス車体で山岳区間を走る例はいくらでもある
1060:名無し野電車区
18/01/14 14:36:10.18 ZA4mo+OM.net
南海プレミアムが好評と聞いた事ないな、
泉北なんて無塗装嫌ったからアレンジしただろ。
1061:名無し野電車区
18/01/14 14:38:55.89 ZA4mo+OM.net
新幹線が塗装車両な理由は何かな?
さっさと応えろよ。
1062:名無し野電車区
18/01/14 14:41:25.38 xo6shGfM.net
>>1031
ステンレスではなくチョッパの手間だろ?
本当に手間がかかるならあれだけステンレス車体が普及するわけがない
近鉄も通勤と汎用特急でステンレス無塗装車両を大量導入するのが最適
22600系のベースとなった21020系まで遡れば15年以上も前のものとなる
今更ベースにする理由はない
新型アーバンライナーベースの機器に南海12000系ベースの車体を組み合わせれば
機器の互換性が良く塗装不要でメンテナンスが最もしやすい
>>1033
サザンプレミアムに関するブログ記事を片っ端から見ればわかる
>>1034
こちらの>>1009の質問に答えない限り答える義務なし
1063:名無し野電車区
18/01/14 14:43:57.46 +XxQRGBE.net
京急も汎用車両はステンレスでも塗装車両に戻したよね。
今時無塗装なんてさすがに恥ずかしいわ、冷凍車じゃないんだからw
1064:名無し野電車区
18/01/14 14:46:55.33 ZA4mo+OM.net
勝手に質問とかでっち上げたくせに。
何か日本人と会話してる気がしない。
1065:名無し野電車区
18/01/14 14:52:19.34 xo6shGfM.net
>>1036
都営大江戸線や浅草線は塗装車を無塗装車で置き換える予定だが
一般人が塗装か無塗装かを気にすることはないだろう
一般人が求めているものは車内設備
>>1037
自分は質問に答えないにも関わらずこちらに質問に答えろとはあまりにも卑怯だな
新幹線をベースにする必要がないと言うならそもそも君が新幹線の例を持ち出したこと自体が何の意味もなかったことになる
1066:名無し野電車区
18/01/14 14:53:18.24 +XxQRGBE.net
そもそも南海プレミアムなんて沿線民以外誰も知らんわw
設備も長距離走る近鉄汎用車両には役不足だし。
1067:名無し野電車区
18/01/14 14:56:14.50 xo6shGfM.net
>>1039
それは汎用特急だって同じことだ
沿線外から乗りに行くものはしまかぜやアーバンライナーであり、
汎用特急は主に沿線民のためのもの
1068:名無し野電車区
18/01/14 14:57:27.71 SaGMfPGY.net
>>1032
>しかも南海12000系自体、紀見峠を越えた実績あり
それはイレギュラーだろ通常は抑速ブレーキ積んでいるから
>これも何度も言っているがステンレス車体で山岳区間を走る例はいくらでもある
だからそれは抑速ブレーキを積んでいるからであって車体は関係ない
共通化の例として最近だとメトロ13000と東武70000の例があるが
あれは箱(内装は含まないよ)と床下の共通化で大幅なコスト削減が実現したのであって
しかもそれができたのは直接両社が乗り入れをしているから
それに比べておまいさんの難解近鉄共通化計画(笑)は生ぬるすぎる
第一相互乗り入れしていないし
仮に共通化するなら南海本線じゃなくて近鉄線と特徴の似ている高野線の車両
1069:置き換えの時に 両社で話し合ってガイドラインを作って車体から床下機器まで新規設計する勢いじゃないと コストパフォーマンスは良くならんだろ
1070:名無し野電車区
18/01/14 14:59:11.54 +XxQRGBE.net
>>1035
近鉄が本当に必要ならステンレス車両バンバン導入してるよw
要らないから導入しないだけの話、文句あるなら近鉄本社へ。
1071:名無し野電車区
18/01/14 15:01:22.75 xo6shGfM.net
>>1041
>だからそれは抑速ブレーキを積んでいるからであって車体は関係ない
それならやはり平屋ステンレス無塗装がベストということになるね
仮に共通化するなら南海本線じゃなくて近鉄線と特徴の似ている高野線の車両置き換えの時に
>両社で話し合ってガイドラインを作って車体から床下機器まで新規設計する勢いじゃないと
コストパフォーマンスは良くならんだろ
そんなことはない
車体のみE231系やE233系に似せた車両も多数存在する
1072:名無し野電車区
18/01/14 15:01:43.46 xo6shGfM.net
999
1073:名無し野電車区
18/01/14 15:02:14.85 SaGMfPGY.net
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