16/12/09 00:13:23.35 51XbXhkJ.net
東京駅の発着枠時間最大15本としての発着例(通勤時間帯は夕方の帰宅時間帯も含)
1.札幌行速達
2.札幌行準速達(一部新青森又は新函館北斗行)+こまち秋田行き
3.盛岡行はやぶさ(一部新青森行)
4.盛岡行やまびこ
5.仙台行やまびこ+つばさ山形(新庄)行
6.仙台行やまびこ(鈍足タイプ)又はなすの郡山又は那須塩原行
7.東北枠臨時(通勤時間帯は仙台行各駅停車やまびこ又はなすの那須塩原行
8.かがやき敦賀行(一部金沢行)
9.はくたか金沢行
10.あさま長野行
11.北陸臨時枠(通勤時間帯はあさま長野行)
12.とき新潟行
13.とき新潟行又はたにがわ越後湯沢行(日中は臨時枠)
14.上越北陸臨時枠(通勤時間帯はたにがわ越後湯沢又は高崎行)
15.予備又は田端への回送枠
182:名無し野電車区
16/12/09 00:31:58.71 NtHYonWU.net
大宮発着便の設定も平面交差がネックになる
183:名無し野電車区
16/12/09 07:41:32.45 6H3HOlm5.net
東京駅南方に引き込み線を設ければいいかも
184:名無し野電車区
16/12/09 08:32:17.38 RXETM4QQ.net
もう新宿延伸が絶望的であるならしっかりと事業中止にして、
その代わりに大宮駅新幹線エリアのドラスティックな改造を行ってもらいたい。
ホームの多層化で全ホームから柔軟な折り返し運用の実現を。
185:名無し野電車区
16/12/09 09:41:05.36 F0fQ1URE.net
このスレがかなり荒らされていたので
荒らしの被害を低減させる為にワッチョイを付けて立て直しました。
新幹線東京~大宮間の容量飽和をどうする1?
スレリンク(rail板)
186:名無し野電車区
16/12/09 11:02:29.38 LSOifmp2.net
>>183
南方の引き込み線はさすがにハードル高い。本線の移動をして用地確保しなきゃならんから。
準備工事のある上越-東北の立体交差2箇所と、15,16番線の北側にシーサースを入れれば、
真ん中の2線分どっちでも折り返し出来て、折り返し時に逆走の必要が無くなる。
多分これが一番安上がり。
187:名無し野電車区
16/12/09 14:20:51.40 9ZWE01Ml.net
湘南新宿ラインか上野東京ラインのリレー列車と対面乗り換えできればいいな。
大宮駅に大宮どまりと対面乗り換えリレー列車の専用ホーム作って。
188:名無し野電車区
16/12/09 17:11:53.81 2YSKh1cR.net
2兆円以上の税金を費やして京都大阪間に2本目の新幹線を作るのはあまりにも無駄
スレリンク(rail板)
189:名無し野電車区
16/12/09 17:13:12.14 2YSKh1cR.net
2兆円以上の税金を費やして京都大阪間に2本目の新幹線を作るのはあまりにも無駄 [無断転載禁止]c2ch.net
スレリンク(rail板:1番)
1 : 名無し野電車区2016/12/09(金) 11:31:52.94 ID:RWJ/rMu8
そんな金があるなら東京大宮間の新幹線を複々線にすべき
190:名無し野電車区
16/12/09 19:51:18.81 Br1j3TAK.net
ヾシヾ⌒シヾ-‐ヽ
ー丿 ヾヽ
シ ,,,α
ξ ゞシヾ" ヽ ,,,....,,,、、...,,,....,,
! 彡 ヽ::: ..i'´. ヾ'''、、、,,,
シ 彡 ,j::: ..,/ヾ, ヽ
!シ ,,彡 :シ ,;'''' ヾ ,___ ヽ
j ,-‐-、 i ッ三ミ:;j i、' j-‐ `, , ‐'' = ) ヽ:
し { !⌒- ヽ! j ‐-‐'j ヽ、...' ' .,_//, !;::
ヾ丶`-' ! ! {__,__,!' -‐' ヾ ノ:::
,ヾ ' 、 ,' ....,) :: ヽ ノ::::::
_...-‐‐'''´ ::: ´::( _... ´ ヽ /:::::::
:: ! .... -‐´ ヽ /::::: __,....,,-‐-、
::::. ヽ !......:-‐ー、 ,,,,,,;;;ヽ __ ...-‐、 :: `ヽ-、___,--/'´ ,、 , `ヽ、
!:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、 ;:: ヽ-‐' ! ./ iヽ
::::::::::::;;;;;;;;i ;:: ; __,,, `、丿 ./ )
191:名無し野電車区
16/12/09 19:51:55.66 Br1j3TAK.net
| ヽ _,,.-‐―- 、 i / |
| い き レ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ. | / み 何 男 |
| い っ .|:.:.:.ト;.:.:.:.:ト;:.:.i:.:.i:.:.:ヽっ | | る で .は |
| 気 と |:.:.:i ノノ}レ' )ソレ'ノノ}:.} っ .|;; | の も 度 |
| 持 |;::;i -ァ-ト-' ーァェ-|" |;;;: 〉 さ た 胸 .|
| ち 〈:{fi! _旦 { 旦`{゙} | / め ! .|
| だ |ト、 """ _ ノ""".lノ | | し |
| ぜ |!:.〉. ,--ェ ,' | l て |
| ノV' ヽ  ̄ / | iヽ |
| /ノ ヽ、___, イ | i ヽ |
| ノ ', ト、__ | i \ ノ |
|\_ /ー- 、_ ヽ / >ー 、 | " |\__ .__/ |
| / \ / --  ̄`ー- '  ̄ ,| | \/ .|
| ./ V i, -'" ̄ ̄ヽ、 ! i | |
192:名無し野電車区
16/12/09 23:45:43.42 9ZWE01Ml.net
(米原~)京都~新大阪は物理的に毎時あと何本入れるのだろうか。名古屋こだまの1本は確実に入れるらしいが。
大宮以南とどっちが逼迫してるんかな、ただ、大宮以南は4分間隔が限界だけど東海道は3分間隔ができる
193:名無し野電車区
16/12/10 00:12:23.11 W2gm4udU.net
>>192
URLリンク(r113.web.fc2.com)
のダイヤとにらめっこした限りでは、名古屋こだまの直後のひかりを岐阜羽島で抜くパターンと、
新大阪こだまを岐阜羽島で抜くパターンは引けると思う。
ただこれ多分臨時枠だろ。言うほど空いてるわけでも無いと思う。
194:名無し野電車区
16/12/10 11:13:01.64 W2gm4udU.net
ちなみにというか、JR東海はN700の加速度向上と車体傾斜装置をフルに生かすために
今700を追い出しにかかっているところ。ぶっちゃけ、700ですら足引っ張ってるのが現状。
そんなところにE7はJR東海入れたくないだろうから、入れるならN700相当列車限定って
JR東海は多分言うと思う。リニア入っても多分これは変わらんよ。
195:名無し野電車区
16/12/10 12:37:34.18 PqTJULs2.net
金沢で完全に分断して、金沢以西は山陽車両にするとかは?
196:名無し野電車区
16/12/10 12:55:12.57 XgxV+XiL.net
・ / 大宮 \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \ ブバチュウ!!
| | | | ブバチュウ!!
| | | | !!ブバチュウ!!!!
|⌒\| |/⌒| ブバチュウ!!ブバチュウ!!
| | | | | ブバチュウ!!ブバチュウ!!゙バチュウ!!
| \ ( ) / | ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!
| |\___人____/| | ブバチュウ!! 人iブバチュウ!!ブバチュウ!!
| | ヾ;;;;| ブバチュウ!!ブバチュウ!!| ブバチュウ!! ブバチュウ!!
人i ブバチュウ!! ブバチュウ!! 人ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
| |\___人_ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウiブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ
| | ヾ;;;;| ブバチュウ!!!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!i ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!:;;,ヒ=-;、 ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!! 人i(~´;;;;;;;゙'‐;;;)ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ュウ!!ブバチュヴバチュウ!!ブバチュウ!! フブバチブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!!!!! ゙バチュウブバチュウiブバチュウ!!
ブバチュウ!!!!!!!!ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!! !! !!ブバチュウ!!!!
ブバチュウ!!!!ブバチュウ!! ブバチュウ!! ブバチュウブバチュウ!!゙チュウ!!フ
ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!!!
197:名無し野電車区
16/12/10 12:55:36.40 XgxV+XiL.net
・ / 大宮 \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \ ブバチュウ!!
| | | | ブバチュウ!!
| | | | !!ブバチュウ!!!!
|⌒\| |/⌒| ブバチュウ!!ブバチュウ!!
| | | | | ブバチュウ!!ブバチュウ!!゙バチュウ!!
| \ ( ) / | ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!
| |\___人____/| | ブバチュウ!! 人iブバチュウ!!ブバチュウ!!
| | ヾ;;;;| ブバチュウ!!ブバチュウ!!| ブバチュウ!! ブバチュウ!!
人i ブバチュウ!! ブバチュウ!! 人ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
| |\___人_ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウiブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ
| | ヾ;;;;| ブバチュウ!!!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!i ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!:;;,ヒ=-;、 ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!! 人i(~´;;;;;;;゙'‐;;;)ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ュウ!!ブバチュヴバチュウ!!ブバチュウ!! フブバチブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!!!!! ゙バチュウブバチュウiブバチュウ!!
ブバチュウ!!!!!!!!ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!! !! !!ブバチュウ!!!!
ブバチュウ!!!!ブバチュウ!! ブバチュウ!! ブバチュウブバチュウ!!゙チュウ!!フ
ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!!!
198:名無し野電車区
16/12/10 12:55:58.18 XgxV+XiL.net
・ / 大宮 \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \ ブバチュウ!!
| | | | ブバチュウ!!
| | | | !!ブバチュウ!!!!
|⌒\| |/⌒| ブバチュウ!!ブバチュウ!!
| | | | | ブバチュウ!!ブバチュウ!!゙バチュウ!!
| \ ( ) / | ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!
| |\___人____/| | ブバチュウ!! 人iブバチュウ!!ブバチュウ!!
| | ヾ;;;;| ブバチュウ!!ブバチュウ!!| ブバチュウ!! ブバチュウ!!
人i ブバチュウ!! ブバチュウ!! 人ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
| |\___人_ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウiブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ
| | ヾ;;;;| ブバチュウ!!!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!i ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!:;;,ヒ=-;、 ブバチュウ!! ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!! 人i(~´;;;;;;;゙'‐;;;)ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!
ブバチュウ!!ュウ!!ブバチュヴバチュウ!!ブバチュウ!! フブバチブバチュウ!!
ブバチュウ!!ブバチュウ!!!!!! ゙バチュウブバチュウiブバチュウ!!
ブバチュウ!!!!!!!!ブバチュウ!!ブバチュウ!! ブバチュウ!! !! !!ブバチュウ!!!!
ブバチュウ!!!!ブバチュウ!! ブバチュウ!! ブバチュウブバチュウ!!゙チュウ!!フ
ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!ブバチュウ!!!!
199:名無し野電車区
16/12/13 16:54:52.23 byfy2/RZ.net
麻生財務相、北陸新幹線のダイヤ改善に「新宿から引くとか」
URLリンク(www.sankei.com)
200:名無し野電車区
16/12/15 19:24:21.72 DXHcHYZP.net
200
201:名無し野電車区
16/12/15 22:31:21.30 RdvjqDv+.net
新幹線東京~大宮間の容量飽和をどうする1? [無断転載禁止]c2ch.net
スレリンク(rail板)