16/08/27 13:11:21.70 IAUFwej10.net
経営者としては無能の一言しか思い浮かばない
>ただし、蒸気機関車を全廃してからの国鉄の凋落ぶりは誰の目にも明らかで、つまりは「経営」とか「サービス」と
>いうてんで国民からは見向きもされなくなりましたから、あれだけ人気があった蒸気機関車というものを、もっと
>大切にするべきだったとは今でも考えますし、その大人気の蒸気機関車をまるで親の仇のように片っ端からつぶ
>して行った国鉄の幹部連中には、私は今でも「大ばか者」というレッテルを貼り続けているのであります。
>
>例えば、北海道に1か所でも機関区を残して、そこでイベントではなく実際の運用として車両管理をすれば、特に
>今のような北海道の凋落はここまでひどくはならなかったであろうし、そういうことができる経営者であれば、鉄道
>離れもここまで進まなかったのではないか。
>
>という考えは今でも変わっておりません。
>
>何とかしなければならないのは、鉄道ではなくて、その鉄道をどうしようもない状態にしてしまった偉い人たちなの
>であります。