///京急車輌総合スレ 20号車///at RAIL
///京急車輌総合スレ 20号車/// - 暇つぶし2ch700:名無し野電車区 (ワントンキン)
16/09/12 19:56:43.27 0ihwK/L4M.net
親戚の会社みたいに背面計器盤で埋めるのかな?

701:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/12 21:44:45.96 XizMZayr0.net
>>692
1800は8連運用時8連固定より20席も少ないんだから
クロスにしてさらに減らすことしないのでは?

702:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/12 22:05:04.81 b6s6TMeAp.net
800形大嫌い

703:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/12 23:00:37.21 KLUrAvyG0.net
クロス座れる人減るからやめてもらいたい

704:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/13 00:21:17.53 s6UTGhKi0.net
あと画像からわかりそうなのは定員か

705:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/13 07:14:20.89 3Nd2Q5Z50.net
車端クロスは歓迎だが、客室扉と窓を複層窓へ復活して欲しいよな。
車体も5576のようなsustinaになれば尚宜し。

706:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/13 10:56:59.24 fBi2yJMz0.net
>>700
>尚宜し。
川重がsustina作れない筈だからおそらくソレはない。
総車製限定ならわからんでもないが

707:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/14 00:31:43.16 7a1Q6WxWa.net
車端クロス確定
URLリンク(mobile.twitter.com)

708:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 00:44:28.17 xe7ky3as0.net
>>702
その写真じゃわからん

709:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 01:40:33.45 Gu2QhzPi0.net
むしろ235系みたいにフリースペースにしてもらいたい

710:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/14 02:06:50.35 J7arAekFa.net
>>702
なるほど、全くわからん。
出てきた時車端部ロングシートやフリースペースで、クロスシートじゃなかったらどうしてくれようかねぇ。

711:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 06:28:05.48 yXLa+qid0.net
>>704
車端トイレの方が良い

712:名無し野電車区
16/09/14 09:18:50.01 E+9QIsVXl
ふつーにロングシートです。デマお疲れ様

713:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 10:13:15.29 dMVm5nQt0.net
>>704
2100型で一部の車端席
は座席を跳ね上げてスペース
を作ることができる
運転席直近と優先席でない
4人掛けの席

714:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 11:31:39.53 BDoSAZDL0.net
>>708
座席を跳ね上げるって
連結直前の運転士の真似する奴いない?

715:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/14 12:32:17.16 0EPo3T+ar.net
いません

716:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/14 12:52:54.17 FttMID0ka.net
>>709
それお前だけ。
何やってんの?池沼。

717:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/14 17:58:21.90 VrAvbApop.net
800形要らない

718:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 19:41:28.73 l/PW4jUo0.net
>>705
ロングシートとかフリースペースとかクロスシートとかなんだよ

719:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 21:38:40.92 GvTh4GdH0.net
両端の車両の障害者エリアの隣の計2ヶ所(/一編成)位はあってもいいな@クロス。

720:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 21:51:15.13 kl2AHStV0.net
他者線で性能が発揮できる奴隷電車

721:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 22:23:33.42 jKZxGLh30.net
車端クロス車が来ると「あ~あ」って気持ちになる

722:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 22:40:30.58 I+0Ue7Vp0.net
>>702
フルラッピング確定は認める。

723:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/14 23:17:52.40 YQSUbSq9r.net
車端クロスがいやならば、真ん中のドアから乗ればいいのに

724:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/14 23:25:22.84 VrAvbApop.net
800形大嫌い

725:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 23:49:44.17 TRTt4Wjo0.net
>>702
確かに、貫通路から覗く壁が一部斜めだな

726:名無し野電車区 (スッップ)
16/09/15 00:26:08.82 wDeJ42fyd.net
>>719
お前が大嫌い。

727:名無し野電車区 (スッップ)
16/09/15 00:26:45.79 wDeJ42fyd.net
>>719
お前が大嫌い

728:名無し野電車区 (スッップ)
16/09/15 00:28:01.56 wDeJ42fyd.net
>>719
お前が大嫌い。

729:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 15:35:13.48 BX8AjFhy0.net
スレチだが都営5300は京急1700や600と同世代だから
廃車するにはまだ早いと思われがちだが
都営は新宿線以外基本は25~30年で廃車だから
5300はもう廃車時期なんだよ
おそらくファインテックで解体されるだろうね

730:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/15 18:09:58.40 78wuj2OTr.net
>>724
オリンピック絡みの置き換えなのでは?
仮に2020年に東京オリンピックが開催されないならまだ置き換えの話は浮上しなかったと思う。
羽田成田両方繋がっているから五輪輸送に対応すべく置き換えが必要になったんでしょ?
アク特やSH快特運用に入れず足枷になってしまっているということもある。
5300形デビュー当初はSAも具体化しておらず、
京急からの乗り入れは終日特急だったからなあ…

731:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/15 19:42:11.94 MyihIXkpp.net
800形要らない

732:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 20:03:02.53 B4Uugrn20.net
5300ああ見えてもう25年だから
オリンピックがなくても置き換えはあったと思う
過去の都営地下鉄廃車実績を見たけど25~30年で廃車が基本だったから
もう5300は廃車時期なのよ

733:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 20:06:19.85 B4Uugrn20.net
5300形製造年一覧
5301~5306…平成3年
5307~5310…平成4年
5311~5314…平成5年
5315~5321…平成6年
5322~5326…平成7年
5327…平成9年
同期の京急車
平成3年…1549・1589・1593
平成4年…1707・1713
平成5年…1719・1725・1731(いずれもサハは除く)
平成6年…601・602
平成7年…603~607

734:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 20:12:46.78 B4Uugrn20.net
>都営は何でも外注だから現状あまり自前で整備ができない
>局員はどこも新規採用が認められず、局員は管理に回して整備は外部に丸投げ
>もはや技術の継承を諦めたから自前で作業は難しい
>それにお役所だから車両を長く使うつもりはない
>官公庁だからな
久里浜でメンテナンスしてるあたり整備は京急に委託してるな
それに5300は京急車と共通の部品が一切ないから、合理化ということもあるだろう

735:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/15 20:15:24.05 78wuj2OTr.net
>>727
三田線の6000形はATOワンマン絡みでの引退だったし、
そうとも限らないのでは?
予定されている三田線新車は6300形GTO車全部置き換えられるほど編成数がないし。

736:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 20:48:22.66 tbZbyTAL0.net
んで結局、車端クロスは確定なの?
クロスも歓迎だが、複層窓を再採用してくれた方がいいな。

737:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/15 21:11:22.55 MyihIXkpp.net
>>729
積極的に新車で置き換えれば桶

738:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 22:05:42.55 OafiUgrO0.net
>>731
せめて窓・ドア周りは隣のE233レベルに・・・とは思う

739:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 22:09:03.18 0rImw3tS0.net
4-50年も車両を使い潰す思想がそもそも古いんだよな
30年で変えたほうがいい
俺の生きてるうちにSUS1000の代替はされるのだろうか

740:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 23:06:18.04 JzeLh/S/0.net
>>734
あと10年くらいであんたが死ぬだろうからSUSは代わらないだろうね

741:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 23:38:51.12 4yXgqrlB0.net
>>702
中間車っぽいから定員が4人減ってるのか
可能性としてはありそう

742:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 23:44:11.81 4yXgqrlB0.net
重量違うから先頭車か

743:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/16 20:43:29.06 UQeo1EZJ0.net
>>729
となれば、もはや公設民営化
:構造物の持ち主は東京都で、運用&メンテの一切を民間(京急?)に丸投げ的な:
しない意味がわからなくなってくるけど
#そういえば、都営浅草線の資産インフラ等総額ってどんだけお高いの?

744:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/16 21:39:16.82 FEwRGAS20.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
車端部クロス

745:名無し野電車区 (スプッッ)
16/09/16 21:57:18.39 +a+UO5jJd.net
>>739
マジで車端部がクロスシートになってるな
形状的には1041~1072、1417~1448のものと同じかな?

746:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/16 22:30:12.98 0jewF5fvp.net
マジかステンレスでは初のクロスか

747:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/16 22:39:43.25 2lrpwz1r0.net
三浦海岸駅1番線に国際線タ駅にあるホームドアの「開閉LED」が設置されたね
何を企んでいるのだろう?

748:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/16 22:47:26.91 87hriAWB0.net
>>739
貫通路の掴み棒の形状が左右で違わない?
クロスの対面はフリースペース??

749:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/16 23:00:24.08 yujhmszg0.net
>>742
新型ホームドア実地試験(既出)

750:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/16 23:40:47.10 ZClogANqa.net
>>739
てか貫通路からはみ出てない?

751:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 01:03:20.42 2FXqBQuW0.net
>>739
これだけじゃイマイチよくわかんね
ポールはロングシートのそれだし奥の座席らしきものは謎

752:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 01:18:33.33 PWb5/b+E0.net
>>739
片方クロスの片方ロングにしたのかな?

753:名無し野電車区 (スップ)
16/09/17 01:43:00.46 7lABVQSFd.net
twitterにそのボックス席と思われる画像が出ている件。

754:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 01:43:47.34 NpXlGa1P0.net
この6連でセミロングにする意味はあるの?
やはり8連をセミロングにしないと。

755:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 02:56:33.43 2FXqBQuW0.net
だよなー
エア急でも使うけどメインは普通運用なのだからボックスシートの意味が無いというか邪魔になるんじゃないか

756:名無し野電車区 (ワントンキン)
16/09/17 05:14:55.83 /GHAbX7SM.net
>>750
適性輸送力だろ
基本ガラガラだし

757:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 08:56:57.41 eok447Nn0.net
>>739
マジか
あとはあの安っぽいドア周りが改善してくれれば・・・

758:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 10:33:28.55 mhacZ3gT0.net
>>752
変るよ。そろそろ231ベースのパーツは生産終了だ。

759:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 12:09:21.18 zJ1Ho2qS0.net
>>748
これのことか
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

760:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 12:49:07.89 tcCBLrtK0.net
ボックスって4人座れるように見えて4人座れないからな
通路側に2人座ってるともう窓側に座りに行こうとは思えなくなる
だからボックスなんてやめてほしい

761:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/17 13:27:47.70 mVi2heuhr.net
逆にチャンスじゃん。2席空いてる可能性が高いんだよ

762:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 13:30:55.92 lWd2pUCa0.net
>>755
それはだいぶマシな例
いちばん困るのは窓側に一人で座ってる奴がスーツケースを通路側の席の間に入れて占拠
エア急が出来るまではこんな輩いなかったのに空港客のマナーは最悪ですよ

763:名無し野電車区
16/09/17 14:11:01.68 Em1K1wfSk
>>757
逆の言い方すると、スーツケースを持ってボックスシートに座るとなると、どうしても置き場所がない。
マナーどうこう以外の問題もある。

764:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 16:47:18.17 Z30AAGnD0.net
>>754を見ると普通の4人掛けのボックスみたいだ。
東急新7000のように、ベビーカースペース確保みたいな明確な目的があるなら分かるが、
わざわざ車端ボックスを復活させる目的が分からないなぁ。現状だと。
優先順位が、ボックス席>客扉ガラスの複層化になるとは思わなかったよ。

765:名無し野電車区
16/09/17 18:27:01.05 OI/vi110g
車端は片方がボックスで片方がロングシート。
来年度は800の大量廃車で
2019年度くらいまでに800と2000が全廃

766:名無し野電車区
16/09/17 18:27:58.10 OI/vi110g
あとドア上のLCDが3枚になる
(山側1枚 海側2枚って感じ)

767:名無し野電車区
16/09/17 18:30:32.82 OI/vi110g
1001編成から機器更新と車体更新有り

768:名無し野電車区
16/09/17 18:34:25.10 fq3KzV3n3
---------

品川田町間の山手線新駅の概要発表と現場状況の補足

URLリンク(www.youtube.com)

------

769:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 18:36:02.05 HPP5HsE80.net
>>739
奥の座席に取っ手(銀色)みたいのがある。
補助席も採用するのかな?

770:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/17 19:17:05.86 VOn1lFKd0.net
車端はボックスでもロングでも良いから
横流し式扇風機を付けて欲しい
せっかく始発に座れても熱が籠もってしょうがないわ

771:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/17 21:38:26.39 cyMqXsF+p.net
800形要らない

772:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/18 00:12:04.09 cWNbIdv20.net
本当それ、まじで早いとこドアを複層ガラスの化粧板ありのやつに変えて欲しい。

773:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/18 13:34:22.41 4/BPCj+e0.net
まだ化粧板とか言ってるやついるのか…

774:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/18 13:38:27.29 ndSfkHAf0.net
ヲタ叩きヲタウザイ

775:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/18 15:04:37.24 zVI2PCcx0.net
化粧板とか複層ガラスにこだわる奴って、何なの?
自閉症?

776:名無し野電車区 (ブーイモ)
16/09/18 15:36:20.40 Rh7TQwxsM.net
どっちもないとドアが冷たくてしょうがない
結露で濡れる

777:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/18 18:24:03.72 K8AhWwtOa.net
>>770
ただの池沼。
相手にするだけ無駄。

778:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/18 18:44:33.11 2Tn22XCz0.net
>>749
6連は自社線内専用で、エア急にも使われるから端部をクロス
にしたのかもよ。
8連は都営に乗り入れて、高齢者も乗るから端部のロングは仕方ないかも。

779:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/18 18:48:31.78 hP1al+OZ0.net
6連を蒲田ローカルにも運用して欲しい

780:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/18 18:59:07.33 Wvfw5yMK0.net
でも浦賀寄り2両目のM1uにパンタが2基搭載されてる情報があるから8連かもね。

781:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/18 21:19:44.90 ZTdadYK80.net
>>765
むしろ国鉄JRのクハ211/210方式でもいいよね。>車端部座席配置

782:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/18 21:21:11.40 ZTdadYK80.net
>>768
薄緑色に塗装すれば解決するぽいかも?

783:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/18 22:16:03.20 hAts+mhLp.net
>>770
まともな奴じゃ無いだろ

784:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/18 23:46:23.44 zCRwH7ci0.net
>>773
その理屈はおかしい。
直通用8連35編成の内、17編成が車端クロスやんけ。
別に銀や1700を優先的に直通運用に当ててるわけでもないし。

785:名無し野電車区 (JP)
16/09/19 11:44:38.45 X2Zn64O4H.net
>>770
今は黄色い線を入れなきゃいけないから化粧板の方が有利になったんだな
ガラスもドアを平滑にする必要があるからケチでも仕方なく複層ガラスを使うんだよ

786:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/19 18:33:20.55 ZYBLYJgIp.net
>>779
さらに他にも600が、8編成入ってるしな。

787:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/19 20:37:59.79 Iwg1d8zd0.net
朝7~8時台の上りH特急に、銀と1700を重点的に充てていることはないの?

788:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/19 21:08:08.76 PYt1Phjw0.net
形式別、所属別に運用分かれてるけど
8Vの車管所属はほぼ銀になったし、1700も車管張り付きだしで
ピークのH特にオールロングを優先投入できる状況にはなってるっぽいな

789:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/19 21:43:44.01 G3HSozNM0.net
京阪3000みたいな2+1配列のクロスはどうかな?
エア急にピッタリだと思うが。

790:名無し野電車区
16/09/19 22:12:34.06 jjzM/YoEi
仕切り板が変更になります

791:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/19 22:25:14.20 7gjnOzGb0.net
>>784
実際乗ってみりゃわかるがエアポート急行なんて言うのは名ばかりで実態は沿線の準速達だろ
しかも小まめに停車するからクロスははっきり言って向かない

792:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/19 23:15:20.00 k13vlv130.net
写真見るに、
車端はロングで、ドア間がクロスになるんじゃねこれ?
普通は、ラッシュ時もガラガラな運用もあるから、
うまく使って、日中以降はエア急とかですかね。

793:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/19 23:20:48.62 k13vlv130.net
URLリンク(twitter.com)
正しい空港直通事業者の車両設計

794:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/19 23:23:12.86 MampLJ0r0.net
自分の側に荷物を置きたくて他の人が座れなくする奴が出てくるし
立ち客から荷物棚へのアプローチがしにくくなる
だから大きな荷物を持つ客の多い空港連絡路線にクロスシートは不向き
東京モノレールだってロングシートの比率が増えてきてるし
JR北の快速エアポートだって新車の733系の普通車はロングシートだ

795:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/20 00:25:04.81 bNZHKuEx0.net
>>778
おまいう

796:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/20 02:54:11.43 isPrncbz0.net
>>788
これ京急がやると座席滅茶苦茶減るからなー
20m車の余裕が羨ましい

797:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/20 19:39:20.24 kN9oOBXLp.net
>>791
それな 新幹線を見習い25mにすべきやった

798:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/20 19:58:10.33 vtKz5Tq40.net
>>791
京急の方が車両片面当たりドア一つ少ない分、座席の減少も少ないはずだが

799:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/20 21:37:38.73 XxHRrvNk0.net
OK18台車の白幕思い出す。似てる
URLリンク(www.youtube.com)

800:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 02:40:48.61 7KfcfFaI0.net
妻 クロス 扉 ロング 扉 クロス 扉 クロス 妻
面 ロング 扉 クロス 扉 ロング 扉 ロング 面
もしかしてこういう構造?>1601

801:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/21 08:17:28.24 +wP8UbXCp.net
袖仕切のデザインも変わったみた�


802:「だしドアも化粧板っぽく見える



803:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 08:39:19.67 /P+nSatD0.net
川重構内踏切を通過していく京急
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
床下に東芝機器を装備
URLリンク(pbs.twimg.com)
車端部の座席配置はクロス+ロング
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
車外スピーカー
URLリンク(pbs.twimg.com)

804:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/21 09:55:57.87 81ASlNoKp.net
前照灯はLEDになるのかな?

805:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 09:59:36.10 bf3upKZ50.net
袖仕切りもポリカーボネイトの窓が入るようになったのか
これまじで番台区分あるのかもなぁ

806:名無し野電車区 (スプッッ)
16/09/21 10:34:52.74 WMyxGfLod.net
>>797
VVVFは東芝(画像はフィルターリアクトルだが、リアクトルと主制御機は基本的に同じメーカー)で、PMSM確定だな
袖仕切りは他にないタイプじゃないかこれ
ドアは2100更新に準じたもので単層ガラスのように思う
>>798
どう見ても1367で試験してたLED前照灯が使われてる

807:名無し野電車区 (ブーイモ)
16/09/21 11:42:43.98 you+pV7NM.net
なんだろう、この「頑張ったけど結局ダサい」感丸出しなのは・・・

808:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 12:38:53.16 jqKVauoD0.net
窓は複層っぽくね?
単に遮光フィルター入ってるだけかもしれないけど

809:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 13:06:45.08 jiILz4lk0.net
>>797
URLリンク(pbs.twimg.com)
袖仕切り京王みたいな形だ
この高さまであると狛犬の領空侵犯で上着のモコモコとかで顔を攻撃される事なさそう

810:名無し野電車区 (スプッッ)
16/09/21 13:14:15.93 WMyxGfLod.net
形状は京王9000系とほぼ同じようだが、何かが違うような…

811:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 17:24:39.35 OYpc4uhE0.net
1800もそうだけど赤が若干くすんだ色な以外はいいんじゃないか

812:名無し野電車区 (オイコラミネオ)
16/09/21 17:51:38.21 gdHk4xVPM.net
静脈血の色だな

813:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 18:27:47.18 rmMXV+u60.net
ドアの客室側に化粧板が貼り付けられてるな。
銀1000は1800含めステンレス無地だったが。

814:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 18:33:00.22 kiEWf4Ps0.net
>>807
化粧板か塗装かな?
だいぶモデルチェンジするようだね

815:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 19:55:19.66 6wHULnRp0.net
>>805
どうせフィルム貼り付けなんだから、半透明系の赤フィルムでも良かったかもね。
仕上がりメタリック調で。
それこそ養生塩ビフィルムの色違いレベルでいい、むしろそっちのほうがカッコイイとか思ったわw。
>>800
川重車体+三菱電装品の伝統破りふたたび?まぁ三菱電機としちゃ軍需対応で京急なんかにはかまってられんてのが正直なとこだろうしね
>>797
車番が腰帯にプリントされてるワケじゃーないってのがわかった。

816:777 (スプッッ)
16/09/21 20:01:44.62 WMyxGfLod.net
>>809
銀1000は川重製は今までも東洋電機だから伝統は既に無いんじゃないか?
三菱は総車かと
エアコンは引き続き三菱(CU-71H-G1?)だな

817:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 20:38:58.24 jqKVauoD0.net
東芝PMSM正式採用は嬉しいな
あれは良いものだ

818:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 21:36:30.19 1Ky3QefK0.net
せっかく1800型作ったのになんでそっち増備しないんだろうかね?
京急みたいに頻繁に連結する鉄道会社は正面貫通扉方式の車両で
統一したほうが融通が利くだろうに

819:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 21:40:59.46 mt5NYBNQ0.net
総車で1800作ってるって話しなかったっけ?

820:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 21:58:50.81 yscdy4Q90.net
結局車端部はどうなるんだ?
クロスとロングの千鳥配置みたいなの?
客寄せパンダにクロスは必要ってことか

821:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/21 22:09:29.95 lpH21lsur.net
>>812
1800形は2000形全廃後の浅草線非直通8連運用廃止目的だろうから4連のみで充分なのでは?

822:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 22:45:00.75 kySvOb510.net
>>800
銀1000形の先頭車はSIV搭載なので、VVVFが東芝製かつPMSM搭載とは限らないのでは?

823:名無し野電車区 (スプッッ)
16/09/21 22:57:28.81 jwc7FhI4d.net
>>816
従来型のIGBTの可能性もないとは言えないから、決定ではなく確定と書いた

でも、LED前照灯とともに1367編成で試験してる位だから、搭載されてる可能性は高い

最も、モーターが見える写真があれば確実に分かるが

824:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/21 23:13:30.88 8V4Ld7Wz0.net
前面デザインは600以降20年、内装もアルミ1000以降10年以上そのままで
正直陳腐化してるのは否めないねぇ

そろそろ小手先の改良じゃなくて新設計の車を出して欲しいところ
創業120周年に合わせて何か考えてる...と思いたい

825:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/21 23:54:50.50 Au5ajYDwp.net
800形要らない

826:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 00:25:31.52 YctF1XF40.net
>>812
来月には、J-TRECの外から見える位置に1800が出てくる。

827:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 02:06:21.91 B7LjfRFM0.net
>>818
600顔はいまでも充分通用するいいデザインだと思うけどね。新1000ステンレスのは嫌だけど

828:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 02:36:15.50 muDTY8ih0.net
せっかくのフルラッピングなのに、銀色丸出しの
あの車外スピーカーはどうにかならないのか?
車外スピーカー後発組は大抵、設置場所を変えずに、側灯の並びにあるな
あと、クロスシートはシルバーシートじゃなくて?

>>818
600デビュー当初から好きだった者からすれば
アルミ1000まではデザインよかったと思うよ
ただサス1000に、600顔を無理矢理、移植したら不格好となったと思う
それならデザイン一新しろと思う

829:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 03:54:42.70 nkfKZyXS0.net
ステンレス車両が世に登場し始めて15年
ようやく全面ラッピングが主流になっていくのかね?

830:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/22 03:55:58.40 7woXhOBEp.net
空気清浄機入らねーかな

831:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 04:46:40.09 obX5MJZU0.net
京急のクロスシート好きは何なんだろうな。

通勤利用としては害悪でしかないのだが。

832:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 04:48:33.50 obX5MJZU0.net
東京メトロ南北線9000系リニューアル車両
URLリンク(news.mynavi.jp)

>車内はオールロングシートとなり、車端部にあったクロスシートは撤去された。
>フリースペースはこれまで1編成あたり2カ所だったが、今回のリニューアルで各車両1カ所ずつ、
>計6カ所設置され、車いす・ベビーカー利用者や大きな荷物を持った旅行者などにも配慮した。

こういう経営者と交代してくれ上層部。

833:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 10:27:08.56 n5ggxcmx0.net
>>825
同意。モーニングウイング始めたし、クロス=有料っていう方向でよかったのにね。
理由もなしに復活させるなんて、社内的に通る話ではないだろうし。
今回は変わる個所が多いから、公式で何かしら発表があるのを待つか。

834:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 10:37:19.06 7JqK1hqx0.net
お宝

835:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 12:41:49.44 1f2UQzPD0.net
600での経験が全然生きてないよな

836:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 13:00:23.15 nkfKZyXS0.net
>>825
JRみたいに先頭車両だけクロス、みたいな感じにすりゃいいのにな
あるいは相鉄みたいに中間2両だけクロス、とか

837:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/22 13:25:11.56 bbBq5Yyqp.net
>>826
クロスシート撤去断固反対

838:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 13:47:07.38 Tfy3fCbM0.net
白太帯=クロス
複層窓も復活願いたい。

839:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 14:22:09.06 muDTY8ih0.net
クロスアレルギーがいるようだな

840:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 15:23:23.53 Hmsv/V8A0.net
>>795
こういう配置になるのか?
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
先頭から見てもクロスが見えるな
かなり大規模にクロス入れるのか?

>>825>>826
49位:大手民鉄_京浜急行電鉄(本線)【戸部 →横浜】145%(7:30~ 8:30 )
混雑率の低下が大きな理由だろうな

841:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 20:14:39.37 YctF1XF40.net
>>830
京急なら、両端各1両がクロスにすべきだろうな。
浅草線内は、比較的中央付近に改札がある駅が多いし。

842:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 20:34:21.86 VCXOqlZ10.net
>>835
泉岳寺駅「」

843:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 20:41:06.50 w8JvtpJ70.net
>>829
本当にそう思います。

844:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 20:43:00.92 Dl3tf6+s0.net
過去の失敗に脇目もふらずに我が道を突き進むのか京急らしいというかなんというか

845:名無し野電車区 (スプッッ)
16/09/22 20:46:39.58 kaGEUUpEd.net
ツイングルシートは都市伝説

846:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 20:49:11.27 YctF1XF40.net
>>832
2000形3ドア(2051を除く)と、1800形が例外になるのか。

847:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 20:53:39.74 0iah9Mv40.net
>>833
クロス時代の600でラッシュ時に全然奥に詰めてくれないという
嫌な思い出しかないからな
アレルギーというかマジでトラウマレベル
志望校全落ちして予備校通いだったせいもあるかもしらんが

848:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 21:18:34.04 RUIxOQLw0.net
ピーク時間外してるとは言え旧600時代から
平気で朝ラッシュ時にクロスぶっ込んでるから
何を今更って感じだけどな。しかもオール2ドアでw

849:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 21:33:19.38 muDTY8ih0.net
確かに今さら感はある
昔の通勤快特の1本目2本目なんて、平気でオール2ドアクロスの2000だったからね
それなら600マシだろうと

850:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 21:57:15.12 Hmsv/V8A0.net
阿修羅男爵みたいに半分ロング半分クロスのシートって、
ここまで大々的に取り入れられるのは初めてだと思うが、
中まで詰めてもらいやすいものかな
まあ、ドア開閉回数が限られる快特系に入れればよさそうではあるけど

851:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/22 22:15:32.28 Tfy3fCbM0.net
そのまた昔の1B・3Bも旧600だったわけでして

852:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/22 23:18:08.49 bbBq5Yyqp.net
800形要らない

853:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/23 01:03:44.86 tNiLkx7J0.net
>>834
>49位:大手民鉄_京浜急行電鉄(本線)【戸部 →横浜】145%(7:30~ 8:30 )
>混雑率の低下が大きな理由だろうな


これ、あくまで「乗車人数」なので、
他社路線に比べて、「旅行鞄持ち」が多いことを全く考慮してないね。

スーツケース1つで0.8人くらいのスペース占有するし、
車端クロスの通路をふさいで、詰め込み効かなくするし。

横浜→蒲田の混雑率(混雑感)は、実数よりずっと高いはず。


こういう実態って、車両設計部署は認識してないのかな?

854:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/23 01:59:46.51 xpQtaBbsa.net
>>797
これって6両編成?

855:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/23 06:03:44.30 dUuDwD5x0.net
>>847
画像を見る限りでは、先頭車は車端部は両側クロスっぽい
妻面内側の立体的なでっぱりから

他方でほかの車両では車端部ロングが確認できる
先頭車だけ一部クロスで、中間車はロングとかいう仕様なのかもしれない

新1000よりもクロス比率が下がるのなら目くじらを立てる必要はないかと

856:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/23 13:35:10.56 AHF9YIig0.net
>>848
6連だよ

857:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/23 13:48:44.31 aVwIhyCep.net
800形大大大大大っ嫌い

858:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/23 14:49:29.27 kQiyAmDbp.net
北総9100みたいな配置のクロスシートがいいと思う

859:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/23 15:28:52.43 AHF9YIig0.net
>>852
あれ窮屈すぎて膝がぶつかって痛い

860:憂国の記者(Power to the people!) (ワッチョイ)
16/09/23 19:30:48.32 mQUuA1Gm0.net
クロスを敵視する社畜って何のために生きてるんだろうね。

モーニングウイングで通ってる人はみんな言ってるよ

「座れて通勤 ありがたい」


どこかで奴隷根性が沁み込んじゃったんだね
かわいそうだね。

大量退職を迎えれば、遊興に関する乗車が重要になる。

私は毎時座席整理券方式の観光特急を走らせてもいいと思ってるぐらいだ
もちろんサハシ連結で

クロスシートの設置こそ重要になってくる。

『あの』相鉄ですら、クロスを革張りにしているぐらいだ
URLリンク(www.sotetsu.co.jp)

東京メトロとか雑魚だろ。そのうち不要論が出てくる。
そんなくだらないものを参考にしてるのは発想の貧困としか言いようがない。

861:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/23 20:49:52.46 UPro1gJm0.net
元日教組年金受給者(サヨク)の親に寄生する
ネトウヨヒキニートの工藤=憂国=シチサン馬鹿にとって
くら寿司は贅沢品wwww

↓41歳で無職の哀れな男に仕事を
URLリンク(crowdworks.jp)

862:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/23 21:09:29.46 nYZ0hxMIa.net
>>850
8両編成なら分かるけど干急行や各停しか
運用がない6両編成にやる仕様かよ

863:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/23 22:16:05.35 dUuDwD5x0.net
>>856
編成次第では組み替えられるようにしておく可能性もあるか

銀1000を現状8+4を6+6にすることはできなくはないが、
6+6を8+4にするのはちょっと無理そうだが

864:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/23 22:46:01.52 OYv2yedm0.net
しっかし1次車で組み替えられるように設計しておきながら2次車以降で固定編成にしたと思えばステンレスでまた組み換えできる仕様に戻すあたりよく分からない

865:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/23 23:03:08.93 yXEkovHk0.net
ステンレスって組換えできないっしょ。
せいぜい4両にサハ2両追加して6両にするくらいだべ。

866:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/23 23:19:04.27 dUuDwD5x0.net
品川2面4線化を見越した改良なのかもな
品川問題が解決すれば増発が可能になるので

867:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/24 00:25:19.58 MlkK5Ggy0.net
アルミ1000の8連・4連が3M1Tユニットに組成変更されたのは、MT比1:1での粘着の問題じゃなかったっけね。

868:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/24 00:46:23.17 F0UMQKhw0.net
>>861
アルミ1000の初期のグリーンガラス車は
8両の半分と、4両の半分を外して繋げれば、6両2本に出来る仕様だったが
アルミ1000の茶ガラスは、1:1でも、何故かそれが出来ない仕様になったと思ったよ

869:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/24 01:07:14.21 MlkK5Ggy0.net
>>862
デカ窓8連の3・6号車と4連の2号車はM車だよ。

870:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/24 01:30:58.49 OqNMvC8xp.net
汚物800形大大大大大っ嫌い

871:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/24 15:36:04.79 EAc/Pwlrp.net
>>853
ずっと膝曲げてるボックスよりはよくね

>>854
こいつの理想は呆れてものも言えないが
快適な列車を求める欲求はいいと思う
京急の理念なんて乗客30分立たせるなだし速くこの地獄から開放させよう
できるだけ環境はマシにしようだし

872:名無し野電車区 (ガラプー)
16/09/25 01:08:45.05 HoDcYh6VK.net
>>865
同意
憂国は頭おかしいけど、ロリコン統一厨に比べたらまだマシだわ
アイツはリアルにどんな奴か特定出来たら殴りたいくらいだ

873:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/25 09:28:39.93 CREDKk3K0.net
憂国のプロフに追加

41歳で無職の哀れな男
URLリンク(crowdworks.jp)

874:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/25 14:23:47.34 VTNqsqYF0.net
10/27
川重よりj-trec横浜へ、6連の1600甲種輸送

875:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/25 15:52:12.00 I6L2JOA30.net
今日アップされた写真見ると、
川重の1600、やっぱり車端だけじゃなくて、ドア間も一方がクロスシートっぽく見える。

876:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/25 17:51:16.56 VTNqsqYF0.net
大師線に600運用中?

877:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/25 17:58:08.82 VTNqsqYF0.net
>>870
85運用に652が入っているようだ。

878:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/25 18:44:55.02 +jaoRWzX0.net
新1601編成の概要はよ

879:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/25 19:27:41.56 K5wyjkJa0.net
もともとの1600は改番したの?

880:名無し野電車区 (スプッッ)
16/09/25 19:53:37.77 0YQUjP9qd.net
片側ロング片側クロスてか 斬新だな

881:名無し野電車区 (スプッッ)
16/09/25 19:58:57.69 0YQUjP9qd.net
と思ったが伊豆急にいたっけ

882:名無し野電車区 (スップ)
16/09/25 20:00:09.47 r7+Zld1fd.net
総車の庫の中にちらっと新車が見えた・・・ような気がする。

883:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/25 20:31:01.31 QftR2K+Y0.net
>>874-875
昔から地方の気動車とか、大糸線にそんなのがあったはず。

884:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/25 20:31:30.17 CPNOnHJB0.net
結局2000と1500鋼製は1800で置き換えんのけ?

885:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/25 21:06:41.37 VTNqsqYF0.net
>>877
E127系100番台がそうだね。
今は大糸線だけじゃなく、篠ノ井線長野方面や中央線の茅野までも運用している。

886:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/25 22:05:25.97 u4Sdva00p.net
800形大大大大大大大っ嫌い

887:名無し野電車区
16/09/26 16:59:19.45 MA794GpsU
>>878
2451編成のみ置き換え
1500鋼製はまだ置き換え無し

888:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/26 21:40:47.50 UkkIh5kD0.net
鉄道車両年鑑2016年より
1000形は今年度8連2本、6連2本、4連1本増備

889:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/26 21:52:38.61 PLd5AyT60.net
>>882
800形よりも2000形潰しを優先するのか。

890:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/26 22:03:17.62 4S/5HGEx0.net
>>883
2011Fリバイバル塗装が2年限定の予定だったから2015年にはつぶされるかと思ったら
未だに元気にエア急で走ってるから2000つぶしはむしろ遅れてるのかもね

891:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/26 22:08:41.09 R7pUn5kFa.net
>>882
8VはJ-TREC(三菱、新塗装)かな?
6Vは川重(東芝、新塗装)、4VはJ-TREC(1800番台、東洋)だろうけど。

892:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/26 22:29:47.65 ujwYWuNx0.net
8Vは1800の続番かな?
もうシートがヘタってるし2000は限界だろ。

893:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/26 22:45:29.94 bZ2uDQGs0.net
8Vは1200番代じゃないの?

894:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/26 22:52:34.80 M8HbxIvU0.net
>>882
>>456の通りになってるな…
ってことは1200番台も出てくるのか

895:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/26 23:47:04.60 6n9Tb+4Y0.net
これだけ豪勢に番号使うと、1500アルミを置き換える頃には空き番号なくなりそうだな。
600みたいなインチキまたすんのやろか。

896:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/26 23:49:35.37 oJkvEHjY0.net
400番台
500番台
がまだあるじゃろ

897:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/26 23:55:54.52 SBYH4u40p.net
800形大大大大大っ嫌い

898:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/27 00:28:59.17 qG0qizmda.net
>>889
2200,2300,2500~2900が空いてる
2400も風前の灯火だから2400も空く
それでも足りなければ3000~も使えばいい

899:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/27 00:34:25.34 mhRwR9OY0.net
3000~とか言ってる時点で
ネ タ !

900:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/27 00:52:24.26 1kQLUjK+0.net
1200になるかはともかく、
川重車みてると8両も仕様変更は必至だな。

東急担当分まで車端クロスにしやがったら絶対にゆるさねぇ。

901:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/27 00:56:10.37 1MZwpFIi0.net
許さなかったらどうするの?

902:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/27 01:04:00.66 mhRwR9OY0.net
ドア間クロスなら良いって意味じゃね?

903:名無し野電車区 (ワントンキン)
16/09/27 01:08:08.91 vb5LRO8MM.net
>>889
だからハイフン付番続けろと(ry

904:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/27 01:22:23.89 mhRwR9OY0.net
1001-1 1001-2 1001-3…1001-8
1002-1 1002-2 1002-3…1002-8
1301-1 1301-2 1301-3…1301-6
1401-1 1401-2 1401-3 1401-4
1801-1 1801-2 1801-3 1801-4
1802-1 1802-2 1802-3 1802-4
2101-1 2101-2 2101-3…2101-8
こんな感じか?

2101 2102 2103 2104…2108
2111 2112 2113 2114…2118
2171 2172 2173 2174…2178
2100なんかは、これでよかったんじゃないの?
2109、2110とか使って全部繋げるとか、分かりにくくて仕方ない
600、800、2000は見やすかったな

905:闘魂土下座 (スプッッ)
16/09/27 02:16:19.34 +NbFwUnpd.net
>>860
竣工まで車両の寿命一回りくらいかからない?(´・ω・`)

906:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/27 03:18:47.42 iFVr9REi0.net
>>899
高輪新駅に関係して着手されるだろうから10年以内とみるが

907:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/27 04:35:57.93 ++9hdtFKp.net
もっとクロス増えろ

新ダイヤはもうそこだ

908:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/27 06:04:24.76 XEkABZNIp.net
800形大大大大大っ嫌い

909:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/27 07:52:21.05 IyjkcMkga.net
800形ドア故障しながら走ってたわ

京急川崎止まりの53運用だったから折り返し列車は運休になってた

910:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/27 09:34:41.59 kV8vYicK0.net
>>883
2扉時代に走行距離稼ぎまくってたからやむを得ないものかと。

911:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/27 09:36:06.88 kV8vYicK0.net
>>889
そこで10000形ですよ

912:名無し野電車区 (スプッッ)
16/09/27 10:16:36.47 +NbFwUnpd.net
ワイは230形を推す

913:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/27 10:39:41.54 Ohp4iBfOr.net
>>904
その後は逆にクソみたいに暇こいてたがな

914:名無し野電車区 (ガラプー)
16/09/27 11:50:54.74 0aQZfZxJK.net
8MT置き換えの8Vを2編成増備(これはたぶん車菅配置)で

車菅→金沢に転属する編成は果たしてどれになるか注目。

915:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/27 12:32:58.07 K7A/sna5a.net
>>903
だから8:36上大岡発の普通浦賀が、今日に限って4両だったのねorz

916:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/27 15:06:19.29 FQluL6GJa.net
>>909
川崎で留置線に引き上げるときに新町の作業員らしき人が椅子のクッション取って点検してましたわ
たぶん新町まで回送して新町からは12両特急の付属編成が代走したと思われ

917:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/27 20:55:45.48 Iq/+IMcP0.net
400形だったらとりあえず重複しない

918:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/27 21:04:16.84 Bt4/rh650.net
>>908
1001Fと1009F

919:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/27 22:11:35.01 XEkABZNIp.net
汚物800形大大大っ嫌い

920:名無し野電車区 (アークセー)
16/09/28 06:16:51.89 QD457/QCx.net
1800は、最近乗り入れしていますか?

921:名無し野電車区 (ワイモマー)
16/09/28 06:24:55.08 wll1Djv9M.net
総車にて1800番台を発見。下り特急車内より

922:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/28 10:57:18.93 Yw+IrPef0.net
>>914
最近は乗り入れしてないと思います。
車号までは未確認だけど、
昨日一昨日と蒲田シャトル
今朝は19B増結で走ってます。

923:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/28 16:51:40.87 zn5Rj8uyp.net
1707編成に停車駅予報装置ついてるんだが

924:名無し野電車区 (ワントンキン)
16/09/28 17:20:23.34 xtb5JHayM.net
デジタル無線対応ついでだろそれって

925:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/28 17:21:32.77 QRmKO5gH0.net
京成なんたらかたら、のやつ?
それとも今後、京急で使うやつなんか?

蒲蒲線て実現すると思う?

926:名無し野電車区 (ワントンキン)
16/09/28 17:23:25.49 xtb5JHayM.net
逆に京急って踏切誤通過対策何もしてないんだっけ

927:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/28 19:05:59.57 e+TIQmgVp.net
汚物800形要らない

928:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/28 21:06:55.76 zn5Rj8uyp.net
>>920
停Pって違うの?

929:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/28 21:54:12.16 JrLvZZu40.net
>>917-918
スカイアクセス線走れるようになるのか

930:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/28 22:08:48.12 /8qwcVbt0.net
>>923
非公式に突っ込んだことあるだろw

931:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/28 22:44:40.60 LUfn7cnv0.net
今日チラ見したけど、1809の前照灯はLEDじゃないみたいだな。
まあ、そのぐらいの換装なら竣工後にもできるだろうね。

932:名無し野電車区 (アナファイー)
16/09/28 23:06:59.09 6nEGC2N7A.net
>>925
穴と穴先の承認要るだろ

933:名無し野電車区 (スッップ)
16/09/29 00:06:17.60 BPcM5lX2d.net
JALはいいのか?

934:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/29 00:21:31.96 48h8bgvR0.net
と言うことは、1200番代8連も非LEDってことか。
HIDでなければ大丈夫のような気もするけど、どうなの?

935:名無し野電車区 (ワントンキン)
16/09/29 01:42:51.93 hSJLLtyBM.net
京成は新京成のLED照明車の乗り入れ認めてるから
ハロゲンじゃなきゃヤダーって言ってるの都交の方なんだよな

936:名無し野電車区 (スップ)
16/09/29 04:10:33.17 zhg0sd7Fd.net
また百合子か

937:名無し野電車区 (ワイマゲー)
16/09/29 05:14:21.26 GgqF1iX4M.net
HIDは生産がどんどん縮小しているね。
蛍光灯と同様に点灯には安定器等が必要でコンセントの電源だけでは点灯しないからある意味面倒な構造なんだよね。
トンネル等に使用するナトリウムランプもそうだ。

938:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/29 07:23:19.30 mc9uHmg8a.net
都「ウチが新車で採用するまで認めない」

939:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/29 07:47:01.73 ldRnsUZF0.net
同じ都営の三田線に乗り入れている
東急5080はHIDじゃないの?

940:名無し野電車区 (スッップ)
16/09/29 09:44:23.37 wf


941:rB3eCId.net



942:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/29 10:20:54.02 ldRnsUZF0.net
都営がハロゲン以外を拒否ってる説は、崩壊しているわけだ
そして京成が踏切の影響でHIDを拒否ってるから
乗り入れ各社では、新車、車体更新を含めて
いつまでも時代に見会わないハロゲンを使うしかなかった
こんなとこか

943:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/29 13:06:17.83 6T8Z4pkL0.net
HIDがNGだったのは京成の踏切ではなく京急京成の踏切

944:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/29 18:52:33.79 A7uBn5p00.net
踏切は甘え

945:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/29 19:39:36.47 hQS7jor+0.net
人が立ち入って抑止するのは甘え

946:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/29 20:04:18.44 oj0gKPNBa.net
HIDがNGの踏切だから踏切待ちの時は
ヘッドライト消して待たないといけないのが面倒だ
早く対応してくれ

947:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/29 20:06:02.04 hQS7jor+0.net
彡⌒ミ <ヘッドライト消すのが面倒

948:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/29 20:23:26.78 ro9CEHkv0.net
これ以上消えるものが無いんだよなあ

949:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/29 20:40:33.53 wN6aYFKo0.net
>>931
> トンネル等に使用するナトリウムランプもそうだ。

最近トンネルの照明がオレンジから白に変わりつつあるんだけどなんか関係あるの?

950:名無し野電車区 (ドコグロ)
16/09/30 00:00:46.62 JVCfSm1DM.net
>>942
あれは車の排ガスがクリーンになって、昔より視界が良くなったから。

951:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/30 00:30:00.58 sEmEdHM/0.net
ナトリウムランプって物の形が良く認識できるって聞いたことあるけど

952:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/30 02:11:20.52 jv8ji4NZ0.net
高演色タイプのナトリウムランプ(水銀燈?)ならいいんだが、あの橙色のナトリウムランプはねぇ・・・

953:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/30 02:33:50.98 WSbCoGJu0.net
ナトリュームランプって確か、霧とかスモッグで煙ってるときでも多少形状が見えやすい・・・とかじゃなかったっけ

954:名無し野電車区 (スッップ)
16/09/30 02:51:09.12 PRbIuh2Yd.net
川口市の「デハ230形」、譲渡先が京急に決定
URLリンク(news.jorudan.co.jp)

955:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/30 06:20:42.30 LFwvS4YYp.net
>>947
要らねー

956:名無し野電車区 (ガラプー)
16/09/30 07:02:36.00 wq3mm+UeK.net
お前も要らねー

957:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/30 08:14:33.52 sb9rNElna.net
そう言えば逗子の600ってまだあんの?

958:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/30 10:23:06.18 KGU55tw8p.net
今さっき八景で1809の出場見れた内装は今までと同じだった

959:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/30 10:33:49.48 MwhgeKU8r.net
>>950
あるぞ
中にも入れる

960:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/30 11:47:05.59 xl8Ajoew0.net
>>947
貴重でもなんでも無くただのゴミだろこれ

961:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/30 13:47:44.84 6c/3/PNha.net
ファインでリフォームするのだろうか

962:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/30 13:52:48.85 ehhA5sj/0.net
>>947
川口市もここまでボロボロになるまで放置するとか
もう機械遺産の冒涜とか犯罪行為だな 
そのくせ譲渡先を公募選別するとか埼玉最低
横にある9600もボロボロなのか?

まあとりあえず京急が引き取って横浜本社に展示されるなら安心だ
できれば久里浜にある旧1000形と一緒に並べてほしい

963:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/30 14:34:06.74 KOd7uhOD0.net
京急がみなとみらいに建設するビルは地上18階建ての細長い形になった
隣に建設中の資生堂ビルが地上16階建てと決まり対抗したんだろう
どうせなら20階とかそれ以上にして自慢しろよ

964:名無し野電車区 (アナファイー)
16/09/30 14:56:43.49 YZCgLTxaA.net
せめて文庫に立てる頭はなかったのか

965:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/30 15:07:45.50 xl8Ajoew0.net
>>956
容積率って知ってるか?

966:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/30 19:20:01.22 LFwvS4YYp.net
汚物800形要らない

967:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/30 21:14:46.66 +wUWcFQz0.net
1809- 試運転
URLリンク(twitter.com)

968:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/30 21:15:20.03 KUkWzIET0.net
>>947
KATOのデハ230とセットで引き取れば2両編成にして両方向への運行ができるようになるわけだ
日ノ出町から単線敷いて本社まで往復運転ができるようになるのかと思うと思わず胸が熱くなってくるな・・・

969:名無し野電車区 (スッップ)
16/09/30 21:41:58.39 qWa+Qx8id.net
かつての桜木町からの計画線に今度こそ本当に線路を…

970:名無し野電車区
16/09/30 22:05:10.67 qfl9dzqrx
>>961
それは股間を膨らましすぎだ。

971:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/30 23:39:17.68 Na9Tu8bs0.net
>>958
都市計画法な。

972:名無し野電車区 (スップ)
16/09/30 23:45:59.43 H6JNEYJYd.net
そこで照れちゃダメ

973:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/01 00:49:18.56 RFN1TVki0.net
1809はオールロングシートなんだろうか。

974:名無し野電車区 (アナファイー)
16/10/01 01:00:08.68 lBt83Vg3A.net
>>966
もっと狭くなるからクロスはない

975:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/01 01:21:10.40 eiP04zQe0.net
>>947
津波が来たら新本社諸共オシャカ

976:名無し野電車区 (スップ)
16/10/01 01:39:43.98 Dv+Btkb3d.net
リニア鉄道館「」

977:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/01 04:09:35.30 w1d66fDl0.net
>>961
両方とも偶数車だしロット違いすぎ

978:名無し野電車区
16/10/01 06:46:36.36 BNc2EHfVq
>>964
建築基本法

979:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/01 12:24:36.88 fhvNR74r0.net
電装解除でまさかのTc

980:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/01 20:58:35.73 Qz16cAfB0.net
2451編成が、10月の3連休に
大師線に入線して実質的なさよなら運転をやるって
本当?

981:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/10/01 21:58:31.14 7L8sdU/Mp.net
汚物800形要らない

982:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/02 06:27:13.13 EYIV4ANZ0.net
>>973
貫通車も入るで~

983:憂国の記者(Power to the people!) (アウアウ)
16/10/02 08:43:54.33 HwmAdU0Ga.net
いまクモハ12のこと某チャンネルでやってるけど
やっぱり一灯の電車は残さないとだめだね。

それは、京急の守護神だから

984:名無し野電車区 (アウアウ)
16/10/02 08:52:14.53 z0hsepoba.net
……今誰かなんか言ったか?
気のせいか。

985:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/02 14:29:24.68 Qioqp3Eg0.net
>>940
ヅラ

986:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/02 16:23:49.68 xd8yAwl70.net
>>968
大手私鉄で他社線にのらなきゃ行けなくなる本社になるのはKQだけだよな。

987:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/02 16:27:18.91 sPjbLi6S0.net
>>979
横浜から歩け

988:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/02 16:27:44.33 sPjbLi6S0.net
>>968
安心しろ、横浜駅もお釈迦だから

989:名無し野電車区 (スッップ)
16/10/02 16:36:33.77 Fox+d6edd.net
>>979
いや…横浜から難なく歩けるけど?
あんた沖縄の人?

990:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/02 17:55:19.21 Br/3Tw6e0.net
田舎の土人は歩かないからなw

991:名無し野電車区 (スッップ)
16/10/02 19:27:16.86 igxc6cIkd.net
沖縄はあまりに県民が歩かないから行政が歩きましょうってCM作って民放で流しちゃってるくらいひどい
撮影は東横イン那覇旭橋前の歩道橋の模様

992:名無し野電車区 (アウアウ)
16/10/02 20:14:17.98 v9W5dDVGa.net
沖縄行った事ないから地理関係すら
分からないけどそんなに酷いものなの?

993:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/02 21:25:55.51 Br/3Tw6e0.net
>>985
渋滞が慢性的だし圧倒的な車社会だよ。
那覇都市圏の人口密度考えたらゆいレールの利用者は
もっといてもいい位なんだけどな。

994:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/02 21:37:28.96 7lofI9vV0.net
逆に、北海道民(アイヌ?)はよく歩くよな。
子供の通学は、徒歩で片道5kmとか当たり前。

995:名無し野電車区 (アウアウ)
16/10/02 21:55:09.76 v9W5dDVGa.net
>>986
慢性的な渋滞って考えただけで嫌になるな
今日は夕方の東名の事故渋滞でうんざりさせられたから特にそう思う
モノレールの運賃が沖縄の物価水準に比べて高すぎるからとかかな?

>>987
冬は雪で使い物にならないとか?

996:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/02 21:57:38.97 xawWgV4e0.net
沖縄ってアレじゃん、歩いてると蛮族が襲撃してきてヤラれちゃうんでしょ。
蛮族というのは横須賀にもいっぱいいる在日米ぐ(ry

997:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/02 22:07:45.59 FhB0WUrg0.net
蛮族は海兵隊の連中だろ
海軍とか空軍はともかく海兵隊(と陸軍)は脳筋が山ほどいるからな

998:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/10/02 23:27:40.11 vIprp3Y5p.net
汚物800形大大大大大っ嫌い

999:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/03 12:37:51.75 qR/otQGN0.net
三浦半島だって急坂ばかりで不便なバス移動が不可欠なのもどうかと思う地域だけどな
結局日々の生活のために車持ちも多いし

1000:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/03 22:09:26.28 J/KKzwi/0.net
テレ玉
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

愛好家団体ってどこでしょ

1001:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/03 22:36:01.72 +OCnHRj/0.net
>>993
同趣会??

1002:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/03 22:49:41.56 jXbpKUfV0.net
問題はどうやって運ぶか

1003:名無し野電車区 (スプッッ)
16/10/03 23:00:21.41 DsxwKbWYd.net
そろそろ次スレなので、>>3,4,6,7のテンプレについての意見はありますか?

1004:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/03 23:06:44.31 AwJIRDk40.net
>>982
今って、泉岳寺の入口で職定見せてすぐ入れるじゃん。
それから比べれば歩くよ。

1005:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/10/03 23:11:44.66 MU0wnWkWp.net
>>993
要らぬ まだ800形保存するのがマシや

1006:名無し野電車区 (ガラプー)
16/10/03 23:52:32.61 khoWZrHxK.net
>>995
大穴狙いで、どうせ直すんだから甲種回送ってどうですか?

1007:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/04 00:47:29.80 bTxp7gdn0.net
次スレはIP付きで

1008:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/04 04:28:16.82 CgMR3aL20.net
>>999
いや無理だろ

IPとか不要ぶっちゃけSLIPもいらんのでは
テンプレは適当に新しくしといてくれ

1009:名無し野電車区 (アウアウ)
16/10/04 11:23:01.15 IZWyR+nCa.net
800のリバイバルカラーやらないの?

1010:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/04 11:43:45.29 WMX4DMbH0.net
だるまデザインの800は
中間2両を抜いて4連にして
どっちか先頭の動力を切って
実質の3Mにして
最後は大師線を走らせて欲しい

1011:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/04 11:48:56.40 WMX4DMbH0.net
800の1-2-3-6
6だけ動力を切るとか、やろうと思えば可能?

1012:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/04 12:05:10.32 5tmNREJV0.net
>>1004
電装解除なら-3だろ
2400と同じ編成構成になる

1013:名無し野電車区 (スップ)
16/10/04 12:06:39.87 sOxvq6CVd.net
>>1001
SLIPについては前スレで決まったことなので、他の住人がどうかで決まります。

なお、IP表示はスレが分散する原因になるので、現時点では有り得ません。
(現に本スレが2つに割れてる)

>>1004
京急は信号システムの関係上先頭Mが必須だからそれだと無理
Mc-M-T-McかMc-T-M-Mcじゃないと
ただ、モーターが100kWしかないから、700形並の加速になりそうだが…

1014:名無し野電車区 (JP)
16/10/04 17:36:12.67 fwjI7rupH.net
川重の新車
1601-1606確定.

1015:名無し野電車区 (スップ)
16/10/04 18:44:02.42 sOxvq6CVd.net
980を超えてるので、ワッチョイについては現状通りで良いですか?

(参考)
feature=末尾簡易表示 固定は0、スマホはS
verbose=末尾詳細表示 スマホはd,a,r,pなど
vvv=(ワッチョイ)※このスレの設定
vvvvv=(ワッチョイ abcd-1234)

1016:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/04 19:3


1017:8:47.80 ID:0UFfYuA10.net



1018:名無し野電車区 (スップ)
16/10/04 19:48:01.34 sOxvq6CVd.net
誘導ができなくなってしまうので、次スレを立てます

1019:名無し野電車区 (スップ)
16/10/04 19:50:02.32 sOxvq6CVd.net
次スレ
///京急車輌総合スレ 21号車/// [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(rail板)

1020:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/10/04 21:13:56.88 ehTmF0oNp.net
>>1011
乙!

1021:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/04 22:50:09.08 qKNgWa8Z0.net
>>1007
聖子見せろ

1022:名無し野電車区 (スッップ)
16/10/04 23:03:47.63 fqwH+X1Pd.net
いま学ラン着て出したばっかり

1023:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/10/05 20:52:46.06 uuw8nzqMp.net
汚物800形要らない

1024:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/10/06 02:50:40.03 LG4o7eMUp.net
>>477
E353

1025:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/06 03:04:06.66 rbnimu/U0.net
>>1007
URLリンク(pbs.twimg.com)

新1000もう1編成川重で製造中
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

1026:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/06 06:24:44.94 nSXsfllS0.net
乗り入れしない仕様なら1000番台じゃなくていいよなと思う

1027:名無し野電車区 (スップ)
16/10/06 08:13:04.09 TpIn8o8dd.net
えっそうなの!?

1028:名無し野電車区 (スプッッ)
16/10/06 10:30:56.58 O3fcjPdjd.net
>>1017
VVVFはどこからどう見ても東洋電機だな
そこは変更なしみたいだ

東芝PMSMのインバーターとは明らかに形状が違う

1029:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/06 10:38:53.73 byhSaXQp0.net
>>1019
京急:1000、2000
微妙に100の位OK?例600
京成:3000、4000
都営:5000、6000
北総:7000
新京成:8000
住宅:9000
一応こんな感じに振り分けられてる

1030:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/10/06 11:26:51.74 k2eFxFvip.net
うめ

1031:名無し野電車区 (ワンミングク)
16/10/06 11:45:24.18 TOFuwbF+M.net
梅屋敷

1032:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/06 14:35:58.89 wWy93AFf0.net
いまどき乗り入れしない仕様で作っても運用が面倒だしなぁ

1033:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/06 20:25:44.33 MwEWYvbL0.net
600て6000番台の扱いじゃなかったっけ?

1034:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/10/06 20:27:36.17 8N/+4jcq0.net
ダァ閉めました

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