///京急車輌総合スレ 20号車///at RAIL
///京急車輌総合スレ 20号車/// - 暇つぶし2ch500:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/24 05:04:52.40 sdlKICG50.net
やっぱ貫通路がドーンは邪魔なのね

501:名無し野電車区 (オッペケ)
16/08/24 09:28:35.79 8JTjGG7qr.net
URLリンク(twitter.com)

502:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/08/24 10:07:15.41 lt7q0DWzp.net
800形大嫌い

503:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/24 11:33:57.36 6lthmmYl0.net
>>499
1500と大差ないだろw

504:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/24 11:37:40.25 n/NWZrI30.net
常時使わない事前提の貫通扉と日常的に使う事前提の貫通扉だと厚みや、
セキュリティ上の密閉設備が違うからな
運転台周りは必然的に狭くなるわけで

505:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/24 20:44:14.83 6PXeXPjy0.net
1800は正面の裾が引っ込んでるじゃん
あれで幌取り付け座が際立っちゃってさ
大事マンブラザーズバンドのボーカルみたい
要は顎が無くて貧弱な感じ

506:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/24 23:46:35.86 VQUljLQr0.net
>>494
片側だけ貫通型にしたら、編成順序を選ぶことになり、非効率。

507:, (ワッチョイ)
16/08/24 23:47:21.56 bofUhtIF0.net
……………………
バッティングセンターから見える常磐線特急ひたちの高速走行
URLリンク(www.youtube.com)
……………………

508:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/24 23:53:04.16 n/NWZrI30.net
>>505
デザイン上仕方がないんじゃ?
正面に肉付けして、貫通扉および幌枠が内側にくぼんだ形にするか、
313のように上下はストレートで貫通扉は平面構成にして、
両サイドの運転台、助手席側を流線形にして絞るかだが…
>>506
東急はそれをやった
幌を常にぶら下げた運用にすれば連結方向を選ばないが、
京急は12連も8連も4連も運用があるから有効活用できるって事でやったんだろう
ただ、1800が増えて独立運用が組めるまで増えないと資産は有効に生きてこないが

509:500 【小吉】 (ワッチョイ)
16/08/25 00:24:44.58 fTKHYBE20.net
500なら有馬が漏れのティムポしゃぶる

510:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/25 21:05:53.39 DLPixG7l0.net
>>509
おめでとちんw

511:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/25 22:42:05.36 rLs+IFQA0.net
西の227なんかは上手いなぁと思う。
323なんかもそれベースに水平展開してるし、あれが一種の完成系なんだけどね。。

512:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/25 23:21:24.07 AwOPjwNZ0.net
>>508
東急は4+4の8連がデフォルト。必要がある時しかバラさない。
京急は4連がデフォルト。必要がある時、逝っとけダイヤの時に8連になる。

513:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/25 23:49:00.47 Pv0t3LMb0.net
>>512
いや、目蒲線当時は4両だから、どっちがデフォって感じでもなく
目蒲線で4両、東横線で8両で運用してたんだって
強いて言えば主に、10と11は東横線、12と13は目蒲線が多かった感じ
しかしながら多摩川線は、池上線3両ワンマン化と共通仕様になり
後に4+4仕様は無駄になったが
223-5000、227 をググってみた
狭いなりに工夫されてて、運転台を広く取ってて上手いな
京急は貫通の設計は50年ぶりなのか?

514:名無し野電車区 (スップ)
16/08/26 08:32:40.52 14iojJKVd.net
工場

515:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/26 20:22:26.23 6Fi1Q+3S0.net
>>512-513
どちらにせよ東急のは相方と連結位置が必ず決まっていたし
蒲田を出て多摩川で4両くっつけて
東横経由で日比谷線に入るなんてことはしなかったもんな

516:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 00:11:54.41 2xuYBpEv0.net
クレクレで申し訳ございません。
シーメンスのGTOインバータ車、>>6から変わってませんでしょうか?
ついでに運用の傾向などもご教示いただけると有難いです。
知人が来週日月で首都圏に行きますので、ついでに乗ってみたいとのことです。
宜しくお願い申し上げます。

517:名無し野電車区 (アウアウ)
16/08/27 00:29:55.52 v8DcD2UPa.net
>>516
変っとらんよ?

518:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 00:38:02.65 XjzFXxXd0.net
>>516
8連は、1001、1009、1017、1025、1033の5本。
4連は、1409、1413の2本。
8連は、印旛日本医大~三崎口の特急・快特、南エア急が中心。
4連は、ラッシュ時は特急・快特の増結、昼間は南エア急に入るかも。
遭遇確率が高いのは、蒲田~金沢文庫間。

519:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 00:50:03.05 2xuYBpEv0.net
>>517
>>518
有難うございます、伝えておきます。

520:名無し野電車区 (アウアウ)
16/08/27 02:38:42.72 J4OAKRzXa.net
4連て今でもギュインギュインいいますか?

521:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 03:03:15.73 ajEPsPx60.net
京急も、4+4を8両固定編成として運用するとき(営業運転中での連結切り離しを除く)は、
基本的に相方と向きは決まってたよ
←浦賀(小さい車番)、品川(大きい車番)→
2411+2421、2431+2441、2451+2461
801+802、803+804、805+806、807+808、809+810
651+652、653+654、655+656
1301+1305
とかな
だから片側運転台だけの貫通扉も可能と言えば可能
非貫通扉を大量を製造しているから
4両全編成対応にするとしたら、こうでもしないと無理だろ

522:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/08/27 06:42:15.70 LalmAEoTp.net
800形置き換えあくしろや

523:名無し野電車区 (アウアウ)
16/08/27 08:55:59.92 SjWkBu4qa.net
2000の12連てまだある?

524:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 09:14:49.02 ajEPsPx60.net
さっき調べたら2000の4両は、6本中1本しか残ってないのな
あと2011をリバイバル塗装とか言うけど
3ドアロングシート化した時でも、何もカラーリングを一切変えることなく
全編成でこの塗装でよかったじゃないか
不恰好にしやがって

525:名無し野電車区 (アウアウ)
16/08/27 09:33:56.67 ufpPLZ6fa.net
>>523
組み合わせにもよるが、4MTが1本(2451)しかおらんから、それこそ運。
8MT+4MTで来ることもあるけど、どれもダルマと6S、6V以外なら組めるだろうから気長に待つしかないね。

526:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 09:38:40.96 iNaQu6HR0.net
>>521
しつこい

527:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 10:26:25.50 ajEPsPx60.net
>>526
それなら読むことせずにスルーでもしてくださいなアホ

528:名無し野電車区 (エーイモ)
16/08/27 11:44:34.33 l5PeGgUzE.net
>>521
自分の言いたいことに都合の悪いとこをカッコつきで除くなよ
そこを問題視してるんだから

529:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 12:05:01.05 ajEPsPx60.net
>>528
貴様、なんすか?その命令口調は
都合悪いとか意味不明だし
カッコ内は補足ゆえ、あってもなくてもどっちでもいいが
わかりやすいと思って付け加えただけ

530:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 12:38:00.78 iNaQu6HR0.net
>>527
だいたいさ、車両運用の効率化を計るのに、なんで前後を意識しなきゃいけなくするわけ?
あんたの言うようにやってやれなくはないと思うけど、現実考えたら非効率だと思わないの?

531:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 13:38:06.84 ajEPsPx60.net
>>530
形状で前後を意識するも何も
その日、一日中連結してるような運用では>>521で書いた通りで
それの逆順になったことはないし
基本的に小さい車番が浦賀方で、大きい車番が品川方に揃えてる
そして品川や文庫の駅での連結や切り離しでは
どのみち連結幌は使用しない運用だから、成り立つ

532:名無し野電車区 (スプッッ)
16/08/27 14:31:38.36 lMZZawhqd.net
>>520
今はシーメンスよりも1449がやかましい

533:名無し野電車区 (ガラプー)
16/08/27 14:49:41.73 hDK/K4Y6K.net
1105も相変わらずやかましさでは負けません

534:名無し野電車区 (オッペケ)
16/08/27 15:51:14.21 zYjz/x1Nr.net
>>531
浦賀1805~1808+1801~1804品川
っていう連結見たことあるけど。
少なくとも現状は揃えてなくね?

535:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 16:09:56.34 lNWh5DV20.net
>>534
それ、1日の中で分割併合のない運用?

536:名無し野電車区 (オッペケ)
16/08/27 16:45:34.49 zYjz/x1Nr.net
>>535
こまかい番号わかんないけど4+4のエア急運用
ちなみに今日の1800は1から8まできれいに並んでる

537:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 19:53:11.87 H2hD+LyV0.net
1800+1000の運用実績はありますか

538:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 19:55:58.68 zgwjJF+/0.net
くそ

539:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 22:40:04.70 XjzFXxXd0.net
>>523
朝の711Cと715Bは、2000の12連のことが多い気がする。

540:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/27 22:42:46.55 XjzFXxXd0.net
>>537
毎日あるよ。
1400+1400+1800も見たことがある。
1400+1800の8連は、まだ見たことがない。

541:名無し野電車区 (アウアウ)
16/08/27 22:53:36.81 dxOu7Jx0a.net
>>525
>>539
トンクス
シューンと回る感じが好きなんだよね~

542:名無し野電車区 (ガラプー)
16/08/28 08:21:07.59 JxHBqLn3K.net
今日は何と7D→1725で9D→1707。
休日の南エア急のこの運用に8Sが2本も就くのは珍しい。
(通常この運用は8MTか1049の金沢所属車です)

543:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 10:12:14.93 EpoN52ua0.net
1800+2400も見てみたい

544:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 11:16:57.87 MtgF1yfr0.net
>>534
それ幌使ってない時だべ。
幌でつながる時は必ず(と言ってもまだ1回だけだけど)1801+1805になってるはず。

545:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 11:42:42.20 EpoN52ua0.net
浦賀1805~1808+1801~1804品川
これだと幌使えないの?

546:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 12:47:00.56 juT6i87w0.net
>>531>>534-535
少なくとも現状ではそろえていないね

547:名無し野電車区 (アウアウ)
16/08/28 14:56:11.49 I8EEAe1Ta.net
>>545
朝夕ブースターで使い、日中士急行という場合なら使わん。
使うとしたら泉岳寺や都営浅草入る時ぐらいでしょ?

548:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 16:07:58.31 MtgF1yfr0.net
>>546
だからそれは幌を使わない時であって、
車庫で幌を使うような連結するときは番号順になるって話じゃないの。

549:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 16:12:39.93 MtgF1yfr0.net
もっともこの話は>>521の4両編成全部を貫通化しないと〜ってところから始まってるんだろうけど、
実際には4連と8連の本数調整ができればいいのであって(例えば8連1本が入場したときに4連2本を8コテ化して補うみたいな)、
1800みたいな仕様のクルマは2〜3本あれば十分なんだけどな。

550:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 16:19:28.67 juT6i87w0.net
>>548
1801と1805の幌を使った連結のときは1801+1805の順になっているということに異論はないよ

551:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 16:23:05.40 teH3jSN70.net
トンネル構造が、羽田空港とか、横須賀-総武線の品川-錦糸町間
と同じ造りなら貫通扉は不要なんだろ
後々不要になった、の言い方が正しいんだろうけど
E217の初期編成は、扉を設けてちょっと拘った構造だった
後の編成は扉なくして、扉があるかのようなデザインだけになった

552:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 16:39:56.51 teH3jSN70.net
仮にダイヤが乱れたときに
貫通扉片側のみ否定派は、ここに4両があって、隣にある4両と
向きなんか考えずに直ぐ様、幌連結して、地下鉄に送り込みたい
みたいなイメージなのか?
そういう事態も無くも無いだろうが
それなら今頃、貫通出来ない4両なんか大量に作ってるはずがないと思うよ

553:名無し野電車区
16/08/28 19:27:55.27 8dMmd4NzY
1200番台と1600番台は今の銀1000と同じ顔で製造っすよ
LCDが3画面になって車端はクロスとロングを配置っすよ

554:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 21:27:47.47 SjVyfmpH0.net
>>552
そのための1800でもあるんじゃないの?
横須賀線の話は浅草線と関係ないから書き込む意味がわからない

555:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 21:30:12.73 SjVyfmpH0.net
間違えた浅草線じゃないや羽田空港

556:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 21:36:16.99 SjVyfmpH0.net
>>552
そもそもそれなら1800だって編成の片側だけでいいじゃんって話になるんだけど?

557:名無し野電車区 (オッペケ)
16/08/28 21:58:51.25 09E+9O3Wr.net
もういい加減うざい
>>521は妄想膨らませてないで今後のことを京急に聞いて回答もらってこい。
京急ご案内センター
TEL 03-5789-8686
TEL 045-441-0999
営業時間:平日7:30~21:00 土・日・祝日9:00~17:00

558:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 22:11:50.63 V0sHXH/I0.net
おい、こらーよねやまーーてめーいい加減にせーかー!!!

559:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/08/28 22:15:00.69 EprtfZiPp.net
800形要らない

560:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/28 23:19:21.00 UtjV8Q9g0.net
>>542
入線時に1700でも、無意識に6両の乗車位置に並び直しそうになるよな。

561:510 (ワッチョイ)
16/08/28 23:42:51.86 dSjXWtuL0.net
>>517
>>518
有難うございました、無事遭遇できたそうです。

562:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/29 00:41:21.44 sso/Opvr0.net
>>552-554
そもそも1800が幌をつないで8コテ扱いになるのは、
年間のスケジュールの中で決まってるっていうくらいのレベルの話なので
ダイヤ乱れの最中に急遽8連を組成(幌連結)するなんてことはほぼありえない。

563:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/29 00:53:50.78 bvANUBVr0.net
>>554-556
そう、両方に貫通扉を製造し、その片方を他の編成と入れ換えれば
貫通可能編成が増えるだろうにね、というお話
浅草線のトンネルの構造が、横須賀-総武線のと同じ構造だったなら
今頃は、貫通扉車なんてものは不要だっただろうにね、というお話

564:名無し野電車区 (オッペケ)
16/08/29 08:50:52.28 7CT/DALmr.net
>>562
だよな。
1800形は2000形全廃後の都営非直通8連運用全廃目的だと思うよ。
8コテ不足時に4+4代走でも乗り入れ出来るように。

565:名無し野電車区 (ワンミングク)
16/08/29 12:09:32.00 ICpPQolBM.net
>>563
長大トンネルと地下鉄じゃ違うんですがね

566:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/08/29 16:07:10.37 wPCf0Scyp.net
800形置き換えあくしろや

567:名無し野電車区 (オッペケ)
16/08/29 17:57:55.29 7CT/DALmr.net
>>565
トンネルの幅の広さの関係だろうから話が違うような…

568:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 13:23:26.25 CZBrt82X0.net
川重で製造中の新1000
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

569:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 13:41:29.32 7D28HelN0.net
前照灯LEDになってるな
ついに京急も導入かー

570:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 14:06:57.67 o4YMONJm0.net
側面全面ラッピングじゃないのか
残念

571:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 16:32:06.18 Sn5Egdmb0.net
1800同様に側面ラッピングしてあるよ。 あと何故か車外スピーカー取り付け

572:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 17:38:09.77 XcTnZKex0.net
屋根のコーナーRの部分まで赤くすればいいのに
側面からグレーの部分が見えると刈り上げ頭みたいで嫌だw

573:名無し野電車区 (イモイモ)
16/08/30 17:42:22.36 2AsOLVPBe.net
>>572
そこはツーブロックで、日車製じゃないけど

574:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/08/30 18:17:41.31 1VxItKNqp.net
>>568
乙!

575:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 19:20:06.19 TdGx1ppv0.net
尾灯も1800同様にようやくLEDか?

576:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 19:45:47.73 PbONr9VV0.net
>>570
いやしてるでしょ
ドア取り付け部分は工程上してないだけで

577:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 19:46:39.28 PbONr9VV0.net
>>571
乗り入れ先で使用?

578:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 20:32:59.84 HVMkMtWh0.net
>>568
これは、6連?それとも8連?

579:名無し野電車区 (アウアウ)
16/08/30 20:39:33.60 l/R5ExKDa.net
>>578
川重だから6Vじゃね?
制御装置は東芝かね?

580:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 20:40:51.21 XMGnSjQZ0.net
>>572
みなとみらいのY500みたいに屋根まで塗れないのかね

581:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 20:41:33.53 JKFPUCwT0.net
HIDのほうがLEDより明るく長持ちという意見は結局なんだったのか

582:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 20:53:13.30 Sn5Egdmb0.net
>>582
6Vだよ。今秋に2編成出てくる。

583:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 20:53:53.93 Sn5Egdmb0.net
>582 × >>578

584:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/08/30 21:19:32.42 1VxItKNqp.net
800形大嫌い

585:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 21:30:43.73 lcMG+CMW0.net
>>579
J-TRECで1800の目撃があるから、
4V×1本
6V×2本
の16両は確定。
残り16両は、8Vが2本か?

586:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 21:45:44.10 HVMkMtWh0.net
J-TRECの1800の写真も早くうpしていただきたい

587:名無し野電車区 (ワイマゲー)
16/08/30 22:04:01.79 D0p/2UgnM.net
<<571
HIDは水銀灯程じゃないけど水銀を使う。
あとコンセントの電源を流すだけでは点灯しないから安定器等が必要になる。
この点が一番ネックかな。

588:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 22:42:12.09 TMTy8N1Z0.net
6連の方もフルラッピングにしたのか。
総車で製造されてるやつは遠くからだけど見た感じこの前の1800と変わってないよ。

589:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/30 23:29:24.87 cofe7aEn0.net
>>581
>>587
HIDの波長は、LEDと違って赤外線成分が含まれるため、
赤外線方式の踏切障害物検知装置を誤動作させる可能性がある。

590:名無し野電車区 (アウアウ)
16/08/31 04:45:03.96 Ky+NS7xda.net
>>586
撮影できるなら誰かとっくにやってるだろ。
J-TRECは撮禁。気になるなら己の目で見てきな。

591:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/31 06:19:19.50 o2Ff7pMd0.net
>>589
だから白熱電球のまんまだったのか

592:名無し野電車区
16/08/31 15:32:28.48 jkqYohc+j
>>585
そうです
1200番台が6Vで1600番台が8V


11月ダイ改有り

593:名無し野電車区
16/08/31 19:16:34.22 N5t+IaNU0
次のダイヤ改正後も600や1121F以降の編成による京成佐倉直通が残る可能性はありますか?

594:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/08/31 19:52:48.82 WQoAfwm8p.net
800形大嫌い

595:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/08/31 21:55:21.81 i1kincEl0.net
>>589
相鉄はそのせいで11000が納車されてもまったく実戦配備されなかったね

596:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/01 08:25:41.52 kei8Z1r00.net
スレリンク(rail板)
京急ダイヤ+車両計画スレ

597:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/01 20:25:53.46 1MwsfbCpp.net
汚物電車800形大嫌い

598:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/01 20:29:35.17 Tet660Hy0.net
京急の中古電車ってあまり地方私鉄へ流れないね。
最近の譲渡例は琴電くらい。
東急とかは上田や秩父や富山などへ行っているのに京急の車両はそれらの会社へは行かないね。
2000形が富山地鉄とか一畑で走れば受けると思うのに。
なんで京急の車両はあまり地方へ行かないのだろうか?

599:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/01 20:58:53.04 1MwsfbCpp.net
>>598
秩父鉄道は18m車NGやから

600:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/01 21:16:35.70 V48T5Rw/0.net
今更鋼製で3両ユニットなんていらんて
しかも無理矢理3ドア改造済

601:名無し野電車区
16/09/01 22:06:51.90 35u3pNjla
標準軌

602:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/01 22:59:04.89 VYConnGn0.net
地方金無いから・・・

603:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/01 23:26:07.71 KMDaoDJk0.net
改軌するか路線にあった台車を別に調達しないといけないぶん面倒なんじゃね

604:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/01 23:31:48.61 CfsRauye0.net
>>598
そもそも今後18mステンレス車がいっぱいあぶれてくるのに、
わざわざ塗装が必要な車両なんて買わないよ。

605:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/01 23:39:57.00 cbzWMjupa.net
東武50070系見ると
やっぱりアルミ押し出し材の車両って綺麗だなと思う
スレチすまん

606:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/01 23:57:50.31 ZOT/he3Rr.net
ステンレスの18メートルって一段落したからしばらくは出てこないだろ

607:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/02 00:16:29.29 Aj0VI7pHr.net
>>598
てか軌間について全く触れてないとかおかしいだろ。
琴電以外は台車を別途確保せねばならんからどこも買わないよ。
>>606
アルミなら出るんでは?
元日比直1000系は福島で完売みたいだしね。

608:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/02 02:09:57.21 9emXyc35r.net
川重「ef WING使って、どうぞ」

609:名無し野電車区
16/09/02 07:32:08.72 Ujt0Q5XFX
少なくとも、2000なんてどこもいらんよ。

610:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/02 08:28:20.95 WSa244cap.net
京急って意外と幅広なんだわ。
2800mm超えだと入れる地方私鉄も限られるし、
入れる私鉄は大抵20m車がOKだったりする。
だから譲渡が少ないと言うのもあるんだよね。

611:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/02 10:19:55.27 PVmkdFsap.net
800形要らない

612:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/02 12:23:28.45 T2pXaYnSa.net
営団以下省略
お前の存在自体が不要。
憂国と一緒にLANケーブルで首吊って死ね。

613:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/02 13:57:51.44 Yc8h1uH40.net
加速性能が良くても雨天時空転して遅れが出る鉄道はゴミ

614:名無し野電車区 (ガラプー)
16/09/02 20:17:23.81 j/2655rrK.net
京急がヲタ受けするのって赤い電車だからなの? [無断転載禁止]・2ch.net
スレリンク(morningcoffee板)

615:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/02 21:33:52.53 dezNfQ8Yp.net
>>614
そんな訳ないだろ
フルフロンタル専用車輌キベンヌ

616:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/02 23:04:35.72 otYEGSZb0.net
京急車に車外スピーカー付けて何するの?
ホーム長と編成長とがあまり差がなく、かつ乗務員室から離れない使い方なら
基本、車外スピーカーに変更?
蒲田2番5番で車外スピーカーとか、ホーム全体に行き渡らないから意味ないしな

617:名無し野電車区 (ワンミングク)
16/09/03 00:03:23.02 lGz3NJmpM.net
>>616
品川みたいに立ち会い対応するんじゃ?

618:名無し野電車区 (ガラプー)
16/09/03 00:05:08.01 F9q/zRioK.net
既存の銀1000も1800みたいなラッピングにするのかな

619:名無し野電車区 (ワンミングク)
16/09/03 00:08:45.89 lGz3NJmpM.net
>>618
更新工事でやるかも
全検程度ではやらなさそう、手間結構掛かりそうだし

620:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/03 00:28:22.61 NHmA8Hx20.net
もういっそのこと塗装しちゃえばいいのにな

621:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/03 02:41:29.13 xcZZs1Esa.net
>>616
京急蒲田の空港線ホームだと隣のホームに接続する電車が止まってる時は昔から基本的に車外スピーカー使ってる
他の空港線系統の停車駅でも使ってる人いるし工事中で単線×2時代の糀谷もよく使ってた@空港線ユーザー

622:名無し野電車区 (ガラプー)
16/09/03 10:02:02.52 /YOt/es9K.net
>>610
昨夜、何年かぶりで大江戸線乗ったがナローゲージかと思った

623:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/03 22:55:17.40 VzuRcLq5p.net
800形要らない

624:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/04 01:18:44.11 Cgyo3/0F0.net
車外スピーカーは穴向こうからの要望。
京急線内での使用を考慮しているわけじゃない。

625:名無し野電車区
16/09/04 07:39:14.02
↑形成で使った処を見たり聞いたりしたことないよ

626:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/04 15:43:21.46 3uYaw6mG0.net
8Vで、なぜ1049Fの1編成だけが金沢文庫所属なのか不思議だ

627:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/04 17:31:00.30 OvE0SqCKa.net
2000形の代替じゃねぇの

628:名無し野電車区 (ガラプー)
16/09/04 18:00:22.08 wU1PrK4eK.net
>>626
2021(H26.7廃車)の穴埋めで車管→金沢に転属。

629:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/04 23:03:36.09 s2Zt/Sa9p.net
800形要らない

630:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/05 21:39:08.94 U/YVy3TXp.net
1025と1033の京成リース 12月12日だがそれまでに間に合うか?どうやら千葉ニューに京成3700を移籍させる為の処置らしいな。
当面は都営乗り入れの運用。来年6月から京成上野にも行くらしいが。2020年4月1日には京急に復籍するらしい。

631:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/05 22:07:47.54 5Pxx0YW8a.net
夢物語すぎてこまるな

632:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/05 22:31:04.49 T5FD2bis0.net
>>568とは別の画像
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

633:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/05 22:35:21.80 IcEFa//f0.net
>>630
夏休みは終わったぞ

634:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/05 23:54:12.06 q8+TqpiN0.net
>>632
1800に限らず全面ラッピングに移行していくんかえ?
むしろ今までの貧乏くさい一部分ラッピングこそなんだったのかと問いただしたいところだ

635:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/05 23:57:34.55 myFw+A800.net
あとは飛び出ている雨樋をなんとかしてほしいなあ

636:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/06 00:28:24.52 SNVmUVkK0.net
側面行き先表示の左横は何?
スピーカー?

637:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/06 03:56:57.01 ElDyXQTA0.net
トンネルの向こう側で
車外スピーカーが付いてない車両で困るくらいだったら
ワイヤレスマイクを持たせればいいだけじゃねーの?
今時の駅の設備でワイヤレス化もしてないとか?
あり得ないだろうけどな
だから京急はそうしたわけで

638:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/06 05:05:27.07 PWZ/ZXBHp.net
800形要らない

639:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/06 06:14:49.90 m+YmyudF0.net
>>637
ホーム整理やってないところだってあるのに要らないでしょ

640:憂国の記者(Power to the people!) (ワッチョイ)
16/09/06 17:00:35.74 IsfAn7Hq0.net
更新の際にはクロスシートを増やしてほしいものだ
京急=クロスシートのイメージを植え付けるべき

641:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/06 21:53:11.69 RwdIPRIG0.net
エンクミに中出しされた涙目の憂国の記者こと工藤大介、過去の妄言wwww

>憂国の記者(Power to the people!) [歌舞伎] 投稿日: 2015/12/27(日) 10:19:22.86 ID:Xi0DEmyd
>これから和服女子がはやるかもな。エンクミは和服に合うし2100Aで旅をするのにいいかも

>憂国の記者(Power to the people!) [歌舞伎] 投稿日: 2015/12/27(日) 12:10:00.53 ID:Xi0DEmyd
>俺ひそかに誕生日占いしたらね、運命の人って出たんだけど どう思う?

運命の人が中だしされて、今どんな気持ち wwww

642:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/06 21:54:12.28 RpKcXWPk0.net
既存の銀千も順次テープ張り直していくのかね?

643:名無し野電車区 (アナファイー)
16/09/06 23:20:49.62 M9vm1IZiA.net
>>642
1073から更新工事でやるんじゃ?
ついでにLCD装着&SA対応も

644:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/06 23:30:24.96 SeUBALel0.net
テープだとツヤがなくなるの早いね

645:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/07 00:09:19.53 xz9jerSv0.net
ステンだから塗装しちゃいけないなんて決まりは無いと思うの(´・ω・`)

646:名無し野電車区 (アナファイー)
16/09/07 00:26:23.81 s5aJfQopA.net
>>645
艶は出なさそうだが

647:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/07 00:54:20.18 0HJ1l4Fy0.net
アルミに戻して塗装すればいいと思うの
1000~1072仕様の復活

648:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/07 00:57:34.51 RuLSnD1Pa.net
...今なんか>>640付近でクロスシートマンセーって聞こえなかった?
……気のせいか。

649:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/07 12:12:25.41 wgitp5Dp0.net
ステンレスは塗装の食いつきが悪く剥離し易い

650:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/07 12:20:52.21 yPrJ3ycfr.net
ステンレスで塗装って南海以外にあったか

651:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/07 12:22:32.90 vbetwSAo0.net
>>645
南海1000「そーだそーだー!!」
>>646-647
「酸化発色」というやり方もある。
www.nakano-acl.co.jp/hassyoku/

652:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/07 16:02:53.12 qdjM67sLa.net
>>650
江ノ電500とか。あと車体は鉄でもドアがステンレスの車両は無数にありますね

653:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/07 17:45:42.56 5tjrFlES0.net
>>651
それだと鋼体の劣化も早そう

654:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/07 17:56:12.76 wgitp5Dp0.net
酸化皮膜は保護層として機能するので一般的な耐候性はむしろ上がる
ただし傷がついてそれをどうにかしたくなった時は
車体から部材を外し皮膜を一旦落として再処理と
とても面倒なことになる

655:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/07 20:25:26.54 xz9jerSv0.net
アメリカの戦車とか仕上げに砂を高速で吹き付けて装甲を鍛錬するらしい
ステンの車体も砂を高速で吹き付けてざらざらにしたうえで塗装すれば食いつくよくならないかな?

656:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/07 21:21:05.07 2tApoEff0.net
作業員と環境のことを考えたら塗装よりシートのほうが良いのではないかな
塗料は健康に悪そう 京急は自動で塗装する機械があるけれど空気に塗料は漂う

657:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/07 22:37:15.91 xz9jerSv0.net
当然集塵機くらいは備えているかと

658:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/08 00:02:31.60 CiHgoJvD0.net
どうでもいいけどステンレスを「ステン」と略さないでおくれ
意味がわからなくなる
略すなら普通はSUS(サス)じゃないのか?

659:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/08 03:51:07.00 exhnQIsD0.net
>>655
新京成がステンレス製ドアに塗装してるんだけど、
塗装する時はまずステンレス表面をやすってザラザラにすると聞いた。
そうした方が塗装ののりがいいんだと。

660:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/08 05:04:15.85 f4aM9IdH0.net
>>659
SUSって表面に酸化膜作って耐えてるから、塗料のノリが悪いのよね

661:名無し野電車区 (ワンミングク)
16/09/08 06:08:56.90 2I7H+JeVM.net
>>659
内側だけステンレスだと思ってたアレ

662:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/08 11:42:12.07 h7DV4bQsp.net
800形大嫌い

663:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/08 22:14:47.11 FFPCGhtK0.net
>>659
SUSに限らず、すべての金属で同じ。

664:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/08 22:36:53.93 +u5u9Heh0.net
アルミに戻せばいいのに

665:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/08 22:49:29.52 FPB1drPc0.net
SUSTINAならフラットボディにできるから継ぎ目もなくてアルミと同じ外観にできる
E001系の総車製造分もSUSに塗装なんだろ

666:名無し野電車区 (ガラプー)
16/09/09 01:20:54.29 kP86fctxK.net
ステンの梨地じゃいかんのか

667:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/09 07:09:21.31 xyyAFaxyp.net
800形要らない

668:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/10 15:17:41.92 c78yZnRj0.net
ステン
URLリンク(pds.exblog.jp)

669:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/10 15:18:25.48 c78yZnRj0.net
今川重で作ってるのは1601~になりそうだな。
1300が72両
1600も72両の陣容になりそう。

670:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/10 15:19:31.67 c78yZnRj0.net
あと、空港行く連中が荷物で通路ふさぐのがムカつくから
ク ロ ス シ ー ト は 滅 び ろ

671:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/10 16:14:14.20 ULOcxRsh0.net
関東大手私鉄でクロスシート車を持たないのは
東急と京王くらい?

672:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/10 16:39:31.12 X7tAKUxMr.net
>>671
東急も大井町線の9000系の優先席でボックスがあるし、京王もLCカーが入る

673:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/10 18:28:27.03 90nTLTGy0.net
>>670
沿線から引っ越せば?

674:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/10 18:38:21.34 wSygoCl4r.net
>>672
新7000系と300系忘れないで…

675:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/10 20:37:44.76 bYc1Xahjp.net
800形大嫌い

676:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/10 21:35:33.67 /3w4yhyR0.net
東急は全滅したっけ?

677:名無し野電車区 (スッップ)
16/09/10 22:45:12.70 gHwTiGsJd.net
>>675
お前が大嫌い。

678:憂国の記者(Power to the people!)  (ワッチョイ)
16/09/10 23:47:16.40 MDjamSw80.net
クロスシートなかったら意味がない!
どんどん入れなければ!

679:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/11 01:31:44.79 fEztQp6D0.net
>>676
9000系=大井町線(車両端の片側だけ)
7000系=池多摩線(交互に1席+2席の組み合わせ)
あと特急以外だと
東武6050、50090(転換式)
西武4000、8500、40000(転換式)
くらい?で、ラッシュ時の優等系にガンガン入れてるのは京急だけ。

680:名無し野電車区
16/09/11 08:44:26.82 pI1F7wKWb
相鉄、、、。(>_<)

681:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/11 23:14:07.75 r2iQQfEw0.net
単に1800同様にラッピングの変更のみで機器や内装の変更も無ければ、
敢えて新番代を与える意味は無さそうな気もするけどね。
よっぽどSUS第一陣の1073から新番代にしてた方が良かったのにと思う。

682:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/11 23:15:52.74 xIIunUwb0.net
今川重にいる奴、車端部がクロスになるらしいよ

683:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/11 23:37:57.33 fPJHpk2D0.net
>>682
カープ優勝に酔いしれて、妄想が飛び出てきたか。

684:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/11 23:37:57.67 fPJHpk2D0.net
>>682
カープ優勝に酔いしれて、妄想が飛び出てきたか。

685:名無し野電車区 (スプッッ)
16/09/12 00:52:56.63 wfd4ImC+d.net
2000系
URLリンク(twitter.com)

686:名無し野電車区 (ササクッテロ)
16/09/12 07:23:39.52 jewIG5kGp.net
>>681
新1000の国交省届出は
次車毎の設計変更の度に実施され
4次車も新形式で
M車が電動客車デハ1073形と
T車が付随客車サハ1075形

687:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/12 11:00:41.77 9ovoqssp0.net
テカテカステンレスはダメなの?

688:横須賀民(外出) (アウアウ)
16/09/12 11:12:25.65 p8xEygGqa.net
>>687
オタ達が騒ぐ

689:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/12 13:03:15.20 aAZNRzL/0.net
>>683
ガチだよw ツイッターに上がっている画像にも少しだけヒント有り。
ま、10月末の甲種をお楽しみに。

690:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/12 17:07:38.24 hii5tgFpp.net
800形要らない

691:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/12 19:40:50.02 19iUs0L0r.net
>>689
つり革かな?

692:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/12 19:48:09.91 C4y5AqPo0.net
>>689
だとしたら白太帯車第一陣の1800も車端クロスであるべきでは?

693:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/12 19:50:36.90 JkxTutrA0.net
>>689
得るものはあるが失う物も大きいんだな

694:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/12 19:56:35.41 ip5XBhkz0.net
親戚の会社みたいに背面計器盤で埋めるのかな?

695:名無し野電車区 (ワントンキン)
16/09/12 19:56:43.27 0ihwK/L4M.net
親戚の会社みたいに背面計器盤で埋めるのかな?

696:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/12 21:44:45.96 XizMZayr0.net
>>692
1800は8連運用時8連固定より20席も少ないんだから
クロスにしてさらに減らすことしないのでは?

697:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/12 22:05:04.81 b6s6TMeAp.net
800形大嫌い

698:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/12 23:00:37.21 KLUrAvyG0.net
クロス座れる人減るからやめてもらいたい

699:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/13 00:21:17.53 s6UTGhKi0.net
あと画像からわかりそうなのは定員か

700:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/13 07:14:20.89 3Nd2Q5Z50.net
車端クロスは歓迎だが、客室扉と窓を複層窓へ復活して欲しいよな。
車体も5576のようなsustinaになれば尚宜し。

701:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/13 10:56:59.24 fBi2yJMz0.net
>>700
>尚宜し。
川重がsustina作れない筈だからおそらくソレはない。
総車製限定ならわからんでもないが

702:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/14 00:31:43.16 7a1Q6WxWa.net
車端クロス確定
URLリンク(mobile.twitter.com)

703:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 00:44:28.17 xe7ky3as0.net
>>702
その写真じゃわからん

704:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 01:40:33.45 Gu2QhzPi0.net
むしろ235系みたいにフリースペースにしてもらいたい

705:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/14 02:06:50.35 J7arAekFa.net
>>702
なるほど、全くわからん。
出てきた時車端部ロングシートやフリースペースで、クロスシートじゃなかったらどうしてくれようかねぇ。

706:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 06:28:05.48 yXLa+qid0.net
>>704
車端トイレの方が良い

707:名無し野電車区
16/09/14 09:18:50.01 E+9QIsVXl
ふつーにロングシートです。デマお疲れ様

708:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 10:13:15.29 dMVm5nQt0.net
>>704
2100型で一部の車端席
は座席を跳ね上げてスペース
を作ることができる
運転席直近と優先席でない
4人掛けの席

709:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 11:31:39.53 BDoSAZDL0.net
>>708
座席を跳ね上げるって
連結直前の運転士の真似する奴いない?

710:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/14 12:32:17.16 0EPo3T+ar.net
いません

711:名無し野電車区 (アウアウ)
16/09/14 12:52:54.17 FttMID0ka.net
>>709
それお前だけ。
何やってんの?池沼。

712:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/14 17:58:21.90 VrAvbApop.net
800形要らない

713:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 19:41:28.73 l/PW4jUo0.net
>>705
ロングシートとかフリースペースとかクロスシートとかなんだよ

714:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 21:38:40.92 GvTh4GdH0.net
両端の車両の障害者エリアの隣の計2ヶ所(/一編成)位はあってもいいな@クロス。

715:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 21:51:15.13 kl2AHStV0.net
他者線で性能が発揮できる奴隷電車

716:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 22:23:33.42 jKZxGLh30.net
車端クロス車が来ると「あ~あ」って気持ちになる

717:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 22:40:30.58 I+0Ue7Vp0.net
>>702
フルラッピング確定は認める。

718:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/14 23:17:52.40 YQSUbSq9r.net
車端クロスがいやならば、真ん中のドアから乗ればいいのに

719:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/14 23:25:22.84 VrAvbApop.net
800形大嫌い

720:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/14 23:49:44.17 TRTt4Wjo0.net
>>702
確かに、貫通路から覗く壁が一部斜めだな

721:名無し野電車区 (スッップ)
16/09/15 00:26:08.82 wDeJ42fyd.net
>>719
お前が大嫌い。

722:名無し野電車区 (スッップ)
16/09/15 00:26:45.79 wDeJ42fyd.net
>>719
お前が大嫌い

723:名無し野電車区 (スッップ)
16/09/15 00:28:01.56 wDeJ42fyd.net
>>719
お前が大嫌い。

724:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 15:35:13.48 BX8AjFhy0.net
スレチだが都営5300は京急1700や600と同世代だから
廃車するにはまだ早いと思われがちだが
都営は新宿線以外基本は25~30年で廃車だから
5300はもう廃車時期なんだよ
おそらくファインテックで解体されるだろうね

725:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/15 18:09:58.40 78wuj2OTr.net
>>724
オリンピック絡みの置き換えなのでは?
仮に2020年に東京オリンピックが開催されないならまだ置き換えの話は浮上しなかったと思う。
羽田成田両方繋がっているから五輪輸送に対応すべく置き換えが必要になったんでしょ?
アク特やSH快特運用に入れず足枷になってしまっているということもある。
5300形デビュー当初はSAも具体化しておらず、
京急からの乗り入れは終日特急だったからなあ…

726:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/15 19:42:11.94 MyihIXkpp.net
800形要らない

727:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 20:03:02.53 B4Uugrn20.net
5300ああ見えてもう25年だから
オリンピックがなくても置き換えはあったと思う
過去の都営地下鉄廃車実績を見たけど25~30年で廃車が基本だったから
もう5300は廃車時期なのよ

728:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 20:06:19.85 B4Uugrn20.net
5300形製造年一覧
5301~5306…平成3年
5307~5310…平成4年
5311~5314…平成5年
5315~5321…平成6年
5322~5326…平成7年
5327…平成9年
同期の京急車
平成3年…1549・1589・1593
平成4年…1707・1713
平成5年…1719・1725・1731(いずれもサハは除く)
平成6年…601・602
平成7年…603~607

729:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 20:12:46.78 B4Uugrn20.net
>都営は何でも外注だから現状あまり自前で整備ができない
>局員はどこも新規採用が認められず、局員は管理に回して整備は外部に丸投げ
>もはや技術の継承を諦めたから自前で作業は難しい
>それにお役所だから車両を長く使うつもりはない
>官公庁だからな
久里浜でメンテナンスしてるあたり整備は京急に委託してるな
それに5300は京急車と共通の部品が一切ないから、合理化ということもあるだろう

730:名無し野電車区 (オッペケ)
16/09/15 20:15:24.05 78wuj2OTr.net
>>727
三田線の6000形はATOワンマン絡みでの引退だったし、
そうとも限らないのでは?
予定されている三田線新車は6300形GTO車全部置き換えられるほど編成数がないし。

731:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 20:48:22.66 tbZbyTAL0.net
んで結局、車端クロスは確定なの?
クロスも歓迎だが、複層窓を再採用してくれた方がいいな。

732:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 (ササクッテロ)
16/09/15 21:11:22.55 MyihIXkpp.net
>>729
積極的に新車で置き換えれば桶

733:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 22:05:42.55 OafiUgrO0.net
>>731
せめて窓・ドア周りは隣のE233レベルに・・・とは思う

734:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 22:09:03.18 0rImw3tS0.net
4-50年も車両を使い潰す思想がそもそも古いんだよな
30年で変えたほうがいい
俺の生きてるうちにSUS1000の代替はされるのだろうか

735:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 23:06:18.04 JzeLh/S/0.net
>>734
あと10年くらいであんたが死ぬだろうからSUSは代わらないだろうね

736:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 23:38:51.12 4yXgqrlB0.net
>>702
中間車っぽいから定員が4人減ってるのか
可能性としてはありそう

737:名無し野電車区 (ワッチョイ)
16/09/15 23:44:11.81 4yXgqrlB0.net
重量違うから先頭車か


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