キハ40、キハ47、キハ48スレッド 16at RAILキハ40、キハ47、キハ48スレッド 16 - 暇つぶし2ch480:名無し野電車区 16/10/25 13:41:24.05 pFLpUbko.net>>470 ちょっと意味が飲み込めないんだけど、 エンジン換装と冷房の変更は直接関係ないと思う。 原形エンジン車でも冷房強化で直結冷房を増設したのもいるし。 ただその場合エンジン出力が不足すると思うんだけど、 もしかしたらエンジン回転数を上げて出力うpしてあるのかもしれない。 DMF15HSAは国鉄時代のスペックでは220馬力/1600rpmだが、九州では240馬力/2000rpmという資料を見たことがある。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch