キハ40、キハ47、キハ48スレッド 16at RAIL
キハ40、キハ47、キハ48スレッド 16 - 暇つぶし2ch1000:名無し野電車区
17/02/02 16:42:55.94 a1FRFIB4.net
>>986
たしかにMAX95キロ。でも道床がしっかりした複線区間で走るから、
必死な感じはないけど気がついたら高速走行。その速度域からの再加速は異次元レベル。

>>987
オイラはキハ47ノーマルだった。
朝に鹿児島(はやとの風+いぶたま)吉松(しんぺい)人吉→熊本だったから。
あれだけいろいろ乗ってもやっぱキハ47w

1001:名無し野電車区
17/02/02 17:06:55.62 l69zkjif.net
隼人にしてもノーマルにしてもキハ47の車端部に座ると胃下垂になるんじゃないかと思う程揺れるw

1002:名無し野電車区
17/02/02 18:02:09.97 5Zsa7txW.net
>>979
40+47がデフォになるくらいはありそうだね
レチの負担を考えた場合。予備車増えるけど。
同じ理由で40+48がデフォな地域は結構あるし。

1003:名無し野電車区
17/02/02 18:28:55.20 4/pII0UE.net
>>990
仮にそうなったら、それはワンマン(後部〆切)ということで?

1004:名無し野電車区
17/02/02 19:39:49.21 gnwQnX5e.net
>>988
元々DMF15HSって高速寄りの特性らしいから、加速時とは違う素晴らしいサウンドを奏でるんだろうなぁ…

1005:名無し野電車区
17/02/02 19:50:44.16 4/pII0UE.net
原型エンジンは登坂時の音もたまらん

1006:名無し野電車区
17/02/03 08:21:50.09 +jo6mXek.net
高徳線も吉野川橋梁の終端辺りで90キロくらい出てる(キハ40の連結面側運転台メーター読み)んだが、
エンジン唸ってるのは80キロくらいまでかなあ。
そこまでしか出ないか、残念、と思ってたら、いつのまにかスルスルと90以上に到達してる。

1007:名無し野電車区
17/02/03 15:40:46.65 XbdS9t20.net
キハ40の日豊線単行運転はやめてけれ

1008:名無し野電車区
17/02/03 21:44:19.57 cXHdIRI7.net
キハ40の原型エンジンが珍重されるようになるとは…時代の流れを感じる

1009:名無し野電車区
17/02/03 22:52:52.43 iJyzlB8G.net
数を減らしたからねえ。。
俺の場合、知らんから珍重というより
往年の懐かしさから徳島へ渡る由

だって酉の40系ってどこで乗っても
全車換装済だから
だんだん拒否反応がでてくるんよ。

1010:名無し野電車区
17/02/04 10:09:41.91 3ywUn53/.net
次スレ建てましたので、お乗り換えとなります。

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1011:名無し野電車区
17/02/04 10:27:07.34 VTWb8gPD.net
>>998
おつ

1012:名無し野電車区
17/02/04 10:28:23.37 4dPTbAxM.net
1000get

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