16/09/08 07:17:32.81 Z7zdJU+b.net
441 名無し野電車区 ▼ 2016/09/07(水) 09:16:29.49 ID:ETQuPSVZ [2回目]
>>446
奈良線も酷いな。駅設備に恵まれていないせいもあるのか、あれだけ線形に恵まれているのに快急なんか常にノロノロ。
442 名無し野電車区 ▼ 2016/09/07(水) 14:22:31.93 ID:fiZiwWaJ [1回目]
奈良線は設備に恵まれてないと言うより本数が多すぎるせいで速度が出ない
東大阪市が高架化の費用をケチったせいで変なS字カーブ(制限75)が2箇所出来てしまった
444 名無し野電車区 ▼ 2016/09/07(水) 14:31:57.08 ID:ETQuPSVZ [4回目]
>>453
駅設備に恵まれていないのと、奈良県側の客のエゴ(鶴橋~生駒無停車)が原因。
445 名無し野電車区 ▼ 2016/09/07(水) 18:11:06.67 ID:iJ6vh2VF [1回目]
>>455
それに見あった 十分な利用者あるんだが
447 名無し野電車区 ▼ 2016/09/07(水) 19:15:12.49 ID:ETQuPSVZ [5回目]
>>456
それだけ利用者があるのに通過待避だらけで、難波~生駒の先着本数があべの~古市より少なくなってしまっている。
特に生駒の配線が終わってるし。
450 名無し野電車区 ▼ 2016/09/07(水) 23:01:26.63 ID:JEEpwntF [1回目]
>>453
確かに遅いが若江岩田、河内花園の上りはまだホームが完全には出来上がってないのも関係してるような。狭い部分何ヵ所か残ってるから危険を考えて
wikiでは上り特急は一応最高速度105キロと書いてあったような