16/06/19 20:23:51.17 CdSBvtq3.net
ID:PmFNQ4ylは関西人にも見放された腐れバ姦災塵
856:名無し野電車区
16/06/19 21:03:10.61 1nWT9Odc.net
>>855
言葉にはインパクトが
重要
お前達ゴキブリ韓唐頭狂ちょんこ丸出し人もどきステマから解放するためにな
857:名無し野電車区
16/06/19 22:37:04.89 j1KxYqcK.net
>>854
一般というのが多数派という意味なら、そう何もかも望みが叶うもんじゃないって諦める人の方が多数派だと思うよ。
諦めるというか、情熱を注ぐべきところとそうでないところを区別する人の方が。
858:名無し野電車区
16/06/19 22:48:44.74 tOECZus1.net
それ以前に客から要望が来てるんだから議論の余地はありませんね。
現実を受け入れられずに記憶喪失してしまう人にはお見舞いを申し上げましょう。
859:名無し野電車区
16/06/19 23:20:38.54 aihpRBJ8.net
>>856
俺は関西人だけどその関西人にバ姦災塵呼ばわりされてどんな気持ちww
860:名無し野電車区
16/06/19 23:31:33.20 PmFNQ4yl.net
>>859
お前はキチガイ韓唐頭狂
861:名無し野電車区
16/06/19 23:47:44.35 LfMIoSuS.net
>>857
はあ、つまり束のやり方は望みとはズレてるって自覚はあるんですな。
>>858
着席と追加料金とどっちが乗客は欲しいんですか?
なんでこんな簡単な質問に答えられないんでしょうね?
862:名無し野電車区
16/06/19 23:50:56.33 j1KxYqcK.net
無料で座るようにしても、実際に座れるのは始発駅で並んだ人が基本になるわけで、それがベストだってご意見が実際に届いてるのかしら❓
863:名無し野電車区
16/06/19 23:53:38.70 7k0dTlEN.net
首都圏じゃ追加料金なくして着席保障なんて到底できない現実が見えていない酉社畜が多いな。
ピーク時にせいぜい混雑率100%程度のJR京都線レベルなら可能なのかもしれんが、首都圏はそんなに甘くない。
酉社畜はたまには首都圏の朝ラッシュを経験して、現実を思い知って欲しい。2階建て転クロなんて寝言をほざく暇があったら・・・
864:名無し野電車区
16/06/19 23:58:28.49 UxKRY5g9.net
追加料金払ったって「だれが座るか」が「ぼったくりの料金払った人」に代わるだけ。
しかも払ってすら着席保障されてない。
それがベストという声があったとでも?
そして着席できる人数も減る。
そんな悲惨な現実も見えないで束擁護するアホこそが首都圏の現実見えてない
865:名無し野電車区
16/06/20 00:18:38.87 daPbQ15U.net
>>864
着席できる人数は減りませんよ?
(他線区みたくサハ2両引っこ抜いてサロを組み込む訳でなくサロを2両追加なんだから)
それに中央線はあずさ・かいじの自由席に立ち席でも短距離客(東京・新宿から立川・八王子)が多いって問題点があるんだからそれらの客を誘導する役割もあるのに
866:名無し野電車区
16/06/20 00:20:51.45 DYjU5gGG.net
>>864
あれ?
同じ席を提供するのなら、金を取ったために座れる人数が減るわけじゃないよね?
867:名無し野電車区
16/06/20 00:37:45.68 zK/S/QKs.net
>>861
追加料金をはらって着席したいって要望が来たんでしょ?何がどう「どっち」なの?
868:名無し野電車区
16/06/20 00:42:59.87 EkAgo3/S.net
>>860
差別用語乙
俺関西人だけどw
869:名無し野電車区
16/06/20 01:36:23.40 uyMbsR8C.net
>>868
お前もつかっとるやんけ
足元見えんちょんこ丸出しキチガイ人もどきなんか
870:名無し野電車区
16/06/20 05:03:46.23 5HtmNqAH.net
>>865
他線区は減ってるのお認めで?
中央線が初めて事例だもんね。
その中央線もどうせ増やすなら普通車で増やす方が座れる人は多いです。
>>867
誰も追加料金は要望してません。着席だけです。追加料金にしないと着席出来ないとされてるから仕方なく払うだけです。追加料金払うことが目的の客は居ません。
871:名無し野電車区
16/06/20 05:30:51.82 vmCQ5SZi.net
>>870
その座席を減らした他線区では現状積み残しって問題にはなってないでしょ
ましてや東海道線系統と完全に線路が繋がって運用が一体化した今「グリーン車無し」の混在運用は実質不可能だし
結局運用が単独とは言え「中央線だけグリーン車無いのはサービス提供の観点からどうなの?」って感じる客がいるんだから
(別にラッシュ時間帯で座れないのは上り特急の自由席でも同じでわざわざそれを覚悟して乗る客が八王子や立川からいるって事実も認めなきゃ)
872:名無し野電車区
16/06/20 06:00:40.25 vmCQ5SZi.net
ってかさ京王も新5000系、東急・メトロだって西武の40000系を使ってこちらも有料優等の運行の開始を予定してたり、西の方だって京阪が特急の一部指定席化に踏み切るのはちゃんと需要があるからでしょ
特に京王なんて中央線以上に線路キャパがカツカツなんだから定員制を取っても条件は相当悪いはずなんだけどねぇ
(東急に至ってはメトロと西武と相互直通開始直後から共同で乗客アンケートを行って要望もありやっと今回車両新造に合わせてゴーサインに踏み切れたんだから)
873:名無し野電車区
16/06/20 06:20:19.73 uyMbsR8C.net
>>871
京阪ってキチガイ経営者で有名な三流会社ですわ
874:名無し野電車区
16/06/20 06:23:08.87 uyMbsR8C.net
阪急に客が流れるだけですが余りに遅いので、途中客狙ってんでしょうね
875:名無し野電車区
16/06/20 06:29:11.99 I6dGXKHh.net
>>871
散々これまで首都圏のラッシュの余裕の無さを説いてたはずなのにグリーン車正当化するに都合悪くなると言うことがガラッと変わる節操のなさ。
だったらグリーン分を転クロ普通車にしても全然問題無いってことだ。
現にお試し期間に何か問題起こってたか?それが有料にした途端に解決でもしたか?
混在運用は不可能とは決まって無いし編成構成など統一しなけれはいけないルールがあるわけでも無い。
更に常磐線などその話に全く関係ない。
>感じる客が居るんだから
ソースは?
「だけ」って言うけど元々は中電線区ばかりにあったもので旧通勤型線区では中央線「だけ」になる。
>それを覚悟して
それでも「不人気のおかげで」普通車よりは座れる確率が高くて空いてるからという選択肢の貧しい悲惨な選択に過ぎない。
876:名無し野電車区
16/06/20 06:33:54.93 DYjU5gGG.net
最大着席数を目指すってことは、長文氏の希望は215系の椅子(ボックスシートピッチ1460mm)か。
223系は910mmで、233系の970mmとあまり変わらなくなっちゃうもんね。
877:名無し野電車区
16/06/20 06:36:59.05 I6dGXKHh.net
>>872
>需要があるから
違うよ。鉄道会社の増収策が最初。
乗客側の「需要」とされるものは着席需要であって追加料金の需要なんて実は無い。
追加料金払わなければ着席も混雑回避もままならないと環境作られるから仕方が無いと「渋々需要」が生まれるだけ。
追加料金不要部分の混雑緩和やサービス改善をサボる悪徳運営すればするほどこういう「需要」は増えると言う倒錯した反社会的な状況になる。
これも単に競合がほとんど無く乗客側に現実的で有力な選択肢が無いから起こること。
一般の業界ではこんな自己中で甘ったれたやり方でうまくいくほど甘くはない。
878:名無し野電車区
16/06/20 06:44:06.49 I6dGXKHh.net
>>876
居住性も無視して必ずしも最大着席数がいいとも思わない。
215では個人的には居住性悪すぎと思う。
それから相変わらず一両でばかり考えたがる事業者目線のようだが、乗客はそんな考え方に固執する理由はない。
215で言えば15両主体の路線を10両の短編成でやってたので狭いくせに着席数多くない酷い選択肢になっている。
その「あまり変わらない」はどういう比較か意味不明
879:名無し野電車区
16/06/20 06:54:50.82 DYjU5gGG.net
>>878
>864 で有料G車だと他の方法に対して着席数が減ると言う根拠があるとすると、
それは一定の広さに置ける椅子の数に起因するもので、つまりはシートピッチの逆数だよね、と。
だから、シートピッチがあまり変わらないんじゃ客席数も大差ないことになる。
って、わからなかったのね。
ごめん。
880:名無し野電車区
16/06/20 06:55:13.68 LapFc79t.net
>>869
今日も惨めにファビョっているのか似非バ韓災塵w
もうすぐIDが赤くなるぞ
881:名無し野電車区
16/06/20 08:03:10.41 zK/S/QKs.net
>>870
そうですね、ラーメン屋でラーメン注文するのは金を払う為ではなくラーメン食うのが目的ですね。しかしだから金を払うのはおかしいとはなりません。前にも言ったと思いますがわすれちゃいました?
だから何がどっちなんですかと聞いたんだですが答えられないようですからもう議論の余地はありませんね。記憶の件はお大事になさって下さい。
882:名無し野電車区
16/06/20 08:55:14.62 m8zkdr0E.net
貧乏性が座れないだけ
883:名無し野電車区
16/06/20 09:27:25.16 +q/dVHIM.net
>>881
空気吸うのに金払ってろよ
884:名無し野電車区
16/06/20 09:48:52.64 +Kv7QwhO.net
本当に払う人がいるから侮れない
885:名無し野電車区
16/06/20 10:36:47.77 kBcUKoRj.net
>>872
あのね、鉄道会社側が「コウヒョウダー」だの「ヨウボウダー」だの「アンケートダー」だの言ったところで何の意味も成さないの。
不透明な上に自社の都合の良い報告にいくらでも改ざん可能であり信用性も低い。
散々既出だけどよ、鉄道会社の息のかかっていない第三者による公正かつ厳しい目で精査せん限りは正しい情報なんて判明するわけがない。
886:名無し野電車区
16/06/20 12:46:00.39 GsSlvEK1.net
その公正かつ厳しい目がタバシャチクだのチョンコですか…
トラキチにセ優勝予測させるのと大差ないですな。
887:名無し野電車区
16/06/20 13:12:12.68 wqEdIpSo.net
ここは「息の掛かっていない第三者」を全裸待機しましょうか。
「息の掛かっていない」ことを検証する方法が謎ですが。
888:名無し野電車区
16/06/20 14:24:25.11 XcZPWBOa.net
お前は貧乏神の手でも掛かってるの?w
二両クロス普通車にしろとかアホか?
そのクロスは指定席扱いじゃないんだろ?
だから、貧乏人は立ってろや。
都区内から離れるほど貧乏くさい奴が多くなるんだからさ。
889:名無し野電車区
16/06/20 17:20:20.88 yaie34U+.net
また程度の低い社畜の感情剥き出しだわ。
乗客の基本原則であるできるだけ安い方がいい、できるだけ空いてる方がいい、できるだけ座れる方がいい、に逆らって何が楽しいんだか。
890:名無し野電車区
16/06/20 17:25:47.41 XbcyJEnm.net
ノロ央線沿線は馬鹿ばかりw
891:名無し野電車区
16/06/20 18:59:03.22 LX4//1Hg.net
>>879
だったらロングやボックスに比べて転クロは着席数が減るなんて叩いてるのは全く意味無いって事だよね。
しかもその場合、本数や両数無視して叩いてるから乗客から見て本当に着席数減ってるかも疑わしい。
そして乗客にとって大切なポイントである負担額は無視する異常な比較。
892:名無し野電車区
16/06/20 19:06:14.18 LX4//1Hg.net
>>881
既に運賃と言う「移動の対価」は払って「無料」「タダで」乗ってるわけでは無いのだからその回の理屈は成り立たない。
その上で「たかが着席」を高級サービスとして更に高額の負担求めるか否かの話。
勿論ラーメンにもピンキリある。負担額の割りにまずいラーメンと思われたらもう来ないだろう。
逆に高くて美味しいラーメンを値下げしたり特別セールで安くしても反対する人はまずいない。
値上げしろ、なんて客も居ない。
客はもっと金払う事が目的にはまずならない。
893:名無し野電車区
16/06/20 19:10:25.87 HWjxMUOd.net
ワッチョイスレで何時もの下手くそな芝居打とうとしてバレバレで追い詰められ、初めからそのつもりだったなんて負け惜しみ抜かしてる低脳束社畜。
894:名無し野電車区
16/06/20 20:34:27.11 2EdLsY71.net
>>892
運賃というか輸送契約に着席保証は含まれませんよ。
実際に座れない車両も時間帯によっては存在するし
895:名無し野電車区
16/06/20 20:43:55.91 2EdLsY71.net
>>891
まず、平屋転クロより二階建てグリーンの方が着席数は多い。
あとは関東で二階建て転クロが実現可能と見込むかどうかの話だけど、その判断は結局のところ各社自身しかしないよね
896:名無し野電車区
16/06/20 21:16:39.80 k+icQ76K.net
今のところJR東では215系や常磐線での失敗例しかないな
897:名無し野電車区
16/06/20 21:16:59.60 zBSCwHtM.net
>>889
なら都内近辺に住むな、通勤通学するな、田舎に帰れよ
の一言で済む
混雑してるのは誰のせいか、考えてみろや
898:名無し野電車区
16/06/20 21:49:26.84 MFcoz1H/.net
233系は223系と違ってオールモハじゃないから、可能不可能の判断はそこも踏まえる必要があるね。
今の車両を全部投げ捨てるわけにもいかないから。
899:名無し野電車区
16/06/20 21:59:26.84 KG4HdV5G.net
>>898
ドアが閉まらないクズ車両なんて、さっさと捨てろ。>233
900:田町電車区
16/06/20 22:36:12.34 H5f/WrAk.net
12両化は中止、サハを抜いてサロ組み込み得られる収入で緩行線を立川延伸。
ついでに緩行線もサロを組み込む。
快速線緩行線ともに先頭車はダブルデッカーにして始発駅と新宿駅と終着駅のみ
ドア扱いする。
901:名無し野電車区
16/06/20 23:06:55.84 V1SBkmAY.net
「けっぺん(?)」について、語ろう!!↓↓
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902:名無し野電車区
16/06/20 23:35:34.28 ZeFqY+8A.net
中立な第三者なんてものが存在した例はない
はい終わり
903:名無し野電車区
16/06/20 23:57:13.88 xqbshoBN.net
ご自慢のポンコツは今度は車輪から煙
BY山手線
904:名無し野電車区
16/06/21 09:28:00.04 cQtT44He.net
ノロ央ノロノロ
905:名無し野電車区
16/06/21 09:57:59.55 hRQVpOpT.net
「けっぺん(?)」について、語ろう!!↓↓
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