16/08/02 23:20:39.38 Sf5Kv+O8.net
三江線も廃止されることだし、その次の廃止路線はここかな
370:名無し野電車区
16/08/10 19:33:21.43 nJsW7obj.net
>>367
高千穂~天岩戸と鉄橋は遊具としてだが残ってて
この夏も絶賛営業中やがな。
371:名無し野電車区
16/08/20 00:08:32.67 7m/be866.net
九州新幹線の復旧は速攻だったが
豊肥線の復旧はじっくりとあせららず丁寧に慎重に行うJR九州
372:名無し野電車区
16/08/20 10:25:19.40 9jY92hv0.net
山の崩落具合も尋常じゃなかったからな。
373:名無し野電車区
16/08/20 19:57:09.92 btsQ5hYJ.net
>>371
毛細血管の治療が遅れたら部分麻痺などの後遺症が残る可能性があるが、
大動脈の治療が遅れたら全部死ぬんやで。
374:名無し野電車区
16/08/21 07:22:06.77 Tyc5JK+7.net
>>371
上場決定したから、もう自力復旧はないやろ。
国の補助が出るかどうか。
375:名無し野電車区
16/08/27 17:13:17.39 sF7rJRWB.net
続く分断特急状態
376:名無し野電車区
16/08/27 17:23:23.52 kx2qOyQk.net
>>374
上場企業に国の補助は出ない
377:名無し野電車区
16/08/29 11:51:58.39 M5UL1jNg.net
>>300
上場と被災のタイミングが最悪だったな。
仕方ないが豊肥線の肥後大津-阿蘇は諦めてもらうしか
ないだろう。
JR東だって、三陸沿岸なおしてないのに、三陸鉄道は全線復旧。
上場ってこんなもの。
378:名無し野電車区
16/08/29 13:18:35.67 1K2z+OKo.net
南阿蘇も大津~阿蘇もみんなBRTにした方が手っ取り早い
なのにJR東海が廃止してもいいような名松線を復旧したのが謎
普通なら株主が「株主の利益よりも名松線の方が大事かよ」と怒るとこだが
379:名無し野電車区
16/08/29 14:30:41.94 nmSnAmDY.net
三重県がほとんどの金出したからだろ
380:名無し野電車区
16/08/29 14:43:40.81 zxWnmrMF.net
名松線は、東海はバスにしたかったしそういう提案もしたけどね、
「山は自分たちで全部なんとかするから鉄道復旧して」って三重県に言われて、
実際に県と市で全部なんとかしちゃったから、東海も鉄道復旧するしかなくなった。
381:名無し野電車区
16/08/29 18:23:57.63 ML4wI7zl.net
治山治水なんて本来自治体の仕事だろ
西だって美祢線復旧には山口県やらなんやらに金出させてるし
東海の対応が本来あるべき姿
382:名無し野電車区
16/08/29 22:21:23.49 0IXJXOOh.net
JRは民営化するとき莫大な国鉄の債務を免除してもらったのだから、せめて今残されてるローカル線という重要文化財を保護するため、治山治水事業を自治体に代わって負担するべき
383:名無し野電車区
16/08/29 22:26:52.79 7wzQM0gb.net
とっとと廃止したほうが手っ取り早いだろ田舎乞食がw
384:名無し野電車区
16/08/29 23:07:54.08 QwHiVxt1.net
文化財保護を提唱するのは乞食ではない
385:名無し野電車区
16/08/30 04:04:22.90 rGLhsE1i.net
現在の三段スイッチバックを
七段スイッチバックぐらいにして山を越えればいいのに
トンネル掘るより費用掛からないだろ?
386:名無し野電車区
16/08/30 04:32:48.45 zpbZvmIs.net
じゃあ田舎乞食が金出して保存でもしてろw
387:名無し野電車区
16/08/30 10:54:08.11 ZMq5DaVq.net
>>385
それはもっとない
それやるくらいならループ線にすべきだ
BRTでもループは可能だろ
しかも鉄路より作りやすい
388:名無し野電車区
16/09/03 16:49:01.55 wlxXbiNL.net
今年台風大丈夫かな地震で地盤ゆるんでるみたいだから
389:名無し野電車区
16/09/04 13:08:35.06 5971AvdW.net
この台風で被害が出れば復旧はなくなる