JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.71at RAIL
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.71 - 暇つぶし2ch2:名無し野電車区
16/04/11 00:01:14.10 ZOiSRygy.net
ワッチョイ入れ忘れた
誘導
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.71真
スレリンク(rail板)

3:名無し野電車区
16/04/11 16:52:23.98 L7qP/81i.net
●223系について●
●2000/6000番台について●
一次車……0.75M、8連のMcと4連のMc・Mのモーターは3軸のみ装備(1998~1999年度、236両、Mc3001~Mc3041)
二次車……グリーンガラス、バリアフリー深度化、廃障器大型化(2004年度車のみ、Mc2056~)(2003~2004年度、244両、Mc2042~Mc2086)
三次車……速度計321タイプ、空気配管ホースカチット化(2005年度、8両、Mc2087~Mc2088)
四次車……火災対策強化(床材・照明フードなど)、スイッチ類形状変更(ワイパーなど)(2006年度、32両、Mc2089~Mc2094)
五次車……2シート工法の縮小による下降窓への再変更(2006~2007年度、68両、Mc2095~Mc2110)【一部は宮原2基Pan車】
六次車……主電動機のマイナーチェンジ(WMT102C・定格230kW←従来車は220kW)並びに軸受や継手等を豪雪地帯向けと同一とした耐寒耐雪性能の強化(2007~2008年度、52両、Mc2111~Mc2123)【宮原2基Pan車】
七次車……世相を反映した運転記録装置の搭載や骨格構造の強化など(2008年度、8両、Mc2124~Mc2125)
●2500番台について●
一次車……2000台一次車に準拠(ただしM車系は全軸M)(1999年度、McT'cのみ計4両、Mc2501~Mc2502)
二次車……2000台四次車に準拠(2006年度、3連5連各一本計8両、Mc2503~Mc2504)
三次車……2000台六次車に準拠(2007年度、4連5本及び組換用変則4連10本計60両、Mc2505以降)
●5000番台/5000系について●
外観こそ2000台五次車であるが、2000台二次車と同世代であり、これに準拠(2003年度、McT'cのみ14両)
※このため網干より借入れの増結T車は外観の同じ五次車以降の車両を用いず、ホース受けの改造が要らないニ次車以前の車両となる。
(5000系はこれと別にT'scTMc×6本18両)
●5500番台について●
2000台七次車に準拠し、外見は5000番台に準拠、腰掛類配置は521系に準拠(但馬地区近代化並び山陰線京都口輸送改善用、32両)

4:名無し野電車区
16/04/11 16:53:02.79 L7qP/81i.net
※2000番台五次車と2000番台六次車については、発注~製造のタイムラグの関係からか並行製造された模様。
●125系について●
一次車……2000台一次車に準拠(小浜線電化用、8両)
二次車……2000台二次車に準拠(加古川線電化用、4両)
三次車……2000台四次車に準拠(湖北地区直流化用、6両)
※ニ次車は網干総合車両所加古川派出、その他は敦賀運転派出に配置
●521系について●
1次車……223系2000番台四次車と同世代、機器は683系2000番台2次車に準拠(滋賀・福井県内専用、10両)。
2次車……機器は683系4000番台に、吊手・手すりは225に準拠。
車側灯、縦長タイプ(敦賀~金沢用、20両)。
2A次車……乗務員室ドアが225系と同じ窪みなしになる(40両)。
ダウト。
主要電機品は521系1次車に準拠(但しモニタ制御装置に運転状況記録機能を付加)。
オフセット衝突に備えて車体強度を向上。
つり革及び握り棒の変更。
化粧室拡大(バリアフリー対応)。
床材変更(オレフィン→塩ビ)。
駐車ブレーキ本工事。
放送装置変更(車内/車外/車内・車外)。
3次車……前面が225系ベースのデザインに変更
先頭車前面に既存車両(223/521/207)で試作試験を行っていた転落防止用板を初搭載(制式形は着脱可能)
*1次車は福井地域鉄道部、2次車は金沢総合車両所配置。2A次車は分散配置となり、金沢に10両、福井(敦賀)に30両。
2015年にあいの風とやま鉄道に16本、IRいしかわ鉄道に5本を譲渡(2次車3本、3次車2本)。
3次車は敦賀配属で2013年に38両。2014年に4両。

5:名無し野電車区
16/04/11 16:53:45.23 L7qP/81i.net
●225系について(223系との相違点)●
デザイン:(E257系+新型はまかぜキハ189系)÷2のようなデザイン
前面:クラッシャブルゾーン設置・HIDライト・貫通・ワンマン準備
車内デザイン:ブラウン基調
窓:扉間3枚、うち1枚大型でブラインド用仕切りあり
案内表示器:321系と同じ向き・同タイプのLCDディスプレイ×6機搭載
車両構成:0.5Mによる全車電動車構造 
パンタグラフ:シングルアームパンタ搭載
価格:1両あたり平均1億5000万円程度
●バリエーション●
0番台:主に東海道線用で最高速度130km/h 
8両編成( I編成 ) 6両編成( L編成 ) 4両編成( Y編成)
5000番台:主に阪和線や環状線用で最高速度120km/h 
6000番台:0番台を221系性能にした上で基本福知山線(JR宝塚線)仕様で最高速度120km/h  ???誰か補足求む_| ̄|○
●225系の導入線区。0番台110両、5000番台116両の内訳●
0番台
京都線・神戸線・琵琶湖線・山陽線・北陸線・赤穂線・湖西線・草津線・JR東海米原~大垣間
5000番台
環状線・阪和線・紀勢線(周参見)・関西空港線・梅田貨物線
6000番台
福知山線(JR宝塚線)・東海道本線

6:名無し野電車区
16/04/11 17:02:40.59 L7qP/81i.net
●521系についてその2●
2014年度に521系2連×2本を投入(2013年11月北國新聞)。
2015年3月の北陸線金沢以東三セク化までに北陸線の車両の3分の2程度を新車に置き換える方向で検討(2012年5月社長発言(実施済み))。
北陸線金沢以東の三セク化時に475系を521系に置き換え。
北陸線金沢以東三セク化時に、あいの風とやま鉄道に521系2連×16本と413系3連×5本を譲渡、IRいしかわ鉄道に521系2連×5本(うち3本は2次車、2本は3次車)を譲渡。
●221系について●
2013年1月から体質改善工事開始。約8年かけて全編成に施工予定。
●227系について●
2014年度から2018年度にかけて広島地区に投入。
投入両数は2連42本、3連64本の276両。
山陽本線、呉線、可部線(2015年度以降)で運用。
115系等、大多数の国鉄車を置き換え。
第一陣は秋より試運転を開始。
2015年春より山陽本線白市~岩国間と呉線広以西で営業運転開始。
●323系について●
2016~2018年度に大阪環状線・JRゆめ咲線に168両(8連21本)を投入。
大阪環状線の103系・201系をすべて置き換え。
2014年12月8日に発表。
車体デザインは広島近郊227系と同じ。
貫通準備構造?
●225系2次車について●
100番台。
2015年度に24両投入。
京都線・神戸線・琵琶湖線・山陽線・北陸線・赤穂線・湖西線・草津線。
5100番台。
2015~2017年度に122両投入。
環状線・阪和線・紀勢線(周参見)・関西空港線・梅田貨物線。
いずれも227系と同じ仕様だが前面窓の天地寸法が小さい。

7:名無し野電車区
16/04/11 17:07:44.53 L7qP/81i.net
●過去スレ●
【新快速】223系スレッド【快速マリーンライナー】 スレリンク(rail板)
【新快速・マリン】223系スレ 2【関空・紀州路】 スレリンク(rail板)
【関西北陸】125系・223系・5000系 3【香川岡山】 スレリンク(rail板)
【新車】125系・223系 Part4【増備】 スレリンク(rail板)
【新車】125系・221系・223系 Part5【増備】 スレリンク(rail板)
125系・221系・223系・521系 Part6 スレリンク(rail板)
125系・221系・223系・521系 Part7 スレリンク(rail板)
125系・221系・223系・521系 Part8 スレリンク(rail板)
125系・221系・223系・521系 Part9 スレリンク(rail板)
125系・221系・223系・521系 Part10 スレリンク(rail板)
125系・221系・223系・521系 Part11 スレリンク(rail板)
125系・221系・223系・521系 Part12 スレリンク(rail板)
125系・221系・223系・521系 Part13 スレリンク(rail板)
125系・221系・223系・521系 Part14 スレリンク(rail板)
125系・221系・223系・521系・キハ127系 Part15 スレリンク(rail板)
221/223/125/521系列スレPart16 スレリンク(rail板)
221


8:系223系125系521系スレPart17 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1227688093/ JRW221系223系125系521系スレpart18 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1231776758/ JRW221系223系125系521系スレpart19 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1237437316/ JRW221系223系125系521系スレpart20 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1242628972/ JRW221系223系125系521系スレpart21 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1247124974/



9:名無し野電車区
16/04/11 17:26:28.79 L7qP/81i.net
JRW221系223系125系521系スレpart22 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart23 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart24 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart25 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart26 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart27 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart28 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart29 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart30 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart31 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart32 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart33 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart34 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart35 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart36 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart37 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart38 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart39 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart40 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart41 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart42 スレリンク(rail板)

10:名無し野電車区
16/04/11 17:28:08.16 L7qP/81i.net
JRW221系223系225系125系521系スレpart43 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart44 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart45 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart46 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレpart47 スレリンク(rail板)
JRWest 221系223系225系125系521系スレ Part48 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.49 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.50 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.51 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.52 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.53 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.54 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.55 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.56 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.57 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.58 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.59 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.60 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.61 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.62 スレリンク(rail板)

11:名無し野電車区
16/04/11 17:30:03.40 L7qP/81i.net
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.71真(初代) スレリンク(rail板)

12:名無し野電車区
16/04/11 17:34:01.81 L7qP/81i.net
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.63 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.64 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.65 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.66 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.67 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.68 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.69 スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.70(初代) スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.70(重複) スレリンク(rail板)
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.71真(初代) スレリンク(rail板)

13:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch