16/04/21 22:10:01.49 2yxq61CH0.net
>>851
それだと駅を通り過ぎちゃわない?駅で止まったほうが安全だよね?
854:名無し野電車区 (ワッチョイ 2595-DbIH)
16/04/21 22:11:49.72 2yxq61CH0.net
>>852
どんな悪条件が重なっても絶対に安全なシステムなんてないよ。結局は確率を考えて対策して、どこで妥協するかという話に落ち着くんだけど。
855:おーにっちゃん ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM19-zSv0)
16/04/21 22:12:13.45 +7oNFXjeM.net
>>845
TASCってそもそもドア位置をズレんための制御やから、若干奥側に突っ込む形で止まるように、システム動作パターンを作ることは可能やろが?
なんでオマエそんなアタマガチガチやねん?
856:おーにっちゃん ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM19-zSv0)
16/04/21 22:14:26.49 +7oNFXjeM.net
>>846
TASC装置→INTEROS伝送→ブレーキ制御、というシステム構成を考えたら、どっちも正やろ。
アタマカタイなあ。
”or”ではなく”and”があり得ると認識できんって、高校数学の知識からやりなおしたらどないや?
857:名無し野電車区 (ワッチョイ 2595-DbIH)
16/04/21 22:14:32.24 2yxq61CH0.net
>>855
>>841-842への回答は?
合理的な疑いがあるナマポとキセルを否定する証拠を見せず、信用を回復しようとしないのはなぜ?
これらの疑いが事実だからと考えるのが妥当なんだけど。
858:名無し野電車区 (ワッチョイ fc42-FeNN)
16/04/21 22:17:02.68 dZ2qFoOk0.net
>>855
また>>849と>>850からは逃げたのか
相変わらず、常識とか優先順位とかの話題には答えないね~
よほど自信がねーんだな
859:おーにっちゃん ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM19-zSv0)
16/04/21 22:20:23.02 +7oNFXjeM.net
>>853
ドアのセンターラインを±0mmとしたら、±350mmまではオーバーを許容できる設計にしとるんやろ?
だから、制御誤差を考慮しても、+250mmくらいのところで止まれるランカーブを想定して、
860:おーにっちゃん ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM19-zSv0)
16/04/21 22:21:04.13 +7oNFXjeM.net
>>859 つづき
それよりもオーバーしたときだけシステム側がブレーキするように設計したら、運転士の感覚に影響を与えずに概ね正確に止まれるんちゃう?と私は言うとる。
861:おーにっちゃん ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM19-zSv0)
16/04/21 22:22:59.49 +7oNFXjeM.net
>>854
だから、システム導入により安全性が低くなるシステムなんか採用せずに、その費用を人件費に回したほうが、安全性を維持できるしなおかつコストも低くできるやろ?と私は最初から言うとるんやけど?
862:おーにっちゃん ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM19-zSv0)
16/04/21 22:23:59.31 +7oNFXjeM.net
>>861 つづき
ドイツなんてまだ複線で腕木式信号機使うとるとこあるんやし。
そこ、踏切を手動でキコキコ下ろしとるのにはビックリしたよなあ。
863:名無し野電車区 (ワッチョイ 2595-DbIH)
16/04/21 22:26:33.70 2yxq61CH0.net
>>860
それなら運転士がかけようと思ったタイミングと同じくらいに自動でブレーキかかるんじゃない?それなら最初から自動でもいいと思うけど。
864:名無し野電車区 (ガラプー KK79-VMXj)
16/04/21 22:27:47.67 ssmLliHiK.net
>>861
人員が増えると安全性が向上するという根拠は?
どうせ国鉄千葉動力車労働組合の人間に吹き込まれたことの丸投げだろ?
865:名無し野電車区 (ワッチョイ 2595-DbIH)
16/04/21 22:29:26.68 2yxq61CH0.net
>>861
安全性が低くなっている証拠は?
あと、人間が何人いても全員が動けなくなる事態だってあるんだから、人間だけ増やしても意味ないよ。システムも整えないと
866:名無し野電車区 (ワッチョイ 2595-DbIH)
16/04/21 22:30:09.28 2yxq61CH0.net
>>862
で、>>841-842への回答は?
合理的な疑いがあるナマポとキセルを否定する証拠を見せず、信用を回復しようとしないのはなぜ?
これらの疑いが事実だからと考えるのが妥当なんだけど。
867:名無し野電車区 (アウアウ Sa05-eyP0)
16/04/22 03:53:09.90 7hh9BXTia.net
あうあうあ~の大西に初めから信用なんてある訳ないじゃんw
868:名無し野電車区 (ワッチョイ 2595-DbIH)
16/04/22 05:21:52.33 aC7SoQk90.net
ブログで答えてくれてたから、返答するね。
キセルもナマポも君の信用に関わるから聞かれているのですが、君は信用を取り戻す気がないの?
869:名無し野電車区 (ワッチョイ 2595-DbIH)
16/04/22 05:23:16.25 aC7SoQk90.net
キセルについては犯罪であり、JRの告発がなくとも罰せられるもの。また、君の行為が不正乗車に当たるのか、JRは判断を示していないだけだ。君の行為をJRに申し出たうえで、犯罪ではないと言ってもらったのかな?
870:名無し野電車区 (ワッチョイ 2595-DbIH)
16/04/22 05:24:32.27 aC7SoQk90.net
ナマポについては、敵対しているはずの日本政府から保護を受けているということで信用を失う原因になっている。また、ナマポを受け続けているのなら君の言葉に信用性がないことを証明することになる。
871:名無し野電車区 (ワッチョイ 2595-DbIH)
16/04/22 05:25:29.03 aC7SoQk90.net
最後に、証明は簡単なはずなのに君がそうしないことで不信感が生じている。キセルならフリーパス、ナマポなら廃止の通知書をあげるだけなのに、なぜそうしないの?事実だからでしょ?
872:名無し野電車区 (ワッチョイ fc42-FeNN)
16/04/22 11:48:19.08 3gIp+uVA0.net
ブログの回答も、常識や行動の優先順位を聞かれてるのに、「良し悪し」の話に終始してるんだよな
人とコミュニケーションを取るときに、何を大事にするべきかがわからないんだろうな
873:名無し野電車区 (アウアウ Sa05-FeNN)
16/04/22 12:42:02.84 qRerm0Wla.net
だから演劇を繰り返し見に行くんだよ。
臨機応変にコミュニケーションをとれないから、
予定調和の世界にいると心地良い。