京阪のダイヤや車両計画を考える Part18at RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える Part18 - 暇つぶし2ch631:名無し野電車区
16/04/17 09:36:56.39 8nsB83si.net
特急の千鳥停車は10年ぐらい前に京阪スレで提案したことがある
ちなみにその際提案した停車駅は15分毎に、
A特急:現行特急と同じ
B特急:現行快急から樟葉・中書島・丹波橋を通過
大阪方面からならBを先行させ枚方市でAがBに追いついて連絡のうえBが先発
これにより京阪間を急ぐ客は枚方市でAからBに乗換えることで実質京阪間途中停車駅が枚方市のみとなりスピードアップが可能
急がない客はそのままそれぞれAB特急に乗り通す
京阪間直結列車は8本となる
これに樟葉準急、通し普通、萱島普通を15分毎に運転
運転本数も1時間当たり萱島まで20本、樟葉まで16本、以遠12本と妥当


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch