京阪のダイヤや車両計画を考える Part18at RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える Part18 - 暇つぶし2ch408:名無し野電車区
16/04/07 10:31:17.39 r8mnk237.net
>>407
その緩急接続が無意味だったから、今回の改定でやめたのだが
主要駅相互間の利用者にとって、緩急接続など邪魔
停車追い抜きの方が通過追い抜きよりも時間がかかるし、
何より緩行の客が乗って来るから車内が混む
2000年以前のダイヤは、異常なほど急行に客が集中していた
午前の下りだと寝屋川市でつり革が埋まり守口市で積み残し寸前になっていた
今は緩急接続をやめたからどの列車も乗車率が比較的均等になった
牧野や御殿山と大阪を、門真や寝屋川から京都を便利にしても乗客は増えない
京阪は特急が通過する小駅を切ったのだ


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