名鉄の車両について語ろうPart11at RAIL名鉄の車両について語ろうPart11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト62:名無し野電車区 16/02/15 23:29:03.94 itPLY6/g.net 名鉄の昔の高性能車って何気に全Mだからね もちろんモーターの特性は違うけど、全Mは最強 ケチって1M1Tにしたら途端に6Rや釣りかけ車みたいなゴミ性能になる訳だし 63:名無し野電車区 16/02/15 23:34:54.20 v0vEz7Bf.net メンテする側から見たら、M車少ない方が多少ともなり楽になる 64:名無し野電車区 16/02/16 00:54:29.38 PDtbKRM9.net まぁ全Mのアレ以外はそんなに無理した電流をモーターに流してないから長持ちするかもな 65:名無し野電車区 16/02/16 01:18:01.80 Ovd6/8y+.net 3880系の仕様で6000系以降の通勤車を構成してたら今頃 起動加速度が2.5の2M1Tの6R車と1M2Tの3R車がいるん だろうか。 66:名無し野電車区 16/02/16 01:19:23.12 fLOwvKYE.net 二倍の過負荷を掛けて爆走していた1030・1230がここまで持ったんだから案外モーターって頑丈なのかな それとも整備士の努力か 67:名無し野電車区 16/02/16 01:32:52.01 04MYBXMF.net 直流モーターで名鉄流のハードな設定の使い方が出来るのは 検修の高い技術力があっての整流子面とブラシのメンテナンスの賜物 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch