16/01/25 23:31:04.74 lfLpR8Xr.net
道民が全部背負ってくれれば文句ないんだけど、
貧乏北海道にその余力あるわけないし・・・・
結局日本国民の税金で穴埋めされるんですね。
ヤッカイドウ・ホッカイドーとはよく言ったものです。
2:名無し野電車区
16/01/25 23:32:17.88 lfLpR8Xr.net
やっぱり 北海道は負けの大地だよな?
●宇都宮駅
35,769人/日 (降車客含まず) -2014年-
●郡山駅
18,614人/日(降車客含まず)-2014年-
●福島駅
17,725人/日(降車客含まず)-2014年-
●盛岡駅
18,205人/日(降車客含まず) -2014年-
●青森駅
5,677人/日(降車客含まず)-2014年-
倶知安駅 乗車人員 491人/日wwwww
ニセコ駅 乗車人員 118人/日wwwww
長万部駅 乗車人員 193人/日wwwww
八雲駅 乗車人員 270人/日wwwww
函館駅 乗車人員 3,077人/日wwwww
. こんな糞ド田舎に新幹線とかwww バカスギwwwwww
.
3:名無し野電車区
16/01/25 23:32:47.40 lfLpR8Xr.net
.
◆日本の人口密度分布図
URLリンク(yamao.lolipop.jp)
↑
この水色のゾーンは新幹線が要らない地域
無理矢理作っても北海道のように必ず失敗します。
4:名無し野電車区
16/01/25 23:33:16.86 lfLpR8Xr.net
●新幹線を整備した場合
函館ー札幌 14800人キロ/日
金沢ー敦賀 23400人キロ/日
●新幹線が整備されない場合 → ●新幹線を整備した場合 の収支採算性
函館ー札幌 +35億円
金沢ー敦賀 +102億円
福井以下でございますwwwwwwwwwwwwwwww
●北海道の地域経済
URLリンク(www.region-labo.com)
ー道内GDPー
最も大きいのは民間消費 60.4%
次に政府支出 35.8% ← 35.8%は国によって支えられているwwwwwww
◆実質公債費比率 [ 2012年第一位 北海道 ]
URLリンク(todo-ran.com) もちろん家計は火の車wwwwwww
5:名無し野電車区
16/01/25 23:33:42.75 lfLpR8Xr.net
.
_______ __
// ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本
________________
|負けの大地 | |検索| ← をクリック!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.
6:名無し野電車区
16/01/25 23:34:07.17 lfLpR8Xr.net
●毎年48億円の赤字=北海道新幹線の収支見通し-JR北海道
URLリンク(www.jiji.com)
JR北海道は9日、来年3月に開業する北海道新幹線(新青森-新函館北斗)の当面の収支見通しを発表した。
2016~18年度は毎年48億円程度の赤字になると試算した。
単年度の収入は、1日平均5000人が利用することを前提に約111億円と想定。
現在の在来線利用者が全て新幹線に乗り換え、さらに東京-函館間を移動する人の鉄道利用比率が現在の1割から3割に高まると見込んだ。
これに対し、支出は約160億円。他の新幹線から算出した平均的な運営費が80億円、青函トンネルの維持費など北海道固有のコストが34億円と試算。
減価償却費33億円や鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)へのリース料9億円なども計上した。
7:名無し野電車区
16/01/25 23:34:33.72 lfLpR8Xr.net
★整備新幹線とは・・・
採算性が悪いので一度不合格になった落第劣等生が、「ヤダヤダヤダヤダ! しんかんしぇん引いてくれなきゃ死んでやるぅ~!」と田舎モンがうるさいので、
地元負担割合の増大と並行在来線切り離しを条件に渋々裏口入学させてあげた生徒みたいなもの。
この劣等生グループで最下位を走っているのが言うまでもない北海道新幹線。
・北陸新幹線の高崎-軽井沢間の上下線乗車率 62%
・九州新幹線の乗車率 博多-熊本間で47%
・熊本-鹿児島中央間 34%
・北海道新幹線 1日5000人wwwww 乗車率26%wwwww (JR北海道 島田社長発表)
8:名無し野電車区
16/01/25 23:35:07.69 lfLpR8Xr.net
博多駅 41年前から新幹線に乗れます。
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
仙台駅 34年前から新幹線に乗れます。
URLリンク(stat.ameba.jp)
鹿児島中央駅 12年前から新幹線に乗れます。
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
新青森 5年前から乗れます。
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
金沢駅 去年から乗れます。
URLリンク(blog-imgs-70.fc2.com)
ディーゼルエンジン音と独特の軽油の匂いがするローカルターミナルJR札幌駅ww
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
.
9:名無し野電車区
16/01/25 23:36:29.23 lfLpR8Xr.net
2031年(←ま、無理だけどww)開業予定の札幌。
仮に予定通りでも名古屋から67年後、博多から56年後、仙台から49年後、鹿児島中央から27年後になる。
時は既にリニア時代を迎え、新幹線に目を白黒させているのは北海土人だけという世の中になっている。
どうです? 北海道に生まれてサイコーですか!
10:名無し野電車区
16/01/25 23:36:55.86 lfLpR8Xr.net
p|p
|
_., -‐┴―- 、
/_____ \
/ / _ノ=‐-‐=ヽ_ヽ ヽ
/ /彡(●) (●)ミヽ l
. l l (´`) l |
| l ≪ミ^⌒^彡≫ l | ←北海道新幹線 赤字だるまwwww
| l________l |
l l
ヽ. 赤字だるま /
. ヽ /
. \ /
└───┘
走れど走れど赤字ダルマか「北海道新幹線」
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
・・・・・やる前からの失敗作・・・・・ (涙目)
11:名無し野電車区
16/01/25 23:37:22.27 lfLpR8Xr.net
■走れど走れど赤字ダルマか「北海道新幹線」
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
開業まで半年を切り、JR北海道が国に運賃の認可を申請したことでさざ波が立っている。
営業開始後の3年間で、約145億円もの赤字が見込まれるというのである。
「2016年度の収入額は約108億円に対して支出額は約160億円。
初年度だけで約52億円の赤字です、支出の内訳は、施設維持費に約78億円、線路を敷設した独行法人への使用料が約4億5000万円。
そこに、乗務員などの人件費が加わります」(地元記者)
毎年約50億円もの赤字が続くとは穏やかでないが、“カネ食い虫”なのは、海底部で世界2位の長さを誇る青函トンネル。
開業から30年弱で塩害による腐食もあり維持費が嵩むそうだが、最終的には乗客が背負いこむ格好だ。
東海道・山陽新幹線の1・58倍となり、“日本一高い”新幹線となります」
「新幹線は時速300キロ以上で走れる性能を持っていますが、在来線とレールを共用する青函トンネルでは時速140キロしか出せずに時間がかかる。
12:名無し野電車区
16/01/25 23:37:57.46 lfLpR8Xr.net
●JRの利用者試算は「満席の26%」 北海道新幹線の前途多難
URLリンク(www.nikkan-gendai.com)
「北海道新幹線の定員は731人で、これが1日に13往復するので、満席で運行したとすると1万9006人が利用することになる。
つまり島田社長の言う『1日5000人』という数字は26%にしかならないのです」(前出の前屋毅氏)
JR北海道の試算は、津軽海峡を経由する在来線の特急列車の利用者数を基にしている。これが1日当たり3700人。新幹線が開通しても、わずか1300人しか増えないだろうという予測である。
終点の新函館北斗から札幌まで延びるのは2031年。開通したとしても、東京-札幌間の所要時間5時間。飛行機に勝つのは至難の業で、観光名所を何カ所も作るしかない。
13:名無し野電車区
16/01/25 23:38:26.34 lfLpR8Xr.net
◆札幌市から最寄りの新幹線駅まで・・・
現在:新青森までディーゼル乗継ぎ6時間
3月から:新函館までディーゼルで3時間30分
日本最底辺の非電化僻地都市 札幌wwwwwwwwwwwwwwww (哀れ)
.
14:名無し野電車区
16/01/25 23:38:58.32 lfLpR8Xr.net
▲パッケージには、「人口100万人以上の都市で新幹線が来ていないのは札幌だけです。
道民の熱意で北海道新幹線札幌乗り入れを実現するために、この応援弁当を作りました。
この弁当の一部(50円)は、北海道新幹線建設促進期成会に寄付されます。ご理解、ご協力をお願いします。」と書いてあります。
URLリンク(www.ekibento.jp)
↑
鉄道利用客5倍にwwwwwwwwwwwwww
CO2排出量少ないwwwwwwwwwwwwww
運休や遅れがほとんどなしwwwwww
札幌~東京は3時間57分wwwwwwwww
最短で2020年開通wwwwwwwwww
子供たちに夢を! 北海道に活力を! (核爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
.
15:名無し野電車区
16/01/25 23:40:08.82 lfLpR8Xr.net
.
140年試用期間やってる新入社員の北海道を本年もヨロシク~~♪
URLリンク(blog-imgs-42-origin.fc2.com)
.
16:名無し野電車区
16/01/25 23:40:33.15 lfLpR8Xr.net
.
そばにある愛を見つける・伝える・盛り上げる
ボクらの地元は愛でひとつ
I LOVE JIMOTO ホッカイドー!!!! URLリンク(www.nhk.or.jp)
NHKまでも郷土愛のお仕着せwwww
17:名無し野電車区
16/01/25 23:40:58.84 lfLpR8Xr.net
URLリンク(encrypted-tbn2.gstatic.com)
URLリンク(c5557.kiteki.jp)
URLリンク(www7.plala.or.jp)
URLリンク(blogs.c.yimg.jp)
↑ 北海道民の新幹線像
.
18:名無し野電車区
16/01/25 23:41:22.30 lfLpR8Xr.net
◆新幹線開業4カ月前の時点でも、衰退が止まらない函館市wwwww
1970年 322.497人
1975年 334.416人
1980年 345.165人←連絡船時代
1985年 342.540人
1990年 328.493人←青函トンネル開通後
1995年 318.308人
2000年 305.311人
2005年 294.264人←あわてて周辺町村と合併
2010年 279.110人
2014年 272.648人 ←市域全域が過疎指定都市指定
2015年3月 269.675人
11月 268,761人wwwwwwwwwww
.
19:名無し野電車区
16/01/25 23:42:33.05 lfLpR8Xr.net
.
●生活保護受給率全国ワースト1 www
URLリンク(i.imgur.com)
2位じゃダメなんですか? 1位でなきゃダメなんですか? ドーミンさん
.
20:名無し野電車区
16/01/25 23:43:01.77 lfLpR8Xr.net
北海道って知ってるか?
沖縄と北海道だけは未だに国から莫大な特別お小遣いもらってるんだよ。
沖縄開発、北海道開発予算ってヤツwww
大臣も北方・沖縄開発庁長官というのがいる。
早い話が「僻地」で普通の日本じゃない欠陥児or発育不全or未熟児ってことよ。
中学生で言うと「特別支援学級」の生徒ってこと。
そういう「普通じゃない」所に育った人は、やはり普通の日本人とは違った人生観や人格が形成される。
日本本土に対する口に出しては言えない劣等感、ひがむ心・・・などにより、屈折した道民気質が出来上がる。
それが虚言癖、虚勢や見栄といったものになって現れる。
道民の札幌自慢は一種のピョンヤンプロパガンダに近いものがある。
理想の大地、ブランド都市? 夢の大地、地上の楽園?
周りから見たら プッ ! どこが? と思われることでも、道民は至って真顔で語るww
この価値観落差が道民が笑われる原因にもなっている。
21:北海d民
16/01/25 23:43:35.65 lfLpR8Xr.net
.
/\___/ヽ
//~ ~\:::::\
. | (・) (・) .:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ← 北海鉄バカ
. | `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/ < いや、誰が何と言おうとおれたち北海道は勝ち組だよ
/`ー‐--‐‐―´\ < だって今年新幹線がやって来るんだから♪
♪ ボンボン バカボン バカボン ボン ♪
.
22:名無し野電車区
16/01/25 23:44:03.57 lfLpR8Xr.net
.
◆道民及び札幌人は何故、馬鹿にされるの?
URLリンク(mimizun.com)
.
23:名無し野電車区
16/01/25 23:45:22.71 lfLpR8Xr.net
日本のGDP 480兆円
北海道のGDP 18兆円 (3.75%)
しかし 国 全 体 の 公 共 事 業 費 の 1 0 % 弱 は 北 海 道 が も っ て い く
URLリンク(mainichi.jp)
日本のお荷物、厄介者・・・・ホッケードー
.
24:名無し野電車区
16/01/25 23:45:47.98 lfLpR8Xr.net
同じ雪国なのに、どうしてこうも差がついたのか?
生活保護の受給人数 北海道1位 …… 新潟37位 石川39位 山形41位 福井46位 富山47位
URLリンク(i.imgur.com)
【福井、石川、富山、新潟、山形】
地味で人気がなくて勤勉で忍耐強く自立精神がたくましい。生活水準が高く「住みよさランキング」ではいつも全国最上位。子供の学力テスト、体力テストでも最上位。
生活保護受給者の割合は逆に全国最下位レベル。
【北海道】
知名度があり派手でいつもマスコミの注目を浴びていて怠惰で忍耐に欠けて他人任せ。旅行地として人気があるが生活水準が低く「住みよさランキング」では全国平均以下。子供の学力は大阪沖縄と最下位争いするほど低い。体力テストも下位。
生活保護受給者割合は大阪を上回りワースト1。富山の10倍以上。給食費滞納額や老人医療費も全国ワースト1。
25:名無し野電車区
16/01/25 23:47:00.44 lfLpR8Xr.net
札幌は仙台の3倍も人口あんのか?
●一人当たり地方税納税額
(千円)
URLリンク(www.city.kyoto.lg.jp)
01 大阪市 251.57
02 名古屋市 228.06
03 川崎市 206.06
04 横浜市 197.71
05 福岡市 186.26
06 さいたま市. 181.13
07 広島市 181.06
08 京都市 180.68
09 神戸市 179.89
10 仙台市 173.02
11 北九州市 171.38
12 札幌市 147.38 ←納税は最も少なく
人口97万以上の政令市
●平成23年度 普通交付税 (単位:千円)
URLリンク(www.soumu.go.jp)
URLリンク(www.soumu.go.jp)
札幌市 97,499,300(キング・オブ・寄生虫ww)
参考
仙台市 25,631,498
大阪市 52,690,593
広島市 38,927,519
福岡市 39,740,918
26:名無し野電車区
16/01/25 23:47:28.23 lfLpR8Xr.net
北海道は福岡県の3倍も人口あるのか???
.
■主要都道府県の普通交付税交付額(都道府県分と市町村分の合計)
北海道 1兆4343億 ←(ケタが違います! さすが王者の貫禄)
宮城県___3461億
千葉県___2517億
埼玉県___2980億
東京都____288億
神奈川____905億
静岡県___2122億
愛知県____436億
京都府___3022億
大阪府___4552億
兵庫県___6122億
広島県___3510億
福岡県___5759億
URLリンク(www.soumu.go.jp)
これだけたかりまくって生活保護受給率全国ワースト1 www
URLリンク(i.imgur.com)
27:名無し野電車区
16/01/25 23:47:54.45 lfLpR8Xr.net
◇ 北海道の恥
「ヤッカイドウ」から「デッカイドウ」へ ・・・ 「北海道のモノトリ・モノモライ体質」
URLリンク(www.alter-magazine.jp)
28:名無し野電車区
16/01/25 23:48:17.69 lfLpR8Xr.net
.
●北海道の幸福度は全国43番目!それがどうした?
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
.
29:名無し野電車区
16/01/25 23:49:40.58 lfLpR8Xr.net
.
●函館市が過疎指定都市になっていたのを最近知りました。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
函館市が過疎指定都市になっていたのを最近知りました。
もうすぐ新幹線が来るというのに非常に残念です。
新幹線でV字回復は可能でしょうか?
新横浜駅も開業当時は原野だったと聞きます。
10年も経てば新函館北斗駅もきっと新横浜駅のような都会に変貌し、函館圏の牽引役になれるでしょうか?
.
30:名無し野電車区
16/01/25 23:50:03.19 lfLpR8Xr.net
.
◆北海道の悲惨な実態
低い生活満足度 URLリンク(i.imgur.com)
大学進学率も低い URLリンク(i.imgur.com)
低い小学生の学力 URLリンク(i.imgur.com)
ホッケードー真っ赤ww (実質公債比率) URLリンク(grading.jpn.org)
3年後に破綻していたJR北海道 スレリンク(rail板:13番)
.
31:名無し野電車区
16/01/25 23:51:05.24 lfLpR8Xr.net
●津軽海峡線の輸送密度が4000を下回る。青函トンネルの利用者数が「特定地方交通線レベル」になっていた (ブヒャーーー!!!)
URLリンク(tabiris.com)
JR北海道が2014年度決算を発表しました。その資料内で、全路線についておおまかな輸送密度を公表しています。
それによりますと、青函トンネルを含む津軽海峡線の輸送密度が1日1キロあたり4,000人を切り、特定地方交通線レベルに転落したことが明らかになりました。(プフッ)
●1日たった3000人の自称観光ブランド都市の駅w
URLリンク(i.ytimg.com) (キハ40展示会場www)
.
32:名無し野電車区
16/01/25 23:51:33.24 lfLpR8Xr.net
●東京ー新函館 820km 22690円 (ホッケードーボッタくり運賃)
●東京ー博多 1170km 22950円
・・・ や る 前 か ら の 失 敗 作 ・・・
●青森ー函館 11往復 (青函特急)
●札幌ー函館 9往復 (ディーゼル)
↑
これが函館の実力
33:名無し野電車区
16/01/25 23:52:01.29 lfLpR8Xr.net
北海道新幹線、なぜ「1日10往復」だけなのか ・・・衝撃の少なさに地元民も落胆
URLリンク(toyokeizai.net)
開業目前の北海道新幹線…“北陸”より盛り上がらないワケ!
URLリンク(news.livedoor.com)
北海道新幹線、52億円赤字 2016年度収支試算
URLリンク(www.sankei.com)
北海道新幹線は成功しますか?
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
北海道新幹線が失敗すると思ってる奴
URLリンク(netnonews.net)
運転本数、料金も決定。しかし、北海道新幹線の行く先に立ち込める暗雲(アンウン!)
URLリンク(hbol.jp)
期待高まる北海道新幹線が時間短縮できない「政治的」理由
URLリンク(hbol.jp)
34:名無し野電車区
16/01/25 23:52:28.84 lfLpR8Xr.net
下関駅 乗車人員 10,541人/日(降車客含まず)
新山口駅 乗車人員 7,544人/日
小倉駅 (JR九州)35,301人/日 (JR西日本)10,618人/日
高松駅 12,117人/日
敦賀駅 3,386人/日
盛岡駅 18,205人/日
青森駅 5,677人/日
函館駅 3,077人/日wwwwwwwww (←目を疑いましたがホントでしたwww)
※番外編
室蘭駅 616人/日wwwwwwwwwwww
東室蘭駅 2,123人/日wwwwwwww
苫小牧駅 3,651人/日wwwwwwwwww
釧路駅 1,479人/日wwwwwwwwww
35:名無し野電車区
16/01/25 23:53:39.77 lfLpR8Xr.net
◆高松ー岡山 (マリンライナー)一日39便
◆下関ー門司 (在来線)一日62便
◆新下関ー小倉 (新幹線)一日30便
◆博多ー本州 (新幹線の総本数)一日83便
◆長崎ー博多(電車特急)一日26便
◆福井ー大阪(電車特急)一日23便
◆青森ー函館 一日11便wwwwww
◆函館ー札幌 (ディーゼル)一日9便wwwwww
…… 負けの大地 北海道 の悲哀 ……
.
36:名無し野電車区
16/01/25 23:54:21.05 lfLpR8Xr.net
●ミャンマーではありません、 これ日本ですww ディーゼル汽車交換風景 (単線非電化)
URLリンク(www.youtube.com)
37:名無し野電車区
16/01/25 23:54:45.99 lfLpR8Xr.net
.
、z=ニ三三ニヽ、
,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
/ ̄ ̄\ }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
/ \ lミ{ ニ == 二 lミ|
|:::::: | {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::: | {t! ィ・= r・=, !3l < そろそろ北海道の実力ぐらい分かってもいい頃だろうよ、ボクww
.|:::::::::::::: | `!、 , イ_ _ヘ l‐' \
|:::::::::::::: } Y {.┬=、__` j ハ ̄"''─-、\
ヽ:::::::::::::: } ,. -‐ へ、`ニ´ .イ / / ,, -‐‐ヽ \________
ヽ:::::::::: ノ /、 |l`ー‐´ / / -‐ {
/:::::::::: く / l l |/__|// /  ̄ /
_____ |:::::::::::::::: \ / l l l/ |/ / /
|:::::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑ エゾ鉄バカ
.
38:名無し野電車区
16/01/25 23:57:08.77 lfLpR8Xr.net
URLリンク(img.47news.jp)
URLリンク(img.47news.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(blog-imgs-37-origin.fc2.com)
なるべく安全な鉄道 JR北海道を使おう
39:名無し野電車区
16/01/25 23:57:39.35 lfLpR8Xr.net
●北海道の地域経済
URLリンク(www.region-labo.com)
ー道内GDPー
最も大きいのは民間消費 60.4%
次に政府支出 35.8% ←35.8%は国のおこぼれで生かされている
全県計で比較すると、民間投資が少なく移出入などはマイナスで、その分を民間消費や政府支出で補っていることがわかる。
この意味で政府依存度の高い経済構造であるといえる。
40:名無し野電車区
16/01/25 23:58:02.40 lfLpR8Xr.net
実はあと3年で破綻していたJR北海道wwwwwwwww
●JR北海道、18年度末に破綻と試算 国から1200億円支援で回避
09/16 06:30
JR北海道が今年初めに、給与などの支払いにあてる手元資金が2015年度末にマイナスに転じ、
18年度末には1122億円不足して事実上の経営破綻状態になると試算していたことが15日、
関係者への取材で分かった。この試算を受け、政府は6月末、設備投資の費用などとして
JR北海道に一部返済義務のある1200億円の支援を決め、資金不足は解消する見通しだ。
JR北海道は鉄道事業で慢性的な赤字状態が続き、国からの経営安定基金の運用益で赤字分を補う
経営を続けている。一方、一連の車両火災などを受け、18年度までに安全投資や修繕に
総額2600億円を投じる計画を進めており、今回の試算からは、これらの資金拠出も重なって、
来春の北海道新幹線開業以降も厳しい経営状況が続くことがあらためて浮き彫りになった格好だ。
北海道新聞
URLリンク(dd.hokkaido-np.co.jp)
41:名無し野電車区
16/01/25 23:59:00.19 lfLpR8Xr.net
.
【札幌までディーゼルカーで3時間30分w】北海道新幹線【哀れな札幌】
スレリンク(rail板)
.
42:名無し野電車区
16/01/25 23:59:21.65 lfLpR8Xr.net
■北海道新幹線 道民に残されるのは、巨額の負債
URLリンク(www.mk2010.net)
URLリンク(www.mk2010.net)
悪代官とゼネコン越後屋
代官:「ゼネコンの越後屋、お主も悪よのう」
ゼネコンの越後屋:「いえいえ、お代官様ほどでは…」
43:名無し野電車区
16/01/26 00:00:49.06 vKdtleBt.net
● 北海道の債務残高
6兆0416億4139万4548円04銭
道民ひとりあたりの金額
107万8864円53銭
44:名無し野電車区
16/01/26 00:01:14.20 vKdtleBt.net
URLリンク(www01.gikai.pref.hokkaido.jp)
北海道道議会議員 板谷實氏
今、北海道が日本の国の中で眺められているのは、北海道はお荷物だ、厄介者だと。もっとひどい人は、北海道じゃなくて「ヤッカイドウ」だと。そうとまで言われております。
我が国のGDPの中に占める北海道のシェアはわずか三・七%しかない、平成に入ってからずっと四%を超えたことがない、経済寄与率が少ない、人口は我が国の四・六%ある、
公共事業は一〇%ぐらい持ってくる、おかしいじゃないかと。こんな経済寄与率の少ないところに何で一〇%の公共事業が必要なのだ、こういう議論すら今出ているのです。
だから、一日も早く北海道が「ヤッカイドウ」から脱して、日本にとっての真の意味のお宝が北海道なのだという北海道を私はつくりたいのです。
45:「”棺桶”新幹線」
16/01/26 00:02:39.35 vKdtleBt.net
結局、大手ゼネコンにエサ(建設費1兆6700億円)を与える為の新幹線延伸ではないのか。
また、現在も事故続きのJR北海道運行では、恐らく「”棺桶”新幹線」になるし、北海道新幹線は赤字路線確実であり、潤うのは工事を請け負った大手ゼネコンだけである。
その建設事業費である1兆6700億円だけで、北海道開発予算の3~4年分にあたる。
24年間で、1兆6700億円使うとなれば、毎年約696億円つぎ込む計算だ。新幹線の営業主体であるJR北海道(予定)の毎年の赤字額は300億円を超えている。
果たして、2035年度の開業まで、鉄道事業を継続できるのか疑問である。
URLリンク(www.mk2010.net)
46:「”棺桶”新幹線」
16/01/26 00:03:17.46 vKdtleBt.net
更に建設主体である鉄道建設・運輸施設整備支援機構(予定)は、採算がとれるとして、その後も永続してゆくことを、本気で考えているのだろうか。
北海道新幹線で経済上向きになるなんて、夢のまた夢である。
その間の費用は、工事業者である大手ゼネコンへの「乳供給事業費」であり、税金の無駄遣いになるだけではない。
心配なことは、北海道が財政再建団体になるかも知れないということだ。そして道民に残されるのは、巨額の負債と錆び付いた鉄路である。
URLリンク(www.mk2010.net)
47:名無し野電車区
16/01/26 00:03:52.92 vKdtleBt.net
URLリンク(www.mk2010.net)
■北海道全体の30 年後(2035年)の人口
○総人口は、2005 年の563 万人から2035 年には424万人(伸び率マイナス24.6%、年率マイナス0.9%)になるものと予測される。
○高齢化率(総人口に占める65 歳以上人口割合)は、2005年の21.5%から2035年には36.4%まで上昇すると予測される。
○従属人口指数(15~64 歳人口に対する0~14 歳と65 歳以上の人口割合)は、2035年に80を超えると予測される。
48:名無し野電車区
16/01/26 00:04:17.03 vKdtleBt.net
国に泣きついて1200億円もらって破綻回避 URLリンク(www.sankei.com)
さらに法人としてのJR北海道を書類送検 URLリンク(www.sankei.com)
タカリまくった上に犯罪人 ・・・ 反社会的犯罪集団 潰れポッポ屋 JR負けの大地wwwww
49:名無し野電車区
16/01/26 00:04:41.87 vKdtleBt.net
.
「新幹線が連れてくる北海道バラ色時代」wwww
URLリンク(www.ekiben-sapporo.net)
いつも脳天気な北海道民ww
.
50:名無し野電車区
16/01/26 00:07:51.08 vKdtleBt.net
▲パッケージには、「人口100万人以上の都市で新幹線が来ていないのは札幌だけです。
道民の熱意で北海道新幹線札幌乗り入れを実現するために、この応援弁当を作りました。
この弁当の一部(50円)は、北海道新幹線建設促進期成会に寄付されます。ご理解、ご協力をお願いします。」と書いてあります。
URLリンク(www.ekibento.jp)
↑
鉄道利用客5倍にwwwwwwwwwwwwww
CO2排出量少ないwwwwwwwwwwwwww
運休や遅れがほとんどなしwwwwww
札幌~東京は3時間57分wwwwwwwww
最短で2020年開通wwwwwwwwww
子供たちに夢を! 北海道に活力を! (核爆笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
.
51:名無し野電車区
16/01/26 00:08:45.84 vKdtleBt.net
●ガラッガラの函館駅をたった5両で発車する 札幌行き特急北斗wwwwwww
URLリンク(www.youtube.com)
札幌の田舎モンはこれに乗って新幹線見に行くんだね??
52:名無し野電車区
16/01/26 00:09:14.91 vKdtleBt.net
.
北海道の大動脈 (函館ー札幌)
単線非電化 URLリンク(i.ytimg.com)
(アワレ)
.
53:名無し野電車区
16/01/26 00:10:13.86 vKdtleBt.net
★JR北海道への不透明な支援実態について
URLリンク(gw07.net)
直近3年分の鉄道事業収益をみてみると、収入が750〜780億円程度であるのに対し赤字が285〜335億円で推移しています。
これは経営努力でどうにかなる水準ではありません。未来永劫鉄道事業は赤字を垂れ流し続けるのではないでしょうか。
「経営安定基金」7,327億円と「鉄道運輸機構債券」2,200億円の2つで全資産1兆2500億円の75%超になります。
これが赤字を垂れ流しながらも経営が成り立つカギです。
54:名無し野電車区
16/01/26 00:10:40.12 vKdtleBt.net
「お金が無いから1200億円もらったニダ」 ※言うまでもなくJR北海道に返済能力などありません
URLリンク(www.sankei.com)
国からタダでお金を借りて、それを国に貸し付ける事により利息を得るニダ
URLリンク(gw07.net)
下町の高利貸しが堅気に見えてくる JR北のキタナイ錬金術wwww
55:名無し野電車区
16/01/26 00:11:08.08 vKdtleBt.net
URLリンク(tanakaryusaku.jp)
●函館市長、北海道新幹線開業効果を力説
「え~ 半径50km圏内は、我々ハンゴダデ市の支配下になります」と自慢顔
.
56:名無し野電車区
16/01/26 00:12:11.60 vKdtleBt.net
長崎新幹線 2022年
北陸新幹線 敦賀 2022年
札幌 2030年?(←実に怪しいけど)
北陸、長崎に何か障害が起きても8年の差は大きすぎる。
日 本 ゲ レ ッ パ 開 業 ・ ・ ・ ・ 札 幌
.
57:名無し野電車区
16/01/26 00:12:54.49 vKdtleBt.net
◎「経営安定基金」とはJR発足時に、経営基盤が弱い3社(北海道、四国、九州)が鉄道営業の赤字を資産運用収益で埋め合わせる目的で創設された基金で、
JR北海道は約6,800億円の基金を与えられました。
◎「鉄道運輸機構債券」は24年3月期から始まった新しい経営支援策です。
スキームはこうです。まず鉄道運輸機構から無利息で2,200億円の融資を受けます(BSの負債勘定「鉄道運輸機構借入金」)。
そして、その資金で、同額の機構が発行する債券を取得します(BSの資産勘定「鉄道運輸機構債券」)。
この債券の利息は2.5%に設定されています。
つまり、この受取利息55億円が、事実上全額国からの補助金となるわけで、このスキームは法的根拠を持つとはいえ民間企業ではあり得ない取引です。
URLリンク(gw07.net)
58:名無し野電車区
16/01/26 00:13:21.12 vKdtleBt.net
鉄道運輸機構から 無 利 息 で 2 , 2 0 0 億 円 の 融 資 を 受 け ま す 。
↓ ↓ ↓
その資金で、同額の機構が発行する債券を取得します
↓ ↓ ↓
債券の利息は2.5% = 受取利息55億円がそのまま補助金wwwwwwwwwww
59:名無し野電車区
16/01/26 00:13:49.06 vKdtleBt.net
.
国 か ら タ ダ で お 金 を 借 り て 、 そ れ を 国 に 貸 し 付 け る 事 に よ り 利 息 を 得 る
こ れ が モ ノ ト リ ・ モ ノ モ ラ イ J R 北 海 道 の カ ラ ク リ
.
60:名無し野電車区
16/01/26 00:14:11.20 vKdtleBt.net
◆北海道はデッカイドウといわれます。その反面中央の人たちからはヤッカイドウとも言われておりました。それはお金がかかるからです。
それだけ公共事業の宝庫でもありました。
しかし、国にお金が無くなると、これはもうカマワナイドウになってしまうかも知れません。
www.netbeet.ne.jp/~sasaki/index.html'04june
61:名無し野電車区
16/01/26 00:14:47.46 vKdtleBt.net
シューーーーー! 出発進行! ハヤブサ ! ハコダテ ! ハヤブサ ! ソレ ハコダテ♪ 300キロ出ちゃったよ~ 大丈夫か? ダイジョーブダベサwww
URLリンク(www.youtube.com)
62:名無し野電車区
16/01/26 00:16:13.21 vKdtleBt.net
.
●整備新幹線 駅発着数比較
・鹿児島中央 39本
・熊本 61本(上り)
・金沢 48本
・新青森 17本
・秋田ミニ 15本
・新函館 13本wwww (このうち東京10本www)
山 形 、 秋 田 ミ ニ 新 幹 線 に も 笑 わ れ る 新 函 館 。 これが北海道の実力評価。
63:名無し野電車区
16/01/26 00:16:45.24 vKdtleBt.net
仙台ー札幌 700km間に人口30万都市ゼロ!!
7 0 0 k m と は 、 東 京 ー 新 倉 敷 間 に 相 当 す る 。
64:名無し野電車区
16/01/26 00:17:59.12 vKdtleBt.net
.
●新幹線 駅発着数比較
・鹿児島中央 39本
・熊本 61本(上り)
・金沢 48本
・仙台 67本(上り)不定期含めず
・盛岡 40本(上り)不定期含めず
・新青森 17本
・秋田ミニ 15本
・山形ミニ 16本(上り)
・新函館 13本wwww (このうち東京10本www)
山 形 、 秋 田 ミ ニ 新 幹 線 に も 笑 わ れ る 新 函 館 。 これが北海道の実力評価。
65:名無し野電車区
16/01/26 00:18:34.26 vKdtleBt.net
.
ヽ | | | |/
三 鉄三 /\___/\
三 バ 三 / / ,、 \ :: \
三 カ 三. | (●), 、(●)、 | ヽ | | | |/
/| | | |ヽ . | | |ノ(、_, )ヽ| | :: | 三 涙 三 ヤリキレナイべや~・・・(泣) URLリンク(homepage3.nifty.com)
| | |〃-==‐ヽ| | .::::| 三 目 三
\ | | `ニニ´. | |::/ 三 ! 三
/`ー‐--‐‐―´´\ /| | | |ヽ
↑ ヨイト負けの子供 きたない子供 ホッケードーの子供
.
66:死ぬまで治らない道民病
16/01/26 00:19:09.81 vKdtleBt.net
.
/\___/ヽ
//~ ~\:::::\
. | (・) (・) .:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ← 北海バカボン
. | `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/ < バカに教えてやる! いずれは償還できる(末端が二百万都市)
/`ー‐--‐‐―´\ < 償還できなくても作る意義がある
♪ ボンボン バカボン バカボン ボン ♪
.
67:名無し野電車区
16/01/26 00:19:40.34 vKdtleBt.net
.
2 時 間 に 1 本 し か な い ロ ー カ ル 路 線 を 日 本 で は 新 幹 線 と は 呼 ば な い
.
.
改 札 待 ち を し て 乗 る イ ナ ッ カ ー 路 線 を 新 幹 線 と は 呼 ば な い
.
68:札 幌 ー 函 館 は A L L デ ィ ー ゼ ル
16/01/26 00:20:19.79 vKdtleBt.net
.
札幌~鹿児島の日本の縦軸幹線で唯一単線非電化が存在する【札幌ー函館】
・・・・・ 札 幌 ー 函 館 は A L L デ ィ ー ゼ ル ・・・・・
一 日 た っ た 9 本 の デ ィ ー ゼ ル で 3 時 間 3 0 分 wwwwwwwwwwwwwww
日 本 最 底 辺 の 政 令 市 札 幌 wwwwwwwwwwwww
.
69:札 幌 ー 函 館 は A L L デ ィ ー ゼ ル
16/01/26 00:20:53.50 vKdtleBt.net
●北海道の大動脈www 東室蘭駅にて
URLリンク(www.youtube.com)
●北海道の大動脈www 礼文駅にて
URLリンク(www.youtube.com)
●北海道の大動脈www 苫小牧駅にて (架線要らずwwwwwwwwwwwwww)
URLリンク(www.youtube.com)
●北海道の大動脈、一大ジャンクションwww 長万部駅にて
URLリンク(www.youtube.com) (快速列車 発車!!)
●ニセコリゾート最寄駅、後志支庁所在地! 倶知安駅にて
URLリンク(www.youtube.com) (増結して3両になったべやwwww)
70:名無し野電車区
16/01/26 00:21:12.14 5s0WHjTJ.net
(JRのお荷物)お粗末夜行列車は永久に消滅(厄介者)
のスレはここでつか。
71:名無し野電車区
16/01/26 00:21:24.88 vKdtleBt.net
★整備新幹線とは・・・
採算性が悪いので一度不合格になった落第劣等生が、「ヤダヤダヤダヤダ! しんかんしぇん引いてくれなきゃ死んでやるぅ~!」と田舎モンがうるさいので、
地元負担割合の増大と並行在来線切り離しを条件に渋々裏口入学させてあげた生徒みたいなもの。
この劣等生グループで最下位を走っているのが言うまでもない北海道新幹線。
・北陸新幹線の高崎-軽井沢間の上下線乗車率 62%
・九州新幹線の乗車率 博多-熊本間で47%
・熊本-鹿児島中央間 34%
・北海道新幹線 1日5000人wwwww 乗車率26%wwwww (JR北海道 島田社長発表)
72:名無し野電車区
16/01/26 00:24:43.66 5s0WHjTJ.net
むしろ、「ヤダヤダヤダヤダ! 寝台は続けてくれなきゃ新幹線なんか作るな~!」と鉄ヲタがうるさい
のが気になるがね。
73:名無し野電車区
16/01/26 00:25:41.38 fh4z7ZjE.net
北海道はどうでも良いけど、 青い森鉄道 と IGRが経営破綻しないか心配だ。
カシオペア 北斗星 がキレイに無くなれば、実質は、JR貨物からの収入しか無い。
並行在来線は経営から切り離し って?なんかオカシイなやっぱり。 もっと切り離すべき盲腸線がJRで、幹線が第3セクターって、異様だ。 と言うよりJR旅客会社 は虫が良すぎ。
74:名無し野電車区
16/01/26 00:26:48.55 5s0WHjTJ.net
企業基盤の弱いJR北海道に対してのありえない要求だよ。
寝台やめて、道内の昼行特急に特化ならまだわかるが。
75:名無し野電車区
16/01/26 00:27:36.64 5s0WHjTJ.net
やっぱりここは寝台車廃止ヤダヤダのうさを北海道新幹線で晴らすスレなんですね。
76:名無し野電車区
16/01/26 00:34:14.70 vKdtleBt.net
【ヤッカイドウ】北海道新幹線開業!
スレリンク(rail板)
77:名無し野電車区
16/01/26 01:00:11.08 lLG5yWPf.net
>>74
新幹線の次は第二青函トンネルか?
新幹線オタはどこまで集り癖が酷いんだか・・・
中国や朝鮮と変わらんな
78:名無し野電車区
16/01/26 01:00:16.54 fh4z7ZjE.net
今の 特急白鳥が定期で10往復だから、 新幹線で13往復で十分だ。
さしあたりの課題は、新幹線と貨物列車の併用が上手く行くか??
併走区間は 津軽今別から知内信号場までの53kmなら、新幹線なら 海底に向かって300k/h 陸に向かって登り坂で200km/h で250km/hなら
13分で通過する!これは、かつては青函連絡船で青森⇔函館4時間かかってたことを考えれば、夢の様な話!東京からでも4時間は楽に割れる!
運行ダイヤの問題だと思うよ。新幹線とトンネル内で貨物列車が対向しなければいいのだ!
新幹線がトンネルに入ったら、すぐに追いかけるように貨物列車を通す!
貨物列車は海底に向かっては 110km/h出来るだろうが、問題は後半の登り坂 50km/hとして 全体では80km/hとなり、約40分で、反対側に到着。
すぐに、逆の新幹線を通して、すぐに、貨物列車を発車する!
40分後に、反対側を出発!だから、 片方の駅からは 80-90分おきの出発となるな。
でも、13往復なら、 ちょっと 微妙か??
ただこれの場合、秘密がある。 貨物列車の本数が足りないなら、 反対側の線も並列で通す事ができる!
対向列車がないからだ!
79:名無し野電車区
16/01/26 01:07:09.31 fh4z7ZjE.net
それか、、300km/hでもトンネル内で、新幹線同士で対向出来るのなら、
上下の、新幹線は、ほぼ必ず、青函トンネルの(正しくは併走区間の)真ん中で 対向!
その13分間に、 その区間内に、貨物列車がいなければ それでいいこと!
80:名無し野電車区
16/01/26 01:09:07.60 fh4z7ZjE.net
それ以外の時間は、ジョロジョロ 貨物列車 を通すことが可能だ。津軽今別駅と知内信号場の貨物待避線の本数次第。
81:名無し野電車区
16/01/26 01:14:12.01 fh4z7ZjE.net
貨物列車 とそのようにして、住み分けできれば、フルスピードで通過が可能だ。
130km/hでは 53/130*60=24.5分
82:名無し野電車区
16/01/26 01:27:02.56 vKdtleBt.net
この動画によると東京-札幌は日帰りで往復できるようになるみたいだね
URLリンク(www.nicozon.net)
83:名無し野電車区
16/01/26 01:40:22.04 vKdtleBt.net
この動画によると東京-札幌は日帰りで往復できるようになるみたいだね
URLリンク(www.nicozon.net)
84:名無し野電車区
16/01/26 02:48:57.09 vKdtleBt.net
この動画によると東京-札幌は日帰りで往復できるようになるみたいだね
URLリンク(www.nicozon.net)