◇◇◇◇ JR四国スレッド Part 118 ◇◇◇◇at RAIL
◇◇◇◇ JR四国スレッド Part 118 ◇◇◇◇ - 暇つぶし2ch759:名無し野電車区
16/02/20 14:23:33.32 ZwZ09/7L.net
750

760:名無し野電車区
16/02/20 15:01:09.29 1kAhppG7.net
>>754
いしづち102号をS編成にするのであれば、3両編成にしないと、大変なことになりそう。
もし2両編成だったら、
8600系が2両運転だった時、座れなかった乗客が車掌に不満タラタラ言っていたけれど、その再現になりそうだ。

761:名無し野電車区
16/02/20 15:06:45.80 SywpXYvt.net
スマン、>>754もモノクラスがモノクロスになってた

762:名無し野電車区
16/02/20 15:21:07.30 rYyMOMLW.net
>>739
保守費の低減が目的なら急曲線もロングレールにするだろうね
皮肉にもPC枕木化が曲線優先だったので、やっと目処が立ったのかな
どうせ後回しの土讃線、せめて50mレールの区間増やしてほしい
8600も7200も余力のあるうちに投資して保守費を減らしたいってことか

763:名無し野電車区
16/02/20 16:49:49.94 Pjbut8xV.net
2000系試作車はそろそろ引退?

764:名無し野電車区
16/02/20 17:56:33.84 REhCK51M.net
TSE

765:名無し野電車区
16/02/20 18:20:45.70 n1YWLE0v.net
土佐大津駅

766:名無し野電車区
16/02/20 18:21:01.91 ZHuRYdw0.net
窪川駅の唐揚げ弁当 380円

767:名無し野電車区
16/02/20 19:21:22.81 YL1+rQ9w.net
ロングレール化か
現在やってる部分複線にはすでに適応済みかな?
でなきゃ二度手間

768:名無し野電車区
16/02/20 19:23:18.78 YL1+rQ9w.net
ロングレール化より複線化の方が重要なのに
的外れだな四国

769:名無し野電車区
16/02/20 19:25:42.06 YL1+rQ9w.net
松山以南は適応外だったな スマソ

770:名無し野電車区
16/02/20 19:42:51.89 VTtPpl7k.net
>>754
1042Mを3連化すると2連運用は1運用のみに。
>>763
改正後も続投の見込み。

771:名無し野電車区
16/02/20 19:55:36.62 8XY/LDvl.net
>>768
じゃあ君が複線化費用出してやれよ

772:名無し野電車区
16/02/20 19:59:24.98 VHHg0taL.net
おい、9000系新型FGTのデザインが来たぞ HPに急げ
やっぱ、簡易車体傾斜装置付き新大阪直通の予讃線200㎞/h対応車両だ

773:名無し野電車区
16/02/20 21:13:30.49 SuSFGEze.net
涙ぐましい現場ロングレール化
キヤ97導入してやれよ

774:名無し野電車区
16/02/20 21:35:19.13 jxL3UcSW.net
1000型 一般気動車旧標準型
1100型 欠番
1200型 一般気動車旧標準型自動連結器改造
1300型 欠番?
キハ54/32も大改造して1400型/1450型あたりにならないかな?
1500型 一般気動車新標準型

775:名無し野電車区
16/02/20 21:58:51.29 TKGzFbGe.net
H28.03.26ダイ改概要
①ハチロク特急岡山乗り入れ(ロザ初営業開始)
②8000系アンパン特急登場(L3+S3?)
③南風全列車にグリーン席復活
④6000系岡山乗り入れ復活
⑤ゲゲさん岡山乗り入れ廃止
⑥2000系しおかぜ/いしづちアンパン特急引退
⑦いただきます車掌引退(契約更新ならず?)
・・・
他に何かトピックスあるけ???



776:名無し野電車区
16/02/20 22:30:43.76 ZlWVoCMmb
新形式7200系

777:名無し野電車区
16/02/20 22:30:38.25 C7T5vF/a.net
>>683
亀だが「しおかぜ」としての岡山方面
デビュー、ってことじゃないの?
「いしづち」での高松-松山間は先行車使って
とっくに走ってるのは間違いないけど

778:名無し野電車区
16/02/20 22:34:07.42 VTtPpl7k.net
>>775
7200系投入
(消息筋)松山の片運一般DC大幅縮退
なおSの痛車は以下の編成との消息筋情報あり(暗号化しています)
(3+3-4)×((3+3+4)-(33×4)×(3-34))
334×((3+3)×4)+(33-4)×(3+3+4)
334×(3×34)÷(3-(3-4))-(3×3+4)

779:名無し野電車区
16/02/20 23:06:53.33 q2FBcnBY.net
>>770
2000系の取り換え用というより、予讃線での急加速・減速を繰り返す走行から解放して
なおかつ予備車を増やすための8600追加というわけね
23年前の電化で2000が2往復に減ったとき、
検査の人にはメンテナンスが楽になったと喜ばれたそうだしな
URLリンク(allabout.co.jp)
電気自動車とガソリン車の点数の差のようなものがあるんじゃないかと思う


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch