16/04/11 03:06:56.60 EoAVGrhw.net
まー普通、糞田舎に珍感染が入ると、なんちゃら現象で人口が減ることがあるからな。
GL爺はこの状況で函館が大健闘してると褒めてるんですよ(プププ
351:名無し野電車区
16/04/11 03:28:17.92 PG8TjhDo.net
>>345
新青森が開業して5年以上経つのに青森市は人口減ってるからな
函館市や北斗市も同じ道を歩むわw
352:名無し野電車区
16/04/11 03:42:25.51 PG8TjhDo.net
青森市
1985年 316,047人 ← 青函連絡船
1990年 308,782人 ← 1988年に青函トンネル開通
1995年 314,917人
2000年 318,732人
2005年 311,508人 ← 2002年に八戸開業
2010年 299,429人 ← 12月に新青森開業
2016年2月 286,952人
30万人回復どころか29万人割れの青森市w
新幹線降下(ストロー現象)だなw
353:名無し野電車区
16/04/11 09:52:28.45 Rj61SUky.net
特急北斗って、「新幹線リレー特急」なわけだな。
ディーゼルで4時間近くかかってもw
354:名無し野電車区
16/04/11 19:17:03.30 EoAVGrhw.net
>>349
札幌駅からバスで1時間・均一料金区間外に言われたくないw
355:名無し野電車区
16/04/11 19:19:16.47 EoAVGrhw.net
伏威(福井)
縁起直しで「福井」に改名しても、災難続きで「禍井」と揶揄される哀れな都市。
キム沢(金沢)
元は加賀百万石の大都市だったが、現在は単なる「京都の劣化コピー」に成り下がっているのが悲しい現実。
しかも「カガ」はスペインでは大便を意味する。益々もって可哀想!
WARS(魚津)
年がら年中戦争状態で内乱の絶えないテロ都市国家。
タカオガ(高岡)
鋳物と狸のロボットが名物の都市。しかし、時空間の歪みにより万葉時代から抜け出せていないため、
狸記念館は川崎に建てられることになり、裏日本差別だと抗議デモが殺到。
ヒミコ(氷見)
怪物くんがいる都市。裏日本ってだけで人口を砺波市に移動させられてるタカオガのベッドタウン。
ナナヲ(七尾)
バブル期は和倉マンセーと財を築いたが、いまや沈没寸前である能登半島の中心地。
こまちゅ(小松)
言わずと知れた大手建機工業の企業城下町。消費を促すために、住民はフォークリフトで通勤している。
とんが(敦賀)
京都が首都だった頃は京都の外港として盛えたのに、天狗党が大嫌いな東京政府の「裏日本冷遇政策」によって、
水戸近辺と同じく、敦賀近辺は「核銀座」にさせられた。
356:名無し野電車区
16/04/11 20:14:08.61 XLBuNw+M.net
北海道以外にもちょっとは詳しくなりましょう
↓
>> 407 名無し野電車区 2016/03/31(木) 22:01:21.74 ID:U30IPpzc
>> 単線wwwwwwwwwwwwwww
>>
>> 信号待ちwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>
>> 409 名無し野電車区 sage 2016/03/31(木) 22:32:35.82 ID:Lyc343+p
>> え、成田空港線も信号待ちあるの知らない??
>>
>>
>> 411 名無し野電車区 2016/03/31(木) 22:34:00.05 ID:U30IPpzc
>> >>409
>>
>> う る せ ー ー ー ! ! ! 北 海 D 民 !
>>
357:名無し野電車区
16/04/11 23:36:52.64 UWlipMaG.net
札幌市 住民一人当たりの生活保護費 69.9千円 55% 保護費総額 133,699,611千円 管轄地域人口 1,913,545人
小樽市 住民一人当たりの生活保護費 69.7千円 54% 保護費総額 9,189,114千円 管轄地域人口 131,928人
函館市 住民一人当たりの生活保護費 80.7千円 63% 保護費総額 22,518,996千円 管轄地域人口 279,127人
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-塩っぱい河 [津軽海峡] -・-・-
青森市 住民一人当たりの生活保護費 50.4千円 39% 保護費総額 15,084,225千円 管轄地域人口 299,520人
八戸市 住民一人当たりの生活保護費 30.6千円 24% 保護費総額 7,266,242千円 管轄地域人口 237,615人
盛岡市 住民一人当たりの生活保護費 28.7千円 22% 保護費総額 8,559,598千円 管轄地域人口 298,348人
仙台市 住民一人当たりの生活保護費 26.5千円 21% 保護費総額 27,674,718千円 管轄地域人口 1,045,986人
福島市 住民一人当たりの生活保護費 16.9千円 13% 保護費総額 4,956,711千円 管轄地域人口 292,590人
宇都宮市 住民一人当たりの生活保護費 28.1千円 22% 保護費総額 14,398,137千円 管轄地域人口 511,739人
358:名無し野電車区
16/04/11 23:41:23.29 GN7YoRg8.net
やっほーーーーーーーーーーーーーーーw
359:名無し野電車区
16/04/12 15:08:14.66 sfwx71SW.net
北海道函館市出身者としては開業は相当大きいですね。今まで年末のオフに帰省する時は、新幹線で新青森まで行き、
在来線の特急に乗り換えていました。子どもの荷物が多い中で乗り換え時間が20分程度しかない時もありました。
その心配がないだけでも親としては気が楽です。所要時間は1時間半くらい、短縮されるのかな。
なじみ深い寝台特急の「北斗星」がなくなったのはちょっと寂しいですけどね。新函館北斗駅は実家から電車で20分、
車でも40分くらい。そこから新幹線で2時間半ほどで仙台まで来られますから、もはや日帰り圏内ですよね。
札幌市まで電車で3時間はかかるので、既に仙台の方が近い感覚です。函館のファンの人たちにももっと観戦に来て
もらいたいですね。
逆に仙台からも函館へ観光に行ってほしいですね。食べ物ならやっぱりイカです。これからのシーズンだとお花見も
いいですよ。例年、黄金週間あたりからが見ごろです。五稜郭タワーかいわいがお勧めです。
360:名無し野電車区
16/04/13 14:36:13.06 oa0+19wz.net
◆北海道新幹線は、採算が合わないことが分かっているのになぜ開通させたのか?
URLリンク(www.newsweekjapan.jp)
札幌まで延伸されたとしても十分な需要がないことは、当初から想定されていた。
それでも新幹線のプロジェクトが進められたのは、整備新幹線という国策が存在するからである。
JR北海道は形式的には民間会社になっているものの、実質的には国鉄のままという状況に近い。
JR北海道の株式はすべて独立行政法人「鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)」が保有しており、代表権を持つ役員の人事には閣議の了解が必要とされている。
またJR北海道は自力での事業継続が不可能であり、実質的には赤字経営が続いている。
分割民営化に際しては「経営安定化基金」と呼ばれる資金がJR北海道に提供されたが、この資金の多くは株主である鉄道・運輸機構に特別に高い金利で貸し付けられている。
JR北海道はこの金利収入がなければ事業を継続できないという現実を考えると、JR北海道は実質的に政府が保有し、税金で赤字の補填が行われている組織と解釈してよいだろう。
361:名無し野電車区
16/04/13 19:23:30.16 oa0+19wz.net
◆北海道新幹線の平均乗車率は27% 平日は20%以下も (動画)
URLリンク(www.youtube.com)
7日(木)は17% 仙台以北 13%
(ブ ハ ァ ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー !!!!!!!!!!
362:名無し野電車区
16/04/13 20:52:47.10 wOPTiGIK.net
31%という数字は無視ですか?
363:名無し野電車区
16/04/18 19:38:28.41 itl1+VzZ.net
.
新幹線の開業は1964年 (52年前)
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
博多駅 41年前から新幹線に乗れます。
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
仙台駅 34年前から新幹線に乗れます。
URLリンク(stat.ameba.jp)
鹿児島中央駅 12年前から新幹線に乗れます。
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
新青森 5年前から乗れます。
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
金沢駅 去年から乗れます。
URLリンク(blog-imgs-70.fc2.com)
ディーゼルエンジン音と独特の軽油の匂いがするローカルターミナルJR札幌駅ww
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
.
364:名無し野電車区
16/04/18 21:22:52.47 QUJXXX+o.net
爆笑もんやでコレ
↓
>> 193 名無し野電車区 (ワッチョイ 935b-NFyC [106.157.197.169]) New! 2016/03/31(木) 18:19:14.17 ID:U30IPpzc0
>> 日本最大のネット掲示板 2ちゃんねるで人々の目に多く触れれば、それは「現実世界で聞こえた」 ということになる。
>>
>> 407 名無し野電車区 2016/03/31(木) 22:01:21.74 ID:U30IPpzc
>> 単線wwwwwwwwwwwwwww
>>
>> 信号待ちwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>
>> 409 名無し野電車区 sage 2016/03/31(木) 22:32:35.82 ID:Lyc343+p
>> え、成田空港線も信号待ちあるの知らない??
>>
>>
>> 411 名無し野電車区 2016/03/31(木) 22:34:00.05 ID:U30IPpzc
>> >>409
>>
>> う る せ ー ー ー ! ! ! 北 海 D 民 !
>>
365:名無し野電車区
16/04/18 23:06:49.50 itl1+VzZ.net
◆熊本地震が先端工場に与えた巨大ダメージ
URLリンク(toyokeizai.net)
・ソニーは長崎工場(長崎県諫早市)、大分工場(大分市)、熊本工場(熊本県菊陽町
・ルネサスエレクトロニクス<6723.T>は川尻工場(熊本市)
・三菱電機<6503.T>では熊本県合志市
・トヨタ自動車九州の宮田工場
・アイシン精機<7259.T> の熊本市の子会社
・日産自動車<7201.T>も福岡県内にある子会社2社
・ホンダ<7267.T>は熊本製作所
・ダイハツ九州工場(大分県中津、福岡県久留米)
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
北海道で大地震が発生した場合、全国に与える被害想定
URLリンク(www.youtube.com)
366:名無し野電車区
16/04/19 14:49:33.36 /gcxj/Sr.net
北海道新幹線が爆弾仕掛けのイタ電食らって抑止したそうだな。
「犯人かもしれない奴に心当たりあり」と、ザマーを突き出していいかな?
367:日本のお荷物 ヤッカイドウ ホッカイドーww
16/04/19 16:53:25.02 GcTAabR8.net
●札幌~東京の新幹線沿線のナマポ地図
札幌市 住民一人当たりの生活保護費 69.9千円 55% 保護費総額 133,699,611千円 管轄地域人口 1,913,545人
小樽市 住民一人当たりの生活保護費 69.7千円 54% 保護費総額 9,189,114千円 管轄地域人口 131,928人
函館市 住民一人当たりの生活保護費 80.7千円 63% 保護費総額 22,518,996千円 管轄地域人口 279,127人
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-塩っぱい河 [津軽海峡] -・-・-
青森市 住民一人当たりの生活保護費 50.4千円 39% 保護費総額 15,084,225千円 管轄地域人口 299,520人
八戸市 住民一人当たりの生活保護費 30.6千円 24% 保護費総額 7,266,242千円 管轄地域人口 237,615人
盛岡市 住民一人当たりの生活保護費 28.7千円 22% 保護費総額 8,559,598千円 管轄地域人口 298,348人
仙台市 住民一人当たりの生活保護費 26.5千円 21% 保護費総額 27,674,718千円 管轄地域人口 1,045,986人
福島市 住民一人当たりの生活保護費 16.9千円 13% 保護費総額 4,956,711千円 管轄地域人口 292,590人
宇都宮市 住民一人当たりの生活保護費 28.1千円 22% 保護費総額 14,398,137千円 管轄地域人口 511,739人
368:名無し野電車区
16/04/19 17:39:47.21 GcTAabR8.net
■JR北海道 平成28年度▲175億円の赤字予想 人口減少と行政
URLリンク(n-seikei.jp)
JR北海道は、経営安定化のための基金の運用益が減ることなどから、新年度・平成28年度の経常赤字が▲175億円と、過去最大の赤字になる見通しを明らかにし、
利用の少ない路線や駅の見直しなど、抜本的な改革をさらに進める考えを示した。
新年度の売り上げにあたる営業収益は、北海道新幹線の開業効果もあって、今年度よりも97億円多い920億円を見込んでいる。
一方で、安全対策への投資や青函トンネルの補修に多額の費用がかかる上、経営安定化のための基金の運用益が減少するため、経常損益は▲175億円の赤字と、過去最大の赤字になる見通し。
このためJRでは、抜本的な経営改革を加速させる必要があるとして、極端に利用の少ない路線や駅の見直しや、
使用頻度の低い踏切などの使用停止を、関係する自治体とも協議しつつさらに進めていくとしている。
今の収支構造は危機的状況で、このままだと全道で鉄道が維持できなくなるとしている。
以上、 北海道新幹線効果も一時的な観光客増はあっても、いつまで続くかわからない。観光インフラ整備も遅れている。中央のTV局に金をばら撒いても、(宣伝)番組を流し続ける必要があろう。
北 海道はお嬢様でド官僚が知事を続けており、一過性の公共投資予算は引っ張り込もうが、経済に持続的効果がある観光行政については、これまでにその才覚のな さは露呈されている。
369:名無し野電車区
16/04/20 15:14:01.21 L1pFJJYT.net
【税金の無駄】北海道新幹線250【歴史に残る失敗作】
スレリンク(rail板)
370:名無し野電車区
16/04/21 15:05:33.71 KK3hQKXT.net
新函館から先は単線非電化www
URLリンク(homepage2.nifty.com)
↑
北海道民はこういう絵がいつもの風景だから何とも感じない。
劣等慣れって恐ろしいですねwww
371:名無し野電車区
16/04/21 16:17:31.80 Hqfs7CHS.net
新函館~札幌の交通手段
URLリンク(2nd-train.net)
URLリンク(www.toretabi.jp)
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
函館の普通電車
URLリンク(n.mynv.jp)
URLリンク(n.mynv.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
始発・最終ではなく昼間に乗れる札幌のディーゼル
URLリンク(narickboxx.cocolog-nifty.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
372:名無し野電車区
16/04/21 16:39:23.15 KK3hQKXT.net
ドー民は北海道マンセーを強制されている
URLリンク(www.47news.jp)
373:名無し野電車区
16/04/21 16:40:09.82 KK3hQKXT.net
.
●北海道の幸福度は全国43番目!それがどうした?
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
●北海道の低い生活満足度
URLリンク(i.imgur.com)
↑
不 平 不 満 の 大 地 ホ ッ ケ ー ド ー !!!
.
374:名無し野電車区
16/04/21 16:40:38.35 KK3hQKXT.net
・JR東日本の16年3月期、23年ぶり営業最高益(日本経済新聞)
URLリンク(www.nikkei.com)
・JR西日本の純利益36%増 16年3月期、北陸新幹線効果(日本経済新聞)
URLリンク(www.nikkei.com)
・IRいしかわ鉄道 黒字へ(毎日新聞)
URLリンク(mainichi.jp)
北陸新幹線は、大方の予想を超える増収増益、心配された並行在来線も開業初年度で黒字化。
道南いさりび鉄道?? (プッ !
.
.
375:名無し野電車区
16/04/21 16:41:04.85 KK3hQKXT.net
●札幌~東京の新幹線沿線のナマポ地図
札幌市 住民一人当たりの生活保護費 69.9千円 55% 保護費総額 133,699,611千円 管轄地域人口 1,913,545人
小樽市 住民一人当たりの生活保護費 69.7千円 54% 保護費総額 9,189,114千円 管轄地域人口 131,928人
函館市 住民一人当たりの生活保護費 80.7千円 63% 保護費総額 22,518,996千円 管轄地域人口 279,127人
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-塩っぱい河 [津軽海峡] -・-・-
青森市 住民一人当たりの生活保護費 50.4千円 39% 保護費総額 15,084,225千円 管轄地域人口 299,520人
八戸市 住民一人当たりの生活保護費 30.6千円 24% 保護費総額 7,266,242千円 管轄地域人口 237,615人
盛岡市 住民一人当たりの生活保護費 28.7千円 22% 保護費総額 8,559,598千円 管轄地域人口 298,348人
仙台市 住民一人当たりの生活保護費 26.5千円 21% 保護費総額 27,674,718千円 管轄地域人口 1,045,986人
福島市 住民一人当たりの生活保護費 16.9千円 13% 保護費総額 4,956,711千円 管轄地域人口 292,590人
宇都宮市 住民一人当たりの生活保護費 28.1千円 22% 保護費総額 14,398,137千円 管轄地域人口 511,739人
URLリンク(area-info.jpn.org)
376:名無し野電車区
16/04/21 16:41:43.31 KK3hQKXT.net
◆整備新幹線利用者数
北陸 高崎ー長野 56000人
九州 博多ー鹿児島中央 34000人
北陸 長野ー金沢 29000人
九州 博多ー熊本 27000人
東北 盛岡ー新青森 16000人
東北盛岡八戸は15000人
北海道 新青森ー新函館北斗 5000人(JR北海道予測)
377:名無し野電車区
16/04/21 16:42:09.81 KK3hQKXT.net
.
●新幹線 駅発着数比較
・鹿児島中央 39本
・熊本 61本(上り)
・金沢 48本
・仙台 67本(上り)不定期含めず
・盛岡 40本(上り)不定期含めず
・新青森 17本
・秋田ミニ 15本
・山形ミニ 16本(上り)
・新函館 13本wwww (このうち東京10本www)
山 形 、 秋 田 ミ ニ 新 幹 線 に も 笑 わ れ る 新 函 館 。 これが北海道の実力評価。
378:名無し野電車区
16/04/21 16:42:33.81 KK3hQKXT.net
.
【 負けの大地 】 で 検 索 す れ ば み ん な 納 得 !
.
379:名無し野電車区
16/04/21 16:44:06.33 KK3hQKXT.net
長崎 特急かもめ URLリンク(smizok.net) (26本)
福井 特急サンダーバード URLリンク(about-kyoto.net) (23本)
札幌ディーゼルエレジー URLリンク(art21.photozou.jp) (12本)
札幌は長崎、福井以下の本数しか走っていない。
200万都市札幌は、40万、26万都市以下の特急本数なんです。(しかも非電化の為ALLディーゼル)
・・・・ 名ばかりの政令市 札幌 ・・・・
.
380:名無し野電車区
16/04/21 17:51:47.46 KK3hQKXT.net
道民は本当は哀れな境遇だというのはみんな知っていても、表向きにアワレだとは絶対言わない。
道民なりの意地があるからねwww
381:名無し野電車区
16/04/23 04:29:21.89 QLfPc6M3.net
なにもかもぜ~~~んぶダメダメの北海道 --
■JR北海道が道内全線区で赤字 14年度、札幌圏も26億円
URLリンク(www.nikkei.com)
■[高速道] 北海道縦貫自動車道(道央道)が二百二十三億円の赤字で収支ワースト一位
URLリンク(e-kensin.net)
■[新幹線] 毎年48億円の赤字=北海道新幹線の収支見通し-JR北海道
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
■北海道の実質公債比率 (日本ワースト)
URLリンク(grading.jpn.org)
在来線も 新幹線も 高速道も 北海道の財政も ・・ ぜ~~~んぶダメダメ
↑
ど う 考 え て も 北 海 道 は 劣 等 の 大 地 で し ょ ?
382:名無し野電車区
16/04/23 16:33:53.40 QLfPc6M3.net
●札幌駅0番線など新幹線ホーム3案いずれも困難 JRが検討結果
URLリンク(dd.hokkaido-np.co.jp)
《1》現1、2番線を新幹線用に転用し、駅北側に在来線11番ホームを増設
《2》現1、2番線を新幹線用に転用し、駅北側に在来線11、12番ホームを増設
《3》駅南側に0番線を増設し、現1番線と合わせて新幹線用にして、在来線11番ホームも増設
いずれも在来線への影響等で困難との結論。
↑
いままで何してたんだ?
383:名無し野電車区
16/04/25 03:38:11.83 fPXGHOmK.net
北海道民で新幹線ヲタなんかやってたら人間腐ってくるぞ
384:名無し野電車区
16/04/25 13:12:59.83 IcCjxjTd.net
ねーねー、何でいつも午前3時なの? 昼夜逆転の生活なの? >ザマー
聞くだけ野暮?
385:名無し野電車区
16/04/26 13:08:02.31 UhhUWOkE.net
北海道新幹線 低乗車率の嘘 上越・北陸新幹線と同じ程度
URLリンク(thutmose.blog.jp)
386:名無し野電車区
16/04/29 13:05:05.43 2i39eRXG.net
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)
387:名無し野電車区
16/04/29 13:24:17.87 rzH+3qG8.net
やっぱり食いついた、単細胞なザマー。
388:名無し野電車区
16/05/04 20:54:36.48 2CcFP446.net
仙台行きか盛岡行きのはやぶさの続行で新函館北斗行きのはやぶさを走らせたら、
「仙台まで満席だから函館まで飛行機で行く」人対策になるかも
389:名無し野電車区
16/05/05 23:17:17.40 yh6yRa5A.net
俺、北海道で乗り鉄するとしても、飛行機+18切符にするよ
390:名無し野電車区
16/05/07 23:56:04.85 +q8VjFpL.net
たれ
391:名無し野電車区
16/05/14 17:02:22.70 NjT1Zh1O.net
北海道にびた一文落とさないぞという気概は伝わったw
392:名無し野電車区
16/05/14 22:51:36.81 zRo+C/ny.net
札幌まで延伸したら、東京一極集中が深刻化するだけだから、
山陰新幹線や四国新幹線を建設すべきでは
393:名無し野電車区
16/05/26 04:11:10.70 pFypYOpVc
……………………
上野東京ライン開通によるダイヤ配分の考察
URLリンク(www.youtube.com)
……………………
394:名無し野電車区
16/05/28 01:24:00.84 ChrZrY5Rc
……………………
常磐線E531系の高速性能は乗用車を30メートル吹き飛ばす
URLリンク(www.youtube.com)
……………………
395:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています