小田急電鉄を語ろう!Part118at RAIL
小田急電鉄を語ろう!Part118 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区 (ワッチョイ 306d-MKVc [218.139.62.224])
16/02/25 22:48:07.72 stlZsT9B0.net
そこで緩行快速ですよ

851:名無し野電車区 (ワッチョイ 48c1-q3jF [210.153.134.141])
16/02/25 23:09:30.19 J/qxTYZf0.net
>>836
来月でJRから定期急行なくなるし、その気になれば急行を無料優等にできるぞ。
中央線関連で、快速を急行にするとかしないとか・・・

852:名無し野電車区 (ワッチョイ 591a-Y0ST [119.224.237.76])
16/02/25 23:10:33.73 dAX24Ewh0.net
>>811
10年近く前に海老名→相模大野で105キロ出してるのを見たことがある

853:名無し野電車区 (ワッチョイ 446d-z6JX [126.9.156.214])
16/02/25 23:17:39.58 HRQe+2Gl0.net
小田急も120キロ運転開始しろ

854:名無し野電車区 (ワッチョイ 07c8-xEf3 [61.24.173.48])
16/02/26 00:03:48.16 30ej26ta0.net
「小田急・東京メトロ PASMO 二区間定期券」を発売開始
URLリンク(www.odakyu.jp)

855:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ac8-h563 [124.144.242.208])
16/02/26 00:06:53.27 IC1Y9Rzm0.net
>>841
ちょっと安すぎない? 随分太っ腹だな

856:名無し野電車区 (ガラプー KKec-LCyP [D6G2W9I])
16/02/26 00:20:57.91 wVYJprDQK.net
>>838
特快を急行にしては?って意見が出てるらしいよ。特快、新快速と地域により快速より早い種別が統一されてなかったり、
後は全席指定のリゾート列車の快速や一部のホリデー快速こそ特快にすべきでは?って声もあるらしい。



857:痰ヲばホリデー快速は停車駅が通常の快速より変則的だから。



858:名無し野電車区 (スプー Sde9-Y0ST [49.98.138.58])
16/02/26 00:21:49.31 w0d1FF8bd.net
>>841
本厚木がかなり得だな
準急綾瀬ユーザーはみんなこれにするやろな

859:名無し野電車区 (ワッチョイ 2d6d-Y0ST [219.202.72.2])
16/02/26 00:23:56.91 RbwFv4BY0.net
>>838
急行は臨時で残るから無料化は無理だろ
メトロ直通を快速急行小田原にしたり急行本厚木にするにしろ今まで通り綾瀬で種別変更すると思う

860:名無し野電車区 (ワッチョイ 306d-MKVc [218.139.62.224])
16/02/26 00:28:58.73 rtl9j7Re0.net
>>842
安いもなにも
単に小田急線内~新宿と代々木上原~メトロ線内の2枚の定期を
1枚のICにのっけて売りますよ
というだけの話

861:名無し野電車区 (オッペケ Sr68-Y0ST [126.211.0.234])
16/02/26 00:35:01.57 1p/idV2gr.net
>>846
西武や東武の2区間と比較したら
週末出掛ける日が多いならかなり元取りやすい追加額だが

862:名無し野電車区 (ワッチョイ de1e-1Djs [160.13.246.46])
16/02/26 01:09:38.04 hxxPJaNI0.net
重複区間が短いからね、池袋を軸とする事業者よりも。
その分あまり割高感がない

863:名無し野電車区 (ワッチョイ 8079-MmyC [106.168.89.248])
16/02/26 04:56:11.12 +5aH6WQ20.net
朝は千代田線直通、帰りはチャージで丸ノ内線でと、メトロにウマーな定期だな。

864:名無し野電車区 (ワッチョイ 2d6d-Y0ST [219.44.215.141])
16/02/26 06:42:54.41 d1yl14UG0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
沼津って入ってたのか。

865:名無し野電車区 (アウアウ Sa50-ihJv [182.250.243.228])
16/02/26 07:36:33.24 /lHMylMca.net
>>850
御殿場線買取って実現して欲しいよ

866:名無し野電車区 (エムゾネ FFe9-ihJv [49.106.192.190])
16/02/26 10:10:41.31 BcH4x50UF.net
>>850
2000形8両をぶち込むのか…胸熱

867:名無し野電車区 (ワッチョイ 8030-ODPT [106.184.21.71])
16/02/26 12:39:41.82 doom4lf+0.net
>>838
常磐線各駅停車なのに急行とか訳分からなくなるたろ

868:名無し野電車区 (ワッチョイ 4d78-MKVc [123.230.61.120])
16/02/26 12:48:07.89 t+o7sfiX0.net
>>841
京王ともやって欲しい。

869:名無し野電車区 (ワッチョイ 5379-HFH8 [121.108.109.209])
16/02/26 12:55:28.95 uL206UEz0.net
>>834
>今はもう全編成16:9の2画面だよ
そうなんだ?
それはごめんなさい。

870:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ac8-qykd [124.144.242.208])
16/02/26 13:00:57.16 IC1Y9Rzm0.net
>>855
全編成が2画面になったのは最近だから知らなくても無理ない
この間3000の画面更新に乗ったんだがナンバリング対応してたな

871:名無し野電車区 (ワッチョイ 5379-HFH8 [121.108.109.209])
16/02/26 13:01:07.11 uL206UEz0.net
>>850
あさぎり号の沼津乗り入れの余韻が残ってるのかね?

872:名無し野電車区 (ワッチョイ 53e9-MKVc [121.95.210.129])
16/02/26 13:53:41.34 U8hta2Ck0.net
ダイヤ改正の続報
URLリンク(www.odakyu.jp)
一般列車について、気付いた範囲での新情報は、
・(当然ではあるが)赤丸急行残存、江ノ島線急行も、江ノ島発着10両6両とも残存。
・多摩線準急残存
・日中上り快急も、1本は新松田始発
・日中上り小田原線快急は、海老名で特急待避

873:名無し野電車区 (ワッチョイ 53e9-MKVc [121.95.210.129])
16/02/26 14:30:44.25 U8hta2Ck0.net
>>858
快急の時刻を見て考えたこと。
小田原快急の上原→新宿間は、スジを寝かせて、00,20,40発が出たホームに入る。
優等の折り返し時間は、だいたい9分・12分・6分で、今よりは余裕のあるダイヤに。
23分着だけ1分遅くなっているのは、3号線の出発を待ってから2号線に入る必要があるためと予想。
2号線     -02発 08着-20発 23着-31発
3号線 -00発 02着-11発 16着-22(21)発 28着-40発
一つの方法として、16分着(想定)急行を、20分発に繋げて、先に3号線を空ける手もあったけど、
先入れ先出しを選んだか。

874:名無し野電車区 (スプー Sde9-Y0ST [49.96.45.73])
16/02/26 14:38:36.13 S5Lv2jEYd.net
本厚木~新宿の所要時間は相変わらずなの?

875:名無し野電車区 (ワッチョイ 49df-00m5 [39.2.229.244])
16/02/26 14:40:07.79 2Z+ZRrzv0.net
快速急行が遅くなった…。
秦野から新宿まで65分で行けたところ、70分になってより不便になった。
私にとっては、スピーディーではなくて、スローリーだ。

876:名無し野電車区 (ワッチョイ 306d-MKVc [218.139.62.224])
16/02/26 14:43:52.04 rtl9j7Re0.net
>>861
その代わり快速急行の本数が増えた
相模大野乗換えが気にならない
毎時1本の小田原快速急行にあわせて乗るのが苦ではない
のなら改悪だけど

877:名無し野電車区 (ワッチョイ 49df-00m5 [39.2.229.244])
16/02/26 14:59:45.06 2Z+ZRrzv0.net
小田急って、藤沢~新宿の快速急行には力を入れるけど、
小田原~新宿の快速急行には手を抜いてるね。
全区間通過待ちをしないダイヤを組んでほしいことと、
そんなにロマンスカーに誘導させたいなら、快速急行を全列車本厚木始発にするべきだと思う。

878:名無し野電車区 (ワッチョイ 306d-MKVc [218.139.62.224])
16/02/26 15:08:43.27 rtl9j7Re0.net
快速急行の毎時3本も運転したら逃げ切れなくなるのは当然だと思うがw
藤沢~新宿に関してはそもそも距離的には本厚木や伊勢原程度
平日日中の江ノ島線特急は4両でも乗車率が悲惨なものだったわけで

879:名無し野電車区 (スプー Sde9-7dLA [49.97.58.88])
16/02/26 17:00:26.41 DX1z26iwd.net
それでも快速急行は鶴巻温泉と新松田は通過して、全て小田原まで行ってほしい
急行は新松田止めにして足柄5駅への各停とと接続させれば十分

880:名無し野電車区 (ワッチョイ 990b-fkoo [183.177.167.221])
16/02/26 17:09:18.69 VpQ4tHUn0.net
速くなったというよりはならされた(平均化された)ってことだな
まあ快速急行って付くだけでも利用者は速く感じるだろうしいんじゃね(適当)

881:名無し野電車区 (アウアウ Sa57-Y0ST [27.93.162.200])
16/02/26 18:15:06.00 K8l5WyyDa.net
小田原線上り快速急行、下北沢から新宿まで11分もかかってるんだが何このクソダイヤ

882:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ac8-h563 [124.144.242.208])
16/02/26 18:32:50.27 IC1Y9Rzm0.net
>>859
俺も急行が16,36,56分着と仮定して考えてみた
1号線 58着は10発 18着は30発 38着さ50発
2号線 56着急01発 08着快20発 23着快31発 36着急41発 42着快51発
3号線 48着快00発 02着快11発 16着急21発 28着快40発
ただ41分発急行と42着快速急行が危ないんだよな

883:名無し野電車区 (ワッチョイ 655d-6jd2 [115.177.35.59])
16/02/26 18:33:07.26 OrGAEIuu0.net
町田-新宿(最速)30分はなくなるのかな

884:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ac8-h563 [124.144.242.208])
16/02/26 18:34:34.68 IC1Y9Rzm0.net
投稿してから気付いたけど800氏と同じじゃねえか

885:名無し野電車区 (アウアウ Sa8b-MKVc [119.104.52.114])
16/02/26 18:37:51.38 rArMJTxRa.net
ロマンスカー中間最多停車駅が本厚木で変わりがない件。
海老名がーー町田がーーって騒いでた馬鹿はどんな気持ち?

886:名無し野電車区 (ワッチョイ 53e9-MKVc [121.95.210.129])
16/02/26 18:40:17.01 U8hta2Ck0.net
>>868
(14:)42着は3号線着かと。
おそらく、2時間周期でホームが決まっていると思います。
従って、13時台及び15時台の小田原快急は、03,22,43着ではないかと。

887:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ac8-h563 [124.144.242.208])
16/02/26 18:40:21.87 IC1Y9Rzm0.net
>>869
下りに期待して、どうぞ(震え声)
それにしてもなぜ新松田どまりなんだゾ
S・K車の間合い運用ぐらいしか思いつかないゾ

888:名無し野電車区 (スプー Sdd9-Y0ST [1.75.241.12])
16/02/26 18:42:33.21 Rs3uQDwId.net
>>871
そりゃ単独駅私鉄乗降客数日本一だし当たり前

889:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ac8-h563 [124.144.242.208])
16/02/26 18:43:06.99 IC1Y9Rzm0.net
>>872
その発想は無かった ありがとう
じゃあもう一つのパターンは藤沢のスジが寝るのかな

890:名無し野電車区 (アウアウ Sa50-ihJv [182.249.245.160])
16/02/26 18:43:07.06 1eDvWe8Na.net
通勤ロマンスカーとして朝夕8本欲しい
片瀬江ノ島~藤沢~大和~相模大野~スイッチバック~相模大野~海老名~本厚木~伊勢原~秦野~新松田~小田原

891:名無し野電車区 (アウアウ Sa8b-MKVc [119.104.52.114])
16/02/26 18:43:41.84 rArMJTxRa.net
>>873
客のターゲットが小田原じゃなく海老名や本厚木だからじゃね。
本厚木快急と本厚木始発下り各停をくっ付けたと考えれば分かりやすい。

892:名無し野電車区 (ワッチョイ 53e9-MKVc [121.95.210.129])
16/02/26 18:55:14.87 U8hta2Ck0.net
>>873
単純に、小田原発着の本数を、現ダイヤと揃えているだけだと思います。
現在 10両 快急*1、急行*3
    6両 ●急行*2、各停*2
改正後 10両 快急*2、急行*2(想定)
     6両 各停*4(想定)
新松田始発快急の新宿での折り返しは、素直につなぐと、藤沢快急になるので、
JR車及びメトロ車が入る可能性はかなり低いかと。
>>875
>じゃあもう一つのパターンは藤沢のスジが寝るのかな
小田原快急が、1本おきにスジが寝ると思います。
で、毎時3本なので、2時間周期。
藤沢快急には、スジが寝る要素は、特に無いと思います。

893:名無し野電車区 (ワッチョイ 306d-MKVc [218.139.62.224])
16/02/26 18:56:07.37 rtl9j7Re0.net
>>873
新松田~小田原は小田原のホーム容量が厳しいから
いまの通過(10両)4本・停車(10両)4本が限界なんでしょう
快速急行3本・急行3本の10分間隔6本を4本にしようとすると新松田どまりが出てしまう
実際には伊勢原待避があるから新松田到着時点では7~13分間隔ぐらいにバラつくんだろうけど
00-20-40-50
みたいな変則的な間隔にして快速急行を全部小田原行きにする手もあるんだろうけど
これだと各停や特急を入れられないのかもしれない

894:名無し野電車区 (ワッチョイ 306d-MKVc [218.139.62.224])
16/02/26 18:58:12.18 rtl9j7Re0.net
新松田~小田原は停車は6両だね
6両だと7番線着~引上げ~10番線発が出来るからまだ余裕があるが
10両は9番か10番線で直接折り返すしかない
7番から上りを出せばもう少し楽になりそうだけど

895:名無し野電車区 (ワッチョイ 53e9-MKVc [121.95.210.129])
16/02/26 19:17:38.34 U8hta2Ck0.net
後、発表済み新松田発着の列車の時刻を見ると、現行ダイヤとリンクしていることが分かりますね。
例えば、下り新宿00発快急は、現59発藤沢快急から、大野乗換赤丸に相当します。
また、上り新松田41分始発快急は、現小田原27分発赤丸(新松田45分発)に相当します。
4分のずれがありますが、快急は海老名で特急待避があるので。

896:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人 (ササクッテロ Sp68-XwZz [126.255.68.180])
16/02/26 19:29:49.91 N6GIJ/g2p.net
1000形更新もっと増やせ

897:名無し野電車区 (アウアウ Sab3-JL0Z [111.237.236.17])
16/02/27 00:21:02.18 wrdjvxEma.net
小田原がどうにかできないんだったらそれこそ小田原5駅を10両対応にさせて
朝ラッシュ時以外の快急を本厚木から小田原まで各停にしてしまった方が組みやすいようにも見えるけどな
朝はロマンスカーがないからその分通過と各停を設定できるだろうけど

898:名無し野電車区 (ワッチョイ 306d-MKVc [218.139.62.224])
16/02/27 00:30:22.54 ZqYnwgRG0.net
新松田~箱根湯本の各停を分断したら余計に小田原が厳しくなった
時刻表を見ると新松田で待避でない2~4分の謎の停車がちょくちょくあるけど
まさに小田原問題
新松田~小田原間、停車か通過で5分違うけど
新松田で4分停車したら速達効果を全部食いつぶすw

899:名無し野電車区 (スプー Sdd9-Y0ST [1.75.241.243])
16/02/27 01:03:45.39 PWOvsRaHd.net
K車間合いで新松田見たかったなぁ
まぁ本厚木で分断するのもY線要領足りなそうだし新松田行きが出来たのでは

900:名無し野電車区 (アウアウ Sa8b-Y0ST [119.104.35.35])
16/02/27 01:22:43.07 ZaTcPgxVa.net
>>861
よし快急を全廃しよう

901:名無し野電車区
16/02/27 01:51:25.46 JEUZILNli
小田急を全廃しよう。

902:名無し野電車区 (ワッチョイ 2d6d-Y0ST [219.202.72.2])
16/02/27 01:46:36.77 vTVxBWup0.net
準急、化け急本厚木、赤丸急行、経堂化け準はいずれも急行停車駅+各駅
なので準急を廃止して急行に統合するかすべて独自の種別をつけるかしてほしい

903:名無し野電車区 (ガラプー KKb3-FXHC [05005013066605_gn])
16/02/27 05:10:48.86 ohbJtuJhK.net
>>888
準急廃止で急行に統合って、途中種別変更の急行で全て賄えって事?九州の某私鉄みたいになるのか
全て独自の種別って言うけど増やす量と1日どれだけ本数があるかによって余計な混乱が増えそう
あんまり変な事されても動画でネタにして悦に入るバカが増えるし余計な事はしなくていい

904:名無し野電車区 (ワッチョイ 446d-SUJN [126.10.231.205])
16/02/27 06:47:47.27 HbceUVe40.net
箱根噴火に備えて大井川鉄道買収してあさぎりを走らせれば良い
新宿から直通すれば大井川鉄道の客数も回復するだろう

905:名無し野電車区 (ワッチョイ 0778-MKVc [61.245.59.61])
16/02/27 07:38:10.37 lyExLQPq0.net
>>890
とうてい実現しない夢物語だな。
それとも
・1435mmに改軌し、
・交流25kV饋電を採用し、
・285km/h運転でもする気か?

906:名無し野電車区 (アウアウ Sa50-ihJv [182.251.246.4])
16/02/27 08:17:58.43 vNQbG4N9a.net
車内寒い

907:名無し野電車区 (ワッチョイ b179-7dLA [175.133.80.239])
16/02/27 08:27:40.13 IA6OqHX80.net
>>884
小田原とか藤沢とか、終着駅側の構造が醜いな
10両が来ることを想定していなかったということなんだろうけど

908:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ac8-h563 [124.144.242.208])
16/02/27 08:58:46.41 fwDIZPO60.net
>>893
東武「…」
唐木田って多摩線延伸時に2面4線化できるの?
それとも多摩センターの副本線復活させるの?

909:名無し野電車区 (ワッチョイ b179-Y0ST [175.133.75.9])
16/02/27 09:05:27.87 vtj82XzC0.net
快速急行はすべて特急ロマンスカーに置き換えろ

910:名無し野電車区 (ワッチョイ 5fa2-Y0ST [117.53.33.18])
16/02/27 09:08:32.97 aqE47ilx0.net
いっそ各停も準急も急行も全部全車指定のロマンスカーに置き換えてくれ
これで毎朝座れる上に混雑率100%にできる

911:名無し野電車区 (ワッチョイ 6b79-MKVc [113.151.177.143])
16/02/27 09:46:34.61 rpHMIznH0.net
>>894
>唐木田って多摩線延伸時に2面4線化できるの?
唐木田駅は2面4線化できる様に用地確保はしてあるから「可能」
延伸するかしないかは不明だし延伸した際に2面4線化するのかも不明
>それとも多摩センターの副本線復活させるの?
小田急が必要と考えれば復活させるでしょう
今の小田急は唐木田以遠について開発・経営に一切関与しない、車両は必要であれば通す
みたいなスタンスだと認識しているけれど?

912:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ac8-h563 [124.144.242.208])
16/02/27 09:52:44.51 fwDIZPO60.net
マジレスしてみると
仮に通勤時間帯が2時間、計120本運転できたとして使用車両がEXEの10両だとすると
EXEの定員が588人だから588×120=70560人
実際の輸送人数は1時間だけで74065人だから厳しいな
ただこの数値は2007年のデータだから現在はどうだか知らん

913:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ac8-h563 [124.144.242.208])
16/02/27 09:57:31.10 fwDIZPO60.net
>>897
そしたら自治体が計画して小田急に建設費と赤字の場合補てん分払うのかな
それとも第三セクター状態で運営されるのか…
さがみはら豊かな森美しい川鉄道とか嫌だぜw

914:名無し野電車区 (ワッチョイ 471e-1Djs [125.30.50.39])
16/02/27 10:46:46.68 fgufCmPt0.net
まあ快速急行6のプレスが出た時から
どう考えても遅くなるなってのは薄々思ってたからしゃーない
それと2区間定期、東武とかだと出費が要らない二区間だけど
こっちのだと千代田線の駅から新宿に出るまでの金額が毎回余計に掛かるじゃないか
そこ盲点w

915:名無し野電車区 (ワッチョイ b179-7dLA [175.133.80.239])
16/02/27 11:00:25.59 IA6OqHX80.net
>>898
上原まで複々線になれば増発して何とかなるかも

916:名無し野電車区 (ワッチョイ 4ac8-h563 [124.144.242.208])
16/02/27 11:09:41.05 fwDIZPO60.net
>>901
複々線化しても毎時60本は厳しいゾ

917:名無し野電車区 (ワッチョイ b179-7dLA [175.133.80.239])
16/02/27 11:18:31.17 IA6OqHX80.net
>>902
あ、既に毎時60本かw
しかも全然足りてないし

918:名無し野電車区 (ワッチョイ 212a-Y0ST [223.135.110.150])
16/02/27 11:58:37.41 hqqXAO150.net
>>900
東武とかは朝は地下鉄直通夜は始発で帰る層を狙ってる
小田急は平日は地下鉄休みは新宿が売り文句だし

919:名無し野電車区 (エムゾネ FFe9-DUpW [49.106.192.239])
16/02/27 17:10:45.14 cFy7QFJeF.net
ODAKYU VOICE ダイヤ改正号配布され始めた

920:名無し野電車区 (ワッチョイ 5379-HFH8 [121.108.109.209])
16/02/27 17:42:58.78 62ycsk0o0.net
まあ、近郊区間では向ヶ丘遊園駅の利用者には、このダイヤ改正は
ようやく他の急行停車駅に近いところまで戻ってきたってところだろうか。
それでも多摩急が廃止になるか遊園停車にならなきゃ同じにはならないが。

921:名無し野電車区 (ワッチョイ 0a25-Hm3O [60.36.94.103])
16/02/27 17:43:35.99 zhx1XibF0.net
>>900
毎日使うなら、2区間目の代々木上原駅~東京メトロ線各駅で
上原~勤務先最寄駅経由~丸の内線新宿を指定すればいい

922:名無し野電車区 (ワッチョイ 471e-1Djs [125.30.50.39])
16/02/27 18:03:52.88 fgufCmPt0.net
>>904
ああ、元々そういう狙いなのか・・・
東武みたいな行きは地下直帰りはターミナルから座ってとは方向性が違うのね
>>907
国会議事堂前までで千代田線が済めばいいかもねー
奥まで乗る人が池袋経由新宿三丁目という荒業もなくはないが
別の私鉄+メトロ内乗り換え2回目があると連絡運輸的にセーフか怪しくなる&三丁目から新宿はさすがに付かなさそう(3回目になる)

923:名無し野電車区 (ワッチョイ 2fb5-1Djs [133.130.168.198])
16/02/27 20:01:55.35 u/Ppm5YM0.net
【鉄道】小田急「ロマンスカー」増発、常磐線への乗り入れも開始 [無断転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(bizplus板)

924:名無し野電車区 (ガラプー KKec-fczw [NXC2Y1y])
16/02/27 21:49:58.68 tgKIc6FqK.net
>>907-908
上原-C-表参道-Z-三越前-G-銀座-M-新宿とかはダメ?
確か赤坂見附と永田町のように、別名乗換駅通過の場合は環状線一周扱いにはならないんじゃなかった?

925:名無し野電車区 (ワッチョイ 606b-Y0ST [202.141.199.166])
16/02/27 23:20:18.19 MiIY1zxp0.net
>>846
通勤定期って、6ヶ月で買うから、5,000円以上の自腹はどうかなとも思う。
定期はメトロだが、確かに月に5~6回は新宿行ったり、帰りは経由なんだよな。
購入時に追加5千円出す勇気があるかなんだが…

926:名無し野電車区 (ワッチョイ d16d-MKVc [218.139.62.224])
16/02/28 01:02:55.58 7LQ94OLM0.net
>>911
新宿~代々木上原はIC運賃で154円だから、新宿経由が月に10回
(例えば毎月に休みの日に新宿往復3日+帰りに新宿経由4日)だと月に1540円。
6ヶ月で5000円強違うなら、今までどおり代々木上原メトロの定期で
乗り越した方がいいということになるよね
ちなみに新宿~代々木上原は約4km
4km差で6ヶ月で5000円違うのは定期運賃だと代々木上原~相模大野ぐらいの距離
小田急の定期は距離が長いほどキロ辺りの値段が安くなるので
代々木上原~秦野ぐらいの距離だと6ヶ月定期+2000円で2区間に出来る
逆に世田谷区内辺りの短距離利用者は元を取るハードルが高くなる
遠距離通勤者で帰りは着席を考えて(ホームウェイ利用とか)で新宿経由の日が多い人は
超有利みたいな2区間定期策だね

927:名無し野電車区 (ワッチョイ 9e6d-Y0ST [219.202.72.2])
16/02/28 01:09:39.02 u0M9IOB60.net
例にある本厚木が1ヶ月で440円だろ、かなり得なのでは?
本厚木ならホームウェイがドル箱だし

928:名無し野電車区 (ワッチョイ 58e9-ihJv [125.0.70.183])
16/02/28 01:21:51.26 ym3+6mET0.net
帰りも千代田で代々木上原から新宿に戻って始発着席やホームウェイとかも可能になるしね。

929:名無し野電車区 (ワッチョイ 8925-afRA [114.180.52.41])
16/02/28 01:23:21.36 P1hG8sXs0.net
まあ新宿の集客の為だろうな
百貨店やロマンスカー利用促進の
さすがに代々木上原まで来ているのなら新宿には戻らない気がする

930:名無し野電車区 (ワッチョイ 634a-EvpR [180.149.165.111])
16/02/28 01:36:09.48 uwYV8/V+0.net
>>910
メトロの定期が買える条件は
・40.0km以内
・乗り換え4回
・別名駅は経由して良い。
じゃなかった?
ただし、他社との連絡定期は買える区間は
>(代々木上原駅~連絡定期発売範囲各駅)
とあるようにある程度限定されてなかった?
明治神宮前や国会議事堂前経由で新宿で繋がる定期も買えるんかなw
ダメだったら、新宿三丁目止まりにしても良いけどな。
>>912
逆に近いほど新宿へ行く機会も多いだろうから、ちょうど良いんじゃね?

931:名無し野電車区 (ササクッテロ Sp55-ihJv [126.236.90.199])
16/02/28 02:06:58.09 ddEC9vjNp.net
メトロの定期は普通運賃と違って細かく運賃が変わるから、
わざわざ新宿までつなげる定期を買うより、
回数券使った方が良いんじゃ?

932:名無し野電車区 (ワッチョイ 8925-MKVc [114.182.59.181])
16/02/28 02:21:55.67 5A3/Gt+f0.net
>>888
経堂停車並びに江ノ島線6連優等:準急
経堂通過:急行
準急区間 新宿~経堂 新宿~登戸 新宿~町田
急行区間 新宿~町田 相模大野~本厚木

933:名無し野電車区 (ワッチョイ 256d-SUJN [126.19.99.130])
16/02/28 02:42:31.32 s5c40vc30.net
下北で新宿方面に回送電車が通過していったから、どこに回送してるんだろうって思ってたら
次来た多摩急行に乗ったら、代々木上原で急行新宿行きで待ってた
代々木上原発の急行なんてあるんだな

934:名無し野電車区
16/02/28 03:16:58.60 Q2lxUhSmY
----------------

【奇跡と幻の583系ひたち号】

こちらから動画をご覧になれます
URLリンク(www.youtube.com)

----------------

935:名無し野電車区 (ワッチョイ 23c8-MKVc [116.64.6.123])
16/02/28 04:32:53.09 +gcFZvmL0.net
平日に18:43発と19:12発の2本あるね

936:名無し野電車区 (ワッチョイ 897c-KXSu [114.164.101.204 [上級国民]])
16/02/28 08:08:39.65 Tmn3CmTx0.net
10両が停まれない代々木八幡の関係かね�


937:・



938:名無し野電車区 (ガラプー KK11-LCyP [D6G2W9I])
16/02/28 09:48:03.61 j30YRGdYK.net
>>921
各停の本数を確保しなくてはいけなくて、区間準急を設定出来ない為に設定してる急行だね。
ダイヤ改正で区間準急が廃止されたら、こうゆうの増えるかもね。
成城学園前始発準急とか経堂化け準とかも。

939:名無し野電車区 (ワッチョイ 8b43-BC6Z [124.154.102.144])
16/02/28 10:00:07.09 xQLfloel0.net
渋谷3駅が10両対応したら、何も考えずに各駅新宿行にすればよくね?

940:名無し野電車区 (ガラプー KK11-LCyP [D6G2W9I])
16/02/28 12:55:45.23 j30YRGdYK.net
>>924
対応可能になり次第、そうゆう中途半端な存在のも無くなるでしょう。

941:名無し野電車区 (ワッチョイ 2479-HFH8 [121.108.109.209])
16/02/28 14:42:56.40 otDPqCLO0.net
>>919-922
その話、以前にも出てた。
誰かが「多摩急行に乗って代々木上原に着いたら
隣のホームに急行が停まってて、不思議になって調べたら
上原始発の急行だった」っていう書き込みをしたら
別の誰かが「嘘こいてんじゃねーよ」ってディスった。
しかしその後その人が調べたら、事実だったんで
後から「ゴメンチャイ」した…というやりとりがあった。
どうやら、多摩急行から新宿方面への優等接続のためだけに
存在する不思議な急行列車のようだ

942:名無し野電車区
16/02/28 14:57:54.48 J+gW+jO5F
さすが小田急。
回送好きだよな。
各駅減らして、わざわざ回送走らせるとは。
無駄な事が好きなんだな。

943:名無し野電車区 (スプー Sdf4-DUpW [1.66.101.21])
16/02/28 14:55:57.10 DWCisYOad.net
夜間ラッシュのために上がって来る回送を追っ掛ける様に多摩急行が設定されていたから 上原から客扱いをして有効利用したんだろうな

944:名無し野電車区 (ワッチョイ 248b-Y0ST [121.3.20.142])
16/02/28 14:57:33.71 ie0AXX3t0.net
朝の下りに急行が代々木上原で多摩急行と接続するのもあった気がする

945:名無し野電車区 (ワッチョイ dec8-L+G4 [27.142.12.115])
16/02/28 19:54:08.46 nZ8qzY2x0.net
>>905
ODAKYU VOICE、世田谷界隈は経堂駅以外は基本的にダイヤ改悪なのに、
一体どんな内容のもの配布するか見ものだなw

946:名無し野電車区 (ワッチョイ 6279-fmlL [175.133.80.239])
16/02/28 19:59:13.37 nbEf2Fi00.net
>>929
代々木上原行き?

947:名無し野電車区 (ワッチョイ 9e6b-Y0ST [219.105.5.24])
16/02/28 20:10:52.27 fmTdgWy60.net
>>930
先週金曜、駅でもらったよ。
いままで言ってきたことのおさらい。
区間準急の廃止は、さりげなく目立たない感じで記載されてた。
日中10分間隔なんてどこにも書いてないw

948:名無し野電車区 (ワッチョイ 637c-bzhe [180.11.220.31])
16/02/28 21:02:29.10 NOi5qS1g0.net
羽根木公園て井の頭線の東松原からも小田急線の梅ヶ丘からも近いみたいなんだけど
どちらから行くのがいいの

949:名無し野電車区 (ガラプー KK36-osns [353462058665469])
16/02/28 21:07:39.74 +6CJYEBlK.net
渋谷3駅の10連化できたら8連はどうするんだろう?組み替え改造して6連と10連にするのか?

950:名無し野電車区 (ワッチョイ d1e3-Y0ST [218.231.194.87])
16/02/28 21:22:51.63 Zc0TCBcc0.net
各停10両は全体の1割程度だけだよ。あとはそのまま

951:名無し野電車区 (ワッチョイ 581e-1Djs [125.30.50.39])
16/02/28 23:01:55.87 I6i5+O8J0.net
>>916
乗り換えは3回まで。(メトロ単独の場合)
私鉄乗り入れを一枚にするとさらに枠を食う。
東上線から入ってきて渋谷乗り換えするとZかG線内までしか許されない。
(これは和光市池袋間Y以南がFみたいにさらに枠を食ってるせいだと思うけど)
乗り入れ私鉄をくっつけると意外と細かく伸ばせないことが多いよ
---
代々木上原始発急行新宿行き
経堂始発各駅停車成城学園前行き は結構びっくりするよね
数年前には各駅停車経堂行き経堂から全車両準急新宿行き
なんてのも出てきた。珍しい系統

952:名無し野電車区 (バックシ MM6c-Y0ST [153.233.80.89])
16/02/28 23:31:38.24 8BB/B3G6M.net
>>936
海老名始発各停本厚木行きモナー

953:名無し野電車区 (ワッチョイ c4de-00Sg [153.222.23.74])
16/02/28 23:34:41.86 rLSy4Feg0.net
謎運行なら小田原発本厚木行●急行も

954:名無し野電車区 (ワッチョイ 9e6d-Y0ST [219.206.18.201])
16/02/28 23:59:50.76 6hI9IUgv0.net
>>933
どっちからでも歩いて5分もかからないくらい
梅ヶ丘のほうが少し近い
公園のどこに行きたいかによるんじゃね
梅林に行きたいなら梅ヶ丘、桜をみたいなら東松原だけど、そんなに広い公園じゃないのでどっちからでも大した距離じゃない

955:名無し野電車区 (ワッチョイ 8bc8-h563 [124.144.242.208])
16/02/29 00:05:57.70 LCszVHIt0.net
>>938
さすがにそれは意味不明過ぎる

956:名無し野電車区 (バックシ MM6c-Y0ST [153.233.80.89])
16/02/29 00:11:58.15 zmoVu4puM.net
>>938
ダイヤ乱れのときに実在した
相模大野始発臨時準急本厚木行き並みに
意味不明w

957:名無し野電車区 (アウアウ Saba-JL0Z [111.237.251.21])
16/02/29 01:34:32.68 OpOETQJka.net
大野からの化け急の毎時2本化を心待ちにしています

958:名無し野電車区 (スプー Sde4-Y0ST [49.96.45.233])
16/02/29 01:53:43.99 n7JN/fG6d.net
8日前の遅延証明って発行無理かな?

959:名無し野電車区 (ワッチョイ f0a2-Y0ST [117.53.33.18])
16/02/29 01:55:04.41 BR5eFh4h0.net
ここじゃなくて駅で聞けよ
欲しい時間帯が実際に遅れていたらくれるよ

960:名無し野電車区 (ワッチョイ 256d-7sXV [126.129.19.33])
16/02/29 02:52:59.37 B2HvfcwF0.net
>>943
もう少し早く確認すればよかったのに・・・
URLリンク(www.odakyu.jp)

961:名無し野電車区 (スプー Sdf4-Y0ST [1.75.237.101])
16/02/29 11:16:48.86 SdbnJFgSd.net
>>944
駅窓口で発行してもらえました

962:名無し野電車区 (ワッチョイ c4de-6jnw [153.208.120.235])
16/02/29 12:50:24.22 ouhnYRr10.net
>>938
>>940-941
本厚木始発快急小田原行なら見たことあるが必ず5駅通過になるから意味はなくもない…か?
>>938の件については6連で5駅通過の急行を赤丸と勘違いした可能性もない?
実際に小田原~螢田まで乗るのに6両・急行という要素で脊髄反射して乗りかけたことがある。

963:名無し野電車区 (スプー Sdf4-Y0ST [1.75.2.43])
16/02/29 13:07:41.52 2V0aFWR0d.net
本来は大野行きだったのが本厚木~大野普通で本厚木止まりになったとかなら十分にあり得る

964:名無し野電車区 (アウアウ Saed-P3Rx [182.251.246.33])
16/02/29 17:42:55.18 EFBk4paxa.net
神奈川県鉄道輸送力とかいう団体、登戸の快速停車と遊園の多摩急行の停車は何年もする気はないっつってんだからいい加減諦めたらどうだろう?

965:名無し野電車区 (ガラプー KKeb-NMSg [7ue3n1N])
16/02/29 17:53:42.62 FCI8XIP2K.net
888

966:名無し野電車区 (スプー Sdf4-kTER [1.75.229.67])
16/02/29 18:02:38.70 DH+VryPSd.net
>>947
土休日小田原7:54急行大野は6両だけど足柄5駅通過(●急行じゃない)

967:名無し野電車区 (ワッチョイ 8bc8-h563 [124.144.242.208])
16/02/29 18:46:47.77 LCszVHIt0.net
化け急の行先表示、変更する駅じゃなくて最終的な行き先を表示してほしい
欲を言えば4000の「次は○○」の部分を「相模大野から各停」とかにしてほしい

968:名無し野電車区 (ワッチョイ 581e-1Djs [125.30.50.39])
16/02/29 19:04:09.48 1QIzBvTD0.net
>>952
時々話題になるけど途中までの種別と最終目的地が記載されてると、それを信じて乗っててあ�


969:黶Hってことが起きるから それを防ぐのが第一だったり管理上別列車(だけど降りる必要はない)が大きいんだろうな 急行本厚木って書いてあるのに小田急相模原以降やたら止まるのかよ、はまだちょっと腹立つぐらいで済むけど 上りの化け急は各停新宿とか書いてあって大野から急行になったら鶴川とかで降りる人が困るとか。



970:名無し野電車区 (ワッチョイ 2479-HFH8 [121.108.109.209])
16/02/29 19:07:41.07 E/bb+fZF0.net
>>949
>遊園の多摩急行の停車
しない代わりに平日日中と土休日は多摩急行を引っ込めて
急行に種別変更することで誤魔化してる訳だな。
それでも遊園の利用者には今度の改正が利便性の向上になる訳で。

971:名無し野電車区 (ワッチョイ 9e6d-Y0ST [219.202.72.2])
16/02/29 19:26:47.81 5/qQ5RDc0.net
>>953
何度も話題になってるけど本数の多い急行相模大野各停本厚木は新しい種別にしたほうが
準急より少し少ないくらいなのに準急が独立してこれは急行と統合とかおかしい

972:名無し野電車区 (ワッチョイ 243e-Y0ST [121.103.122.57])
16/02/29 20:21:16.41 O+qf7OrO0.net
「急行相模大野行きです。相模大野で各駅停車本厚木行きにお乗り換えできます」
「急行相模大野行きです。相模大野から各駅停車本厚木行きになります」
別に不便なんてことはない。接続列車が同一車輌で運転されて乗り換えなくて良いだけ。

973:名無し野電車区 (ワッチョイ 243e-Y0ST [121.103.122.57])
16/02/29 20:23:20.10 O+qf7OrO0.net
準急も「急行向ヶ丘遊園行きです。向ヶ丘遊園から各駅停車本厚木行きになります」
赤丸急行も「急行本厚木行きです。本厚木から各駅停車小田原行きになります」
で良いと思うけどなんでそうしないんだろう

974:名無し野電車区 (ワッチョイ 581e-1Djs [125.30.50.39])
16/02/29 20:38:59.44 1QIzBvTD0.net
>>957
あまりにもそればっかりになると複雑だからでないかな
今の化け急は相模大野を境に都心側が優等運転以西側が各駅運転と相場が決まってるから
利用者も慣れており分かりやすい。
別の化け急を入れると紛らわしくなる。
かといって通勤急行とか区間急行にするとまた種別が増えすぎる
バランスが今ぐらいなのでしょう

975:名無し野電車区 (ワッチョイ 8ac8-MKVc [119.171.128.109])
16/02/29 20:44:51.80 D/SQ7PQT0.net
>>958
あの化け急の形だってかれこれ40年以上続いている形態だしね。
急行相模大野行きとくれば相模大野から各停と相場が決まっている。
逆に本当に相模大野止まりのほうが戸惑う。

976:名無し野電車区 (ワッチョイ 368f-JbwF [211.131.148.126])
16/02/29 21:09:48.74 xInHK/Z90.net
>>955
新種別はそのまんま「化け急」でいい。
「化け急、本厚木行きです。この電車は相模大野まで急行ですが、相模大野から各駅停車に化けます。」
「化け急、新宿行きです。相模大野から急行に化けますので停車駅にご注意下さい。」

977:名無し野電車区 (ワッチョイ 8bc8-h563 [124.144.242.208])
16/02/29 21:37:00.14 LCszVHIt0.net
化け急って相模大野で列番変わるのね
下北沢上層ホームの階っていまだに工事する気配無いけど大丈夫なの?
地上レベルに直接上がれる階段を作ってから始めるんだろうけど利用客多い駅で動線変えるの大変だぞ

978:名無し野電車区 (アウアウ Sa56-Y0ST [27.93.161.161])
16/02/29 21:41:40.53 zfvZPpm0a.net
遊園は直近12年間も急行4本時代を過ごしたのか

979:名無し野電車区 (ワッチョイ 243e-Y0ST [121.103.122.57])
16/02/29 21:42:42.60 O+qf7OrO0.net
>>959
藤沢発の各駅停車相模大野行きは化け急行新宿行きと相場が決まっていたはずなのに最近はすっかりガチで相模大野止まりだヨ

980:名無し野電車区 (ワッチョイ 75ca-Y0ST [14.3.160.70])
16/02/29 22:19:36.61 2YOzqWuK0.net
そろそろ化け快急も走らせて欲しい

981:名無し野電車区 (JP 0H31-xykY [106.171.68.44])
16/02/29 22:28:50.75 r9qxnclJH.net
もうオバ急でいい

982:名無し野電車区 (ガラプー KKeb-LCyP [D6G2W9I])
16/02/29 22:51:21.20 KxM2Bot2K.net
かつて、平日の朝の上りに一本だけ新百合化け急があったな。
あれなんか代々木上原までスキップ準急と停車駅は同じ�


983:ネんだから、 通勤準急とか快速準急として二つとも統一した種別にするば良いのにとも思った。



984:名無し野電車区 (ワッチョイ 9e6d-Y0ST [219.202.72.2])
16/02/29 22:55:34.08 5/qQ5RDc0.net
でも外から来た人にはわかりずらいよな

985:名無し野電車区 (ワッチョイ 8925-afRA [114.180.52.41])
16/02/29 22:58:12.75 zcsoWQjH0.net
>>926
経堂からの出庫?

986:名無し野電車区 (スプー Sdf4-Y0ST [1.66.101.21])
16/02/29 22:58:35.69 JZWZgvSKd.net
>>966
高校通学で利用していたよ
丁度多摩線からの各停を受ける様な形で設定されていたのを思い出す

987:名無し野電車区
16/02/29 23:14:59.83 5h/83fqEn
小田急は、利用者を混乱させるのが得意だからな。
案内は横柄だし。
どうせ小田急だから上から目線で、俺たちがわかるんだから、
利用者もわかって当然というスタンスなんだろな。

988:名無し野電車区 (ワッチョイ 18c8-afRA [61.23.199.184])
16/02/29 23:29:05.44 kjNMFV6Y0.net
>>963
それ、4両各停の時代?

989:名無し野電車区 (ワッチョイ 58e9-bNB6 [125.0.65.191])
16/03/01 00:31:20.23 bef6sbAw0.net
>>963
急行の止まらない東林間、町田行と相模大野行きのオンパレードだったけど、
終日半数はそのまま急行新宿行きに、残りも終電以外は町田までは行ったからなぁ。
いまは、本当に大野で下ろされて不便で…
何気に準急江ノ島行きは、新宿からゆったり帰って来れた。

990:名無し野電車区 (ワッチョイ 58e9-bNB6 [125.0.65.191])
16/03/01 00:31:23.03 bef6sbAw0.net
>>963
急行の止まらない東林間、町田行と相模大野行きのオンパレードだったけど、
終日半数はそのまま急行新宿行きに、残りも終電以外は町田までは行ったからなぁ。
いまは、本当に大野で下ろされて不便で…
何気に準急江ノ島行きは、新宿からゆったり帰って来れた。

991:名無し野電車区
16/03/01 05:06:16.94 IJoz8d3T.net
>>953-973
化け急を只の急行表示とした場合、夕ラッシュ下りは海老名で次の急行小田原を待避するから
さらにややこしくなる。やるなら新種別設定が望ましい

992:名無し野電車区
16/03/01 05:52:47.21 7XGaNfOp.net
準急だけ特別扱いされてる点は否めないな
慣れは新規利用者には関係ないし

993:名無し野電車区
16/03/01 06:19:10.96 4p8Uq1wP.net
経堂通過→通勤急行、通勤準急
大野化け→区間急行、区間快速急行
経堂化け→そのまま
●急行→快速
もし変えるとしたらこんな感じだろう

994:名無し野電車区
16/03/01 06:29:42.53 94y1iSeT.net
>>973
急行でも後ろ4両に乗ればどれに乗っても帰れたしね。
どうせ途中駅からで座れないになら、ここ頃の方が良かった。日中なら30分毎に大野で空の車増結があったし。

995:名無し野電車区
16/03/01 06:56:31.65 bXH1ety5.net
>>965
小田急「登戸発向ヶ丘遊園行になるけどいいかな?」

996:名無し野電車区
16/03/01 07:19:08.96 ECjuOv9G.net
準急もさ分岐点を新百合にすればいいと思うんだ

997:名無し野電車区
16/03/01 07:37:14.38 Is8oRMyp.net
準急は相模大野より東に走らす必要ないと思う

998:名無し野電車区
16/03/01 07:44:41.48 LyKOTsKJ.net
現状も知らないバカ発言が続いてるな

999:名無し野電車区
16/03/01 07:51:34.20 NScqUOnB.net
ただ、あの頃の小田急は昼間や休日でも積み残すほど混んでた。
あのイメージ消すのに躍起なんだよな。

とはいえ、一度中央林間始発で着席、さらに急行増やしてる田園都市線に
一度移行した客は戻って来ない…

1000:名無し野電車区
16/03/01 08:57:02.52 K7Quyo6d.net
永山の事件、まだ犯人が捕まってないぞ w

1001:名無し野電車区
16/03/01 10:48:40.01 +8aLVIE4.net
かつてのスキップ準急みたく、新百合ヶ丘を境に各駅に泊まる区間にして、
各停を多摩線から本線直通にして、その準急と新百合ヶ丘接続にする方が、今だったら理想的だよね。
複々線完成となれば、そのパターン移行による増発の見込みはあるが。
代々木上原~新宿の複線区間に入りきれない分を千代田線へ流せば良い訳だから。

1002:名無し野電車区
16/03/01 13:49:53.36 ItKDe9BU.net
準急を唐木田に回してその分本厚木止まりの急行か区間急行(大野から各停)にすれば

1003:名無し野電車区
16/03/01 15:06:48.22 4p8Uq1wP.net
千代田線上原開業と同時に上原~新百合の複々線が出来てればなぁ

1004:名無し野電車区
16/03/01 15:14:17.16 71jQal9K.net
同時だったら複々線がまず要らないw

1005:名無し野電車区
16/03/01 17:57:44.32 +8aLVIE4.net
>>986
東北沢までの複々線が同時に出来たんだよね。
しかし、そのメリットを生かせたのは当時は平日に14往復しかなかった千代直準急が走る時に、
各停を同時に複々線区間を走らす場合のみで、
後は通過線が次の駅の手前まで長々と続くだけの話にすぎなかった。
つまり今の下り線の和泉多摩川から登戸みたいな感じで、
しまいには留置線代わりに回送を停めておくのに使われる始末。
殆ど無意味な複々線だったな。

1006:名無し野電車区
16/03/01 20:57:27.00 T0VZwMSw.net
>>988
京急だったら、下り各停が東北沢着く間に
特急が追い抜くみたいなダイヤでうまく使っただろうな あの複々線

1007:名無し野電車区
16/03/01 21:11:51.05 6AfFJQML.net
IP表示ではなくなりました
めでたい

1008:名無し野電車区
16/03/01 21:31:18.35 zM1QchkP.net
おそらくサーバー移動で設定が吹っ飛んだだけ。次スレで設定すれば復活するよ。俺は不要だと思うけど。

1009:名無し野電車区
16/03/01 21:45:24.89 a1n3sCef.net
あー、新しい例の定期の為にOPカード作るか

1010:名無し野電車区
16/03/01 22:04:59.99 RBzdblYH.net
諸事情から久しぶりに田園都市線から小田急へ通勤方法を変えたんだけど、
あれっ?小田急ってこんなに定時で走れるんだってくらい、遅延しないように
感じる。田都はかならず5~10分遅れるから驚いたよ。ただ、座れなくなったのが
悲しいわ。

1011:名無し野電車区
16/03/02 00:09:42.43 ssiInpff.net
>>983
まだ捕まらんぞ。
目撃者は自滅したが、向かって来たと言うじゃないかw
多摩線あぶねーな。

1012:名無し野電車区
16/03/02 01:45:36.57 ISrefxin.net
>>993
まだ本当の小田急を知らないなw

まぁ本厚木から新宿はどう頑張っても座れないのは同意

1013:名無し野電車区
16/03/02 03:05:54.28 SpFcdm31.net
>>993
砂上の楼閣のダイヤだから、ちょっとでも綻びると、一気に瓦解するw
田都は駅間が長く、スピード出すのがいいな。
各停だと田都1区間で、小田急3駅分でしょw

1014:名無し野電車区
16/03/02 03:48:50.76 bUcCL2rw.net
田都は駅間が長いとか何の冗談だ

1015:名無し野電車区
16/03/02 04:05:37.33 gFGW1GpO.net
>>996
どの辺りで3駅とかいってんだか
それともバカか

1016:名無し野電車区
16/03/02 06:49:17.61 krcSaKVm.net
いちいち情弱に構うな。

1017:名無し野電車区
16/03/02 07:04:18.75 oWGZWHtB.net
>>999
自己紹介乙

1018:名無し野電車区
16/03/02 07:40:38.82 lLndF7RJ.net
>>998
渋谷~池尻大橋
代々木上原~東北沢~下北沢~世田谷代田
とか。

田都は各停も一時期ほどではないけどぶっ飛ばしてるからな。

1019:名無し野電車区
16/03/02 07:47:37.30 IjQ2ZU7h.net
>>1001
朝の池尻~渋谷とか渋谷の場内に引っ掛からない為の25km/hとかの惰行標識を目安に運転してるのに、どこが早いんだ?

1020:名無し野電車区
16/03/02 09:40:50.13 bdT1OZ29.net
旧新玉川線と田園都市線(旧も現も)を一緒に扱うのがナンセンス
駅間距離とか速度とか

1021:名無し野電車区
16/03/02 09:42:38.72 bdT1OZ29.net
ところで鷺沼の急行通過マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

1022:名無し野電車区
16/03/02 12:44:45.80 +kEpI0Jd.net
ここ何のスレだよW

1023:名無し野電車区
16/03/02 13:59:00.69 7o2O/h0x.net
ダイヤ改正は何日に発表するのかなあ?

1024:名無し野電車区
16/03/02 17:51:13.32 Jl+lQZ3Gu
小田急は急行停車駅の手前で、必ずと言っていいほど、
自転車並みの速度、停車、急加速を繰り返すから非常に腹が立つ。

1025:名無し野電車区
16/03/02 19:13:28.66 wAQwB0Mv.net
>>1002
朝は小田急も遅いだろが。

1026:名無し野電車区
16/03/02 20:31:55.44 +GLNEZx/.net
>>1008
全線複線時代の小田急は混雑も急行の鈍足さも今の田都よりもひどかった

1027:名無し野電車区
16/03/02 21:35:35.13 milbFxgq.net
>>982
田都はむしろ急行を準急にどんどん格下げしている。
都心部の混雑緩和のために。

1028:名無し野電車区
16/03/02 22:15:27.60 .net
次スレ

小田急電鉄を語ろう!Part119
スレリンク(rail板)

1029:名無し野電車区
16/03/03 00:11:49.76 70VkAiT3.net
>>1010
地元駅で乗る時点で混んでる小田急よりはマシ。
田都の郊外在住者が乗る時間は急行回帰傾向。
逆方向は地下区間で降りてしまうから準急で十分。
小田急みたいに逆方向長距離ラッシュが当たり前の路線が異常なんだよ。
しかも、混雑=優秀って勘違いして客逸走させてるんだから。

1030:名無し野電車区
16/03/03 00:53:55.37 qg2EfSmz.net
>>1012
その位乗ってないと儲からない仕組みがおかしいとは思わんかね?

1031:名無し野電車区
16/03/03 01:02:09.07 mV4haQcL.net
東京以外なんか初乗り200円が当たり前だもんな
名古屋から栄って言う頑張って歩けば30分掛からない距離でも200円(増税前だから今は多分210円とかになってそう)

140円とか160円で短距離乗れるから儲からないのかな

1032:名無し野電車区
16/03/03 01:41:11.33 xHlvwtV5.net
通勤時間も快速急行を運転して長距離客と分けるべき。
昔は近距離は各停・中距離は準急・長距離は急行としていた。

1033:名無し野電車区
16/03/03 02:23:19.23 rQ3BoDL4.net
普通に通勤時間帯も快急運転してるだろ

1034:名無し野電車区
16/03/03 09:17:43.69 /pb9MNPwv
>>1013
仮に20万人減ったからって赤字にはならない。
西武あたりと輸送密度同じになるだけ。

1035:名無し野電車区
16/03/03 06:48:14.19 skNDsfUX.net
>>1014
東京メトロ「南関東の鉄道会社で一人勝ちですが何か?」

1036:名無し野電車区
16/03/03 07:35:27.34 q+xsjVFX.net
>>1014
名古屋の初乗りは200円で据え置きだよ。

小田原線のように長距離客が多い路線より、
江ノ島線や横浜線のように短区間で入れ替わる路線の方が儲かる。

1037:名無し野電車区
16/03/03 08:17:22.53 a2xuUR1m.net
扉点検如きでこのグダグダ、さすがの小田急。

1038:名無し野電車区
16/03/03 08:27:54.03 xBeOtUck.net
なんで扉点検ごときでこんなに遅れるんだよ

1039:名無し野電車区
16/03/03 08:42:43.96 QY8bf8IB.net
>>1019
正確には短区間逃げられるでないか?w

1040:名無し野電車区
16/03/03 08:50:43.42 Cg6xVaKT.net
今朝もダイヤがメタメタだね。

1041:名無し野電車区
16/03/03 09:00:43.16 xHlvwtV5.net
朝の通勤時間が無い。

1042:名無し野電車区
16/03/03 09:08:57.02 8XW4iGdh.net
>>1024
やばい混雑だったけど2000が来たから
なんとか体入ったわ
やっぱこういうとき頼りになるのはワイドドアだな 

1043:名無し野電車区
16/03/03 09:11:32.67 5cRPt09J.net
新百合ヶ丘から永山回りに切り替えた。新宿まで60分とかないよ…

1044:名無し野電車区
16/03/03 10:21:01.15 qKs+uaE9.net
知的障害者が運行してるから仕方ない

1045:名無し野電車区
16/03/03 12:20:25.87 aem5eKE6.net
まだ回復できず、乱れまくってるでしょ。

1046:名無し野電車区
16/03/03 12:26:01.66 /5tlrJhn.net
行路が破綻して収拾不能になった臭い。こういう時は直通を切ってから全部各停にするのが一番いい。

1047:名無し野電車区
16/03/03 12:48:30.42 fmdqA6l1.net
新ダイヤ来てるぞ

1048:名無し野電車区
16/03/03 12:49:24.48 hz4y6+rF.net
どこに?

1049:名無し野電車区
16/03/03 12:58:22.19 /5tlrJhn.net
公式の「各駅時刻表」より引用

ダイヤ改正後の各駅時刻表をご確認いただくには

※時刻表の右上にある「印刷」ボタンを押すとPDFが開きます。
1ページ目には現在の時刻表が表示されます。
2ページ目にダイヤ改正後の時刻表が表示されます。

1050:名無し野電車区
16/03/03 13:00:40.08 /5tlrJhn.net
試しに読売ランド前を見たが、日中は綺麗な10分等間隔に変わってた。

1051:名無し野電車区
16/03/03 19:21:07.07 wRFBrqF6x
各駅停車町田行が何故かけっこうあるんだね

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