京阪のダイヤや車両計画を考える Part16at RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える Part16 - 暇つぶし2ch286:名無し野電車区
16/01/24 21:43:09.61 cvCx9QAb.net
>>284
環境影響評価書は現行ダイヤを元に作られてる。だから増発前提になるとその時を想定した評価書が必要になる。
そして今から増発を言い切ってしまうと下手すりゃ騒音問題などで沿線民が騒ぎ出しややこしくなる。
だから今の時点では増発とかは言わない。オトナのやり方。
一方、資金を拠出する自治体(主体は府)からは朝ラッシュの下り増発の要望が出ている。金を出す上での要望なので事実上既定路線。
最初から増発なし前提なら費用対効果から公金支出は議会や有権者の理解は得にくい。そのバランスから「評価書作成段階は増発なしと言って通し着工」「ダイヤは後からいじれるのでそれから増発」。
いずれにせよ京阪には不安材料に変わりない。2001年改正後の京都側の惨憺たる状況にさらに追い打ちは間違いない。
これに京阪は有効な対策が出せるかというとかなり厳しい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch