JR東日本 211系転属 その13at RAIL
JR東日本 211系転属 その13 - 暇つぶし2ch751:名無し野電車区
16/04/18 18:24:23.39 pQqc7hLM.net
故障頻発で整備に負担がかかってくるようになったら新車要求してくるよ

752:名無し野電車区
16/04/18 19:43:20.65 C5T+DYSn.net
>>750
そりゃ誰だって使い慣れてるほうがいいに決まってるよ。
多分年配のベテラン運転士や車掌はな。特に国鉄時代から扱ってた人。
年配になると覚えも衰えてくるし新形式での訓練はまた大変なんだろうな。

753:名無し野電車区
16/04/18 19:44:34.81 wasw8oVq.net
もう高崎ローカルはATO入れようぜ。

754:名無し野電車区
16/04/18 20:21:03.06 PSxrtO0r.net
>>743
仰るように、30000系の営業運転開始当時から10000系列との併結運用の際に
性能関係で問題はあったようだ。(97年のRP誌の東武特集の中でも花上館長
がそう書いていた。)しかし、>>747でも言っているように、メーカー側から
指摘されたのが決定打となったようだ。
ちなみに、JR東海の313系は、211系・213系・311系と併結する際には、313系
のほうが併結相手に性能を合わせるように設定を切り替えている。

755:名無し野電車区
16/04/18 20:27:57.30 cwg2qU/T.net
107と115しか運転しないなんてないから

756:名無し野電車区
16/04/18 20:39:42.50 QIhrgliE.net
>>751
そもそもマトモに整備してれば故障しないもんだが、よっぽど大宮は手を抜いてるのかね?

757:名無し野電車区
16/04/18 21:07:38.48 XuqOnv6V.net
>>755
高崎線のE23Xの運転もしているが

758:名無し野電車区
16/04/18 21:16:29.82 Bw/unvc0.net
ATとMTだったら、ATを選ぶよ。
211は、2ハンドルだからMTみたいなものか。
左手一つだけで、運転できるのは楽だよ。

759:名無し野電車区
16/04/18 21:35:15.42 qOyEL+lCI
ブレーキ性能が全く違うし


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch