16/02/28 21:14:40.05 P/amVDPB.net
>>394
前橋LRT計画が実施されれば、乗り入れ先の上毛電鉄は中古のVVVFではなく
新型のLRT車両で運行だろう。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
421:名無し野電車区
16/02/28 22:32:54.58 Qywpo0n0.net
>>418
211系は海外の要求する20メートル4ドアか?
まぁ新車欲しけりゃ、革マル本部に行って火炎瓶の1つも投げつけて来い!
422:名無し野電車区
16/02/29 00:10:53.33 tly3+it2.net
>>421
他エリアは何もしなくても新車が入るのに、高崎だけは新車を入れるための最低条件がテロかよ。
423:名無し野電車区
16/02/29 00:38:55.81 DYeqZkSP.net
高崎の211としな鉄の115をトレードせよ
424:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/02/29 15:26:47.32 V9Altmd/.net
>>394
営団03系やろ
>>403
高崎では無く馬鹿詐欺と呼びなさい
>>405
E129系が入るとしても10年後やろ 千葉、鬱飲み屋、長野が先に入るやろ
>>415
211系なら6両併結可能やろ
>>423
ゴミを馬鹿詐欺に押し付じゃねー
425:名無し野電車区
16/02/29 18:47:12.74 m8jdI8uw.net
>>424
統一厨の軍門に下った後は、今度は高崎ボロ厨の軍門に下った馬鹿詐欺君
426:名無し野電車区
16/03/02 12:26:23.20 8sq2jOQg.net
炎上報道陣40代浪人一年生インフラドーハ悲劇のしゅっちょーアレルギーなぜ
炎上報道陣04インフラ
炎上報道陣04インフラエイコーkarupisuロサンゼルスsezon米尊虎の門水道水ドナルド社員
427:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/02 15:23:15.28 K8GqQHil.net
試運転はよ
428:名無し野電車区
16/03/02 15:35:38.97 Kaf/Gi9Q.net
>>427
高崎ボロ厨の軍門に下った馬鹿詐欺君!
429:名無し野電車区
16/03/02 15:51:26.75 f0kEklHS.net
>>428
馬鹿詐欺にとって、
「馬鹿詐欺(高崎)ローカルは211か鬱飲み屋(宇都宮)または仙石のお古の205で充分」
「107/115が211/205に置き換われば自称総裁閣下の俺様が死ぬまでそのままで充分」
という考えなんだろw
430:名無し野電車区
16/03/02 17:34:56.70 A/9SCRc7.net
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
431:名無し野電車区
16/03/02 18:14:11.10 MIpQGS6y.net
>>430
全てコテより短いコメント…
432:名無し野電車区
16/03/03 04:03:41.86 A5u5vBSv.net
また、高崎とグンマー基地外鉄ヲタ連中が新車来ないって喚き発狂祭りか
どちらにしても、長野と高崎の一部ローカル線は211系で内定だわ
特にグンマー鉄が何故高崎に新車寄越さない理由は高崎自体がSL主体の骨董品支社だしな
権力のある新潟支社は新車E129で水上(渋川)分断だからやむを得ないわな
鉄ヲタの新車の要望は聞いてくれないよ
433:名無し野電車区
16/03/03 05:06:07.85 /XEGOZnx.net
>>432
新車を入れて貰えたからって自惚れるな新潟土民。
そんな書き込みをしているから新潟土民は陰険陰湿と言われるのだ!
434:名無し野電車区
16/03/03 06:49:22.36 pSKH43VG.net
>>432
>権力のある新潟支社は
その割には新幹線は東北のお古のままなのだが
しかもJR束の新幹線営業エリア(秋田・山形を除く)ではグランクラスはないし、
最高速度も一番遅いしw
435:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/03 16:59:03.10 vQW3jA6U.net
試運転はよ
436:名無し野電車区
16/03/03 17:30:33.14 B8GR/WW9.net
>>435
それしか言えない在日韓国人は氏ね!
437:営団6000系・東武8000系を許さない総裁閣下の料理人
16/03/03 17:32:59.29 ZS6SP4XR.net
>>432
高崎ではなく馬鹿詐欺と呼びなさい
438:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/04 19:03:47.84 BFH65i9+.net
試運転まだ~
439:名無し野電車区
16/03/04 21:12:47.41 NFKnFkEQ.net
まもなく、A27が復帰する
440:憂国の記者(野党は共闘!)
16/03/06 07:45:17.77 QMDo8NsE.net
ブログ更新しました
URLリンク(beautifultrain.blogspot.jp)
今日は211系とも関係の深い、この車両です。
ぜひご覧くださいね☆彡
441:名無し野電車区
16/03/06 11:05:33.29 LMWfstRG.net
地元では
銀色の車両=新車
と認識されるからOK
442:名無し野電車区
16/03/06 17:27:31.78 0ylLWk/R.net
チン前恥の車両センターに留置の211付属編成が、12号車を抜かれて4両編成に減車されてますね!
443:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/06 18:23:34.96 O4OxVQPf.net
>>441
時代錯誤の馬鹿詐欺民
444:名無しの電車区
16/03/06 20:00:01.92 4TPE2pSV.net
さすがに211の写真見せてこれがここらへんの路線の主役になるらしいよって非鉄に言うと何この昭和臭いのって言われたからアレ…
445:名無し野電車区
16/03/06 20:19:19.17 rd8Y3KyE.net
>>443
そういうお前は反日朝鮮人
446:名無し野電車区
16/03/06 20:44:24.57 6IpuY4m7.net
>>439
一方A31は大平下~岩舟間で踏切事故に遭遇
現在も運転見合わせ中
447:名無し野電車区
16/03/06 21:26:12.12 o9hYbgHC.net
>>444
車しか乗らないならわかるが、電車も使う機会があるなら211が新車でないのはわかるだろ。
448:名無し野電車区
16/03/06 21:32:31.12 35WqA8fy.net
東京の電車がこっちに来たと思われる
449:名無し野電車区
16/03/06 23:52:40.99 00ORXhQH.net
>>448
以前みたいに毎日
「高崎」
「高崎ローカル」
「Gunma」
「Takasaki Local Area 」
「TaKaSaKi LoCaL 」
「Takasaki railroad car center 」
「高山奇 」
「君羊馬」
などと下記のスレに書き込んで
過疎ってしまっている下記のスレを盛り立てましょう!
最後まで国鉄型車両が残り続ける路線はどこか [転載禁止]c2ch.net
スレリンク(train板)
450:名無しの電車区
16/03/07 00:36:37.69 KpO1RNVP.net
>>447
それな
中央本線系統の人たちにも騙し騙しらしいしね
451:名無し野電車区
16/03/07 20:28:17.84 hAKxVzi+.net
スカ色113からすれば大進歩!
452:名無し野電車区
16/03/07 20:33:06.19 hAKxVzi+.net
山手線の235系玉突きで、武蔵野205系か相模線205系かミツ209系か千葉209系が捻出されます。
メンテナンス技術的には抵抗制御の武蔵野205か相模線205が適しているのだが・・・。
453:名無し野電車区
16/03/07 20:37:14.03 7Gq0UGyI.net
武蔵野205なんてほとんどVVVFだろ
454:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/08 13:18:57.03 CRDqy3lF.net
>>453
それな
455:名無し野電車区
16/03/08 13:43:01.57 1LtmQPKp.net
両毛線で一本踏切事故で離脱!
軽症なのかは不明。
踏切事故多いな
456:名無し野電車区
16/03/08 17:31:31.06 tow+zKnY.net
>>455
先日のは踏切じゃなくて駅間の線路じゃなかった?
バカが線路だと気付かずに進入したとかだった気がする。
457:名無し野電車区
16/03/11 12:01:47.96 sX/p0WF1.net
田町付属編成は組み替えて6連にして、中央線で使えたのになあ。
458:名無しの電車区
16/03/11 13:16:26.70 UD3qlhIo.net
足りちゃったからじゃね
でも確かにそうすれば全部クロスシートにできたかもね
459:名無し野電車区
16/03/11 14:51:46.55 wcXcVBtU.net
>>458
付属は全部2000番台
460:名無しの電車区
16/03/11 18:56:08.41 UD3qlhIo.net
>>459
そうなのか
じゃあ改造項目増えるだけだし歯医者だよなやっぱり
461:名無し野電車区
16/03/11 20:03:28.63 gyFVVNsF.net
でも、訓練車用に1編成とっておいても良かったようには思う。
462:名無し野電車区
16/03/12 10:18:38.13 dHrMD9Zq.net
田町は付属編成を4連に短縮して疎開していた
ドアボタンと耐寒耐雪の改造工事をして両毛線の107系や高崎115系4連の置き換えに丁度良かったんだけどな
463:名無し野電車区
16/03/12 14:16:59.39 v9xU67ev.net
ドアボタンと耐寒耐雪の改造が手間だったんだろう。
464:名無し野電車区
16/03/12 15:37:27.50 gePhmKga.net
両毛線だけなら耐寒だけで耐雪は要らなくね?
465:名無し野電車区
16/03/12 15:56:13.79 q5XYgjYB.net
ドア窓の広告シールをキチンと貼ってくれ。
色褪せた前面列番回りを綺麗に塗装してくれ。
屋根をキチンと防水コーティング塗装してくれ。
466:名無し野電車区
16/03/12 16:13:51.08 x331G6gG.net
>>464
大雪のことがあるから耐雪は大切
467:名無し野電車区
16/03/12 17:14:07.89 RBTvIHxT.net
上越線、吾妻線しばらくは現状維持決定だな。
468:名無し野電車区
16/03/12 17:49:38.86 FUBPRaFI.net
×しばらく
○永久
469:名無しの電車区
16/03/12 17:57:53.19 piuCLyFV.net
>>462
準耐寒耐雪な3000の余りがあるからいらなかったんだろうよ
470:名無しの電車区
16/03/12 18:01:04.78 piuCLyFV.net
>>467
上越、吾妻はボックスシートが適任
471:名無し野電車区
16/03/12 21:29:34.43 0HaqMzE3.net
>>469
普通に耐寒耐雪
472:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/12 22:46:33.10 OLrdqoKI.net
>>468
オンボロ馬鹿乙
473:名無し野電車区
16/03/12 23:07:31.94 IqDa2GDE.net
>>462
ボロい113系がいるJR四国に売りつけたら良かったのにな
474:名無し野電車区
16/03/13 05:41:37.70 zcJERfLh.net
205系を改造して日光線&黒磯ローカルに入れるくらいなら最初からトイレの付いている田町211系付属編成を改造した方が手間が少なかった
475:名無し野電車区
16/03/13 08:46:10.44 ht+om3LY.net
>>474
その辺の経緯は会員登録して、そのページを読むと詳細に書いてある。
URLリンク(tx-style.net)
その件の答えだけを抽出すれば、
計画変更の時点で205系600番台の改造が進んでいて、
種車変更が間に合わなかった。
>>462
種車は既に確保済みで各地に疎開中。
476:名無し野電車区
16/03/13 08:46:42.58 ht+om3LY.net
✕ そのページ
○ このページ
477:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/13 10:26:57.95 e+k0xbKN.net
>>473
激しく同意
478:名無し野電車区
16/03/13 22:33:58.48 udf9ulo2.net
>>468
上越・吾妻はE129が適任。
479:名無し野電車区
16/03/13 22:44:11.79 CkYEV8J1.net
>>478
適任かどうかはお前が決めることじゃないだろ
480:名無し野電車区
16/03/14 08:45:21.26 0RkXZbXl.net
>>468
上越・吾妻は115が適任。
481:名無し野電車区
16/03/14 09:22:19.15 pSD14xW+.net
E233が良いが、実際は…
482:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/14 14:56:01.76 VY1RIEq2.net
>>478
激しく賛成
483:名無し野電車区
16/03/14 15:08:35.90 veSYAXmf.net
で、結局来週のダイヤ改正での、107・115系の処遇はどうなるんですか
484:名無し野電車区
16/03/14 17:08:53.39 rqJaykP0.net
とりあえずはどもならん
改正と置き換えはリンクしてないから
485:名無しの電車区
16/03/14 17:15:02.22 epu3Yreo.net
>>483
両毛線の宇都宮線直通奴が211になるって噂
486:名無し野電車区
16/03/14 17:37:16.23 l4kXDb1z.net
>>484
改正は人間と車両運用の見直しもあるので、無関係ではない。
まして107と115-3Bは分割併合があるから。
487:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/14 20:36:08.88 VY1RIEq2.net
>>485
確実やろ 211系は鬱飲み屋線でも運用実績がある
488:名無し野電車区
16/03/14 21:17:44.56 WeJr0tJT.net
今度の改正で、両毛線は211が増えそう。
だが、上越と吾妻は115主体だろう。
489:名無し野電車区
16/03/15 20:02:35.52 sSGDL/Sqq
今度のダイヤで高崎地区は運用改正する見込み
上越線 吾妻線は全部115系になるだろう
両毛線の115系運用は少なくなる
ダイヤ改正で107系は3分の1運用離脱 今年中に淘汰される見込み
490:名無し野電車区
16/03/17 01:41:31.58 YA/VQYw6/
【さようなら!寝台特急カシオペア】
廃止が決まった寝台特急カシオペアが推進運転で鶯谷駅前を通過して尾久車両センターに回送
URLリンク(www.youtube.com)
……………………
491:名無し野電車区
16/03/17 05:32:44.45 HAXeUVd9.net
また原田踏切に撮影しに行くかな
492:名無し野電車区
16/03/18 02:41:49.93 B8t03v4I.net
211サロ平屋ってシートピッチどれくらいだったの?
493:名無し野電車区
16/03/18 14:04:03.31 OLeVLFvm.net
國鐵高崎鐵道管理局(その2)
スレリンク(rail板)
494:名無し野電車区
16/03/19 09:54:44.55 J/4xxfaE.net
>>462
田町付属が新潟転属とか決めつけていた奴も見受けられたが、
2012年ごろのRF誌で付属編成は「首都圏の115系」を置き換えるとの記事があったから、
とすれば元々の転用先は高崎ではなかったのかという気もしたが。
495:名無し野電車区
16/03/19 10:06:15.17 gZqHe0us.net
>>494
>>475のページによると元々は宇都宮ローカル転用予定。
景気悪化で新潟に田町の211系を転出することになって、初めて205系の転属計画が出てきた。
だから両方正しいよ。
496:名無し野電車区
16/03/19 18:33:11.74 2edAPkWe.net
で、東急車輛買収で、再度流れが変わるでOK?
497:名無し野電車区
16/03/19 20:01:53.26 Fuh71VuB.net
>>495
東海の静岡支社か武豊線電化時に神領に譲渡してそこの313系を捻出するのに譲渡すればよかったが(転用すると保守部品を神領のK51とK52とで共用できるから)
葛西は新幹線使わない静岡県民に車両の必要はないって考えだったからな(仮に転用したとしても静岡の場合、113系Tみたく静岡車両区で昼寝状態に)
実は東の211系は東海の5000番と併結できるんだな(現に東海の0番台が大垣の311系との併結で実績あり。更には313系0番台との併結でも。)
東海の0番台は311系に合わせて最高速度120に改造されて5000番台との連結は出来ないとされてるが、
他の車両と併結すると冷房・放送装置が片方しか使用できなくなるのかな?だが実際は問題なく使用されていたという
498:名無し野電車区
16/03/19 20:19:12.02 Fuh71VuB.net
こんな噂が
東海の211系0番台は東日本からMGなどの保守部品を購入してるらしく、中央西線の211系4連と共通運用できないのか運用が独立している
同じ4両編成なら東や西なら共通運用にするだろう。(実際東日本ではセミクロスロング関係なく共通運用)
しかし東海は変なこだわりがあるのか車内設備やら保守部品を理由にわざわざ運用を別にしている
499:名無し野電車区
16/03/19 20:33:27.54 xCIHEJCh.net
>>497-498
製造時期や補助電源回りの構造の違いで、共用できる部品はそう多くはない
中央西線では211系はロング車であることから比較的混雑が激しい位置への連結が基本なので
そこにイレギュラーにセミクロス車が来るのは困るという判断だろ
現在は関西線で313系転換クロス車4連と共通運用になってる
500:名無し野電車区
16/03/20 00:11:03.98 wbz03u/V.net
>>499
313系1000番台「」
313系1100番台「」
313系1300番台「」
313系1500番台「」
313系1600番台「」
501:名無し野電車区
16/03/20 00:28:13.59 wbz03u/V.net
>>499
その場合だと211系3+3か5000番台4両編成でラッシュ対応できると思うが
西日本なら部品が違かろうがお構い無くやると思う
東日本なら保守部品違かろうが車内設備違かろうがお構い無しにやると思う
東海の0番台5000番台別運用のこだわりが異常すぎ!
国鉄時代の田町の211系みたいにセミクロスロング別運用やめようぜ!
502:名無し野電車区
16/03/20 14:54:59.73 U87ldn01.net
国鉄時代の新前橋の間違いでは?
国鉄時代の田町の基本編成は0番代のみで、
2000番代の基本編成はJRになってからの新製。
503:名無し野電車区
16/03/20 15:11:52.32 15lYgyoV.net
時間的に岩島で故障したのは107系?
もう機器は50年以上経っているのもあるから引退させたほうがいい。
騙しながらの使用でも限界はあるだろ。
今年になって何度もだし、211系と置き換えで。
両毛線運用の115系を上越と吾妻に持っていけばとりあえず大丈夫だろう。
少し前にたまたま乗ったら車両故障で新前橋で乗り換えあったからな。
504:名無し野電車区
16/03/20 15:12:22.46 Asx0aS8+.net
>>498
211-0は足回りが更新されて311相当になっている
505:名無し野電車区
16/03/20 15:16:28.39 DhvWgLaS.net
>>503
14 名無し野電車区 sage 2016/03/20(日) 11:19:37.13 ID:DhvWgLaS
【冷遇】JR東日本高崎支社を語る【最悪】
スレリンク(rail板)
1 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2007/10/28(日) 19:13:11 [夜] ID:cmiJLkN4
ろくな車両は回さない、保線は最悪、ローカル線冷遇、
少ない本数、使いづらいダイヤ、ホームの段差、
車掌の教育が成っていない、電光掲示板が少ない、VVVF車無し、
次の列車が何時来るのか、すぐわからない。
等だな、これだから、乗客のマナーが悪くなるんだな。
これだけ不満を抱えているのだから、JR東日本に「抗議決定」かな?
9年前のスレ…
506:名無し野電車区
16/03/20 17:19:23.26 xg7IHp5C.net
>>505
9年前となにも変わってなくてワロタwww
VVVFは新製配置で来たけど小山と国府津に持ってかれたしいまだにローカルは国鉄のかほりがするしやっと抵抗制御車を追い出すって段階になるところだしどうなってんだか
507:名無し野電車区
16/03/20 21:35:35.06 82y5CPL+.net
9年前か。
既にE129系が出るとか言われ始めていたな。
でもE233系が209系の置き換え等に回されるわ故障対策に追われたんだろうな。
E231系でさえVVVF更新しているということは相当保守に手間取っているのかな。
508:名無し野電車区
16/03/20 21:45:11.86 XB+TQxo3.net
東海の211と東の211のレベルが違いすぎる件
509:名無し野電車区
16/03/20 21:53:04.48 tE6Ayzf5.net
東海の211はトイレなしだから糞
静岡にロングの313系投入した報復として9年前俺が高校生の時にW編成ブツ2運用の列車が沼津駅に進入してきたら運転席の前面窓に唾吐いたりした
トイレでタバコも吸ってやった
510:名無し野電車区
16/03/20 21:59:44.08 CAs3FDQK.net
今度の改正で、高崎は数本増えた程度だろ
511:名無し野電車区
16/03/20 22:04:49.94 r/tQGmln.net
>>509
典型的な田舎DQN高校生ですなぁ
512:名無し野電車区
16/03/20 22:34:04.37 m3L9P6EHR
211の田町付属って富士急にあげるわけにはいかなかったのかな?
205で先頭車化してるからそれをして3連化すればいいし、
東日本の211が乗り入れてくるからちょうどよかったと思う。
本数も205より多かったから全面的に置き換えればよかったのに。
513:名無し野電車区
16/03/20 22:25:35.41 NPdO3mPI.net
新しい時刻表見る限り、横川行きと吾妻線と上越線は抵抗制御車の現状維持決定。
駅にも両数変更と車両変更の貼紙一切ないね。
夏以降に置き換えか?
514:名無し野電車区
16/03/20 22:33:17.30 DhvWgLaS.net
211でもある意味抵抗制御じゃねーかw
515:名無し野電車区
16/03/20 22:57:37.51 NPdO3mPI.net
高崎ローカルとしなの鉄道は、全国でも本当に最後まで115が残るね。
湘南色の非リニューアルの4両は、毎日がリバイバル運転。
西日本には、リニューアルした湖西線と草津線用の113が粘っている。
516:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/21 00:11:46.16 NKJLxzIg.net
>>515
馬鹿詐欺支社の方が先に消滅する
517:名無しの電車区
16/03/21 00:33:45.14 09gEM5YF.net
>>506
211も抵抗制御やから…つら
518:名無し野電車区
16/03/21 00:37:33.31 jsUPVVIV.net
サロの座席がこんな所で使われてる
URLリンク(twitter.com)
519:名無し野電車区
16/03/21 11:03:51.43 nGrOvVNx.net
>>515
しなの鉄道の為にあえて残してるのか
もう部品も技術もないよ
全車置き換えたら?なんて
長野県知事怒り狂うだろうし
政治的な圧力としてはあり得る
520:名無し野電車区
16/03/21 18:03:51.36 ZrMCyu54.net
高崎の技術を舐めて貰っては困る
521:名無し野電車区
16/03/21 18:07:20.33 m/yWoMmQ.net
>>513
やはり両毛線以外は115系主体だったか。
導入予定の211系だって両毛線主体。
実際、現役の運転士や高崎支社の本音は、両毛線以外には
211系を入れたくないはず。
高崎線で現役の頃も、高崎ローカル運用も両毛線ばかり。
211系3~4両より、E233系付属の方が勾配に対するパワーも
ありそう。上野~東京間の急勾配で211は撤退したわけだから。
疎開している211系も、何割かはポイ?
211系も、一応107系の製造年数と似ている。
中には107系より古いのもある。
165系部品云々は別にして。
522:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/21 19:07:25.46 pmSdcyS8.net
>>517
界磁添加励磁制御が付いてるだけマシ
>>519
老朽化した115系を馬鹿詐欺車や岡山車で置き換えるんやろ
>>520
馬鹿詐欺支社と言いなさい
>>521
211系で来年の今頃には統一化するやろ
523:名無し野電車区
16/03/21 19:35:36.70 fNjeYkYd.net
>>513>>521
まだ必要数が揃っていないからね。慌てて取り換える必要もないし。
524:名無し野電車区
16/03/21 22:48:17.54 ujFiUCMq.net
>>513
今回のダイヤ改正で以下のような運用変更(整理)
両毛線に211を投入して、6連運用を211に変更と115系の3連・4連を捻出
107系の運用を日中の増結・解決なしにして、2連・4連で
独立運用へ変更
おって、211系を増投入して順次211系化
(107系から廃止か115系から廃止かわからんが)
ってとこじゃないの?
525:名無し野電車区
16/03/21 23:14:59.99 CT7ZLVq2.net
動きはあるのは両毛線だけな気がする。
黒磯行きと宇都宮行きは211系に変えても何の違和感もないね。
吾妻線、上越線は相変わらず試運転してないよ。
水戸線と原発近くまで行くのは、E531になるが高崎ローカルがE231になるのは当分先だね。
526:名無し野電車区
16/03/22 00:10:13.29 1bpNikZU.net
【冷遇】JR東日本高崎支社を語る【最悪】
スレリンク(rail板:305番)
305 名前:名無し野電車区[] 投稿日:2008/04/15(火) 17:56:00 ID:a6vmCeF30
【置き換え予想】
115・107は新車で置き換え。(211で旧型車を置き換えてもあと約10年で寿命のため)
……。
527:名無し野電車区
16/03/22 04:35:25.48 fK7cOPKS.net
高崎支社の収入の大部分は新幹線と高崎線だからね
前者は新潟支社・長野支社・JR西の金沢支社、後者は大宮支社・横浜支社の車がメインで自前の車はほぼ走ってないけど
528:名無し野電車区
16/03/22 13:25:49.71 ICeO39Cf.net
>>524
107は真っ先に廃車の可能性も。
日光線を見れば分かる。
529:名無し野電車区
16/03/22 18:17:48.26 bJ7CRIc/.net
特に高崎支社から車両の変更について発表はないの?
530:名無し野電車区
16/03/22 19:04:33.00 n3rTmqU5.net
ID:1bpNikZU=乃木坂46ファンである高崎ボロ厨「高崎は常にボロでなくてはならない君」
531:名無し野電車区
16/03/22 19:05:16.28 n3rTmqU5.net
>>526
ID:1bpNikZU=乃木坂46ファンである高崎ボロ厨「高崎は常にボロでなくてはならない君」
532:名無し野電車区
16/03/22 19:09:42.62 n3rTmqU5.net
高崎ボロ厨のギャク
「耐雪は大切」
下記も高崎ボロ厨「高崎は常にボロでなくてはならない君」が考えたネタ
234 : 名無し野電車区 2015/08/18(火) 17:46:04.26 ID:qKjmjkQZ0
地球滅亡後XX年。地球上の全てのものは壊れて無くなってしまった…かと思われた。
宇宙人が宇宙空間を旅していると、ふと鋼鉄製の箱のようなものを発見した。
そう。それは高崎ローカルを走っていた107/115系だった。
地球が滅亡したのにもかかわらず、高崎ローカルの107/115だけは壊れる事無く宇宙空間を漂っていた。
興味を持った宇宙人は自分たちの星に持ち帰り、研究することとした。
宇宙人は高崎のことなんか知る由もないのに何の因果か、それらの車両は「TAKASAKI」と名付けられた。
宇宙人は107/115を復活させることが出来るのか…?
映画「TAKASAKI LOCAL」全国公開未定。
…それは、人間の奇跡。
同時上映
「E235とE353、どこで差が付いたのか…慢心、環境の違い」
「E233一家」
aa
533:名無し野電車区
16/03/22 19:59:24.18 qgNgfUNU.net
>>525
そっか
両毛ローカルは小山持ちにして、205増備して、黒磯ローカルと共通にすれば効率的だ
534:名無し野電車区
16/03/22 20:21:08.70 x3U1hRL7.net
もう205ねえよ
535:名無し野電車区
16/03/22 21:43:57.28 SP7K0KQQ.net
ダイヤ改正による運用減(短縮)は時刻表だと2本だけ
・上越線2773M→2774M(前後する吾妻線直通と統合)
・信越線下り151M~161Mのいずれか1本→翌朝120M~126Mのいずれか1本
これ各運用の高崎で居眠りする時間が増えるだけで運用整理は無いのでは。
115系4連はいつでも置き換えできるだろうけど、107系は変わらなそう。
536:名無し野電車区
16/03/22 22:22:18.65 qgNgfUNU.net
>>534
武蔵野にも八高川越にも相模にもたくさんいるよ
537:名無し野電車区
16/03/22 22:28:26.86 x3U1hRL7.net
>>536
種車になるものがないという意味で書いた
その路線から捻出するにしてもすぐにはできない
538:名無し野電車区
16/03/22 22:34:47.90 qgNgfUNU.net
0511 名無し野電車区 2016/03/22 20:21:08
もう205ねえよ
返信 1 ID:x3U1hRL7(2)
としか書いてない
539:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/23 15:14:09.47 gi1fLaDJ.net
>>536
イラネ
540:名無し野電車区
16/03/23 21:06:55.27 IM3TMmg8.net
そういえばダイヤ改正時に2連の運用はあるのかな?
541:名無し野電車区
16/03/24 01:19:44.59 4JHRaoXP.net
じわじわと、おきかわっていくのでしょうね。
542:飯能ツーデーマーチでうんちぶりぶり
16/03/24 12:28:28.00 kf04gG01.net
URLリンク(www.youtube.com)
低評価お願いします
543:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/25 11:52:27.01 oAHoaSYR.net
>>540
ねーよ
544:名無しの電車区
16/03/25 21:54:54.97 QFPcnQYE.net
今日211から115に乗り換えたけど211寒すぎ、115に隙間風あるにしてもやっぱり手動ドアだから完全に開け切る人が少ないとかかな
545:名無し野電車区
16/03/26 08:23:37.20 qOmInngR.net
上越線の水上から北は、ほぼE129だから湘南色の115は本当に貴重になったね。
人気者のD51を公園から蘇らせた高崎支社は古い車両の整備をやらせたら、東日本では右に出るものはないね。
4両になった211は、今日も冬眠中。
546:大日本愛鉄会 ◆uQJcQWLXMc
16/03/26 08:53:50.59 O+LH9Gyb.net
黒磯行きに211投入
547:名無し野電車区
16/03/26 16:36:23.26 cdGYxyDz.net
高崎ボローカルに車両の動き無しか。
ある意味、納得!
548:名無し野電車区
16/03/26 16:59:52.72 T+Q8RVVL.net
>>547
水上から北はE129に統一されたのになwwwww
549:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/26 17:41:10.60 Y/rxOwFZ.net
115系運用離脱はよ
550:名無し野電車区
16/03/27 20:00:29.42 40E9Vu1E.net
ムリ、ムリ、生理的にムリ!(うましか さぎこ)
551:名無し野電車区
16/03/27 22:46:48.57 a0nRvzk9.net
185系も臨時以外で来なくなったから、国鉄型のブロワ音が待たなくても聞けるのは、高崎としなの鉄道しかないね。
都内は踊り子だけになり、新潟は難易度が上がった。
552:名無し野電車区
16/03/27 23:48:45.16 tt6eDsrx.net
高崎は電車の本数が少ないから結局待たないと聴けません!
553:名無し野電車区
16/03/27 23:56:04.39 G8c9RPCT.net
高崎ローカルの車両たちって、信越線、上越線、吾妻線、両毛線を
いろんな順番でいったりきたりしてる。
しかし211は、ほぼ両毛線専用。
とくに吾妻線にはいかない(いけない?)。
それ故に、115や107が、211におきかわることはないの?
かわるとしたら、ダイヤがかわらっとかわるとき?
554:名無し野電車区
16/03/28 05:57:44.26 xCjnllcr.net
211系の転用計画は来年度の予算になってしまうのかな。
もうすぐ事業計画が発表されそうだけど。
555:名無し野電車区
16/03/28 08:22:44.11 mNMOyd+h.net
高崎よりもしな鉄に211を優先的に導入すべき
556:名無し野電車区
16/03/28 09:07:05.85 AFjUxh8Z.net
導入する気がないようにも見えるけど。
557:名無し野電車区
16/03/28 09:28:36.83 YZ0NYdbt.net
しな鉄は今の長野で使ってるのが引退したらそのまま使いそう。
558:名無し野電車区
16/03/28 10:10:34.50 cGcT8q5o.net
東急が8500どう?って積極的売り込みしてるからね。長電の安い検修含めて
社長が県知事だから、どう展開するか?
559:名無し野電車区
16/03/28 10:16:00.25 2UPCRGE4.net
将来的にしな鉄にVVVFが導入されても、高崎は国鉄時代の抵抗制御車がまだ主力だろうな。
560:名無し野電車区
16/03/28 10:49:46.07 tWunFLai.net
>>558
あんな汚物、買うやつ居るのか?
抑速ブレーキも無いから長電だって湯田中に行けない役立たずだし。
561:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/28 14:22:48.39 rDr0Ews/.net
>>559
それは無い
562:名無し野電車区
16/03/28 18:39:28.98 ADouphCdK
>>555 しなの鉄道にロングシートの211系が導入したら
鉄道マニアが客離れし 大赤字になっちまうだろ
563:名無し野電車区
16/03/28 19:09:06.72 cGcT8q5o.net
社長が県知事じゃなくて
県が74%も出資してるだ
それより社長が
八十二銀行→長野電鉄常務→しなの鉄道社長という経歴だから
211は買わんな
564:名無し野電車区
16/03/28 19:33:25.01 AFjUxh8Z.net
何でしなの鉄道は115系に拘るんだろうな。維持費が安いの?
565:名無し野電車区
16/03/28 19:46:07.02 pZ15HdyM.net
LCCが同一種の機体にこだわるのと同じじゃね?
566:名無し野電車区
16/03/28 20:09:24.15 k1xTObg/.net
>>553
計画が変わって、高崎にもE129の可能性もある。
どうも吾妻線には211を入れる気がなさそう。
567:名無し野電車区
16/03/28 20:12:49.76 DWUkbfO/.net
入れる気がないってか、
211じゃ登れなかった
568:名無し野電車区
16/03/28 20:14:12.11 bXx2AhpA.net
>>566
「100%あり得ない。 なぜなら高崎だから」
by高崎は常にボロでなくてはならない君
569:名無し野電車区
16/03/28 21:02:17.76 jUq795bc.net
>>567
115や107ですら登れないこともあったのですが…
落ち葉のせいだけど
570:名無し野電車区
16/03/28 21:39:50.50 704wYnRE.net
>>569
落ち葉云々じゃなくて登れなかった
571:名無し野電車区
16/03/28 21:43:33.05 0CPK1tsk.net
>>560
抑速付いてる
572:名無し野電車区
16/03/28 21:57:57.91 OEu4Q2y0.net
篠ノ井線、飯田線、中津川まで問題なく走ってるしよ。
573:名無し野電車区
16/03/28 22:09:50.99 ADouphCdK
>>564 115系がセミクロスシートだから
しなの鉄道は客離れしてほしくないし
えちごトキメキ鉄道は新しい車両が欲しかったので
>>566 吾妻線だけではなく上越線も129系になる但し両線 数年後だが
574:名無し野電車区
16/03/28 22:14:12.28 N/9BfG2A.net
それどころか富士急でも平気で走ってるわけで
575:名無しの電車区
16/03/28 22:34:13.53 gb+zP0Ml.net
まあ吾妻線にロングシートは似合わんよな
上越線だって乗り通してE129から乗換でロンシーだったら東海道線で転換クロスから静岡でロンシーになるようなもんだし、、、
576:名無し野電車区
16/03/28 22:54:45.83 csoZWaR1.net
>>575
107系のロングシートはいいの?
577:名無し野電車区
16/03/28 23:06:17.74 AFjUxh8Z.net
211系の2M1T編成だと115系の2M編成並にいい走りをするけど、それで坂が登れないと言う事はないと思うけどな… さすがに2M3Tだと厳しいかもしれないが。
578:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/28 23:56:37.28 k1lOzMK+.net
>>564
部品面だろ
>>566
そうであってほしいわ
>>576
やっぱ癲癇クロスシートに限るわ
579:名無し野電車区
16/03/29 00:01:17.95 2gkg8KQv.net
211系を吾妻線でまともに使う気なら長野仕様と同じく
セラジェットを搭載するんじゃ?
先行の3連は長野仕様とは違ったと思うけど、
今後の3連はどう改造されるのかな。
580:名無し野電車区
16/03/29 00:11:08.23 XWLT/NPS.net
E「セラジェット?甘い甘い。吾妻線で使うために211にジェットエンジン搭載します!」
鉄ヲタ「……。」
581:名無し野電車区
16/03/29 05:27:33.78 vUEsGReI.net
社内の人が登れなかったって言ってた
582:名無し野電車区
16/03/29 06:32:59.94 JFTz/8ch.net
クハ210をクモハ210に改造して2両編成(クモハ211+クモハ210)にすればいいやねん!
583:名無し野電車区
16/03/29 07:34:16.29 XWLT/NPS.net
実際試運転して、力行をフルで入れても電車止まっちゃうクラスなのか?
584:名無し野電車区
16/03/29 08:34:55.86 gSV6zmpM.net
登れないんじゃ使えないな
585:名無し野電車区
16/03/29 09:15:59.99 MPpTuXvf.net
>>581
信越線の急勾配でも使えるなら、吾妻線でも使えそうだが?
586:名無し野電車区
16/03/29 09:57:14.82 4PlP10rp.net
3連の1編成辺りの総重量と引張力を足して30.9で割ってから、吾妻線や上越線の勾配に照らし合わせて運転曲線描いてみては?
587:名無し野電車区
16/03/29 10:03:36.59 4keQVBck.net
落ち葉でも登れないんだから、
アプト式!
588:名無し野電車区
16/03/29 10:05:09.26 1tPdkKXh.net
計算だけでもわかるのか。
それにしては211に吾妻線の幕が入っているのが謎だな。
589:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/29 11:19:06.40 9GdCGE7L.net
>>579
211系は吾妻線で低速試運転やったで
>>585
そやな
>>587
廃止区間で復活しとくれ
590:名無し野電車区
16/03/29 13:23:27.14 uycjIi97.net
211は篠ノ井線の姨捨の坂を登れる。
591:名無し野電車区
16/03/29 14:25:56.36 B7ugnn5u.net
吾妻線だけやけに過保護だよな
592:名無し野電車区
16/03/29 14:30:07.64 lY8GfNnv.net
いやな予感がする。
どこトレも何故か吾妻線対応したし。
こういう時って、廃…
593:名無し野電車区
16/03/29 18:50:16.88 DbiXB2JI.net
>>582
211系で1M1Tの編成ってなかったっけ?
594:名無し野電車区
16/03/29 19:28:42.43 dVYKZ+YV.net
>>583
そうじゃなくてね。
悪条件の時に現行ダイヤで走れない懸念大って程度
酉とか昔なら、まっいいかで投入するけど
595:島田真夢 「吉岡茉祐」
16/03/29 20:29:21.22 emGkGElaQ
>>576 良くない 嫌です
596:名無し野電車区
16/03/29 20:33:20.36 Uf646Sed.net
ねーす
213じゃないの?
597:名無し野電車区
16/03/29 20:34:29.25 kO9lsRIn.net
吾妻線に211が入ったとしても、
115の検査の代わりにとどまる。
少なくても冬は厳しいとみられる。
598:名無し野電車区
16/03/29 20:39:35.59 gkxfEUPq.net
>>593
東海なら有る
東日本には無い
599:名無し野電車区
16/03/29 20:48:09.11 XWLT/NPS.net
>>594
吾妻線は線路自体悪条件じゃねーかw
600:名無し野電車区
16/03/29 21:33:48.36 4PlP10rp.net
>>588
ある程度のポテンシャルは分かるぞ。
601:名無し野電車区
16/03/29 21:35:21.97 r5C6jmo9.net
東チタ211系
盗電汚染水タンク材料に召し上げられたんだな
602:名無し野電車区
16/03/29 22:58:29.19 XWLT/NPS.net
ポテンシャルか…ポテンシャルと言えば、Eの新卒採用はポテンシャル採用とか言う名前だったよな…
603:名無しの電車区
16/03/29 23:10:04.63 8Mk/Lj8h.net
>>576
運用少ないやん
604:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/03/30 08:00:45.30 ykovGZvF.net
>>597
それはどうかな?
豪雪地帯の長野では211系なら走れとるで
605:大日本愛鉄会 ◆uQJcQWLXMc
16/03/30 11:51:34.11 RfkW7HES.net
吾妻線は新線以外は戦時規格だからな。
606:名無し野電車区
16/03/30 15:11:46.62 wPesKl0U.net
>>604
長野211系は改造をされているが、
大宮から出場した高崎211系は長野ほど
改造されていないから両毛線主体で活躍するようだ。
607:名無し野電車区
16/03/30 17:49:47.27 x5ysqWmZ.net
わからんぜ
608:名無し野電車区
16/03/30 21:37:08.45 KlwZsAqe.net
まぁ、とにかく2M1Tの性能割り出してノッチ曲線描いてみなよ。
客観的に性能割り出さないと話にならん。
609:名無し野電車区
16/03/30 22:28:56.95 eAIDIXlX.net
>>608
相手を納得させたきゃ自分で提示しなきゃ
610:名無し野電車区
16/03/31 19:14:16.86 QFnrdf7Z.net
だから、長野の211が山岳区間を毎日走ってるから、両毛線以外も走れるよ。
長野のは、豪雪期の大糸線は入ってなかった気がする。
611:名無し野電車区
16/03/31 20:46:22.65 oPl7m92A.net
最悪武蔵野205みたいにVVVFに換装すりゃいけるやろ
612:名無し野電車区
16/03/31 20:53:00.72 8koX7Dgb.net
水戸線、水上から北の上越線と違い見事なまでに抵抗制御車が高崎ローカルでは強いね。
211系は、チョッパ車の世代。
613:名無し野電車区
16/03/31 21:27:10.39 O+xRlpfs.net
高崎の3大柱
・SL
・旧型客車
・国鉄型電車
614:名無し野電車区
16/04/01 08:28:56.68 hdg2xUMG.net
>>612
そうなんだよね
抵抗車なんだが、制御が特殊
それで問題になるのが、電力供給がプアになる区間
211投入に躊躇する区間はだいたいこれだね
耐寒耐雪とか登坂とか、そんなことはどうでもなるが
電力供給が貧弱なのはどうにも困る
でも中央線系もそういう区間はけっこうありながらも使いこなしてるから
257とか351とかモニタリングしている車は架線電圧が1000近くまで落ちても異常として検知しないようにソフト改修したり
いろいろ工夫が
211をどうしてるかはわからん
615:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/04/01 09:31:47.60 rf+2eufM.net
>>610
そやな
>>611
激しく同意 それとセラジェットな
>>612
211系は抵抗制御+界磁添加励磁制御な
界磁チョッパ制御は酷鐵時代から一貫して採用してないぜよ
>>613
そやな
616:名無し野電車区
16/04/01 12:53:45.01 HjaX3xsA.net
各エリアの一般型電車は今後
東北 E721またはその後継
新潟長野 E127 E129またはその後継
房総大月、東京圏 E233またはその後継
水戸宇都宮 E233 E531またはその後継
高崎 107 115
しな鉄 211
こうなっていくんだろ。
617:名無しの電車区
16/04/01 20:57:47.59 TcUs77bE.net
5月置き換え開始のソースどこなん
618:名無し野電車区
16/04/01 21:46:19.15 QAr2F5GN.net
URLリンク(twitter.com)
2016/3/31(木)
211系 A31編成 試運転
新前橋駅、高崎問屋町駅にて
9757M、9758M
619:名無し野電車区
16/04/01 23:20:26.55 gLP6xB6U.net
5両だね。
4両と3両のはやってないね。
620:名無し野電車区
16/04/01 23:33:04.38 avYKlGVC.net
2M3Tか・・・
621:名無し野電車区
16/04/01 23:54:40.48 gLP6xB6U.net
結局、上越線と吾妻線には何の変更の気配はないね。
横川線は実績あるから行ける。
622:名無し野電車区
16/04/02 10:33:36.61 KL2ojlBn.net
>>610
大糸奥はどっちかってーと
車両性能(佐野坂が登れるか?)よりも、
暖房性能が悲惨で入れてなかったと思ったが
211寒いよーw
特に厳寒地区のナノにロング211だもんで
ドアが開くたび寒風が容赦なく入り込むw
座席下ヒーターだもんで尻熱いのに寒いw
で、そこまで寒くないハチがセミクロ主体
聞いた話、ハチの方が山岳路線だからだとかw
いや、苦情怖いハチがゴネタんじゃねーのw
623:名無し野電車区
16/04/02 10:45:59.91 GAESWIDn.net
>>622
セミクロスも有る。
624:名無し野電車区
16/04/02 11:17:00.95 QD7omUB2.net
ワンマンも出来ないしな。
625:名無し野電車区
16/04/02 11:47:22.58 pX5KwvU6.net
719が仙山線で挫折し、静岡の211は単独編成だと御殿場線に入れないね。
高崎ローカルは、2つの路線に比べれば積雪や勾配はないと思うが。
719は豪雪の磐越西線には入れてる。
626:名無し野電車区
16/04/02 15:42:37.23 rAcH5aj4.net
>>622
ハチって八王子支社の事?
旧トタ車運用に1000番台持っていったのが間違いなんだよ。
山岳地帯と言っても比較的都心寄りだからこっちのほうがロングのほうが合うと思う。
最初の予定通り旧マリ車が旧トタ車を置き換えてれば1000番台も使い分けされずにチタ車やタカ車のように不規則な運用になってただろうな。
627:名無し野電車区
16/04/02 17:00:02.73 rRLSaDZq.net
>>626
ド過疎の山梨県内運用のA150運用に適任ってことで入れたんだと思う
628:名無し野電車区
16/04/03 01:22:29.65 kBc1CEpA.net
ダイヤ改正前に長野⇒松本の最終列車(211系貫通6両・ロングシート)に乗車したんだけど、寒いね。
始めは飲んだ後だった事もあり、うとうとしていたんだけど、冠着トンネル手前で寒くて目が覚めて、松本まで起きたままだったよ。
足元から冷えるのはツライね。
629:名無し野電車区
16/04/03 01:26:27.01 2muGzYju.net
>>627
だが本数的に1000番台だけで受け持つのは限界があるのか中頻度に3000番台が入ってる事実もある。
共通化しても問題なさそう。
630:名無しの電車区
16/04/03 08:14:31.56 gJy1/5cn.net
両毛線の211も長く乗り通すと寒いクソ寒い
631:名無し野電車区
16/04/03 11:55:58.42 ZAzvy5Zy.net
>>625
それはトイレがないから単独では使用されてないだけであって、昔は単独運用があった。
しかし、苦情殺到で御殿場線単独運用が消滅し、東海道線運用に回った
それが現在のGG編成である
632:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/04/03 11:57:33.75 DJaMYo96.net
>>630
通しで乗るヤシは居ないから
633:名無し野電車区
16/04/03 12:37:56.74 79/X1cAl.net
大回り乗車古事記ならいるだろ
634:名無し野電車区
16/04/03 15:42:08.07 vxU59VG6.net
>>628
その列車その区間は115でもトンネル出入りで、車内の暖気が抜けるから
寒いのは変わらないよ
ただセミクロスの方がマシなのは確かだけど
635:名無し野電車区
16/04/03 17:30:18.02 xkUwouRU.net
高崎線分離で籠原から北側での区間運転で運用を。
大きく遅れた時に籠原で打ち切りするなら 初めから分けておけば?
一部を高崎まででいいのでは。
636:名無し野電車区
16/04/03 17:37:06.63 ihjFOfVy.net
>>635
籠原・本庄分離でいい。
本庄以北は211に統一(一部の直通列車の除き)、本庄以南はE23Xで統一。
本庄以北には特急と一部の特別快速だけが直通でいい。
また同時に本庄以南は大宮支社に移管。
ATOSはそのまま(神保原まで)でもいい。
637:名無し野電車区
16/04/03 20:09:40.43 FEfMbt3n.net
>>619 >>621
ちょっと前に4連で吾妻線入線試験やってる
横川はかつて定期運用があったのと、水上は5連だけどひまわり号やごく稀にある代走で何度か乗り入れてる
638:名無しの電車区
16/04/03 23:21:22.38 gJy1/5cn.net
>>637
秋頃のやつ?
639:名無し野電車区
16/04/04 00:23:45.84 hAdCppHF.net
まだ115系使うのかよ
動労高崎のせいか
640:名無し野電車区
16/04/04 08:23:04.83 Ka15mNjO.net
>>639
107/115の211への置き換えは中止
理由は高崎だから!?
641:営団6000系・東武8000系許さない総裁閣下の料理人
16/04/04 10:01:24.64 97+fCIUY.net
>>639
>>640
失せろ
642:名無し野電車区
16/04/04 11:46:42.10 196sqYJM.net
中央東線の211系の運用ローテ最新版が早く知りたいんだけどまだわかりそうにないな。
削減された運用もあるからどう流れるのかが気になる。
643:名無し野電車区
16/04/04 13:13:30.19 02ArtZSV.net
>>631
2008年3月改正までは211系GG編成の単独運用は朝のラッシュ時限定であった
644:名無し野電車区
16/04/04 13:31:36.41 02ArtZSV.net
あとは211系の都市伝説
・幕式に変更されたA36編成は当初幕張に転用予定だった。
・高崎の211系による107・115系置き換えは動労の影響でできない。
・八王子支社のわがまま(苦情があったにも関わらず115系置き換えが遅れたお詫び)により1000番台は八王子支社管内限定で運用されている。
・東海の211系にトイレを設置しないのは葛西が大の211系(国鉄型)嫌い(213系はJR時代に製造した扱いなのかトイレをわざわざ後付け)
・長野の0番台2000番台は当初改番される予定だった
645:名無し野電車区
16/04/04 14:27:51.57 HWcneRzb.net
マニアの寝言乙
646:名無し野電車区
16/04/04 21:00:16.96 hNg9nkDn.net
>>642
A30運用とA150運用間の運用組み換えが確認されてる模様
446M関連は引き続き3k運用
A150運用の3k代走は運用減で原則廃止かな?
647:名無し野電車区
16/04/04 21:59:10.83 HCYW6fZx.net
>>642 >>646
0.2000番台の6連はこんな感じ
A31 長野~1238M~松本
A32 松本~428M~甲府~536M~高尾~537M~小淵沢~552M~高尾~1455M~大月~1454M~高尾
A33 高尾~523M~小淵沢~544M~高尾~543M~334M~大月~349M~甲府~338M~塩山~353M~甲府~564M~高尾~559M~小淵沢
A34 小淵沢~524M~高尾~525M~甲府~542M~高尾~441M~松本
A35 松本~424M~立川~回送~豊田~回送~立川~553M~甲府~566M~高尾~559M~甲府
A36 甲府~520M~高尾~521M~甲府~532M~高尾~533M~小淵沢~554M~高尾~551M~甲府~346M~塩山~361M~甲府~572M~高尾~回送~豊田
A37 豊田~527M~甲府~538M~高尾~539M~甲府~550M~高尾~445M~松本
A38 松本~422M~高尾~541M~小淵沢~556M~高尾~大月~1460M~高尾~回送14~日野~豊田
A39 豊田~回送~立川~1451M~大月~1452M~高尾~529M~小淵沢~546M~高尾~1461M~大月
A40 大月~1450M~高尾~427M~松本~440M~塩山~351M~甲府~560M~高尾~563M~小淵沢
A41 小淵沢~528M~高尾~437M~松本~442M~大月~365M~甲府
A42 甲府~528M~高尾~531M~甲府~335M~小淵沢~548M~高尾~547M~甲府~558M~立川~557M~甲府~570M~高尾~回送~豊田
A43 豊田~回送~八王子~429M~松本~436M~高尾~回送~日野~回送~豊田~回送~立川~447M~松本~1239M~明科~回送~松本~1243M~長野
※平日用時刻
648:名無し野電車区
16/04/04 22:28:36.92 ztLye+Na.net
>>643
富士発島田行きだかで、GG+GGの4連に2007年の2月頃に乗ったことある。
649:名無し野電車区
16/04/04 22:48:51.02 yaNq8ZmA.net
東海道線周りでも中央線周りでも18旅は211の区間が長くなったよなあ
ロングだがキビキビ走るのを選ぶかクロスでまったり山越えをするか…
650:名無し野電車区
16/04/04 22:51:00.51 HCYW6fZx.net
>>647
3連 1000番台 平日用
A151 松本~1223M~長野~448M~甲府~356M~大月
A152 大月~323M~甲府~325M~韮崎~324M~塩山~333M~韮崎~328M~甲府~540M~大月で4540Mと併結~高尾~回送~日野~回送~豊田~回送~八王子~547M後~小淵沢~350M前~大月~369M後~小淵沢
A153 小淵沢~526M前~立川~回送~豊田~回送~八王子~549M後~小淵沢~568M前~高尾~1459M後~大月
A154 大月~327M後~甲府~322M前~塩山~331M後~甲府~534M前~高尾~535M後~甲府~562M前~高尾~回送~立川~561M後~甲府~分割
A155 甲府~337M~韮崎~332M~塩山~341M~甲府~345M~韮崎~340M~甲府~359Mと併結
A156 甲府~522M後~高尾~1453M前~大月~分割~河口湖~4540M~大月~540Mと併結~高尾~回送~日野~回送~豊田~回送~八王子~547M前~小淵沢~350M後~大月~369M前~小淵沢
A157 小淵沢~526M後~立川~回送~豊田~回送~八王子~549M前~小淵沢~568M後~高尾~1459M前~大月
A158 大月~327M前~甲府~322M後~塩山~331M前~甲府~534M後~高尾~535M前~甲府~562M後~高尾~回送~立川~561M前~甲府~分割
A159 甲府~347M~小淵沢~344M~塩山~359M~340Mと併結
A160 甲府~522M前~高尾~1453M後~大月~分割~343M~小淵沢~342M~塩山~355M~韮崎~348M~甲府~363M~韮崎~354M~甲府~367M~小淵沢~358M~塩山
A161 塩山~321M~韮崎~320M~塩山~329M~韮崎~326M~甲府~449M~松本
651:名無し野電車区
16/04/04 22:51:19.30 hNg9nkDn.net
>>649
なお後者は全区間オールロングの可能性あり
652:名無し野電車区
16/04/05 02:26:24.34 1BW4RmM0.net
>>647
>>650
ナイスです。
旧トタ車はあまり乗らないからわからないけどN600代はA35~A37が変わってしまってるみたいね。
あとはほぼ変更無しってとこか?
あと甲府以西のN300代がわかるといいんだけどな。
653:名無し野電車区
16/04/06 06:02:45.88 HSynd7iT.net
すばらしい!!
654:名無し野電車区
16/04/07 18:28:58.61 s5JaKIDc.net
1000番台旧トタ運用は八王子支社からのお詫び
655:名無し野電車区
16/04/07 20:03:40.96 Bls11Nj+.net
1000番台は篠ノ井線、大糸線、飯田線で運用すべき。
656:名無し野電車区
16/04/07 21:26:45.00 1dCqPFh4.net
べきべきベッキー♪#
657:名無し野電車区
16/04/07 22:22:14.00 uz9bmbGZ.net
>>655
そっちのほうが似合ってる。
1000番台はせいぜい篠ノ井線で1往復程度しか入らない。
この際0番台も松本・長野地区主体でもいいぐらい。
オレはロングの2000・3000番台のほうが好きだ。
E217系やE233系乗る時でもロングに乗る主義だから。
658:名無し野電車区
16/04/08 07:57:38.94 V+H0xJfC.net
>>656
>
バキバキグキグキゴキゴキゲコゲコ
659:名無し野電車区
16/04/08 20:37:52.41 Kt/cvM+6.net
1000番台は長野18:17発の甲府行きと甲府20:40発の松本行き~翌朝の長野行のみだからね
個人的には「みすず」や中津川方向に優先的に入れてほしかった所だが、登場から25年以上経っている訳だしE129系登場次第では廃車かしな鉄に左遷するかするでしょう
660:名無し野電車区
16/04/08 20:41:39.37 Kt/cvM+6.net
6連の後任はどうなるかな。小山か国府津で余った231でも持ってくるのかそれともE129の新区分番台か
3連との兼ね合いあるから同じ形式を使うかと思うけど。
オールロングのE129とかだったら勘弁だけど今の東ならやりかねないから
661:名無し野電車区
16/04/08 23:10:44.81 4RfhlrIK.net
今の流れだと小淵沢まで4ドア車はありえるだろうから、
E233系0番台の寒冷地仕様とか普通に入れそう。
常磐線も竜田まで4ドア車に統一されたし。
662:名無し野電車区
16/04/09 02:04:52.00 iKmVGgbC.net
残念ながらE233系の大月以西への投入はありません。減便される一方の過疎普通列車にはE129系で十分です。
663:名無し野電車区
16/04/09 08:14:11.46 bCym9HpE.net
URLリンク(twitter.com)
高崎支社管内は来月のGW前後からまず、
小山〜高崎の通し運用を107系及び115系から211系にして
107系から取り替えを始めるようだ
664:名無し野電車区
16/04/09 09:02:32.51 Cwbgo5NZ.net
211系の窓ガラス
URLリンク(www.youtube.com)
665:名無し野電車区
16/04/09 10:52:02.49 l3SeC+x7.net
>>663
やっぱり211系は両毛線優先か。
高崎版211系は長野版ほど改造されていなそう。
666:営団6000系・東武8000系許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/04/09 15:29:29.42 mU/ikeMx.net
>>665
元々馬鹿詐欺戦付属編成時代からそのまま走ってた件
両毛線は平地やから極端な話205系でも問題無い件
667:名無し野電車区
16/04/09 15:35:30.24 l3SeC+x7.net
両毛線は211系、それ以外は115系というように
当面は使い分けをするかも。
107系は早めに廃車にした方がいい。
668:名無し野電車区
16/04/09 15:56:16.35 +eDZw2LX.net
高崎よりもしな鉄に211を導入して
長野地区は211/E127で車両統一を図るべき。
高崎は新潟やしな鉄の115のお古で充分だろ。
669:名無し野電車区
16/04/09 17:24:27.53 YQTIqiAX.net
>>668
しな鉄は211系買い取らないだろう。
というか拒否しているとかしてないとか?
670:名無し野電車区
16/04/09 17:35:02.45 +apVEla8.net
しな鉄が115にこだわっているのは、LCCが1機種にこだわっているのと同じ理由でしょ?
訓練費用とかが削減できるというやつ。
671:営団6000系・東武8000系許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/04/09 21:27:11.20 mU/ikeMx.net
>>667
賛成
>>668
し尺束に115系は要らない
>>669
2コテone-man carなら買い取ってたぜよ
>>670
かつては2コテの新車や営団5000系の買取も考えてたぜよ
672:名無し野電車区
16/04/09 22:55:20.59 KImKtw57.net
スレリンク(rail板)
673:名無し野電車区
16/04/10 21:02:38.39 nU3gXAjt.net
115系最後の砦は岡山、下関、しな鉄のどれかだろうな
674:名無し野電車区
16/04/10 21:19:18.99 0K0UNMEp.net
高崎「うちを忘れて貰っては困る」
675:名無し野電車区
16/04/10 21:42:10.89 qwPqTdd6.net
>>673
しな鉄一択だろう!
676:名無し野電車区
16/04/10 21:50:25.44 O+6lYK3P.net
下関の3000かな
でも岩国以東に来なくなったらしいが
677:名無し野電車区
16/04/10 22:09:13.05 96sCkFV1.net
グンマー人の民度www
スレリンク(rail板)
678:名無し野電車区
16/04/10 23:04:33.95 7BizMn3r.net
>>671 要らないのは喪前だ 死ね
679:営団6000系・東武8000系許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/04/11 03:48:43.78 0hbcQyRd.net
>>673
しなの鉄道やろ
>>674
失せろ
>>675
そやな
680:名無し野電車区
16/04/12 20:51:29.42 enkGE6YA.net
211系の改造の動きがないな。
681:名無し野電車区
16/04/12 22:17:51.36 wWW8/Tmb.net
107系R19が改正より運用離脱。
211系5連が1運用増加したことによる所要数減によるものと思われる。
既に数本が出場している211系4連に関しては3月改正頃を目安に投入されるとされていたが現時点では投入されていないが、今後数ヶ月のうちに115系4連の運用に投入されると思われる。
682:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/04/12 23:45:33.59 bC2XdjXN.net
>>681
早急に解体すべきや
683:名無し野電車区
16/04/13 11:04:02.19 D6PMiwBO.net
宇都宮行きの107系運用はどうなるのやら?
684:名無し野電車区
16/04/13 11:08:20.39 D6PMiwBO.net
ぐぐったら宇都宮行きは115系運用だった
685:名無し野電車区
16/04/13 16:36:42.72 P8ix3ykm.net
甲府以西の211系3000番台の運用ローテ誰かわかんないかな?
いろいろ検索してるんだけど有力なのが出てこない。
686:名無し野電車区
16/04/13 21:55:45.31 vUDtCqC9.net
115はギリギリまで残して欲しい
107は早急に211に置換してください
ちな地元民
687:名無し野電車区
16/04/13 23:05:02.50 D6PMiwBO.net
>>686
GW直前に一部置き換えやるから我慢汁!
688:名無し野電車区
16/04/13 23:35:01.24 QVHCna7K.net
107系R2・12・18・19の4本が運用離脱したな。
689:名無しの電車区
16/04/13 23:41:54.64 x0wLaA06.net
ついに、か
廃回いつやろ
690:名無し野電車区
16/04/14 01:21:47.64 w9/DmDMZ.net
置き換えの最後が2連運用となる
691:名無し野電車区
16/04/14 04:36:27.12 18p0+8gz.net
107は低いシートが腰に来るんだよな
早期置き換えは賛成…あっ、211もかw
692:名無し野電車区
16/04/14 08:10:22.87 8Jpz/wD1.net
吾妻線での211の試運転で低速運転でボツが出たようだから
疎開中の211の幾つかは廃車の可能性あり?
今回高崎ローカルに211が入ったときも長野ほど改造されていない。
両毛線以外に入れるとなると、大規模な改造が必要になる。
693:名無し野電車区
16/04/14 08:31:19.82 aw5C3wbA.net
>>692
吾妻線なんか最高速度が低速じゃん…
つーか、それなら何故吾妻線の幕を入れたのかと。
694:名無し野電車区
16/04/14 12:02:57.56 raHdz41a.net
廃車でしょ
695:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/04/14 14:04:44.20 7pNpVws/.net
>>686
激しく同意
>>688
ktkr wktk
>>689
早急に徘徊すべきや
696:日本@名無史さん
16/04/14 14:24:19.26 p2LZbJCC.net
>>689
上毛、上信、上田、アルピコ、一畑売却検討
697:名無し野電車区
16/04/14 14:57:11.90 pqZpeIWG.net
107系スレ
スレリンク(rail板)
698:名無しの電車区
16/04/14 17:19:35.15 ePQtl6fz.net
>>696
上信なんか足回りなおしてVVVF化すれば良さそうだけどな
東海の119だっけかはどっかの私鉄がV化して使ってたよな
699:名無し野電車区
16/04/14 19:23:33.50 CHcTBymu.net
>>689
しな鉄
700:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/04/15 09:57:44.94 HNP3ygYB.net
>>696
上毛は営団三系買うからIran
701:名無し野電車区
16/04/15 10:03:10.71 88IBw7vL.net
>>696
上田も別会社化したとは言え、今後も東急の世話なしにはやっていけないからないな
702:名無し野電車区
16/04/15 12:13:43.10 3L9jwhcnJ
>>686 の言うとおり ロングシートでポンコツ機器を使用している107系は
さっさと廃車し セミクロスシートの115系を最後の最後まで使いましょう
703:名無し野電車区
16/04/15 12:23:41.67 m0pgO8z6.net
>>700
早く買ってほしいね。
上電も東武も上信もVVVF入る。
704:名無し野電車区
16/04/15 16:06:45.80 MHHDIbP/.net
>>703
JR高崎ローカルは211系で
東武館林ローカルは1万、2万系列だろ(1編成しかない250系とたまに乗り入れる3万系は除く)
上電は前橋LRT次第だろ。
705:名無し野電車区
16/04/15 19:40:49.43 cATrIYE9.net
高崎には補機がいろいろあります。
それを使えば211でも坂を登れます。
EF63が復活すれば、高崎は激アツになるでしょう。
706:名無し野電車区
16/04/15 20:57:46.18 VrOMBKL+.net
吾妻線にEF63入れなくね?
707:名無し野電車区
16/04/15 21:48:56.43 EcXX3n4Q.net
東武30000系かわいそ
混雑する半蔵門線直通のために建造されたのに
10年もしないうちに、単線区間のある成田線や外房線みたいな環境で使われるなんて・・・
708:名無し野電車区
16/04/15 22:29:48.72 VrOMBKL+.net
ほとんどTJに転属して酷使されてますが…
709:名無し野電車区
16/04/15 22:47:44.56 jZEHRPh9.net
>>707
完成度は高いのに扱う側としては失敗作だな。
地上戦向け扱いになるのはともかく東上線に転属した意味がわからん。
その分10000系列が来たのは嫌だ。
710:名無し野電車区
16/04/15 22:48:44.93 Rd+MoBcJ.net
東上線に単線区間はあるといっても・・
ローカル線で使われていたのはそれこそ過渡期
今や山手線ターミナル駅に接続する東武随一の幹線で戦力になっているではないか
スイカツリーラインのような山手線にすら接続しない北関東の亜幹線から大出世だよ
711:名無し野電車区
16/04/15 22:58:45.14 EcXX3n4Q.net
三扉閉塞が効くのと、6両と4両に分割できるので、千葉の209系みたいな適性があった東武30000系
エコなインバータ車のわりにどこでも使える、使い易い車なんだな。
712:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/04/15 23:02:36.29 EGf3TAah.net
>>704
そやな 馬鹿詐欺はそれ館林は2万型と決まっとる
>>705
そやな
>>707
イーハー束式から撤退キベンヌ
>>710
鬱飲み屋線が華やったな
713:名無し野電車区
16/04/16 00:59:09.89 zWxz2JMd.net
10000系列のモーターって205系や211系の外扇型みたいな音だな。
っていうかむしろ外扇型そのものだから好きになれない。
東武も内扇型を取り入れてくれれば良かったのに。
714:名無し野電車区
16/04/16 09:47:26.67 ponVUx2x5
田町駅前で実現した上野東京ライン常磐線E531系とスーパービュー踊り子251系とのすれ違い
URLリンク(www.youtube.com)
……………………
715:名無し野電車区
16/04/16 10:07:12.62 1JxCdRwv.net
今月の鉄道ダイヤ情報見たら、4両の保留車がかなり控えてるから、高崎ローカルの完全置き換えもうすぐ始まるね。
吾妻線は、本格試運転ないからわからないが実績のある両毛線と横川線は、臨時と例外除き抵抗制御車死亡確定。
716:名無し野電車区
16/04/16 10:08:37.49 i4BmJSbt.net
211も抵抗制御なのだが…
717:名無し野電車区
16/04/16 10:18:13.08 bC28v7DE.net
>>716
高崎の107系115系が211系に置き換えられるようで残念だったね
キミは高崎の107系115系はよその115系で置き換えと言う主張だったからなwwwww
718:名無し野電車区
16/04/16 11:50:56.11 3KhDRsOJ.net
高崎の211統一まもなくだな。
719:名無し野電車区
16/04/16 13:21:02.42 p20iPQ5l.net
置き換え中止になったんじゃないの?
720:名無し野電車区
16/04/16 13:52:10.44 rjyTLMIc.net
>>719
保留車がアップを始めるよ。
721:名無し野電車区
16/04/16 19:30:20.98 OslyR7QR8
籠原の4B×2本も移動し始めたし新前橋の4Bも出しやすいところに移動
107系4本8Bも新前橋で固められてた、だけど高崎の4B×2本は号車札そのまま
1・7・2・3と6・8・9・10のまま
722:名無し野電車区
16/04/16 20:19:24.16 ljXbK2rW.net
>>709
予算上、副都心線直通用の車両導入を工面できなかったから、
30000を仕方なく転属させただけ。
今後、50090の増備が進めば、群馬に戻ってくるかもな。
723:名無し野電車区
16/04/16 20:44:02.72 7zrL2BwZ.net
50090は地下直非対応
724:名無し野電車区
16/04/16 20:59:03.17 QjOjaowG.net
意味がよくわからん
30000は副都心線直通には使ってない
725:名無し野電車区
16/04/16 21:18:37.69 wVrVluWx.net
>>693
余りに低速だと抵抗器の熱を捨てられないのかもな
726:名無し野電車区
16/04/16 21:21:40.69 s8GD23aM.net
「低炭素化等に資する旅客用新規鉄道車両に係る特例措置」の適用で税金をまけてもらえるから
東上線の新車は中止して野田線に直接VVVFの60000系を投入することに変更したんでなかったっけ
727:名無し野電車区
16/04/16 22:33:32.71 ponVUx2x5
……………………
熊本大地震発生時に「ななつ星in九州」は熊本県にいた!
URLリンク(www.youtube.com)
……………………
728:名無し野電車区
16/04/16 22:33:25.80 zWxz2JMd.net
>>722
もう無理だろ。
運転台撤去してしまったし本線系統で使うには厳しい。
それと10000系列の8両固定が気付けば本線に来ているのも何で?と思ってた。
そりゃラッシュ時は重宝されるだろうけど日中は全く運用に入れようがない。
どうせ8両固定本線に持って来るなら8000系8両固定の更新車で見たかった。これも結果は同じだろうが。
東武も訳がわからない事するようになったな。
729:名無し野電車区
16/04/16 22:57:00.58 lU1gg6PJ.net
車両転属を可哀想って言う意味が分からない
730:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/04/16 23:45:39.37 mVTD7UM+.net
>>713
PMSMに交換すべし
>>715
吾妻線は低速試運転やった
>>716
界磁添加励磁制御な
>>717
しなの鉄道やろ
>>722
要らねー
>>723
改造すれば直通可能
731:名無し野電車区
16/04/16 23:54:22.31 RCbG4Xt2.net
>>730
界磁添加励磁制御は抵抗制御の一種だ。
モーターの回転しない側の電磁石に励磁装置を使ってMGから引っ張った35%の微弱な電力を添加、連続弱界磁制御とすることで、抵抗を減らして回生機能を持たせたもの。
732:名無し野電車区
16/04/17 08:32:09.72 ki8/bftv.net
音は、チョッパだよ。
車両も私鉄のチョッパ車と製造時期は一緒。
チョッパの次がGTO-VVVVFが出た。
走る見込みのある横川と水上までの試運転そろそろ始まるんじゃないか?
733:名無し野電車区
16/04/17 10:16:53.74 /P1vtTUa.net
高崎~水上の試運転は10年以上前からやってる
734:名無し野電車区
16/04/17 10:56:15.55 MzNbE7cy.net
そういえば、JRで界磁チョッパ車ってないよね。
電機子チョッパも201と203しか見当たらないけど。
735:名無し野電車区
16/04/17 11:18:48.52 p9MD2ggT.net
籠原の211系が消えた
736:名無し野電車区
16/04/17 11:49:49.46 wzniwUnd.net
>>734
界磁チョッパ制御は複巻モーターだから、意外と保守が面倒。
界磁添加励磁制御は直巻モーターを使うのと、メトロ5000系みたく純粋な抵抗制御車両からの改造も容易な点がメリット。
737:名無し野電車区
16/04/17 19:26:02.46 uq+fn5Js.net
>>734
伊東線の主力だぞw
738:名無し野電車区
16/04/17 22:01:06.62 bX1mziw9.net
>>737
元東急8000系だな。
あれは低音と高音があるわけだが103系のMT55とMT55Aっぽい関係だな。
739:名無し野電車区
16/04/17 22:12:05.64 u9PkIps8.net
>>735
両毛115置き換え準備
740:名無し野電車区
16/04/17 22:14:09.04 Pa2F2ddJ.net
>>734
591系
741:名無し野電車区
16/04/17 22:56:42.84 x6fntsSQ.net
>>709
東武30000系は伊勢崎線の地上運用に転用して、10000系列と併結することが
多くなったが、加速やブレーキの応答性に差があって運転面で問題があり、
併結のない10両編成の運用に限定使用することになったが、伊勢崎線では
半蔵門線直通以外に10両固定の運用がないため、10030系と交換という形で
東上線へ転用された。
742:名無し野電車区
16/04/17 23:11:12.02 xFQWPwJ7.net
>>739
離脱した107系の穴埋め分だから、115系置き換え分ではない。
743:名無し野電車区
16/04/18 00:17:23.79 C5T+DYSn.net
>>741
半蔵門線直通前にも併合はやってたよ。
開始になって一時消滅して復活したんだよな。
でもそんな不具合なら直通前でもやってるんだからその時点で気付くだろ。
そもそも異形式での併合は緊急時以外ではダメなんだな。
E231系とE233系も何かしら問題が見つかってるみたいだし。
東海での211系と313系は何も聞かないけどこれは相性いいのかな?
744:名無し野電車区
16/04/18 01:40:23.49 s6BDwJFY.net
東海車の併結運用は若干ガタつく以上の問題は聞かないな
745:名無し野電車区
16/04/18 06:33:17.54 P4w7jnSu.net
E721系と719系の併結運転の画像が出ている
746:名無し野電車区
16/04/18 07:39:45.24 Z+AF58MJ.net
良いか悪いかなんて場合によるとしかいえんだろ
747:営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
16/04/18 10:33:23.86 FAus6jzK.net
>>741
メーカーから辞めろと言われた件
廃車まで東上線でええわ
748:名無し野電車区
16/04/18 11:51:58.73 vQFZKjFX.net
107系スレ [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(rail板)
749:名無し野電車区
16/04/18 12:46:00.43 3L0Pw82B.net
労組がわざと遅く仕事してるな
750:名無し野電車区
16/04/18 13:53:04.99 eys0X+ha.net
>>749
労組にすれば扱いに慣れている107・115系を使い続けたいし、使い続けさせるつもりだろう。
751:名無し野電車区
16/04/18 18:24:23.39 pQqc7hLM.net
故障頻発で整備に負担がかかってくるようになったら新車要求してくるよ
752:名無し野電車区
16/04/18 19:43:20.65 C5T+DYSn.net
>>750
そりゃ誰だって使い慣れてるほうがいいに決まってるよ。
多分年配のベテラン運転士や車掌はな。特に国鉄時代から扱ってた人。
年配になると覚えも衰えてくるし新形式での訓練はまた大変なんだろうな。
753:名無し野電車区
16/04/18 19:44:34.81 wasw8oVq.net
もう高崎ローカルはATO入れようぜ。
754:名無し野電車区
16/04/18 20:21:03.06 PSxrtO0r.net
>>743
仰るように、30000系の営業運転開始当時から10000系列との併結運用の際に
性能関係で問題はあったようだ。(97年のRP誌の東武特集の中でも花上館長
がそう書いていた。)しかし、>>747でも言っているように、メーカー側から
指摘されたのが決定打となったようだ。
ちなみに、JR東海の313系は、211系・213系・311系と併結する際には、313系
のほうが併結相手に性能を合わせるように設定を切り替えている。
755:名無し野電車区
16/04/18 20:27:57.30 cwg2qU/T.net
107と115しか運転しないなんてないから
756:名無し野電車区
16/04/18 20:39:42.50 QIhrgliE.net
>>751
そもそもマトモに整備してれば故障しないもんだが、よっぽど大宮は手を抜いてるのかね?
757:名無し野電車区
16/04/18 21:07:38.48 XuqOnv6V.net
>>755
高崎線のE23Xの運転もしているが
758:名無し野電車区
16/04/18 21:16:29.82 Bw/unvc0.net
ATとMTだったら、ATを選ぶよ。
211は、2ハンドルだからMTみたいなものか。
左手一つだけで、運転できるのは楽だよ。
759:名無し野電車区
16/04/18 21:35:15.42 qOyEL+lCI
ブレーキ性能が全く違うし