JR東日本車両更新予想スレッド Part189at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part189 - 暇つぶし2ch482:名無し野電車区
15/12/29 10:42:14.42 wjsD626b.net
さっき国際展示場駅で1本しか残ってない埼京線の205系見かけた。

483:名無し野電車区
15/12/29 11:42:30.28 4RA6JRH8.net
>>472
地位を手に入れられるにしても冷蔵庫みたいになるのはちょっと…

484:名無し野電車区
15/12/29 11:47:43.75 I5JW2KCV.net
>>472
趣味は趣味で良いじゃん
犯罪じゃない限り

485:名無し野電車区
15/12/29 11:49:15.24 CGd48OM8.net
最小限の構成だとこうなる(2本のみ製造)
URLリンク(i.imgur.com)
水戸線の昼寝が小山側に来るように調整すれば
昼間も宇都宮発着を設定できるんだけどな

486:名無し野電車区
15/12/29 11:55:14.83 lYrG/spj.net
>>485
送り込みは昼間に行うんじゃないか?

487:名無し野電車区
15/12/29 11:56:48.95 ISrAax5Q.net
>>485
黒磯駅の総進路数半減とのことだが、
それでも北側に黒磯折返しを続けることは可能なのだろうか

488:名無し野電車区
15/12/29 12:01:39.12 CGd48OM8.net
>>486
水戸線の車両が小山で寝ている時間を使う必要があるので
今のダイヤだとこの時間帯にしか送り込みが設定できない
調整すればいいんだけどね
>>487
全部直流なら今6本ある線路が3本になっても何も問題ないよね

489:名無し野電車区
15/12/29 12:19:14.88 q99We8JL.net
直流の切れ目が都市化の切れ目

490:名無し野電車区
15/12/29 12:43:47.34 0DB2b0Qu.net
>>470
死にはしないが、乞食パスの使い勝手に影響があるんだろ。

491:名無し野電車区
15/12/29 13:33:02.25 b+oCr3Ll.net
宇都宮直通派VS全列車黒磯ー新白河派VS一部郡山派

492:名無し野電車区
15/12/29 13:39:59.17 H1OhIY21.net
>>491
どれにしても1日1往復は勝田直通があるだろ。

493:名無し野電車区
15/12/29 13:57:27.59 Z/zsDORY.net
>>492
勝田まで営業運転するとは限らないけどな

494:名無し野電車区
15/12/29 13:59:15.02 MIAnZzA+.net
>>478
お前にしてはまともな書き込みだな

495:名無し野電車区
15/12/29 14:16:51.83 BnOS57Ci.net
>>478
解決してない。

496:名無し野電車区
15/12/29 14:49:21.10 YseTAxvy.net
4扉がどんどん田舎に侵食していく・・・
黒磯~新白河とか、かつて583系の普通格下げ車両が走っていた地域だったのに
折戸の2ドアでいいだろ、こんな地域
ラッシュ時に各駅に90秒ずつ停車しても誰も文句言わない

497:名無し野電車区
15/12/29 14:59:28.62 AhFCfxBq.net
懐古厨乙

498:名無し野電車区
15/12/29 15:00:11.51 q99We8JL.net
>>496
高崎

499:名無し野電車区
15/12/29 15:03:53.18 2jOy5TrT.net
>>496
客の利便性より運行の効率性しか考えないからな、糞束は

500:名無し野電車区
15/12/29 15:15:54.26 MCfFhUkW.net
>>499
 誤「客」正「鐡ヲタ」、誤「運行の効率性」正「沿線住民の利便性と運行の効率性」。

501:名無し野電車区
15/12/29 15:16:20.15 q99We8JL.net
>>499
運行の効率性を考えていたら、とっくに群馬にATOS導入されているし、高崎ローカルにVVVFが入っているはずだが。

502:名無し野電車区
15/12/29 15:30:40.82 2jOy5TrT.net
>>501
バカ、それは単に金をかけたくないだけだ
金がかかるなら運行すら放棄するだろ
死ねよ束厨

503:名無し野電車区
15/12/29 16:10:06.15 HNIGN86M.net
ATOS京葉線にも入るみたいやしどんどん広がるんじゃねーの

504:名無し野電車区
15/12/29 16:10:30.26 530WOUDE.net
くっせー阪国人ってアホだなwww

505:名無し野電車区
15/12/29 16:28:10.10 m9vlUfr5.net
アンチ東って高崎ボロ馬鹿も束厨に見えるのか

506:名無し野電車区
15/12/29 16:41:52.10 BnOS57Ci.net
金さえあれば各地に散らばるCICなんてとっくの昔にやめてるだろ

507:名無し野電車区
15/12/29 16:51:21.98 Flvr3MDF.net
E531-3000 には旅客用のドア開閉ボタンあるの?

508:名無し野電車区
15/12/29 16:52:31.91 m9vlUfr5.net
ありまぁす

509:名無し野電車区
15/12/29 17:22:20.99 YseTAxvy.net
ドアボタンがあれば過疎地域で4ドアが許されるって?
ドアが無ければそこには座席があるはずなんだ
ドアが近くになければ降りる奴がドアが開けて風が吹き込んできて寒い思いはしないんだ
ワンマンなら無人駅で降りる奴が通るドアは決まってるのに!
需要と実態が合ってなさすぎなんだよ

510:名無し野電車区
15/12/29 17:25:32.54 WTZdjVRR.net
>>502
今となっては、高崎ローカルにVVVFを入れないまま運行する方が(長期的に見て)金がかかるわけだが。

511:名無し野電車区
15/12/29 17:28:46.23 EtPsHOWD.net
小山、小金井、宇都宮から新白河に行く運用ができるのは散々予想されている。
それが毎回になるのか1日1本なのかはわからんが、最小限の車両で済まそうとすると送り込み以外は黒磯発着になるだろうというのが大半の予想。
送り込みに関係ない郡山まで行く必要は全くない。

512:名無し野電車区
15/12/29 17:41:33.80 VQZqQ7TJ.net
いつかは高崎にもVVVF車両が入るんだろうな。
いつかはな。

513:名無し野電車区
15/12/29 17:52:32.59 OZ6illFj.net
>>506
CIC??(笑)

514:名無し野電車区
15/12/29 18:02:19.68 AUUNeY7x.net
害虫駆除会社がどうしたって?w

515:名無し野電車区
15/12/29 18:28:41.93 Wx91A6wn.net
>>509
4ドアでも中間車同士なら313のロングより多くなるから安心しろ

516:名無し野電車区
15/12/29 18:46:37.03 Xhsq785N.net
信用情報機関のことだろ

517:名無し野電車区
15/12/29 18:59:23.43 ENaTxo4S.net
ワンマンしかない路線はせめて3ドアにしてほしいね

518:名無し野電車区
15/12/29 19:38:04.09 NMAnMA0oJ
常磐線勝田-岩沼に531系は不要「上野-高萩のグリーン車付運用は除く」
勝田-岩沼は721系で充分です JR東日本には要望を伝えたけど
531系3000番台は小金井-新白河運用に転用しロングシートの205系を廃車しよう

519:名無し野電車区
15/12/29 20:08:33.83 egl2B5ng.net
3ドアでも多すぎ
2ドアでしょ

520:名無し野電車区
15/12/29 20:17:57.62 dCtxKKRO.net
宇都宮⇔郡山・・・117.2km、23駅、約120分
宇都宮⇔新白河・・・75.9km、15駅、約80分
黒磯駅始発北行きの内訳・・・白河1本(終電)、仙台1本(始発)、福島5本、郡山12本
もし、全部を新白河で折り返すなら北行も南行も同じホームで対面乗換出来るようにしないと苦情が出るぞ

521:名無し野電車区
15/12/29 20:37:11.88 wf4DXDgu.net
いまどき2ドアの電車って和歌山交通みたいな3セクだけだろ。

522:名無し野電車区
15/12/29 20:38:01.02 9dJ2mheP.net
>>521
和歌山交通ってなんだよ

523:営団6000系・東武8000系許さない市民連合
15/12/29 20:39:51.62 hiu73wM6.net
>>479
西武譲渡とかありえねーから
>>482
戦利品は手に入ったか?

524:名無し野電車区
15/12/29 20:41:02.47 sqErOVSS.net
>>520
黒磯と違って新白河越える客なんてほとんどいないぞ。
豊原以南は南に行く客ばかりだし。
新白河には新幹線もあるし、白河の市街には白河まで行かなくても新白河で足りる。
あとは18キッパー位?

525:名無し野電車区
15/12/29 20:46:39.62 0DB2b0Qu.net
>>524
んなこたあない。
乞食パスのない時期でも、郡山~白河間から宇都宮方面への乗客は少なからずいる。

526:名無し野電車区
15/12/29 20:57:15.71 GCugePDu.net
JRが新白河分断を選ぶということは、
新白河より黒磯の方が超える客が多いデータがあるということ。

527:名無し野電車区
15/12/29 21:11:18.84 mxirVcpD.net
それをわざわざ跨線橋で乗換えさせてたわけだ
答え合わせはまだだが、少なくとも黒磯と新白河の両方で分断はないだろうからな、どっちかだっぺ

528:名無し野電車区
15/12/29 22:05:44.99 mwL8wX8g.net
(´・ω・`)JRバス関東にやらせよう

529:名無し野電車区
15/12/29 22:17:34.68 2tphpsgI.net
>>512
「いつか」っていつ?
まさか地球滅亡後と言わないよねw
それだと意味ないしw

530:名無し野電車区
15/12/29 22:21:40.84 ij7qIV+W.net
     /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < ジョウエツを許さない!新潟に新型車両不要だ!
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

531:名無し野電車区
15/12/29 22:23:30.74 ij7qIV+W.net
     /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < ジョウエツを許さない!新潟のE129系は長野に転属させ、新潟はしな鉄と高崎の115系で充分!
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

532:名無し野電車区
15/12/29 22:27:36.31 CGd48OM8.net
>>527
黒磯分断をどの程度避けられるかというのは課題だが、
朝ラッシュの輸送量の違いを考えるとゼロにはならない。
新白河で分断しないというのは前提を無視した暴論

533:名無し野電車区
15/12/29 22:48:27.37 CGd48OM8.net
なお、輸送力を無視した場合4運用で黒磯分断は解消できる模様
URLリンク(i.imgur.com)

534:名無し野電車区
15/12/29 22:52:12.83 xy7ch22R.net
このスレで黒磯の話題を続けるのは荒らし

535:名無し野電車区
15/12/29 22:54:22.96 CGd48OM8.net
他の話題が何一つ書かれてないだろ
何かの邪魔になるならやめるけど

536:名無し野電車区
15/12/29 23:09:47.49 hCo2e0ns.net
>>485
そこを1運用に削減してしまうのがJR東日本クオリティ。
所要時間が片道23分なので、
運転23分+折り返し7分+運転23分+折り返し7分
で1時間パターンにすることが可能。

537:名無し野電車区
15/12/29 23:14:26.99 9dRxmtaL.net
>>534
全く同感
専用スレがちゃんとあるのにな、

538:名無し野電車区
15/12/29 23:19:43.68 Gfnedvv7.net
他の話題・・・
例えば、JR東で最後まで残る方向幕車は、とか?

539:名無し野電車区
15/12/29 23:22:16.90 QJWCwLGT.net
別に動きがなければそんなに毎日話す必要はないのよ

540:名無し野電車区
15/12/29 23:26:42.58 CGd48OM8.net
>>536
この区間だけで営業してるわけじゃないんで

541:名無し野電車区
15/12/29 23:32:08.31 9dRxmtaL.net
>>535
では邪魔になっているので止めてくれるね?
新しいネタが出てきたわけでもないのに2日で200レスも使うこと自体が邪魔なんだ

542:名無し野電車区
15/12/29 23:33:36.36 CGd48OM8.net
誰も書いてないところに書くなっていうのは意味がわからないよ。
書くことがないなら見なけりゃいいじゃん

543:名無し野電車区
15/12/29 23:48:08.69 SwkYB305.net
「嫌なら見るな」って開き直られてもねぇ。
個人的には黒磯の話題は嫌じゃないけど、
無意味にスレの速度が上がると追っつけなくなる人がいるんじゃないかな?
まぁ、なるたけ簡潔に頼むわ。

544:名無し野電車区
15/12/29 23:54:14.55 ORJB5I1U.net
とりあえず211は着実に高崎転用でいいのかねぇ
なんか噂じゃ30編成ほど長野と同タイプの強化型スカートを履かせるとか
どうせまた下請けメーカーいじめするんだろうな

545:名無し野電車区
15/12/29 23:55:33.74 CGd48OM8.net
書くつもりのないスレ開いて邪魔だって言う(しかも話題は振らない)方が異常
開き直りでもなんでもなく世間一般の常識で考えればわかる

546:名無し野電車区
15/12/30 00:22:48.74 98NnJEWh.net
ここはお前一人のスレじゃないぞ
話題振らないなら俺が進めるなどと言う思考なら憂国の馬鹿と一緒だ

547:名無し野電車区
15/12/30 00:24:51.91 dpiRsP8y.net
他の話題でスレが埋まってもなんも言わんのに黒磯だけ差別ってどう言うことや

548:名無し野電車区
15/12/30 00:28:47.26 98NnJEWh.net
>>547
>>543

549:名無し野電車区
15/12/30 00:36:43.96 oZaGf088.net
来年E8系製造するのか?

550:名無し野電車区
15/12/30 00:45:25.05 /KTQP3Xv.net
>>536
現実はA列車みたいにはいかないぞ
ダイヤ乱れを吸収出来ない糞ダイヤを本線でやったら貨物にまで迷惑かける

551:名無し野電車区
15/12/30 00:52:37.87 hAJkdWsH.net
>>529
少なくとも、今妊婦のおなかの中にいる子供が生まれた後、100歳以上まで生き、で天寿を全うして死ぬまでは入らないだろうな。
>>538
高崎車
>>544
沿線住民も虐待され続ける件

552:名無し野電車区
15/12/30 01:14:51.34 xoTERSrX.net
>>549
仙台のE2⇒E5の方が先じゃね?

553:名無し野電車区
15/12/30 01:47:24.94 2ZVTcZYB.net
>>551
>少なくとも、今妊婦のおなかの中にいる子供が生まれた後、100歳以上まで生き、で天寿を全うして死ぬまでは入らないだろうな。
それまでに高崎にVVVFが入ってしまったら、お前は死ぬの?

554:名無し野電車区
15/12/30 02:21:24.31 8lg94Y7U.net
>>550
強風速度制限かかっただけで終日にわたってダイヤが乱れるな
理論上可能だからと余裕のないダイヤ組むといずれ福知山の二の舞になる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch