JR東日本車両更新予想スレッド Part189at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part189 - 暇つぶし2ch310:名無し野電車区
15/12/27 08:14:36.40 WVdZL73u.net
高崎ガーと騒いても整備しているのは大宮だから大宮総合車両センターが国鉄形が整備出来なくなったら
高崎ローカルもJR形になるのは間違い無いけどな

311:名無し野電車区
15/12/27 08:17:37.30 zzRI+U/c.net
>>310
ならない
高崎の107系と115系の寿命がきた時点で、211系充当列車以外は廃止
211系の寿命がきたら211系充当列車は廃止
高崎だぞ

312:名無し野電車区
15/12/27 08:18:40.67 Kv9kmRaT.net
(相手にする奴も同類)

313:名無し野電車区
15/12/27 08:39:46.13 WVdZL73u.net
高崎ボロは単なるレスコジキ、たかだから等々を言って暴れれば必ずレスをくれるし
スレの流れも高崎ローカルになるから高崎ボロは射精しまくりwwwwwwwwwww

314:名無し野電車区
15/12/27 09:07:46.11 LBpSQT3H.net
もう山手のE235は仕方ないが
次のE235は前面デザインを変えてくれ!
せっかくE233が秀作だったのに・・

315:名無し野電車区
15/12/27 09:18:31.55 r/VcVMDt.net
先頭空力を気にする必要が無い路線では垂直平面化進むのでは。
前面を洗車機対応オンリーにする下準備的な扱いで。

316:名無し野電車区
15/12/27 09:49:59.55 y2ILKims.net
人間としても書き込み者としても問題が大ありだが
高崎ローカルに関しての書き込みに限っては
ロリコン盗撮魔の統一厨の書き込みの方が誰かさんの書き込みよりもマシだなw
(

337 :名無し野電車区[]:2015/10/03(土) 23:49:25.22 ID:SwK+ruCT0
>>336
高崎ボロ厨乙
既存車ではどうしても対応できないなら
MT比を上げたE23x系列を導入すれば解決
E233系の新造でもE231系付属編成からT車を編成あたり1両廃車でも良い
車種を減らすことで合理化を推進しなければならないため
国鉄型を使い続けるという選択肢も
小山と異なる車種を導入するという選択肢も不適切
178 :名無し野電車区[]:2015/08/05(水) 21:54:27.24 ID:3kYuMpl90
>>179
老朽車を抱える高崎だからこそ
新潟や広島に続きこちらも代替せな
首都圏であるため、後継は東京側と合わせE23x系列とすること

317:名無し野電車区
15/12/27 10:41:42.18 qrcOLqv+.net
高崎もいつかは車両が変わるよ。
いつかはね。

318:名無し野電車区
15/12/27 10:44:53.69 CwN6uvS0.net
北陸新幹線の定期列車からE2系は撤退したの?

319:名無し野電車区
15/12/27 10:48:11.99 ZMbR7peq.net
西みたいに先頭車の顔に丸みつけておいて転落防止幌つける
とかいうちぐはぐなことするんなら、平面のほうが無駄が無く合理的だよなって思う

320:名無し野電車区
15/12/27 11:06:02.22 QpVYvJdb.net
>>317
ドラえもんが実現するのとどっちが早いか。

321:大日本愛鉄会 ◆uQJcQWLXMc
15/12/27 12:00:14.61 dufZ4Q0a.net
京葉線にATOS導入。ソースは千葉の有名労組

322:営団6000系・東武8000系許さない市民連合
15/12/27 12:54:40.40 5pbUwMV2.net
>>310
それな

323:名無し野電車区
15/12/27 16:01:13.66 koB2e0J+.net
両毛線の高崎行きの一部を前橋で打ち止め、
対面乗り換えで高崎線接続を。

324:5号車の6号車より
15/12/27 16:43:33.22 DOt2/o/z.net
E235系は東京総合車両センターに561両 豊田車両センターに744両 三鷹車両センターに90両の投入で製造終了だよ

325:名無し野電車区
15/12/27 17:15:47.34 4tE6U2PU.net
>>324
何故そうなる

326:名無し野電車区
15/12/27 17:28:03.72 2q5Lh/AL.net
欠陥車両のE235を増やすくらいなら、関西で淘汰される103と201系を譲渡してもらって走らせたほうがよっぽどマシ
E235なんかよりも壊れないだろうし

327:名無し野電車区
15/12/27 17:28:38.95 KDW9loGh.net
E233でええやろ

328:名無し野電車区
15/12/27 17:37:34.73 6HaJfhYi.net
阪国人ってヴァカですねw

329:営団6000系・東武8000系許さない市民連合
15/12/27 18:01:01.71 5pbUwMV2.net
>>324
ソースは?
>>326
115系ファン乙
>>327
E235系でええやろ

330:名無し野電車区
15/12/27 18:18:12.03 6DGt70Hd.net
耐寒構造のE531-3000は黒磯用で本当に確定なの?
2017年にも3本増備する計画らしいけど、
205を全て置き換えると数が合わなくない?
直流専用で済む運用に、何で交直流電車割り当てるの?
水戸線向けだとして、そもそも耐寒構造って要る?
ここらが未だに謎い

331:名無し野電車区
15/12/27 18:30:33.86 PcPjPYWS.net
>>330
だから黒磯折り返し運用には今までどおり205使うんだろ

332:名無し野電車区
15/12/27 18:42:13.03 NHPpo8D6.net
まず205って置き換えるのか
確かにE531に運用を置き換えることはあるだろうが、それならE231/E233の運用を玉突いてUTLの増発に回すことも考えられないか?
もしくはそう遠くないうちに置き換えられる武蔵野線の205を600番台に編入して更にUTLの増発に回したり

333:名無し野電車区
15/12/27 18:48:13.14 ODvjjrFe.net
205は209かE231で置き換えじゃないのか?
新車にする価値はない

334:名無し野電車区
15/12/27 18:48:43.88 6DGt70Hd.net
E531-3000は小山-新白河の3本、予備1本で足りるのに
何で7本も突っ込む必要あるの?
この用途不明3本は一体何?

335:進撃の阪神
15/12/27 19:05:27.21 x97MPPe1.net
小山の205は両毛線の快速に転用。
2017年から両毛線の快速を設定させる。
もちろんJRマークは撤去し「Emperor」のロゴをJRマークの代わりに
貼り付ける。

336:名無し野電車区
15/12/27 19:15:30.43 U6Ha+10e.net
>>334
予備1本だと検査入場や踏切事故等による運用離脱と月検査(在来車の交検相当)などが重なると
予備がなくなるからダメだろ
3000番台(黒磯運用)の予備は0番台ではダメだが、0番台の予備は3000番台でもよいので、
3000番台を手厚く配置しておくのが合理的ということ

337:名無し野電車区
15/12/27 20:31:55.86 J77SWZFc.net
>>334
だから残りは常磐線水戸線用だというのは散々既出

338:名無し野電車区
15/12/27 20:39:11.80 6sIAQIG7.net
黒磯の話題は荒れる元だから専用スレでやれよ

339:名無し野電車区
15/12/27 20:50:00.49 F+ps414W.net
E531-3000の予備に4編成も必要?
あー確かに、E531-3000を代替できる車両が無い
通常予備
検査入場
踏切事故離脱
月検査
の4編成分を同時カウントしている可能性あるな
念には念を入れて
という事で、宇都宮-新白河は決まり?

340:名無し野電車区
15/12/27 20:53:48.99 F+ps414W.net
いや、黒磯スレ荒れてるから居場所が無いのよ

341:名無し野電車区
15/12/27 21:04:11.08 scntmdKm.net
というか荒れてはないだろ
ほぼE531で確定なんだし今さら荒れる要素がない

342:名無し野電車区
15/12/27 21:07:46.79 xA3D/79/.net
黒磯の話題が荒れるんじゃなくて交直流2連電車基地外が荒らしてるだけ
羽越線のディーゼル化が継続になったときにさんざんプレスがひっくり返る、転属して交直流電車が入る可能性があるとかいって荒らしてたのもこいつ

343:名無し野電車区
15/12/27 21:08:49.68 cg1LhSHw.net
ところで、黒磯の直流化って結局のところいつなの?
17年度とか言う割に、531がもう出てきたし
貨物は今度の改正で黒磯をEH500でのスルー化に戻すみたいだけど

344:名無し野電車区
15/12/27 21:09:18.08 aQF0WQZE.net
結局2連厨出入り禁止なんだから荒れない
来ても馬鹿詐欺や高崎ボロ厨の如くスルーすればおけ

345:名無し野電車区
15/12/27 21:09:27.86 JHaOlnUP.net
JR東日本交直流2連電車を議論するスレ
スレリンク(rail板)
隔離スレはどうぞこちらに

346:名無し野電車区
15/12/27 21:14:52.18 ZMbR7peq.net
>>343
貨物は北海道新幹線開業で青函がEH800になってEH500が余剰気味になるからでは

347:名無し野電車区
15/12/27 21:46:52.61 SMvK9ybJ.net
それによってEF65・66国鉄型首都圏乗り入れが黄信号か赤信号に変わる

348:名無し野電車区
15/12/27 21:51:02.86 9A0t4ZMe.net
JR東のEF81はいつまで残るんだ?
EF510はもう残ってないだろう?

349:名無し野電車区
15/12/27 21:57:11.84 y+Bjz0Un.net
>>305
関西じゃ編成組み替えて半分だけ非冷房車なんてのも居たね。これなら見かけ上の冷房率上がるし。

350:名無し野電車区
15/12/27 21:59:51.71 y+Bjz0Un.net
>>310
既にマトモな検査してないじゃん。大宮は重症にならなきゃ腰上げない。

351:名無し野電車区
15/12/27 22:08:31.50 1nHkcLRx.net
>>348
騙し騙し使うんじゃないか。
カシオペアの臨時化でEF510は全て無くなりそうだし、工臨は気動車化するみたいだから。

352:名無し野電車区
15/12/27 22:25:51.56 JsLbJjST.net
カシオペアは元から臨時列車なんだが

353:名無し野電車区
15/12/27 22:33:45.30 L3ZNH/MR.net
>>347
関東にある新鶴見所属してるEF65が関東上陸黄色信号とか冗談も程々にしてくれよにわか君

354:名無し野電車区
15/12/27 22:34:38.90 BuG/loeb.net
>>348
え・・・カシオペアカラーの奴は・・・?

355:名無し野電車区
15/12/27 22:35:25.08 L3ZNH/MR.net
>>351
まずは仙台のロンチキを電車化(気動車)の予定らしいよ
早ければ2年後ぐらいだってさ

356:名無し野電車区
15/12/27 22:42:20.92 NHPpo8D6.net
>>347
EF64は首都圏では風前の灯だがな
今年のダイ改で一気に減って少し寂しかったが中央西線行ったら逆に64しかいないくてワロタ

357:名無し野電車区
15/12/27 22:51:28.25 MKaHA9IP.net
>>356
それどころか東海道線の名古屋地区も今や64ばっか。

358:名無し野電車区
15/12/27 22:53:42.71 TniXLmjj.net
新津とか郡山の配給はどうするんかな、新型牽引用クモヤか自走切り替えか
はてさて北海道みたいにその都度機関車だけ借りる(運転士は東日本持ち)とかかも。

359:名無し野電車区
15/12/27 23:01:30.11 wNHtMN0R.net
>>352
ほぼ毎日運転の臨時列車では無くなると書けば良かったね。
クルーズ化したら運行日はさらに減るから、故障がちなEF81で走らせるんじゃないか。

360:名無し野電車区
15/12/27 23:32:57.46 ZMbR7peq.net
>>356
東海がEH級は2両分だって言い張ってるからでしょ?

361:名無し野電車区
15/12/27 23:36:43.69 kPwoL9s1.net
>>354
EF510はカシオペア色の2両が残留でしょ。
>>358
カシオペア色のEF510が双頭連結器を装備して配給では?
耐雪ブレーキや発電ブレーキが付いてるから、上越国境越えも可能だし。

362:名無し野電車区
15/12/27 23:39:55.84 U6Ha+10e.net
>>339
そもそも、黒磯~新白河のみで運用するならともかく、(小金井~)宇都宮~新白河で運用するなら
現行ダイヤベースでざっと見た限りでも5~6運用は必要な感じなんだが

363:名無し野電車区
15/12/27 23:43:21.78 GORqPZ85.net
>>361
残す予定なら導入初期に上越線で訓練運転みたいなのするだろうね
してない時点で・・・

364:名無し野電車区
15/12/27 23:46:03.58 scntmdKm.net
郡山まで行く運用もあるだろうしな

365:名無し野電車区
15/12/27 23:46:15.20 ld4OXARi.net
>>361
そんな面倒なことやらないでしょ。
なんで上越線を走るカシオペアクルーズがEF510で運転してないか理解してないの?

366:名無し野電車区
15/12/27 23:52:51.92 d2wQgqeO.net
>>350
国交省から廃止命令が出ない限りそのままかと。

367:名無し野電車区
15/12/27 23:57:29.62 GI8Iyi7U.net
E531-3000でわかっていないヴァカは新潟羽越交直2連厨だけだヴォケ
2015年落成のE531-3000 5B4本は
2017年春の改正用
それまでは各所の研修やシテン、テストetcが軸な
てか、新白河にJR東日本の社員の研修センターがあるくらい鉄ヲタなら馬鹿でもわかるわ
知らない奴は情弱な
2017年の投入のE531-3000 5B3本増備は常磐北線完成時延伸分の増備分な
コレでE501やE531-0が万が一抜けても予備分はE531-3000が補填する形になるからな
羽越電車厨の思惑が外れたな、残念

368:名無し野電車区
15/12/28 00:08:04.73 M5nIA10n.net
>>364
さすがに営業での運行で郡山までは行かないよ
新白河を境に
北(郡山方面)701、E721
南(宇都宮方面)E531

369:名無し野電車区
15/12/28 00:15:23.42 sCIOOi4M.net
常磐北線ってどこのことだろう
浪江・原ノ町以北に交直流電車を入れたりするかな

370:名無し野電車区
15/12/28 00:18:41.65 k27/H6zA.net
E531の0番台と3000番台って何が違うの?

371:名無し野電車区
15/12/28 00:20:31.47 VlChEMzP.net
普通に考えて、朝夕は黒磯~新白河、昼間は宇都宮~新白河の運用だろう
205の稼働率は下がっても所要数は減らない

372:名無し野電車区
15/12/28 00:26:49.89 80e/OuNQ.net
>>371
どうだろう
205-600って計画変更で元ハエ2本使ってるからそいつらは潰されそうな気も

373:名無し野電車区
15/12/28 00:31:12.81 VlChEMzP.net
>>372
宇都宮~黒磯で8両から5両になる列車があっていいならそれもあり得る

374:名無し野電車区
15/12/28 00:37:06.52 eyWewuBq.net
>>371-372
ケヨ車は継続使用だろうな。
一部、必死に宇都宮205置き換えを主張し、自分の意見に反する奴は2連厨とか喚いている統一厨もいるようだが。
黒磯~新白河 E531
宇都宮~黒磯 205 朝夕のみE231・E233 黒磯以北からの直通のみE531
これが基本型だろ。

375:名無し野電車区
15/12/28 00:38:10.87 jlQJd9Pi.net
東京から郡山へ行くのに黒磯で一回乗り換えればいいところが
宇都宮または黒磯+新白河で2回乗り換えが必要ってこと?
めんどくせーな。新白河()とかで止めずに郡山まで行ってほしいわ

376:名無し野電車区
15/12/28 00:40:12.25 VlChEMzP.net
黒磯~新白河より新白河~郡山の方が長いんだから
郡山延長はさすがに本末転倒だと思う

377:名無し野電車区
15/12/28 00:42:50.69 fJprAxo4.net
そもそも今でさえ大半が宇都宮で系統分離だけどな
黒磯みたいな何もない駅で待たされるくらいなら一応新幹線駅である新白河のほうがいい
支社境を含む区間だから郡山直通が得とは限らんよ

378:名無し野電車区
15/12/28 00:50:00.29 +DPiIIcd.net
黒磯は単なる直流区間の端の駅になるわけだし
新白河からの電車を折り返したりするかな

379:名無し野電車区
15/12/28 00:51:20.02 eyWewuBq.net
>>378
というか、そうしないと車両足りないだろ。

380:名無し野電車区
15/12/28 00:57:55.92 VlChEMzP.net
今作ってるE531-3000は415置き換え用で、黒磯は別枠だぞ
走行距離の偏りを防ぐために予備を共通化しただけ
黒磯用につくる両数は発表されてない

381:名無し野電車区
15/12/28 00:59:16.39 3sqRiTsf.net
>>375
日大工学部の学生さん?

382:名無し野電車区
15/12/28 01:31:39.15 /nvTnWlu.net
黒磯~新白河ピストンは所要時間30分未満なので1時間ヘッドダイヤにしても半分以上を折返し待機に費やすアホな運用になる
結局それで見かけ上の運用は2なわけだしだったら+1して宇都宮まで往復させた方が当然効率的

383:名無し野電車区
15/12/28 01:43:52.47 VlChEMzP.net
宇都宮まで5両で問題のない時間帯は直通させればいいと思うが(那須塩原で新幹線に接続できるし)
朝夕の8両を残すんならその時間帯は分断するほかないだろうよ

384:名無し野電車区
15/12/28 01:44:37.37 sCIOOi4M.net
22.1km、約23分、途中の有人駅は1つなんていう過疎区間に非ワンマン5両編成でピストンってマジ?

385:名無し野電車区
15/12/28 01:46:59.41 OvxPdvYp.net
内規の改訂が間に合えばワンマン化もありうる

386:名無し野電車区
15/12/28 01:50:59.56 VlChEMzP.net
ワンマンは100%あり得ません。そんなドア回路ありません

387:名無し野電車区
15/12/28 01:53:40.00 VlChEMzP.net
分断する時間帯は現状でもワンマン運転してないし
現状でワンマン運転してる時間帯は宇都宮直通により車掌乗務化されるわけで
なんら不合理な話ではないだろう

388:名無し野電車区
15/12/28 03:29:03.38 E3R4Ojxr.net
531の3000番台の基本編成が出てきて品川発新白河なんてのも見てみたい気はする

389:名無し野電車区
15/12/28 05:25:05.06 1H3ZBKjq.net
黒田原あたりの客を新幹線に誘導させるために那須塩原~新白河のピストンがいいんじゃないの

390:名無し野電車区
15/12/28 07:26:20.53 B5ywShnV.net
郡山まで行かせるだろ
・719運用の一部置き換え可
・水戸配置で東北線運用する場合
仙台配置で磐越西線運用している719同様郡山に留置、簡易的な整備拠点を設ける必要がある

391:名無し野電車区
15/12/28 07:35:22.22 +QhQ8cuQ.net
>>380
そういう事なんだな。

392:名無し野電車区
15/12/28 07:56:08.51 OYGgNs64.net
>>390
その場合、郡山まで行くのは一日2往復とかじゃないの?

393:名無し野電車区
15/12/28 08:01:46.95 0qqZRhFe.net
>>390
ねーし、それ僕のきぼうだろ。
・719運用の一部置き換え可
→面倒なことせず全部E721増備で対応。
・留置、簡易的な整備拠点を設ける必要がある
→留置は郡山より近い黒磯。
→整備拠点は回送で郡山か水戸線と共通運用の勝田で問題ない。
旅客運用でそれ以上に問題になるのはホーム嵩。
新白河以南はE531統一により一斉に嵩上げ工事で対処だろうが、
新白河以北は701/E721とE531が混在するのは問題あり。

394:名無し野電車区
15/12/28 08:01:47.11 HFKz02P6.net
なんでこんなにガキばかりなんだ。
E531-3000の件は数ヶ月前に結論出ていたのに。

395:名無し野電車区
15/12/28 08:14:08.17 ozFmWmLz.net
>>380
じゃあ415系の編成数より余計に製造される分はなんなの?

396:名無し野電車区
15/12/28 08:23:56.89 f2hd1b7Q.net
最初の415-1500の残り持ち駒は4両10本な
で、E531系のうち黒磯向けに3000番台に区切った編成が5両7本ならわかりやすいだろ
残りの増備分はE531-0で切ってるわけだからな
JR西の521系でもあるまいしJR東日本での交直流2連はあり得んな。
新潟羽越電車厨馬鹿だろ

397:名無し野電車区
15/12/28 08:29:44.88 Hl+kJ9PN.net
ラッシュ時とか運用上の都合で2、3本は郡山いきそうだけどな

398:名無し野電車区
15/12/28 08:39:40.33 nWy6ZVe+.net
>>397
しつこい。2連の次に郡山。

399:名無し野電車区
15/12/28 08:41:43.75 f2hd1b7Q.net
ちなみに415-1500の超過分はE501.E531-0の郡山入場を見越したもの、2014年度分のE531系5両7本製造で番台区分したのも基本的に常磐水戸線(水戸支社管轄 原ノ町~いわき~勝田(水戸)~友部~小山)と東北線優先使用を前提条件に合わせて3000で切ってるからな
E531-3000が701やE721と耐寒仕様ベースで作られてるから東北線軸で運転するだろ
とは言っても2017年のダイヤ改正まで合わせればいいわけだが

400:名無し野電車区
15/12/28 08:45:58.88 gy6ITipB.net
>>399
常磐線水戸支社は新地まで
どういうわけか亘理までラインカラー青張り替え済み

401:名無し野電車区
15/12/28 09:05:27.58 f2hd1b7Q.net
E531系が完全に常磐線水戸エリアを置き換えた場合、郡山入場以外はE501は予備車の名目扱いになる、あと、上野東京ラインの増備という点においても完成する、1編成あたりの運転キロが延びる、現行の品川までの運転を臨時扱いで横須賀線まで逗子まで延ばすことも可能

402:名無し野電車区
15/12/28 09:09:13.10 HFKz02P6.net
>>367>>396
お前らみたいな情弱が2連厨に対峙すること自体が大損失だわ。
今年度4本で415系は淘汰完了と発表済み。0番台は新製されない。
2017年度の3本が新白河の実増分。
今年度の4本を3000番台にした理由は、
2017年度以降、予備と勝田への渡り運用が必要になるため、
常磐線水戸線向けにも3000番台を事前に入れておく必要がある。
渡り運用は現状の水戸線運用の一部なので、今年度の3000番台も、今から運用を持つ必要がある。
考えれば分かる自明の話だろ。

403:名無し野電車区
15/12/28 09:25:38.80 HFKz02P6.net
E501とか60両も配置されているのに、何が全車両予備だよ。
ここ数年、新参を甘やかしすぎたんじゃ無いのか?
昔は4号車と肩を並べていたスレだったのに。

404:名無し野電車区
15/12/28 09:34:05.26 xv8nAfb7.net
何その特権意識
オマエだって下らない書き込みばっかりしてるくせに

405:名無し野電車区
15/12/28 09:59:03.33 mYtFsesh.net
ちなみに黒磯の折り返し機能が減少するからその代替として新白河に整備するのを知らない奴多すぎ。

406:名無し野電車区
15/12/28 10:42:36.62 LMyYO8ra.net
黒磯は新幹線のないただの系統分断駅だったが
新白岡は系統分断駅かつ新幹線停車駅なので
ワープがしやすくなる

407:名無し野電車区
15/12/28 10:53:16.33 +HsX8xDF.net
新白岡に新幹線が止まるとは

408:名無し野電車区
15/12/28 10:59:39.16 obZnnMrQ.net
新白岡ワロタ
快速も停まらない駅と誤植するとは

409:名無し野電車区
15/12/28 11:27:17.01 LUfNRPHx.net
そんな事より、ワープに突っ込んでやれよ。

410:名無し野電車区
15/12/28 11:36:48.49 a9hKf79b.net
>>403
横浜線の205系は他路線へは1両たりとも転出しないが高崎の115系は横浜線の205系を転用して置き換える
みたいな主張をするアホがいた頃に比べればたいしたことはない

411:名無し野電車区
15/12/28 12:14:13.38 tY6LyBe5.net
新白岡付近まぁ新幹線走ってはいるがw
もし止めるとしたら新新白岡か!

412:名無し野電車区
15/12/28 12:25:13.48 INCU06k1.net
新白河だろ

413:名無し野電車区
15/12/28 12:27:36.67 S/sdMY5X.net
黒磯ー新白河原則分断だね

414:名無し野電車区
15/12/28 12:31:49.34 QW6g3a6x.net
>>401
基本編成どーすんだアホか
5+5+5のGなしにでもするつもりか

415:名無し野電車区
15/12/28 12:34:26.05 wsD74bEx.net
クロ531とか出来たら面白ぇーな

416:名無し野電車区
15/12/28 13:00:11.61 1H3ZBKjq.net
>>415
片側の平屋部分が丸々運転台スペースになって定員減か。

417:名無し野電車区
15/12/28 13:34:01.08 uT3sO+Eb.net
>>399

418:名無し野電車区
15/12/28 13:40:04.82 G5hJnv2t.net
中央の次は常磐快速にGと言い出すような気がしている

419:名無し野電車区
15/12/28 13:44:46.72 QYSo1iZq.net
>>393
ホーム嵩ねぇ
HB-E210の例があるのにさ

420:名無し野電車区
15/12/28 13:45:28.50 uT3sO+Eb.net
>>399

421:名無し野電車区
15/12/28 13:57:23.04 pXdb7RWO.net
>>418
やると思う。
短距離客はなるべくG車に誘導して、特急は客単価の高い中長距離客のみとしたいだろう。

422:名無し野電車区
15/12/28 14:10:03.68 J6P5O0nB.net
あとやりそうなのは常磐快速くらいだからな

423:名無し野電車区
15/12/28 14:21:22.05 3YddWc1I.net
青のG車と緑のG車ができるのか

424:名無し野電車区
15/12/28 14:25:08.07 WYAKYJ44.net
>>418
利用動向次第だけど、我孫子支線直通だと時間的にもそれなりになるし検討はしているのでは?

425:名無し野電車区
15/12/28 14:31:48.65 wU3hpbLM.net
常磐線は普通Gの乗車率が19%だからそれこそ
東海道と直通でもしない限りやらないだろ。
かといって直通させすぎると上野の平面交差問題があるし・・・

426:名無し野電車区
15/12/28 14:37:28.48 J5hDCLVE.net
やるなら今年3月の時点でやってただろ
時間的に需要が見込めないのは当然として
都心近くで完結してる路線だから付属編成の距離調整に難儀する運用上の都合もある
現状でも5連単独だけじゃなく終日10連運用にも入れて無理やり調整してる

427:名無し野電車区
15/12/28 15:20:55.31 fMVYx9Il.net
宇都宮~新白河直通はもう決まったようなもんだな。

428:名無し野電車区
15/12/28 15:28:24.75 tOnF7FsS.net
黒磯ー新白河分断はもう決まったようなもんだな。

429:名無し野電車区
15/12/28 15:30:12.83 H5xZAx4I.net
>>419
それを言うなら新潟のE129だろ
よりによって土合しか電車ホームないのに1130mmだぞw

430:名無し野電車区
15/12/28 15:34:56.53 CCu7I0Ui.net
>>428
オナニーはどうぞこちらで
JR東日本交直流2連電車を議論するスレ
URLリンク(peace.2ch.net...cgi)
常磐快速のG車連結はそれこそ宇都宮高崎東海道の近郊型と車両共通化でもしない限りないだろう
常磐線は京浜東北線や中央緩行線に相当する路線が山手線直結じゃないからな

431:名無し野電車区
15/12/28 15:35:15.69 9rrElxbN.net
新白河って折り返し対応の工事してるの?

432:名無し野電車区
15/12/28 15:37:00.47 BqsOwynO.net
黒磯ー新白河間は無理をせずに低床車両を入れた方が良いと思うがな。

433:名無し野電車区
15/12/28 15:41:33.12 vsUnkB/U.net
黒磯交流ホームなくなるらしいから無いわ

434:名無し野電車区
15/12/28 16:07:14.99 cnXF4UAF.net
グリーン車、あと埼京線でやりそうな悪寒、

435:名無し野電車区
15/12/28 16:08:47.04 3d+npO8w.net
黒磯も羽越もほぼ決まりの情勢なのにいつまでもグチグチ言ってる女々しい奴もアホだが、
ID:f2hd1b7Qみたいなバカも大概だなおいw

436:名無し野電車区
15/12/28 16:16:26.90 vsUnkB/U.net
へんなプライドが許さない人もいますしね
誰とは言わないけど

437:名無し野電車区
15/12/28 17:28:03.80 J6P5O0nB.net
さすがにプレス出てるのを否定するのはちょっとな・・・・

438:名無し野電車区
15/12/28 17:36:04.69 XE1HKCt1.net
(´・ω・`)つーか仙台に20本くらいE531いれれば?
(´・ω・`)E721は仙台以北、仙山線、磐越西線封じ込め
(´・ω・`)E531,701は小牛田以南、常磐線封じ込め

439:名無し野電車区
15/12/28 17:52:53.11 HLqtHbaE.net
統一厨の仲間は帰れ

440:名無し野電車区
15/12/28 18:01:59.06 oDJlOm/r.net
加藤良三、近郊型電車を415系に統一

441:名無し野電車区
15/12/28 18:21:51.14 6C7z3a5f.net
>>388
嘘みたいだがもう計画はあって、あとは常務会でGoがかかれば製作もありえる
繰り返すがネタではない、マジで今さらだがそんな構想もあるようで…

442:営団6000系・東武8000系許さない市民連合
15/12/28 18:21:55.44 9hhLLEGl.net
>>330
新白河行きのROMが無いらしいで
>>333
酷鐵205系は馬鹿詐欺車輛Centerで戴くから
>>344
馬鹿詐欺やなくて総裁閣下な
>>434
京葉線でやれや

443:名無しの電車区
15/12/28 18:27:43.68 itsmzho9.net
>>418
>>421
>>424
どうせなら近郊型にすればいいのに
てかなんで今は通勤型なのか...マトにトイレの処理設備がないから?

444:名無し野電車区
15/12/28 18:32:24.40 VlChEMzP.net
>>395
そんなものないぞ
ちゃんと数えろ

445:名無し野電車区
15/12/28 18:40:27.89 HFKz02P6.net
>>395
前々からしつこいネタだと思ってたけど、ガチで勘違いしてるの?
Twitterでやれよ。

446:名無し野電車区
15/12/28 19:24:45.33 EH3dZR0I.net
>>415>>416
どこの5000系?

447:名無し野電車区
15/12/28 19:27:46.35 yfQ4Dr09.net
(´・ω・`)E501を仙台に転属させようか

448:名無し野電車区
15/12/28 19:33:16.84 9jTePsAG.net
>>446
まあ、どちらかと言うとクハ415-1901かな

449:名無し野電車区
15/12/28 20:09:29.92 sCIOOi4M.net
>>441
E231/E233とE531-3000が繋がるのかな?
もし繋がるのならE531-3000が7編成あれば基本編成を作らなくても1時間に1本は可能かも
新白河停車の新幹線を減らすなんて話とセットならもしかしたら???

450:名無し野電車区
15/12/28 20:17:22.52 w3WNkGR/.net
>>384
やたらと文の前後に顔文字をつけるのは大抵基地外ってばっちゃが言ってた

451:名無し野電車区
15/12/28 20:18:06.86 w3WNkGR/.net
あれ?変な安価がついてた…すまん

452:名無し野電車区
15/12/28 20:23:22.17 0SUWQXX0.net
基地外なのには違いないのでセーフ

453:名無し野電車区
15/12/28 21:14:47.61 VlChEMzP.net
7本という数に現状意味は無いぞ
>>380の通り

454:名無し野電車区
15/12/28 22:09:20.84 4N6CdFg7.net
E531系の運用範囲は1本/hで宇都宮⇔郡山だって
現状の黒磯始発の北行はほとんど郡山行だぞ

455:名無し野電車区
15/12/28 22:42:45.88 VlChEMzP.net
新白河を整備する意味がなくなるし
矢吹~郡山で床高さの異なる車両が混在することになる
そろそろ諦めたほうがいい

456:名無し野電車区
15/12/28 23:12:52.87 c9RJoYZF.net
別に全部郡山に行く訳じゃないんだから折り返し設備の整備はどっちにしろ必要だろ
床面高さも115の運用線区で客車ホームの例も沢山あるよ

457:名無し野電車区
15/12/28 23:15:41.21 VlChEMzP.net
黒磯~新白河より新白河~郡山の方が本数多いんだから
もし郡山まで行くなら黒磯側からの新白河折り返しは1本も存在しなくなる(1往復のみ白河折り返し)

458:名無し野電車区
15/12/28 23:45:53.65 q6HboghF.net
E721系で低床にして段差解消したけどその辺が仇になった気もする。
ステップレスでも92cmの兼用ホームなら問題ないわけで。
(ホームと床の高さうんぬんは繰り返されてきた問題なのかも、時と場所によって解消法バラバラ)

459:名無し野電車区
15/12/28 23:51:47.00 +BbdPovV.net
一応、新白河-郡山間に客車ホーム(760)は既になく、共用ホーム(920)ですけどね。
ただ、郡山まで行く(片道40分程度)には更に3本追加しないと運用回らない。
まあ、新白河駅整備の件に矛盾しているのでないと思いますが。

460:名無し野電車区
15/12/28 23:53:03.45 lsxIm15z.net
なぜ全部郡山に行く前提で話が進んでいるのか……
0か100なの?

461:名無し野電車区
15/12/29 00:09:24.49 df0pBpEj.net
>>160
>>166
>>168
>>175
>>183
>>211
>>289
>>334
>>339
>>341
>>371
>>374
>>388
>>389
>>390
>>402
>>427
まだいたのかこの車輌しか見ない視野の狭い妄想馬鹿は
まずE531系を白河越えに入れるメリットを答えろ
現実の利用状況を無視した妄想書き込みする阿保野郎はとっとと消えろ!!

462:名無し野電車区
15/12/29 00:12:04.03 I6/c97zE.net
一部だけ郡山に延ばす必然性もない

463:名無し野電車区
15/12/29 00:12:46.90 A6e1ZxXT.net
>>461
是非4号車にも文句言ってね♪

464:名無し野電車区
15/12/29 00:20:49.75 m9vlUfr5.net
抜き打ちスルー検定準2級開始
ファイッ!!!

465:名無し野電車区
15/12/29 00:21:12.16 CGd48OM8.net
>>460
0か100だよ。そしてどう考えても0だよ。
>>462
この区間だけならほぼ終日2運用だから
1本でも伸ばした段階で運用数増えるんだよねえ

466:名無し野電車区
15/12/29 00:21:28.41 xbMflyBI.net
>>418
E231系近郊形のいらなくなったサロをマトに転用とかあったら面白そうw

467:名無し野電車区
15/12/29 00:22:28.84 CGd48OM8.net
>>466
やるなら編成ごとマトに持ってくだろ常考

468:名無し野電車区
15/12/29 00:28:16.24 rc0pk19D.net
新白河だか黒磯だか知らんけど
鉄道車両がどうにかなることがお前らの人生にどう関係するんだよ
こんなスレいらんよな

469:名無し野電車区
15/12/29 00:37:46.57 m9vlUfr5.net
>>468
それを言っちゃあツマランな
趣味なんてみんなそんなもんよ

470:名無し野電車区
15/12/29 00:38:28.42 BnOS57Ci.net
たぶんそれに関わらないと死んじゃうんだよ

471:名無し野電車区
15/12/29 00:43:47.84 9dRxmtaL.net
続きは、専用スレでやってくれ
東北線黒磯駅デッドセクション移設を語るスレ11©2ch.net
スレリンク(rail板)

472:名無し野電車区
15/12/29 00:58:42.25 Wx91A6wn.net
>>469
でもどんなに詳しくなってもサカナくんみたいな地位を手に入れる事はあり得ないと思うとくっだらねぇ趣味だなぁと思う
地位とまでいかなくともせめてどこかで役立てる機会があるだけで違うんだけど
間違っても履歴書には書けない趣味の筆頭として納得できるわ

473:名無し野電車区
15/12/29 02:16:42.16 MIAnZzA+.net
箱根駅伝の常連校ってやたら郊外に拠点置いてね? [無断転載禁止]・2ch.net
スレリンク(athletics板)

474:名無し野電車区
15/12/29 04:26:55.55 gTV4olna.net
>>471は荒らしが代行に頼んだスレなのにまだ誘導するのかい?

475:名無し野電車区
15/12/29 07:35:47.50 AFZOJX+H.net
>>474=2連厨

476:名無し野電車区
15/12/29 07:40:15.10 GXxBTu2S.net
181系を尾久に新製配置

477:名無し野電車区
15/12/29 07:50:24.33 WWI6UELn.net
>>469
スレタイにも有るようにあくまでも“予想”するスレッドだからな。色んな想像空想妄想からめて楽しめば良い。
確定情報はそれはそれだが、それをもって過去の書き込みを非難揶揄するものではないと思う。

478:憂国の記者(Power to the people!)
15/12/29 08:38:41.39 PWWuqIQ0.net
常磐線快速は上野取手間に沿うよう作られているのでグリーン増結はあり得ない。
常磐線にグリーン車はほとんど無意味だった。なぜなら、ときわひたちが30分ごとに
出ているのにどうしてグリーン車に乗るのだろう。
一つだけ解決策がある。それは大船への延伸だ。

479:名無し野電車区
15/12/29 09:16:26.55 MSnQd162.net
>>477
それにしても「205系をS鉄道へ譲渡」はマジでうざいわ死ねと思ったw

480:名無し野電車区
15/12/29 09:45:59.47 Flvr3MDF.net
>>478
大船といわず平塚まで

481:名無し野電車区
15/12/29 09:54:23.05 u/6KeSgD.net
>>461
>>468
車両スレにとってはお前みたいなのが一番の荒し

482:名無し野電車区
15/12/29 10:42:14.42 wjsD626b.net
さっき国際展示場駅で1本しか残ってない埼京線の205系見かけた。

483:名無し野電車区
15/12/29 11:42:30.28 4RA6JRH8.net
>>472
地位を手に入れられるにしても冷蔵庫みたいになるのはちょっと…

484:名無し野電車区
15/12/29 11:47:43.75 I5JW2KCV.net
>>472
趣味は趣味で良いじゃん
犯罪じゃない限り

485:名無し野電車区
15/12/29 11:49:15.24 CGd48OM8.net
最小限の構成だとこうなる(2本のみ製造)
URLリンク(i.imgur.com)
水戸線の昼寝が小山側に来るように調整すれば
昼間も宇都宮発着を設定できるんだけどな

486:名無し野電車区
15/12/29 11:55:14.83 lYrG/spj.net
>>485
送り込みは昼間に行うんじゃないか?

487:名無し野電車区
15/12/29 11:56:48.95 ISrAax5Q.net
>>485
黒磯駅の総進路数半減とのことだが、
それでも北側に黒磯折返しを続けることは可能なのだろうか

488:名無し野電車区
15/12/29 12:01:39.12 CGd48OM8.net
>>486
水戸線の車両が小山で寝ている時間を使う必要があるので
今のダイヤだとこの時間帯にしか送り込みが設定できない
調整すればいいんだけどね
>>487
全部直流なら今6本ある線路が3本になっても何も問題ないよね

489:名無し野電車区
15/12/29 12:19:14.88 q99We8JL.net
直流の切れ目が都市化の切れ目

490:名無し野電車区
15/12/29 12:43:47.34 0DB2b0Qu.net
>>470
死にはしないが、乞食パスの使い勝手に影響があるんだろ。

491:名無し野電車区
15/12/29 13:33:02.25 b+oCr3Ll.net
宇都宮直通派VS全列車黒磯ー新白河派VS一部郡山派

492:名無し野電車区
15/12/29 13:39:59.17 H1OhIY21.net
>>491
どれにしても1日1往復は勝田直通があるだろ。

493:名無し野電車区
15/12/29 13:57:27.59 Z/zsDORY.net
>>492
勝田まで営業運転するとは限らないけどな

494:名無し野電車区
15/12/29 13:59:15.02 MIAnZzA+.net
>>478
お前にしてはまともな書き込みだな

495:名無し野電車区
15/12/29 14:16:51.83 BnOS57Ci.net
>>478
解決してない。

496:名無し野電車区
15/12/29 14:49:21.10 YseTAxvy.net
4扉がどんどん田舎に侵食していく・・・
黒磯~新白河とか、かつて583系の普通格下げ車両が走っていた地域だったのに
折戸の2ドアでいいだろ、こんな地域
ラッシュ時に各駅に90秒ずつ停車しても誰も文句言わない

497:名無し野電車区
15/12/29 14:59:28.62 AhFCfxBq.net
懐古厨乙

498:名無し野電車区
15/12/29 15:00:11.51 q99We8JL.net
>>496
高崎

499:名無し野電車区
15/12/29 15:03:53.18 2jOy5TrT.net
>>496
客の利便性より運行の効率性しか考えないからな、糞束は

500:名無し野電車区
15/12/29 15:15:54.26 MCfFhUkW.net
>>499
 誤「客」正「鐡ヲタ」、誤「運行の効率性」正「沿線住民の利便性と運行の効率性」。

501:名無し野電車区
15/12/29 15:16:20.15 q99We8JL.net
>>499
運行の効率性を考えていたら、とっくに群馬にATOS導入されているし、高崎ローカルにVVVFが入っているはずだが。

502:名無し野電車区
15/12/29 15:30:40.82 2jOy5TrT.net
>>501
バカ、それは単に金をかけたくないだけだ
金がかかるなら運行すら放棄するだろ
死ねよ束厨

503:名無し野電車区
15/12/29 16:10:06.15 HNIGN86M.net
ATOS京葉線にも入るみたいやしどんどん広がるんじゃねーの

504:名無し野電車区
15/12/29 16:10:30.26 530WOUDE.net
くっせー阪国人ってアホだなwww

505:名無し野電車区
15/12/29 16:28:10.10 m9vlUfr5.net
アンチ東って高崎ボロ馬鹿も束厨に見えるのか

506:名無し野電車区
15/12/29 16:41:52.10 BnOS57Ci.net
金さえあれば各地に散らばるCICなんてとっくの昔にやめてるだろ

507:名無し野電車区
15/12/29 16:51:21.98 Flvr3MDF.net
E531-3000 には旅客用のドア開閉ボタンあるの?

508:名無し野電車区
15/12/29 16:52:31.91 m9vlUfr5.net
ありまぁす

509:名無し野電車区
15/12/29 17:22:20.99 YseTAxvy.net
ドアボタンがあれば過疎地域で4ドアが許されるって?
ドアが無ければそこには座席があるはずなんだ
ドアが近くになければ降りる奴がドアが開けて風が吹き込んできて寒い思いはしないんだ
ワンマンなら無人駅で降りる奴が通るドアは決まってるのに!
需要と実態が合ってなさすぎなんだよ

510:名無し野電車区
15/12/29 17:25:32.54 WTZdjVRR.net
>>502
今となっては、高崎ローカルにVVVFを入れないまま運行する方が(長期的に見て)金がかかるわけだが。

511:名無し野電車区
15/12/29 17:28:46.23 EtPsHOWD.net
小山、小金井、宇都宮から新白河に行く運用ができるのは散々予想されている。
それが毎回になるのか1日1本なのかはわからんが、最小限の車両で済まそうとすると送り込み以外は黒磯発着になるだろうというのが大半の予想。
送り込みに関係ない郡山まで行く必要は全くない。

512:名無し野電車区
15/12/29 17:41:33.80 VQZqQ7TJ.net
いつかは高崎にもVVVF車両が入るんだろうな。
いつかはな。

513:名無し野電車区
15/12/29 17:52:32.59 OZ6illFj.net
>>506
CIC??(笑)

514:名無し野電車区
15/12/29 18:02:19.68 AUUNeY7x.net
害虫駆除会社がどうしたって?w

515:名無し野電車区
15/12/29 18:28:41.93 Wx91A6wn.net
>>509
4ドアでも中間車同士なら313のロングより多くなるから安心しろ

516:名無し野電車区
15/12/29 18:46:37.03 Xhsq785N.net
信用情報機関のことだろ

517:名無し野電車区
15/12/29 18:59:23.43 ENaTxo4S.net
ワンマンしかない路線はせめて3ドアにしてほしいね

518:名無し野電車区
15/12/29 19:38:04.09 NMAnMA0oJ
常磐線勝田-岩沼に531系は不要「上野-高萩のグリーン車付運用は除く」
勝田-岩沼は721系で充分です JR東日本には要望を伝えたけど
531系3000番台は小金井-新白河運用に転用しロングシートの205系を廃車しよう

519:名無し野電車区
15/12/29 20:08:33.83 egl2B5ng.net
3ドアでも多すぎ
2ドアでしょ

520:名無し野電車区
15/12/29 20:17:57.62 dCtxKKRO.net
宇都宮⇔郡山・・・117.2km、23駅、約120分
宇都宮⇔新白河・・・75.9km、15駅、約80分
黒磯駅始発北行きの内訳・・・白河1本(終電)、仙台1本(始発)、福島5本、郡山12本
もし、全部を新白河で折り返すなら北行も南行も同じホームで対面乗換出来るようにしないと苦情が出るぞ

521:名無し野電車区
15/12/29 20:37:11.88 wf4DXDgu.net
いまどき2ドアの電車って和歌山交通みたいな3セクだけだろ。

522:名無し野電車区
15/12/29 20:38:01.02 9dJ2mheP.net
>>521
和歌山交通ってなんだよ

523:営団6000系・東武8000系許さない市民連合
15/12/29 20:39:51.62 hiu73wM6.net
>>479
西武譲渡とかありえねーから
>>482
戦利品は手に入ったか?

524:名無し野電車区
15/12/29 20:41:02.47 sqErOVSS.net
>>520
黒磯と違って新白河越える客なんてほとんどいないぞ。
豊原以南は南に行く客ばかりだし。
新白河には新幹線もあるし、白河の市街には白河まで行かなくても新白河で足りる。
あとは18キッパー位?

525:名無し野電車区
15/12/29 20:46:39.62 0DB2b0Qu.net
>>524
んなこたあない。
乞食パスのない時期でも、郡山~白河間から宇都宮方面への乗客は少なからずいる。

526:名無し野電車区
15/12/29 20:57:15.71 GCugePDu.net
JRが新白河分断を選ぶということは、
新白河より黒磯の方が超える客が多いデータがあるということ。

527:名無し野電車区
15/12/29 21:11:18.84 mxirVcpD.net
それをわざわざ跨線橋で乗換えさせてたわけだ
答え合わせはまだだが、少なくとも黒磯と新白河の両方で分断はないだろうからな、どっちかだっぺ

528:名無し野電車区
15/12/29 22:05:44.99 mwL8wX8g.net
(´・ω・`)JRバス関東にやらせよう

529:名無し野電車区
15/12/29 22:17:34.68 2tphpsgI.net
>>512
「いつか」っていつ?
まさか地球滅亡後と言わないよねw
それだと意味ないしw

530:名無し野電車区
15/12/29 22:21:40.84 ij7qIV+W.net
     /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < ジョウエツを許さない!新潟に新型車両不要だ!
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
|⌒\|        |/⌒|
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|  |\___人____/|   |
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        ,lノl|
      人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

531:名無し野電車区
15/12/29 22:23:30.74 ij7qIV+W.net
     /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < ジョウエツを許さない!新潟のE129系は長野に転属させ、新潟はしな鉄と高崎の115系で充分!
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

532:名無し野電車区
15/12/29 22:27:36.31 CGd48OM8.net
>>527
黒磯分断をどの程度避けられるかというのは課題だが、
朝ラッシュの輸送量の違いを考えるとゼロにはならない。
新白河で分断しないというのは前提を無視した暴論

533:名無し野電車区
15/12/29 22:48:27.37 CGd48OM8.net
なお、輸送力を無視した場合4運用で黒磯分断は解消できる模様
URLリンク(i.imgur.com)

534:名無し野電車区
15/12/29 22:52:12.83 xy7ch22R.net
このスレで黒磯の話題を続けるのは荒らし

535:名無し野電車区
15/12/29 22:54:22.96 CGd48OM8.net
他の話題が何一つ書かれてないだろ
何かの邪魔になるならやめるけど

536:名無し野電車区
15/12/29 23:09:47.49 hCo2e0ns.net
>>485
そこを1運用に削減してしまうのがJR東日本クオリティ。
所要時間が片道23分なので、
運転23分+折り返し7分+運転23分+折り返し7分
で1時間パターンにすることが可能。

537:名無し野電車区
15/12/29 23:14:26.99 9dRxmtaL.net
>>534
全く同感
専用スレがちゃんとあるのにな、

538:名無し野電車区
15/12/29 23:19:43.68 Gfnedvv7.net
他の話題・・・
例えば、JR東で最後まで残る方向幕車は、とか?

539:名無し野電車区
15/12/29 23:22:16.90 QJWCwLGT.net
別に動きがなければそんなに毎日話す必要はないのよ

540:名無し野電車区
15/12/29 23:26:42.58 CGd48OM8.net
>>536
この区間だけで営業してるわけじゃないんで

541:名無し野電車区
15/12/29 23:32:08.31 9dRxmtaL.net
>>535
では邪魔になっているので止めてくれるね?
新しいネタが出てきたわけでもないのに2日で200レスも使うこと自体が邪魔なんだ

542:名無し野電車区
15/12/29 23:33:36.36 CGd48OM8.net
誰も書いてないところに書くなっていうのは意味がわからないよ。
書くことがないなら見なけりゃいいじゃん

543:名無し野電車区
15/12/29 23:48:08.69 SwkYB305.net
「嫌なら見るな」って開き直られてもねぇ。
個人的には黒磯の話題は嫌じゃないけど、
無意味にスレの速度が上がると追っつけなくなる人がいるんじゃないかな?
まぁ、なるたけ簡潔に頼むわ。

544:名無し野電車区
15/12/29 23:54:14.55 ORJB5I1U.net
とりあえず211は着実に高崎転用でいいのかねぇ
なんか噂じゃ30編成ほど長野と同タイプの強化型スカートを履かせるとか
どうせまた下請けメーカーいじめするんだろうな

545:名無し野電車区
15/12/29 23:55:33.74 CGd48OM8.net
書くつもりのないスレ開いて邪魔だって言う(しかも話題は振らない)方が異常
開き直りでもなんでもなく世間一般の常識で考えればわかる

546:名無し野電車区
15/12/30 00:22:48.74 98NnJEWh.net
ここはお前一人のスレじゃないぞ
話題振らないなら俺が進めるなどと言う思考なら憂国の馬鹿と一緒だ

547:名無し野電車区
15/12/30 00:24:51.91 dpiRsP8y.net
他の話題でスレが埋まってもなんも言わんのに黒磯だけ差別ってどう言うことや

548:名無し野電車区
15/12/30 00:28:47.26 98NnJEWh.net
>>547
>>543

549:名無し野電車区
15/12/30 00:36:43.96 oZaGf088.net
来年E8系製造するのか?

550:名無し野電車区
15/12/30 00:45:25.05 /KTQP3Xv.net
>>536
現実はA列車みたいにはいかないぞ
ダイヤ乱れを吸収出来ない糞ダイヤを本線でやったら貨物にまで迷惑かける

551:名無し野電車区
15/12/30 00:52:37.87 hAJkdWsH.net
>>529
少なくとも、今妊婦のおなかの中にいる子供が生まれた後、100歳以上まで生き、で天寿を全うして死ぬまでは入らないだろうな。
>>538
高崎車
>>544
沿線住民も虐待され続ける件

552:名無し野電車区
15/12/30 01:14:51.34 xoTERSrX.net
>>549
仙台のE2⇒E5の方が先じゃね?

553:名無し野電車区
15/12/30 01:47:24.94 2ZVTcZYB.net
>>551
>少なくとも、今妊婦のおなかの中にいる子供が生まれた後、100歳以上まで生き、で天寿を全うして死ぬまでは入らないだろうな。
それまでに高崎にVVVFが入ってしまったら、お前は死ぬの?

554:名無し野電車区
15/12/30 02:21:24.31 8lg94Y7U.net
>>550
強風速度制限かかっただけで終日にわたってダイヤが乱れるな
理論上可能だからと余裕のないダイヤ組むといずれ福知山の二の舞になる


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