15/12/15 21:49:49.73 9Q76OEPr.net
.
【 悲 報 】 北 海 道 新 幹 線 、 運 行 間 隔 は 2 時 間 に 1 本
.
(ザマー!!!!!
787:名無し野電車区
15/12/15 21:50:49.92 9Q76OEPr.net
.
北海d民 ↓
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :|
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ < こんな遅れた北海道に生まれたことを恨むよ・・ (涙目
/`ー `ニニ´一''´ \
.
788:名無し野電車区
15/12/15 23:13:47.84 IF+0lJlY.net
はこだてライナー快速は6往復半
789:名無し野電車区
15/12/16 00:56:12.98 5D2Ongaz.net
>>771
いや、6.5往復らしい。
標準タイプが9.5往復らしいが、正直、逆にして欲しかった。
地元の通勤に配慮したんだろうな。
790:名無し野電車区
15/12/16 00:59:29.34 zlh9kRRT.net
6往復半て6.5往復ってことだろ?
791:名無し野電車区
15/12/16 02:08:44.77 EsWoiHl5.net
普通9.5 快速6.5 = 合計16本??
冗談みたいな数字だなwwww
札幌から来る特急にも同料金で乗れるんならいいが。
792:名無し野電車区
15/12/16 05:17:35.56 sHgIeN0Z.net
今日の北海道新聞一面は ダイヤ発表
木古内は8往復
奥津軽いまべつは7往復
793:名無し野電車区
15/12/16 05:41:14.21 sHgIeN0Z.net
新函館北斗駅の始発駅は 午前6時35分発 はやぶさ10号
東京発の最終は
新函館北斗午後11時33分着 はやぶさ33号
794:名無し野電車区
15/12/16 05:49:19.75 C64M0fuT.net
>>775
そんなに止まるの?
795:名無し野電車区
15/12/16 06:02:39.88 sHgIeN0Z.net
>>777
書いてる以上は停車すると思う。
(木古内側は10往復を要望していた)
796:名無し野電車区
15/12/16 06:41:32.01 ygepmxHH.net
奥津軽いまべつは東奥日報にも出た。
おそらく確定だろうな。
797:名無し野電車区
15/12/16 08:12:28.02 v0cdxa+U.net
北海道新幹線
・1日13往復
・木古内は8往復、奥津軽いまべつは7往復停車
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
はこだてライナー
・1日16往復
・快速は6.5往復(上り7、下り6)で五稜郭のみ停車
URLリンク(news.hbc.co.jp)
798:名無し野電車区
15/12/16 08:23:15.98 1DHdII9j.net
なんで昼間の道内速達タイプが道内各停タイプより遅いんだよ。
799:名無し野電車区
15/12/16 08:31:43.15 5qb51Fq/.net
>>781
いわて沼宮内とかいうゴミ駅に停まるからだろ
800:名無し野電車区
15/12/16 08:38:21.64 1DHdII9j.net
>>782
そういうのは全部新青森止まりに担当させればいいじゃん。
どうせ7往復は新函館北斗止まりなんでしょ。
新青森止まりに全区間速達を充当したらアホでしょ。
801:名無し野電車区
15/12/16 08:39:35.67 Vx2x2qao.net
>>780
仙台行きの最終が道内速達なのは意外だな。
802:名無し野電車区
15/12/16 08:40:28.69 x8FZVdu/.net
>>783
○7往復は新青森止まり
×7往復は新函館北斗止まり
803:名無し野電車区
15/12/16 08:51:22.25 PuqoIDzY.net
>>775
思ったより止まるな
もう1~2往復くらいは少ないかと思ってた(特にいまべつ)
804:名無し野電車区
15/12/16 09:07:39.88 UzONef+q.net
>>786
まあ奥津軽いまべつに止まるかどうかより、
青森盛岡の停車駅がどうかで左右されるからな。
805:名無し野電車区
15/12/16 09:26:10.88 mqcCFGRpS
上り始発が4時間29分?。想定通りとはいえ、残念。言葉もない。
806:名無し野電車区
15/12/16 09:22:54.98 ++z4AEXx.net
わかっちゃいたけどこりゃダメだね
普通に大宮からでも空の方が速いし……
関東から乗るヤツなんてほとんどいねーな
807:名無し野電車区
15/12/16 09:28:35.96 w6xVa7Kx.net
道新のネタ提供でザマーが湧くまでは有意義な議論が出来るなw
808:名無し野電車区
15/12/16 09:31:16.05 UzONef+q.net
>>789
2018年のダイヤ改正に期待しましょう。
新青森開業当初だってしょぼかったわけだし時が経てば変わるよ。
809:名無し野電車区
15/12/16 09:42:32.27 z08CbODc.net
URLリンク(twitter.com)
JR-Hは観光シーズンなどの繁忙期に最大4往復程度の臨時列車を運行する方向 関係者によると、
臨時列車を木古内にも停車させる可能性があるという
URLリンク(dd.hokkaido-np.co.jp)
… 繁忙期の増発検討 北海道新幹線アクセス列車、最短15分
810:名無し野電車区
15/12/16 09:51:32.65 QFNLrV3KD
>791
秋田新幹線が、当初は上り始発、下り最終をはじめ、ほとんどの便が鈍足便ばっかりで地元を落胆させたのを思い出した。E2系が足りなっかたという事情もあるが、ほどなく増備されて置き換えが完了しスピードアップが図られた。
811:名無し野電車区
15/12/16 09:51:45.70 EyHacMXS.net
なんか予想以上に不便そうだなあ
函館までの最終が19:20でしかもその前が15時17時って2時間間隔だし
あと一部の列車が新青森で11~14分ほど停車しているようなダイヤも気になる
812:名無し野電車区
15/12/16 10:11:42.42 XKlmSv3+.net
所要時間がバラバラすぎないか?
813:名無し野電車区
15/12/16 10:11:44.10 bu32o1kq.net
今日は道新で明日は日経あたりが飛ばし記事か!?
814:名無し野電車区
15/12/16 10:19:21.55 vEi8u24o.net
>>794
貨物との時間調整だろ
815:名無し野電車区
15/12/16 10:27:29.89 DJJQg03x.net
>>794
>>797
いや、どう考えても盛岡~新青森間の中間駅の時刻が省略されているからそう見えるだけ
(現行ダイヤ見てみ?)
816:名無し野電車区
15/12/16 10:40:22.45 AJ0NLpCT.net
開業秒読みに近づいたな!
817:名無し野電車区
15/12/16 10:46:38.58 9OjZeYiF.net
>>794 現行ダイヤの終着駅を新青森から新函館にしただけのダイヤ。そんなもんだろ。
青函連絡船で本州と北海道行き来してた自分にとっては夢のような便利なダイヤさ。
818:名無し野電車区
15/12/16 10:54:30.02 Rrrpy8ry.net
開業2年目の増発に期待!
819:名無し野電車区
15/12/16 11:01:25.39 sHgIeN0Z.net
最速の3本(上り1本 下り2本)以下は 必ず盛岡でこまちの作業が必要
後 上の方も書いてあったが 七戸十和田や八戸で停車する便もある。
820:名無し野電車区
15/12/16 11:03:17.24 EgQsQ90C.net
>>794
新幹線は24時以降は運転できないから、
東京発新函館北斗行きはどうあがいても19時台にならざるをえない。
821:名無し野電車区
15/12/16 11:05:49.20 KbvOg9oG.net
函館6:00(東京10時台前半)はさすがに需要ないか
822:名無し野電車区
15/12/16 11:05:55.32 EgQsQ90C.net
>>803
東京発新函館北斗行き最終という意味ね。
ただ個人的には仙台発新函館北斗行きを夜にも1本作って欲しかったな。
823:名無し野電車区
15/12/16 11:08:14.91 xzBYL5zZ.net
奥津軽いまべつは4往復くらいだと思っていたが7往復とは
824:名無し野電車区
15/12/16 11:08:47.08 EgQsQ90C.net
>>795
4時間02分⇒単独はやぶさ。最速達。
4時間15分⇒盛岡青森速達タイプ。こまち連結。
4時間30分⇒盛岡青森各停タイプ。こまち連結。
825:名無し野電車区
15/12/16 11:10:03.51 DJJQg03x.net
とりあえず下りだけ書いてみた
URLリンク(imgur.com)
(秒単位表示改造版なので下2桁は気にしないで)
826:名無し野電車区
15/12/16 11:12:59.07 M9du+bzc.net
貨物と共用なんてのがおかしい
青函トンネルもう一本というわけにはいかないだろうから
貨物を廃止するべきかまたは貨物用新幹線にするべき
というか貨物こそ空輸にしろ
827:名無し野電車区
15/12/16 11:14:07.55 EgQsQ90C.net
>>806
奥津軽いまべつ⇒三厩とか、
奥津軽いまべつ⇒蟹田の利用が見込めるからかも。
そういや奥津軽いまべつ・津軽二股のです乗車券通し利用ってできるのかな?
東京⇒三厩(奥津軽いまべつ経由)みたいな券が作れるのかどうか気になる。
828:名無し野電車区
15/12/16 11:16:46.49 BP3/vcL4.net
>>804
新函館北斗発の最初の3本はすべて4時間半かかるのが残念。
朝の新青森盛岡速達タイプは新青森発のままのようだ。
829:名無し野電車区
15/12/16 11:17:18.85 aQ4PlDKb.net
ザマーはよ!
830:名無し野電車区
15/12/16 11:19:31.48 9OjZeYiF.net
>>809 またまたご冗談を
831:名無し野電車区
15/12/16 11:22:10.05 1+AHBH9W.net
てかそろそろニュー速にスレ立ててほしい。
路車板の北海道新幹線スレは総じて使い物にならない。
中央線スレと同じくらいにな。
832:名無し野電車区
15/12/16 11:22:10.68 XoV0Paj4.net
スピードアップに支障なのは、青函トンネルだけでなく
東京~大宮間の速度制限や容量飽和状況もネックなんだよな
833:名無し野電車区
15/12/16 11:22:44.26 HcnE82cn.net
😭😭😭
834:名無し野電車区
15/12/16 11:41:20.59 l4po6I/M.net
北海道新幹線の福島・栃木両県通過が確実により、航空機への割引券強化や裁判などと言った対抗措置を出す方針!
835:名無し野電車区
15/12/16 11:52:32.55 9OjZeYiF.net
>>809 またまたご冗談を
836:名無し野電車区
15/12/16 12:01:22.74 l4po6I/M.net
栃木県・福島県はJRへの要望時に、宇都宮・福島・郡山通過なら対抗手段を用意していると公式発言しており、
JR側からの公にて正式発表の際には『北海道方面への利用客には茨城空港・福島空港への利用促進・直前割の新設』ならびに
『要望に対する確約を破ったことにJR各社に対する告訴と言った裁判所への提出』を行う方針としている。
栃木県・福島県は北海道なら航空機だ!!
837:名無し野電車区
15/12/16 12:06:06.77 1+AHBH9W.net
>>819
福島空港・茨城空港から函館空港への直行便ないじゃんなに言っているんだよ。
838:名無し野電車区
15/12/16 12:08:52.91
839:l4po6I/M.net
840:名無し野電車区
15/12/16 12:11:24.02 ostAQ1gU.net
>>821
要望するだけならいくらでもできるわなー
841:名無し野電車区
15/12/16 12:13:51.80 l4po6I/M.net
宇都宮駅を管轄している大宮支社、郡山・福島両駅を管轄している仙台支社は、北海道新幹線通過に対する仙台での乗り継ぎ割引きっぷを設定しない方針。
842:名無し野電車区
15/12/16 12:17:06.34 XVIHohEj.net
>>803
そこを何とか2分だけ延長して、
東京2000-002新函館北斗
を運転して欲しい。
843:名無し野電車区
15/12/16 12:20:20.38 0c/9OQOr.net
>>824
そのうち3時間台になるんだし、それからでいいんじゃない?
844:名無し野電車区
15/12/16 12:22:05.99 XVIHohEj.net
朝も同様に、
新函館北斗558-1000東京
が欲しい。
845:名無し野電車区
15/12/16 12:22:33.87 1+AHBH9W.net
>>823
新幹線は途中下車しないかぎり乗り換えても特急料金は通しなんですが…
新函館北斗⇒宇都宮の場合、
仙台でやまびこに乗り継いだとしても、
特急料金は新函館北斗⇒新青森と、新青森⇒宇都宮の合算になる。
846:名無し野電車区
15/12/16 12:28:08.94 5qb51Fq/.net
>>826
新函館北斗から青函トンネル入口も140km/h運転すれば6時~24時の制限受けないはずだから、それぐらいやればいいのに
特に朝は新函館北斗5時に出れば、新青森6:17発のはやぶさ4号につないで東京に9時半前に着けるのに
847:名無し野電車区
15/12/16 12:30:36.47 5D2Ongaz.net
>>773
すまん、素で「半」の字が見えなかった。目を取り替えてくる。
848:名無し野電車区
15/12/16 12:36:37.41 EsWoiHl5.net
北海道・・・暗雲・・・諦めの大地
849:名無し野電車区
15/12/16 12:39:52.61 gkJFYt2x.net
__ /
/⌒ ヽ / /
( )'゙ヽ. _/
. /iー-‐'"i ,; /
i ! ( ヽ. ) ノ/ .:/
(\.゙ヽ_(_/,イ/
i ! (\\_,_)' ノ
(\\_,_,)'
i ! l ,i\ ヽ、 ! シュッ! シュッ! シュッ!
し'
850:名無し野電車区
15/12/16 12:39:55.66 5D2Ongaz.net
>>804
上り始発(地方終着駅)は大抵東京始発より時間が遅い。
851:名無し野電車区
15/12/16 12:41:34.42 gkJFYt2x.net
/⌒ヽ⌒ヽ
Y
八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
丶1 八. !/
ζ, 八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
|ノ ( i i|
( '~ヽ ! ∥
│ i ∥
| ! ||
852:名無し野電車区
15/12/16 12:42:50.94 gkJFYt2x.net
_ _
/::. ソ .::;;ヽ
/::. ..:::;;;ヽ
/::. ..::;;;;ヽ
/::. ..::::;;;;i
(::. ..::;;;丿
>::...___..::::;;;イ
!ヾ. ̄⌒__ ̄彡|
iミ:::ミC= ≡..::: )
|:::: ″. ´/
|::: ( ( ゙ ..:;;;;;|
.彡.|::: | ! .....:::;;;;;|ゞ巛ミ
巛从ミ彡ミ彡从巛彡ミ彡ミ彡》》
853:名無し野電車区
15/12/16 12:46:22.62 5D2Ongaz.net
>>811
いやあ、もう完全に朝から早めに東京に着きたい方は飛行機でどうぞ、とJR自身が
言ってるようなもんだろ。
本当は道民にこそ、新幹線慣れして欲しいんだけどね。
854:名無し野電車区
15/12/16 12:47:31.08 5D2Ongaz.net
>>815
東京~大宮の制限は全ての新幹線路線に共通だから、東北・北海道だけ
取り立ててということではない。
855:名無し野電車区
15/12/16 12:49:28.11 8To5SRql.net
北海道新幹線、最速列車1日3本 東京発は朝2本
URLリンク(www.nikkei.com)
856:名無し野電車区
15/12/16 12:50:41.16 EsWoiHl5.net
.
東京ー新函館 4時間30分 一日10本
これが北海失敗新幹線の実態
.
857:名無し野電車区
15/12/16 12:59:47.92 DVzMcXOF.net
>>822
JRにすら需要見込みなしとされてたところに航空路線が維持できるとは思えないよね。
実現したとしてもドルニエ機?w
試しに仙台やまびこを盛岡、新青森、いまべつ、木古内停車で新函館まで臨時延長してみりゃいいんだよ。
どうせ宇都宮、郡山、福島の本音は「はやぶさ号で東京から最速○○分!」ってキャッチフレーズを使いたいだけだから。
858:名無し野電車区
15/12/16 13:00:31.42 EsWoiHl5.net
正直4時間45分も4時間も長時間には変わりはないのだから、宇都宮や福島、郡山にも停車して北海道への観光客呼び寄せる施策とったほうがいいんじゃない?
2時間とかだったら明らかに短いと感じるのだが、3時間超えたらもうそんな30分早いも遅いも一緒の乗車感覚よww
第一東北~北海道を月に何回も往復する奴なんて居ないだろう?
滅多にない北海道旅行なんて1時間着くのが遅くたって全く問題ない。
そもそも飛行機に速さで対抗できるわけないんだから、沿線を面で掬い取る鉄道本来の利点を生かしたほうがいい。
859:名無し野電車区
15/12/16 13:02:00.29 5D2Ongaz.net
>東京ー新函館 4時間30分
この書き方は、いくらアホのザマーでも賛成できないな。
4時間30分だけと思われてしまう。
最速と最遅があるんだし、ワザワザ新聞に平均も書いてあるんだし。
860:名無し野電車区
15/12/16 13:05:49.69 5D2Ongaz.net
>>840
緩急接続でどうぞ、ってことだろ。
函館・東京の両端から見て最遠なのは東京・函館なんだから、それぞれ最遠に
行く便になるべく早いのを宛がうのは間違ってはいない。
861:名無し野電車区
15/12/16 13:10:45.90 l4po6I/M.net
栃木県知事・福島県知事、北海道新幹線の宇都宮・郡山・福島3駅への通過を不服として、概要発表後に近くJR北海道・JR東日本に対して裁判を起こす方針!
862:名無し野電車区
15/12/16 13:12:31.09 EsWoiHl5.net
>どうせ宇都宮、郡山、福島の本音は「はやぶさ号で東京から最速○○分!」ってキャッチフレーズを使いたいだけだから。
同意。 宇都宮、郡山、福島は北海道なんか行く機会より首都圏向けが圧倒的。
本音は「首都圏ベンリになったバンザイ!」だと思う。
しかし北海道行きハヤブサを通過させることは、北海道行きのわずかな需要を拒絶することになるし将来の需要喚起にもならない。
これは北海道にとって得策ではない。
863:名無し野電車区
15/12/16 13:15:07.33 Bv2MtJyo.net
>>844
どうしたザマー、急に北海道の心配をし出してw
864:名無し野電車区
15/12/16 13:17:41.05 EsWoiHl5.net
>東京ー新函館 4時間30分
実際この程度でしょ。 これが仮に3時間10分とか2時間55分になるというなら羽田ー函館の航空機に対抗できる時間になるのだが。
でなければ、4時間45分も4時間02分も同じだよ。
865:名無し野電車区
15/12/16 13:21:20.75 EsWoiHl5.net
>>845
だってそう思わないか? 高速の渋滞に巻き込まれて、どっち道遅刻だという時に、あせっても意味ないからSA入ってうどん喰ったりしないか?
オレはそうするよ。
866:名無し野電車区
15/12/16 13:21:22.74 5D2Ongaz.net
>>843
そんな全国の都道府県からバカにされるようなこと、やるわけないだろ。
867:名無し野電車区
15/12/16 13:26:08.37 EsWoiHl5.net
>>848
全国からバカにされてるのは北海道だろうよ。
868:名無し野電車区
15/12/16 13:30:07.69 EsWoiHl5.net
>緩急接続でどうぞ
「緩急接続でどうぞ」ということは、その地域にとって事実上の北海道行き拒否の意思表示になるんだよ。
869:名無し野電車区
15/12/16 13:33:02.69 EsWoiHl5.net
北海道新幹線の宇都宮・郡山・福島3駅は停めるべき。
870:名無し野電車区
15/12/16 13:49:34.73 EsWoiHl5.net
.
●整備新幹線 駅発着数比較
・鹿児島中央 39本
・熊本 61本(上り)
・金沢 48本
・新青森 17本
・秋田ミニ 15本
・新函館 13本wwww
山形、秋田ミニ新幹線にも笑われる新函館。 これが北海道の実力評価。
.
.
871:名無し野電車区
15/12/16 13:53:24.31 EsWoiHl5.net
どうせミニ新幹線にも笑われる存在なんだから、1分1秒を争ってどうなるって言うんだよwwwww
ただでさえ赤字失敗新幹線と言われてるんだから、なるべくたくさんの客を刺激して北海道に客を向けること考えろや。
872:名無し野電車区
15/12/16 14:14:08.18 EsWoiHl5.net
はこだてライナー(笑)
普通9.5 快速6.5 = 合計16本wwww
冗談みたいな数字
873:名無し野電車区
15/12/16 14:16:20.78 EsWoiHl5.net
こりゃはこだてライナー(笑)乗るにも時間表見て改札待ちしなきゃダメだなwwwww
874:名無し野電車区
15/12/16 15:21:09.22 vG3nIeBM.net
はこだてライナー、数年以内に全て普通になりそうだな。
だいたい、シャトル列車はそうなる運命。
あと、飛行機も、函館にLCCを飛ばしてない時点で、航空会社もどう考えているのか分かる。
875:名無し野電車区
15/12/16 15:33:13.00 l4po6I/M.net
>>851
>>843
876:名無し野電車区
15/12/16 15:49:34.53 EyHacMXS.net
むしろ新幹線13往復なのにライナー16往復って、3往復は空気輸送用?
877:名無し野電車区
15/12/16 15:51:52.58 EsWoiHl5.net
>>856
函館にLCCを飛ばしてない時点でどんだけショボい市場かはわかるね。
878:名無し野電車区
15/12/16 15:54:58.22 EsWoiHl5.net
>>858
ていうかさ、新幹線の本数とほぼいっしょにすること自体おかしいでしょ。
シャトルって新幹線の本数の2倍はなきゃ便利とは言えない。
879:名無し野電車区
15/12/16 16:01:14.73 H4DffKDl.net
>>860
10両編成なのに乗車率26%
こんなもの、新幹線と同じ本数で良いわ
880:名無し野電車区
15/12/16 16:06:54.69 h7U4Hm+p.net
次スレはよ!
881:名無し野電車区
15/12/16 16:10:32.95 EsWoiHl5.net
ま、函館みたい糞ド田舎に新幹線そのものが無用の長物。
882:名無し野電車区
15/12/16 16:19:46.01 ++z4AEXx.net
だいたい仙台函館間も空路すら維持できずに廃止になった区間だろ
おまけにこのダイヤであの料金
開業前にして既に詰んでるよな
883:名無し野電車区
15/12/16 16:57:56.05 EsWoiHl5.net
.
やる前からの失敗作 ・・・ 北海道新幹線
.
884:名無し野電車区
15/12/16 18:44:42.87 S
885:jrDg5VI.net
886:名無し野電車区
15/12/16 18:44:55.78 XKlmSv3+.net
金沢6:00はなかったっけ?
887:名無し野電車区
15/12/16 22:06:50.84 XHtjShEB.net
アクバルはよいと負け人間
888:名無し野電車区
15/12/16 22:57:53.08 SZry1Yia.net
ザマーはゴキブリw
889:名無し野電車区
15/12/17 00:51:13.18 EYVYQXfs.net
新幹線に接続しないやつはハコだけライナー
890:名無し野電車区
15/12/17 00:58:00.71 FmZKhlck.net
折り返しが接続する列車の送り込みなんだから
それはおかしいんじゃないの?
891:名無し野電車区
15/12/17 01:56:06.72 9T2DTkkW.net
乗換えを含めた函館までの最速は何分なんだろう4時間30分ぐらい?
892:名無し野電車区
15/12/17 05:15:40.96 5+BFZF+B.net
北海道新幹線も今頃トンネルが貨物と通過問題で共用できないとか札幌駅ホームや周辺の土地がないとか言ってるし
下道を100km/hでぶっ飛ばしてるのに見栄で片道1車線の高速道路作ってガラガラだし
底抜けのバカだろお前ら
893:名無し野電車区
15/12/17 06:12:45.68 awM9/KcE.net
TOTや第二青函トンネルや盛岡以北での時速260㎞超えを要求してる新幹線厨
口ばかり出して金は出さないゴキブリ集団だな
894:名無し野電車区
15/12/17 06:34:22.30 Df9BfPRD.net
新幹線は満席が常識。当然、開業日は押して乗るぐらいじゃないと。
北海道新幹線の乗車率が200%超えるまで、JR北海道の社員の給料は廃止で良いだろう。
895:名無し野電車区
15/12/17 06:44:09.05 JUs7Co8yh
割引切符の詳細はまだみたいだけど、新函館北斗~東京の往復で
35,000円くらいじゃないと厳しいよね。
あと、出来れば朝一番の新幹線は東京10:30位の到着にして欲しかった。
896:名無し野電車区
15/12/17 07:37:49.36 SUscj22c.net
函館青森間(新幹線経由)の通勤通学新幹線用のダイヤは出来ましたか?
定期代はいくらになるだろう?
897:新発売!
15/12/17 08:10:03.25 YASaK8Dd.net
北海道新幹線:宇都宮・郡山・福島通過に抗議する!
スレリンク(rail板)
898:名無し野電車区
15/12/17 09:07:19.59 SNNUKdxm.net
はやては遅いんだっけ
899:名無し野電車区
15/12/17 09:15:54.08 E8sAh058.net
北海道新幹線開業まで、あと
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○●○○●●●○○○●●●○○○○○○○
○●●○●○○○●○●○○○●○○○○○○
○○●○●○○○●○●○○○●○●●●●○
○○●○●○○○●○●○○○●○●○○●○
○○●○●○○○●○●○○○●○●●●●○
○○●○●○○○●○●○○○●○●○○●○
○○●○○●●●○○○●●●○○●●●●○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
900:名無し野電車区
15/12/17 10:23:28.22 gnUSae0o.net
●宇都宮駅
35,769人/日 (降車客含まず) -2014年-
●郡山駅
18,614人/日(降車客含まず)-2014年-
●福島駅
17,725人/日(降車客含まず)-2014年-
●盛岡駅
18,205人/日(降車客含まず) -2014年-
●青森駅
5,677人/日(降車客含まず)-2014年-
●函館駅
3,077人/日wwwww(降車客含まず) -2013年- (←最初目を疑いましたが本当ですwww)
901:名無し野電車区
15/12/17 10:26:48.38 gnUSae0o.net
●敦賀駅
3,386人/日(降車客含まず) -2013年-
●函館駅
3,077人/日wwwww(降車客含まず) -2013年-
↑ 裏日本の7万都市と同レベルの函館駅wwww (ショボ過ぎwwwwww)
イナッカーー!! .
902:名無し野電車区
15/12/17 10:28:48.31 gnUSae0o.net
●整備新幹線 駅発着数比較
・鹿児島中央 39本
・熊本 61本(上り)
・金沢 48本
・新青森 17本
・秋田ミニ 15本
・新函館 13本wwww
山形、秋田ミニ新幹線にも笑われる新函館。 これが北海道の実力評価。
.
903:名無し野電車区
15/12/17 10:33:35.23 gnUSae0o.net
■【鉄道】北海道新幹線、想定乗車率は26% 異例の低水準
URLリンク(www.nikkei.com)
904:名無し野電車区
15/12/17 10:35:54.39 gnUSae0o.net
.
「 しんかんしぇん開業まであと100日♪ 」
/\___/ヽ
//~ ~\:::::\
. | (・) (・) .:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ← タカリ道民
. | `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\ < 日本人の皆さん! 税金ごちそうさん♪
.
905:名無し野電車区
15/12/17 10:45:13.54 pqthpekR.net
函館は降車客が多くて乗車客が少ないという可能性が微レ存
906:名無し野電車区
15/12/17 11:09:19.03 gnUSae0o.net
降車客が多くて乗車客が少ないなら、どんどん函館に人が溜まっていき過疎指定都市とは無縁になりそうじゃない?
907:名無し野電車区
15/12/17 11:31:16.25 XXHTfh3k.net
大宮から4時間超えも何本かあるな
対東京で1割、対大宮で2割5分でも航空機からシェア奪えれば良い方だろう
908:名無し野電車区
15/12/17 12:16:55.30 EcgaSn3U.net
「4時間の壁」「日本一割高」…北海道新幹線は盛り上がるか
URLリンク(www.iza.ne.jp)
909:名無し野電車区
15/12/17 12:21:36.16 NL2hTJRY.net
北斗市がカントリーサインでH5と全く似てない新幹線を描いたってニュースで見たら、これE7じゃんね。
地元のくせにどんな車両が来るのかも興味なしなのかよ。
910:名無し野電車区
15/12/17 12:25:36.40 aCKxXT1v.net
あと100日なんだな。
911:名無し野電車区
15/12/17 12:25:56.93 ONmfvcUJ.net
>>888
それくらいがげんじつてきなラインだね
912:名無し野電車区
15/12/17 12:31:07.38 XXOmRC4b.net
>>890
URLリンク(descrier.co.uk)
それどころか新幹線ですらなかったりしてなw
913:名無し野電車区
15/12/17 12:35:11.38 NL2hTJRY.net
と思ったが、北斗市誕生の時点で制定されてたのかな。
だとするとある意味予知能力的で恐ろしいw
914:名無し野電車区
15/12/17 12:38:21.37 V7VAO00s.net
函館発着はせめて4時間10分くらいにできなかったのだろうか。
915:名無し野電車区
15/12/17 12:41:29.65 WAMLp07K.net
よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレはpart238でお役御免になります
ありがとうございました
このスレ自体が荒らしの餌になっていますので
もうこれ以上次スレを立てないでください
916:名無し野電車区
15/12/17 12:59:37.00 NL2hTJRY.net
<北海道新幹線>青森3度目の開業 誘客着々
河北新報
URLリンク(sp.kahoku.co.jp)
917:名無し野電車区
15/12/17 13:01:01.20 NL2hTJRY.net
北海道新幹線ダイヤ決定 最速下り「函館観光に期待」
日本経済新聞
URLリンク(mw.nikkei.com)
918:名無し野電車区
15/12/17 13:05:07.82 NL2hTJRY.net
H5系似てない…新函館北斗駅のある市紹介標識
読売新聞
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
919:名無し野電車区
15/12/17 13:08:38.90 NL2hTJRY.net
山手線に開業PRポスター登場
北海道新聞
URLリンク(dd.hokkaido-np.co.jp)
920:名無し野電車区
15/12/17 13:20:36.57 NL2hTJRY.net
ニュースで見つけて検索してみたのだが
URLリンク(www.takashimaya.co.jp)
昭和50年代のブルトレ下敷きのようなやっつけデザインで3万って、高島屋よ…
921:名無し野電車区
15/12/17 13:21:33.37 GiA8D38q.net
>>899
鉄道にまったく関心の無いヒトが作ったんだなあ。
新幹線車両のデザインを検索して出てきた最新の
系統をそのまま載せてしまった感じ。
制作されるまでにだれも間違いを指摘できなかったのも
なんだかなあ・・
922:名無し野電車区
15/12/17 13:32:56.85 gnUSae0o.net
H5系似てない…新函館北斗駅のある市紹介標識
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
チンポ型天狗ノーズよりカッコいいべや~~
923:名無し野電車区
15/12/17 13:34:30.24 gnUSae0o.net
●宇都宮駅
35,769人/日 (降車客含まず) -2014年-
●郡山駅
18,614人/日(降車客含まず)-2014年-
●福島駅
17,725人/日(降車客含まず)-2014年-
●盛岡駅
18,205人/日(降車客含まず) -2014年-
●青森駅
5,677人/日(降車客含まず)-2014年-
●函館駅
3,077人/日wwwww(降車客含まず) -2013年- (←最初目を疑いましたが本当ですwww)
924:名無し野電車区
15/12/17 13:34:58.39 gnUSae0o.net
●敦賀駅
3,386人/日(降車客含まず) -2013年-
●函館駅
3,077人/日wwwww(降車客含まず) -2013年-
↑ 裏日本の7万都市と同レベルの函館駅wwww (ショボ過ぎwwwwww)
イナッカーー!!
925:名無し野電車区
15/12/17 13:35:29.70 gnUSae0o.net
●整備新幹線 駅発着数比較
・鹿児島中央 39本
・熊本 61本(上り)
・金沢 48本
・新青森 17本
・秋田ミニ 15本
・新函館 13本wwww
山形、秋田ミニ新幹線にも笑われる新函館。 これが北海道の実力評価。
.
926:名無し野電車区
15/12/17 13:37:13.34 gnUSae0o.net
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
キハ40が勢ぞろいwwww 40年はタイムスリップしたような函館駅
927:名無し野電車区
15/12/17 13:40:20.52 gnUSae0o.net
●ホッケードーの大動脈~ 札幌への特急路線!函館本線のディーゼル汽車交換風景 (単線非電化)
URLリンク(www.youtube.com)
928:名無し野電車区
15/12/17 13:48:20.35 gnUSae0o.net
.
やる前からの失敗作 ・・・ 北海道新幹線
.
929:名無し野電車区
15/12/17 13:49:54.10 gnUSae0o.net
北海道新幹線 新函館開業は何故失敗したのか?2
スレリンク(rail板)
930:名無し野電車区
15/12/17 14:51:46.45 nUM6Gurb.net
>>860
新幹線に接続もしない列車で新函館北斗に行ってどうするんだ?
シャトル列車は新幹線に接続さえすればそれでいいだろ
931:名無し野電車区
15/12/17 14:55:44.20 nUM6Gurb.net
>>887
首都圏方面からの観光客が片道(往路)は物珍しさで新幹線に乗って函館に行くけど、
帰りは飛行機でさっさと帰るということでしょ
その可能性はかなり高いと思う
金沢くらいの所要時間なら往復新幹線に乗ってくれるだろうけど、4時間超では乗っても片道
俺も初日に乗る予定だが帰りは飛行機の予定
932:名無し野電車区
15/12/17 16:44:40.41 fZl82llo.net
はこだてライナーの車両、一般公開
URLリンク(jr.hakodate.jp)
933:名無し野電車区
15/12/17 16:45:33.56 gnUSae0o.net
北海道番組実況part2396 さっぱり盛り上がらない北海道新幹線
スレリンク(weekly板)
934:名無し野電車区
15/12/17 17:16:17.30 gnUSae0o.net
北海道新幹線 新函館開業は何故失敗したのか?2
スレリンク(rail板)
935:名無し野電車区
15/12/17 17:30:05.75 jc/8V5Mm.net
よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレはpart238でお役御免になります
ありがとうございました
スレが立ってもすぐに荒らされるだけなので
もうこれ以上次スレを立てないでください
936:名無し野電車区
15/12/17 17:37:50.69 gnUSae0o.net
◆高松ー岡山 (マリンライナー)一日39便
◆下関ー門司 (在来線)一日62便
◆新下関ー小倉 (新幹線)一日30便
◆博多ー本州 (新幹線の総本数)一日83便
◆長崎ー博多(電車特急)一日26便
◆福井ー大阪(電車特急)一日23便
◆青森ー函館 一日11便wwwwww
◆函館ー札幌 (ディーゼル)一日9便wwwwww
…… 負けの大地 北海道 の悲哀 ……
.
937:名無し野電車区
15/12/17 17:47:47.39 kLT48+lX.net
東京~函館の所要時間を北海道新幹線と飛行機の実際ダイヤで比較してみた。全体的に飛行機が有利だけれど、下り終発なら新幹線が便利
URLリンク(tabiris.com)
938:名無し野電車区
15/12/17 19:13:32.43 raMmqQa2.net
>>911
七重までの近距離普通列車を電車にしてさらに渡島大野改め新函館北斗に区間延長したのが普通はこだてライナー
上下どちらかが接続していれば問題ない
939:名無し野電車区
15/12/17 19:24:11.01 gnUSae0o.net
.
やる前からの失敗作 ・・・ 北海道新幹線
940:名無し野電車区
15/12/17 19:26:15.49 gnUSae0o.net
北海道新幹線の特急料金が高すぎる件。「新青森~新函館北斗」は「東京~名古屋」とほぼ同じ。
URLリンク(tabiris.com)
941:名無し野電車区
15/12/17 19:47:19.71 pqthpekR.net
>>919
接続しないなら普通でいいじゃん
っていうかむしろ紛らわしいから普通の方がいいんじゃね
942:名無し野電車区
15/12/17 19:51:56.90 gnUSae0o.net
函館ー新函館 17分というのは半分以上詐欺広告だったということですね?
943:名無し野電車区
15/12/17 20:09:56.02 2hy+4Ern.net
>>923
東京~新青森2時間59分というのは半分以上詐欺広告だったんですね?
944:名無し野電車区
15/12/17 20:19:09.29 gnUSae0o.net
そうです。
945:名無し野電車区
15/12/17 20:28:10.01 2hy+4Ern.net
>>925
では東京~新大阪2時間22分も半分以上詐欺広告ということで間違いないですね。
946:名無し野電車区
15/12/17 20:31:14.74 2hy+4Ern.net
東京~金沢も博多~鹿児島中央もみんなみんな半分以上詐欺広告。それが当たり前ですよね。何を今更。
947:名無し野電車区
15/12/17 20:39:25.46 58nO7OwJ.net
>>921
しかも140km/hしか出せない詐欺新幹線
948:名無し野電車区
15/12/17 20:50:22.14 gnUSae0o.net
そうです、み~~~んな 詐欺広告です。
949:名無し野電車区
15/12/17 20:52:55.83 gnUSae0o.net
.
・ 函 館 駅 3 0 7 7 人 / 日
・ 在 来 線 の 特 急 列 車 の 利 用 者 数 は 一 日 あ た り 3 7 0 0 人
・「 特 定 地 方 交 通 線 レ ベ ル 」
・ 1 日 1 3 往 復 で 想 定 乗 車 率 2 6 % を 目 指 す
↑ や る 前 か ら の 失 敗 作
. c
950:名無し野電車区
15/12/17 20:58:33.95 gnUSae0o.net
乗 車 率 2 6 %、 一 日 5 0 0 0 人 を 目 指 す
↑
こんなこと関係者全員知ってたことだけど、工事中に発表しちゃうと市民団体なんかから妨害が入るので、出来ちゃってから発表しましたwww
.
951:名無し野電車区
15/12/17 21:02:45.58 gnUSae0o.net
はこだてライナーも電車投入で17分!! と言っておいたほうが聞こえがいいのでwwwww
ほとんどの客は各駅停車に乗るはめになるとは最初から言えないでしょ?
952:名無し野電車区
15/12/17 21:15:53.48 BXL0CeMd.net
>>912
帰りは、空港からバスで自宅の近くまで直行できるからね。
しかも、時間も渋滞も気にせずに。
行きは飛行機に間に合わなくなるという心配をしながら行くので、心が焦るけど。
953:名無し野電車区
15/12/17 21:19:14.22 8L/zqW02.net
乗車時間に間に合うように行くのが大人
954:名無し野電車区
15/12/17 21:25:38.30 tq7RuHWN.net
>>925
でもテメー以外は誰も「詐欺だ詐欺だ」と言ってませんよね。大人だから。
955:名無し野電車区
15/12/17 21:29:50.97 gnUSae0o.net
>>935
●東京ー新函館 820km 22690円 (ホッケードーボッタくり運賃)
●東京ー博多 1170km 22950円
↑
これはいくら大人でも納得しないわなwwww
956:名無し野電車区
15/12/17 21:39:18.74 2GDo8Kuy.net
開業間際になってから悪い材料がどんどん明るみになってきたから、荒らしの側には好都合だよな。
957:名無し野電車区
15/12/17 21:42:29.78 awM9/KcE.net
東京ー広島 894km(実キロ821㎞)
東京ー新函館 862km(実キロ823㎞)
19080円(のぞみ号指定席)
22690円(指定席)
実距離は広島と変わらないのに3600円も高い北海道新幹線w
958:名無し野電車区
15/12/17 22:03:31.95 gnUSae0o.net
>>937
工事中に発表しちゃうと、イロイロ面倒な団体が騒ぎ出すからwwww
959:名無し野電車区
15/12/17 22:10:07.44 gnUSae0o.net
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
キハ40が勢ぞろいwwww 40年はタイムスリップしたような函館駅
960:やる前からの失敗作 ・・・ 北海道新幹線
15/12/17 22:23:46.71 gnUSae0o.net
.
やる前からの失敗作 ・・・ 北海道新幹線
.
961:名無し野電車区
15/12/18 00:39:03.53 9YC0NRz/.net
ユーキャン調べ来年話題になりそうなこと政治経済部門
1位 「『マイナンバー制度』開始(62.7%)
同率2位「『18歳選挙権(改正公職選挙法)』施行」
「サークルKサンクス、ファミリーマートと経営統合」(25.0%)
3位「『北海道新幹線』開業(24.6%)
4位「『電気事業法』改正」(24.1%)
5位「『アメリカ大統領選』実(19.0%)
URLリンク(www.u-can.co.jp)
962:名無し野電車区
15/12/18 01:29:10.46 BlHhYsNF.net
URLリンク(dd.hokkaido-np.co.jp)
963:名無し野電車区
15/12/18 01:36:16.00 BlHhYsNF.net
う・ふ・ふ 北海道新幹線♪
奥津軽いまべつ、木古内、新函館北斗
字あまり
964:名無し野電車区
15/12/18 01:37:33.33 BlHhYsNF.net
本日、JRよりダイヤ正式発表なのに、道新のフライングってなんだべ!
965:名無し野電車区
15/12/18 01:50:02.88 OOpwSqsz.net
>>942
コンビニ>>北海道新幹線か
コンビニは誰もが使うが、新幹線は使わないもんなw
966:名無し野電車区
15/12/18 07:41:36.70 3K+V6rwG.net
ダイヤ発表の今日、栃木県・福島県両知事はJR北海道・JR東日本を相手取り、2社に要望を出していた北海道新幹線『はやぶさ』号:宇都宮・郡山・福島3駅への通過確定を不服として、今日か月曜日にも某地方裁判所に訴訟を起こす方針!
北海道新幹線に宇都宮・郡山・福島を停めさせないJRよ、フルボッコにしてやるぞ!!
967:名無し野電車区
15/12/18 08:20:45.32 fm/n/OIG.net
北海道新幹線の特急料金、申請通り認可へ 国交相、来週にも
URLリンク(dd.hokkaido-np.co.jp)
968:名無し野電車区
15/12/18 08:31:53.06 ihtebxlD.net
東京―函館、最速4時間29分 新幹線接続の在来線ダイヤ判明
URLリンク(dd.hokkaido-np.co.jp)
969:名無し野電車区
15/12/18 08:33:26.95 WsvMZs2P.net
>>948
結局、公聴会は茶葉だったってことか
3人とも高過ぎるって言ってたのに、意味ねー
970:名無し野電車区
15/12/18 08:34:50.19 WsvMZs2P.net
×茶葉
○茶番
971:名無し野電車区
15/12/18 08:40:59.81 dRnUI14Z.net
>>945
地元紙のプライド。
972:名無し野電車区
15/12/18 08:41:57.34 dRnUI14Z.net
>>950
3人の中の誰か、マトモな内容の話をしてました?
973:名無し野電車区
15/12/18 09:21:43.42 ucBnLIFU.net
>>945
東奥日報にもバレてますがな。
974:名無し野電車区
15/12/18 09:22:27.27 2si46f7N.net
>>947
2県側は敗訴の可能性も!?
最悪の場合、控訴→二審で敗訴→上告に繋がるものと推測
975:名無し野電車区
15/12/18 09:24:21.28 OsvYrx5L.net
下り始発 0632東京→1441札幌
上り最終 1444札幌→2334東京
東京から札幌まで鉄路で日帰りできるようになるのか!
札幌には3分間の滞在だけど
976:名無し野電車区
15/12/18 09:52:26.27 5A1fyP1X.net
乗り換えだけの原野駅で待たされる時間長すぎない?
乗り換え時間10分前後でいいだろ
30分も前に到着する便が多い
なんだこの糞シャトル便
977:名無し野電車区
15/12/18 10:03:09.53 ZSgt5gXh.net
待合室で改札待ちする習慣がある北海道
978:名無し野電車区
15/12/18 10:13:32.51 awno2s1v.net
>>957
テナントをプラプラできるんならいいけど、確かテナントは改札外なんだよね。
何もない駅ナカでの30分はヒマだな~。
まさか新幹線と記念写真撮れって考慮か?w
979:名無し野電車区
15/12/18 10:13:44.27 1Hwk8nis.net
>>956
なんだ今より遅くなるのか
06:32東京はやぶさ1号 新青森行09:50
10:17新青森スーパー白鳥1号 函館行12:22
12:29函館スーパー北斗7号 札幌行14:25札幌
980:名無し野電車区
15/12/18 10:19:39.38 awno2s1v.net
>>960
函館~札幌が2時間の訳ないだろうよ…
現行ダイヤのS北斗7号の札幌着は15:59だ。
増発されるから、改正の前後を号数だけで比較しちゃダメよ。
981:名無し野電車区
15/12/18 10:26:59.57 awno2s1v.net
>>956
逆に札幌からだと
札幌6:00→東京14:04
東京15:20→札幌23:40
で1時間ちょい滞在できるんだね。
982:名無し野電車区
15/12/18 10:26:59.84 CpcEcsWd.net
新青森~青森間の特急は減るけど、
普通列車が増えるのかな?
983:名無し野電車区
15/12/18 10:35:47.95 e30s1OiE.net
多分新幹線→在来線の改札も発車10分前ぐらいまで待たされるよ。
984:名無し野電車区
15/12/18 10:39:39.64 +W1EtkBR.net
ってことは、東京駅→函館駅はいったいどれだけ時間かかるんだ?
985:名無し野電車区
15/12/18 10:49:21.13 awno2s1v.net
函館からだと、
函館6:01→東京11:04
東京19:20→函館0:05
で8時間滞在できるね。
今は飛行機では
函館8:55→羽田10:25
羽田17:30→函館18:50
の7時間。夜間駐機できないのが厳しいね。
986:名無し野電車区
15/12/18 10:53:06.36 x6o8DuGg.net
>>949
東京ー札幌間最短7時間44分か。
まあそんな所かな。
987:名無し野電車区
15/12/18 11:49:34.42 IbJFPGep.net
>>890
殆ど関係ない例を思い出した。
かつて智頭急行(兵庫-岡山-鳥取)のPR用看板に描かれていた車両の絵は、
HOT7000系とは似ても似つかないものだった。
大昔のドイツのVT-601(TEE用DC)によく似ていた。
地元の願望がああいうイメージだったのだろうか・・・・・
988:名無し野電車区
15/12/18 12:00:42.56 3K+V6rwG.net
次スレ
【東京】北海道新幹線239【新函館北斗】
スレリンク(rail板)
989:名無し野電車区
15/12/18 12:02:57.84 sJibaWgJ.net
新函館北斗の北斗号接続はどうしてこんなんになってしまったのだろう。
そもそも新幹線経由で北斗に乗るのは想定していない?
990:名無し野電車区
15/12/18 12:07:33.95 ZSgt5gXh.net
●次の糞スレ
【東京】北海道新幹線239【新函館北斗】
スレリンク(rail板)
991:名無し野電車区
15/12/18 12:25:34.97 ZSgt5gXh.net
>>970
してるわけねぇーべやwwww
誰が新幹線の後に3時間30分もガラガラ ガァーガァーうるさいディーゼル乗るってよ。
992:名無し野電車区
15/12/18 12:46:50.73 ZSgt5gXh.net
日本最底辺の単線非電化都市 札幌
スレリンク(rail板)
993:名無し野電車区
15/12/18 12:58:15.73 1
994:PbNOeLP.net
995:名無し野電車区
15/12/18 13:01:08.28 ZSgt5gXh.net
.
・ 函 館 駅 3 0 7 7 人 / 日
・ 在 来 線 の 特 急 列 車 の 利 用 者 数 は 一 日 あ た り 3 7 0 0 人
・「 特 定 地 方 交 通 線 レ ベ ル 」
・ 1 日 1 3 往 復 で 想 定 乗 車 率 2 6 % を 目 指 す
↑ や る 前 か ら の 失 敗 作
.
996:名無し野電車区
15/12/18 13:02:04.32 ZSgt5gXh.net
現行特急で1時間52分(乗り替えなし)
新幹線で新青森ー新函館 1時間1分(+2回の乗り換えと17+6=23分の電車乗車)
乗り換えに10分×2回=20分、+23分=43分。 +1400円高い
◆新幹線=1時間44分
◆現行特急=1時間52分
新幹線のほうが8分早いでござるww
997:名無し野電車区
15/12/18 13:05:26.25 ZSgt5gXh.net
はこだてライナーの連絡が緩いからほぼ時短効果ゼロと見るべき。
函館市、青森市 両市とも新幹線メリットゼロどころか運賃値上げでマイナス。
998:名無し野電車区
15/12/18 13:08:12.62 ZSgt5gXh.net
しかもはこだてライナーの快速に乗れるチャンスは一日3回だけwww
函館駅ー青森駅間は新幹線で2時間超えだよ。
999:名無し野電車区
15/12/18 13:18:32.99 ucT77HOe.net
逆に聞くけど青森駅ー函館駅に拘る理由って何?
1000:名無し野電車区
15/12/18 13:29:50.01 1PbNOeLP.net
青森市民にしてみれば、青森行くのも新青森行くのも
たいして変わらんだろ。
1001:名無し野電車区
15/12/18 13:30:24.20 ZSgt5gXh.net
>>979
こりゃ驚いたwwww
そういう質問来ること自体信じられないwwwww
津軽海峡を挟んだ両都市であり、「青函経済圏?(←爆)」を提唱している。
この両端の都市の利便性は大事じゃないの???
そんなこと言ったら青森県知事は激怒すると思うよ。 いったい何の為に分担金払ったのかって。
1002:名無し野電車区
15/12/18 13:35:09.06 ZSgt5gXh.net
新青森駅と青森駅じゃ大違いでしょ。
新青森駅周辺に何があるの??
グーグルアースで見てごらん?
それとも新青森からタクシー乗って市街地出ろってかい??
それじゃますます在来線特急より大幅に移動コストかかるじゃんwww
1003:名無し野電車区
15/12/18 13:40:38.16 ZSgt5gXh.net
グーグルマップの宿検索したけど、新青森駅周辺なんかそもそも宿ゼロじゃんwwww
1004:名無し野電車区
15/12/18 13:42:53.39 ucT77HOe.net
>>982
土着民以外、青函都市同士を相互で移動しそうな奴らなんかいないだろ?
そういう土着は多くがクルマ利用ってこと。だから自宅から青森に行くのも
新青森に行くのも変わらないってことだろう?
1005:名無し野電車区
15/12/18 13:43:19.97 ZSgt5gXh.net
函 館 ・ 青 森 両 都 市 間 の 交 通 は 、 新 幹 線 に よ っ て 不 便 に な っ た 。
↑
これ正解だよな?
.
1006:名無し野電車区
15/12/18 13:46:09.70 ErsrMURd.net
札幌駅は既存の札幌駅のとこに作るべきだな
というかなぜ今の札幌駅の上に新幹線駅増設しちゃ駄目なの?
と関係者に聞きたい
1007:名無し野電車区
15/12/18 13:46:21.56 ucT77HOe.net
>>983
お前、優しいな。
新函館行き新幹線に乗って関東・南東北から来る旅客が、何でわざわざ一旦
青森で降りて市内で宿泊するんだよ?
青函を周遊する客が増えて欲しいって願いか? それはそれで良いことだけどな。
1008:名無し野電車区
15/12/18 13:46:56.42 ZSgt5gXh.net
>>984
これまた驚いたwwww
土着民が分担金払ってんだろう?? その土着民に恩恵がないのに何の矛盾も感じない??
アンタの考え方基本から間違ってないかい?
1009:名無し野電車区
15/12/18 13:47:27.06 ucT77HOe.net
>>986
在来線運行に支障がぁ~~ ってのが主な理由。
どこがどう支障するのかはわからん。
1010:名無し野電車区
15/12/18 13:47:56.59 ucBnLIFU.net
実際、青森から白鳥使ってちょくちょく函館行ってた人間からしたら、乗り換えを二度も強いられるわ、高くなるわ、そのくせ所要時間は白鳥と大した変わらないわ、割引切符はえきねっとのみの扱いになるわで、良いことなんか何一つないんだよな。
まあ住んでる人間が言うのもなんだが、青森にしろ、函館にしろ、もはや役目を終えた街なんだから、切り捨てられるのは仕方ない部分もあるんだが。
1011:名無し野電車区
15/12/18 13:49:54.94 ucT77HOe.net
>>988
お前もそうだろうけど、(仮に)10年かかる建設期間中、1年1年ごとに自分の月給から
新幹線建設の為だけに使われる金額がいくら抜かれているのか? なんて気にしてない。
新幹線建設止めたって県民税がその分安くなると思うか?
1012:名無し野電車区
15/12/18 13:49:52.69 ZSgt5gXh.net
新幹線駅までは車で送ってもらえとかwwww
いったい何様なんだ??
潰れポッポ屋の人間か?
1013:名無し野電車区
15/12/18 13:53:24.62 ZSgt5gXh.net
北海道新幹線作る前はいいことばかり並べて、出来てしまって失敗作だとわかると、
「土着民は車で駅まで送ってもらえ!」???
いつから詐欺会社になったんだ?
1014:名無し野電車区
15/12/18 13:55:13.89 ZSgt5gXh.net
>1年1年ごとに自分の月給から
>新幹線建設の為だけに使われる金額がいくら抜かれているのか? なんて気にしてない。
>新幹線建設止めたって県民税がその分安くなると思うか?
↑
これ、保存してまき散らすからな
.
1015:名無し野電車区
15/12/18 13:55:15.21 ucT77HOe.net
駅位置が判明した時点で、地元民はこうなることは判っていただろ?
青森駅~函館駅がそうのこうのって、何を今更だよ。
1016:名無し野電車区
15/12/18 13:56:15.14 ZSgt5gXh.net
函 館 ・ 青 森 両 都 市 間 の 交 通 は 、 新 幹 線 に よ っ て 不 便 に な っ た 。
↑
これ正解だよな?
1017:名無し野電車区
15/12/18 13:56:37.73 ucT77HOe.net
>>994
自分、道民でも青森県民でもないから別にいいよ。何も不都合はない。
お前の下らないコレクションに加えてくれ。何に使うかは過去事例から
察しは付くけどな(ww。
1018:名無し野電車区
15/12/18 13:57:40.11 ucBnLIFU.net
>>995
だから青森は長年新幹線の駅の場所で揉めに揉めたんだよな。
あれがなかったら新幹線はもう10年早く開通してたんじゃないかな…
1019:名無し野電車区
15/12/18 13:57:41.12 1PbNOeLP.net
>>990
出発地は青森駅前なのか?
だいたい函館と青森(市)の両方観光しようなんて
ニーズはないだろ。十和田湖とか酸ヶ湯に行くのなら
青森乗りかえは関係ないし。
まあ青森-函館相互移動のみなら利便性は上がって
ないわな。
1020:名無し野電車区
15/12/18 13:57:45.63 ZSgt5gXh.net
>>995
何を今さらwww
だからこうなんだよなって?
↓
函 館 ・ 青 森 両 都 市 間 の 交 通 は 、 新 幹 線 に よ っ て 不 便 に な っ た 。
1021:名無し野電車区
15/12/18 13:59:23.41 1QeeJvZP.net
青森~函館の移動なんてナッチャンWorldにでもやらせりゃいいんだよ
1022:名無し野電車区
15/12/18 13:59:53.38 ZSgt5gXh.net
函 館 ・ 青 森 両 都 市 の 土 着 民 の 相 互 移 動 は 新 幹 線 に よ っ て 不 便 に な っ た 。
↑
これで文句ないね?
.
1023:名無し野電車区
15/12/18 14:00:32.10 ZSgt5gXh.net
函 館 ・ 青 森 両 都 市 の 土 着 民 の 相 互 移 動 は 新 幹 線 に よ っ て 不 便 に な っ た 。
↑
これで文句ないね?
.
1024:名無し野電車区
15/12/18 14:00:39.50 ucT77HOe.net
>>996
新幹線開通前の今が青函間交流人数の底だとしたら、開通後は少しでも増えたら
青森駅・函館駅ダイレクト問題なんて吹っ飛ぶと思うけど?
↑
こういう書き込みこそ、保存しておいた方が良いんじゃないの? アドバイスするけど。
開業1年後 2年後 3年後 4年後・・・ って、お前のデータ媒体がクラッシュでも
しない限り、事後検証できるし。
1025:名無し野電車区
15/12/18 14:01:25.78 3JZAtc7l.net
さん
1026:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています