JR東日本車両更新予想スレッド Part188at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part188 - 暇つぶし2ch959:名無し野電車区
15/12/11 07:59:17.28 7axCvmAr.net
>>941
高崎線には新車がもともと優先的に配備されてるわけだが

960:名無し野電車区
15/12/11 08:00:28.09 8J36q80V.net
工臨の気動車化を検討とか言ってる時点で信憑性が著しく低下する
もうとっくに検討段階は終わってるというのにw

961:名無し野電車区
15/12/11 08:01:38.98 p35pOs/B.net
>>887
いま更新が進行中の近郊形E231系はサハとサロがドアエンジン更新されてないようだし、クハとモハだけ使う気満々だから近いうちに転用すると予想できる

962:名無し野電車区
15/12/11 08:02:36.27 3cswbcvD.net
中央G転用はもはや確実では。
2020年にG車新造して2007年製のE233-0に組み込む一方、
2004年製E231-1000のG車を同時並行で廃車にしてたら、さすがにおかしい。

963:名無し野電車区
15/12/11 08:10:40.39 YYiohsZ+.net
田町211の例もあるように束の計画は直前“でも”信用できないのはあるけど
>>887
君は純粋だな、まともな社会人ならこんな簡単に足がつきそうなことはできないよ、クビになる気でも無ければ

964:名無し野電車区
15/12/11 08:15:30.40 O8aJvIOL.net
ペーパーに出力されると俄然信用するおまえらって一体w

965:名無し野電車区
15/12/11 08:15:51.96 Kkhm8jJt.net
>>945 東海道、高崎、宇都宮211の長野玉突きによる3ドア直流車を天秤にかけて一時的に高崎籍にしただけ、高崎車両セ自体容量がないので車両拠点には不向き
新潟E129が車両翌日折り返しを水上(渋川)で切ってるのはその証拠
どっかの115系新潟の全運用が掲載してたはずだから
高崎、新潟支社の力関係みればわかるだろ

966:名無し野電車区
15/12/11 08:18:15.23 E4GYQCEp.net
>>950
え、全然信用してないよ俺
あんなもん自分で印刷したに決まってる

967:名無し野電車区
15/12/11 08:19:55.60 y2xtcXsG.net
>>934
1200を最後に残した理由
・2ハンドル車インドネシア譲渡優先
・中原の運用をワンハンドルに統一
が目的

968:名無し野電車区
15/12/11 08:27:48.32 00RBPZNf.net
まるっきり信じないわけじゃないが、この別紙はあまりにも適当
・発行元や配布先(支社全部に配布とは到底思えない)
・社外秘なのか、またナンバリングもない
・持ち帰りなら写メのはずが履歴の残る会社のコピー機で取り込み
・文字が不統一(EとEで違うしその他もあり)

969:名無し野電車区
15/12/11 08:28:39.91 qCIgb3Aq.net
>>868
総裁とは特定危険指定なんとか団みたいだな

970:名無し野電車区
15/12/11 08:31:07.80 Kkhm8jJt.net
仮に中央G車導入するタイミングなら車種はサロE232-0とサロE233-0で切って豊田車両セに導入だな
2両1セットだから別形式を立てる必要はないからな
遠方の甲府でも1日1~2往復あればいいほうだな

971:名無し野電車区
15/12/11 08:35:16.86 dWZqz+vM.net
武蔵野線スレ
URLリンク(i.imgur.com)

972:名無し野電車区
15/12/11 08:36:20.74 42ItlBHN.net
>>954
部外秘も何も
労組の印刷物なのでテキトーもいいところ

973:名無し野電車区
15/12/11 08:40:08.60 HDcjwALF.net
次スレ
スレリンク(rail板)

974:名無し野電車区
15/12/11 08:42:37.17 MqdWcjqK.net
>>958
労組にこんな8年先の詳細な資料なんて開示するわけねえだろw

975:名無し野電車区
15/12/11 08:44:21.44 0LygjFY6.net
>>956
E233が甲府まで行くことは今のところ無い
大月+河口湖まで
今後無いとは言わない

976:名無し野電車区
15/12/11 08:46:02.02 g5eOcPrz.net
>>959
重複
次スレ
JR東日本車両更新予想スレッド Part189
スレリンク(rail板)

977:名無し野電車区
15/12/11 08:47:03.76 g5eOcPrz.net
>>959のスレはpart190として使えばいい

978:名無し野電車区
15/12/11 08:48:44.43 kBYKozXm.net
高崎と長野は一部でいいからワンマン化すべき。

979:名無し野電車区
15/12/11 08:51:39.77 0LygjFY6.net
E235導入完了して、ホームドアも全駅付いたら山手線はワンマンになるのだろうか

980:名無し野電車区
15/12/11 08:52:10.17 9d9jXIYf.net
センター単位だとマリとケヨについて書いてるのに線区単位だと管轄外の総武緩行と横須賀総武の話が書かれてる
総武緩行だけ「置替え」じゃなくてお馴染みワード「統一」

981:名無し野電車区
15/12/11 08:54:21.60 HDcjwALF.net
>>ID:g5eOcPrz
どっちが先でもいいけど、これからは
「次スレは原則>>962以降が必ず宣言してから立ててください」
の方がよくないか?
お互いに950以前に宣言なしに立ててるから意味がない。

982:名無し野電車区
15/12/11 08:57:08.56 g5eOcPrz.net
>>967
そうだな
スレ立て宣言は必要だな、お互いに。

983:名無し野電車区
15/12/11 08:58:34.62 42ItlBHN.net
>>960
詳細でもなく
これくらいは経営側から提示

984:名無し野電車区
15/12/11 09:04:30.06 D83uiNPW.net
>>969
お前が労組がある大企業で働いたことが無い、という事だけはわかった

985:名無し野電車区
15/12/11 09:04:41.50 aX0NA7jS.net
次スレはどっち?
>>959のリンクかそれとも>>962か?
建った時間が早いのは>>962だけど。
それとも両方無効か?

986:名無し野電車区
15/12/11 09:05:04.92 E4GYQCEp.net
>>969
お前だろ、自分で打ち込んでupしたのw

987:名無し野電車区
15/12/11 09:07:40.16 /k0HgR2K.net
上にあるガセガチ判定を適用すると
どんどんガセ側に振れて行っているなw

988:名無し野電車区
15/12/11 09:09:07.00 e9GgeLCs.net
>>971
両方無効にしなくってもいいだろう。
もったいないし、先に立った>>962の方を先に使えばいいだろう。

989:名無し野電車区
15/12/11 09:09:58.15 nQo3JPWq.net
仙石線は首都圏4ドアのお下がりの受け入れに最適すぎるからな
旧型国電から続くこの伝統はずっと変わらないと思う

990:名無し野電車区
15/12/11 09:20:11.63 HeYggcOx.net
>>962はpart189
>>959はpart190
これでOK

991:名無し野電車区
15/12/11 09:23:40.10 9cgBJsiG.net
横須賀総武快速のE235は妥当な線だな
付属は2M2Tだろうが、基本は5M6Tなのか6M5Tなのか
せっかく単独Mなんだから、奇数M車も面白そうだな

992:名無し野電車区
15/12/11 09:34:01.86 y2xtcXsG.net
>>975
阪和線鳳とかの3ドアも飛ばされてたが

993:名無し野電車区
15/12/11 09:34:15.48 fgfv8TSb.net
>>889
施行年度を見ような。
中央線G車は2023年度以降か?

994:憂国の記者(Power to the people!)
15/12/11 09:56:09.05 fW6YbfQN.net
E231を地方に散らす、武蔵野インドラインにぶち込むというのは
ありうることだよ。
E233はこれから20年ぐらいは使うだろうからね。機器更新して
E235の失敗を見てもわかるように、そう簡単に新系列を入れるべきでは
ないと思うね。
なにせもう時短出来る余地がないんだから。
それに、もしインバータなど省エネ化が進んでも機器更新で対応できる。
そのように設計しているのがE233なのだから。

995:名無し野電車区
15/12/11 10:18:23.60 nQo3JPWq.net
>>978
ああ、確かに51系や70系が居たけど、あれは快速用だし

996:名無し野電車区
15/12/11 10:49:28.55 7axCvmAr.net
>>951
高崎、じゃなくて、高崎線な

997:名無し野電車区
15/12/11 11:20:10.31 tgbfUHt9.net
ラインID rie-chi.

998:名無し野電車区
15/12/11 11:29:34.48 xgixD/39.net
高崎線は神保原以南は大宮支社に移管でいいよ。

999:名無し野電車区
15/12/11 11:38:50.83 ZCT8c0fH.net
今日は南武205系の新津回送か!

1000:名無し野電車区
15/12/11 11:40:58.53 2XndGJSk.net
いつも思うが川崎埠頭から航送できないんかね

1001:名無し野電車区
15/12/11 12:41:59.78 yzC2M3+h.net
青森疎開していた651系K204のKY入場は廃回な
年次計画では要検だったけど廃車に変更になったそうで
これでK203に続いて651系の廃車2編成目になるな

1002:名無し野電車区
15/12/11 12:48:09.80 /dwzlPtk.net
>>871って一ヵ所だけEが全角になってるじゃん
推敲しろ

1003:名無し野電車区
15/12/11 12:48:12.13 ri1Hr+CQ.net
651系廃車するなら同車体のゆうと機器交換してゆうを651系化しちゃえば良いのに

1004:名無し野電車区
15/12/11 12:53:43.17 4aXyFgLx.net
485JTはHB-E300に置き換えじゃね
まぁE653みたいな万能車両が余らないからどうしようもない感

1005:名無し野電車区
15/12/11 13:07:59.16 RgtHaEai.net
>>977
奇数Mになったら国鉄末期に断念した213系の再来だな

1006:名無し野電車区
15/12/11 13:10:50.59 vKb5BHMM.net
ところでE653の機器更新ってまだ先なのかな

1007:名無し野電車区
15/12/11 13:30:28.72 W5TasQmk.net
E653怒涛の車両故障で何とかしてほしいんだけど
入って一年未満で運用外されるとか何なんだよ
お陰で後続のE129運用も遅れるし
やっぱ中古はクソ

1008:名無し野電車区
15/12/11 13:40:08.54 5O0Qt6v0.net
ナハ46は1月9日まで

1009:名無し野電車区
15/12/11 13:55:34.33 r5jaCgnF.net
>>993
やっぱもともと暖地向けの車両を改造で転用するのは無理があったんだな
故障しまくりで有名なE751のベース車両だけあって

1010:名無し野電車区
15/12/11 14:10:05.44 W5TasQmk.net
>>995
それ以上にね、20年近くも130km/hで走りまくってて機器更新もせずに入れる事自体間違ってるわ
今年、新潟支社管内で車両故障したのってほとんど115とE653だからね
115は年数からしてまだ理解できるが、E653はマジで意味分からん

1011:名無し野電車区
15/12/11 14:48:58.22 ZKzTKLUP.net
東の場合転用先は一部除いてほぼ寒冷地仕様になるよね

1012:名無し野電車区
15/12/11 15:00:10.78 ri1Hr+CQ.net
>>995
E653系は元々耐寒耐雪仕様
まぁ同仕様で造った兄弟車の故障履歴と改造後の姿見りゃ設計の甘さも分かるがw

1013:名無し野電車区
15/12/11 15:31:02.94 BYwOx5W+.net
常に寒冷地仕様で作るのを慣例にすればいいのに

1014:名無し野電車区
15/12/11 15:34:20.37 aT2694iL.net
それはいかん例になるな

1015:名無し野電車区
15/12/11 15:47:16.05 8hWYtWap.net
>>871
一般人にとってまさに怪文書(現時点では)w
>>957
>>871


1016:既出



1017:名無し野電車区
15/12/11 15:48:16.38 eG/2ISj7.net
スレを寒冷化させないでもらえますかね…

1018:名無し野電車区
15/12/11 16:54:44.83 dDRn7Ra6.net
安普請なのかね

1019:名無し野電車区
15/12/11 16:58:29.82 r5jaCgnF.net
妄想文書

1020:名無し野電車区
15/12/11 17:03:32.51 xpP2EGLL.net
205-0 暖地仕様
205-500,3000,3100 耐寒仕様
205-600 耐寒仕様 勾配対策
211-0,2000 耐寒準備のみ
211-1000,3000 耐寒仕様

1021:名無し野電車区
15/12/11 17:11:09.59 T/rXzRrh.net
>>999
特急車両は既にそうなってるような気もする

1022:名無し野電車区
15/12/11 17:20:16.81 T/rXzRrh.net
>>942
寿命半分は当時の山之内会長が君が2行目に書いた意味で作ったコンセプトであって、
オタが言ったわけじゃない

1023:名無し野電車区
15/12/11 17:21:55.12 xQQTnYem.net


1024:名無し野電車区
15/12/11 17:36:22.94 xQQTnYem.net


1025:名無し野電車区
15/12/11 17:37:15.73 e20UHBIi.net
998

1026:大日本愛鉄会 ◆uQJcQWLXMc
15/12/11 17:42:09.58 S5V+4nna.net


1027:名無し野電車区
15/12/11 17:45:53.95 T/rXzRrh.net
≦次スレ>
JR東日本車両更新予想スレッド Part189 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(rail板)

1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch