JR東日本車両更新予想スレッド Part188at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part188 - 暇つぶし2ch889:名無し野電車区
15/12/11 00:29:27.75 t5LBS87c.net
あれだけの数の近郊型が転用できる場所なんて千葉くらいしかないしな

890:名無し野電車区
15/12/11 00:31:19.39 766PNX1i.net
今思ったけど0であれ500であれ231を転属させるときは機器更新を伴ったものになるよな?

891:名無し野電車区
15/12/11 00:31:40.09 zcHF4hbf.net
武蔵野中古センター

892:名無し野電車区
15/12/11 00:32:28.00 ri1Hr+CQ.net
>>870
足引っ張るほど130km/h運転出来る区間無いし現状でも120km/h出すのは珍しいぞ

893:名無し野電車区
15/12/11 00:33:55.13 XMtZ6j2X.net
>>875
またアフェリYouTube動画宣伝馬鹿かよ!
ここの不特定多数のスレに自分のYouTube動画の宣伝して再生回数を上げて収入を稼ぐ魂胆見え見えw

894:名無し野電車区
15/12/11 00:39:15.92 fzo6V/6w.net
他の支社は千葉209よりボロい211と205達を何で置き換えるんだろ

895:名無し野電車区
15/12/11 00:41:21.31 766PNX1i.net
>>881
まさかとは思うが205-5000な訳ないよな

896:名無し野電車区
15/12/11 00:43:44.10 rquYp/bc.net
>>881-882
.──┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  ねぇ、ドラえもん
      | |     |l ̄| |       l  20年後の高崎ローカルってVVVF車が走り出しているよね?
      | |    /  ´\     /        
      | |     ヽ、_   `^イ          
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l  まだ非VVVFしか走っていないよ!
  |──/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !  
  |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
      ̄ ̄  /   )            >━━━ く
            `ー ´            /               ヽ()

897:名無し野電車区
15/12/11 00:44:40.59 WHuxyyg+.net
>>881
高崎以外→数年以内に新車
高崎だけ→予定無し

898:名無し野電車区
15/12/11 00:44:58.80 5dXwiUyl.net
>>859
E531基本編成増備のソースはどこですか?

899:名無し野電車区
15/12/11 00:45:32.09 PEYBjZt2.net
>>870 >>879
その前に185を(ry
あと、小山・国府津のE231がアップを始めました。
ところで、185が定期運用から引退したら、スジを引き直すのかな?>UTL
今のスジって、国鉄時代から変わってないんでしょ?昇進以外は。

900:名無し野電車区
15/12/11 00:48:23.60 e20UHBIi.net
>>857-858はフラグだったのかね?
それにしても、>>871には驚き。E231近郊をE235近郊で置き換える気なんだろうか。

901:名無し野電車区
15/12/11 00:49:53.15 fzo6V/6w.net
>>474の表にあるボロ軍団は209置き換えより前に置き換わるはずと思うがどうなることやら

902:名無し野電車区
15/12/11 00:50:32.77 t5LBS87c.net
サロを中央E233に献上するなら、まあ理解できない内容ではない

903:名無し野電車区
15/12/11 00:50:47.52 WHuxyyg+.net
>>888
>>884

904:名無し野電車区
15/12/11 00:53:58.66 jgY4Z7my.net
>>884
SL・旧型客車と非VVVF車で高崎ローカルを売り出すようだから
営業戦略が変わらない限り高崎に新車は入らないな。
よかったな!

905:名無し野電車区
15/12/11 00:56:37.08 WHuxyyg+.net
>>891
よくねーよ。こちとら20年くらい前から「今度こそは高崎に新車か…?」と思ってたんだから。

906:名無し野電車区
15/12/11 00:58:02.48 V9sp+WTi.net
>>884
高崎ボロ厨の高崎は常にボロでなくてはならない君乙!
「高崎ローカルにVVVFの新型車両が入るのは俺が氏んだ後」なんだろ、
高崎ローカルに新型車両を入れてもらいたいから早く氏んでねw

907:名無し野電車区
15/12/11 01:02:38.37 9o1AQWQ1.net
房総209は231に置き換えられたらどうなるのかね
廃車かまたしても転属か
転属なら高崎ローカルか今205先頭車改造車で運用してる区間か
南武の2200があっさり切り捨てられたあたり見ると廃車になってもおかしくなさそうだが...

908:名無し野電車区
15/12/11 01:03:53.28 T/rXzRrh.net
>>876
小山と国府津のE231を全部配転するつもりなら、千葉だけじゃ余る
長野と高崎の211系辺りも対象じゃないかと予想
>>889
それはない・・・と思っていたが、千葉の前に長野高崎辺りの211系を置き換えるなら
(中央線にG車を導入する予定の)2020年頃からE231系のG車が浮くんだな
2024年から横須賀にE235系ということは、小山と国府津はその前という事になるし

909:名無し野電車区
15/12/11 01:05:47.98 n+JN4AKL.net
>>894
高崎ローカルに209は非力じゃねーの?
耐寒耐雪改造も必要だしトイレ改造も山間部改造も…モーターも出力上げないと…
…って、改造項目多すぎだなw

910:名無し野電車区
15/12/11 01:07:04.85 PEYBjZt2.net
中央総武緩行は、再来年の春にはE231-500に統一されるのか?
快速のG車導入と合わせて、このタイミングで大改正が行われそう。

911:名無し野電車区
15/12/11 01:07:17.04 1tQXfToC.net
>>892
その割には鉄道総合板の
最後まで国鉄型車両が残り続ける路線はどこか
スレリンク(train板)
に「高崎」「高崎ローカル」「TaKaSaKi LoCaL 」などと得意げに書き込んでいるのお前だろうがw

912:名無し野電車区
15/12/11 01:07:23.60 OPj1Conu.net
仮に信じるとして房総209が置き換わるのは2023年
それまでに205、211、719、115、107などの非VVVFの非新系列が消されると推測できる
2023年までにこいつらを置き換えるにはE231中央をケヨ以外にも分けたりE235系を直接導入する必要があるな
山形の719は標準軌だがどうするんだろ

913:名無し野電車区
15/12/11 01:07:26.58 E4GYQCEp.net
>>871
自分が印刷してうpしました!

914:名無し野電車区
15/12/11 01:09:39.84 WHuxyyg+.net
>>898
ちげー
>>899
高崎だけは残る

915:名無し野電車区
15/12/11 01:10:39.60 zx69zHjb.net
工臨って何?

916:名無し野電車区
15/12/11 01:11:53.38 ZeZ8zqji.net
>>901
高崎ローカルに新型車両を入れてもらいたいから早く氏んでください。
地球滅亡迄待てないから

917:名無し野電車区
15/12/11 01:13:57.91 OPj1Conu.net
特急型の非VVVF
185、251→E257中央で廃車
485→白鳥廃止、糸魚川快速廃止でそのまま消滅
651→E257房総で置き換えて183などの波動用を置き換え
485JTもいい加減古くなってきたが……

918:名無し野電車区
15/12/11 01:15:29.17 n+JN4AKL.net
JTの種車、485の後は何になるんだろうね。
現時点では651が最有力か。
…って、651は60Hz対応してるっけ…?

919:名無し野電車区
15/12/11 01:23:33.68 gNRsxtYO.net
>>901
スレリンク(train板:63-64番)
63 :名無しでGO!:2015/12/10(木) 22:45:47.60 ID:kktJYtUx0
高崎
64 :名無しでGO!:2015/12/11(金) 01:14:08.25 ID:WM+O5VJG0
Takasaki railroad car center

920:名無し野電車区
15/12/11 01:25:29.25 wIDFUffZ.net
グループ経営ビジョン2030で東京メガループの枠組み廃止
京葉線・南武線・横浜線で新たな枠組みを設立

921:名無し野電車区
15/12/11 01:28:22.02 JOHixbQh.net
>>899
>山形の719は標準軌だがどうするんだろ
E129系ベースのE721系が登場するのではないだろうか。

922:名無し野電車区
15/12/11 01:31:00.27 n+JN4AKL.net
>>907
一方、見捨てられた武蔵野線は…

923:名無し野電車区
15/12/11 01:31:15.41 wIDFUffZ.net
E217のG車の一部は215置き換えに使用

924:名無し野電車区
15/12/11 01:32:06.81 T3oDpLZN.net
>>899
719系は機器更新なはず。
在来線用と違って新車だし。
>>905
昨日、青森疎開の651系が動き出したからそれそろかと。

925:名無し野電車区
15/12/11 01:33:06.36 T3oDpLZN.net
>>911
補足すると数ヶ月前に機器更新のリークがあった。

926:名無し野電車区
15/12/11 01:33:55.93 saG1SMgn.net
>>905
50Hz専用車

927:名無し野電車区
15/12/11 01:35:40.70 T/rXzRrh.net
>>894
2023年度には車齢がほぼ30年になるから、さすがに廃車だろう

928:名無し野電車区
15/12/11 01:35:56.03 n+JN4AKL.net
>>913
それだと485よりは運用の幅が狭くなるか…
実はJT種車の最適解は気動車だったりして…

929:名無し野電車区
15/12/11 01:36:34.14 KU5VvqMX.net
719-5000、701-5000・5500は同時に置き換える気なんだろう
だから701-5000・5500のインバータの寿命までは719-5000も使い潰すさ
仙台地区のE721に関しては腐るほど怪しい書き込みがあるな
下手したら来年3月には出てる車両だしまあおかしくはないか

930:名無し野電車区
15/12/11 01:39:10.16 AlYRTmzA.net
>>915
何のためのリゾートハイブリッドだよ

931:名無し野電車区
15/12/11 01:39:46.55 fzo6V/6w.net
>>912
機器更新するんだ
仙石205も機器更新の情報あったけど動きないな
だから非新系列車は211新潟転用時機器更新が流れた時点でやらないと思ってたわ
719が生き残ってIGBT-VVVFの209が廃車とかもうわかんないな

932:名無し野電車区
15/12/11 01:41:17.23 SNV8uQEk.net
長野の高崎の211系、10年以上使用するなら
身障者対応のトイレと車内情報表示器をつけて欲しかったな。
今はブームがバリアフリーにうるさくなっているし

933:名無し野電車区
15/12/11 01:42:18.19 n+JN4AKL.net
>>917
あーHB-E300か。アレにパンタ付ければ電化区間は電気で…と言うのが出来るのに。

934:名無し野電車区
15/12/11 01:42:39.86 8hWYtWap.net
>>872
> いままで当たったものはレスすらついてないことの方が多い。
> わざとみんながレスつけてないのかと思ってたけど
覚えている例外は
・415系をJR九州へ譲渡(古典的な「駅員から聞いた」)
・253系の長野電鉄への譲渡(但し詳細は若干違っていた)

935:名無し野電車区
15/12/11 01:43:45.93 T0m+al5Y.net
>>880
宣伝目的なら通報すれば削除されるんじゃないの?

936:営団6000系・東武8000系感じ悪いよね
15/12/11 01:46:56.07 P3O+Z3Dh.net
>>856
激しく同意
>>871
予想通りやな
>>905
改造すればええやん
>>918
中止になった

937:名無し野電車区
15/12/11 01:52:22.39 WHuxyyg+.net
>>919
長野の方はそんな長く使わないだろう。
高崎は…高崎だからな。

938:名無し野電車区
15/12/11 01:55:52.22 QrK3pl5e.net
>>924
ID:WHuxyyg+


939: ここまでくると精神科に掛かった方がいいレベルだよな・・・



940:名無し野電車区
15/12/11 02:05:23.66 T/rXzRrh.net
>>918
>729が生き残ってIGBT-VVVFの209が廃車とかもうわかんないな
719系5000番台は1991年製造・標準軌の特殊車両で生き残っても不思議じゃない
209系は2年後の1993年の車両だが、元々が寿命半分云々が謳い文句の車両なのに
廃車になるのは車齢が30年近くなる8年後から
別に分からんほどの話ではない

941:名無し野電車区
15/12/11 02:12:21.71 o4Hx5Zkg.net
JR束の車両の置き換えの基準て何よ?

942:名無し野電車区
15/12/11 02:17:47.54 NNP2fD8C.net
機器もそうだけど車体の経年もあるのかな

943:名無し野電車区
15/12/11 02:18:02.56 fzo6V/6w.net
>>926
まぁ標準軌ゆえって感じだな

944:名無し野電車区
15/12/11 02:27:29.28 +uTbCu0C.net
>>927
支社の力関係もあるだろ
あと時もタイミングと運

945:名無し野電車区
15/12/11 02:30:27.28 E4GYQCEp.net
>>930
アメリカ黄疸ウルトラクイズ

946:名無し野電車区
15/12/11 02:47:48.61 PbD09/f0.net
もし房総ローカルの209系を宮ヤマ横コツのE231で置き換えるとしたら
4連は宮ヤマ車の1、2、3、10号車で置き換え
6連は横コツ車の1、2、3、8、9、10号車で置き換えかな?

947:名無し野電車区
15/12/11 03:15:50.18 egNj44yW.net
スレリンク(ice板:376番)
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

948:名無し野電車区
15/12/11 03:18:38.99 8szyMlIB.net
>>918
仙石は機器更新するかどうかまだ検討中なんじゃないか。
だから南武線の205系の一番最後が先頭車化改造車なんだと思う。機器更新するなら更新予備が必要だし。

949:名無し野電車区
15/12/11 04:53:25.65 M/lmX+YJ.net
仙石はE129系入れると思うなぁ。

950:名無し野電車区
15/12/11 06:37:04.55 7axCvmAr.net
宇都宮高崎東海道よりも横須賀線のほうが次形式の投入は後なんだね

951:名無し野電車区
15/12/11 07:02:26.73 m/B4xn6A.net
横須賀総武と房総ローカルの統一は無しなのか

952:名無し野電車区
15/12/11 07:07:43.08 w6tTamZ1.net
信憑性ないだろ

953:名無し野電車区
15/12/11 07:15:09.71 3cswbcvD.net
>>895
E231通勤タイプの疎開も数年間あることが読み取れるから、
E231近郊タイプも疎開の上、営業投入されそう。
211系の淘汰が当然先になるはずで、ほぼ無理のない計画かと。

954:名無し野電車区
15/12/11 07:15:52.03 G0+UGO92.net
>>911
青森疎開の651は郡山到着後に解体

955:名無し野電車区
15/12/11 07:27:00.56 Kkhm8jJt.net
JR東の車両製造の総本山は横浜と新津(新潟)だよ
まぁ、新潟の件は発足当初鉄道の街新津に工場の土台になる新津車両所があったから環境が良かったのが要因
武蔵野と高崎線に新車を寄越せって言って来る奴は沿線厨で鉄屑が多い所
武蔵野線は東武東上線の鉄屑の巣があるし
高崎はいい加減に旧式じゃなく新車寄越せの基地害ガキ鉄の溜まり場だからな
そもそも罵声大会やってる限りは新車先送りだろ

956:名無し野電車区
15/12/11 07:32:04.89 dm/BDtAq.net
>>926
 寿命半分はヲタが行ってるだけだぞ。
東的には13年で捨ててももったいなくない車両。

957:名無し野電車区
15/12/11 07:51:49.03 4aXyFgLx.net
>>935
仙石線は今まで通り首都圏と同じ仕様だと思うよ
多賀城あたりから混むしワンマン運転要らないし

958:名無し野電車区
15/12/11 07:55:01.71 D83uiNPW.net
>>871
社内資料なら社外秘マークが押されそうなもんだがな
リーク画像のわりに構図もプリントも綺麗

959:名無し野電車区
15/12/11 07:59:17.28 7axCvmAr.net
>>941
高崎線には新車がもともと優先的に配備されてるわけだが

960:名無し野電車区
15/12/11 08:00:28.09 8J36q80V.net
工臨の気動車化を検討とか言ってる時点で信憑性が著しく低下する
もうとっくに検討段階は終わってるというのにw

961:名無し野電車区
15/12/11 08:01:38.98 p35pOs/B.net
>>887
いま更新が進行中の近郊形E231系はサハとサロがドアエンジン更新されてないようだし、クハとモハだけ使う気満々だから近いうちに転用すると予想できる

962:名無し野電車区
15/12/11 08:02:36.27 3cswbcvD.net
中央G転用はもはや確実では。
2020年にG車新造して2007年製のE233-0に組み込む一方、
2004年製E231-1000のG車を同時並行で廃車にしてたら、さすがにおかしい。

963:名無し野電車区
15/12/11 08:10:40.39 YYiohsZ+.net
田町211の例もあるように束の計画は直前“でも”信用できないのはあるけど
>>887
君は純粋だな、まともな社会人ならこんな簡単に足がつきそうなことはできないよ、クビになる気でも無ければ

964:名無し野電車区
15/12/11 08:15:30.40 O8aJvIOL.net
ペーパーに出力されると俄然信用するおまえらって一体w

965:名無し野電車区
15/12/11 08:15:51.96 Kkhm8jJt.net
>>945 東海道、高崎、宇都宮211の長野玉突きによる3ドア直流車を天秤にかけて一時的に高崎籍にしただけ、高崎車両セ自体容量がないので車両拠点には不向き
新潟E129が車両翌日折り返しを水上(渋川)で切ってるのはその証拠
どっかの115系新潟の全運用が掲載してたはずだから
高崎、新潟支社の力関係みればわかるだろ

966:名無し野電車区
15/12/11 08:18:15.23 E4GYQCEp.net
>>950
え、全然信用してないよ俺
あんなもん自分で印刷したに決まってる

967:名無し野電車区
15/12/11 08:19:55.60 y2xtcXsG.net
>>934
1200を最後に残した理由
・2ハンドル車インドネシア譲渡優先
・中原の運用をワンハンドルに統一
が目的

968:名無し野電車区
15/12/11 08:27:48.32 00RBPZNf.net
まるっきり信じないわけじゃないが、この別紙はあまりにも適当
・発行元や配布先(支社全部に配布とは到底思えない)
・社外秘なのか、またナンバリングもない
・持ち帰りなら写メのはずが履歴の残る会社のコピー機で取り込み
・文字が不統一(EとEで違うしその他もあり)

969:名無し野電車区
15/12/11 08:28:39.91 qCIgb3Aq.net
>>868
総裁とは特定危険指定なんとか団みたいだな

970:名無し野電車区
15/12/11 08:31:07.80 Kkhm8jJt.net
仮に中央G車導入するタイミングなら車種はサロE232-0とサロE233-0で切って豊田車両セに導入だな
2両1セットだから別形式を立てる必要はないからな
遠方の甲府でも1日1~2往復あればいいほうだな

971:名無し野電車区
15/12/11 08:35:16.86 dWZqz+vM.net
武蔵野線スレ
URLリンク(i.imgur.com)

972:名無し野電車区
15/12/11 08:36:20.74 42ItlBHN.net
>>954
部外秘も何も
労組の印刷物なのでテキトーもいいところ

973:名無し野電車区
15/12/11 08:40:08.60 HDcjwALF.net
次スレ
スレリンク(rail板)

974:名無し野電車区
15/12/11 08:42:37.17 MqdWcjqK.net
>>958
労組にこんな8年先の詳細な資料なんて開示するわけねえだろw

975:名無し野電車区
15/12/11 08:44:21.44 0LygjFY6.net
>>956
E233が甲府まで行くことは今のところ無い
大月+河口湖まで
今後無いとは言わない

976:名無し野電車区
15/12/11 08:46:02.02 g5eOcPrz.net
>>959
重複
次スレ
JR東日本車両更新予想スレッド Part189
スレリンク(rail板)

977:名無し野電車区
15/12/11 08:47:03.76 g5eOcPrz.net
>>959のスレはpart190として使えばいい

978:名無し野電車区
15/12/11 08:48:44.43 kBYKozXm.net
高崎と長野は一部でいいからワンマン化すべき。

979:名無し野電車区
15/12/11 08:51:39.77 0LygjFY6.net
E235導入完了して、ホームドアも全駅付いたら山手線はワンマンになるのだろうか

980:名無し野電車区
15/12/11 08:52:10.17 9d9jXIYf.net
センター単位だとマリとケヨについて書いてるのに線区単位だと管轄外の総武緩行と横須賀総武の話が書かれてる
総武緩行だけ「置替え」じゃなくてお馴染みワード「統一」

981:名無し野電車区
15/12/11 08:54:21.60 HDcjwALF.net
>>ID:g5eOcPrz
どっちが先でもいいけど、これからは
「次スレは原則>>962以降が必ず宣言してから立ててください」
の方がよくないか?
お互いに950以前に宣言なしに立ててるから意味がない。

982:名無し野電車区
15/12/11 08:57:08.56 g5eOcPrz.net
>>967
そうだな
スレ立て宣言は必要だな、お互いに。

983:名無し野電車区
15/12/11 08:58:34.62 42ItlBHN.net
>>960
詳細でもなく
これくらいは経営側から提示

984:名無し野電車区
15/12/11 09:04:30.06 D83uiNPW.net
>>969
お前が労組がある大企業で働いたことが無い、という事だけはわかった

985:名無し野電車区
15/12/11 09:04:41.50 aX0NA7jS.net
次スレはどっち?
>>959のリンクかそれとも>>962か?
建った時間が早いのは>>962だけど。
それとも両方無効か?

986:名無し野電車区
15/12/11 09:05:04.92 E4GYQCEp.net
>>969
お前だろ、自分で打ち込んでupしたのw

987:名無し野電車区
15/12/11 09:07:40.16 /k0HgR2K.net
上にあるガセガチ判定を適用すると
どんどんガセ側に振れて行っているなw

988:名無し野電車区
15/12/11 09:09:07.00 e9GgeLCs.net
>>971
両方無効にしなくってもいいだろう。
もったいないし、先に立った>>962の方を先に使えばいいだろう。

989:名無し野電車区
15/12/11 09:09:58.15 nQo3JPWq.net
仙石線は首都圏4ドアのお下がりの受け入れに最適すぎるからな
旧型国電から続くこの伝統はずっと変わらないと思う

990:名無し野電車区
15/12/11 09:20:11.63 HeYggcOx.net
>>962はpart189
>>959はpart190
これでOK

991:名無し野電車区
15/12/11 09:23:40.10 9cgBJsiG.net
横須賀総武快速のE235は妥当な線だな
付属は2M2Tだろうが、基本は5M6Tなのか6M5Tなのか
せっかく単独Mなんだから、奇数M車も面白そうだな

992:名無し野電車区
15/12/11 09:34:01.86 y2xtcXsG.net
>>975
阪和線鳳とかの3ドアも飛ばされてたが

993:名無し野電車区
15/12/11 09:34:15.48 fgfv8TSb.net
>>889
施行年度を見ような。
中央線G車は2023年度以降か?

994:憂国の記者(Power to the people!)
15/12/11 09:56:09.05 fW6YbfQN.net
E231を地方に散らす、武蔵野インドラインにぶち込むというのは
ありうることだよ。
E233はこれから20年ぐらいは使うだろうからね。機器更新して
E235の失敗を見てもわかるように、そう簡単に新系列を入れるべきでは
ないと思うね。
なにせもう時短出来る余地がないんだから。
それに、もしインバータなど省エネ化が進んでも機器更新で対応できる。
そのように設計しているのがE233なのだから。

995:名無し野電車区
15/12/11 10:18:23.60 nQo3JPWq.net
>>978
ああ、確かに51系や70系が居たけど、あれは快速用だし

996:名無し野電車区
15/12/11 10:49:28.55 7axCvmAr.net
>>951
高崎、じゃなくて、高崎線な

997:名無し野電車区
15/12/11 11:20:10.31 tgbfUHt9.net
ラインID rie-chi.

998:名無し野電車区
15/12/11 11:29:34.48 xgixD/39.net
高崎線は神保原以南は大宮支社に移管でいいよ。

999:名無し野電車区
15/12/11 11:38:50.83 ZCT8c0fH.net
今日は南武205系の新津回送か!

1000:名無し野電車区
15/12/11 11:40:58.53 2XndGJSk.net
いつも思うが川崎埠頭から航送できないんかね

1001:名無し野電車区
15/12/11 12:41:59.78 yzC2M3+h.net
青森疎開していた651系K204のKY入場は廃回な
年次計画では要検だったけど廃車に変更になったそうで
これでK203に続いて651系の廃車2編成目になるな

1002:名無し野電車区
15/12/11 12:48:09.80 /dwzlPtk.net
>>871って一ヵ所だけEが全角になってるじゃん
推敲しろ

1003:名無し野電車区
15/12/11 12:48:12.13 ri1Hr+CQ.net
651系廃車するなら同車体のゆうと機器交換してゆうを651系化しちゃえば良いのに

1004:名無し野電車区
15/12/11 12:53:43.17 4aXyFgLx.net
485JTはHB-E300に置き換えじゃね
まぁE653みたいな万能車両が余らないからどうしようもない感

1005:名無し野電車区
15/12/11 13:07:59.16 RgtHaEai.net
>>977
奇数Mになったら国鉄末期に断念した213系の再来だな

1006:名無し野電車区
15/12/11 13:10:50.59 vKb5BHMM.net
ところでE653の機器更新ってまだ先なのかな

1007:名無し野電車区
15/12/11 13:30:28.72 W5TasQmk.net
E653怒涛の車両故障で何とかしてほしいんだけど
入って一年未満で運用外されるとか何なんだよ
お陰で後続のE129運用も遅れるし
やっぱ中古はクソ

1008:名無し野電車区
15/12/11 13:40:08.54 5O0Qt6v0.net
ナハ46は1月9日まで

1009:名無し野電車区
15/12/11 13:55:34.33 r5jaCgnF.net
>>993
やっぱもともと暖地向けの車両を改造で転用するのは無理があったんだな
故障しまくりで有名なE751のベース車両だけあって

1010:名無し野電車区
15/12/11 14:10:05.44 W5TasQmk.net
>>995
それ以上にね、20年近くも130km/hで走りまくってて機器更新もせずに入れる事自体間違ってるわ
今年、新潟支社管内で車両故障したのってほとんど115とE653だからね
115は年数からしてまだ理解できるが、E653はマジで意味分からん

1011:名無し野電車区
15/12/11 14:48:58.22 ZKzTKLUP.net
東の場合転用先は一部除いてほぼ寒冷地仕様になるよね

1012:名無し野電車区
15/12/11 15:00:10.78 ri1Hr+CQ.net
>>995
E653系は元々耐寒耐雪仕様
まぁ同仕様で造った兄弟車の故障履歴と改造後の姿見りゃ設計の甘さも分かるがw

1013:名無し野電車区
15/12/11 15:31:02.94 BYwOx5W+.net
常に寒冷地仕様で作るのを慣例にすればいいのに

1014:名無し野電車区
15/12/11 15:34:20.37 aT2694iL.net
それはいかん例になるな

1015:名無し野電車区
15/12/11 15:47:16.05 8hWYtWap.net
>>871
一般人にとってまさに怪文書(現時点では)w
>>957
>>871


1016:既出



1017:名無し野電車区
15/12/11 15:48:16.38 eG/2ISj7.net
スレを寒冷化させないでもらえますかね…

1018:名無し野電車区
15/12/11 16:54:44.83 dDRn7Ra6.net
安普請なのかね

1019:名無し野電車区
15/12/11 16:58:29.82 r5jaCgnF.net
妄想文書

1020:名無し野電車区
15/12/11 17:03:32.51 xpP2EGLL.net
205-0 暖地仕様
205-500,3000,3100 耐寒仕様
205-600 耐寒仕様 勾配対策
211-0,2000 耐寒準備のみ
211-1000,3000 耐寒仕様

1021:名無し野電車区
15/12/11 17:11:09.59 T/rXzRrh.net
>>999
特急車両は既にそうなってるような気もする

1022:名無し野電車区
15/12/11 17:20:16.81 T/rXzRrh.net
>>942
寿命半分は当時の山之内会長が君が2行目に書いた意味で作ったコンセプトであって、
オタが言ったわけじゃない

1023:名無し野電車区
15/12/11 17:21:55.12 xQQTnYem.net


1024:名無し野電車区
15/12/11 17:36:22.94 xQQTnYem.net


1025:名無し野電車区
15/12/11 17:37:15.73 e20UHBIi.net
998

1026:大日本愛鉄会 ◆uQJcQWLXMc
15/12/11 17:42:09.58 S5V+4nna.net


1027:名無し野電車区
15/12/11 17:45:53.95 T/rXzRrh.net
≦次スレ>
JR東日本車両更新予想スレッド Part189 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(rail板)

1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch