JR東日本車両更新予想スレッド Part188at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part188 - 暇つぶし2ch748:名無し野電車区
15/12/09 23:56:27.40 4xnkUToe.net
福井はなかまはずれ

749:名無し野電車区
15/12/09 23:58:01.85 N/efITWG.net
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━●━━●━━━━●●● かがやき(50本/日)c
●●●●━●●●●●━━●●● はくたか(25本/日)c
_______●●●●○●○●●●● あさま(25本/日)c
●●●●●●●●__________ はくたか(1本/日)c
●●●_______________ つるぎ(20本/日)c

新燕長浦湯上高本熊大上東
潟三岡佐沢毛・庄谷宮野京
●●●●●●●      とき(1本/月)c
____  ●●●●●● たにがわ(7本/日)c
●●●●●_______ とき (1本/月)c
私の正しさはNHKもお墨付き!!!!!!!
東日本のお荷物、金食い虫、下等生物新潟人専用上越新幹線は即座に廃止しろ!!!!
上越の枠は優等生の北陸・東北がもらうべき!!!!!
下等生物に新幹線など不要!!!!!!
上越新幹線を廃止せよ!!!!最低でも東京乗り入れ禁止だ!!!!!!

750:名無し野電車区
15/12/10 00:02:02.07 bDONjNJH.net
ああ新潟贔屓のガラガラ連呼のひとはコンセントが欲しいのか
よく解るな

751:名無し野電車区
15/12/10 00:04:08.49 rdDP0q02.net
お国自慢厨のジョウエツを許さないはお国自慢板か地理人類学板に帰れ!

752:名無し野電車区
15/12/10 00:04:37.33 XLGhGF0X.net
福井は新幹線コンプレックスが酷いな(笑)

753:名無し野電車区
15/12/10 00:05:27.35 viVsKMRL.net
日本海側で新幹線がないのは山陰と福井だけか

754:名無し野電車区
15/12/10 00:11:47.79 lVbqKZhr.net
>>742
秋田と山形があるだろ。

755:名無し野電車区
15/12/10 00:17:33.60 lMGQgV2W.net
何でこのスレまで金沢湧いてんの?
本当気持ち悪い集団だな

756:名無し野電車区
15/12/10 00:53:45.71 89Tegd0u.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
少なくとも、2020年までは修善寺踊り子は残りそうだな。

757:名無し野電車区
15/12/10 01:02:04.46 DRfuy2cp.net
車両にもはや関係ないし長野以西はそもそも東じゃないし

758:名無し野電車区
15/12/10 01:04:23.14 DRfuy2cp.net
>>745
185が2020年まで持つとは思えんがな
E257東海対応かね

759:名無し野電車区
15/12/10 01:16:09.16 8zybDbfw.net
>>747
同意
その時期の波動用で十分
それがE257か651かは分からんけど、185はせいぜい後2~3年だと思う
2020年だと、抵抗制御車は全滅してるはず

760:名無し野電車区
15/12/10 01:25:21.36 CrhOGjAf.net
東海対応だと気になるのがムーンライトながらの去就だね
今でも一部の人に絶大な人気があるといえばあるから

761:名無し野電車区
15/12/10 01:31:25.36 g+L2zTDo.net
185は2020年までは保つまいて

762:名無し野電車区
15/12/10 01:31:26.08 8zybDbfw.net
>>749
逆ってもうやらないのかね
JR東海の車両の東日本乗り入れ
373は機器取り払ったし、あとは313ぐらいしか選択肢がないが
313でながらってのも酷いが

763:名無し野電車区
15/12/10 01:32:15.71 DRfuy2cp.net
あれもE257でいいんじゃね
専用車種設けるほどの地位でもないし

764:名無し野電車区
15/12/10 01:41:22.74 CrhOGjAf.net
E257だと性能的にはE231近郊と同等だからやろうと思えば出来なくもないな
また651-1000でも東海管内ではまだまだ現役の211と同じ界磁添加励磁制御だから、こちらもやろうと思えば出来なくもないな

765:名無し野電車区
15/12/10 01:45:31.41 yMqAL2YU.net
>>751 を見て、対象路線が異なるのに
特急しなのは・・・良い打線の辰野以東乗り入れは・・・
とかうっかり言いそうになった

766:名無し野電車区
15/12/10 05:21:09.56 JFwdMSXWk
JR倒壊厨の理屈は313でも373でもいいからJR東領土内に乗り入れしろよっう奴は大半、そんでもって延長上ムーンライト更新で倒壊車を東乗り入れ目的にするのは奴の連中の言い訳な。

それなら特急はE257更新だし、熱海以西はE231やE233で決まりだな。倒壊厨残念だったなお疲れさん

767:名無し野電車区
15/12/10 06:34:51.24 OShd0tfU.net
>>720
ガーラだけなら、切妻でも問題無さそうかな

768:名無し野電車区
15/12/10 06:52:43.14 V66pAtz/f
勝田以北の常磐線721系は4両固定編成にすべき
踊り子はリゾート21の車両を導入すべき「伊豆急下田行きは」

769:名無し野電車区
15/12/10 07:15:04.38 wSfCRNw6.net
>>756
3800番台か胸熱。

770:名無し野電車区
15/12/10 07:36:44.04 O3l5tMM6.net
大垣夜行はE231でいいだろ

771:名無し野電車区
15/12/10 07:46:40.72 C4CWSxhH.net
>>748
高崎には残る

772:名無しの電車区
15/12/10 07:54:51.72 Dezmqgra.net
>>748
長野とか高崎の211はまだ残ってそう

773:名無し野電車区
15/12/10 07:59:24.88 jPgbmAlq.net
>>657
飛行機は仕事で飛び回るときくらいで十分。
個人旅行は時間かけてゆっくり行きたい。
まぁ、お前には、どっちも縁のないことだろうが。

774:名無し野電車区
15/12/10 08:00:04.69 ju1cqSIQ.net
211は抵抗制御ちゃうで

775:名無し野電車区
15/12/10 08:03:07.21 5Zuba3BS.net
あれ抵抗制御だよ。界磁の制御する範囲を広くしたからあんな呼び方になってるだけで

776:名無し野電車区
15/12/10 08:05:59.30 s5+i32fO.net
>>717
指定に乗れよw

777:名無し野電車区
15/12/10 08:21:56.90 rDZ7eV/E.net
パンタグラフの部品落下か 東北新幹線 けが人の報告なし
URLリンク(www.sankei.com) @Sankei_newsから
部品欠落は今年何度目だ?

778:名無し野電車区
15/12/10 08:36:33.42 QAqXaV7o.net
>>759
215が「ながら」になりたそうにこちらを見ている

779:名無し野電車区
15/12/10 08:43:53.61 K2GkVX2W.net
>>680
残り何両?

780:名無し野電車区
15/12/10 08:49:41.55 MpcQiV3z.net
>>739
ほれ。
URLリンク(twitter.com)

781:名無し野電車区
15/12/10 09:23:58.77 gTIxpGIq.net
くっせー阪国人はこっちはしらんぷりwwwww
赤穂線 西大寺~大富駅間 車両部品が落下した事象について
URLリンク(www.westjr.co.jp)

782:名無し野電車区
15/12/10 09:26:11.85 L9yCCKy2.net
>>767
ボックスシートは勘弁してぇ

783:名無し野電車区
15/12/10 09:32:53.58 uAJfeG8a.net
>>771
215系「ボックス?いいえ、簡易個室です!」

784:名無し野電車区
15/12/10 09:40:30.04 zEJCod9y.net
長野の211は新潟がE129系への置き換えが終わればE129に置き換え開始だろ

785:名無し野電車区
15/12/10 09:44:05.87 rObSBwXs.net
>>760
高崎ボロ馬鹿乙!
常にどんな状況でも高崎ローカルに新車導入を否定し続けるとは大したものだw

786:名無し野電車区
15/12/10 09:46:05.81 PCPZWaBJ.net
>>760 >>761>>773
ソースもなく適当なこと言ってんじゃねーよ
高崎や長野211系がショートリリーフだが長期的に使用だが判断させる要素がまだない
「神のみぞ知る」

787:名無し野電車区
15/12/10 09:48:38.67 NeofTYYK.net
>>770
普通はこうやってトラブルをプレスリリースで公表するのに、JR東はニュースで報道されるまでは知らんぷりだよな

788:名無し野電車区
15/12/10 09:53:13.57 cpLinZ4b.net
夜はキム沢マンセのアンチ新潟である「ジョウエツを許さない」で昼は嫌束同盟(阪国人やバ韓西塵)かよw

789:名無し野電車区
15/12/10 10:04:20.46 +hj3p/AG.net
>>765
指定席自体がとれないのだが(とくにはくたか号の長野以南が)

790:名無し野電車区
15/12/10 10:05:47.14 TwbpPJzo.net
>>751
そうなれば313好きの俺歓喜

791:名無し野電車区
15/12/10 10:07:06.68 +hj3p/AG.net
それにモバイルSuicaのお陰で高崎客も指定を取る(モバイルSuicaなら自由席も指定席も基本的に同料金)

792:名無し野電車区
15/12/10 10:23:20.66 irBeFUNc.net
>>779 静岡車ロングシートです



794:名無し野電車区
15/12/10 11:02:24.70 TuAS+od7.net
よく長野の211はE129導入までの中継ぎとか言ってる人いるけど、だったら何で改造までして導入したのかが分からないんだけど
長野よりボロい新潟なんてE129導入されてもなお検査通してるし、やっぱ長野211は15年近くはそのまま使うんじゃないの?
高崎は知らんが

795:名無し野電車区
15/12/10 11:31:19.04 VKbRY0TI.net
そこまで言うほど改造してる?
制御系まで弄った205-600のほうが老い先短そうだけど

796:名無し野電車区
15/12/10 11:32:12.10 Q2JTbcAQ.net
長野って意外にワンマン化が進んでないんだよな
E129入れるとしたら短編成化とワンマン運転の拡大とセットじゃない?

797:名無し野電車区
15/12/10 12:15:01.11 Oerht6/8.net
>>775
高崎という最大の要素がある

798:名無し野電車区
15/12/10 12:24:50.33 8XjRZTs6.net
>>785
全く理由になっていないがw

799:名無し野電車区
15/12/10 12:36:20.24 VxcJ8eSG.net
E257系踊り子・スワローあかぎ・草津
踊り子、ライナー10連7運用
踊り子、ライナー7連3運用
スワローあかぎ、草津7連4運用
踊り子、ライナー5連5運用
※SVOの運用を7連3運用で置き換え

800:名無し野電車区
15/12/10 12:36:46.89 GFF8CEy0.net
>>775
新潟の行きの211系を予定を急遽変えて、あっけなく潰してしまった事もあるから
長野や高崎の211系は暫定的か恒久的かは何とも言えないよな。

801:名無し野電車区
15/12/10 12:37:18.62 Oerht6/8.net
>>786
高崎であることが理由だろw

802:名無し野電車区
15/12/10 12:38:03.31 Oerht6/8.net
>>788
高崎

803:名無し野電車区
15/12/10 12:38:54.80 FQ+ipwM6.net
>>769
JRに通報しよ
商品化の許諾取ってないよね

804:名無し野電車区
15/12/10 12:44:57.17 SYKy2LDq.net
>>789-790
高崎にVVVFの新型車両が導入されたらまずいの?

805:名無し野電車区
15/12/10 13:03:44.44 RYwfofEf.net
URLリンク(www.zenshin.org)
>新前橋にあったE233系車両を小山と国府津に移管するのは、
>資本とカクマルの結託体制の崩壊でもある。

806:名無し野電車区
15/12/10 13:06:29.13 F0H3I8dj.net
>>789-790
結論:ID:Oerht6/8=高崎ボロ馬鹿「高崎は常にボロでなくてはならない君」は頭がおかしい!

807:名無し野電車区
15/12/10 13:15:27.20 nfrF+8py.net
>>778
直前までブロックされてるんじゃないの?

808:憂国の記者(Power to the people!)
15/12/10 13:21:40.67 UPM1iYbB.net
◆ながらは廃止の可能性が濃厚
JR東海もJR東日本もめんどくさくてしょうがないのがこのながら。
利用客の質も悪いため、急行に格上げしてガラガラにして
「利用客がいないのでやめます」
ということになっています。
ご苦労様でしたwwwwwwwwwwwwww
それが嫌なら行儀よく乗れよ。もう最後の警告だと思う。

809:名無し野電車区
15/12/10 13:22:09.46 VxcJ8eSG.net
>>791
自作してる人結構いるから一概に言えないなー

810:名無し野電車区
15/12/10 13:25:03.07 YqTFLKR1.net
>>796
掲示版での行儀作法が悪い奴に言われたくない

811:憂国の記者(Power to the people!)
15/12/10 13:28:09.19 UPM1iYbB.net
ご存じのとおり急行は18きっぷでは乗れない。
春季だけで「ムーンライトながら」の処理は完了する。
「はい、乗車率が1%でしたので、廃止します」
反論できないだろうwwwwwwwww

屑どもが反対運動してきても「乗車率が1%なので」で対応可能。
労組にとっても喜ばしい出来事だ。

812:名無し野電車区
15/12/10 13:45:03.79 yMqAL2YU.net
>>797
自作だけではなく 配布 がちょっと引っかかる
あーこんな風にやるのか俺もやってみよう だと
問題にしようがない

813:名無し野電車区
15/12/10 13:46:58.06 uRi0U882.net
【このスレの荒らし一覧】
・高崎ボロ粘着厨(通称:「高崎は常にボロでなくてはならない君」、何かにつけて短期的にも長期的にも高崎ローカルに新型車両の導入を否定するグンマー在住の池沼)
・高崎ボロ強調厨(高崎の車両などの実情を強調したがる輩、「高崎は常にボロでなくてはならない君」と同一人物の可能性が大)
・馬鹿詐欺(コテハン「反営団6000系・東武8000系運動連絡会 総裁閣下」などを使用し、古い書き込みまでさかのぼって連投レス返しをしたり、馬鹿詐欺連呼するキチガイ)
・憂国の記者(自称「このスレの管理者」などを称するニワカ)
・ジョウエツを許さない(上越新幹線廃止の主張や新潟地区への新車投入を否定するアンチ新潟厨で憂国の記者の同志)
・阪国人連呼厨=鉄屑君(アンチ鉄ヲタで「鉄屑の願望」などの書き込みや「阪国人」連呼)
・吾妻線直通快速妄想厨
・嫌JR東日本厨(脱束同盟で通称:バ韓西塵など)
・活劇厨
・渋川分断厨
・長岡厨(AA荒らし)
・二連厨(羽越電車化厨)
・上記のキチガイ・荒らしの指摘厨
・上記のキチガイ・荒らしに構ったり、反応する奴

814:名無し野電車区
15/12/10 15:03:03.96 DRfuy2cp.net
長野の3連はE129の2連にすると混むんじゃないか?
6連をE23x近郊にするのも5連になるしなぁ

815:名無し野電車区
15/12/10 15:12:55.29 0aNHmE4W.net
相模線に4ドア5両の新型車両を

816:名無し野電車区
15/12/10 15:16:16.57 Oerht6/8.net
>>792
むしろ、されなければマズい。
しかし、今までからの高崎への仕打ちを考えるとね�


817:c



818:名無し野電車区
15/12/10 15:27:06.90 oaoYvgkD.net
>>804
>むしろ、されなければマズい
それなら、何かにつけて
「高崎だぞ」
「高崎だから」
「ヒント:高崎」
「高崎隔離」
等といちいち書き込むなよバカ!
おまえのそう言う書き込みを見ていて不快でしかない。

819:名無し野電車区
15/12/10 16:13:06.85 onczZ+bw.net
新潟で7連→6連に出来てるんだから問題ない

820:名無し野電車区
15/12/10 16:26:02.45 BKaQwEyi.net
<男鹿線>蓄電池電車を導入 17年春運行
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

821:名無し野電車区
15/12/10 16:27:10.32 gPHA1xKc.net
test

822:名無しの電車区
15/12/10 16:43:39.90 Dezmqgra.net
>>783
もともと通勤型だしな

823:名無し野電車区
15/12/10 16:50:46.88 Oerht6/8.net
>>805
他エリアはVVVFの置き換えも発生しているところもあり、そうでなくともVVVFが導入され、高崎ローカルだけ取り残される中、この期に及んで国鉄時代の(広義の)抵抗制御車で置き換えという方が不快

824:名無し野電車区
15/12/10 16:57:49.75 GK1TS22D.net
高崎ボロ馬鹿はほっとけよw

825:名無し野電車区
15/12/10 17:05:52.35 x2ArPuWc.net
>>810
仕方ないだろ、高崎ローカルエリアをSLや旧型客車などのレトロで売り出しているのだから。
高崎ローカルだけにVVVFを入れないのが営業戦略だから

826:名無し野電車区
15/12/10 17:09:07.97 HtESlCNz.net
>>802
基本編成を持ってけばいいんでないの
横須賀にE235入れてE217でも押し出して

827:名無し野電車区
15/12/10 17:10:32.05 +VDMtHCh.net
東の高崎、西の岡山・下関

828:名無し野電車区
15/12/10 17:14:16.64 jSY0LUcX.net
(高崎関連隔離スレ)
高崎の話題は下記でやれよ!
國鐵高崎鐵道管理局
スレリンク(rail板)
民度が低い高崎に新型車両は不要!
スレリンク(rail板)

829:名無し野電車区
15/12/10 17:36:06.87 ygR7wkSC.net
ネタ投下
次の235配置はヤテ完備後にマトへ配置
10+5でGなし オールロング
広告は全て紙媒体
ヤテの231は八ミツの231を玉突き
そしてその押し出された231が千ケヨの205を置き換える
205の行き先は未定だが仙石線や登坂性能を活かして両毛ローカルへの導入か
総武快速の217は置換え未定
暫くはあのままで行く予定
それとJRの羽田直通は計画頓挫
理由は国が金を出すためと新国立競技場の件が絡んでる
新国立競技場の案件が普通であれば頓挫しなかったらしい
東京支社の中の人から聞いたからまぁ間違いないと思う

830:名無し野電車区
15/12/10 17:37:33.13 GgLP7e1W.net
>>802
そこを2連へ押し込むのがJR東日本クオリティ。

831:名無し野電車区
15/12/10 17:54:15.66 kK0KAkRm.net
いよいよダイヤ改正発表まであと1週間ですね。
車両更新関連では新宿駅発着の特急スワローあかぎ、あかぎの車両が
651系に変わる予定です。

832:名無し野電車区
15/12/10 17:58:00.24 bDONjNJH.net
>>816
新作乙です
いつも目立つように投稿して下さり、スレ活性化貢献に感嘆いたしております

833:名無し野電車区
15/12/10 18:02:35.37 X25CQrar.net
>>816
マトE231の処遇を書いてないのと、状態の悪いケヨ205系の転属を書いてる時点でガセだな

834:名無し野電車区
15/12/10 18:12:58.81 2VVXKsP/.net
グリーンほしいから新車にするってならわかるが
そうでもないなら機器更新してそのまま使えばいいわな

835:名無し野電車区
15/12/10 18:15:13.34 ygR7wkSC.net
>>820
その231の話ですがどうやら解体の方向で話が進んでるらしいです
機器更新をする理由は流石に2020まではVVVFがもたないためだそうで
205についてですが足回りと車体が使えるようなので転属させて継続利用ということだそうです

836:名無し野電車区
15/12/10 18:19:25.70 3hkYP0oZ.net
マトよりヤマの231を何とかしろ

837:名無し野電車区
15/12/10 18:22:52.86 LrPFBOo9.net
>>816
これが本当なら、相模横浜、八高川越、宇都宮日光、仙石
の205は、山手235量産前に233投入で決定なのかな?

838:名無し野電車区
15/12/10 18:27:53.67 MFD5oP2w.net
4年間しか使わないって無駄じゃない?
その認識がない時点でガセだろ

839:名無し野電車区
15/12/10 18:28:04.02 M8hzgKJh.net
くっせー阪国人クオリティwwww

840:名無し野電車区
15/12/10 18:30:07.07 ZpvWPnf1.net
常磐線は車両面で優遇されすぎなんだよ
E231で初の2段LEDと自動放送搭載
E531で初の新型つり革採用と130kmh走行
だから車両のショボい宇都宮高崎線が常磐線民からバカにされるんだよ

841:名無し野電車区
15/12/10 18:34:47.58 GgLP7e1W.net
>>822
231より古い車両どんだけあるんだよ。

842:名無し野電車区
15/12/10 18:47:22.32 vkfHTTnD.net
>>822
素敵なギャグですね。

843:名無し野電車区
15/12/10 18:56:33.33 ZMWjgDl5.net
>>822
武蔵野E231バカ乙
そこまでして武蔵野に新車を入れたくないのか

844:名無し野電車区
15/12/10 19:06:05.33 2EK6aTAV.net
VVVFスレとマルチになっちゃってるけど…
URLリンク(pbs.twimg.com)
最近になってMUEに日立製のハイブリッドSiC適用VVVFが搭載された模様
今後設計されるであろうE235系の近郊型用VVVFは東芝の代わりにこれになる可能性もありそうだね

845:名無し野電車区
15/12/10 19:07:00.84 7MjVV01a.net
719系の廃車はもったいない。
あのシート配置はいいのに。

846:名無し野電車区
15/12/10 19:17:57.95 up5Pb5h/.net
>>816
わざわざ機器更新中のマトに新車を投入する意味とは?
武蔵野線に入れた方がいいんじゃないの?
それとも何か理由が?

847:名無し野電車区
15/12/10 19:24:24.75 Oerht6/8.net
>>823
231よりタカの107/115/211をなんとかしろ

848:名無し野電車区
15/12/10 19:27:19.03 dJQWol5K.net
>>834
高崎だぞ

849:名無し野電車区
15/12/10 19:32:41.92 LS1N8hoZ.net
>>834
ヒント:高崎

850:名無し野電車区
15/12/10 19:42:32.91 Oerht6/8.net
>>812
本当だとしたら、とんだ営業戦略だよ。
それだったら、下回りと内装をE235レベルにした4ドア版の107/115とかにして欲しいわ。重くなるなら、Sustinaで全面塗装で外見的には107/115にするの。
>>835-836
だよな…

851:名無し野電車区
15/12/10 19:46:20.60 9iteBSbc.net
>>833
>>816はネタだと思うけど、武蔵野線⇒E231-0配転は南武に新車を入れた時点から既定路線だと思うし
武蔵野線と常磐快速のどちらに新車を入れる方が合理的か?と訊かれたら
踏切あり・特急と同一路線を走行・特急待ち合わせや対抗列車待ち合わせといった条件がある常磐線の方に、
衝突事故対応・機器二重系・ドアボタンといった装備を持つ車両を入れる方が合理的、と言う答えになる

852:名無し野電車区
15/12/10 20:29:42.11 KfDELm16.net
両毛ローカルの107系をまた205系に置き換えるのか。

853:名無し野電車区
15/12/10 20:31:40.17 B9uGEfh4.net
ただG無しってのが気になるんだよな。
新車を投入するならG車を連結して増収は図るだろうと予測してる。
首都圏各線の基本編成6M4T化計画があるとすれば、
通勤型が走る常磐線には新車を直接投入しないと対応出来ないだろうしね。
E531はそのままか、といった問題は残るけど。

854:名無し野電車区
15/12/10 20:32:47.57 2VVXKsP/.net
取手までと立川までの距離が同じくらいだから
中央快速につけるなら直流車についてもおかしくないよな

855:名無し野電車区
15/12/10 21:02:22.50 9iteBSbc.net
>>841
我孫子支線直通だと、土浦・逗子・平塚辺りと変わらない距離になるしな

856:名無し野電車区
15/12/10 21:11:53.45 M8hzgKJh.net
せっかく上野東京ライン開通したんだし
また常磐線経由成田空港行きのエアポート常磐でもやらねーかな?

857:名無し野電車区
15/12/10 21:25:34.59 aKFDtf92.net
取手はすぐ着くしな
中央は甲府まで行けば
通勤時間帯の着席目的なら短い距離でもいいのか

858:名無し野電車区
15/12/10 21:38:58.99 O1qMG3UL.net
常磐快速にE235(G付)を入れて将来的に東海道・宇都宮・高崎と車両共通化なら合点がいく
しかし、更新が始まったE231をE235(G無)で置き換えって急ぐ意味もよくわからない
そういえば、常磐E231は付属から更新始めてるけど、基本の更新開始しても予備車足りるのかな

859:名無し野電車区
15/12/10 21:42:46.47 XtdbBNUS.net
>>822
あーあ、205の事言わなきゃもっと釣れたのにね…バカだなぁ

860:名無し野電車区
15/12/10 22:04:40.53 iKvppiNv.net
このスレはちょくちょくガチリークをフルボッコにする結果を招いてるからなんとも言えない
そもそも答えあわせがいつになるかも分からないけどな

861:名無し野電車区
15/12/10 22:11:37.10 Nxd2sAXI.net
中期計画レベルは変更しまくるので
事実でもそう言う話ありますよ程度としか

862:名無し野電車区
15/12/10 22:13:44.02 up5Pb5h/.net
>>848
そうそう
リークも参考程度には使えるが思考の根幹にしちゃいかんな

863:名無し野電車区
15/12/10 22:14:34.65 5M+bRMFZ.net
>>847
ガチリークは流れを読まずにサラッと1~2行だけ書いて
あとはどんなレスが返ってきても全く反応せず
みんなが忘れたころの発表で「あっ」となるがそれでも現れず
嘘リークは無駄に長文でネタを何個も入れ込み
返ってきたレスにレスを返したりしてスレを盛り上げる、からすぐわかる
その判断法だと現行スレにガチリークは無さそうだw

864:名無し野電車区
15/12/10 22:16:24.33 ZMWjgDl5.net
>>838
君は東京メガループというものをご存じかな?
100歩譲って209-500はあり得たとしてもE231-0はまずない

865:名無し野電車区
15/12/10 22:21:01.74 FYMdM9H1.net
>>839
スレリンク(rail板:720番)
720 :名無し野電車区:2015/12/05(土) 11:46:37.18 ID:lS7GWLfo
水戸線はほとんど新型車両なのに両毛線は・・・
先日の531系
新車の香りがしたのでプレート見たら27年製造・・・

866:営団6000系・東武8000系感じ悪いよね
15/12/10 22:26:17.27 +ZsWPYPM.net
>>647
そやな
>>648
つ言論の自由
>>669
marvelous
>>694
儂もや
>>696
せやな
>>707
あいの風とやま鉄道は利用者が増えとるんぜよ
>>714
激しく賛成
>>716
320出せや
>>816
完全にネタやな

867:営団6000系・東武8000系感じ悪いよね
15/12/10 22:28:29.83 +ZsWPYPM.net
>>825
がセヤナ
>>839
それな

868: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15/12/10 22:35:16.92 dlNpjOqr.net
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まさにキチガイwww)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) オマエに表現の自由はないだろうwww
毎日24時間キチガイめいた念仏で必死に罵るキングオブキチガイID:+ZsWPYPM!
URLリンク(hissi.org)

869:名無し野電車区
15/12/10 22:37:05.79 bM18VKCw.net
>>851
205は足すげ替えただけの中古じゃん…

870:名無し野電車区
15/12/10 22:47:47.75 wmoZpPOK.net
>>847
ガチリークなんて近年なくない?
上の方の房総E231はガチだけど、過去ログか4号車で一度出てた気がする。

871:名無し野電車区
15/12/10 22:50:44.82 5M+bRMFZ.net
>>857
最近は発表前夜にガチリークがあったりする
大企業はどこもコンプライアンスが厳しくなってるから、その辺が限界なんだろうな
あとは発表後に検討されてたけどダメだったやつリークがあったり
これも信ぴょう性が高そうなのは短文で書き逃げスタイル

872:名無し野電車区
15/12/10 22:51:10.58 Ae6tAc2k.net
2017年3月ダイヤ改正で投入予定はこの面子とのこと
・E531-3000 付属編成増備および基本編成新造
・E721-1000 中間車込の4両編成
・EV-E301量産車

873:名無し野電車区
15/12/10 22:52:39.54 IY1AXeII.net
そりゃあ雑誌掲載みたいな半公式発表を除けば
リークした奴は社内で潰されるしな。
鉄ヲタを主要部門へ入れないよう徹底排除する原因でもある。

874:名無し野電車区
15/12/10 22:57:10.68 ihGq4LJy.net
>>843
成田線が複線だったら定期列車化してもおかしくないんだがなぁ

875:名無し野電車区
15/12/10 23:23:14.48 LAoIS06s.net
今年度のE5はたった3本だけか
東の野郎北海道新幹線開業に対して全くやる気ゼロだよな

876:名無し野電車区
15/12/10 23:38:05.97 bXxabuMg.net
>>859
E531-3000番台は基本編成は造らないでしょw
つか造る意味すら無い。

877:名無し野電車区
15/12/10 23:39:43.94 fs9UgiYt.net
クモハE531-3000を作って2両編成の付属作ったらワロス

878:名無し野電車区
15/12/10 23:41:48.75 Y+aliOqm.net
常磐線のE231を置き換えるとしたら最高速度130km/h対応にでもするのかな?

879:名無し野電車区
15/12/10 23:45:45.91 L6rSmuy5.net
>>865
おそらく車内設備は通勤型性能は近郊型みたいな感じだろうね
ミュートレで試験してるインバータを採用するんだろう

880:名無し野電車区
15/12/10 23:47:39.38 fs9UgiYt.net
MOE-Train

881:東急8500系・東武8000系を許さない区民の会
15/12/11 00:07:09.17 dDK0dQMs.net
>>642
>>644
>>648
>>855
総裁閣下にヘイトスピーチするぐらいなら鉄道板に出没する鉄道営業妨害するような発言をして自動車推進する社会の汚物である自動車厨を叩けよ
今日も東上線スレでこんなこと言いやがったから
スレリンク(rail板:401番)
(東武)東上線 Part189 [無断転載禁止]c2ch.net
401 :名無し野電車区[sage]:2015/12/10(木) 12:36:27.09 ID:0eDIhKr5
>>385
でも鉄道と自動車どちらかを国内から完全駆逐する選択を迫られたとしたら鉄道にするしかないよね
自動車の恩恵を受けていない国民は0だけど鉄道のそれは確実にいるはずだから

こんなこと言うやつの方がたち悪いやろ

882: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15/12/11 00:15:35.21 OtFXqEFD.net
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まさに腰巾着www)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) オマエは人の真似しか出来ない自治厨気取のチキンwww

883:名無し野電車区
15/12/11 00:19:22.51 W/N97/A2.net
>>865
確かに、速度でE231が足を引っ張ってるからな。

884:名無し野電車区
15/12/11 00:21:38.79 JyY27ppX.net
URLリンク(i.imgur.com)

885:名無し野電車区
15/12/11 00:26:52.70 3AwtnAvv.net
>>850いままで当たったものはレスすらついてないことの方が多い。
わざとみんながレスつけてないのかと思ってたけど

886:名無し野電車区
15/12/11 00:27:02.75 766PNX1i.net
>>871
保存したけど何これ?

887:名無し野電車区
15/12/11 00:27:04.45 DjEK7C2l.net
>>871
千葉支社管内用だな

888:名無し野電車区
15/12/11 00:27:29.98 A6Iq6LO3.net
秋葉原御徒町間を美しく走行する上野東京ライン常磐線特急ひたちを追い撮り
URLリンク(www.youtube.com)
----------------

889:名無し野電車区
15/12/11 00:29:27.75 t5LBS87c.net
あれだけの数の近郊型が転用できる場所なんて千葉くらいしかないしな

890:名無し野電車区
15/12/11 00:31:19.39 766PNX1i.net
今思ったけど0であれ500であれ231を転属させるときは機器更新を伴ったものになるよな?

891:名無し野電車区
15/12/11 00:31:40.09 zcHF4hbf.net
武蔵野中古センター

892:名無し野電車区
15/12/11 00:32:28.00 ri1Hr+CQ.net
>>870
足引っ張るほど130km/h運転出来る区間無いし現状でも120km/h出すのは珍しいぞ

893:名無し野電車区
15/12/11 00:33:55.13 XMtZ6j2X.net
>>875
またアフェリYouTube動画宣伝馬鹿かよ!
ここの不特定多数のスレに自分のYouTube動画の宣伝して再生回数を上げて収入を稼ぐ魂胆見え見えw

894:名無し野電車区
15/12/11 00:39:15.92 fzo6V/6w.net
他の支社は千葉209よりボロい211と205達を何で置き換えるんだろ

895:名無し野電車区
15/12/11 00:41:21.31 766PNX1i.net
>>881
まさかとは思うが205-5000な訳ないよな

896:名無し野電車区
15/12/11 00:43:44.10 rquYp/bc.net
>>881-882
.──┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  ねぇ、ドラえもん
      | |     |l ̄| |       l  20年後の高崎ローカルってVVVF車が走り出しているよね?
      | |    /  ´\     /        
      | |     ヽ、_   `^イ          
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l  まだ非VVVFしか走っていないよ!
  |──/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !  
  |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
      ̄ ̄  /   )            >━━━ く
            `ー ´            /               ヽ()

897:名無し野電車区
15/12/11 00:44:40.59 WHuxyyg+.net
>>881
高崎以外→数年以内に新車
高崎だけ→予定無し

898:名無し野電車区
15/12/11 00:44:58.80 5dXwiUyl.net
>>859
E531基本編成増備のソースはどこですか?

899:名無し野電車区
15/12/11 00:45:32.09 PEYBjZt2.net
>>870 >>879
その前に185を(ry
あと、小山・国府津のE231がアップを始めました。
ところで、185が定期運用から引退したら、スジを引き直すのかな?>UTL
今のスジって、国鉄時代から変わってないんでしょ?昇進以外は。

900:名無し野電車区
15/12/11 00:48:23.60 e20UHBIi.net
>>857-858はフラグだったのかね?
それにしても、>>871には驚き。E231近郊をE235近郊で置き換える気なんだろうか。

901:名無し野電車区
15/12/11 00:49:53.15 fzo6V/6w.net
>>474の表にあるボロ軍団は209置き換えより前に置き換わるはずと思うがどうなることやら

902:名無し野電車区
15/12/11 00:50:32.77 t5LBS87c.net
サロを中央E233に献上するなら、まあ理解できない内容ではない

903:名無し野電車区
15/12/11 00:50:47.52 WHuxyyg+.net
>>888
>>884

904:名無し野電車区
15/12/11 00:53:58.66 jgY4Z7my.net
>>884
SL・旧型客車と非VVVF車で高崎ローカルを売り出すようだから
営業戦略が変わらない限り高崎に新車は入らないな。
よかったな!

905:名無し野電車区
15/12/11 00:56:37.08 WHuxyyg+.net
>>891
よくねーよ。こちとら20年くらい前から「今度こそは高崎に新車か…?」と思ってたんだから。

906:名無し野電車区
15/12/11 00:58:02.48 V9sp+WTi.net
>>884
高崎ボロ厨の高崎は常にボロでなくてはならない君乙!
「高崎ローカルにVVVFの新型車両が入るのは俺が氏んだ後」なんだろ、
高崎ローカルに新型車両を入れてもらいたいから早く氏んでねw

907:名無し野電車区
15/12/11 01:02:38.37 9o1AQWQ1.net
房総209は231に置き換えられたらどうなるのかね
廃車かまたしても転属か
転属なら高崎ローカルか今205先頭車改造車で運用してる区間か
南武の2200があっさり切り捨てられたあたり見ると廃車になってもおかしくなさそうだが...

908:名無し野電車区
15/12/11 01:03:53.28 T/rXzRrh.net
>>876
小山と国府津のE231を全部配転するつもりなら、千葉だけじゃ余る
長野と高崎の211系辺りも対象じゃないかと予想
>>889
それはない・・・と思っていたが、千葉の前に長野高崎辺りの211系を置き換えるなら
(中央線にG車を導入する予定の)2020年頃からE231系のG車が浮くんだな
2024年から横須賀にE235系ということは、小山と国府津はその前という事になるし

909:名無し野電車区
15/12/11 01:05:47.98 n+JN4AKL.net
>>894
高崎ローカルに209は非力じゃねーの?
耐寒耐雪改造も必要だしトイレ改造も山間部改造も…モーターも出力上げないと…
…って、改造項目多すぎだなw

910:名無し野電車区
15/12/11 01:07:04.85 PEYBjZt2.net
中央総武緩行は、再来年の春にはE231-500に統一されるのか?
快速のG車導入と合わせて、このタイミングで大改正が行われそう。

911:名無し野電車区
15/12/11 01:07:17.04 1tQXfToC.net
>>892
その割には鉄道総合板の
最後まで国鉄型車両が残り続ける路線はどこか
スレリンク(train板)
に「高崎」「高崎ローカル」「TaKaSaKi LoCaL 」などと得意げに書き込んでいるのお前だろうがw

912:名無し野電車区
15/12/11 01:07:23.60 OPj1Conu.net
仮に信じるとして房総209が置き換わるのは2023年
それまでに205、211、719、115、107などの非VVVFの非新系列が消されると推測できる
2023年までにこいつらを置き換えるにはE231中央をケヨ以外にも分けたりE235系を直接導入する必要があるな
山形の719は標準軌だがどうするんだろ

913:名無し野電車区
15/12/11 01:07:26.58 E4GYQCEp.net
>>871
自分が印刷してうpしました!

914:名無し野電車区
15/12/11 01:09:39.84 WHuxyyg+.net
>>898
ちげー
>>899
高崎だけは残る

915:名無し野電車区
15/12/11 01:10:39.60 zx69zHjb.net
工臨って何?

916:名無し野電車区
15/12/11 01:11:53.38 ZeZ8zqji.net
>>901
高崎ローカルに新型車両を入れてもらいたいから早く氏んでください。
地球滅亡迄待てないから

917:名無し野電車区
15/12/11 01:13:57.91 OPj1Conu.net
特急型の非VVVF
185、251→E257中央で廃車
485→白鳥廃止、糸魚川快速廃止でそのまま消滅
651→E257房総で置き換えて183などの波動用を置き換え
485JTもいい加減古くなってきたが……

918:名無し野電車区
15/12/11 01:15:29.17 n+JN4AKL.net
JTの種車、485の後は何になるんだろうね。
現時点では651が最有力か。
…って、651は60Hz対応してるっけ…?

919:名無し野電車区
15/12/11 01:23:33.68 gNRsxtYO.net
>>901
スレリンク(train板:63-64番)
63 :名無しでGO!:2015/12/10(木) 22:45:47.60 ID:kktJYtUx0
高崎
64 :名無しでGO!:2015/12/11(金) 01:14:08.25 ID:WM+O5VJG0
Takasaki railroad car center

920:名無し野電車区
15/12/11 01:25:29.25 wIDFUffZ.net
グループ経営ビジョン2030で東京メガループの枠組み廃止
京葉線・南武線・横浜線で新たな枠組みを設立

921:名無し野電車区
15/12/11 01:28:22.02 JOHixbQh.net
>>899
>山形の719は標準軌だがどうするんだろ
E129系ベースのE721系が登場するのではないだろうか。

922:名無し野電車区
15/12/11 01:31:00.27 n+JN4AKL.net
>>907
一方、見捨てられた武蔵野線は…

923:名無し野電車区
15/12/11 01:31:15.41 wIDFUffZ.net
E217のG車の一部は215置き換えに使用

924:名無し野電車区
15/12/11 01:32:06.81 T3oDpLZN.net
>>899
719系は機器更新なはず。
在来線用と違って新車だし。
>>905
昨日、青森疎開の651系が動き出したからそれそろかと。

925:名無し野電車区
15/12/11 01:33:06.36 T3oDpLZN.net
>>911
補足すると数ヶ月前に機器更新のリークがあった。

926:名無し野電車区
15/12/11 01:33:55.93 saG1SMgn.net
>>905
50Hz専用車

927:名無し野電車区
15/12/11 01:35:40.70 T/rXzRrh.net
>>894
2023年度には車齢がほぼ30年になるから、さすがに廃車だろう

928:名無し野電車区
15/12/11 01:35:56.03 n+JN4AKL.net
>>913
それだと485よりは運用の幅が狭くなるか…
実はJT種車の最適解は気動車だったりして…

929:名無し野電車区
15/12/11 01:36:34.14 KU5VvqMX.net
719-5000、701-5000・5500は同時に置き換える気なんだろう
だから701-5000・5500のインバータの寿命までは719-5000も使い潰すさ
仙台地区のE721に関しては腐るほど怪しい書き込みがあるな
下手したら来年3月には出てる車両だしまあおかしくはないか

930:名無し野電車区
15/12/11 01:39:10.16 AlYRTmzA.net
>>915
何のためのリゾートハイブリッドだよ

931:名無し野電車区
15/12/11 01:39:46.55 fzo6V/6w.net
>>912
機器更新するんだ
仙石205も機器更新の情報あったけど動きないな
だから非新系列車は211新潟転用時機器更新が流れた時点でやらないと思ってたわ
719が生き残ってIGBT-VVVFの209が廃車とかもうわかんないな

932:名無し野電車区
15/12/11 01:41:17.23 SNV8uQEk.net
長野の高崎の211系、10年以上使用するなら
身障者対応のトイレと車内情報表示器をつけて欲しかったな。
今はブームがバリアフリーにうるさくなっているし

933:名無し野電車区
15/12/11 01:42:18.19 n+JN4AKL.net
>>917
あーHB-E300か。アレにパンタ付ければ電化区間は電気で…と言うのが出来るのに。

934:名無し野電車区
15/12/11 01:42:39.86 8hWYtWap.net
>>872
> いままで当たったものはレスすらついてないことの方が多い。
> わざとみんながレスつけてないのかと思ってたけど
覚えている例外は
・415系をJR九州へ譲渡(古典的な「駅員から聞いた」)
・253系の長野電鉄への譲渡(但し詳細は若干違っていた)

935:名無し野電車区
15/12/11 01:43:45.93 T0m+al5Y.net
>>880
宣伝目的なら通報すれば削除されるんじゃないの?

936:営団6000系・東武8000系感じ悪いよね
15/12/11 01:46:56.07 P3O+Z3Dh.net
>>856
激しく同意
>>871
予想通りやな
>>905
改造すればええやん
>>918
中止になった

937:名無し野電車区
15/12/11 01:52:22.39 WHuxyyg+.net
>>919
長野の方はそんな長く使わないだろう。
高崎は…高崎だからな。

938:名無し野電車区
15/12/11 01:55:52.22 QrK3pl5e.net
>>924
ID:WHuxyyg+


939: ここまでくると精神科に掛かった方がいいレベルだよな・・・



940:名無し野電車区
15/12/11 02:05:23.66 T/rXzRrh.net
>>918
>729が生き残ってIGBT-VVVFの209が廃車とかもうわかんないな
719系5000番台は1991年製造・標準軌の特殊車両で生き残っても不思議じゃない
209系は2年後の1993年の車両だが、元々が寿命半分云々が謳い文句の車両なのに
廃車になるのは車齢が30年近くなる8年後から
別に分からんほどの話ではない

941:名無し野電車区
15/12/11 02:12:21.71 o4Hx5Zkg.net
JR束の車両の置き換えの基準て何よ?

942:名無し野電車区
15/12/11 02:17:47.54 NNP2fD8C.net
機器もそうだけど車体の経年もあるのかな

943:名無し野電車区
15/12/11 02:18:02.56 fzo6V/6w.net
>>926
まぁ標準軌ゆえって感じだな

944:名無し野電車区
15/12/11 02:27:29.28 +uTbCu0C.net
>>927
支社の力関係もあるだろ
あと時もタイミングと運

945:名無し野電車区
15/12/11 02:30:27.28 E4GYQCEp.net
>>930
アメリカ黄疸ウルトラクイズ

946:名無し野電車区
15/12/11 02:47:48.61 PbD09/f0.net
もし房総ローカルの209系を宮ヤマ横コツのE231で置き換えるとしたら
4連は宮ヤマ車の1、2、3、10号車で置き換え
6連は横コツ車の1、2、3、8、9、10号車で置き換えかな?

947:名無し野電車区
15/12/11 03:15:50.18 egNj44yW.net
スレリンク(ice板:376番)
         ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

948:名無し野電車区
15/12/11 03:18:38.99 8szyMlIB.net
>>918
仙石は機器更新するかどうかまだ検討中なんじゃないか。
だから南武線の205系の一番最後が先頭車化改造車なんだと思う。機器更新するなら更新予備が必要だし。

949:名無し野電車区
15/12/11 04:53:25.65 M/lmX+YJ.net
仙石はE129系入れると思うなぁ。

950:名無し野電車区
15/12/11 06:37:04.55 7axCvmAr.net
宇都宮高崎東海道よりも横須賀線のほうが次形式の投入は後なんだね

951:名無し野電車区
15/12/11 07:02:26.73 m/B4xn6A.net
横須賀総武と房総ローカルの統一は無しなのか

952:名無し野電車区
15/12/11 07:07:43.08 w6tTamZ1.net
信憑性ないだろ

953:名無し野電車区
15/12/11 07:15:09.71 3cswbcvD.net
>>895
E231通勤タイプの疎開も数年間あることが読み取れるから、
E231近郊タイプも疎開の上、営業投入されそう。
211系の淘汰が当然先になるはずで、ほぼ無理のない計画かと。

954:名無し野電車区
15/12/11 07:15:52.03 G0+UGO92.net
>>911
青森疎開の651は郡山到着後に解体

955:名無し野電車区
15/12/11 07:27:00.56 Kkhm8jJt.net
JR東の車両製造の総本山は横浜と新津(新潟)だよ
まぁ、新潟の件は発足当初鉄道の街新津に工場の土台になる新津車両所があったから環境が良かったのが要因
武蔵野と高崎線に新車を寄越せって言って来る奴は沿線厨で鉄屑が多い所
武蔵野線は東武東上線の鉄屑の巣があるし
高崎はいい加減に旧式じゃなく新車寄越せの基地害ガキ鉄の溜まり場だからな
そもそも罵声大会やってる限りは新車先送りだろ

956:名無し野電車区
15/12/11 07:32:04.89 dm/BDtAq.net
>>926
 寿命半分はヲタが行ってるだけだぞ。
東的には13年で捨ててももったいなくない車両。

957:名無し野電車区
15/12/11 07:51:49.03 4aXyFgLx.net
>>935
仙石線は今まで通り首都圏と同じ仕様だと思うよ
多賀城あたりから混むしワンマン運転要らないし

958:名無し野電車区
15/12/11 07:55:01.71 D83uiNPW.net
>>871
社内資料なら社外秘マークが押されそうなもんだがな
リーク画像のわりに構図もプリントも綺麗

959:名無し野電車区
15/12/11 07:59:17.28 7axCvmAr.net
>>941
高崎線には新車がもともと優先的に配備されてるわけだが

960:名無し野電車区
15/12/11 08:00:28.09 8J36q80V.net
工臨の気動車化を検討とか言ってる時点で信憑性が著しく低下する
もうとっくに検討段階は終わってるというのにw

961:名無し野電車区
15/12/11 08:01:38.98 p35pOs/B.net
>>887
いま更新が進行中の近郊形E231系はサハとサロがドアエンジン更新されてないようだし、クハとモハだけ使う気満々だから近いうちに転用すると予想できる

962:名無し野電車区
15/12/11 08:02:36.27 3cswbcvD.net
中央G転用はもはや確実では。
2020年にG車新造して2007年製のE233-0に組み込む一方、
2004年製E231-1000のG車を同時並行で廃車にしてたら、さすがにおかしい。

963:名無し野電車区
15/12/11 08:10:40.39 YYiohsZ+.net
田町211の例もあるように束の計画は直前“でも”信用できないのはあるけど
>>887
君は純粋だな、まともな社会人ならこんな簡単に足がつきそうなことはできないよ、クビになる気でも無ければ

964:名無し野電車区
15/12/11 08:15:30.40 O8aJvIOL.net
ペーパーに出力されると俄然信用するおまえらって一体w

965:名無し野電車区
15/12/11 08:15:51.96 Kkhm8jJt.net
>>945 東海道、高崎、宇都宮211の長野玉突きによる3ドア直流車を天秤にかけて一時的に高崎籍にしただけ、高崎車両セ自体容量がないので車両拠点には不向き
新潟E129が車両翌日折り返しを水上(渋川)で切ってるのはその証拠
どっかの115系新潟の全運用が掲載してたはずだから
高崎、新潟支社の力関係みればわかるだろ

966:名無し野電車区
15/12/11 08:18:15.23 E4GYQCEp.net
>>950
え、全然信用してないよ俺
あんなもん自分で印刷したに決まってる

967:名無し野電車区
15/12/11 08:19:55.60 y2xtcXsG.net
>>934
1200を最後に残した理由
・2ハンドル車インドネシア譲渡優先
・中原の運用をワンハンドルに統一
が目的

968:名無し野電車区
15/12/11 08:27:48.32 00RBPZNf.net
まるっきり信じないわけじゃないが、この別紙はあまりにも適当
・発行元や配布先(支社全部に配布とは到底思えない)
・社外秘なのか、またナンバリングもない
・持ち帰りなら写メのはずが履歴の残る会社のコピー機で取り込み
・文字が不統一(EとEで違うしその他もあり)

969:名無し野電車区
15/12/11 08:28:39.91 qCIgb3Aq.net
>>868
総裁とは特定危険指定なんとか団みたいだな

970:名無し野電車区
15/12/11 08:31:07.80 Kkhm8jJt.net
仮に中央G車導入するタイミングなら車種はサロE232-0とサロE233-0で切って豊田車両セに導入だな
2両1セットだから別形式を立てる必要はないからな
遠方の甲府でも1日1~2往復あればいいほうだな

971:名無し野電車区
15/12/11 08:35:16.86 dWZqz+vM.net
武蔵野線スレ
URLリンク(i.imgur.com)

972:名無し野電車区
15/12/11 08:36:20.74 42ItlBHN.net
>>954
部外秘も何も
労組の印刷物なのでテキトーもいいところ

973:名無し野電車区
15/12/11 08:40:08.60 HDcjwALF.net
次スレ
スレリンク(rail板)

974:名無し野電車区
15/12/11 08:42:37.17 MqdWcjqK.net
>>958
労組にこんな8年先の詳細な資料なんて開示するわけねえだろw

975:名無し野電車区
15/12/11 08:44:21.44 0LygjFY6.net
>>956
E233が甲府まで行くことは今のところ無い
大月+河口湖まで
今後無いとは言わない

976:名無し野電車区
15/12/11 08:46:02.02 g5eOcPrz.net
>>959
重複
次スレ
JR東日本車両更新予想スレッド Part189
スレリンク(rail板)

977:名無し野電車区
15/12/11 08:47:03.76 g5eOcPrz.net
>>959のスレはpart190として使えばいい

978:名無し野電車区
15/12/11 08:48:44.43 kBYKozXm.net
高崎と長野は一部でいいからワンマン化すべき。

979:名無し野電車区
15/12/11 08:51:39.77 0LygjFY6.net
E235導入完了して、ホームドアも全駅付いたら山手線はワンマンになるのだろうか

980:名無し野電車区
15/12/11 08:52:10.17 9d9jXIYf.net
センター単位だとマリとケヨについて書いてるのに線区単位だと管轄外の総武緩行と横須賀総武の話が書かれてる
総武緩行だけ「置替え」じゃなくてお馴染みワード「統一」

981:名無し野電車区
15/12/11 08:54:21.60 HDcjwALF.net
>>ID:g5eOcPrz
どっちが先でもいいけど、これからは
「次スレは原則>>962以降が必ず宣言してから立ててください」
の方がよくないか?
お互いに950以前に宣言なしに立ててるから意味がない。

982:名無し野電車区
15/12/11 08:57:08.56 g5eOcPrz.net
>>967
そうだな
スレ立て宣言は必要だな、お互いに。

983:名無し野電車区
15/12/11 08:58:34.62 42ItlBHN.net
>>960
詳細でもなく
これくらいは経営側から提示

984:名無し野電車区
15/12/11 09:04:30.06 D83uiNPW.net
>>969
お前が労組がある大企業で働いたことが無い、という事だけはわかった

985:名無し野電車区
15/12/11 09:04:41.50 aX0NA7jS.net
次スレはどっち?
>>959のリンクかそれとも>>962か?
建った時間が早いのは>>962だけど。
それとも両方無効か?

986:名無し野電車区
15/12/11 09:05:04.92 E4GYQCEp.net
>>969
お前だろ、自分で打ち込んでupしたのw

987:名無し野電車区
15/12/11 09:07:40.16 /k0HgR2K.net
上にあるガセガチ判定を適用すると
どんどんガセ側に振れて行っているなw

988:名無し野電車区
15/12/11 09:09:07.00 e9GgeLCs.net
>>971
両方無効にしなくってもいいだろう。
もったいないし、先に立った>>962の方を先に使えばいいだろう。

989:名無し野電車区
15/12/11 09:09:58.15 nQo3JPWq.net
仙石線は首都圏4ドアのお下がりの受け入れに最適すぎるからな
旧型国電から続くこの伝統はずっと変わらないと思う

990:名無し野電車区
15/12/11 09:20:11.63 HeYggcOx.net
>>962はpart189
>>959はpart190
これでOK

991:名無し野電車区
15/12/11 09:23:40.10 9cgBJsiG.net
横須賀総武快速のE235は妥当な線だな
付属は2M2Tだろうが、基本は5M6Tなのか6M5Tなのか
せっかく単独Mなんだから、奇数M車も面白そうだな

992:名無し野電車区
15/12/11 09:34:01.86 y2xtcXsG.net
>>975
阪和線鳳とかの3ドアも飛ばされてたが

993:名無し野電車区
15/12/11 09:34:15.48 fgfv8TSb.net
>>889
施行年度を見ような。
中央線G車は2023年度以降か?

994:憂国の記者(Power to the people!)
15/12/11 09:56:09.05 fW6YbfQN.net
E231を地方に散らす、武蔵野インドラインにぶち込むというのは
ありうることだよ。
E233はこれから20年ぐらいは使うだろうからね。機器更新して
E235の失敗を見てもわかるように、そう簡単に新系列を入れるべきでは
ないと思うね。
なにせもう時短出来る余地がないんだから。
それに、もしインバータなど省エネ化が進んでも機器更新で対応できる。
そのように設計しているのがE233なのだから。

995:名無し野電車区
15/12/11 10:18:23.60 nQo3JPWq.net
>>978
ああ、確かに51系や70系が居たけど、あれは快速用だし

996:名無し野電車区
15/12/11 10:49:28.55 7axCvmAr.net
>>951
高崎、じゃなくて、高崎線な

997:名無し野電車区
15/12/11 11:20:10.31 tgbfUHt9.net
ラインID rie-chi.

998:名無し野電車区
15/12/11 11:29:34.48 xgixD/39.net
高崎線は神保原以南は大宮支社に移管でいいよ。

999:名無し野電車区
15/12/11 11:38:50.83 ZCT8c0fH.net
今日は南武205系の新津回送か!

1000:名無し野電車区
15/12/11 11:40:58.53 2XndGJSk.net
いつも思うが川崎埠頭から航送できないんかね

1001:名無し野電車区
15/12/11 12:41:59.78 yzC2M3+h.net
青森疎開していた651系K204のKY入場は廃回な
年次計画では要検だったけど廃車に変更になったそうで
これでK203に続いて651系の廃車2編成目になるな

1002:名無し野電車区
15/12/11 12:48:09.80 /dwzlPtk.net
>>871って一ヵ所だけEが全角になってるじゃん
推敲しろ

1003:名無し野電車区
15/12/11 12:48:12.13 ri1Hr+CQ.net
651系廃車するなら同車体のゆうと機器交換してゆうを651系化しちゃえば良いのに

1004:名無し野電車区
15/12/11 12:53:43.17 4aXyFgLx.net
485JTはHB-E300に置き換えじゃね
まぁE653みたいな万能車両が余らないからどうしようもない感

1005:名無し野電車区
15/12/11 13:07:59.16 RgtHaEai.net
>>977
奇数Mになったら国鉄末期に断念した213系の再来だな

1006:名無し野電車区
15/12/11 13:10:50.59 vKb5BHMM.net
ところでE653の機器更新ってまだ先なのかな

1007:名無し野電車区
15/12/11 13:30:28.72 W5TasQmk.net
E653怒涛の車両故障で何とかしてほしいんだけど
入って一年未満で運用外されるとか何なんだよ
お陰で後続のE129運用も遅れるし
やっぱ中古はクソ

1008:名無し野電車区
15/12/11 13:40:08.54 5O0Qt6v0.net
ナハ46は1月9日まで

1009:名無し野電車区
15/12/11 13:55:34.33 r5jaCgnF.net
>>993
やっぱもともと暖地向けの車両を改造で転用するのは無理があったんだな
故障しまくりで有名なE751のベース車両だけあって

1010:名無し野電車区
15/12/11 14:10:05.44 W5TasQmk.net
>>995
それ以上にね、20年近くも130km/hで走りまくってて機器更新もせずに入れる事自体間違ってるわ
今年、新潟支社管内で車両故障したのってほとんど115とE653だからね
115は年数からしてまだ理解できるが、E653はマジで意味分からん

1011:名無し野電車区
15/12/11 14:48:58.22 ZKzTKLUP.net
東の場合転用先は一部除いてほぼ寒冷地仕様になるよね

1012:名無し野電車区
15/12/11 15:00:10.78 ri1Hr+CQ.net
>>995
E653系は元々耐寒耐雪仕様
まぁ同仕様で造った兄弟車の故障履歴と改造後の姿見りゃ設計の甘さも分かるがw

1013:名無し野電車区
15/12/11 15:31:02.94 BYwOx5W+.net
常に寒冷地仕様で作るのを慣例にすればいいのに

1014:名無し野電車区
15/12/11 15:34:20.37 aT2694iL.net
それはいかん例になるな

1015:名無し野電車区
15/12/11 15:47:16.05 8hWYtWap.net
>>871
一般人にとってまさに怪文書(現時点では)w
>>957
>>871


1016:既出



1017:名無し野電車区
15/12/11 15:48:16.38 eG/2ISj7.net
スレを寒冷化させないでもらえますかね…

1018:名無し野電車区
15/12/11 16:54:44.83 dDRn7Ra6.net
安普請なのかね

1019:名無し野電車区
15/12/11 16:58:29.82 r5jaCgnF.net
妄想文書

1020:名無し野電車区
15/12/11 17:03:32.51 xpP2EGLL.net
205-0 暖地仕様
205-500,3000,3100 耐寒仕様
205-600 耐寒仕様 勾配対策
211-0,2000 耐寒準備のみ
211-1000,3000 耐寒仕様

1021:名無し野電車区
15/12/11 17:11:09.59 T/rXzRrh.net
>>999
特急車両は既にそうなってるような気もする

1022:名無し野電車区
15/12/11 17:20:16.81 T/rXzRrh.net
>>942
寿命半分は当時の山之内会長が君が2行目に書いた意味で作ったコンセプトであって、
オタが言ったわけじゃない

1023:名無し野電車区
15/12/11 17:21:55.12 xQQTnYem.net


1024:名無し野電車区
15/12/11 17:36:22.94 xQQTnYem.net


1025:名無し野電車区
15/12/11 17:37:15.73 e20UHBIi.net
998

1026:大日本愛鉄会 ◆uQJcQWLXMc
15/12/11 17:42:09.58 S5V+4nna.net


1027:名無し野電車区
15/12/11 17:45:53.95 T/rXzRrh.net
≦次スレ>
JR東日本車両更新予想スレッド Part189 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(rail板)

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