JR東日本車両更新予想スレッド Part186at RAIL
JR東日本車両更新予想スレッド Part186 - 暇つぶし2ch759:名無し野電車区
15/11/23 15:02:39.96 ILT9c4gt.net
>>753
>高崎の場合はその211系を数十年は使い続ける(恒久的に211系を使用)
それなら長野よりも大規模な改造するだろう。
最低でもトイレは和式ではなくバリアフリー対応の洋式などのバリアフリー強化もするだろうし・・・
長野と同等程度の改造なら長野の211系と同時期には別の車種(新製車両か最低でも中古のVVVF車)に置き換えだろう。

760:名無し野電車区
15/11/23 15:06:18.79 l9T6yJJd.net
>>758
このつまらないギャグは、君が考えたギャグかw

761:名無し野電車区
15/11/23 15:09:06.56 3Sto8j6D.net
>>760
いや、ツイの107系bot…w

762:名無し野電車区
15/11/23 15:10:57.54 ZVI2JQvL.net
>>759
>>731

763:名無し野電車区
15/11/23 15:16:33.26 xVxegIIv.net
>>762
また得意な
「高崎だぞ」
「高崎だから」
「高崎クオリティ」と言いたいのかw

764:名無し野電車区
15/11/23 15:17:47.31 xVxegIIv.net
>>762
だからお前は高崎ボロ厨の「高崎は常にボロでなくてはならない君」と言われるんだぞw

765:名無し野電車区
15/11/23 15:19:35.79 62iTAslP.net
>>759
211系も寿命があるからな、
寿命が来たら置き換えと考えるのが自然…

766:名無し野電車区
15/11/23 15:23:07.53 Xe2XZv2Q.net
>>731
高崎支社エリアが大宮支社に編入されればマシになると思うが

767:名無し野電車区
15/11/23 15:55:19.45 /AD/wyqS.net
>>748
バリアフリーの場合は、編成中1両でも対応していればOKだよ。
更に言えば、既存車の改造名義なら対応しなくてもOK。
そんな事言ってたら、地方私鉄は全部潰れる。w
旧客はオハニがあるので、実は対応と言えなくもない。使用実績あるし。

768:名無し野電車区
15/11/23 15:58:34.26 /AD/wyqS.net
そういや、蒸気スレで高崎12系の更新工事の話が出てるけど、信憑性はわからんな。
どうやらこの冬は旧客以外稼働無し。今度の運転でオリジナルの姿は終了だそうだ。
ばん物車と同じ様な全面改装になるんだろうけど、12系オリジナルの残りは京都車とオヤだけ。
臨時急行での使用もこれでできなくなりそうだな。

769:名無し野電車区
15/11/23 16:02:26.27 s42l0eHs.net
マジか
少なくとも原型留めて欲しかったけど

770:名無し野電車区
15/11/23 16:11:33.67 2DUsJweI.net
>>768
信憑性わからんね。ただスロフを見ると見た目はそうそう変えないだろうな。
あれはいかにも伝統的なグリーン車という窓割で感心した。
足回りだけ流用して台枠含む車体まるごと新製で改造名義にするのかな。

771:名無し野電車区
15/11/23 16:20:47.26 ocs0MeLh.net
ゲンケーガー

772:営団6000系を許さない一市民
15/11/23 16:23:20.11 WwQj+KUi.net
>>722
酷鐵211系でええやろ
>>723
要らない
>>726
激しく同意
>>727
wktk
>>729
儂は別に悔やまないけんな
>>734
失せろ
>>746
要らない

773:名無し野電車区
15/11/23 16:28:36.70 jGIyug5G.net
3月のカシオペア定期運行終了後も尾久車両センターは独立した車両センターとして存続するのか
655系は東京車両センターはE26系は大宮車両センターに転属させた方が効率的だと思うが…

774:名無し野電車区
15/11/23 16:32:24.82 jGIyug5G.net
>>773の訂正
3月のカシオペア定期運行終了後も尾久車両センターは独立した車両センターとして存続するのか
655系は東京車両センターにE26系は大宮車両センターに転属させた方が効率的だと思うが…

775:名無し野電車区
15/11/23 16:53:45.45 sfPx4Tgd.net
それ以前に尾久の保留車をどうすんのかって話なんだけどな。
鉄道博物館の増築にあわせて大宮に持っていくてことも考えられるけど

776:名無し野電車区
15/11/23 17:01:35.61 cf/kIEkq.net
鉄博増築って、再来年までに間に合うのか?

777:名無し野電車区
15/11/23 17:15:52.55 VyCyiRl8.net
ビニールかけて置いておくとか

778:名無し野電車区
15/11/23 17:25:41.80 kjF9gBCo.net
>>748
その改造、バリアフリー関係あるの?

779:名無し野電車区
15/11/23 17:28:22.94 +aD6mmSU.net
>>747
E231-0は5両に組み替えたうえ小山国府津送りならともかく武蔵野はまずねーよ
まだ武蔵野は西日本から大阪環状線の103系を譲り受ける方があり得るわ

780:名無し野電車区
15/11/23 18:02:49.11 L1HlfWUK.net
ってかどれ位車両を追加するんだろう?
まさかあれだけ増築しといて新展示がe5と400だけとかじゃないよな?

781:名無し野電車区
15/11/23 18:03:16.67 rX5ScL4U.net
>>772
お前がいらねえんだよ
とっとと失せろやクソゴミw

782:名無し野電車区
15/11/23 18:25:13.30 XIc5oKfC.net
>>767
バリアフリーで編成中1箇所対応でOKなのはトイレや車椅子スペースなどだけで、
ドアチャイムや文字案内装置(LED・LCD等)は全車両で対応している必要がある
改造車でも改造が大規模な場合は新車同様の対応が必要
地方私鉄ではだいたい車内収受ワンマン用の運賃表示器を設置するのでそれを次駅案内の
文字表示器とすることができ、それ以外は車椅子スペース用に座席を一部撤去して
ドアチャイムをつける程度でバリアフリーに対応したことになるので、補助金投入前提ではあるが
それほど大きな負担でもない

783:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/23 18:39:11.35 8EjSBYC1.net
EV-E801の順次導入には大賛成である。
・秋田をイメージした2色が特にいい。やればできるじゃんと感じさせる。
さっさと複数編成をぶち込んでキハ40を駆逐すべき。
キハが走っていた場所にステンレスや白ベースの気動車は全く向かない。
全部EVに加速度的に置き換えて今までのセンスの悪いファンを発狂させるべき

784:名無し野電車区
15/11/23 18:54:44.95 TJLUEUsc.net
色しか見てない…。知能の問題か。

785:名無し野電車区
15/11/23 19:12:34.58 YKbY4pm2.net
>>759
とは言え、この期に及んで211系を入れるとは思わなかったな
107と115をあまりに引っ張るので、E129 を直接投入するものだと思っていた

786:名無し野電車区
15/11/23 19:19:24.44 BVISopdT.net
高崎211の時点で「あっ…(察し)」という感じ

787:名無し野電車区
15/11/23 19:23:24.38 zfYDWDDd.net
>>779
はいはい。よかったよかった。

788:名無し野電車区
15/11/23 19:25:13.69 z9Mh7ORE.net
あれは秋田をイメージしたってより乾電池をイメージしたようにしか見えんな

789:名無し野電車区
15/11/23 19:32:48.67 xFqx7FuZ.net
>>785
107系のR10編成は車体や足回りが新車並みにキレイになっていたから
今回211系で置き換えるのは115系だけかもな

790:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/23 19:39:10.95 8EjSBYC1.net
とにかくキハのうるさいディーゼル音を駆逐することができるだけでも
新しい時代の到来を予感させる(拍手)

791:名無し野電車区
15/11/23 19:46:49.75 DYX51IX0.net
>>790
>とにかくキハのうるさいディーゼル音を
お前はそれ以上にうるさいからお前は死ねよ、
自称「このスレの管理人」だが「委員長」だがしれないが

792:名無し野電車区
15/11/23 19:49:15.29 ZNpyfqSr.net
キチガイ「憂国の記者」はどうしてウザイの?
スレリンク(rail板)
キチガイ「憂国の記者」はどうしてウザイのpart.2
スレリンク(tubo板)

793:名無し野電車区
15/11/23 20:03:04.18 6jSJAHg3.net
>>790
ここにもきているのか全板指名手配犯

794:名無し野電車区
15/11/23 20:38:23.03 Ki+5B6m4.net
JR東のことだから分からん。
高崎地区は南武線の時みたく、突然新車計画を出してくる可能性だってある。

795:名無し野電車区
15/11/23 20:45:20.61 fY1S8EvC.net
>>794
南武線だからあり得たが、高崎ローカルだけは100%あり得ない。

796:名無し野電車区
15/11/23 20:49:03.08 Ki+5B6m4.net
>>795
115系を置き換えるであろう211系はともかく、107系は・・・

797:名無し野電車区
15/11/23 20:50:34.85 7mCfYPQg.net
粘着高崎ボロ厨以外はネタで言ってるだけだからな。
労組の要請通り技術継承の問題があるので遅かれ早かれVVVF車は入れなくちゃいけない。

798:名無し野電車区
15/11/23 21:15:35.26 qCh5VryG.net
高崎211系C4編成が高崎車両センターに到着しているんだから3月までに115系3連2本置き換えは確定だろ

799:名無し野電車区
15/11/23 21:35:36.21 v4xczZ5Wj
>>798 107系置き換えだろ

800:名無し野電車区
15/11/23 21:36:20.08 3uHgi/fa.net
高崎ローカルはSLなりトロッコ列車なり力を
入れるべき。
どうせなら短距離でいいので寝台車や食堂車を
付けた編成で走らせる。高崎→水上間を一方通行
で行くのでなく、一日何往復も乗れば実質長時間
乗ったことになる。
SLを走らせているほどの高崎支社なので、
古い寝台車を走らせるのもいいだろう。
別に昼間寝台車を走らせてもいい。

801:名無し野電車区
15/11/23 21:37:59.97 BVISopdT.net
定期列車は全て小山かOMにして、JTやらSLやら旧客のみ高崎車両センターか?

802:名無し野電車区
15/11/23 21:48:50.30 3uHgi/fa.net
高崎車両センターに、現存する寝台車を移すべき。
ブルートレインが廃止される中、
SLに寝台車を引かせるのも大いにあり。
食堂車モナー。
短距離でも、懐かしい寝台車を体験したい者も多いはず。

803:名無し野電車区
15/11/23 21:52:01.24 tcuFlxPl.net
>>801
高崎車両センターは高崎だけにして
新前橋は廃所で電留線だけを残すのか?

804:名無し野電車区
15/11/23 21:58:53.79 8yc39gcT.net
今の感じだと、それをやると言われてもおかしくないどころか、やっぱりねという感じだぜ?

805:名無し野電車区
15/11/23 22:09:36.56 JaT5WjS3.net
>>803
それなら電留線も無くせば新前橋駅の西口側の再開発に弾みが付く!

806:名無しの電車区
15/11/23 22:44:32.04 24kNEiWc.net
>>788
あれは男鹿線なので多分男鹿北浦地区名物のなまはげをイメージしている。
赤鬼→赤、青鬼→青と言う様に。デザイン図を良く見れば車体になまはげのイラストが
書いてある。

807:名無し野電車区
15/11/23 22:45:33.31 EC5HEiFy.net
>>788
乾電池よりも棒磁石とか色鉛筆にしか見えん…。
URLリンク(26magnet.co.jp)
URLリンク(www.forest.co.jp)

808:名無し野電車区
15/11/23 23:53:03.71 lGwB0ILk.net
>>807
それだ!
なんか既視感あると思ったら棒磁石だ

809:名無し野電車区
15/11/24 00:09:46.09 xmdNtEVE.net
男鹿線って確か朝6両とかあったはずだけど
量産された暁には凄いビビッドな列車が誕生しそうだな

810:営団6000系を許さない一市民
15/11/24 00:14:55.76 R6RmmTc7.net
>>773
AEON MALLに売却しろや
>>774
激しく賛成
>>794
そやな
>>795
>>796
107系はE129系やろ
>>800
それなら高麗川~鬱飲み屋にトロッコやろ キハ110系をトロッコに改造して途中Kill youで渡良瀬渓谷鐵道のトロッコと接続させればええやん
>>802
食堂車賛成 食無くして日本の経済再建はありえへん
>>803
それか伊勢詐欺に伊勢詐欺車両センターを新設して新前橋はAEON MALLに売却しろや

811:名無し野電車区
15/11/24 00:43:04.19 vmp2Dhxo.net
>>809
しかしイメージ図には電連ついてない

812:名無し野電車区
15/11/24 00:55:00.34 uW4m4lMB.net
>>782
名鉄100や6000のリニューアル車にはLED付いてないぞ

813:名無し野電車区
15/11/24 00:59:15.93 lX0b6csn.net
>>731 >>741
長野と新潟は三セクへの車両譲渡の関係で車両が足らなくなったからじゃね?
長野支社はしなの鉄道の169系置き換えと北しなの線開業を迎えて115系の3連と2連をしなの鉄道に譲渡してるし
新潟支社はえちごトキめき鉄道にE127系を20両譲渡してる
両方ともJR東日本の3ヵ年中期計画にはない事だったろうから急きょ予定が変更になったんじゃないだろうか?
その絡みで八王子支社豊田車両センターの115系よりも先に
長野支社長野総合車両センターの115系が211系に置き換えられたんだろう

814:名無し野電車区
15/11/24 01:18:33.56 1uzOBtdq.net
高崎の211転用改造は進んでるの?
動きないみたいだけどひょっこりE235系とか入りそうな予感

815:名無し野電車区
15/11/24 01:20:48.35 IuQy9pvm.net
>>814
その予感が実現して欲しい罠

816:名無し野電車区
15/11/24 01:26:08.48 1trnnO+0.net
235近郊型の試験ついでに入れそうな気がしなくは無い
山手の試験が仮に1年かかるとして16年末位に試験終わって17年度に高崎に近郊の量産先行いれて試験して量産を18~19に作り始めて高崎ローカル作り終わる頃には217の置き換えが始まる……みたいな
まああり得なくは無いぐらいか

817:名無し野電車区
15/11/24 01:29:33.76 de9GqVGC.net
常に京都の発展を邪魔するのは大阪。
だから京都では維新は人気がない。

818:名無し野電車区
15/11/24 01:31:31.96 IuQy9pvm.net
>>816
0番台より3000番台の方が先に量産されるという面白い状況になりそうだな。

819:名無し野電車区
15/11/24 01:32:43.33 nZxUCn35.net
>>814
だからそれよりも武蔵野線にと何度言わせりゃ気が済むんだ

820:名無し野電車区
15/11/24 01:40:04.95 1uzOBtdq.net
>>819
武蔵野に新車入れると中央総武の209,E231の行き場が制限されると思うが

821:名無し野電車区
15/11/24 01:44:15.40 nZxUCn35.net
>>820
だからあれは減価償却期間上廃車にしても問題ないと何度言わせりゃ気が済むんだ

822:名無しの電車区
15/11/24 01:45:40.65 ZVmct+qV.net
>>809
先月秋田駅の下り列車で7両編成ってのを見た気がするわ。記憶は定かではない。。。
あと6両編成なら学生の通学の時間帯ならあるみたいですわ現在も。

823:名無し野電車区
15/11/24 01:52:58.06 xmdNtEVE.net
>>821
その言葉、209-2100、2200の房総転用時にも言ってほしかったわ

824:名無し野電車区
15/11/24 02:01:12.79 1uzOBtdq.net
>>821
まだまだ全然使えるが
寿命半分に踊らされるなよ

825:名無し野電車区
15/11/24 07:14:06.69 g5RdOMp+.net
209-0はダメだろ
Tcをバラして補強を入れた位だ

826:名無し野電車区
15/11/24 07:14:52.64 Tux1QqR+.net
>>820
209-500→地方転用
E231-0→5両に組み替えたうえ上野東京ライン増発用に小山/国府津に転用

827:名無し野電車区
15/11/24 07:17:28.73 5x3u3Xcn.net
>>759
どういう改造をするかは高崎支社が決める事だが、
最小限の改造で長期間使用するという判断もあるだろうな。

828:名無し野電車区
15/11/24 07:49:02.45 P3BmiKOp.net
山手にe235→e235-500武蔵野転用
総武にe235→e231仙石相模川越転用

829:名無し野電車区
15/11/24 10:50:11.02 mL26+H0e.net
>>827
自動車王国群馬にとっては鉄道はどうでもいい事。
群馬県内のローカル線の利用者はほとんどが高校生までの学生で
それ以上の学生(大学・専門学生など)は免許を取れは列車通学から自動車通学に切り替える学生ばかりだ。
そんな所に新製の新型車両導入は費用対効果の面で無駄。
今までから高崎に配置されている211系とE
531系3000番台導入で捻出される宇都宮ローカルの205系で充分。

830:名無し野電車区
15/11/24 10:50:55.55 mL26+H0e.net
>>827
自動車王国群馬にとっては鉄道はどうでもいい事。
群馬県内のローカル線の利用者はほとんどが高校生までの学生で
それ以上の学生(大学・専門学生など)は免許を取れは列車通学から自動車通学に切り替える学生ばかりだ。
そんな所に新製の新型車両導入は費用対効果の面で無駄。
今までから高崎に配置されている211系と
E531系3000番台導入で捻出される宇都宮ローカルの205系で充分。

831:名無し野電車区
15/11/24 11:19:21.11 OIiUjeSK.net
>>830
宇都宮ローカルの205系は
E531系が導入されれば、どこにも転用されずに廃車だろ。

832:名無し野電車区
15/11/24 12:10:41.04 HLWtH8u0.net
>>829
205 だと空転しそうだしな

833:名無し野電車区
15/11/24 12:58:00.07 yn01fSL/.net
>>828
そんなに武蔵野に中古入れたいのか

834:名無し野電車区
15/11/24 13:38:37.15 1FS2IE0H.net
東日本が313系も製造して小田原分断で小田原~伊東、沼津方面運行すればいい

835:名無し野電車区
15/11/24 14:00:39.45 YAL18oqW.net
そんなに武蔵野線に新車入れたいのか

836:名無し野電車区
15/11/24 15:17:13.27 QOC7AiB8.net
中央線の211後継は、篠ノ井・大糸線はE129だけど、立川・高尾以西は上野東京ラインのE231が転用されそうな気がする。

837:名無し野電車区
15/11/24 15:43:44.55 96vgPBun.net
>>833
205系がこれだけ置換えられてる時代なだけに武蔵野線だけ手付かずなのはおかしい。
というか埼京線・横浜線・南武線も205系で充分だった。
欲を言えば京葉線も。

838:名無し野電車区
15/11/24 15:44:37.73 9KS4oUQf.net
JRじゃなくて国鉄でじゅうぶんだった

839:名無し野電車区
15/11/24 15:48:17.41 Vv0FuFQ6.net
ポンコツ天国
武蔵野中古車センター

840:名無し野電車区
15/11/24 16:25:31.35 /iOCq/Xh.net
>>833
と言われても、南武の方に新車が入った時点で中央総武の209-500とE231-0の
メインの受け入れ先になれるところは武蔵野線しかないしなー
<俺の現時点での予想>
・209-500
 中央総武緩行10×13、京葉10×1、武蔵野8×3⇒武蔵野8×17
・E231-900
 中央総武緩行(4M6T)10×1⇒武蔵野8×1
・E231-0
 中央総武緩行10×43、常磐快速10×1(合計で先頭車44組、MM’ユニット88組)
 ⇒武蔵野(4M4T)×27
 ⇒相模線または八高川越4(2M2T)×11
 ⇒中央総武(6M4T)×6(上記2M2T組成編成で余ったMM'を組み込み)
 (⇒残りのMM'ユニット5組に新造あるいはサハ改造先頭車5組を組み合わせて相模線または八高川越4(2M2T)×5)

841:名無し野電車区
15/11/24 16:26:43.27 rACYd91S.net
>>837
総車の仕事を継続的に確保させる為にも、将来は各線新車を直接投入して廃車まで使い切るようになるのでは?
今は体制を作る移り変わりで、一部の路線は暫く中古車センター化するだろうけど。

842:名無し野電車区
15/11/24 16:40:21.40 B7fA+8ap.net
>>840
武蔵野線に233導入で、209-500と231-900、231-0廃車でOK。

843:名無し野電車区
15/11/24 16:44:47.72 Ts7Cx9C3.net
>>839
国鉄型天国
高崎旧世代車両センター

844:名無し野電車区
15/11/24 16:56:37.67 BcarrSCl.net
もう231-0は黒磯でいいと思うんだ

845:名無し野電車区
15/11/24 17:11:02.46 0OazvTedz
高崎地区は115系よりも107系が先に廃車されるかも
107系はロングシートで機械がポンコツの為

846:名無し野電車区
15/11/24 17:38:39.02 O9F1WfQu.net
>>840
231-0は常磐快速もっとあるぞ

847:名無し野電車区
15/11/24 17:58:23.52 Lq+4pVY21
>>845
知恵袋に似たようなこと言ってる馬鹿がいたな

848:名無し野電車区
15/11/24 18:01:40.44 C8IBp+bU.net
>>834
小田原以西はE129系2連でok

849:名無し野電車区
15/11/24 19:05:59.87 lU1ATq6t.net
>>840
相模&八高川越は半自動ボタンが必要だから中央快速線E233系の分割編成か青編成の4連が転属に適している
総武緩行線E231系は上野東京ライン常磐快速線の増発用転属と緩行線6M4T化で残存じゃないのか?

850:名無し野電車区
15/11/24 19:08:28.34 qgUp9yxt.net
>>848
しぞーかけんみんが泣いて喜ぶから止めろ。
@hamatetsu_train: どうしても青春18きっぷで静岡を越えたいけどオールロングには乗りたくない人のためのダイヤグラム(平日ダイヤ)
URLリンク(t.co)

851:名無し野電車区
15/11/24 19:17:52.89 zCICtW51.net
>>841
常磐快速のE231置き換える車両なくね

852:名無し野電車区
15/11/24 19:33:49.61 H/eD+ocV.net
>>850
喜ぶのは、静岡県を横断したい18キッパーじゃないのか。

853:名無し野電車区
15/11/24 19:46:33.02 /iOCq/Xh.net
>>846>>851
>>840では、常磐快速に機器更新予備が確保されていることを前提としたが、
そういう編成はないのかな?
それはさておき、7両で運用を外れているミツB22編成を入れ忘れているのに
気が付いた

854:名無し野電車区
15/11/24 20:07:48.18 lsVXXtKA.net
黒磯方面に531が運用されるとしたら、所属はヤマになるのだろうか?
まさか、カツ所属のままで水戸線経由で運用するとか??

855:名無し野電車区
15/11/24 20:13:52.72 QOC7AiB8.net
>>854
カツ所属のままで水戸線経由でヤマに常駐して運用でしょ。
東海の飯田線用車両は、カキから遠路トヨまで下って、そこに常駐して運用してる例があるし。

856:名無し野電車区
15/11/24 20:14:17.66 /UhIw8Ka.net
>>817
誤爆だろうが
維新で大阪は混乱するだけ

857:名無し野電車区
15/11/24 20:40:54.42 zCICtW51.net
>>853
中央総武からの転属組は上野東京ライン増発用と聞いているがあれも一応予備なのかな?

858:名無し野電車区
15/11/24 20:42:28.37 O9F1WfQu.net
>>853
転属したのは上野東京分の運用増分でしょ

859:営団6000系を許さない一市民
15/11/24 20:51:02.97 R6RmmTc7.net
>>814
3月のダイヤ改正までに運用に入れるべきや
>>816
prefab E217系社畜・学畜不経済汚物電車を置き換えなあかん
>>817
スレ違い
>>819
激しく同意
>>820
解体か譲渡しろや
>>843
地獄の間違えや

860:名無し野電車区
15/11/24 21:11:00.74 /iOCq/Xh.net
>>840の修正)
・209-500
 中央総武緩行10×13、京葉10×1、武蔵野8×3⇒武蔵野8×17
・E231-900
 中央総武緩行(4M6T)10×1⇒武蔵野8×1
・E231-0
 中央総武緩行10×43、7×1(合計で先頭車44組、MM’ユニット88組)
 ⇒武蔵野(4M4T)×27
 ⇒相模線または八高川越4(2M2T)×11
 ⇒中央総武(6M4T)×6(上記2M2T組成編成で余ったMM'を組み込み)
 (⇒残りのMM'ユニット5組に新造あるいはサハ改造先頭車5組を組み合わせて相模線または八高川越4(2M2T)×5)
最後の()内は、近年先頭車化改造等を行っていないので可能性は低いと思いつつ、代替対象の205系が八高川越5本、
相模線13本(合計18本)に近い数字になるので敢えて、加えてみた

861:名無し野電車区
15/11/24 21:25:29.28 9ei6BHWh.net
>>860
E231-0はともかく、さすがに209-500は廃車だろう。今となっては設計(特に制御系)が古すぎる。

862:名無し野電車区
15/11/24 21:38:16.93 TRgs3Ed4.net
幅広車なだけでラッシュがラクになるから捨てるぐらいなら
一時的でもいいから武蔵野線に入れてくれ!って思うがね

863:名無し野電車区
15/11/24 21:45:41.42 URjf5b0g.net
>>861
115/107「だったら俺達なんか何十年前に廃車されてるだろ」

864:名無し野電車区
15/11/24 21:46:55.60 g0/UWHG2.net
>>854
送り込みで勝田発新白河行きとかもありそう

865:名無し野電車区
15/11/24 21:50:57.89 X3TkNWKh.net
>>863
設計思想の違いも考慮せずにいちいち高崎につなげる馬鹿は逝ってヨシ

866:名無し野電車区
15/11/24 21:51:27.20 4lcj/UrT.net
>>841
その考え方は捨てた方がいいよ。
その為に別会社にしたんだから。

867:名無し野電車区
15/11/24 21:58:04.98 Gl3yGx7o.net
工場も個別作業の外注化が進めば技術力維持とかいう名目も無くなるから、
車体改造は無くなっていくのでは。
もう本体の電車系工場は電装系を更新出来る能力さえあれば十分になってるよね。

868:名無し野電車区
15/11/24 22:08:49.75 /iOCq/Xh.net
>>861
先輩の701系が絶賛更新中なことを考えると209-500の廃車は考えづらいと思うぞ
悪い評判を聞いたことないしね(座席を除く)

869:名無し野電車区
15/11/24 22:13:10.02 VzmgfUM6.net
>>868
ベコベコ外板のどこが評判いいって?

870:名無し野電車区
15/11/24 22:13:28.21 X3TkNWKh.net
>>868
地方と首都圏を一緒くたに考えるのはどうかと
利益率からいって首都圏は速いペースでサービスを更新することは至極真っ当

871:名無し野電車区
15/11/24 22:15:59.99 iXZzTJZ2.net
>>814
115、107の検査の代理で211が入る程度かも。
しかも両毛線優先。
高崎ローカルはE233系3X00番台とE129系が適切。

872:名無し野電車区
15/11/24 22:17:10.29 6wvOujK0.net
>>863
だから荒らし認定されるんだよ、高崎ボロ馬鹿は

873:名無し野電車区
15/11/24 22:19:44.20 iXZzTJZ2.net
黒磯がらみで、高崎~新白河間通し運転は実現する?
もしするなら高崎~長岡間も。

874:名無し野電車区
15/11/24 22:23:12.09 VzmgfUM6.net
なんで高崎なんだよ
行って小山までだろ

875:名無し野電車区
15/11/24 22:23:51.94 7Wrs1Qi6.net
>>873
     ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
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    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |

876:名無し野電車区
15/11/24 22:28:41.69 YAL18oqW.net
209-500ってベコベコ外板だっけ?

877:名無し野電車区
15/11/24 22:36:05.77 X3TkNWKh.net
>>876
全車新津製だから川重みたいな汚物ではない
ただもうそろそろインバータが更新時期
それに足回りは209だからTIMSじゃなくてMONなんだよな
ここらへんの違いが今後どう影響するか

878:名無し野電車区
15/11/24 22:36:48.48 QOC7AiB8.net
>>876
209-500は209-0よりも外板が厚い(E217と同じ)から、ペコペコではない。

879:名無し野電車区
15/11/24 22:40:18.04 ZCEjo2/B.net
>>866
別会社にしたのは給与や福利厚生の水準が違うからだよ。
100%子会社なのだから、仕事を与えなくてはいけないことに変わりない。

880:名無し野電車区
15/11/24 22:41:56.16 IuQy9pvm.net
>>873
ループ線が無ければ…

881:営団6000系を許さない一市民
15/11/24 23:10:37.56 R6RmmTc7.net
>>863
107系も酷鐵115系も2020年には束から形式消滅しとるやろ
酷鐵115系は酉としなの鉄道だけやろ
>>866
子会社に仕事を与えるのは親会社の義務や
>>867
改造するなら新造がエコやしな
>>869
そりゃ209系も一緒やろ
>>871
HOPEやな
>>873
E531系の肩乗り入れだけやな

882:名無し野電車区
15/11/24 23:15:36.33 2qhqn6gg.net
>>879
直近の新津の製造ペースが落ちてる理由、分かるかな。
1両/1日から1両/1.2~1.5日にペースダウンしてるのには訳がある。

883:名無し野電車区
15/11/24 23:42:17.06 1Z7WovNe.net
>>877
いっそのことTIMS化改造できないのかね
E231-4600がTIMSからINTEROSになったり
私鉄で大昔の車両を制御伝送化してたりするけど

884:名無し野電車区
15/11/24 23:53:39.11 mAfJWBmC.net
>>883
そんな未練がましく手の込んだ改造するぐらいならさっさと新車を造った方が効率的
まあMONも手の加えようによってはTIMSと同等の性能を持たせることも出来るが、果たしてそれをする価値があるかどうか

885:営団6000系を許さない一市民
15/11/24 23:55:03.49 o6X0+RxW.net
武蔵野線に新車キボンヌ

886:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/25 00:42:06.77 cGvk/Om7.net
しかしまあ、インドネシアに205系を売るためにE233をぶち込んだことを知らないとは
鉄道ファンもニワカが増えたもんです
オーッホッホッホッホ
売れるうちに第3の人生を歩む必要があるのです。そうすることで205系は次の
活躍ができるのです。
ドーーーーーーーーーーーーーーーーン

887:東急8500系を許さない市民の会
15/11/25 00:43:20.36 qlIRq0Ss.net
>>885
激しく同意
>>886
にわかはオマエダ

888:名無し野電車区
15/11/25 00:43:39.79 83n9IezX.net
キチガイ「憂国の記者」はどうしてウザイの?
スレリンク(rail板)
キチガイ「憂国の記者」はどうしてウザイのpart.2
スレリンク(tubo板)

889:名無し野電車区
15/11/25 00:47:03.36 6Y9SGATx.net
このスレに自称
「このスレの管理者」
「このスレの支配人」
「このスレの委員長」
などは要りません。

890:名無し野電車区
15/11/25 01:18:51.28 leKZU6YY.net
ところで話は変わるが車両更新に関係があるか少々微妙ではあるが
E235に搭載されている線路モニタリング装置と同等の機器を取り付ける構想があるそうだ
なのだが、JRが対象にしている車種が不思議チョイスなんだよなぁ…
・E233-1000(京浜東北)
・205-600(東北・日光)
・701-1000(東北・盛岡所属車?)

891:名無し野電車区
15/11/25 01:20:06.62 3tQyHd/C.net
流石に209-500を潰すのはもったいなさすぎだろ
205系の置き換えに使うのがベターかと

892:名無し野電車区
15/11/25 01:20:44.25 3tQyHd/C.net
>>890
205-600にもつけるの?
E531に追い出されるとにらんでたのに

893:名無し野電車区
15/11/25 01:21:04.00 YNikrOLW.net
データ取り?

894:名無し野電車区
15/11/25 01:32:05.31 5L7sfQv1.net
>>890
ダウト
ケトのE233はまあわかるが仙台に関してはE721増備の話があるので701に改造取り付けする必要がない
205に関してはさらに運用範囲が広いE231付属があるから付けるメリットがない

895:名無し野電車区
15/11/25 01:37:38.66 35caF47E.net
>>890
線路モニタリング装置(軌道検測装置)は京浜東北線のE233系に最初に搭載された
URLリンク(www.jreast.co.jp)
これとほぼ同じものがE235系にも搭載されてるはず
上記PDFよると昨年度中に中央線の1編成(車種は不明、E233系or211系?)にも
搭載するとされているが、床下機器まで観察してる人はあまりいないからなぁ
>>892
日光線にはE531系は入らないだろうから、まだしばらくは205系が残るのだろう

896:名無し野電車区
15/11/25 01:38:17.75 DKQLO824.net
線路モニタリング装置の運用を考えると走行区間の短い205-600に搭載って確かに意味不明
宇都宮線をモニタリングするなら高崎線や東海道線までモニタリングできるE231やE233につけるだろうし
日光線モニタリングしてもあんま意味ないしなあ

897:営団6000系を許さない一市民
15/11/25 01:42:26.56 K1dGCaBI.net
>>890
酷鐵車とかゴミに搭載するとか金の無駄や
>>891
減価償却が終わったから解体しろや
>>892
両毛線で使うんやろ

898:名無し野電車区
15/11/25 01:43:37.77 35caF47E.net
>>894
701系は機器更新して今後10年以上は使用続行可能なのと、検測機器が既存車両への
改造取り付けを前提に開発中なので、むしろ新車への取り付けはされない
したがって701系に取り付けというのは充分考えられる話となる
また、営業車搭載の軌道検測装置は広範囲の検測よりも一定の区間内を繰り返し検測するという
方向で開発が進んでいるので、運用範囲が狭い205系に取り付けというのも充分考えられる話となる

899:名無し野電車区
15/11/25 01:43:40.24 YX0juqaa.net
E231がここまで東海乗り入れ禁止の車両が出ている事を見ると、
案外東海道の東海乗り入れが中止されるんだろうか?
今までの話だと車庫問題が挙げられていたが、縦貫線開業で尾久や東大宮が使えるようになったから、
回送や送り込みさえ行えば車庫問題は解決したんだろうし

900:名無し野電車区
15/11/25 01:45:47.44 A9Vb0PI0.net
>>890は既に搭載されてる京浜東北線E233を上げてる時点で釣り

901:名無し野電車区
15/11/25 01:48:59.50 AyYJi+GE.net
>>890
E233の中央線が入ってない時点で釣り
しかもT13編成に設置済みだし

902:名無し野電車区
15/11/25 01:49:50.60 2VV/ECVP.net
>>850
18乞食って座席幅とか考慮してないから、313の激狭クロスでもマンセー出来るんだろうなw
231のロングが450mm、233のロングなら460mmに対して、313のクロスなんて415mmで103の430mmよりも更に狭い詰め込み座席なのに。

903:名無し野電車区
15/11/25 01:54:52.93 leKZU6YY.net
ちなみにE233はすでに工事ほぼ完了で残工事が多少あり
あとの2車種は今年度内に取り付け予定とのこと
出来るかどうかはともかくとして…多分JRのお偉方はやれと言いそう

904:名無し野電車区
15/11/25 01:58:17.09 k37L91a5.net
>>896
>>895のpdf見たけど宇都宮・高崎・東海道各線が含まれてるね
E233-3000への設置ならE233-1000への改造取付けのノウハウも生かせるし
他の路線も武蔵野線以外はE231・E233・E217のどれかが入ってるから導入のハードルは低い
・・・だからといってこれが武蔵野線に三鷹のE231-0が入るという補強材料にはならんよな

905:名無し野電車区
15/11/25 01:59:52.20 US2FOsIT.net
武蔵野は田端のEF510+E52系だろ

906:名無し野電車区
15/11/25 02:01:58.07 PEoTRSYZ.net
>>898
前段と後段が相互矛盾してると思うの俺だけ?
205は10年以上は使えないだろうし仙台の701-1000は運用範囲めちゃ広いぞ

907:名無し野電車区
15/11/25 02:02:05.11 4Co+8jwr.net
>>864
415にも宇都宮の字幕が用意されていたから、水戸線から宇都宮直通が531で実現するかも?

考えてみると、531は郡山入出場で既に小山~郡山間は自走で回送運転されているワケだから、
東北線の乗務員の訓練も、余り手間がかからなくて済みそう…

908:名無し野電車区
15/11/25 07:12:03.11 0nFf5IKJ.net
>>892
205-600はあそこのままだね。

909:名無し野電車区
15/11/25 07:36:01.77 i/tLAezg.net
>>902
転クロは足元が空くから心理的な圧迫感は少ないし
何より左右幅なんかお前みたいなデブでもない限りそこまで気にならない

910:名無し野電車区
15/11/25 07:47:29.58 upL0UJ+R.net
>>908
E531の導入本数からしても、大多数の車両は継続使用する可能性大。
元ハエ車ぐらいは廃車になるかもしれんが。

911:名無し野電車区
15/11/25 07:53:18.37 vVlxK5CN.net
>>860
武蔵野線が全然足りないぞ

912:名無し野電車区
15/11/25 07:55:03.31 Ign+7yrj.net
>>907
福島までハンドル訓練済み
>>910
E531-3000を那須塩原~新白河にすれば

913:792
15/11/25 08:12:39.35 dLHBHF/L.net
>>869
外板のこと言ったらどちらも基本設計は同じじゃね?

914:名無し野電車区
15/11/25 08:14:57.29 TGlwQLOQ.net
>>869
両方とと1.5mm

915:名無し野電車区
15/11/25 08:17:41.12 meYERpTY.net
>>911
いや、足りるだろ
45本あるんだから

916:名無し野電車区
15/11/25 08:21:16.47 E2Jso5Ab.net
>>882
残業0かな。

917:名無し野電車区
15/11/25 08:56:42.50 D8U4EVE2.net
>>902
東海位なんだよな、昔より座席狭くなった車両を平然と入れてるの。
須田の頃は311とかキハ75を入れてたが、葛西になってからは373とか313みたいなデフレ車両になった。

918:名無し野電車区
15/11/25 08:59:51.15 AuxFec4s.net
リニア建設費捻出のため
詰め込みにご協力願います・・

919:名無し野電車区
15/11/25 09:24:27.30 atCcHCT7.net
>>917
373は須田社長時代から計画してただろう。

920:名無し野電車区
15/11/25 11:09:07.24 GJQZel5c.net
>>902
問題はケツの幅もさることながら肩の逃げ場だろうに。
ロングしか乗ったことないのかな?

921:名無し野電車区
15/11/25 11:24:54.90 GobwMR87.net
なお、>>917の頭の中で
E353はなかったことになった模様

922:名無し野電車区
15/11/25 11:58:20.18 51a7JxEC.net
>>917
313乗ったことないだろ。数字よりも感覚的にはゆったりしてるから。

923:名無し野電車区
15/11/25 12:05:25.07 lH82oo9k.net
>>922
明らかに313は117・311より前後左右は狭い。
足元開けてるのだけが救い。

924:名無し野電車区
15/11/25 12:37:34.27 yKM7Y5HD.net
313は8000番台だけは311と同じシートピッチとシート幅なので、ドア付近に溜まる客を通路に行かせる為に通路幅拡げつつ、更には銭への誘導を図ったんだろう。

925:名無し野電車区
15/11/25 12:55:58.72 9twcCPlG.net
ミツ転属とマト生え抜きとでは、ドアエンジンが違うから保守面で武蔵野へ転属はない、

926:名無し野電車区
15/11/25 13:01:26.54 9twcCPlG.net
>>908>>910
器機更新するって噂があるくらいだからな
普通に考えてE531-3000は黒磯ー新白河(郡山)専属運用だら

927:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/25 13:55:49.49 cGvk/Om7.net
ニワカが大量発生して困るんだが
E235なんてE233劣化版のコストダウン糞車両だっていう認識をまず持っていただきたい。
軸ダンパ省略、座席省略、床の感触化、キチガイみたいなシートの色、銭ゲバのデジタルサイネージ
ウンコデザイン、側面から見ると間抜けすぎて笑える。塗装の途中ですよねと言われる。

928:名無し野電車区
15/11/25 14:04:04.26 vVlxK5CN.net
>>915
209-500の17本を見落としてたorz
切腹仰せ付けられたし。

929:名無し野電車区
15/11/25 14:05:39.56 vVlxK5CN.net
>>925
そんなこといったら、武蔵野線配属の205系のドアエンジンたるや…

930:名無し野電車区
15/11/25 14:30:40.25 gwRdQ1Pr.net
ニワカの憂国の記者が発狂しているけど
今日はE235系の試乗会なんだよな♪
夕方のニュース番組にも取り上げられるとの事らしいし

931:名無し野電車区
15/11/25 14:32:33.35 Ign+7yrj.net
E531-3000
デッドセクション移設まで
勝田配置(常磐線水戸線予備扱い)
デッドセクション移設後
仙台配置(磐越西線同様独立運用)
検査時のみ仙台回送
・E531はE721と共通部品が多い
・交直車配置が現状0の小山配置は今更考えにくい

932:名無し野電車区
15/11/25 14:34:21.13 HCRsD37i.net
>>926
4駅ピストンとか馬鹿でもやらねえよ

933:名無し野電車区
15/11/25 14:34:25.27 GKC6Rq5A.net
>>927
朝鮮乞食の憂国の記者は韓国に返れよ!
どうせ日本の新幹線にはケチをつけるが韓国のKTXは好きなんだろうからな、憂国の記者はwww

934:名無し野電車区
15/11/25 14:38:06.90 3tQyHd/C.net
流石に宇都宮まではいくだろ>E531
そりゃ205も何本かは継続使用だとおもうが
つーかそもそもあれのソースがない以上信じられないわ

935:名無し野電車区
15/11/25 14:48:10.08 MCB3klVT.net
黒磯の4.5番ホームが無くなるという噂だから、南からの列車の折り返し容量確保の為には北からの列車は宇都宮方へ流すと思われる。
じゃなきゃ現状でも折り返し可能な新白河の折り返し設備の強化などしない。

936:名無し野電車区
15/11/25 14:55:36.68 Dv+pPMv1.net
湘南新宿ライン同様上野東京ラインも宇都宮までにするんじゃないかな
205/E231/E233が宇都宮-黒磯でE531が宇都宮-新白河

937:名無し野電車区
15/11/25 15:00:10.21 4Co+8jwr.net
>>931
何処に常駐するかによるが、
宇都宮まで来るんならば、仙台よりも勝田の方が近いし、
勝田配置のままで、水戸線と常磐線北部と共通運用した方が、無駄が無くね?

938:名無し野電車区
15/11/25 15:04:37.68 POAJlcT6.net
>>936
10連運用増えてそれが黒磯直通になったりして

939:名無し野電車区
15/11/25 15:21:03.37 WY04Jiyf.net
>>937
仙台持ちのままなら郡山常駐になるだろうね
思いつきではあるが、そうだとして
那須塩原の中線が今あまり使われていないというのを織り込んでみたらこうなった
701/E721:新白河以北
E531:宇都宮ー那須塩原ー郡山(那須塩原以南はラッシュ時だけ)
205-600(旧ハエ車除く):小山ー宇都宮ー黒磯・日光
※旧ハエ車2本は廃車

940:名無し野電車区
15/11/25 15:21:30.52 MCB3klVT.net
E501は水戸線から撤退させて常磐専属にするかな?

941:名無し野電車区
15/11/25 15:25:52.77 3tQyHd/C.net
ラッシュ時の救世主E501は水戸線じゃ勿体ないしな

942:名無し野電車区
15/11/25 15:53:35.35 V5pP9sJ+.net
上野東京ライン増発にはミツE231-0を組み替えて使いそう

943:名無し野電車区
15/11/25 15:58:56.16 bgVwCesa.net
E501は色々中途半端で扱いに困ってる感がある

944:名無し野電車区
15/11/25 16:13:10.53 3/y3PzX5.net
宇都宮ローカルは長距離走るのに
高崎ローカルは比較的短距離。
高崎線系統の高崎止まりを減らし、原則前橋行きにするか、
新前橋~前橋間は単線のため、一部を渋川へ分散。
前橋は小山からの両毛線も兼ねているからね。
はっきりいって、新前橋~渋川間もそこそこ乗客はいて、
しかも複線。高崎線系統の乗り入れは適している。
群馬総社から前橋中心部へのアクセスはさほど遠くない。

945:名無し野電車区
15/11/25 16:22:10.40 uN6dBTWh.net
>>943
品川-土浦で使う

946:名無し野電車区
15/11/25 16:45:35.44 guVYhoEJ.net
>>944
吾妻線廃止願望厨の渋川分断厨は失せろ!

947:名無し野電車区
15/11/25 17:01:15.26 3tQyHd/C.net
正直E501は最混雑の上野東京ラインに使った方が良いと思うわ
グリーン車ないし

948:名無し野電車区
15/11/25 17:02:14.65 /WUp/z79.net
>>945
取手以南なら231と同じスジで走らせられるが、交流区間は531のスジと変えないといけないと思うから無理でしょ。
それ以前に今更交流区間直通にモノクラス編成は投入しないだろう。

949:名無し野電車区
15/11/25 17:23:17.46 0nFf5IKJ.net
サロ挟んで12連で。

950:名無し野電車区
15/11/25 17:31:23.03 k37L91a5.net
E531系3000番台K553編成を横浜で確認
しかし3000番台が投入されたのに415系が離脱しないのは何故か

951:名無し野電車区
15/11/25 17:35:14.57 JEbgGYZz.net
山手線新型車両を公開=30日に運行開始―JR東
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
 JR東によると、2002年に導入された現行車両に比べて車体強度を上げたほか、
車両に搭載したコンピューターの処理速度も約10倍に向上。電圧や速度などの車両情報が常時車両基地に送られ、
メンテナンスや故障時の復旧がしやすくなるという。レールや架線などをモニターする装置も取り付け、
整備にも役立てられる。

952:名無し野電車区
15/11/25 17:36:43.57 3tQyHd/C.net
>>950
3000はそのうち東北にいくからじゃねーの

953:名無し野電車区
15/11/25 17:54:28.46 17KLVaUh.net
E235系デビュー後、ヲタ対策で土休日は走らせない、あまり運用に入れないなんて可能性はある?

954:名無し野電車区
15/11/25 18:09:07.28 itlLoxmf.net
>>953
12月18日以降はアドトレイン扱いだから、限定運用にするとクライアントに怒られる。
それ以前はラッシュ時限定とかあり得るかも。

955:名無し野電車区
15/11/25 18:09:50.33 WvBGqR6P.net
>>940-941
行き違い停車が多い水戸線だとドアスイッチがないE501系は冬は寒いので常磐専属では?
まあ、常磐線でも特急待ち合わせとかはあるけどね
>>943>>947
水戸-高萩付近は、田舎でも通勤ラッシュがあるのでそれなりに使い道はあるんだよ
10両編成は朝ラッシュに全4編成がこの区間に入るように運用が組まれている

956:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/25 18:12:54.77 cGvk/Om7.net
>>930
ニュースの価値ないからどこも取り上げないと思うよ
MXTVあたりかな?取り上げるとしたら

957:名無し野電車区
15/11/25 18:22:51.17 aqcRNW4F.net
>>931
常磐・水戸線と黒磯付近は共通運用だろ。
E531-3000は7編成(415系置き換え含む)という所から見るに

958:名無し野電車区
15/11/25 18:32:06.30 Mz35kVAv.net
>>957
次スレよろ

959:名無し野電車区
15/11/25 18:33:33.80 TUch0eYi.net
水戸付近って10両運用が朝でもガラガラそうに思うんだけどそんなことないのか?

960:名無し野電車区
15/11/25 18:35:15.29 l4ShQQB+.net
次スレ
JR東日本車両更新予想スレッド Part187
スレリンク(rail板)
※このスレが埋まるまで次スレに書き込まない事(特に憂国の記者は)

961:名無し野電車区
15/11/25 18:44:31.06 NdMq1S3Y.net
>>959
朝のラッシュ時の水戸近郊に行ってみな。
10両編成でもかなり混雑してる。

962:名無し野電車区
15/11/25 18:44:46.89 75797dsD.net
>>960
乙!

963:名無し野電車区
15/11/25 18:48:39.11 Mz35kVAv.net
>>960


964:営団6000系を許さない一市民
15/11/25 18:52:55.57 K1dGCaBI.net
>>908
両毛線転属キボンヌ
>>916
Whiteやな
>>926
機器更新は無駄やそれなら譲渡すべきや
>>960
御苦労大儀であった

965:名無し野電車区
15/11/25 18:53:57.09 GI55hZbs.net
>>956
フジテレビはE235系を取り上げていた。
テレビ朝日は見ていないが、これまで何度もニュースでE235系を好意的に取り上げている。

966:名無し野電車区
15/11/25 18:56:22.27 GI55hZbs.net
>>956
フジテレビの今日のニュース
URLリンク(www.fnn-news.com)

967:名無し野電車区
15/11/25 18:56:45.76 xMlAcvMF.net
テレビ東京もやっていたな

968:名無し野電車区
15/11/25 18:57:48.20 WvBGqR6P.net
テンプレに「荒らし一覧」を入れるのは止めにしないか?
NGワードで引っ掛かって他のテンプレも読めない状態になっちゃうんだ

969:名無し野電車区
15/11/25 18:59:49.78 mBcyMzNi.net
URLリンク(k.pd.kzho.net)
テレビ朝日

970:名無し野電車区
15/11/25 19:07:25.33 rvU0OkH5.net
中吊りとか邪魔でしかないのに何で存続させるん
トレインチャンネルの方が、電車乗ってるとき暇だからいつも見てるんだが

971:名無し野電車区
15/11/25 19:09:13.03 k37L91a5.net
>>970
噂の東京マガジンが文句を付けたがっているようです
>>960

972:名無し野電車区
15/11/25 19:15:46.70 uukM3/mL.net
広告を出す側の事情じゃないの?
向こうからすればLCD広告は常時表示されてる訳じゃないし

973:名無し野電車区
15/11/25 19:22:46.07 Sqm8UONF.net
>>833
武蔵野の伝統は中古車なのです! うやうやしく超一流路線から
中古車をもらい受けるところでそ醍醐味があるのです!

974:名無し野電車区
15/11/25 19:24:23.34 Sqm8UONF.net
醍醐味 の前の そ を削除して読んで下さい
洒落になっていない

975:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/25 19:30:14.70 cGvk/Om7.net
URLリンク(www.news24.jp)
日テレのカメラマンGJ!
しっかりJRの文字が汚れてるぐらいくっさい車輌w

976:名無し野電車区
15/11/25 19:31:36.23 TUch0eYi.net
>>961
北関東の朝ラッシュを知らないからちょっと見ますわ

977:名無し野電車区
15/11/25 19:32:31.26 PcHsMFSp.net
        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /    (●)  (●) \
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |  >>975           |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

978:名無し野電車区
15/11/25 19:34:40.91 oU2ks0HM.net
死ね!
8 :憂国の記者(Power to the people!):2015/11/25(水) 19:32:00.91 ID:cGvk/Om7
◆このスレの国連特別報告者を仰せつかりました憂国の記者です。
誹謗中傷には断固たる対応をしていきたいと思います。

979:名無し野電車区
15/11/25 19:41:27.19 ejfg2vp4.net
>>978
「憂国の記者」に対する誹謗中傷は大歓迎だな♪

980:名無し野電車区
15/11/25 19:42:40.51 /1Sx73Fg.net
>>927
命令だ 死ね 

981:名無し野電車区
15/11/25 19:45:19.64 rvU0OkH5.net
E235は楽しみでしょうがない
都区内パス使って乗りまくるわ

982:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/25 19:46:08.60 cGvk/Om7.net
連結部のドアの上にもデジタルサイネージwwwwwwww
糞すぎる

983:名無し野電車区
15/11/25 19:46:49.87 rvU0OkH5.net
>>982
本当、こいつ害でしかねぇな

984:名無し野電車区
15/11/25 19:48:06.56 4c2oGnDt.net
>>982
害虫「憂国の記者」は生きている価値が全くないな!

985:名無し野電車区
15/11/25 19:48:38.09 GI55hZbs.net
>>975
日テレはフジと同じで右翼系だからな

986:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/25 19:48:39.31 cGvk/Om7.net
>>981
出発式にはキモ豚が集まるんだろうなww
さいしょからくっさい人たちに占領されて本来の乗客も大変になる。

987:名無し野電車区
15/11/25 19:49:58.18 /1Sx73Fg.net
E235系は優先席ステッカーを新仕様に
貼り換えて営業入りするんだろうか

988:名無し野電車区
15/11/25 19:49:59.63 5hU8YdEq.net
>>982
>糞すぎる
糞はお前だ!

989:名無し野電車区
15/11/25 19:50:08.83 rvU0OkH5.net
>>986
そうだな
お前みたいな害虫乗せるよりはマシだと思うがな

990:名無し野電車区
15/11/25 19:51:03.25 5hU8YdEq.net
>>985
憂国の記者は糞サヨク!

991:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/25 19:52:01.46 cGvk/Om7.net
>>990
私は保守ですよwオーッホッホッホッホ

992:名無し野電車区
15/11/25 19:52:02.87 rvU0OkH5.net
民放はテレ東とMXしか見てない
百歩譲って日テレ
他はもうゴミ

993:名無し野電車区
15/11/25 19:52:53.37 5hU8YdEq.net
残りのレスは「憂国の記者」への罵声大会でいいかな?
残り数レスじゃ議論が中途半端で終わるしな!

994:名無し野電車区
15/11/25 19:53:45.88 rvU0OkH5.net
おう、スレ埋めは害虫駆除でおK

995:名無し野電車区
15/11/25 19:53:53.25 GI55hZbs.net
安倍嫌いで原発反対派のテレ朝には人気のあるE235系

996:名無し野電車区
15/11/25 19:54:16.95 5hU8YdEq.net
>>991
おまえは反日サヨク脳満載だろ!
他の板の書き込みを見ればw

997:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/25 19:54:35.67 cGvk/Om7.net
ぶっちゃけ一番原発報道頑張ってるのは日テレ
NNNドキュメントで何度も取り上げてる

998:名無し野電車区
15/11/25 19:55:02.50 57e6M03V.net
>>991
じゃあメ欄に入れてるPower~を外して天皇陛下万歳とでも入れてろ

999:名無し野電車区
15/11/25 19:55:10.02 rvU0OkH5.net
もう朝日は報ステが腐ってる

1000:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/25 19:55:16.99 cGvk/Om7.net
>>996
何が左翼なのか言ってみ

1001:名無し野電車区
15/11/25 19:55:35.60 5hU8YdEq.net
>>994
残りのレス数が中途半端だからね。
「憂国の記者」へのヘイトスピーチ大歓迎!

1002:名無し野電車区
15/11/25 19:55:43.10 WvBGqR6P.net
お前ら、黙って憂国のなんちゃらをNGワードに入れろよ
荒らしよりも荒らしをかまう奴の方が迷惑なんだぞ

1003:名無し野電車区
15/11/25 19:56:00.56 rvU0OkH5.net
>>1000
存在自体

1004:名無し野電車区
15/11/25 19:56:54.49 Sqm8UONF.net
口をついて出る言葉から、どれだけ一般企業や政党に集りきって生活しているか
よく分かる。
やくざ(役立たず)ばっかりだな。

1005:名無し野電車区
15/11/25 19:57:14.36 5hU8YdEq.net
>>1000
おまえのアンチスレの
キチガイ「憂国の記者」はどうしてウザイの?
スレリンク(rail板)
を1から読めよ糞サヨクが!

1006:名無し野電車区
15/11/25 19:57:44.46 Sqm8UONF.net
>>1002
入れた

1007:名無し野電車区
15/11/25 19:57:55.31 rvU0OkH5.net
憂国は害虫左翼!

1008:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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