15/12/08 19:11:26.58 u1rTDmuA.net
スピードあげてもどうせ5~6分しか変らないんだろ
それだったらE2全車にコンセント取り付けとトンネル区間のWifiを完備してくれれば良い
725:名無し野電車区
15/12/08 19:11:50.34 +Cni0vMA.net
新潟市役所に寄せられた上越新幹線のダイヤに関する要望(10月分)
URLリンク(www.city.niigata.lg.jp)
726:名無し野電車区
15/12/08 19:20:53.73 psA7M4Z2.net
ジョウエツを許さない=新潟マンセコピペキチガイ
新潟sageの書き込みでこのスレを荒らしている「ジョウエツを許さない」の正体は
1年前あたりまで新潟age金沢・仙台sageの書き込みをしていた「新潟マンセコピペキチガイ」
727:名無し野電車区
15/12/08 19:35:36.44 2yeXBfF/.net
>>711
逆に意外と駅間が長いからトータル5分とかは可能かもな
上越新幹線には240キロ化やデジタルATC化やE2系E4系化で数分とか、そういう細かい時短を積み重ねた歴史がある
728:名無し野電車区
15/12/08 19:47:34.49 qUbmirAa.net
上越新幹線の最高時速275㎞運転まだ~
729:名無し野電車区
15/12/08 20:03:37.85 zB8tzlpV.net
E5系が全席にコンセント無いのって速度上げたせいだっけ?
730:名無し野電車区
15/12/08 20:11:11.63 DDdz0O5E.net
>>720
H5系は全席コンセント付
731:名無し野電車区
15/12/08 20:14:44.95 zB8tzlpV.net
>>721
そうなのか
上越新幹線用の新車は全席コンセント付けてほしいな
732:名無し野電車区
15/12/08 20:37:50.50 KdVporF0.net
>>722
H5系は照明をLEDにして全席電源が実現したんだって。
(E5系は蛍光灯)
今日は高崎線の影響で、自主新幹線振替する人の特定特急料金ガッポガッポ♪
733:名無し野電車区
15/12/08 20:40:47.27 KIEaSRis.net
大宮→仙台 約320キロ 所要時間まとめ
275km E2系はやて(ノンストップ)最速1時間15分
300km E5系はやぶさ(ノンストップ)最速1時間11分
320km E5系はやぶさ(ノンストップ)最速1時間7分
東北新幹線だから厳密な条件はいろいろ異なるが、参考にはなる
ノンストップという最高の条件での速度アップでも300キロの距離ではこの程度の時間短縮しかない
仮に上越新幹線の速度を275km上限に引き上げても、意味あるレベルの時間短縮が出来るのは1往復しかないノンストップときだけ
大宮-新潟約300キロで3駅停車で4分程度の短縮、各駅停車なら2分以下だろうな
そんなことの為に、騒音対策、保線費用の増大、ダイヤの調整なんてすると思うのか?
新幹線の短距離路線では時短でインパクトが大きいのは速度アップではなく停車駅の減少
1駅停車する毎に4-5分程度伸びてしまう(つまり速度を1段階上げるのとほぼ同じ効果)
だから、所要時間を短くしてほしいのなら、停車駅を減らすというアピールじゃないと的外れなんだよ
まあ、停車駅多くてもライバル不在で問題ないから、変わるわけないけどな
734:名無し野電車区
15/12/08 21:00:13.82 2yeXBfF/.net
>>724
それはノンストップというより加速減速の良さが大きい
北陸は既に同じ速度ではE2系より良くはならないため、E7系でもデジタルATC分位しか変わらない
735:名無し野電車区
15/12/08 21:04:28.52 2yeXBfF/.net
>大宮-新潟約300キロで3駅停車で4分程度の短縮、各駅停車なら2分以下だろうな
そんなことの為に、騒音対策、保線費用の増大、ダイヤの調整なんてすると思うのか?
じゃあ途中郡山停車で宇都宮~福島だけ275キロに上げたやまつばの時短は何分?
736:名無し野電車区
15/12/08 21:06:18.08 r5nj3TxI.net
>>726
どちらかと言うと、はやぶさから逃げるのにあげたんじゃないかね。
737:名無し野電車区
15/12/08 21:10:35.77 2yeXBfF/.net
>大宮→仙台 約320キロ 所要時間まとめ
275km E2系はやて(ノンストップ)最速1時間15分
300km E5系はやぶさ(ノンストップ)最速1時間11分
320km E5系はやぶさ(ノンストップ)最速1時間7分
東北新幹線だから厳密な条件はいろいろ異なるが、参考にはなる
ノンストップという最高の条件での速度アップでも300キロの距離ではこの程度の時間短縮しかない
300キロ程度で8分短縮なら結構凄い
仙台~盛岡の各停はやぶさのタイムも確認してもらいたい
ここは駅間が短すぎて320キロまで加速しきれていないが、車両性能で時短ができた例だな
738:名無し野電車区
15/12/08 21:12:52.06 2yeXBfF/.net
>>727
それでも僅かな区間かもしれないが、多少は時短できるんだよね
739:名無し野電車区
15/12/08 21:23:51.19 KIEaSRis.net
速度アップで時短できます
そんなの分かった上で話してんの
JRは国営でもボランティアでもねーぞ
利益追求しなきゃいけない民間企業だ
費用対効果が明らかに悪すぎる上越新幹線の速度アップをやるわけねえの
新潟-羽田に毎時1本 LCC参入 往復1万
シェア奪われまくり
こんなことが起きれば話は全く変わってくるがね
740:名無し野電車区
15/12/08 21:34:57.51 u1rTDmuA.net
費用対効果で考えれば防音対策で金を使うより車内アメニティを充実したほうがいいと思う
あと上越限定でE2にビュッフェを復活させるのはどうだろう
741:名無し野電車区
15/12/08 21:55:55.78 YZGYHTPW.net
上越新幹線にグランクラス、コンパメートはよ
742:名無し野電車区
15/12/08 22:11:28.49 BCK98WfQ.net
日本語でおk
743:名無し野電車区
15/12/08 22:15:41.17 qsLvp6f7.net
>>730
羽田ー新潟 LCCを就航させるなら
新潟以遠(新潟より遠い都市)にLCC導入になるだろ。
744:名無し野電車区
15/12/08 22:20:03.40 17FcPdvA.net
ジョウエツを許さない、JR東日本車両更新予想スレでフルボッコw
745:名無し野電車区
15/12/08 23:28:25.26 C9naxDSl.net
上越新幹線は、トンネル部分に携帯電話を通じるようにして欲しい。
中越地震の時のあの惨事、携帯が圏外になったまま数時間もトンネル内に閉じ込められたままという事態。
あれを見るにつけ、トンネル内に携帯電話基地局建設を急ぐべきだ。
746:名無し野電車区
15/12/08 23:48:43.45 2yeXBfF/.net
>>730
残念ながらインフラ企業だから利益だけ追求できない
何故か?インフラ企業で元国有企業だからという理由に尽きる
上場したから路線維持の指針が適応され、路線の廃止が事実上の禁止に近いんだよ(今後JR九にも適応される)
あんたインフラ企業を正しく理解してないねw
747:名無し野電車区
15/12/08 23:54:05.09 2yeXBfF/.net
>JRは国営でもボランティアでもねーぞ
利益追求しなきゃいけない民間企業だ
JALと同じく元政府系企業だから
ANAからしたらJALふざけるなと言いたいのは分かるが、やはりJRと同じく不採算でもインフラ企業だから維持のために、慈善事業に近いような路線も維持していた(ANAももちろん有る)
ボランティアかと問われたら、そういう側面はあるよね
ちなみにJR三島は民間ではなく特殊会社(賄賂禁止とか有る)
インフラ企業のお仕事を正しく理解してな!
748:名無し野電車区
15/12/09 00:07:50.84 Zx6kYJiv.net
つまり、上越新幹線が275kmにならないのは、不採算だからではないって言いたいの?
いや、間違いなく不採算だからですけど…
赤字路線の維持と、僅かばかりの利便性向上のために赤字投資するのはまったく次元が違うと思いますが
749:名無し野電車区
15/12/09 00:09:21.36 yFJdgH+w.net
只見線とか岩泉線みたいに著しく利用者が居ない路線で災害が絡んでれば廃止もありえるが、そんな路線をJRが直営で高い人件費かけ運行してると考えると…慈善事業みたいなもんだな
DCは年いった運転士が多いけど、あの年齢なら年収600万円(賞与は6ヶ月)以上はもらってるっしょ
三セクや地方鉄道だと300万円台(賞与低すぎ)
750:名無し野電車区
15/12/09 00:17:56.96 yFJdgH+w.net
>>739
一往復減らして越後湯沢~長岡で昨年より客が減ってないなら不採算とは思わないが…
新潟駅新幹線利用者が地方支社では高崎と仙台に次ぐし、なにより運転距離が300キロちょいで短く、施設も車両も償却は終わり
一応75db対応工事はやらされて済んで、カントとか現代の車両環境性能だと良くて275キロ位(1類で70~75db)になるかな
751:名無し野電車区
15/12/09 00:23:57.93 Zx6kYJiv.net
いや、不採算なのは上越新幹線全体の収支ではなく、275kmに対応する事だよ
752:名無し野電車区
15/12/09 00:46:44.87 XmXEMtr+.net
以前は上毛高原~越後湯沢でやってたとして、高崎~新潟はカントも騒音対策の面からも275キロなら特に施設的にも問題なくできそうだ
車両については軽くて省エネならば電力消費や線路へのダメージを小さくできるから、やはり次期型に期待かな
275キロ以上300キロを出すとか、高崎~大宮の275キロ化は、確かに今より更なる投資が必要になるかな…
753:名無し野電車区
15/12/09 06:18:18.22 1eDQ5dak.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
754:名無し野電車区
15/12/09 09:33:39.04 4F+HrILu.net
規制緩和の一環として、騒音規制の緩和も盛り込んでもらいたいもんだ。
在来線が物凄い音出して駆け抜けてる中で、シャーと走り去るだけの
新幹線だけがメチャクチャ厳しい規制基準ってのは昔から納得いかないし、
反対ビジネスやってる連中の方がよっぽどやかましいし、社会に害を為している。
騒音基準の規制が緩和されれば整備新幹線の区間にも新たな野望が芽生えてくるであろう。
755:名無し野電車区
15/12/09 09:52:15.79 D0v+m3wI.net
>>745
だいたい75dbというのが我慢できる限界値みたいな扱いだね
ただ、環境基準が緩和される事はないだろうね
騒音の面から伊丹のジャンボジェット禁止とプロペラ機枠とか、飛行機の世界でもあるし
756:名無し野電車区
15/12/09 11:42:22.59 rJhqTkNH.net
全席コンセントは欲しいな
日帰りで東京行くと、帰る頃にはどうしてもスマホ電源がギリギリになってしまう
757:名無し野電車区
15/12/09 12:02:21.60 OiG66JPT.net
>>747
今の感じだと次期型はそうなるだろうね
758:名無し野電車区
15/12/09 16:22:38.92 Ay+AsyMQ.net
上越新幹線に新型車両はよ
759:名無し野電車区
15/12/09 18:08:32.35 4YG/5KER.net
上越新幹線に新型車輌なんて来るわけないじゃんwww
コンセントも無線LANも上越新幹線には未来永劫来ません笑
永遠に上越新幹線はボロボロ車輌笑
760:名無し野電車区
15/12/09 18:41:37.34 0TD04mrN.net
上越新幹線の次期車両は
山形交通バスと宮城交通バスのお下がりになるそうです。
761:名無し野電車区
15/12/09 18:57:39.21 R8OEsVJf.net
ジョウエツを許さない
762:名無し野電車区
15/12/09 19:29:10.23 dVSlxjc1.net
ジョウエツを許す
763:名無し野電車区
15/12/09 19:43:09.21 STRWul/W.net
>>750
>>751
ID改変までしてご苦労さん
もう新車導入決まってるし、減便無しは同然なのでよろしく
764:名無し野電車区
15/12/09 20:54:52.24 GBXzZ/hY.net
福井に新幹線は不要
765:名無し野電車区
15/12/09 20:59:13.34 GBXzZ/hY.net
福井から大阪・京都まではバスで充分
766:名無し野電車区
15/12/09 21:01:11.83 4YG/5KER.net
上越新幹線には名古屋ガイドウェイバスの中古車が来ます!もちろんリクライニング、コンセントはなし!
767:名無し野電車区
15/12/09 21:03:28.16 4YG/5KER.net
最新鋭の北陸新幹線!
もちろんコンセントは完備!無線LANも最優先で工事!
ボロボロ上越新幹線!
リクライニングなし!コンセントなし!
無線LANは嫌われ者の新潟は無視!
これだけで北陸新幹線>>>>>>>>>>>>上越新幹線
の格差あり!新潟は金沢より格下なのだよ。
768:名無し野電車区
15/12/09 21:06:13.23 GBXzZ/hY.net
北陸の特急はサンダーバードとはくたかのお下がり
転用はおろか、新型の話はありません
769:名無し野電車区
15/12/09 21:07:57.07 GBXzZ/hY.net
信越、富山、金沢と関西を結ぶ北陸新幹線
遠近分離のため福井県は通過が妥当
770:名無し野電車区
15/12/09 21:19:07.87 4YG/5KER.net
金沢
エリート特急 サンダーバード、しらさぎ
豪華観光列車、最新鋭の北陸新幹線
新潟
ボロボロ上越新幹線、ボロボロ普通列車
エリート特急なし、観光列車なし
おいおい、格下新潟が何調子乗ってるんだよw。君達にはボロボロ車輌がお似合い笑
771:名無し野電車区
15/12/09 21:21:10.10 GBXzZ/hY.net
北陸からJR西が撤退してるからな
772:名無し野電車区
15/12/09 21:21:24.18 4YG/5KER.net
えーー?
今さらコンセントもリクライニングもしない監獄みたいな新幹線乗ってる人いるの~?www
あ、上越新幹線か~!田舎の新潟にはお似合いだねw
リクライニングもコンセントも百姓には不要だよね~
773:名無し野電車区
15/12/09 21:22:20.60 GBXzZ/hY.net
北陸からJRが撤退したら特急も拝めなくなるな。
新潟とちがって
774:名無し野電車区
15/12/09 21:23:29.88 GBXzZ/hY.net
富山は特急ひだが残る
金沢は七尾線が残る
福井は?
775:名無し野電車区
15/12/09 21:26:07.96 GBXzZ/hY.net
今のうちにサンダーバードしらさぎをよくみておいた方がいいだろう
776:名無し野電車区
15/12/09 21:36:32.11 VvqDjvY8.net
E4リニューアルの概要まだ出ないのか?
777:名無し野電車区
15/12/09 21:43:44.30 nhx4iox5.net
>>765
敦賀から特急が残るよ
778:名無し野電車区
15/12/09 21:46:20.84 GBXzZ/hY.net
敦賀からのルート次第で小浜線や湖西線が3セクになるかもな
779:名無し野電車区
15/12/09 21:46:56.75 AQ2uOKJZ.net
また金沢のバカがほざいてる。
リクライニングしないのは2階の自由席部分のみ。
16両編成の新幹線入れないくせに。
在来線も新型車両に置き換え中。
780:名無し野電車区
15/12/09 21:55:25.63 6ZWJjQHU.net
ジョウエツを許さない12/9
URLリンク(hissi.org)
ジョウエツを許さないもどき12/9
URLリンク(hissi.org)
もどきの方は他スレの書き込み内容から言って仙台方面の奴かも!?
781:名無し野電車区
15/12/09 23:22:59.40 HiUW0mHe.net
これでいい。
速達とき(上野・大宮・長岡・燕三条停車):1本/2h
とき(上野・大宮・高崎以遠各駅停車):1本/h
かがやき(上野・大宮・長野・富山停車):1本/2h
はくたか(上野・大宮・高崎・長野以遠各駅停車):1本/h
あさま(各駅停車)):1本/h
782:名無し野電車区
15/12/09 23:31:02.84 kbVcIz8f.net
ジョウエツを許さないがIDを変えてJR東日本車両更新予想スレに書き込んだから注意せよ
783:名無し野電車区
15/12/10 00:01:23.28 WY/akdRR.net
もう5年すれば320キロ運転でガタガタになったE5がリニューアルして上越に来るさ。
784:名無し野電車区
15/12/10 00:07:58.28 DzAop3oO.net
,.-‐v―.、
/ ! \
/ ,イ ヽ
/ _,,,ノ !)ノリハ i
i jr三ミ__r;三ミ_ ヽ
l ,iヾ二ノ ヽ二 ハ ノ
ヽ、.l ,.r、_,っ、 !_, 北陸新幹線の上越妙高以北は廃止せよ!!
! rrrrrrrァi! L.
ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入
,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./ ヽ_
/ / i" i, ..: / / ヽ-、
785:東急8500系・東武8000系を許さない区民の会
15/12/10 00:39:25.83 nXngmcxm.net
上越新幹線廃線厨で高速バス信者のジョウエツを許さないは失せろ
上越新幹線はこれからも通常運転するべき
>>775
お前も消えろ
786:東急8500系・東武8000系を許さない区民の会
15/12/10 00:40:35.50 nXngmcxm.net
鉄道営業妨害する自動車キチガイなどをこのスレでも叩きましょう
スレリンク(tubo板)
787:名無し野電車区
15/12/10 01:59:19.88 xrO4R6i0.net
上越新幹線はBRTにした方がいいと思う。
新潟県民の好きなBRTだぞ。
788:名無し野電車区
15/12/10 02:16:40.44 4mEg36Tc.net
嫌われてんだけど>BRT
789:名無し野電車区
15/12/10 05:54:49.46 hZUqUgIN.net
,.-‐v―.、
/ ! \
/ ,イ ヽ
/ _,,,ノ !)ノリハ i
i jr三ミ__r;三ミ_ ヽ
l ,iヾ二ノ ヽ二 ハ ノ
ヽ、.l ,.r、_,っ、 !_, 大便なう!!
! rrrrrrrァi! L.
ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入
,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./ ヽ_
/ / i" i, ..: / / ヽ-、
790:名無し野電車区
15/12/10 06:31:09.15 HSoCFdJD.net
,.-‐v―.、
/ ! \
/ ,イ ヽ
/ _,,,ノ !)ノリハ i
i jr三ミ__r;三ミ_ ヽ
l ,iヾ二ノ ヽ二 ハ ノ
ヽ、.l ,.r、_,っ、 !_, 陰茎ウイリー状態!!
! rrrrrrrァi! L.
ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入
,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./ ヽ_
/ / i" i, ..: / / ヽ-、
791:反営団6000系・東武8000系感じ悪いよね 総裁閣下
15/12/10 11:11:09.42 B7XyB+6u.net
>>775
いいね、いいね
> 北陸新幹線の上越妙高以北は廃止せよ!!
792:なんの、こっちゃ これって、上越新幹線の事じゃないか
793:名無し野電車区
15/12/10 12:18:35.25 GgLP7e1W.net
北陸新幹線はスレ違い。
794:名無し野電車区
15/12/10 12:50:10.36 jHZEVdUG.net
>>782
お前病気だよ…
795:名無し野電車区
15/12/10 16:02:44.23 omfBdDq5.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
796:名無し野電車区
15/12/10 19:04:00.16 lL0WgU99.net
>>782
馬鹿詐欺や東急8500系を許さない市民の会のコテハンを使ってしか新潟叩きしか出来ない卑劣なバ韓西人乙!
お前はジョウエツを許さない以下だな!
797:名無し野電車区
15/12/11 00:37:48.34 3qxktkFx.net
スキーヤー
798:名無し野電車区
15/12/11 17:38:42.10 h+KutjE4.net
この週末も必ず自由席窓側に座れる上越新幹線を御利用下さいませ。
799:名無し野電車区
15/12/11 18:40:28.94 RlVP8N+r.net
コンセントも電話も通じない新幹線はやだ!
800:東急8500系・東武8000系を許さない市民の会
15/12/11 18:43:39.45 dDK0dQMs.net
>>782
失せろ
北陸新幹線も上越新幹線もこれかもそんぞくさせるべきやろ
鉄道の邪魔をするようなやつは許せない
>>784
そやな
>>786
確かに>>782は成り済ましやな
総裁閣下がこんなこと言うわけないし
801:名無し野電車区
15/12/11 22:02:10.12 OvIrZpe2.net
今日Maxとき339号に乗ったけど、高崎出るときに車両の不具合で二回ぐらい停止した
やっぱりE4はもう歳なのかな??
802:名無し野電車区
15/12/11 22:31:18.77 6/pUtl5h.net
URLリンク(i.imgur.com)
803:名無し野電車区
15/12/11 22:52:53.10 0OriZWV6.net
2階席に乗ってるとグリーンでも揺れが凄い
6号車のFL席なんて車両が壊れたかと思うくらい揺れる
804:名無し野電車区
15/12/11 23:08:57.70 GVwIh6w4.net
>>793
MAXとき号の一階席をご利用下さい。
805:名無し野電車区
15/12/11 23:19:16.51 jmyq8Ip2.net
>>792
約2~3割減る計算通りだな
今年は雪が降らなすぎてスキー場に行きたい人は計画が立てられなそうだな…
806:名無し野電車区
15/12/11 23:44:20.19 jmyq8Ip2.net
>>793
ガタみたいのはE2系1000番台でも感じるな
前後の衝動の出方なんかに
807:名無し野電車区
15/12/12 00:37:03.76 v79J4huV.net
E4廃車にしたら一体何が走るのだろうか…
808:名無し野電車区
15/12/12 01:39:23.21 g53/bqv0.net
年末年始も「とき」は余裕で自由席窓側に座れて勿論隣には誰も来ない。
>>797
E2
809:営団6000系・東武8000系感じ悪いよね
15/12/12 02:43:54.11 pbU9eu/n.net
馬鹿詐欺以北を320k運転すべし
810:名無し野電車区
15/12/12 02:50:29.39 pvzDuw3Z.net
何処かのスレでの発言があったが、経済性から
上越新幹線は240km/hが最高速度設定と・・・・・。
でもさ・・・上越はかつて275kmで日本最高速度運行してたことあったのでは??
最高速度運行テストだっけ??
811:名無し野電車区
15/12/12 08:15:06.66 K2JzZUsk.net
>>797
北陸用
>>800
上毛高原~越後湯沢で営業運転で長期試験して車輪の磨耗具合だとかも見ていた
812:名無し野電車区
15/12/12 13:16:16.36 /O+wI0Vc.net
>>800
JR東の資料によると、2003年3月~4月に上越新幹線の浦佐~新潟間にて360km/hの最高速度試験が行われたらしい
あと、燕三条の本線分岐器なんかは430km/hでの通過が可能らしいし、技術的には320km/hなんて余裕だろうな
まあ、それに見合った経済効果が出るかは分からんが、240km/h→320km/hなら結構時間短縮出来そうだな
現状の上越新幹線が遅すぎるのもあるが
そのJR東の資料はこれ(PDF注意)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
燕三条の分岐はWikipediaに載ってる
813:東急8500系・東武8000系を許さない市民の会
15/12/12 13:49:43.21 z9jiRzpe.net
ズルで作った枝線に、新車や高速運転は必要ない。
無駄な投資 現状維持で十分
814:名無し野電車区
15/12/12 13:55:17.58 31iEvQim.net
>>803
お前は死んどけ
815:名無し野電車区
15/12/12 14:18:58.81 g4UBhcsQ.net
STAR21に関する記事
事前に地上設備側で行った準備は、架線改良、
入念な軌道狂い整正とレール削正、分岐器やレール溶接部の点検、駅構内のバラスト飛散防止。
カントや緩和曲線といった曲線の諸元変更は無し。
長岡の浦佐側3km付近にある、R2500の曲線はカント180mmで、開業時のまま。
400km/h域の試験時、ここでのSTAR21のATC現示は275km/hとしたが、
275km/hだと不足カント177mmになってしまうので、
試験時の速度は260km/として不足カント140mmに抑えた。
816:名無し野電車区
15/12/12 14:19:53.41 g4UBhcsQ.net
425km/hを記録した1993年12月20日の走行試験では、
時刻23:45に浦佐駅を発車、長岡を260km/hで通過した後フルノッチで加速。
すぐATC430km/h現示区間に進入、ぐいぐい加速して燕三条は413km/hで通過、
大宮起点241km地点付近で420km/hに到達。
R10000のカーブも420km/hで通過、この時の不足カントは149mm。
時刻0:01、250km地点で425km/hを記録した。
この日の走行試験はSTAR21による一連の高速走行試験の最終日。
セクション切り替え時の速度低下を防ぐために送電方法を変更したり、
モーター出力も引き上げるなど最高の条件を整えようとしたのだが、
天候に恵まれず、小雨が降っていたそうだ。
>>439-440参考文献
「「STAR21」のスピードアップ試験」『新線路』1993/4
「STAR21走行試験」『JREA』1993/7
「STAR21高速走行試験-日本最高記録358km/hを達成」『R&M』1993/9
「STAR21"400km/h域高速試験」『電車』1994-5
「STAR21の高速走行試験-日本最高速度425km/h達成」『JREA』1994-5
「STAR21 425Km/h達成」『日本機械学会誌』1994-9
817:名無し野電車区
15/12/12 19:14:53.06 ilK4wpGk.net
大宮→仙台 約320キロ 所要時間まとめの補足
200系・E1系やまびこ(ノンストップ)約1時間25分~1時間29分(E2系デビュー直前)
275km E2系はやて(ノンストップ)最速1時間15分
300km E5系はやぶさ(ノンストップ)最速1時間11分
320km E5系はやぶさ(ノンストップ)最速1時間7分
最高速度についてはE2系も宇都宮まで240キロ(Hは245キロ)で変わらず、宇都宮~仙台が275キロだが、200系からE2系もかなり凄い時短してる
むろんデジタルATC効果だとかはあるが
、E2系の高速域の加速の良さが光る
速度種別は200系・E1系が216キロ、E2系270キロ以上、参考までにE4系は230キロ以上
818:名無し野電車区
15/12/12 21:09:15.17 MA8XbG8r.net
>>803
了見の狭窄な思考の典型
自分のやっていることは相手もやっていると思いこむ。
やめておけばいいのに、相手を誹謗したりする。
結局、自らの愚考や愚挙の自白になっているばかりでなく、
底が浅く愚かな人間性をも晒らす結果をもたらす。
819:名無し野電車区
15/12/12 22:13:23.10 U8hqUQnt.net
そもそも上越新幹線はスピードレコードを企んだというよりも、
冬季の輸送安定性がまるで信用ならない上越線の
付け替え新線のような意味合いで優先的に造られてるものだからね。
よく角栄がどうたらこうたら愚痴るのが居るが、勿論その要素も少しはあるが、
結果的に冬季の旅客輸送が格段に安定する事となった事実は実に大きい実となった。
北陸方面も長岡で上越新幹線と接続を図る事で
関東との往来はすこぶる便利になったし、
ほくほく線開業後は越後湯沢接続がメインルートとなったものの、
またもや六日町越後湯沢間において冬季の上越線の
あまりのダメっぷりに再び苦しめられる事となった。
820:名無し野電車区
15/12/12 23:26:28.91 faD96cI6.net
年末年始期間の指定席予約状況のお知らせ (JR東日本本社)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
「年末年始期間」指定席予約状況のお知らせ(新潟支社)
URLリンク(www.jrniigata.co.jp)
821:名無し野電車区
15/12/12 23:31:21.52 sH2pn7vJ.net
つばさとこまち見ると分かるけど、やはり全席指定の列車が有ると予約数は伸びるよね
しかしNEXの前年割れが酷いな…w
822:名無し野電車区
15/12/12 23:37:46.72 sH2pn7vJ.net
>>810
いなほとしらゆきが酷いな
この年末年始は休みの配列も悪いし…
823:名無し野電車区
15/12/12 23:50:55.67 2yk7lrq6.net
年末年始は必ず自由席の窓側に座れる上越新幹線といなほ、しらゆき、はくたかを御利用下さい。
824:名無し野電車区
15/12/13 00:00:57.13 mWe5fo37.net
>>813
そんな秘境に行かないんだよ、カス
825:名無し野電車区
15/12/13 00:09:01.76 FlXCZoVL.net
今回年末年始の休みが短い分、一本が激混みするかもしれんよね
826:東武8500系・東武8000系を許さない市民の会
15/12/13 00:14:42.73 K9RPL0wW.net
>>803
失せろ偽物
上越新幹線に新車いるし、320km/h運転もひつようなんだよ
このスレの住人に言っとくけど>>803はおれのレスではないからね
成り済ましだよ
827:名無し野電車区
15/12/13 06:15:15.09 NNuzegyr.net
さすがに320km/hは不要。240km/hで十分。
新車はあっても良いけどね。
828:名無し野電車区
15/12/13 07:32:29.47 Dyp0pSjA.net
越後湯沢にやけに東南アジア系の観光客がいたんだが、そんなに東南アジアに人気なのか?
829:名無し野電車区
15/12/13 08:53:44.74 v9nJW/1B.net
>>818
東南アジアの人々なら雪目当てかも
北海道や東北よりも東京から近いから気軽に行けるし
830:名無し野電車区
15/12/13 10:02:02.55 TKOETCsB.net
>>818
国に居たら雪を見れない人達だから湯沢もだし、高山や北海道も多いよ
台湾、タイ、インドネシア、フィリピンとかね
そんな旅行者が00年代半ばから増えてきた
831:名無し野電車区
15/12/13 11:07:47.74 ncbxgMeR.net
紅葉や雪景色の写真を載せたパンフレットは過去の最高の瞬間しか掲載しないから、
想像膨らませて訪れた暖地からの旅行者はさぞかしガッカリするだろうな
832:名無し野電車区
15/12/13 11:28:37.57 qdO/CpVl.net
>>821
紅葉はともかく、雪はその時によるからな…オーロラやホエールも毎回最高を見れるとは限らないし仕方ない
暖地の人間にしたら雪を見物に来てるようなもんだから
833:名無し野電車区
15/12/13 12:12:24.30 qnW6Q77G.net
降雪や紅葉は自然のものなれば、意のままにはならない。
旅行の期間がピークと外れることもあろう。
だからこそ片道1時間で日帰りできる越後湯沢に分がある。
東京観光のオプションにしておけば、
駄目そうなら都内観光に切り替えればよいのだから。
スキーをする慣れた旅行者なら、当日朝の天気を見て判断するかもね。
834:名無し野電車区
15/12/13 14:53:26.90 HRqKLTln.net
ついに新潟駅前のマルタケビルが建て替えするようだ
835:名無し野電車区
15/12/13 17:24:37.64 Jms6fSeX.net
>>821
蔵王の樹氷や竹田城跡の雲海、富山湾の蜃気楼とかもそれがあるからね。
836:名無し野電車区
15/12/13 17:35:00.39 fP1tKHxg.net
観光なんてどこでもそうだろと
>>821はイチャモン
837:名無し野電車区
15/12/13 17:42:36.44 wNUyTmT9.net
樹氷なんかも今年は気温が下がらないから厳しいだろうね…
838:名無し野電車区
15/12/13 19:52:08.54 ncbxgMeR.net
>>826
俺は石川県在住だからイチャモン付ける立場にないのだがな
何を勘違いしてんだか
839:名無し野電車区
15/12/13 20:58:48.22 jTvq8gRJ.net
上越新幹線大減便が目玉のダイヤ改正まであと5日!
840:名無し野電車区
15/12/13 21:08:00.23 zVtuF287.net
>>829
ジョウエツを許さないは馬鹿か?
ダイヤ改正は3月なんだがw
841:名無し野電車区
15/12/13 21:15:11.52 Gw/owHHS.net
>>828
石川在住がなんの用だ?帰れ
842:名無し野電車区
15/12/13 22:04:59.63 w0aan+gp.net
>>810
上越新幹線の予約状況実績は前年度比71%
843:名無し野電車区
15/12/13 22:10:19.26 UdXZBjJN.net
北陸開業の影響は2割程度か
844:名無し野電車区
15/12/13 22:12:44.36 UdXZBjJN.net
JRは次年度の北陸の本数を現状維持する方向だから、そういうことだろう
845:名無し野電車区
15/12/13 22:45:56.70 1qsEbgW2.net
>>832
3割減ってやばすぎる
846:名無し野電車区
15/12/13 22:52:52.57 dnpczsqj.net
2~3割って予想通りじゃない?
847:名無し野電車区
15/12/13 23:00:01.13 wNUyTmT9.net
>>835
元々北陸客2~3割だから予想通り
848:東急8500系・東武8000系を許さない市民の会
15/12/13 23:10:40.29 K9RPL0wW.net
>>829
ジョウエツを許さない失せろ
849:名無し野電車区
15/12/13 23:24:37.02 qnW6Q77G.net
その数値むしろ多すぎないか
在来線特急との乗換えがある人は事前に予約するのだろうが
1本で済む人はどうだろうね。
850:名無し野電車区
15/12/13 23:42:33.19 wNUyTmT9.net
>>839
昨年12月はドカドカ来た雪だが、今年は年末までに積もりそうもなく、スキーの予定があったけど止めた人がいそう
来週から雪予報でも気温が高くて滑れる量が積もるかビミョーだしね
せっかくskiskiのCMが流れてるのに…
851:名無し野電車区
15/12/13 23:44:22.87 wNUyTmT9.net
>スキーをする慣れた旅行者なら、当日朝の天気を見て判断するかもね。
スキーのプランは当日買い不可では
852:名無し野電車区
15/12/13 23:51:33.49 1qsEbgW2.net
3割客減ったら、本数も3割減らさないとダメやんか。
853:名無し野電車区
15/12/14 00:42:02.28 FHCugFQk.net
>>842
減らしたよ
854:東急8500系・東武8000系を許さない市民の会
15/12/14 01:35:33.02 wddon+1Y.net
||
. アホォ || モウクンナ
ヴォケ ∧||∧←ジョウエツを許さない=新潟の高速バス信者 氏ね!デブ
∧_∧ ∧_∧ (/ ⌒ヽ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`) ( ´∀`) | | | (´∀` ) (´∀` )
( ) ( ) ∪ / ノ ( ) ( )
| | | | | | | || | | | | | |
(__)_) (__)_) ∪∪ (_(__) (_(__)
;
-━-
855:名無しさん@そうだ選挙に行こう
15/12/14 08:15:08.31 NIgAyz3p.net
北斗星
>>818
ねえねえボクちゃん
免許ないのかな?
秋名も行ったことないの?
うねうねしてるから、直ドリできないんだよw
856:名無しさん@そうだ選挙に行こう
15/12/14 14:07:34.84 tejYaOje.net
>>842
その結果臨時便を出す羽目になったけどな
857:名無し野電車区
15/12/14 21:03:44.33 OlNpeMRE.net
3割減は新潟の偽造
本当は9割減だ。
上越新幹線は大減便かバス移行を受け入れろ。
858:名無し野電車区
15/12/14 21:05:58.53 2PNyMtlC.net
上越を許さない
859:名無し野電車区
15/12/14 21:26:04.86 Q7s+dGwZ.net
>>847
捏造の根拠・ソースは?
(但し、脳内ソース以外で、根拠をしめせよ)
860:名無し野電車区
15/12/14 21:52:59.06 KAD5k3OR.net
「ばすばすげんびんはいし」の基地外をよく相手にしてるな。相手にしたのがきっかけ
で事件とか起こされたら被害者から恨まれかねない。賠償になるかはわからんが。
相手にしないことが原因で事件を起こされても恨まれるおそれはない。
861:東急8500系・東武8000系を許さない市民の会
15/12/14 22:31:35.33 wddon+1Y.net
>>847
さっさと消えろ汚物
鉄道の大切さを知れ
862:名無し野電車区
15/12/14 22:59:53.42 JF2S2A5k.net
NGT48ナゲットの販売エリアからハブられた北陸
863:名無し野電車区
15/12/14 23:04:11.47 0KSkHL3I.net
>>852
今さら落ち目街道のAKBグループなんかいらね-
864:名無し野電車区
15/12/14 23:42:43.40 RHVBjsHM.net
それがNHK朝ドラの主題歌は絶好調なんだな、AKB
865:名無し野電車区
15/12/15 00:28:28.87 tek9ilGu.net
>>854
電通の捏造だ。
866:名無し野電車区
15/12/15 00:39:06.59 RGtwFcZJ.net
じゃあ北陸新幹線のブームも電通の捏造だな
867:名無し野電車区
15/12/15 00:42:01.18 Yk1XrcCG.net
>>855
確かに始まる前はAKBの曲に批判的な意見も有ったと思うが、今は歌詞の良さから好評で楽譜の売れ行きも良く、CDジャケットもコラボしたように変えるとか
868:名無し野電車区
15/12/15 00:43:13.82 Yk1XrcCG.net
【AKB48】 朝ドラ「あさが来た」主題歌「365日の紙飛行機」が好評 シニアにも浸透…世代超えて飛ぶ「紙飛行機」
スレリンク(mnewsplus板)
869:名無し野電車区
15/12/15 00:46:59.10 Yk1XrcCG.net
【朗報】「365日の紙飛行機」大反響で「唇にBe My Baby」CD仕様変更!主演・波瑠登場の“朝ドラ仕様”にwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(akb板)
870:名無し野電車区
15/12/15 01:37:59.24 c89j3fJ4.net
総裁閣下(営団6000系を許さない)を敬いましょう
スレリンク(rail板)
871:名無し野電車区
15/12/15 01:45:18.37 tdZzK8SK.net
大阪が担当する今回の連続テレビ小説の主題歌、AKBになっているが、実際は山本彩でNMB48
>>860
>>851
会長とか閣下とか子どもかい 恥ずかしくないのかい???????????????
872:名無し野電車区
15/12/15 03:05:37.00 7xiVXuY/.net
上越新幹線の次期車両が投入されるようです。
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
873:名無し野電車区
15/12/15 04:03:18.27 3zei4p/h.net
>>862
ダメだなあ
新潟なら北村製作所製のBA30じゃなきゃw
874:名無し野電車区
15/12/15 04:53:23.25 eGymqzwk.net
185系特急とき号復活
875:名無し野電車区
15/12/15 06:50:46.37 jWLD3pTF.net
近年稀な大豪雪にでもならないと上越線に対する圧倒的な優位性が発揮しにくいな。
876:名無し野電車区
15/12/15 10:51:57.59 pEGDQjTj.net
>>847
お前の存在が偽造だ!
金沢の恥さらし「ジョウエツを許さない」はとっとと氏ね!
それが上越新幹線と北陸新幹線の両新幹線にとってはプラスになる。
877:名無し野電車区
15/12/15 11:23:12.52 nIvqgYSx.net
新潟日報朝刊より
来年3月のほくほく線のダイヤ改正で超快速「スノーラビット」が増発されるらしい。
878:名無し野電車区
15/12/15 12:12:26.75 0oIy2JPc.net
某板の北陸新幹線スレで石川が近畿から叩かれまくってワロタw
近畿も北陸新幹線イラネが総意www
879:名無し野電車区
15/12/15 12:37:55.92 JVck77xB.net
ジョウエツを許す
880:名無し野電車区
15/12/15 20:05:22.66 Yk1XrcCG.net
>>861
AKB48の扱いになっとるな
881:名無し野電車区
15/12/15 20:08:20.87 6MnRucuE.net
>>867
スノーラビットを増発したい
882:名無し野電車区
15/12/15 20:29:45.74 17lr/FPE.net
>>867
トキ鉄、北越急行 観光振興へ連携
北陸新幹線との接続を重視する。
上越新幹線のくたびれて古いE4系より新車で綺麗でコンセント付き、足元も広くグランクラス付きの
E/W7系が走る北陸新幹線を選択するだろうな。
883:名無し野電車区
15/12/15 20:31:19.42 liU7HI/A.net
>>872
ジョウエツを許さないは失せろ!
884:名無し野電車区
15/12/15 20:33:02.66 l6xTCL9q.net
北越急行は運賃で勝負
885:名無し野電車区
15/12/15 20:39:59.57 3enMGNCm.net
スノーラビットを増発すれば上越新幹線利用で上越市に向かう需要が増える。
886:名無し野電車区
15/12/15 20:40:36.72 qtXndezk.net
上越新幹線はボロボロ、ガラガラで存在価値なし。
さあ、大減便待ったなし!笑
バス移行も目の前だ笑
887:名無し野電車区
15/12/15 20:42:06.52 Yk1XrcCG.net
>>872
この春の時点で煮詰まり切れなかったから、ようやく改善されるのか
ほくほく線の上越妙高乗り入れが急遽発表されたり、新幹線との接続が完全には対応しきれていなかった
加えて期待された佐渡汽船のあかねも時化に弱く遅延が酷くなって新幹線に接続できないとか、利便性について散々に言われた部分もある
一度悪いと貼られたレッテルを挽回できると良いのだが…
888:名無し野電車区
15/12/15 20:51:17.19 qtXndezk.net
ガラガラで出発直前でもいつでも自由席窓側に座れる上越新幹線笑
乗車率は常時1桁www
もう大減便は確実だね笑
北陸新幹線大増便の大勝利!
889:名無し野電車区
15/12/15 21:01:05.78 f+/QPS8V.net
福井県に新幹線の駅は不要
890:名無し野電車区
15/12/15 21:04:32.35 f+/QPS8V.net
日本海側で新幹線が通ってない県
鳥取
島根
福井
891:名無し野電車区
15/12/15 21:07:22.00 v/S57gbG.net
福井と言えば北海道新幹線スレを荒らしているザマー!
892:名無し野電車区
15/12/15 21:09:25.06 f+/QPS8V.net
北陸が福井に望むのは関西との線路だけ
893:名無し野電車区
15/12/15 21:13:27.90 EykHvwas.net
東京から見ても金沢はともかく、福井なんて魅力をなんも感じないんだよなあ・・・
そのうち敦賀行の列車ができるけど、金沢行の方がイメージいい
894:名無し野電車区
15/12/15 21:23:54.44 rtCg0+ke.net
北陸新幹線は大阪まで行ってこそだろ
金沢なんかで止まってどうする?
田舎の盲腸線じゃなくてはやく関東信越北陸関西を結ぶ日本海側の軸にしないと
新潟長野からすれば東京行きは間に合ってるし、大阪に伸びてこそ意味があるってものだろう。
富山だって関西が不便になった
895:名無し野電車区
15/12/15 21:24:15.63 YjGOVTgO.net
「ばすばすげんびんはいし」の基地外をよく相手にしてるな。相手にしたのがきっかけ
で事件とか起こされたら被害者から恨まれかねない。賠償になるかはわからんが。
相手にしないことが原因で事件を起こされても恨まれるおそれはない。
896:名無し野電車区
15/12/15 21:36:44.78 M3f4Q0JJ.net
ガーラ湯沢はいつオープン?
897:名無し野電車区
15/12/16 00:39:13.60 CEqYqZOd.net
>>886
ピスラボがあるから雪が無くても予定通り12/19にオープン
898:名無し野電車区
15/12/16 01:50:29.30 YS1/m2T9.net
>>880
あほだね。日本語も使えないみたい。
日本海側で新幹線走っている県なんて、まだ3県のみだろう。
石川、富山、新潟の3県だけ これ正解
山口、兵庫、京都は府県では新幹線走っているが、「日本海側」では走っていない。
山形には新幹線車両は日本海側は走っていない。
山形新幹線、秋田新幹線というのは車両が新幹線用車両であるが、東北新幹線から分離された部分は
軌道が広いだけの在来線。
くだらないこと言って遊ぶのはやめなさい。ぼうや
899:名無し野電車区
15/12/16 05:06:19.87 +wfbkHsR.net
>>875
上越妙高~東京で指定が取りにくく、自由席にも座れないという声は多く聞く。
上越妙高の停車数を大幅に増やせないなら、ほくほく線に誘導するのもありだな。
妥当な対応だと思うんだが。
>>877
今の北陸新幹線のダイヤは、首都圏~富山・金沢に特化したような状態であり、
途中駅の利用に配慮しているわけではないと思う。
ちなみに、一度「悪い」と思われると、口コミ等でも伝わって回復に時間がかかる。
900:名無し野電車区
15/12/16 05:10:35.87 +wfbkHsR.net
来春ダイヤでの上越新幹線の本数は、ほぼ現状維持になるだろう。
スノーラビットに客が乗れば、上越新幹線の利用者は前年比プラスになる。
901:名無し野電車区
15/12/16 08:09:08.02 uDrv+j+n.net
>>888
自治体が新幹線と呼べと言い出したんだけどな、山形新幹線
JR東としては新幹線は使わず○○直通特急とか、そんな名称を考えていたらしいが
山之内氏の著書に経緯が載っていた
902:名無し野電車区
15/12/16 09:25:33.04 A4KYXhpv.net
トキ鉄・北越急行 観光振興へ連携
上越商工会議所観光サービス業部会は14日、観光振興についての意見交換会を
北越急行(南魚沼市)とえちごトキめき鉄道(上越市)の両社長を招いて同商議所で初めて開催した。
この中で、えちごトキめき鉄道の嶋津忠裕社長は、来春のダイヤ改正では北陸新幹線との接続を重視する考えを明らかにした。
意見交換会には部会の会員ら約20人が出席した。嶋津社長は来春のダイヤ改正で「北陸新幹線との接続は非常に良くなる」と強調。
時期は未定だが「首都圏でもトキめき鉄道の切符を買えるようになる」と述べた。
北越急行の渡辺正幸社長は、越後湯沢駅と直江津駅を1日1往復する超快速「スノーラビット」の運行本数を
「増やしたい」との考えを述べた。
URLリンク(www.niigata-nippo.co.jp)
903:名無し野電車区
15/12/16 11:24:29.25 b5QXIg7u.net
18日にダイヤ発表だけど、あまり変化はないだろう。
904:名無し野電車区
15/12/16 12:30:35.87 j797MUOG.net
ジョウエツを許さない君残念でした。
北陸新幹線の大増便はございません!
はくたか 時間短縮へ 上越妙高以東 停車駅を削減
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
905:名無し野電車区
15/12/16 12:45:16.04 BRhPiwQ2.net
減便廚また負けたんか
906:名無し野電車区
15/12/16 13:06:40.23 6Tq/ob2D.net
北陸新幹線はスレ違い。
907:名無し野電車区
15/12/16 15:36:40.32 rIzTGKj0.net
上越の減便が前提での北陸増便はJR公式で否定されました
908:名無し野電車区
15/12/16 21:44:47.40 K8nJrakB.net
NHKもお墨付き
「はくたか」乗車時間短縮へ
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
金沢と東京を結ぶ北陸新幹線のうち、停車駅が多い「はくたか」について、
JR東日本と西日本は来年3月のダイヤ改正から、一部の列車で停車する駅を減らし、
乗車時間を短縮する方向で最終的な調整に入ったことが分かりました。
「はくたか」が停車をやめるのは、新潟県の「上越妙高」から東京寄りの駅が対象となり、
金沢から上越妙高の間の駅はこれまで通り停車するということです。
JRは18日にも、来年3月のダイヤ改正について会見を行い、具体的に停車駅を
どれくらい減らすのか公表することにしています。
909:名無し野電車区
15/12/16 21:46:01.83 pfkHdrT8.net
聚楽が懐かしい!
910:名無し野電車区
15/12/16 21:49:12.93 tjKni/+Z.net
>>898
NHKが来年3月の北陸新幹線の増便が無いことにお墨つきを与えました。
ジョウエツを許さない君残念でしたwww
911:名無し野電車区
15/12/16 21:50:41.13 XAqhs4A4.net
北陸新幹線総合スレッドPart115
スレリンク(rail板)l50
912:名無し野電車区
15/12/16 22:07:26.75 CthY3QHA.net
高崎通過?
913:名無し野電車区
15/12/16 22:10:07.23 YF1aWLOh.net
このまま鈍足上越新幹線だったらE2でビュッフェ復活を!
914:名無し野電車区
15/12/16 22:13:59.81 ZM+TjPCE.net
北陸新幹線はスレ違い。
915:名無し野電車区
15/12/16 23:04:31.51 3ycjkrHz.net
>>903
ビュッフェでラーメン食べたい!
916:名無し野電車区
15/12/16 23:13:29.35 mSVA2/zN.net
まだ上越新幹線減便が無いなんて誰も言ってないのに、オメデタイ新潟民だねwww
上越新幹線大減便はもう決まってる運命なんだよ笑
917:名無し野電車区
15/12/17 00:38:56.96 rbv+fLpv.net
NHKお墨付き
北陸は増便せず=上越は減便せず
「はくたか」乗車時間短縮へ
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
金沢と東京を結ぶ北陸新幹線のうち、停車駅が多い「はくたか」について、
JR東日本と西日本は来年3月のダイヤ改正から、一部の列車で停車する駅を減らし、
乗車時間を短縮する方向で最終的な調整に入ったことが分かりました。
918:名無し野電車区
15/12/17 08:48:41.57 aeI10dSP.net
>>906
>まだ上越新幹線減便が無いなんて誰も言ってないのに
>上越新幹線大減便はもう決まってる
明日のダイヤ発表で
上越新幹線の減便がなければ、2度とこのスレを荒らすなよ!
もし大減便がなければ、発言の責任を取って氏んでくれ!
919:名無し野電車区
15/12/17 09:38:12.70 h+eMr1ME.net
>>908
氏ねはどうか…医者にかかれの方が
920:名無し野電車区
15/12/17 10:36:37.17 NknpNI66.net
>>909
いや、こんな害虫は氏んだ方が良いだろ
921:名無し野電車区
15/12/17 10:44:54.37 da6hG3Di.net
上越叩いたり北海道叩いたり大変だな北陸民はw
922:名無し野電車区
15/12/17 11:19:45.77 77kv0gyb.net
>>910
確かに、家族すら悲しまないような輩かもしれない
でもこのスレは荒れないよう病人には優しく接しよう
923:名無し野電車区
15/12/17 11:21:06.31 rbv+fLpv.net
今回の東のダイヤ改正は全体的に少ないだろ、少なくとも昨年よりは。
北海道新幹線の開業で次期が西と同時ではないためだろう。
その北海道も新青森のスジを伸ばすだけ、北陸は停車駅を見直すだけ、上越やその他新幹線は無風。
減便厨は現実を見ないとな
924:名無し野電車区
15/12/17 12:03:39.45 /BCvLySX.net
>>909
荒らしの肩を持つのか?
ジョウエツを許さないのこのスレを始め
北陸新幹線総合スレ・新幹線ダイヤスレ・JR東日本車両更新スレなどや
また地理人類学板の新潟都市スレなどを荒しまわっていて目に余るものがあるぞ!
925:名無し野電車区
15/12/17 12:08:52.56 77kv0gyb.net
>>914
適当に無視しろよ
構ってちゃんを構うとエスカレートするんだから
926:名無し野電車区
15/12/17 12:20:18.79 geaAMXsO.net
>>915
断る!
ジョウエツを許さないは徹底的に打ちのめすべき!
927:名無し野電車区
15/12/17 12:25:13.75 IYGm3ChU.net
寧ろ、ジョウエツを許さないが
明日のダイヤ発表にがく然し、上越新幹線にテロを起こ�
928:ウなければいいが… その方が心配・・・
929:名無し野電車区
15/12/17 12:34:53.66 Dtp2IqPM.net
上越枠と北陸枠の大幅なダイヤ改正が行われるのは、
上越新幹線のE4系に変わる新型車両導入時だろ。
当然E4系の代替の新型車両は分割併合対応の8両編成だろうから、
その新型車両を上越新幹線だけでなく北陸新幹線の一部にも導入し
上越と北陸の高崎停車列車による東京~高崎間で併合運転を行う。
それによってスジに余裕が出来たところに新しい停車パタンの列車を設定。
また上越用新型車両を北陸に入れるのと同時に一部のE7系を上越に入れ
上越の一部列車にもグランクラスを設定。
930:名無し野電車区
15/12/17 12:38:14.62 Dtp2IqPM.net
>>918
「停車パタン」でなく「停車パターン」
931:名無し野電車区
15/12/17 13:16:16.91 4tNXumLN.net
>>919
E4は分割併合型で
E2は北陸用のE7系で置き換えか!?
932:名無し野電車区
15/12/17 13:27:29.33 z7cLkIfK.net
>>916
大減便がなくても、
「ボロボロのE4ガー」とか、
「グランクラスもねー」だとか、
「行き止まり新幹線」だとか、
「鈍足新幹線」だとか、
いろいろ難癖つけて煽ってくるだけだから
現状と変わらんだろうな。
そんな構ってちゃんには、一秒たりともあんたの貴重な時間を費やす必要なんてないぜ。
933:名無し野電車区
15/12/17 13:33:56.25 mdvHb/67.net
さりげなくE7欲しいということまではわかったw
934:名無し野電車区
15/12/17 13:37:29.96 xpHkUnpJ.net
>>909
ストレートに「死ね」よりかはいいんじゃないかw
「医者にかかれ」ば同感だけど
935:名無し野電車区
15/12/17 13:45:51.87 Qc3ePC1b.net
E7を8両編成で走らせるのかな??
936:名無し野電車区
15/12/17 13:54:16.99 fFvoXNp+.net
>>918
来年春改正でE4は少なくとも2編成(8両×2)が無くなるから、その時点で東北のE2J編成がどれくらい上越にやってくるのか。
ちなみに明日でE2N編成が定期運用から離脱。
937:名無し野電車区
15/12/17 14:20:02.66 aCKxXT1v.net
上越新幹線に大きな変更はないよ。
938:名無し野電車区
15/12/17 16:56:46.85 77kv0gyb.net
>>925
今と変わらないんじゃね?
939:名無し野電車区
15/12/17 17:20:53.75 lbiuSjfe.net
明日のダイヤ発表でジョウエツを許さないがショックを受けるのが楽しみ!
940:名無し野電車区
15/12/17 20:18:20.72 f1coOrpq.net
>>903
スピードメーターを見ながらのカレーライスが格別
941:名無し野電車区
15/12/17 20:50:56.27 m4urqqjz.net
基地外の所業に対して激昂してしまうのもまた基地外の所業
942:名無し野電車区
15/12/17 20:52:13.53 KnqOofUP.net
俺が覚えているのは
メーターでもなく、
LED表示でもなく
蛍光オレンジ色のデジタル表示
7つのセグメントが反転して数字を表すあれだな
カウンターだと、おねいさまと対面になって気まずいので
窓がわに細長く設置された手すりのようなテーブルで食す。
当時は、よほど空腹でもなければ降りてからでいいと思った。
今は空腹ではなく時間を満たすためにカレーが欲しい。
943:名無し野電車区
15/12/17 21:16:42.68 hYqrIZpL.net
Maxの2階をバー席にしてほしい
944:名無し野電車区
15/12/17 23:15:51.28 p6UIdw8d.net
個人的にダブルデッカーより通常車両が良い。
昔E1を避けて200系(改装後)に選んで乗ってたよ・・・。
945:名無し野電車区
15/12/18 00:06:37.67 xTbDtIsz.net
ついに上越新幹線減便発表の日
946:名無し野電車区
15/12/18 00:08:36.06 zkT0QzBp.net
田町駅前で東海道新幹線とすれ違う上野東京ライン上り常磐線E531系
URLリンク(www.youtube.com)
……………………
947:名無し野電車区
15/12/18 00:08:40.39 A7a+mqds.net
>>934
>>908
948:名無し野電車区
15/12/18 00:14:45.07 vdrB1eKB.net
>>935
アフェリYouTube動画の宣伝いつもご苦労さんw
949:名無し野電車区
15/12/18 02:14:44.60 qoC5goB2.net
2016年3月~
上越新幹線 高崎以南直通列車は利用客激減のため、
950:運行中止。ときは高崎ー新潟のみ各停。 北陸新幹線、好調のためかがやき、はくたか大増便。 なお、E129系は長野転属。新潟は115系集積。 いなほ、しらゆきは利用客激減のため運行中止。
951:名無し野電車区
15/12/18 02:23:26.27 qoC5goB2.net
上越新幹線大減便まで、あと半日www
とりあえず、東京直通列車は全廃だね!だってガラガラだもん!しょうがないよね!
952:名無し野電車区
15/12/18 03:52:24.71 sBe4Lv6T.net
くだらない妄想を根拠にして、ありえないでっち上げ
こんなキチガイを産むんだから、新幹線の開通って凄いものなんだな
新潟県民にとっては30年以上前からあるから、何の感慨もないけど
953:名無し野電車区
15/12/18 04:05:15.32 FvphU6zs.net
>>938-939
>>908
954:名無し野電車区
15/12/18 05:14:12.85 WMFTlSdd.net
大減便なんてあり得ない。
勝手な妄想の世界でやってろ。
東京直通全廃、絶対だな?
どこがガラガラだあ?
見てないで妄想の世界での話か?
小学生以下の発想。
955:名無し野電車区
15/12/18 06:12:14.78 0jXLwYuL.net
上越新幹線の次期車両は山形交通が譲渡するらしいよ。
956:名無し野電車区
15/12/18 06:38:11.35 74GMUV6G.net
上越新幹線の煽りは、元は北陸新幹線の延伸で上越の減便、鈍行化が気に入らなかったホグリグや長岡厨、ガラガラ厨、減便厨などの裏返しのところもあるからね。
時間とともに、湯沢ダッシュしてたことなども記臆の彼方になり、お互い別々の新幹線として対立することもなくなるでしょう。
957:名無し野電車区
15/12/18 08:22:42.60 fsHHduJv.net
北陸新幹線総合スレッドpart115 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(rail板)
958:名無し野電車区
15/12/18 08:29:20.81 S3OQxLNN.net
今日は新幹線あって助かった人が多そうだな
959:名無し野電車区
15/12/18 13:06:53.50 CGDnvmGH.net
雪に強い新幹線やな。
960:名無し野電車区
15/12/18 14:15:44.80 FY+G4Kwv.net
ダイヤ改正リリース(JR東日本)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
961:名無し野電車区
15/12/18 14:19:33.33 uucZ7RhI.net
どういう仕組みか分からんけど所要時間短くなるんだな
新車導入は再来年以降か
962:名無し野電車区
15/12/18 14:35:29.75 x6o8DuGg.net
>>948
速くなるのか。
963:名無し野電車区
15/12/18 14:39:46.89 cBNzE5eY.net
・北陸新幹線総合スレッドpart115 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(rail板)
964:名無し野電車区
15/12/18 15:45:38.05 WmSxyKyf.net
例えば200系終了の13年改正はE4系の便も1、2分短縮して、昨年は1、2分増えま
1、2分は何らかの形で前後するよな
965:名無し野電車区
15/12/18 15:49:10.29 W8stvMtI.net
北越急行ダイ改
URLリンク(www.hokuhoku.co.jp)
966:名無し野電車区
15/12/18 16:10:07.22 Q8HlOvN5.net
前から思ってるんだが、上越新幹線開業のニュース映像って無いものなんかな?
こんなのしか無いんだが。
上越新幹線開業一番乗り 1/4
URLリンク(youtu.be)
967:名無し野電車区
15/12/18 17:04:01.37 HNbVDAMV.net
東京発、15時と16時台にとき1本増発
URLリンク(www.jrniigata.co.jp)
968:名無し野電車区
15/12/18 17:23:56.78 VZG931qX.net
は、増便!?
北陸新幹線開業前と比べてもときは増便?
969:名無し野電車区
15/12/18 17:52:59.13 Ek0Ryk2C.net
クソワロタwwwww
現状維持どころか増発とかwwww
ジョウエツを許さない超大爆発wwww
970:名無し野電車区
15/12/18 17:54:11.71 x6o8DuGg.net
>>955
午後下り2本増発しているように見える。
が、改正後の表の一番上の列車番号が若い。
この表の前の時間帯で2本間引きしているのでは?
971:名無し野電車区
15/12/18 18:00:38.42 x6o8DuGg.net
あと、現行ダイヤでは、毎時、
20東京32
のパターンが多いが、改正後は、
28東京40
のパターンになるのかな?
972:名無し野電車区
15/12/18 18:20:59.12 uucZ7RhI.net
接続の改善も地味だけど嬉しいな
973:名無し野電車区
15/12/18 18:29:01.65 WmSxyKyf.net
331号は土休日激混みすぎたからな
16連化や16分の復活を望んでいたわ
しかしまあ、地味に所要時間の改善なんかをしてくれたね
ご意見が効いたのか
974:名無し野電車区
15/12/18 18:32:04.59 DQussYMz.net
>>961
上越新幹線のダイヤ等に関する要望11月度(新潟市役所宛)
URLリンク(www.city.niigata.lg.jp)
975:名無し野電車区
15/12/18 18:35:03.05 WmSxyKyf.net
>>958
日本減ってるね
6時台あたりの首都圏輸送便をたにがわとあさまに変えたからかも?
976:名無し野電車区
15/12/18 18:38:47.75 vMI/kHnO.net
そこに雪はあるか。
977:名無し野電車区
15/12/18 18:39:49.37 A9/y1CHe.net
日中は熊谷通過しろマジで
978:名無し野電車区
15/12/18 18:47:02.68 +SgmBP5I.net
結局は上越新幹線の本数の増減はないのだろ!?
979:名無し野電車区
15/12/18 18:51:42.77 VZG931qX.net
下りは維持で上りは減便とかそんなことあるんかな・・
980:名無し野電車区
15/12/18 18:55:44.39 ctNl48xh.net
地味に改善されてるな。新潟駅立体化完成したら、いなほ
接続のときが完全速達化(上野・大宮・長岡・燕三条停車)
される期待ができそうだ。
981:名無し野電車区
15/12/18 19:03:21.17 B+tzcRRN.net
具体的にどういうダイヤになるか読めない?
982:名無し野電車区
15/12/18 19:12:29.70 DgrIzz6Y.net
下りだけ2本増便? その分の上りは回送?
311Cと317Cのスジを1桁号(昔でいうスーパーあさひ)にしたとか?
983:名無し野電車区
15/12/18 19:24:03.43 VZG931qX.net
東京ー新潟間で下りだけ2本増便てのが謎・・
どうしたって戻さないとならんよね?
984:名無し野電車区
15/12/18 19:29:17.07 DgrIzz6Y.net
>>971
元々、下りたにがわだったスジが新潟行きに化けたってことはないよね?
それなら、戻しは越後湯沢まで回送して、湯沢から上りたにがわって線も考えられるけど…
でも、前の時間帯を間引かれた可能性もある。
985:名無し野電車区
15/12/18 19:31:00.32 VZG931qX.net
号数みると、上りは2本くらい減便、下りは維持のような気もするがどうなんだろう。
とにかくわしゃわからんよ。
986:名無し野電車区
15/12/18 19:35:23.38 SonLMUWT.net
>>971-972
下りの間引きだけど、時間2本運転してた13時台が1本に減便されてる
ソースは新潟支社ダイヤ改正報の平均到達時分短縮の項
もう1本がわからんが、10時台が3本あるので、そこからなのかなと想定してる
987:名無し野電車区
15/12/18 19:40:53.84 VZG931qX.net
別のページに長岡22時の便が347号のままだから増減なしかな?
下り2便の件は、下りだけ例にあげたにすぎず、上りも同様とか・・?
988:名無し野電車区
15/12/18 19:42:12.39 QNFGTD75.net
次スレ
【新潟】上越新幹線part62【東京】
スレリンク(rail板)
989:名無し野電車区
15/12/18 19:50:28.76 7/adQv+o.net
増便だとしたら、プレスの見出しに
「運行本数を増加します」
と書くはずだか、
「時刻を見直します」
との見出しだから、プラマイゼロだろうね。
あと高崎支社のプレスで、本庄早稲田の停車本数が増えているのも気になる。
990:名無し野電車区
15/12/18 19:58:17.84 uucZ7RhI.net
本庄早稲田はあさま停車じゃないのか
北陸には昼間停車駅減らしたはくたかがあるし、東京-高崎間は
あさまに任せれば上越の足も引っ張らずに済む
991:名無し野電車区
15/12/18 20:31:01.82 Z1KzKTFf.net
昼間のほぼ各停列車が軒並み4分ほど所要時間を減らしてるのは熊谷をあさまに任せて通過にでもしたのかな。
4分て丁度1駅通過させたくらいの時間短縮だし。
992:名無し野電車区
15/12/18 20:37:49.71 9Gy/+Xga.net
泪目で逃亡wwww
938 :名無し野電車区:2015/12/18(金) 02:14:44.60 ID:qoC5goB2
2016年3月~
上越新幹線 高崎以南直通列車は利用客激減のため、運行中止。ときは高崎ー新潟のみ各停。
北陸新幹線、好調のためかがやき、はくたか大増便。
なお、E129系は長野転属。新潟は115系集積。
いなほ、しらゆきは利用客激減のため運行中止。
939 :名無し野電車区:2015/12/18(金) 02:23:26.27 ID:qoC5goB2
上越新幹線大減便まで、あと半日www
とりあえず、東京直通列車は全廃だね!だってガラガラだもん!しょうがないよね!
993:名無し野電車区
15/12/18 20:39:41.04 q+SnB3uD.net
現ダイヤで熊谷の昼間は「あさま1・とき1」が基本だから、とき通過となると停車本数がかなり減ることになる(はくたか停車もなさそうだし)
それでは埼玉県が黙っちゃいないと思うよ
994:名無し野電車区
15/12/18 21:02:14.09 8m4RGy5k.net
まさかのはくたかの熊谷駅停車か!
995:名無し野電車区
15/12/18 21:30:07.05 bL0uLf22.net
熊谷って人口が今後著しく減るらしいぞ
高崎はおろか前橋や足利以上に…
どうゆうこっちゃ?
996:名無し野電車区
15/12/18 21:42:52.90 Z1KzKTFf.net
高崎支社のリリースに16,17時台に上りときが本庄早稲田に停まるようになるという記述があったが、そこを見ると本庄早稲田に停まるMaxとき330号の東京着が17:28で現行330号の17:20と大して変わらない。
これ見ると新ダイヤの15:04新潟発328号の直後に各停330号が出るっぼいね。
これで上りも本数が現行と合う。
997:名無し野電車区
15/12/18 21:50:00.69 VZG931qX.net
とりあえず「とき」のさらなる減便はナシということで良いのかな?
998:名無し野電車区
15/12/18 21:54:51.17 DgrIzz6Y.net
アルとしたら、たにがわ減便&とき上毛高原停車かな。
999:名無し野電車区
15/12/18 21:55:47.71 Z1KzKTFf.net
>>985
多分ないかと。
リリースに出ていない夕方以降はわからんが減らすとも思えないし、減らすなら「運行本数を見直します」とはっきり書くと思う。
1000:名無し野電車区
15/12/18 22:42:00.30 6kT5Gx95.net
本庄早稲田は下校時間になるとリッチな本庄早稲田高校の生徒が利用して混雑するからな
1001:名無し野電車区
15/12/18 22:50:02.64 n+iVQxqv.net
>>975
下り2便が主目的で、戻しの上り2便は、伴って変更されたってカンジかもね。
結局本数は変えずに、他列車と枠を交換して、停車駅を見直しただけでしょう。無難と云えば無難。
上越で動きがあるとすれば、J70番台を除くE2とE4の廃車時、新潟駅いなほ対面乗換え開業時かなぁ
1002:名無し野電車区
15/12/18 22:51:28.66 pDC7s/UL.net
不特定多数のスレで自分のうpした動画の宣伝する奴
スレリンク(rail板)
1003:名無し野電車区
15/12/18 23:46:38.00 0jXLwYuL.net
上越新幹線は増便してもよい
ただし車両はバス車両に変更する。
1004:名無し野電車区
15/12/18 23:50:37.05 Rw7m4qEC.net
>>991
とうほぐ土民の「ジョウエツを許さないモドキ」乙!
1005:東急8500系・東武8000系を許さない区民の会
15/12/18 23:50:37.91 S3OQxLNN.net
>>991
さっさと消えろよ鉄道アンチの社会の汚物ジョウエツを許さない
お前みたいなやつのせいで鉄道がどんどん衰退してるんだよ
反省しろ
立派な鉄道愛好家である総裁閣下(営団6000系を許さない)や
群馬県民だが普段の生活で鉄道とチャリでエコ生活している大日本愛鉄会の会長を
見習えよ
1006:名無し野電車区
15/12/18 23:51:39.74 Rw7m4qEC.net
>>993
>>991はジョウエツを許さないではなく
「ジョウエツを許さないモドキ」
1007:名無し野電車区
15/12/18 23:55:10.62 8qXDwx8U.net
>>971 E4を8両二本を分割併合するのか?
1008:名無し野電車区
15/12/18 23:55:17.42 XW7mt7cj.net
基地外の取り扱いについて専門的な知識を持ってるかた以外は「ばすばすげんびん
はいし」みたいな基地の相手をするのはおすすめできない。相手にしたのがきっかけ
で事件とか起こされたら被害者から恨まれかねない。賠償になるかはわからんが。
相手にしないことが原因で事件を起こされても恨まれるおそれはない。
1009:名無し野電車区
15/12/18 23:58:40.40 iwDSLr/k.net
減便厨また負けたんか
1010:名無し野電車区
15/12/19 00:04:42.03 jsr0UYFx.net
新潟
1011:名無し野電車区
15/12/19 00:05:08.28 jsr0UYFx.net
燕三条
1012:名無し野電車区
15/12/19 00:05:42.34 jsr0UYFx.net
1000ならジョウエツを許さない死亡!
1013:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1014:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています