15/12/25 09:11:42.39 cviZDwuB.net
播但加古川の103は後一回全検通せるぐらい良好だろ
新車入れろとか贅沢か
930:名無し野電車区
15/12/25 10:10:51.08 AntBm5yu.net
>>899
227系型の野々村搭載
931:名無し野電車区
15/12/25 14:59:57.34 Ifd71QgV.net
NGワード推奨:野々村
932:名無し野電車区
15/12/25 22:00:56.40 G3fjsjRh.net
のでは
889 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
933:名無し野電車区
15/12/26 01:48:29.32 L93r2xod.net
>>899
キチガイは死ねよ。
934:名無し野電車区
15/12/26 01:56:29.23 L93r2xod.net
その鍵ツイッター垢、嘘の情報やろ?
写真を見せろよ。
935:名無し野電車区
15/12/26 06:17:25.77 vOhWIqSA.net
>>900
大和路 和歌山も我慢しろ
936:名無し野電車区
15/12/26 06:34:17.64 f7PVoWJW.net
大和路 奈良 和歌山 桜井 紀勢 草津 湖西は2018年~から置換えが計画されているけど播但線と加古川線はまだまだ計画が浮上しない
937:名無し野電車区
15/12/26 06:41:38.49 RXT821Pn.net
昨日221の転落防止幌つきを初めて見た。
938:名無し野電車区
15/12/26 08:17:50.06 WkEWtE9D.net
野々村竜太郎は出廷拒否で懲役刑確定か?
反省してますという心証を裁判官に植え付けないと、執行猶予つき判決は得られないぞ。
939:名無し野電車区
15/12/26 13:06:15.18 /OEcvXvN.net
どうせ娑婆にいても有名人になりすぎてバイト先すら無いんやし
ほとぼり冷めるまで檻の中で税金で暮らしたほうがええんちゃうか?
940:名無し野電車区
15/12/26 13:18:07.93 L93r2xod.net
>>908
私も昨日、嵯峨野線で初めてみた。
941:名無し野電車区
15/12/26 13:20:17.26 L93r2xod.net
>>909・909
おい、ここは野々村とは関係ねえだろ?
空気読めや!
942:名無し野電車区
15/12/26 14:55:42.47 b7zrTqEl.net
sssp://o.8ch.net/3zqt.png
943:名無し野電車区
15/12/26 15:41:42.30 CyqOuXDR.net
>>910
ここは路車板だからよそでやれバ関西人
944:名無し野電車区
15/12/27 00:3
945:4:23.30 ID:Ka4kmc/k.net
946:名無し野電車区
15/12/27 04:37:13.64 1IY3CK2h.net
>>912
何で野々村ネタが出るのか知らんのか?
947:名無し野電車区
15/12/27 04:47:50.35 70hpG6Vj.net
>>916
ええから、みんな知ってる、ネタが出すぎて飽きたんや
948:名無し野電車区
15/12/27 05:36:50.47 z+RrYXpV.net
野々村事件が無くてもどうせマギーて言われてるだけやな
949:名無し野電車区
15/12/27 06:08:14.81 ccRm425L.net
何でみんな「耳に掌」なんだ?
あの転落防止板はどうみても「顔に掌」だから、せんだみつおじゃないかと。
950:名無し野電車区
15/12/27 06:13:25.15 szBbn1Dd.net
何でだか分からん
ただ、ナハ、ナハ で無いことだけは確かだ
これでは南武線になってしまう
951:名無し野電車区
15/12/27 12:32:34.50 CzTmN1oU.net
>>919
声優じゃないせんだみつおなんて今時の子は知らないぞ
他に喩えは無いの
952:名無し野電車区
15/12/27 12:33:35.62 t4bVce0I.net
>>917
飽きたなら来るなバ関西人
953:名無し野電車区
15/12/27 13:03:23.22 5GO5wO1d.net
一歩進んで前ならえー
954:名無し野電車区
15/12/27 13:25:18.06 3Bekia5t.net
sssp://o.8ch.net/471l.png
955:名無し野電車区
15/12/27 13:40:37.74 Ku1svowG.net
207系1000番に体質改善車が出てる。
今、網干本所におる。
956:名無し野電車区
15/12/27 13:43:04.03 6p8y2EF5.net
>>925
GTOじゃなくなるの?
957:名無し野電車区
15/12/27 13:53:49.66 IoqS//Os.net
本社の体質改善マダー!?
958:名無し野電車区
15/12/27 15:36:38.87 z+RrYXpV.net
したじゃん、地方向けに力入れますに体質改善した
959:名無し野電車区
15/12/27 16:05:04.79 RNTXV44Y.net
>>925-926
リリースでは
-1000-2000などを対象外としていたのに
初の207-1000体質改善車ホシS22
VVVFに関しては三菱担当の-0と同様
機器内の臓物だけを東芝担当にて入替
またまた機器外観は従来通り
960:名無し野電車区
15/12/27 17:05:01.52 muDaWbSw.net
ζ (⌒Y⌒Y⌒) ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄\/\__//∵∴∵∴\
/ \/ \,∴∵∴∵∴\
/\ ⌒ ⌒ |⌒ ⌒ \ / \|
||||||| ( 。) ( 。)| ( 。) ( 。) | ( 。) ( 。)|
(6-------◯⌒つ | つ | つ |
| _||||||||| | ____ | ___ |
,____/\ / \_/ / \_/ / \_/ / ほほう?
r'"ヽ t、 \____/\____/.\____/ それで?それで?
/ 、、i ヽ__,,/ ヽ__,,/ ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ j , j |ヽ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r | / /r |, / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ | ''ー-、,,_,ヘ^ | ̄'ー-、,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j____)--、j____)--、j
/ \__ / _ /_ /
| "'ー‐‐---'' "'ー‐‐---'' "'ー‐‐---''
961:名無し野電車区
15/12/27 18:40:00.53 Lh1kbkgN.net
>>929
221系の更新ペースも当初の予定よりハイペースだって話だし、
その内207系全編成がリニュ化されるんじゃねーの
962:名無し野電車区
15/12/27 19:07:51.44 HWzWFiee.net
明石で絶賛放置中のM207は更新せず廃車か?
963:名無し野電車区
15/12/27 19:30:03.16 RNTXV44Y.net
>>931
0番代中心のホシHへの体質改善では
M-1500にも着手することから
なし崩し的に1000番代着手も決定
0番代体質改善車の機器が
保安面を含めて刷新されているため
恒常的に併結する1000番代Sも
一挙に揃える合理性を訴える声
964:が 尼崎事故で事故調から 併結する異区分番代間で 保安装置等の仕様差による機能不全を 指摘されていたこともあり 異形式併結が常態化の近郊形も 221体質改善で対策は相応に打ったが 通勤形の方は対応がよりシビアに
965:名無し野電車区
15/12/27 20:09:14.72 dr/sIT/v.net
>>933
すべて425のせいだ、まで読んだ。
966:営団6000系・東武8000系許さない市民連合
15/12/27 22:01:27.62 5pbUwMV2.net
221系の体質改善PHS上げろ
社畜は救出しろ
967:名無し野電車区
15/12/28 00:06:20.62 tMrhkxqu.net
番台まで制約したら阪和線は大変なことになるな。
ついでに本線も221系性能固定とか制約だらけになる。
968:名無し野電車区
15/12/28 01:21:33.16 SktVCWpU.net
私鉄なんか制約も糞も無い性能も全然違う他車種併結が当たり前なのにJRだけ制約を付けろとか差別やな
969:名無し野電車区
15/12/28 01:26:44.25 Sf0OxnK2.net
阪和線の普通列車も225系で座席はやはり2+1かぁ
関空も環状線も行かない線内完結だったら2+2のほうが・・・
970:名無し野電車区
15/12/28 01:43:20.04 SktVCWpU.net
ロングシート車をクロスシートで置き換えるんだし2-1が当たり前さ
同じ収容力を確保するにはそれしかない、ていうか証明できてしまってるから仕方ない
971:名無し野電車区
15/12/28 02:02:11.33 oTHRTxWJ.net
>>939
扉前12席補助席ください
972:名無し野電車区
15/12/28 02:18:08.93 /s8fpju3.net
>>936-937
西の新世代形式は
通勤形なら207の-0と-1000の間
近郊形なら221と223の間で
それ以降と比較してある面の仕様で大きな世代差
というのも
207-1000と223-0と281を並行企画した段階で
西の共通した標準仕様を強く意識した設計となり
艤装から乗務員室内の機器レイアウトまで
現在にまで繋がる一つの完成形を確立
よってヒネ223では
-0と-2500が4連化まで複雑な経緯を辿ったものの
モニタリング装置や乗務員室レイアウトで
もともと大差なかった上
4連化で-0のブレーキシステムが新調されるなど
編成内混結や編成間併結で支障ないよう
周到な改造を実施
一方ホシ207では
-0と-1000-2000の差異を埋めきれず
事故調の報告では当該区分番代の併結にて
防護発砲など保安装置の協調不全が
事実上放置されていたことも判明
他社の異形式併結なら
協調機能をもっと単純化するか
保安上でキッチリ検証した上で実施されるだが
JR西の業務上での瑕疵が問われた案件の一つ
とは言え
そこまで気を回せる状況でなかった
労務管理や安全意識など
組織の風土も大いに問題視された訳でもあり
だから221性能だの
ペナルティ的な対応を自ら課すことに
973:名無し野電車区
15/12/28 05:24:35.16 uQlJR7kE.net
>>938
車両運用の共通化も視野に入ってるんだから、アコモ仕様が統一されるのは
当然じゃなかと?
974:名無し野電車区
15/12/28 06:56:10.00 R7W6y+Ho.net
223-2500は-0との編成内混結が大前提だったからな
阪和マジで転クロ車に統一されるのか
975:名無し野電車区
15/12/28 08:36:11.88 arDI
976:RuZd.net
977:名無し野電車区
15/12/28 09:05:44.91 zjNmBhx8.net
>>941
尼崎事故の一件で安全意識の無さなどといった企業風土を浮き彫りにしたのは事実ですな。
今では必死になってリスクアセスメントとかやってるみたいだけど、それ自体が低レベル。
京阪を始めとした民間私鉄は既にそれが出来ている。てかそれが当たり前。
JRのリスクアセスメントのポスターを見る度にJRの無能さを感じて仕方無い。
まぁ国鉄時代はヤクザみたいな奴が運転士だったりしたからな。
駅員も軒並みチンピラみたいな奴で対応も凄く悪かったからな。
そんなのが上層部に上がって経営してるんだろ?
その上層部の幹部連中がくたばらない限りJRは良くなるはずがない。
978:名無し野電車区
15/12/28 09:32:25.53 NPU7azm9.net
>今では必死になってリスクアセスメントとかやってるみたいだけど、それ自体が低レベル。
京阪を始めとした民間私鉄は既にそれが出来ている。てかそれが当たり前。
具体的にどんな事例?
979:名無し野電車区
15/12/28 09:37:22.96 uQlJR7kE.net
>>945
国鉄時代には厳然としたキャリア制度が存在し、支社採用・現業の
チンピラ・ヤクザ紛いが経営幹部になる道は完全に閉ざされてた。
今のJRの幹部はまだそうした制度の中で上に上がった面々なので、
そうした連中の“ト金”ではない。
980:名無し野電車区
15/12/28 09:43:20.09 6F+glMvw.net
6両固定なら2+2かもね
981:名無し野電車区
15/12/28 10:24:56.58 YILthjUl.net
221の転落防止幌、2編成あるもよう
@向日町で目撃
B12は今乗車中
982:名無し野電車区
15/12/28 12:03:10.25 xvoV+fjF.net
>>925
矢張あのツイは本当だったのか。
983:名無し野電車区
15/12/28 12:06:16.62 xvoV+fjF.net
>>949
奈良は2本。
0―1・2。
何故か日根野と同じく連番。
984:名無し野電車区
15/12/28 12:23:37.98 6SbClSrk.net
-─フ -─┐ -─フ -─┐ ヽ / _ ──┐. |
__∠_ / __∠_ / / ̄| / / |
/ /⌒ヽ / /⌒ヽ /l / |
( | ( | / / l /\ | /
\__ _ノ \__ _ノ / \ / \ |_/
__|__ __ l __|__ l ヽヽ
| |  ̄ ̄ / -┼─ | | _ l
| | / | ─- ├─┐  ̄| ̄ ヽ |
| | | | / | | │
─┴ー┴─ ヽ_ | ヽ__ / ヽ/ | ヽl
l l | ┌─┬─┐ ─--
| ヽ | ヽ | _. ├─┼─┤ __
| l | l / ̄ └─┴─┘  ̄ ヽ
| | | | ( , l ヽ |
し し ヽ__ / ヽ___,ヽ _ノ
985:名無し野電車区
15/12/28 12:53:40.76 DOBu2WgB.net
>>944
まぁ2+1だから詰め込みきくしな…。
986:名無し野電車区
15/12/28 16:12:53.93 SktVCWpU.net
103よりも座席定員が少なくなったと聞いたけど
本当なら酷いな
987:名無し野電車区
15/12/28 16:26:36.53 c89aYb/t.net
225-5000のトイレ付戦闘車なら座席数30席だったかな
988:名無し野電車区
15/12/28 21:35:07.65 7NI4JHGC.net
>>948
朝のラッシュ時で2+2はキツイから止めれ
989:名無し野電車区
15/12/28 21:39:17.17 7NI4JHGC.net
阪和線全ての駅が8両まで停車OKなら
わざわざ普通6両編成などしなくてもいいのに
ラッシュ時なら8両で昼間は4両
そうすると快速と共通出来てかなり合理的になる
990:名無し野電車区
15/12/28 22:04:57.64 ITtYKiNN.net
�
991:气Xレが立ってるけど、ちょっと早いんじゃないか?
992:名無し野電車区
15/12/28 22:08:38.60 PC0QFybx.net
次スレね。
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.69 [無断転載禁止]2ch.net
スレリンク(rail板)
993:名無し野電車区
15/12/28 22:09:36.47 6F+glMvw.net
快速停車駅でも8両止めれない所あるかならなぁ。
6両はロングシートなんかなぁ
わかんね
994:名無し野電車区
15/12/28 22:16:56.47 8LnQcFDt.net
今年もあと4日
995:名無し野電車区
15/12/28 23:41:31.27 sZefA8nr.net
432 :名無し野電車区:2015/11/30(月) 12:12:02.39 ID:rsVvHgbK
+98
530 :名無し野電車区:2015/12/07(月) 01:03:24.10 ID:IL6AhW4G
+155
685 :名無し野電車区:2015/12/14(月) 02:02:34.91 ID:TGNVZ14E
+132
817 :名無し野電車区:2015/12/21(月) 03:20:11.36 ID:GzRgRK+Q
+118
935 :名無し野電車区:2015/12/28(月) 00:06:20.62 ID:tMrhkxqu
996:名無し野電車区
15/12/29 01:11:50.54 pSVw3jwR.net
>>960
225-5100なので
あくまで転換クロス主体
997:名無し野電車区
15/12/29 07:44:34.35 xyO2/aHg.net
なぜそう思う
998:名無し野電車区
15/12/29 07:48:29.03 iHk6UkH5.net
中身は顔で判断
999:名無し野電車区
15/12/29 07:48:39.20 7JlhXGii.net
なぜではなくそう思うのが自然
1000:名無し野電車区
15/12/29 07:53:33.48 a4TlFEI/.net
連結部コンプレックスは赤く塗り
ホームドアコンプレックスはドアを緑に塗った
1001:名無し野電車区
15/12/29 07:59:12.83 Qo5hFzG+.net
普通用ならロングと思うのが自然
1002:名無し野電車区
15/12/29 08:02:18.67 jCU9RGOL.net
ロング急行ディスり
1003:名無し野電車区
15/12/29 08:06:20.98 7JlhXGii.net
なぜロングでいけないのかという論理的説明がないな。
環状線に3ドア転クロ、しかも2+2が朝ラッシュ時にあるのだから別に不思議ではない。
1004:名無し野電車区
15/12/29 08:07:10.06 VsWkOoxH.net
普通用と思うのは103を普通用と判別する鉄分過多
1005:名無し野電車区
15/12/29 08:19:20.04 xeUHnKzT.net
225はイケメンすぎるからなぁ
1006:名無し野電車区
15/12/29 08:22:57.66 bQhTld2f.net
主客転倒
1007:名無し野電車区
15/12/29 08:25:24.68 ZmJTf5PW.net
一例をさも正義のように全体に押し付ける熱烈式
1008:名無し野電車区
15/12/29 08:28:44.22 7JlhXGii.net
大阪感情線ではない
1009:名無し野電車区
15/12/29 08:39:20.83 TT+gzRBm.net
関空快速を4+4に統一したり
新車を100両以上入れたり
阪和は使いまわし重視
1010:名無し野電車区
15/12/29 08:46:35.32 on1tk4F/.net
広島は227おおむね好評
もっとクレ
1011:名無し野電車区
15/12/29 08:49:03.01 xd8wBEw5.net
南海は2000系という2扉の超ロングシート車がある
1012:名無し野電車区
15/12/29 08:50:24.95 gVvceBcQ.net
意外に快適転クロ3000番台
問題は両数
1013:名無し野電車区
15/12/29 08:51:28.99 xd8wBEw5.net
JR西は自前の工場をもっと増やしたほうが良い
近車も川重もJR西用のラインは限られているから新車導入のペースが遅い
JR東や東海みたいにほぼ自社線用の工場を持つべきである
1014:名無し野電車区
15/12/29 09:10:38.59 Ru1okbqL.net
兵庫産の電車をよく買ってる関東私鉄・・・
1015:名無し野電車区
15/12/29 09:44:08.52 yHtec6WQ.net
120円で103に乗る
リーズナブルやん
1016:名無し野電車区
15/12/29 10:05:40.00 HWdpahoi.net
>>980
新車に振り分ける金
1017:名無し野電車区
15/12/29 10:10:21.48 jBYOwPv5.net
近郊スレで103はスレチ
1018:名無し野電車区
15/12/29 10:12:45.14 ELoxDiI9.net
ボロ電車バンザイ
1019:名無し野電車区
15/12/29 10:16:42.13 6qybeiBT.net
姫路駅、姫路城ピッカピカになってボロさ気になるよなぁ
103
1020:名無し野電車区
15/12/29 10:59:52.89 5mVNenry.net
中古
1021:名無し野電車区
15/12/29 11:36:05.08 pzOmvY++.net
速報 225系5000番台にも
1022:ヘッドウイング搭載車登場 https://twitter.com/kitakinki381/status/681651063594725377 https://twitter.com/yuki2806m/status/681651652101718020
1023:名無し野電車区
15/12/29 11:58:51.29 TTNCa2kQ.net
>>986
103になる前はキハ58の超ロングシートでしたが何か?
1024:名無し野電車区
15/12/29 12:50:51.27 hMDCRTGi.net
>>988
まあ、流れ的には妥当だわな。
後は特急車・125・DC。
国鉄車大好きな西はここらは付けないかと。
1025:名無し野電車区
15/12/29 13:12:05.23 gqsHR5IC.net
>>988
たれありがとうございます
1026:名無し野電車区
15/12/29 13:15:17.04 pSVw3jwR.net
>>968
225-5100は103置き換え用だが
通勤形運用に限定して充当する訳でなく
既存の223と225とで混運用され
全て近郊形となるため
快速用や普通車用の運用区分は実質消滅
1027:名無し野電車区
15/12/29 13:16:46.79 DHJt9SH0.net
>>990
681・683・287の貫通型先頭車なんて付けるの難しそう…
1028:名無し野電車区
15/12/29 13:29:22.18 QIb3PvbC.net
>>993
むしろ貫通扉の両側に付ければ、連結時は自動的に側面に展開できる
1029:名無し野電車区
15/12/29 14:37:31.78 pzOmvY++.net
こんな板切れに外扉には付けれなくね?
主に強度の問題で
URLリンク(f.st-hatena.com)
1030:名無し野電車区
15/12/29 15:06:20.54 m4cjw8sQ.net
脱線見地防護無線もつくのかな
1031:名無し野電車区
15/12/29 16:01:48.37 bRXsk1WH.net
今年もあと3日
1032:名無し野電車区
15/12/29 16:02:30.57 bRXsk1WH.net
次スレ
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.69 [無断転載禁止]2ch.net
スレリンク(rail板)
1033:名無し野電車区
15/12/29 16:02:58.67 bRXsk1WH.net
998
1034:名無し野電車区
15/12/29 16:03:41.21 bRXsk1WH.net
999
1035:名無し野電車区
15/12/29 16:04:24.60 bRXsk1WH.net
よいお年を
1036:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1037:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています