15/10/25 12:47:51.09 OcLE+SXL0.net
>>587
8000系を造ってしまったこと自体は間違いではないが、
特急を10分ヘッドに増発したのに8000系または同等の特急車を増備できず、
固定クロス9000系やらで誤魔化そうとしたのが間違いの始まり。
中之島快急がコケたことで3000系を制約無く特急に充当できるようになって
何とかお茶を濁せてるのが現状。
いざ運行開始したら、プレミアム車がよほど大コケしない限り
3000系編成への追加投入を早晩発表する羽目になるだろうね。
特急15分ヘッドの時代に増備増結分のみ製造→全車置換と方針転換した
8000系新造時の歴史が繰り返すが、それまで10分ヘッドを維持できるだけの客が残るかどうか。