京阪のダイヤや車両計画を考える Part14at RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える Part14 - 暇つぶし2ch357:9
15/10/19 23:51:39.45 ZTXQ+j7g0.net
>>308
なるべく発車ホームをそろえた方がわかりやすいからではないしょうか。
P特急と特急はホーム分けた方がいいかもなので、新ダイヤでは交互発着になるかもしれません。
淀屋橋3番線○印 急行 02 22 42
淀屋橋3番線△印 特急 10 30 50
淀屋橋4番線○印 準急 12 32 52
淀屋橋4番線△印 P特 00 20 40
>>326
今まではスピードアップしても意味がないとばかりに、特急をどんどん遅くしてきたけど、
新型ATSの導入と併せて見直しの方向なのかな。
>>327
特急12運用に戻せるなら下りは4~5分速くできそう。
>>344
時刻検索ソフトは所要時間というより、出発時間、到着時間をもとにだすから、
待ち時間が長いと不利になります。だから15分間隔にしない方がいいと思います。
(15分間隔にすることで3分以上速くなるなら別だけど)。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch