15/10/16 00:59:47.37 EFAPabSb0.net
>>185
快速は今の急行から枚方公園を通過して東福寺に停車するわけだけど、
7連限定になるし、八幡市や伏見稲荷に停まって枚方公園通過するのはおかしくないですか。
>>187
特急が1時間6本運転される時間帯においては、快急の存在意義は少ないけれど、
それ以外の時間帯では重宝すると思います。
特急6準急6普通6が基本だけど、そこから減便するときに特急と準急を合わせた快急の存在が重要になってきます。
減便傾向を加味すると、これから快急は増えてくると思っています。(個人的には減便は嫌だけど)
>>189
2003ダイヤの時に、昼間に特急が全く走らないのもおかしい話であり、K特急、特急という組み合わせになったのでしょうね。
不動産的には特急停車の方が売れるみたいですし。
>>191
確か報道発表で最初新型車両(3000系)は中之島線用の特急として発表されたはず。
何らかの原因で中之島特急構想が中止になったみたいです。
>>195
メインは対大阪だから、枚方市で特急準急が接続するのは、淀~御殿山の対大阪のためという考え方もできます。
別の言い方をすれば、守口寝屋川の対京都需要は枚方市の特急準急接続でカバーできる(快急を走らせるほどではない)という考え方もできます。