15/10/08 03:05:19.48 EReo35Nz0.net
東北がどか雪でクオった遅れを山陽や九州にまで持ち込むからマジ勘弁
17:名無し野電車区
15/10/08 04:26:16.84 liD11ete0.net
雪でやられるのはだいたいミニ新幹線か関東での雪
18:名無し野電車区
15/10/08 07:10:26.36 zLWG1SrE0.net
仙台発、東北山陽ライン東海道新幹線直通、新大阪行き。
なんか毎日のように遅延しそうなネーミング…
19:名無し野電車区
15/10/08 09:29:57.06 2BO4vjCK0.net
東北ー東海道
盛花北水一く古仙白福郡那宇小大上東品横小熱三富静掛浜豊安名岐米京大
岡巻上江関り川台蔵島山塩都山宮野京川浜田海島山岡川松橋城古羽原都阪
●━━━●━━━●○●●●━━━━━●━●● のぞみ・はやぶさ
●●●●●●●●━●●━●━●○●●●○○○━●━●○━●○○●● ひかり・やまびこ
=======●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●==== こだま・あおば
上越ー東海道
新燕長浦湯上高本熊大上東品横小熱三富静掛浜豊安名岐米京大
潟三岡佐沢毛崎早谷宮野京川浜田海島山岡川松橋城古羽原都阪
●━━━━●○●●●━━━━━●━●● のぞみ・あさひ
●━●━●━●━●○●●●○○○━●━●○━●○○●● ひかり・とき
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●==== こだま・たにがわ
北陸ー東海道
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東品横
沢岡山部魚越山野田久井榛崎早谷宮野京川浜
●━●━━●━━━━●○●●● のぞみ・かがやき
●●●●●●○●━○━●━●○●●● ひかり・はくたか
=======●●●●●●●●●●●●● こだま・あさま
20:名無し野電車区
15/10/08 10:06:48.10 sK8QuVbB0.net
はやぶさ 鹿児島中央 10両編成
停車駅:新函館北斗、新青森、盛岡、仙台、大宮、東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、岡山、広島、小倉、博多、熊本
(札幌発車後)
今日も新幹線をご利用くださいましてありがとうございます。
この列車は東北・東海道・山陽・九州新幹線直通、全車指定席のはやぶさ号鹿児島中央行きです。JR北海道の車両と乗務員で途中の新青森まで運転いたします。
棚の上のお荷物は大丈夫でしょうか?
お子様づれのお客様は側に子供を置いてご乗車ください。
停車駅は(略)終着鹿児島中央です。車内のご案内はインフォメーションボードをご確認ください。
それでは目的地までごゆっくりお過ごしください。
21:名無し野電車区
15/10/08 18:29:35.47 rv+4AUIq0.net
鉄ヲタって直通ときたらすぐ長大運行を連想するけどさ、
もし直通が実現するとしたらその時は何が直通の目的になるか考えたら
仙台~新大阪とか新潟~新大阪とかは有り得ないってわからんのかね。
22:名無し野電車区
15/10/08 22:23:36.37 1H4ElScJ0.net
従来通り東京駅乗り換えでいい
23:名無し野電車区
15/10/09 18:07:51.95 6FvEX/Uf0.net
鉄ヲタが言う直通はロマン。
直通そのものが目的でありその運用は長ければ長いほど良い。
でも実際に直通するとしたらそれは商売。
直通は手段でしかなくその運用は必要な範囲でしか行われない。
24:名無し野電車区
15/10/09 20:37:18.20 cL2O4lc+0.net
三島~那須塩原・高崎間の列車のみが直通運転すれはいい
25:名無し野電車区
15/10/09 21:13:43.39 XxqzoZmD0.net
それより東京⇔鹿児島中央直通はよ
26:名無し野電車区
15/10/09 22:11:44.31 r5d0mrS30.net
もう国鉄じゃありません。
それぞれの会社の損得勘定と利用者の損得勘定があります。
JR東海および東海道新幹線利用者から見て百害あって1利益のみ程度
何度も言うが大金持ちのJR東が自分で京浜東北線上に高架の新線引けば良いだけのこと
27:名無し野電車区
15/10/10 13:19:17.56 ZdjDDIHp0.net
鉄ヲタの言う「~~だけのこと」は
だいたい「だけ」で済むような話じゃないよな。
「ぼくがかんがえた」脳内妄想だから仕方ないが。
28:名無し野電車区
15/10/11 12:42:53.78 tWcWyj+C0.net
>>26
確かに仙台→名古屋に新横浜で降りる客がいたら東京→名古屋の客には不利益だろうね。
でも直通したって三島止まりとかなら東京→名古屋には関係無いし
リニアの1回乗換圏が東北方面まで広がるのでJR東海からしたら利益では?
あとJR東も東京駅の折り返しが減ると高架新線を引くまでもなく容量upという利益がある。
損得勘定で見ても直通は無い話じゃないんじゃないかと。リニア後ならね。
29:名無し野電車区
15/10/11 15:40:41.26 TyPRVlmI0.net
>>28
東海道新幹線は東京、品川、新横浜できれいに分散して乗るから冒頭の心配は無用
30:名無し野電車区
15/10/11 18:15:40.14 tWcWyj+C0.net
ピーク時でも提供漏れを最小限に留めるのが優れたインフラってもんだ。
ドアの前に名古屋大阪へ行く客が行列を作っている時に
あと1、2駅先までしか乗らない客のせいでその人らが乗れないようでは失格。
東京駅から大阪までの客を乗せる列車は直通であってはいけないんだよ。
特に夕方や盆暮れ正月はな。
31:名無し野電車区
15/10/11 23:15:19.49 /ewSVfn80.net
車上切り替え方式だとブス引き通ししてるためデッドセクションの長さが200m以上になってしまい非現実的
黒磯駅みたいな地上切り替えにするしかない
14・15番線が将来の東北新幹線と相互乗り入れに配慮してかホームが湾曲している
32:名無し野電車区
15/10/12 03:30:48.03 OdWC7ERY0.net
こんなトラブルだらけのJR東につないだらダイヤめっちゃくちゃになる。
10月11日 20時46分
11日未明、長野市の北陸新幹線の線路脇で、車輪の汚れなどを落とす重さ1キロ余りの部品が落ちているのが見つかり、JRは走行中の新幹線の車両から外れたものと見て調べています。
JR東日本によりますと、11日午前3時すぎ、長野市安茂里の北陸新幹線の線路脇にある作業員用の通路で、新幹線の車輪に取り付けられている部品1つが落ちているのを作業員が見つけました。
見つかったのは走行中の車輪に付いた汚れなどを取り除く「車輪研磨子」と呼ばれる合成樹脂製の部品で、大きさは横12センチ余り、縦8センチ余り、厚さが3センチほどで、重さが1キロ余りあるということです。
JRでは走行中の新幹線の車両から外れたとみています。
JRによりますと、この部品が外れても走行の安全性に問題はないということで、列車の運行などに影響は出ていないということです。JRは部品がどの車両から外れたか特定を進めるとともに、外れた原因を調べることにしています。
(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:NHKニュース URLリンク(www3.nhk.or.jp)
33:名無し野電車区
15/10/12 16:54:21.05 QeDMRj7W0.net
束にとって、新幹線は山手線以下だから仕方がない。
34:名無し野電車区
15/10/13 07:49:01.79 Qwek3owX0.net
これW編成なんだが
35:名無し野電車区
15/10/13 07:56:03.52 fbNkrF+P0.net
>>34
嘘までつくチョン東厨
36:名無し野電車区
15/10/13 08:08:53.30 Qwek3owX0.net
巣に帰れ500系厨