JR東215系電車の使い道を考える PART1at RAIL
JR東215系電車の使い道を考える PART1 - 暇つぶし2ch125:名無し野電車区
15/10/09 19:39:02.92 9Ppd+Ux70.net
>>122
特許的っていうことは、あくまで特許に似てはいるけど、特許ではないっつーことだろ?

126:名無し野電車区
15/10/10 23:57:40.53 tCm2AzGd0.net
>>125
120は思わせぶりなことを言って構って欲しいだけの馬鹿だからほっとけ

127:名無し野電車区
15/10/11 08:07:35.87 lXmlkm460.net
>>116
日光線は短距離客メインの沿線と宇都宮を結ぶ典型的な通勤通学路線で
ロングシートが向いている。乗り通し客が多いのは休日昼間だけ。
乗降客数なら
鹿沼>>鶴田>今市>日光 の順

128:名無し野電車区
15/10/11 14:19:08.17 AA9FJngt0.net
>>127
それなら、215 系の車内を全て205 系あたりのロングシートの廃車発生品を室内に並べれば、
広大なロングシートの空間になるから良いよね。

129:名無し野電車区
15/10/14 17:27:46.87 yHxkFwq/O.net
>>127
全く…覇気のない野郎だな!!
乗り通す客がいないならこの車両で需要を産み出せよ!!
それに全車両取り替えるわけじゃないし。
通勤通学時間帯は普通に205系を使えばいい

130:名無し野電車区
15/10/14 20:21:30.18 ReOqitBb0.net
快速エアポート成田
は既出だっけ
編成数が足りないから東京発とかね

131:名無し野電車区
15/10/14 20:53:40.52 GLOYFF060.net
荷物置き場が必要だな

132:名無し野電車区
15/10/15 13:33:22.76 Chr6fMzcO.net
上のほうで答え出てるじゃん
着席通勤に特化した電車だ、十分勤めを果たしている
稼働率が低いのは宿命だから仕方ない
変に間合い運用を増やすと、それが間合いでなくなってしまう

133:名無し野電車区
15/10/15 23:28:22.07 CLMp7hk80.net
>>128
結局は階段や出入り口付近で乗客が詰まるからロング化するだけ無駄だな
>>129
田舎路線の観光列車が必要だったら房総特急減便で余剰になったE257系でも走らせれば十分
中途半端な設備で輸送力が過剰過ぎる215系の出番は無い

134:名無し野電車区
15/10/16 10:54:38.24 ebz4sagb0.net
長距離通勤快速

135:名無し野電車区
15/10/21 13:00:27.86 aDBg4THh0.net
今は現状維持で良いだろうけど、2020以降のどっかで開業する羽田空港アクセス線の事も考えとかないとな。
アクセス線は都心方面しか考えてないらしいが、田町の合流・大井町の合流が完成したら湘南ライナー/ライナー新宿はそこまで貨物線を通ってこれるからな。
そしたら多少の増発は出来るから、215に詰め込まなくても良くなる。
まあ、そこまで行ったら廃車かも知れんがw

136:名無し野電車区
15/10/21 18:43:23.01 U0F+7ZBE0.net
耐用年数はあと何年くらいあるん?走ルンですじゃやないから案外長いとか

137:名無し野電車区
15/10/21 19:19:43.97 0JBJa0R90.net
夜行にすれば

138:名無し野電車区
15/10/21 19:59:57.64 nXjEH+Dk0.net
まぁ、2020 年には製造から30 年になるから、
地方鉄道に売却すればイベント列車か特急用に使って貰えるんじゃないか?

139:名無し野電車区
15/10/21 20:09:59.04 UkU1HZYR0.net
片方の先頭車をクハ化して3連…階下席が全然無い!

140:名無し野電車区
15/10/21 21:51:12.29 jiXz0ECV0.net
解体した2Fサロの座席に取り替えて、ながらを全車グリーンにしちゃえよ。

141:名無し野電車区
15/10/22 00:34:28.69 j6IvqdGyO.net
>>140
誰も利用しないだろ。
グリーン指定は18不可。
それともグリーン自由席にしたほうが値上げで儲かるか。

142:名無し野電車区
15/10/22 00:49:22.18 tJLIr+zW0.net
>>141
昔はG自由席も不可だったと思うし、ながらだけ可にすりゃいいじゃん。それが商売。
あ、G自由で座席数以上売った方が儲かるか?

143:名無し野電車区
15/10/22 14:02:10.14 j6IvqdGyO.net
定員指定のライナーはどうだろか?
いくらなら18きっぱーは乗るかな?
1500円くらい?

144:名無し野電車区
15/10/23 02:33:22.34 P+kTaRlN0.net
海に浮かべて護衛艦の5インチ砲の標的にして沈めてそのまま漁礁にする

145:名無し野電車区
15/10/31 20:17:16.46 iUeofeH10.net
天理臨に使うしかない。

146:名無し野電車区
15/10/31 21:20:30.01 0aQuRBiX0.net
ムーンライトながら

147:名無し野電車区
15/10/31 22:01:30.68 TSSc7ZsWO.net
やはりムーンライトながらかな?
短編成化して新潟地区の快速に使うとか?

148:名無し野電車区
15/11/01 10:35:54.06 H31RmzonO.net
>>140
ながらの前身の大垣夜行は165でボックスだったんだから、215のボックスでも問題なし。
リクライニングなんて贅沢だよ。
着席数も増えるからちょうどいいじゃん。
指定席はグリーンだけにして、あとは自由席。

149:名無し野電車区
15/11/01 19:38:50.01 GAIcgt4I0.net
JR東を侮辱する 乃木坂46ヲタ
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
乃木坂46 衛藤ヲタのモラルの低さ
JR東に通報しましょう

150:名無し野電車区
15/11/01 21:43:51.63 qEvLVkZ90.net
>>148
普通車を自由席
グリーン車を普通車指定席扱いでどうでしょう

151:名無し野電車区
15/11/01 22:01:48.11 RYOfF2x80.net
憂国は215好きなのにあんまり書き込みしてないんだね。こんなに平和なスレだと思わなかった

152:名無し野電車区
15/11/02 06:23:53.82 2TG+X0prO.net
あのセミクロスシートをリクライニングシートに変えたらどうかな?

153:名無し野電車区
15/11/02 10:30:58.72 rowRjBii0.net
>>138
西日本か四国に売却して岡山-観音寺・琴平の列車で運用すればいい。
サロは先頭車化のうえ5100形と同じ仕様に改造。

154:名無し野電車区
15/11/02 23:06:03.44 3TfkVMvWO.net
>>153
2ドアボックス2階建ての列車なんて普通で運用したら遅延が多発します

155:憂国の記者(Power to the people!)
15/11/05 23:23:13.61 oCFtl7es0.net
今銀河鉄道999を見ている。
215系は銀河鉄道999に出てきてもいいような未来のデザインだと思った。

156:名無し野電車区
15/11/05 23:56:19.68 Pk+9mZdt0.net
999は敢えて車体を戦前のデザインにした物だ

157:名無し野電車区
15/11/06 00:29:28.84 8Ky2wcvh0.net
戦前まではいかないだろう
他のキャラクターは知らないけど

158:名無し野電車区
15/11/07 00:56:40.25 NwNvu6Wv0.net
>>155
銀河鉄道999 って
メーテルと孫悟空が旅するアニメで、スネ夫車掌が、偶に出てくる奴たっけ?

159:名無し野電車区
15/11/08 23:15:16.99 KI3VF/3s.net
特別快速ビューラビット
小田原-国府津-平塚-茅ヶ崎-藤沢-大船-戸塚--蓮田-久喜-古河-小山-石橋-宇都宮
特別快速ビューアーバン
小田原-国府津-平塚-茅ヶ崎-藤沢-大船-戸塚--上尾-桶川-北本-鴻巣-熊谷-深谷-本庄-高崎(北行のみ新前橋-前橋)
全列車土曜・休日運転。
各列車1往復で北行朝発南行夕方発。
ビューアーバンは北行南行とも高崎でSL列車と接続。
G車指定席
横浜-大宮間の客扱いをなくすことにより遠近分離を図り、遅延をなくす。

160:名無し野電車区
15/11/08 23:49:40.25 bDL6T2L9.net
>>1
快速アクティに使うってのは、どうだろう?

161:名無し野電車区
15/11/09 00:02:31.21 hW2eZXal.net
>>160
昔のアクティーは215系だった。
というか、215系誕生後の最初の仕事がアクティーだった。
ネタレスにマジレスしてしまった。

162:名無し野電車区
15/11/09 01:26:00.43 Rwh6ynDj.net
>>114
湘南ライナーの間合い運用なのだから、
時間帯は仕方ないのでは。

163:名無し野電車区
15/11/09 19:31:31.82 cRifss+R.net
もう普通運用なんて想定してないんだろうから窓ピッチ無視してクロスリクライニングに換装しろよ

164:名無し野電車区
15/11/09 19:57:03.63 4Te6OMcU.net
社畜車に快適性なんて必要ないんですよ

165:名無し野電車区
15/11/09 21:23:00.78 hfKWFv5R.net
>>163
全車リクライニングにすれば踊り子としての活用もアリでは?

166:名無し野電車区
15/11/09 21:53:08.01 cRifss+R.net
踊り子そんなに乗ってない
E257があずさかいじから降りてくるからそっちの方がいい

167:名無し野電車区
15/11/10 01:24:34.88 8hoS6a7C.net
車体はネイビーブルーのラッピングにして
更新して機器と走行系をE233系と共通にし
クロスシートを本革シート化して相鉄に売ろう
URLリンク(tetsudo-shimbun.com)

168:名無し野電車区
15/11/10 06:24:29.36 vCPZkmH4.net
なにをよ

169:名無し野電車区
15/11/10 06:43:01.68 3qhlA4Ze.net
グリーン車導入するまでの間、間合い運用で日中一部の中央特快、青梅特快で運用してほしい。

170:名無し野電車区
15/11/11 00:50:54.40 SnWHyA+2.net
>>169
無謀

171:名無し野電車区
15/11/11 08:24:26.98 HPOYGim7.net
舞浜行き快速に使えばいいよ
粗末な車両で不便な時間帯でぼったくり料金でも内装をディズニーにすれば
アホな家族連れが乗るでしょ?

172:名無し野電車区
15/11/11 08:46:20.09 NRPXb/Vr.net
>>171
りんかい線買収したら、ソレもありだな。

173:名無し野電車区
15/11/11 09:02:53.17 0J4YOVrH.net
>>171
シャトル舞浜…

174:名無し野電車区
15/11/11 10:58:58.90 SnWHyA+2.net
多分2階建てってだけでも粗末な車両とは思わないよ。

175:名無し野電車区
15/11/11 16:21:55.31 nJhigjsc.net
乗降時間がダイヤの支障になりそう。
舞浜駅は2面3線か4線の設定にすべきだった。

176:名無し野電車区
15/11/11 17:11:28.94 NRPXb/Vr.net
>>175
舞浜駅拡張の可能性はあるよ。複々線想定で用地はあるからね。
当初の見積もりでは、ここまで人が増加するとは思ってなかったからな。
りんかい線買収と、羽田直通化が実現すれば、2面4線化は必要になると
思う。真ん中2線を折り返し用に使用。
舞浜ー羽田、横浜(大船)、大宮(昇進)で、バスからも乗客奪える。

177:名無し野電車区
15/11/11 17:42:28.36 i2vsaqGb.net
オリエンタルランドは京成系列だからないよ

178:名無し野電車区
15/11/11 18:00:37.78 PXuya3b8.net
大宮~横浜間で上野東京ライン特別快速運用。
大宮、赤羽、上野、東京、品川、横浜

179:名無し野電車区
15/11/21 00:30:26.08 WtnFIejd.net
新宿発舞浜行ディズニーシャトル(全席指定)とかは?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch